<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日は仕事です…(+_+)


今月決算なんで(+_+)


2月末迄の帳簿を全部税理士さんに出さないといけないんです(+_+)









私の部屋にはオーブントースターが置いてあるのですが…。


さっき二階(事務所の二階が私の部屋になっています)から物音が。


また水の入ったボウルでひなたが遊んでいるのだろうと、仕事が忙しいので気にも留めなかったのだけど…。


ひと段落ついたので行ってみると…(・_・;


オーブントースター、落ちてた(・_・;
a0267766_10352558.jpg
焦げたパンくず散らかして(・_・;


うわ〜〜〜??????(ー ー;)??????


やらかした、当のひなたは?


次女の布団の上でまったり〜〜〜(ー ー;)
a0267766_10315513.jpg

a0267766_10315571.jpg

a0267766_10315553.jpg
やる事やって満足したのか、うとうとまどろんでました(^_^;)


いいなぁ、ネコは平和で(^_^;)


パシャパシャ写真を撮っていたら


え?なに?
a0267766_10315529.jpg



何の音〜〜〜❓
a0267766_10315524.jpg



なんだ、オマエか??
a0267766_10315550.jpg



カメラ目線で撮らさへんで??
a0267766_10315517.jpg



絶対こっち見てくれません(^_^;)


ケチなネコでっせ〜〜〜(^_^;)
by mako0318m | 2015-02-28 10:31 | ねこ

a0267766_11385264.jpg

a0267766_11385258.jpg


昨日は役場に『一般競争参加資格』の申請に行って来た。


2年に一度申請しないと役場との一切の取り引きが出来なくなってしまうので、面倒だが仕方ない(+_+)


いつもは1カ月の期間が設けられていたのだが、今年は昨日と今日の2日
間のみ(+_+)


書類に不備があっては大変なので、弊社でも昨日の午前中に行ったのだが…(・_・;


すごい混みよう(・_・;
a0267766_11385228.jpg

a0267766_11385219.jpg



待ってる人だけで25人はいたし、書類を確認して貰っている者、出入り口で私のように、人の多さに戸惑っている者等合わせると30人以上はいただろうか(・_・;


社名を記入し、時間がかかりそうなので他の課で用事を済ます。


地域包括支援センターに12月に納めたシュレッダーの調子がおかしいのだと(+_+)


シュレッダー
a0267766_11385284.jpg

この機械ほど不具合の多いものはない(^_^;)


保証期間内だったら修理に出せば新品交換してくれまっせ(^_^;)


シュレッダーを引き上げ、また申請会場に戻り、今度は写真編集してBlog記事でも書こうかな〜??と思っていたら呼ばれた(・_・;


意外に早かった(・_・;


この申請会は企画財政課の仕事。


企画財政課には愛媛から来ているタナカさんというカワイイ人がいる??(๑>◡<๑)


でも、私の担当は、これまた他の地域から派遣された、40代くらいのオッサン⤵️⤵️⤵️(ー ー;)


タナカさんが良かったな〜〜〜(ー ー;)
と思って隣の席のタナカさんを何気なく眺めていたら…
目が合っちゃった♥️(๑>؂<๑)


ちょっとウレシイ??(๑>▽<๑)


でも、タナカさんは来月一杯で愛媛に帰っちゃいます〜〜〜(>_<)


残念❗️❗️(^_^;)


結局、提出した書類に不備があり、午後もう一度行った時はタナカさんが対応してくれた〜〜〜??(๑>▽<๑)


間違えてみるもんだ??(๑>؂<๑)۶


タナカさんには別製ファイルを受注した時や搬入の時とかお世話になった。


お別れは残念だけど、私はイケメン✨ハシモトさん??が残ってくれるってだけで、もう胸一杯♥️(๑>◡<๑)


タナカさん、一年間お世話になりました〜〜〜m(__)m










って…(・_・;


アレ?(・_・;


なんでこの話❓(・_・;


私は、申請業者が町外からのが多かったから、そういう所から買うのなら町に出張所とか作らせて、町外業者からも税金取れよ??
私が議員だったら議会で取り上げるぞ??????
って事を言いたかったのに(^_^;)


…(^_^;)


ま、いっか〜…(^_^;)
by mako0318m | 2015-02-27 11:38 | 日記

夕べは“復興まちづくり協議会”の役員会があった。


先日の交流会の反省と、来月の定期総会の件での話合い。


勿論、イケメンハシモトさん??もご出席〜♥️(=゚ω゚)ノ♬


相変わらずカッコイイ✨✨✨(๑>▽<๑)


正直、交流会の芋煮作りにはビミョ〜な禍根がなかった訳ではなかったが、記事にも書いてスッキリしたし、何より沢山の方々にご参加頂いたという事が一番??(๑>◡<๑)

 関連記事はコチラ♪ d(^。^*)
交流会 (15/2/23)


思い残す事はゴザイマセン(๑>◡<๑)


来週も役員会があり、ちょっと疲れはするけれど、あともう少し❗️❗️


頑張らねばp(^_^)q









会の最後に、宮城大学のスタッフの方が、今後のまちづくり協議会の事を伝えてくれた。


来年度から国からの助成金がなくなるので、まちづくり協議会の存続はどうなるのか❗️❓


ステーションの方々は❗️❓


懸念されていたのだが、来年度は町からの予算で継続〜〜〜❗️❗️❗️(๑>▽<๑)


良かった〜〜〜❗️❗️❗️(๑>▽<๑)









2月10日頃、ハシモトさんの記事が地元のローカル紙に載った。
a0267766_854156.jpg

a0267766_85412.jpg

a0267766_854241.jpg



流石ですね✨✨✨


ほんっと素晴らしい✨✨✨


イケメンなだけでなく、中身も素敵な方なんですね♥️(๑>◡<๑)


ただ、この記事の中のハシモトさんの写真がイマイチなのがちょっとアレですけど??(ー ー;)


もっといいのがあったと思うんだけど??


それはさて置き、この記事では
(ハシモトさんは)『神戸には当面帰るつもりはない』
と締め括っているが、でもステーションがなくなったらどうなるの❗️❓


記事にはこう書いてあるけど、やはり神戸に帰ってしまうのでは…(・_・;
と、ガチで心配していた。


何かにつけ、時間が出来ると、ふとそんな事を考えてしまって、悲しくて仕方がなかった(/ _ ; )


なので気分転換にゲームを❗️❗️
(って、それかい❗️❗️(^_^;) )

関連記事はコチラ♪ d(^。^*)
ヘイ・デイ 2



でも大丈夫❗️❗️


帰らない❗️❗️❗️(๑>▽<๑)


予算の出どころが違うので、役員会には参加しなくなるが、ステーションにはいてくれるんだって〜〜〜❗️❗️❗️❗️❗️(๑>▽<๑)


良かった〜〜〜❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️(๑>▽<๑)


めっちゃ嬉しい❗️❗️❗️(๑>▽<๑)


役員も、私は来年度から理事から会計・庶務に。


『会計やって』
とは、会長から聞いていたけど、庶務も兼任…❓(・_・;


聞いてね〰〰〰………??????(ー ー;)??????


“高校生親の会”でもだけど、更に“まちづくり”でも庶務…(・_・;


意外に忙しい庶務(・_・;


ある意味、会長より大変な庶務??????(ー ー;)??????


でも、面倒な事はカワイイわっくんがやってくれるだろうし❗️❗️(๑>◡<๑)


来年度もまた楽しく活動出来そうで〜〜〜す??(๑>◡<๑)
by mako0318m | 2015-02-26 08:54 | 日記

ヘイ・デイ 2 (15/2/25)

a0267766_12405050.png
先月から始めたゲーム“ヘイ・デイ”


最初にご紹介した時より私の農場も可愛くなりました♥️(๑>◡<๑)
a0267766_12405040.png


関連記事はコチラ♪ d(^。^*)
ヘイ・デイ (15/1/3)  



家畜も増え、ペットも??(๑>▽<๑)
a0267766_12405042.png



今はお馬さん一頭と
a0267766_12405092.jpg



ワン、ニャン、各3匹ずつ飼っています(๑>◡<๑)
a0267766_12405080.jpg



今月の頭?辺りから、コミュニティにも参加??(๑>◡<๑)
a0267766_12405020.png

宮城県在住の方々で結成されているコミュです(^_^)


最初は会話について行けなかったけと、最近は色々と助けたり助けられたりして馴染んで来ました♥️(๑>◡<๑)


1日に1〜2回このような大きな船が港に停泊し、
a0267766_1240502.png


荷物を積まなきゃならないんだけど、この積荷の手伝いをしたり、枯木をお手入れしてあげたりしています(๑>◡<๑)
a0267766_12405075.png

あ、ここに↑ 私の写真が出てますね(^_^;)


どれとは言いませんが(^_^;)


Facebookに再登録したのは、このゲームをやるのに良いのかな?と思っての事だったけど、Facebookには今のところシェアしていない(^_^;)


無駄だったかな〜〜〜?(^_^;)
by mako0318m | 2015-02-25 12:40 | ゲーム

華貴婦人 ご試食 (15/2/24)

a0267766_12485142.jpg




今朝ほどUPしたピンクの醤油“華貴婦人”試食の画です(^_^;)


お友達のご主人がわざわざこれを付けて食べる為にコンビニからお寿司を買ってFacebookにUPしてました(^_^;)


トロッとしてるけど、お味は普通のお醤油なんだって(^_^;)


なんか泡が出そうだな(^_^;)


私のイメージはシャンプーなんで(^_^;)


ちなみに、この醤油にワサビを溶くとビジュアルが非常〜〜〜にキビシイ事になるそうです(^_^;)


話のタネにはいいけど、お金出して私は買いませんね(^_^;)
by mako0318m | 2015-02-24 12:48 | 日記

華貴婦人 (15/2/24)

a0267766_8144654.jpg



今朝、LINEの返信をした時に何気なくタイムラインを見たら、友達のマユミちゃんがこんなのを載せていた(・_・;


❗️❓(・_・;


これ何❗️❓


シャンプー❓


いや…お酒❓(・_・;


カクテルかな❓


そう思って他の人とのやり取りを覗いて見たら…(・_・;


ナント❗️❗️醤油❗️❗️❗️Σ( ・Д・ )


どっひぇ〜〜〜❗️❗️❗️❗️❗️( ゚Д゚ )


醤油が何故ピンク❗️❓(・_・;


よくはわからないけど、珍しいのでお取り寄せして見たのだそうです(^_^;)


味は普通の醤油らしいけど、まだ使ってないのだとか(^_^;)


勇気を出して、是非感想をUPして頂きたいものです(^_^;)
by mako0318m | 2015-02-24 08:14 | 日記

大魔神 (15/2/23)

a0267766_12465568.jpg

高い所が好きなひなた。


結婚する時に隣の家のお姉さんが作ってくれた引き出しの上がお気に入り(^_^)


ゆうべも上から私達を見下ろしていました(^_^;)
a0267766_12465623.jpg

ブサイクやで〜〜〜(^_^;)


これで仔猫っつーんだから(^_^;)


とんだふてぶてしい仔猫ですわ(^_^;)


さながら大魔神のよう(๑>▽<๑)
a0267766_12465675.jpg

いかがでしょう?(๑>◡<๑)
by mako0318m | 2015-02-23 12:46 | ねこ

交流会 (15/2/23)

15年2月22日 (日)は復興まちづくり協議会の交流会があった。


前日、何時までだったか??(終了時間を憶えてマセン(^_^;))高校生親の会の打ち上げだったので、6時半に起きるはずが30分寝坊〜〜〜(^_^;)


でも、交流会の準備には余裕で間に合いました(^_^;)


9時集合で、私ら女性陣は芋煮作り。


副会長のイワブチさんを中心に野菜を切ってました。


っつか、牛蒡のささがきなんかは前日わっくんが来てやってくれてたらしい(・_・;


実は、先日の役員会でも前日の夕方に来て下準備を、という予定になっていたのだが、私はど〜〜〜しても行きたくなかった(+_+)


その理由が、日曜日当日はイワブチさんが仕事で出られない為、イワブチさんの都合に合わせて下準備の時間等も決められていたので。


前日、打ち上げをやった会場は公民館向かいの居酒屋“さくら”だったが、飲み会の2時間も前に野菜を切るなど、そんなかったるい事やってらんねーよ??????と、人間の出来てない私は怒り心頭だったのだ(ー ー;)


今回、芋煮を作ったが、それに入れる芋の事で、事務局のダテさんと、里芋かじゃが芋かでビミョ〜に意見の食い違いがあった(^_^;)


それに、10月だったか?外で芋煮会をやった時は里芋の水煮を使ったのだが、それがなかなか煮えず、参加者の方々に供される時もまだちょっと硬かった。


それなら、里芋を使わない山形風にしたら?と、復興ステーションのわっくんにて提案していた。


しかし、イワブチさんの意見で結局普通の芋煮を作る事となり、そのせいで前日下準備、という事になったので、更に納得の域を超えたのだ。


しかも、イワブチさんはお仕事の都合で役員会には殆ど参加されない。


なのに、こういう時だけ出て来るのね??
っていうのも私の怒りの一つ。


お仕事がお忙しいのは解るんだけど、だったらおとなしくしてて欲しいわ??????
と、口には出さないけど、イライラ⚡️⚡️⚡️も頂点??


だからと言って、ケンカする訳にも行かないし、場の雰囲気が悪くなるのは弊社の事務所だけで十分(ー ー;)


前日飲み会で怠くて、野菜切ってても半分寝てたわ??って事にして、イワブチさんとは必要以外は話さないようにしていた。


ま、芋煮は美味しく出来たのでいっか(ー ー;)
a0267766_8454125.jpg



交流会は町で行った公益住宅、分譲地見学会と抱き合わせで行った為、参加者は満員御礼✨✨✨
a0267766_8454139.jpg

a0267766_8454141.jpg



芋煮も2鍋分用意していたが、具材が
多過ぎたので3鍋に増やした。


それが役に立った(^_^;)


司会は神戸の貴公子♡イケメン✨ハシモトさん??
a0267766_8454135.jpg



いつもなら、ハシモトさんの写真は撮りまくり❗️❗️なのだが、最近何故か撮れない(・_・;
a0267766_8454177.jpg




何故❓


わからない(・_・;


ハシモトさんがもうすぐいなくなっちゃうからかな?(・_・;


だったら今のうちに沢山撮りたいのに…(・_・;


料理でも建物でも、何でもバシバシ撮ってるくせに、ハシモトさんだけが撮れない(・_・;


わからない(ー ー;)


後から
『撮れば良かった…⤵️⤵️⤵️』
と後悔するのだが…(ー ー;)


最近、ハシモトさんと話していると、メチャメチャ緊張するようになった(・_・;


理由はそれかなぁ〜❓(ー ー;)
by mako0318m | 2015-02-23 08:45 | 日記

居酒屋さくら (15/2/22)

a0267766_1657154.jpg

a0267766_16571549.jpg

a0267766_16571564.jpg

a0267766_16571579.jpg

a0267766_16571555.jpg

a0267766_16571576.jpg


15年2月21日土曜日は“高校生親の会”の飲み会。


15年2月8日 (日)に行った公民館祭りの販売協力の打ち上げでした(^_^)

関連記事はコチラ♪d(^。^*) 

参加者6人の少人数の中での打ち上げだったけど、親の会の飲み会は何でこんなに盛り上がるのか(๑>▽<๑)


メッチャメチャ楽しかったです❗️❗️❗️(๑>▽<๑)


料理はご覧の通り、少々ショボいですが(^_^;)


あ、最後に焼きそばも出たけど、酔っ払い、??するの忘れました(^_^;)


翌日(今日)その事を断片的に思い出したので、一緒に参加したハルミさんに
『私、(会長の)ユサさんから何度も珍獣って呼ばれてたよね(^_^;)』
と言ったら、私が自分の事を“珍獣”と言ったらしく、それがニックネームになったのだとか(^_^;)


そう言われてみると、そんな事もあったような…(^_^;)


おまけに、ゆうべの夢で、私はユサさんのローソン(会長のユサさんはローソンのオーナーです)でバイトしていました(^_^;)


ど〜〜〜もユサさんには振り回されてる感覚があります(^_^;)


しかも、笑い過ぎて疲れ果て、今朝は物凄く怠かった(^_^;)


今朝は今朝で、今度は“まちづくり協議会”で芋煮作りのボランティアでした(^_^;)


今月の下旬はそんな感じで超〜〜〜バタバタ??????


流石に疲れましたわ〜〜〜(^_^;)
by mako0318m | 2015-02-22 16:57 | FOOD TOUR

コパン (15/2/22)


15年2月 20 日は午前中は二十日の支払い、午後は地元の中学校で“高校生親の会”のPRを、会長、副会長らと。


今度高校に進学するお子さんと保護者の方々の前で語って来ました(^_^;)


“親の会”に関わりたくない保護者と態度のデカい中学生の、アウェー感ハンパない中でのPRは、ダイアナのプロコン以上に緊張〜〜〜??????(ー ー;)
??????


あまり経験したくない出来事でしたわ(ー ー;)


で、その翌日の土曜日(21日)は朝 小っ早くに次女を友達の家まで送り、帰って来たら今度は長女を歯医者に送り(ー ー;)


だけど、長女はランチを奢ってくれるとの事。


怠かったけど、喜んで送ってあげました(^_^;)


で、パスタ専門店“コパン”にて、ランチ??(๑>◡<๑)


ハーフサイズのピザを二種類オーダーし、パスタは同じものを。
a0267766_16373251.jpg

a0267766_16373210.jpg


a0267766_16373256.jpg
このパスタはお初です(๑>◡<๑)


ソーセージときのこのバター醤油味


美味しかった〜〜〜❗️❗️❗️(๑>▽<๑)


っつか、ここは今のところハズレなし??(๑>◡<๑)


生パスタがモチモチで美味しいの〜〜〜??(๑>▽<๑)


調子こいて、パフェまで頂いちゃった〜〜〜❗️❗️❗️(๑>▽<๑)


普通サイズとミニサイズのチョコパフェ♥️(๑>▽<๑)
a0267766_16373257.jpg




私はミニを頂きました、苦〜〜〜いコーヒーと共に(^_^;)
a0267766_16373269.jpg



最近ストレスが多いので、甘いものが苦手なのに食べちゃうのよね〜〜〜(^_^;)
by mako0318m | 2015-02-22 16:37 | ランチ


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪