<   2014年 12月 ( 51 )   > この月の画像一覧

砂かけばばあ (14/12/30)

昨日は風邪で熱が出て、一日中寝込みました(^_^;)


節々が痛くなるくらい熱が出るなんて久しぶり(^_^;)


結構キツかったので、着替えるのも億劫。


なので、病院にも行けなかった(+_+)


ただただ眠るのみ。


夜になったら大分楽になったので、オレさんに教えて頂いた、たまご酒を作って頂きました(๑>؂<๑)


ダイエット中、アルコールは禁止なんだけど病院にも行かなかったし、薬と思って??(๑>؂<๑)


そしたら身体が温かくなって、汗を沢山かいた。


お蔭で今日は元気になりました〜〜〜!!(๑>▽<๑)


オレさん、ありがと〜〜〜♥️m(__)m


ご心配してくださった皆様、ありがとうございました♥️m(__)m








今朝久しぶりに鏡で自分の顔を見たら、なんかヘン(・_・;


ビミョ〜な違和感(・_・;


ん?と思って近づいてよ〜〜〜く見てみると…(・_・;


うわっ!!!Σ(゚д゚lll)


鏡の中に砂かけばばあが!!!((((;゚Д゚)))))))


いやいやいや(^_^;)


最近息子から『霊感ババア』って呼ばれるけど、ホンモノ見た訳じゃないよ(^_^;)


自分の顔(・_・;


全部垂れ下がって、70過ぎのババアみたいになっていた!!!Σ(゚д゚lll)


ギョエエ〰〰〰〰〰!!!!!( ̄口 ̄;)


一日寝込んだダケで!!!Σ(゚д゚lll)


普段はこんな↓ 顔なんだけど
(って、見えないか??(๑>؂<๑)۶)
a0267766_11502181.jpg
っつか、なに自撮りしてんねん!!☆\(^o^;


ソレが今日は鬼瓦が砂かけばばあに!!


ヤバイ!!コレ!!!((((;゚Д゚)))))))


物凄い変わりよう!!!((((;゚Д゚)))))))
(だから見えないって(^_^;) )


かな〜〜〜りショック〜〜〜!!!( ̄◇ ̄;)


なので、すぐさま化粧して隠しましたよ(・_・;


化粧すると脳が活性化するっていうけど、解った気がした(・_・;


垂れ下がっていた表情筋も上がって来たかも(・_・;


なんかまだヘンな顔してるけど…(・_・;


あ、コレ、元々か(^_^;)


だけど、何とかいつもの顔に戻りました(^_^;)


やれやれ(^_^;)
by mako0318m | 2014-12-30 10:59 | MY DATA

寝。 (14/12/29)

今日は朝からずっと寝てました(+_+)


夕べ、弊社の年賀状がまだだったので印刷していたら、突然の腹痛(・_・;


すぐ治まるかな?と思っていたら、だんだん寒気がして来たので布団に入り…(+_+)


いくら暖かくしても寒気は治まらず(+_+)


『寒い寒い』と数時間、ガタガタ震えていたら、少しずつ寒気が治り、今度は熱くなって節々が痛み始め…(+_+)


熱を計ったら38.0°


朝になったら37.3°と下がったんだけど、頭痛と節々の痛みと腹痛で起き上がる事が出来な〜〜〜い(+_+)


月末の支払いが気になるし、夫からも支払いしろ、って言われたけど、気を揉みながらもまだ寝ています(+_+)


3〜4日前から喉が痛かったので“喉ぬ〜るスプレー”で対処していたんだけど、全く効かなかったみたい〜〜〜(+_+)


こんなんなるとは思わなかった〜〜〜(+_+)


あ〜〜〜…


夕飯どうしよう…(+_+)


何かお弁当でも買って来て貰おうかしら…(+_+)
by mako0318m | 2014-12-29 13:51 | 日記

三人目 (14/12/28)

今日は叔父の告別式だった。


かねてから入院していた叔父が亡くなったのだ。









私の夫の父親(舅)には下に3人の妹がいる。


先々週の木曜日は長女の夫が急死。


そして、丁度一週間後の先週の木曜日に三女の夫が亡くなったのだ。


ちなみに、今年の9月には次女の夫が亡くなった。


なので、三姉妹は今年全員一気に未亡人になってしまった(・_・;


こういう事ってある?(・_・;


それだけじゃない。


舅のすぐ下には弟も1人いて、その人も今年の2月に亡くなった(・_・;


なので、舅の弟が、血のつながりはないのだが、4人全員亡くなったという事になる(・_・;


全員80は超えていて、平均寿命よりも行っているので年に不足はないとはいえ、こうも続くとは(・_・;


しかも、長女の夫は全く元気だったというのに(・_・;


あり得ない。


現実は小説より奇なり。


まさしくその言葉通りである(・_・;


ちなみに残った妹たちは全員元気(^_^;)


皆高齢なので何かしら薬は飲んではいるようだが、まだまだ長生きしそう(^_^;)


夫が亡くなればストレスがなくなるのだから、これから益々元気になるのだろうな(^_^;)
by mako0318m | 2014-12-28 19:02 | 日記

わか菜 (14/12/27)

14年12月19日 (金)は“まちづくり協議会(以下・まち協)の忘年会でした〜〜〜??(๑>▽<๑)


今年、イケメンハシモトさん??に会える最後の日!!!(๑>▽<๑)


なので、どのイベントよりも楽しみにしてました〜〜〜♥️♥️♥️(๑>▽<๑)


今回の会場はなかなか見つからなくて、同じ町内ではあるんだけど、ちょっと離れた“わか菜”で。


カワイイわっくんが車で送迎をしてくれた??(๑>◡<๑)


実はわっくん、私の息子の友達??(๑>◡<๑)


なので、小学校の頃から知っているのだ??(๑>▽<๑)


立派になったわっくんは、本当によく動くし、気が利くし、頑張る!!(๑>◡<๑)


なので、いつも世話役の私も“まち協”のイベントでは“お客さん”でいられるのだ(๑>◡<๑)


ところが、その超〜〜〜楽しみだった忘年会だが、肝心のハシモトさんがいない(・_・;


あるメンバーから参加人数を聞かれた時に
『ステーションからは2人です』
と説明していたわっくん。


2人→わっくんと、シブヤさん…。


ハ!?(・_・;
ハシモトさんが…いない…?(・_・;


そー言えば…(・_・;


今日だっけ?
彼が神戸に帰る日は…(・_・;


ガガ〰〰〰ン!!!((((;゚Д゚)))))))


一気にドン底〰〰〰〰〰⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️


今年一番ショックだったかも〰〰〰〰⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️
orz??????????


でも、日にちが今日しかなかったし、わっくんに何回も
『忘年会、忘年会』
とせっついてたのは私だし…(;_;)


仕方ないよな〜〜〜(;_;)


っつー事で、気を取り直して会場へ(ー ー;)
a0267766_13421254.jpg



これが今回のメンバーですが、大好きなダテさんが向かいの席だったので、ちょっと嬉しかった??(๑>◡<๑)
a0267766_13421276.jpg

a0267766_1342122.jpg

a0267766_13421275.jpg



さて、ビールで乾杯??(๑>◡<๑)
a0267766_13421237.jpg

a0267766_13421227.jpg

a0267766_13421273.jpg

a0267766_13421243.jpg


↓ 亘理の郷土料理の“はらこ飯”
イワブチさんがよそってくれました(๑>◡<๑)
a0267766_13421274.jpg


だけど、冬の宴会なのに鍋が出ないって…?(・_・;


洋食レストランだから…?(・_・;


う〜〜〜ん…(+_+)


なんだかな〜〜〜(ー ー;)


でも、それなりに美味しかったです??(๑>◡<๑)


主婦にとって飲み会で一番嬉しい事は、作らないで食える!!(๑>◡<๑)


コレですねん??(๑>؂<๑)۶


それが一番の“ご馳走”っスからね〜〜〜??(๑>▽<๑)


それに“まち協”のメンバーは苦楽を共にしているので、ある意味ファミリー的な部分もあり。


なので、今月色んな飲み会があったけど一番落ち着いて楽しめた印象がありますね??(๑>◡<๑)


話も盛り上がり、何時頃だったか…


ハシモトさんがいない寂しさも癒えて来た頃。


誰かが入り口から入って来た。


え?と思っていると、そこに立っていたのは、ナント、ハシモトさん!!!(*゚▽゚*)


ええ〜〜〜っっっっ!!!!!!!!!(*゚▽゚*)


ウソ〜〜〜っっっっ!!!!!!!!!(*゚▽゚*)


キャ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!o(๑>▽<๑) o


イケメンハシモトさん??が、神戸に帰らないでこっちに来た〜〜〜!!!!!!!!!(๑>▽<๑)
a0267766_13421256.jpg

仕事が忙しくて飛行機に乗れなかったらしいんだけど、めっちゃ嬉しかった!!!(๑>▽<๑)


今年一番嬉しい事かも!!!(๑>▽<๑)


酔いは一気に冷めましたけどね!!!(๑>▽<๑)


そんなのどーでもいい!!!(๑>▽<๑)


メチャメチャ嬉しかったです!!!(๑>▽<๑)
a0267766_13421236.jpg



ハシモトさんが到着してから?だったかな?(^_^;)


もう一品お料理が。
a0267766_13421294.jpg

うわ(^_^;)
カロリー高そう(^_^;)


急にダイエット中だった事を思い出し、お腹も一杯だったので遠慮しました(^_^;)


こちらはハシモトさんの為のオムライス
a0267766_13421244.jpg

みんなが『撮れ!!』と言うので撮りました(^_^;)


私、いつも写真を撮っているので、撮るのが趣味?みたいに思われている(^_^;)


ブログの為ですから〜〜〜(^_^;)


でもみんな、ブログってピンと来てないみたい(^_^;)


誰にも教えてないからいいんだけど(^_^;)









最後に、ダテさんが差し入れてくれたケーキ??(๑>▽<๑)
a0267766_13542315.jpg



甘いものは苦手なので、ホントは食べなくてもいいんだけど(^_^;)


絶対×2 言えない(^_^;)


ジャンケンでもわざと負けて、でも、一番評判がいい、というチーズケーキをGET??(๑>؂<๑)۶


これはチーズケーキが有名になるきっかけとなったものらしいので、頂くならこれがいいと思っていた。


でもやっぱ、甘かった!!!(๑>△<๑)


苦いコーヒーで流し込みました(^_^;)
a0267766_13544887.jpg











さて、怒涛の如く押し寄せて来てた年末のイベントはこれで終了〜〜〜??


やっと全部UP出来ました〜〜〜(^_^;)
by mako0318m | 2014-12-27 13:42 | FOOD TOUR

お昼寝 (14/12/26)

a0267766_14263575.jpg


ひなたです(^_^)


日中はお昼寝タイム??(๑>◡<๑)


気持ち良さそうに寝てま〜〜〜す(๑>▽<๑)
by mako0318m | 2014-12-26 14:26 | ねこ

毎週土曜日は恒例GIRLS FOOD TOURの日??(๑>◡<๑)


14年12月20日は久しぶりにVegasVegas内にある居酒屋『◯特 漁業部』へ??( =゜ ω゜ ) ノ


ところが、漁業部の料理は量が少ないのでブラックホールな胃袋の次女は到底満足出来ず(^_^;)


『ラーメン食べたい!!』
と言うのでVegasVegas内にある“徳島ラーメン人生”へ!!(。-_-。)
a0267766_843560.jpg



ナント、居酒屋の後ハシゴしちゃいました??????(。-_-。)??????


だぁーーから!!!


私ダイエット中なんだ!!っつーの!!!(๑>O<๑)


だけど、子供にひもじい思いをさせる訳には行かないし、お店入ったら食べない訳に行かないからな〜〜〜(。-_-。)


こちらは卵が無料!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
a0267766_843659.jpg



ええ〜〜〜!!(・_・;


持って帰りタイ(・_・;


モヤシのナムルが設置してあったので、待ってる間頂きました(・_・;
a0267766_13545745.jpg


辛〜〜〜い!!!(๑>△<๑)
でもウマ〜〜〜イ!!!(๑>▽<๑)


オーダーしたのは醤油とんこつのミニ。
a0267766_13555934.jpg
麺は硬くして頂きました。


スープ、結構しょっぱかった(+_+)


麺は縮れていない。
a0267766_843640.jpg




なので、しょっぱくても食えたけど〜〜〜(・_・;


ん〜〜〜(。-_-。)


まずくはないけど、三人一致で、もういいかな〜〜〜(。-_-。)


って、これはあくまでも個人的な意見ですので。


決してこのお店のラーメンが美味しくないと言う事ではございません。
by mako0318m | 2014-12-26 08:04 | FOOD TOUR

◯特漁業部 (14/12/25)

毎週土曜日は恒例GIRLS FOOD TOURの日??(๑>◡<๑)


14年12月20日は久しぶりにVegasVegas内にある居酒屋『◯特 漁業部』へ??( =゜ ω゜ ) ノ
a0267766_13352616.jpg

a0267766_1258880.jpg



今回は同じくVegasVegas内にある“極楽湯”に入りたかったので、一ヶ所で済みますからね〜〜〜(๑>◡<๑)


人気店なので、18時頃の入店ですでにウェイティング(^_^;)
a0267766_1258932.jpg



しょーがねーなー(^_^;)


ウェイティングBOXの所に生簀が。
a0267766_1258977.jpg



おっ!!
ヒラメ!!(*゚▽゚*)
a0267766_1258978.jpg
いや…カレイ…???(^^;


これはタイ~~~!!
a0267766_1258999.jpg
ターイ♪ターイ♪ターイ♪(^▽^)


この綺麗なお魚は…
a0267766_1258988.jpg
これがクロソイ?(・_・;(水槽に書いてマシタ)


ほっぺと尻尾がブルー(^_^;)


食べるのに勇気が要りそうなお色でゴザイマスね(^^;


こういうのはオレさんがお得意なんじゃ…?(≧艸≦)


豆腐の上に乗せるんだよね~~~(≧▽≦)










約20分程でテーブルにご案内??
a0267766_1258948.jpg

漁業部、久しぶり〜〜〜??(๑>◡<๑)


最初にお通しが出て
a0267766_1258966.jpg



ノンアルでカンパ〜〜〜イ!!??\(*゚▽゚*)
a0267766_1258936.jpg




カリカリチーズフライ
a0267766_1258991.jpg


焼きそば
a0267766_13354946.jpg


特製卵焼き
a0267766_1258942.jpg


牛たん煮込み
a0267766_1258985.jpg


サラダ
a0267766_125896.jpg


シーフード チーズ焼き
a0267766_1258933.jpg


でも、お料理が全て少しずつだったので、次女のブラックホールな腹は満足出来ず…(^_^;)


この後マサカのラーメン屋へ突入するのでした〜〜〜??????(^_^;)??????


あの〜〜〜…(^_^;)


私、ダイエット中なんスけど〜〜〜…(^_^;)
by mako0318m | 2014-12-25 12:58 | FOOD TOUR

Xmasプレゼント (14/12/25)

a0267766_12322148.jpg

今日、Xmasプレゼントを頂きました!!(*゚▽゚*)


外部リンクしてある『ぱおんの小部屋』のぱおんさんはお仕事でお世話になっている方なんだけど、記事が非常に面白いので、自分のブログを開く前に毎日寄って来るんです(^_^)

仁の柚子胡椒 - ぱおんの小部屋


時々コメも書いて来るんだけど、こちらの記事で『私の分も』とお願いしたら、


本当に送って下さいました!!(*゚▽゚*)
a0267766_12322195.jpg

a0267766_12322150.jpg



え〜〜〜!?!?!?(*゚▽゚*)
マジィ〜〜〜!?!?!?(*゚▽゚*)


超〜〜〜嬉しかった〜〜〜!!!!!(๑>▽<๑)


早速、お味見!!(๑>؂<๑)


辛いっ!!(๑>▽<๑)


でも、柚子の香りが凄くて、とっても美味しい〜〜〜♥️♥️♥️(๑>▽<๑)


早速今夜、夕飯の時使わせて頂きます!!(๑>▽<๑)


今夜は湯豆腐と、鍋だけじゃ勿体ないのでマヨネーズと混ぜて鶏肉に塗って焼く!!(๑>؂<๑)


この柚子胡椒だったら美味しく出来るわ〜〜〜??(๑>▽<๑)


ぱおんさん、ありがとね〜〜〜♥️♥️♥️m(__)m


だけど、ぱおんさん、私の名前はマサミじゃございません(^_^;)
a0267766_1232216.jpg

これは義弟の名前(≧▽≦)


間違えてるよ〜〜〜(爆)
by mako0318m | 2014-12-25 12:32 | X'mas

プリンタ (14/12/24)

お客様から年賀状印刷を頼まれたので、昨日部屋でやってました(^_^;)


自分専用の小さなインクジェットのプリンタがあるんだけど、プリントを始めたらひなたが異常反応(^_^;)


珍しいんだろうなぁ〜(^_^;)




途中、ひなたが乗っかってスイッチを切っちゃうの(^^;


なかなか印刷出来なくて大変だったので、この後カゴに入れました(^^;
by mako0318m | 2014-12-24 12:31 | ねこ

14年12月18日 ( 木 )


毎年恒例Xmasパーティーに参加して来ました〜〜〜!!!(๑>▽<๑)


待ちに待ったXmasパーティーです??????(*゚▽゚*)


年に一度のパーティーなので、着る物にもかなりの気を使います。


それこそ何カ月も前から考えて準備しています(^_^)


今回、私が着たのはこちら。


ブルーグリーン×黒のレースがシックなビスチェと黒いレースのロングスカートでした。
a0267766_0233357.jpg

大きめなビジューのネックレスに、指先にはネイルシール、そしてレースアップブーツです。


髪には部分ウィッグを付けて、バラのヘアクリップで飾りました。
a0267766_0233339.jpg

勿論、自分でヘアメイクをしました(^_^)


なかなか可愛いでしょ?(๑>◡<๑)


難しそうに見えるけどカンタンなんですよ♪(๑>◡<๑)


9cmピンヒールのシューズも準備はしてあったんだけど、ここのホテルは狭くて急なエスカレーターを何度も登ったり下りたりするので、滑り易いピンヒールでは自信がなかった。
a0267766_0233328.jpg



防寒用ジャケットもレザーだったので、ちょっとハードなブーツにしてみたのです。
a0267766_023331.jpg



この日は雪が降って道路が凍結していたので、ブーツで正解でした(^_^;)
a0267766_0233363.jpg



実はこのビスチェ、ダイアナの下着なんですよ(๑>◡<๑)
a0267766_0233394.jpg

綺麗なので、見せてもOK♥️(๑>◡<๑)


下着には見えないでしょ?(๑>◡<๑)


結構際どくて、胸の谷間がガッツリ見えちゃうけど、周りほぼ全員女性だし(^_^)


なので全然平気??(^_^)


食事中はレースのカーディガンを羽織ったけど、
a0267766_0233352.jpg



踊っている時は暑いので脱いじゃった!!(๑>▽<๑)


“仲間”も、キャミソールを着ていたのに暑くても
『上着は脱げない!!!』
と言っていたけど、はぎ取って脱がせました(^_^;)


これもまた『一体感』(^-^)


ハダカの付き合いネ!!(๑>▽<๑)









アクセサリーもこの日の為に準備をしていたんだけど、イヤリングが…(・_・;


ヤフオクで購入したんだけど、やっと見つけた、ゴージャスなイヤリングと指輪。
a0267766_0233360.jpg

a0267766_0233355.jpg

間に合わなかったのです!!( ̄◇ ̄;)


発送されたのが落札からナント5日後!!( ̄◇ ̄;)


しかも、今は年末で運送屋さんが混んでて届いたのは私が出掛けた3時間後でした(+_+)


仕方ないので、何年か前に自分で作ったイヤリングをして行きました(^_^;)
a0267766_0233331.jpg

こんなのを作った事すらも忘れていた、ちょっと華やかなイヤリング。


友達に見せたら気に入ってくれて、
『わ〜〜〜!!
こういうの欲しい〜〜〜!!!
作って〜〜〜!!』
と言うので、作るの面倒だし、こういうパーティーはもうないだろうから、帰りに外してあげちゃった!(^_^;)


使い古しで申し訳なかったけど、喜んでくれたので、いいよね(^^;
by mako0318m | 2014-12-24 00:23 | X'mas


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪