<   2015年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

手術予約!! (15/1/31)

a0267766_13401680.jpg

a0267766_13401677.jpg




今朝、動物病院に問い合わせてみたら、日曜日でも手術をしてくれると言う(・_・;


なので、明日、突然手術する事に決まってしまった(・_・;


しなきゃならない手術なんだけど、何も知らずに気持ち良さそうに寝てるひなたが可哀想(・_・;


でも、マーキングが止まらない(+_+)


私よりも次女が困ってるんだわ(+_+)


可哀想だけど、心を鬼にして❗️❗️(๑>△<๑)


明日の朝10時に病院へ行って健康診断。


その後手術。


朝はご飯もお水もダメ(・_・;


人間と同じだ(・_・;


うわ〜〜〜❗️❗️(๑>△<๑)


緊張〜する〜〜〜❗️❗️(๑>△<๑)


逃げた〜〜〜い❗️❗️(๑>△<๑)


って、自分の事以上に心配です〜〜〜❗️❗️(๑>△<๑)
by mako0318m | 2015-01-31 13:40 | 日記

雪!! (15/1/30)

a0267766_12584057.jpg


とうとう降って来ちゃったよ〜〜〜❗️❗️( ̄◇ ̄;)


ウチの前の道路、1.5mの高さがあるので、道路までの通路が急な坂道になっている(ー ー;)


ここ、雪が積もるとのぼれなくなっちゃうんだわ(ー ー;)


なので、昼休みに掻いて来ました(+_+)
a0267766_12584091.jpg
そんなに積もらないうちに(ー ー;)


その後も深々と降る雪(ー ー;)
a0267766_12584043.jpg

明日仙台に行かなきゃないのに、大丈夫かな〜〜〜(ー ー;)
by mako0318m | 2015-01-30 12:58 | 日記

おもちゃ (15/1/29)

a0267766_12124844.jpg



最近、粗相をするようになったひなた。


トイレトレーニングはレベル5で最高なので、普段の排泄はちゃんとトイレでするんだけど、私の布団にマーキングのおしっこをしちゃうのだ(≧o≦)


やはり、家の中だけではストレスも溜まるのだろう。


そこで、百均で新しいおもちゃを買って見た??(๑>◡<๑)
a0267766_12124841.jpg




これで少しは解消されるといいんだけど〜〜〜❗️❗️


早速預けてみたら…

やっぱ、こういうの好きなんですわ〜〜〜??(๑>◡<๑)


散々遊んで疲れちゃった ひなた(๑>▽<๑)

もう一歩も動きませ〜ん(^_^;)
by mako0318m | 2015-01-29 12:12 | ねこ

後藤さん (15/1/29)

a0267766_11204925.jpg



イスラム国に拘束された後藤さん、どうなるのでしょう(・_・;


心配ですね(・_・;


うちでは政治経済、国際問題に全く興味のない娘達までも心配しています(・_・;


仕事中も、このニュースが出るとラジオのボリュームを上げて聞き入っています(・_・;


ヨルダンのパイロットも人質になっていて、事態は複雑(・_・;


死刑囚と後藤さんを交換しないとパイロットが殺されちゃうなんて(・_・;


相手は話が通じない、普通の感覚じゃないだけに尚更心配です。


無事解放される事を祈ります(・_・;
by mako0318m | 2015-01-29 11:20 | 日記

今朝、あるところからの✉️を待っていたのだが、一向に届く気配がない(・_・;


iPhoneにしてからたま〜にこういう事があるんだよね〜〜〜(ー ー;)


そういう時の確認法。


自分に✉️してみるといいのです。


でも、やはり届かない(ー ー;)


見れば、昨日の朝7時42分を最後に届いてないんじゃん❗️❗️( ̄◇ ̄;)


どんだけ気付かなかったのか…(ー ー;)


これもある意味スゴイ(ー ー;)


初めての時は焦ったけど、今は余裕〜〜〜( ̄▽ ̄)


簡単に直せるので、いつか誰かのお役に立てるよう、やり方をUPしときますね〜〜〜( ̄▽ ̄)


まず“設定”から
a0267766_21442313.jpg

一般から“プロファイル”へと入ります。
a0267766_21442353.jpg



私はdocomoなので、ドコモメール利用…って所をタップ。
a0267766_21442326.png
その後“プロファイルを削除”をタップし、プロファイルを削除します。
a0267766_21442388.jpg

この時、結構待ちます。


しょっちゅう削除してると待ち時間は短いし、久しぶりだと30分程かかる場合も。


削除出来たら、Wi-FiをOFFにし、docomoお客様サポートに入ります。
a0267766_21545336.jpg



お客様サポートは何かにつけ必要となるので、デスクトップに貼り付けて置く事をオススメします。


お客様サポートのトップページを開き“プロファイル設定”をタップ。
a0267766_21442343.jpg



次は“ドコモメール利用設定”をタップし、??、パスワードを入力し、
a0267766_21442363.jpg


一般へと入って行きその後は自分のフルネームを記入してインストールすれば完了。
a0267766_21442383.jpg




ドコモの??はメールアドレスなので、入力しなくても出て来ますね。


ご自分のフルネームは色んな場面で必要になるので、ユーザー登録しておくと便利ですよ(^_^)








docomoはiPhoneとの相性があまり良くないらしく、メールの不具合というか、送れない、届かないっていう事が多いみたいです。


私も、プロファイル削除はしょっちゅうやっています(^_^;)


面倒だけど仕方ないですね(^_^;)


ちなみに、メールが復活したら、158通も未読メールが届きました❗️❗️(・_・;
a0267766_2156413.png


その半分以上が、ヤフオクのアラート((((;゚Д゚)))))))
a0267766_21572715.png


キャットタワーが欲しくてYamada工房って所をアラートしていたら、次々と届いていたという訳です( ̄◇ ̄;)
a0267766_2157406.png


Yamada工房恐るべし( ̄◇ ̄;)


で、昨日入札し忘れて逃したキャットタワーが再出品されていたので、早速入札しときました(^_^;)


落札出来るといいな〜〜〜(^_^;)
by mako0318m | 2015-01-26 21:44 | iPhone

すたみな太郎 (15/1/25)

毎週土曜日は恒例GIRLS FOOD TOURの日??(๑>؂<๑)۶


15年1月24日 ( 土 ) は長女のリクエストで焼肉食べ放題の店“すたみな太郎”へ( = ° ω° ) ノ


ダイエット中に焼肉…(^_^;)


良くないのは十〜〜〜分存じ上げております(^_^;)


だけど、一週間のうち6日はダイエットに徹しているので1日くらい好きなものを食べなきゃ続かないもん(^_^)


と、勝手な理由付けをして食べちゃいマシタ??(๑>؂<๑)۶


翌日の計測で、毎回後悔してるんですけどね〜(^_^;)









さて、お肉。
a0267766_15153813.jpg

牛ホルモン大好き♥️(๑>؂<๑)۶


焼いてる間にサラダを。
a0267766_151637.jpg



今回牛肉が少なかった〜〜〜(>_<)


ドリンクは烏龍茶。
a0267766_1333236.jpg



お寿司とつくね、上の白いのはポテトグラタン。
a0267766_1333218.jpg



っつか、美味しそうなサイドメニューがナイ(+_+)


仕方ないのでカレー(^_^;)
a0267766_15163399.jpg



プリンアラモード、作って見ました??(๑>◡<๑)
a0267766_15164932.jpg


昔COCO'Sにいた頃、デザート担当になる事が多かったので、こういうのつくるのは得意なんです(^_^;)


甘いものが苦手なのに(^_^;)


甘いものが苦手なのに、ケーキまで(^_^;)
a0267766_15171659.jpg


当然苦いコーヒーで流し込み(^_^;)
a0267766_15174344.jpg


甘いものが苦手なのに食べたくなっちゃう(^_^;)


だって〜〜〜、女の子だもん♥️(๑>؂<๑)۶








焼肉を頂いた後はお風呂〜〜〜??(๑>▽<๑)


仙台のベガスベガス内の“極楽湯”へ??(๑>◡<๑)
a0267766_1518941.jpg


出先でお風呂に入ると帰ってから寝るダケなので楽なんですわ??(๑>◡<๑)


その後、ビールの35缶飲んじゃいましたけどね(^_^;)


本当は前日飲みたかったんだけど、翌日後悔するのはFOOD TOURの翌日だけにしとこうと思い、ガマン(>_<)


焼肉にビールはデブまっしぐら❗️❗️だかんね(^_^;)


今朝計ったらナント❗️❗️


1kg増❗️❗️❗️( ̄◇ ̄;)


…(ー ー;)


明日からまた頑張ろ〜〜〜…(ー ー;)
by mako0318m | 2015-01-25 13:33 | FOOD TOUR

爪切り (15/1/24)

a0267766_166139.jpg

a0267766_1661393.jpg

a0267766_1661333.jpg


先日ひなたの爪を切ってあげました(^_^;)


初めての時は大暴れだったけど、今はこの通り(^_^)


大人しく切らせてくれます(^_^;)


その後顔を埋めて来たのは何故なんでしょう(^_^;)


ちなみに、爪切りは人間用のです。


ねこ用のを買おうかと検討中〜(^_^)


でも、人間用ので十分な気もしますけどね〜〜〜(^_^;)
by mako0318m | 2015-01-24 16:06 | ねこ

Welcome To The Moon (15/1/24)

15年1月17日 ( 土 )は毎週土曜日恒例、娘達とのGIRLS FOOD TOURの日??(๑>؂<๑)۶


この日は次女のリクエストにより、久しぶりに大河原の“大人のファミレス”
『Welcome To The Moon』へ〜??( = ° ω° ) ノ
a0267766_158335.jpg


こちらの料理はファミレスのような洋風メニューがメイン。


だけどお酒も充実しているのでそう呼ばれています(^_^)


今回はお得な“The Moon セット”をオーダー??(๑>؂<๑)۶
a0267766_14503895.jpg
8点の人気メニューを¥4,800で頂けるのです??(๑>▽<๑)


初めてお邪魔した時もオーダーしたけど、ブラックホール腹を持つ次女が午後に何か食べちゃった為不調⤵️(^_^;)

  関連記事はコチラ♪d(^。^*)  


完食するのは至難の技だったのだが、今回は万全の体調で行ったのでリベンジ❗️❓(๑>▽<๑)


いやいや(^_^;)


お得なので、
『これがいいんじゃない❓』
と、ある意味合理的な長女からの提案で、じゃ、次女の体調もいい事だし、チャレンジしてみるか❗️と(^_^;)


私はオールフリー、長女はブルー何とかというお酒、次女はマンゴージュースでカンパ〜イ❗️❗️(๑>▽<๑)
a0267766_14503841.jpg
戦闘開始❗️❗️??


最初はシーザーサラダ
a0267766_14503878.jpg



バター醤油味のやみつきフライドポテト
a0267766_14503873.jpg



シーフードグラタン
a0267766_1450386.jpg



海老マヨ
a0267766_14503889.jpg



チキン南蛮
a0267766_14503862.jpg



ナスとモッツァレラチーズのトマトパスタ
a0267766_14503868.jpg



ピッツア・マルゲリータ
a0267766_1450386.jpg



どれも『まいう〜〜〜♥️(๑>؂<๑)۶』


最後はデザート。


“Moon名物”ふわもこワッフル??( = ° ω° ) ノ
a0267766_14503892.jpg
このワッフルは絶品✨✨✨


カリカリワッフルに甘さ控え目のクリームが超〜〜〜軽い❗️❗️


って(^_^;)


甘いもの苦手な私は、酸味の効いたベリーソースなしでは頂けませんでしたが(^_^;)


しかも、このワッフル次女が独り占め(^_^;)


長女は別に和風抹茶パフェをオーダーしてました(^_^;)
a0267766_1543993.jpg


なので、私は端っこの方をちょっとだけ切って摘み食い(^_^;)


これで十〜〜〜分なんですわ(^_^;)


しかし、初めての時にはかなりキツかったけど、今回は難なく完食❗️❗️(๑>▽<๑)


私は引き続きダイエット中で、翌日サロンで計測があったので一通りは頂いたけど、量は控えめ、オールフリーも一杯ダケでしたけどね(^_^;)


3〜5人向けのセットらしいんだけど、やはりブラックホール腹の次女から見たら大した事なかった(^_^;)


アイツ、相当食ってたかんね(^_^;)


改めて彼女の実力を見せつけられましたわ〜〜〜(^_^;)
by mako0318m | 2015-01-24 14:50 | FOOD TOUR

まったり (15/1/23)

a0267766_16342155.jpg

a0267766_16342120.jpg

ひなたが私のベッドでまったりまどろんでました(^_^;)


いっちょ前に短い腕を折り込んで(^_^;)


オ〜❗️


ひなたでもこんな風に座れんのかい(^_^;)
a0267766_16342160.jpg

初めて見たわ(^_^;)
by mako0318m | 2015-01-23 16:34 | ねこ

高校生親の会 (15/1/23)

a0267766_14565127.jpg

a0267766_14565115.jpg

夕べは高校生親の会(以下親の会)の役員会があった。


その前日(21日)はまちづくり協議会の役員会(^_^;)


頭悪いんで、こんがらがります(^_^;)


ただ、親の会の方は全ての段取りを生涯学習課のカトウさんと
a0267766_1456513.jpg
庶務の私がしなきゃならないけど、まちづくりの方は推進員の方々が進めて下さるので楽ですけどね(^_^;)


さて、親の会ですが、2月8日(日)地元の公民館祭りでお店を出す事になっています。


売る物は、チョコバナナと玉コン。


金額を出す為に、お菓子作りの名人・ユウコさんがチョコバナナの試作品を作って来てくれる事になっていた。


それがコチラ??(๑>؂<๑)۶
a0267766_14565136.jpg


これ、ヤバくね❓❓❓(๑>▽<๑)
a0267766_14565126.jpg

私、甘いものが苦手なのでチョコバナナって頂いた事ないんだけど、美味しかった〜〜〜❗️❗️❗️(๑>▽<๑)


親の会存続の危機ではありますが(年々高校生も減ってるし、入会は任意なので、入る人が少ない)こういう活動ってあった方がいいと思うんだよね〜。


実際、夏に屋台販売した時に参加してくれたお子さんは、会報の原稿にこんな事を書いてくれていた。
a0267766_1565934.jpg

これを読ませて頂いた時、嬉しくて涙が出そうになっちゃった。

  関連記事はコチラ♪d(^。^*)  

参加した子、全員が同じ考えかどうかは分からないけど、1人でもこんな風に考えてくれたらいいんじゃない?と思う私の考えは甘いのかなぁ(^_^;)


ま、どっちにしても、今年でなくなる、という事はないとは思うんだけどね〜(^_^;)
by mako0318m | 2015-01-23 14:56 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪