<   2014年 11月 ( 53 )   > この月の画像一覧

のぞき見 (14/11/30)

a0267766_11534081.jpg

a0267766_11534098.jpg

a0267766_11534037.jpg




ひ孫のひなたです(^_^;)


最近ベッドの間にハマる事を覚えて時々こうやって遊んでいます(^_^;)


間から顔を出して辺りをキョロキョロ。


のぞき見しています(๑>▽<๑)
by mako0318m | 2014-11-30 11:53 | ねこ | Comments(0)

顔 (14/11/30)

先日、近所の沼の写真を投稿したら、顔のようなものが写っているとのコメントがあり(・_・;


気になったので昨日、娘の歯医者を待っている間探して見ました(^_^;)


確かここで昔溺れた子供がいた?事を聞いたような、聞かなかったような…?


記憶は定かではないんどけど(^_^;)


ただ、この辺は“むじな坂”とは呼ばれているので、昔は何らかの不思議な現象はあったみたい?


現にこの町には『キツネに化かされた話』なんてのが残っていて、本にもなっていて、私、その本を頂いて持っているんですよ(^_^;)


いつか記事にしようかなぁ〜、とは思っているんですけどね(^_^;)


で、顔のようなもの…ですが…(・_・;


これ?
a0267766_11395277.jpg

a0267766_11395267.jpg
ですかね…(・_・;


他にも、見方によっては見えなくもなさそうなのがありましたけど、よく解りません(^_^;)


でも、怖くはないですね(^_^;)


私も半信半疑です(^_^;)
by mako0318m | 2014-11-30 11:39 | 日記 | Comments(6)

kiku武壱

a0267766_1410258.jpg


LINEを登録して以来、謎の名前がひとつ。


kiku武壱。


誰なのか、全く見当がつかず。


最初、仕事のパートナー、ヤッchanかな?と思った。


名前の一部に彼の本名が入っていたから。


だけど、それにしては、バットマンの模様も工事のオッサンみたいな画像も、彼のセンスではない。


それに、名前が、本名の一部を使っているにしても、あまりにも捻り過ぎていて、今までの彼のBlogやTwitterのIDから見ても複雑過ぎる。


“kiku”なので、菊で始まる名前…
キクチ、キクタ…


確認したけど、みんな本名でちゃんと出て来ている。


疑惑は深まるばかり。


なので先日、思い切ってこの人にLINEトークで話しかけてみた。


なかなか既読がつかない。


あら?(・_・;
私、ブロックされてるの?(・_・;


なら私も削除しちゃおうかしら(・_・;


でも、男の人ってLINEが来ても気付かない事多いよね(^_^;)


あのイケメン✨ハシモトさん??もそうだし、役場職員のカトウさんも書類の不備の件で質問したら、既読付いたの三日後だったし(^_^;)


なので気長に待ってみた。


…すると…


昨日、やっと既読が付き、返事が!!(・_・;


私からは
『あなたはどなたですか?
お友達の中にお名前がありましたが、どなたか解りません。』
と送ったので、その返事。


『文房具屋の◯◯さんですよね?
私は以前橋の工事の時にお世話になったキクチです。
◯◯さんでなければ削除します。』


当たり前と言えば当たり前なのだが、私の事知っている!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


だけど、橋の工事の時お世話になったキクチ…?


全くわからなかった(・_・;


誰?誰??


キクチなんて、(株)Dの社長以外知らない(・_・;


キクチ、キクチ…


橋の工事なんて、お客さんにいたっけ…( ̄- ̄)


すると、うっすらと思い出した…(ー ー;)


キクチ…


あ…!


アイツか!!(ー ー;)


10年位前だけど、橋の工事かどうかは解らなかったけど、飛び込みで営業に行った建設現場の所長で、私に何度もデートを申し込んで来たヤツ!!(ー ー;)


結構買ってくれてたし、暑い時は冷たい麦茶をご馳走してくれたり、新しいタオルを貸してくれたり、とても親切にしてくれた。


他の社員の方々とも親しくなり、よく出入りさせて頂いていたのだが、そのデートの誘いには困っていた。


お客さんなので無下に断われないし。


で、現場が終わった後、わざわざ弊社まで支払いに来てくれて、有難いなぁ、と思っていたら、帰り際
『たまには旦那以外とのHもいいよ』
と。


えええ〰〰〰ッ!!!!!!!!((((;゚Д゚)))))))


デートってそういう事だったの〰〰〰!?!?!?((((;゚Д゚)))))))


てっきり食事だけかと思った((((;゚Д゚)))))))


断り続けて良かった…!!!!(≧△≦)


それからストーカーのように何度も何度もケータイに着信があり、拒否すると、見知らぬ女性からも着信があって、
『◯◯さんですよね?』


『…はい…』
と言うと、電話の向こうで話し声。


そしてすぐに切れた。


もしかすると、その所長が、自分のケータイでは繋がらないので知り合いの女性に電話させたのかも!?


それに、麦茶をご馳走になったり、タオルを貸して頂いた後、その使った紙コップやタオルを保管しているみたいだった…(・_・;


後から考えると奇妙な事が結構あって、怖くなったものだった。


その所長か…(・_・;


それにしても何で!?(・_・;


私のケータイからは抹消してあるのに、何でお友達リストに載っていたの???


とにかく、気持ち悪くて気持ち悪くて、すぐに削除!!!


ブロック!!!!!!!!(≧△≦)


謎が解けて良かった〜〜〜!!!(≧△≦)
by mako0318m | 2014-11-29 14:10 | 日記 | Comments(4)

不機嫌 (14/11/28)

a0267766_10132368.jpg

a0267766_10132377.jpg

a0267766_10132311.jpg

a0267766_10132336.jpg

a0267766_10132338.jpg

a0267766_10132332.jpg


ひ孫のひなたです(^_^;)


娘が撮った、不機嫌な画像ばかりを集めてみました(^_^;)


これは写り方によるものではなく、本当にイジケている時に撮ったものです(^_^;)


特に一番下の写真なんかは眉間にシワが…!!(๑>▽<๑)


こねこのくせに、末オソロシイです(^_^;)
by mako0318m | 2014-11-28 10:13 | 日記 | Comments(6)

a0267766_929146.jpg

今朝、PC訪問者数が15,000人を突破致しました。

訪問してくださった皆様方、本当にありがとうございます✨✨✨m(__)m


Blogを始めて2年7ヶ月になりますが、色々ありました。


出会いも沢山あったけど、別れも。


先にここ、エキサイトでやっていた、仕事のパートナー・ヤッchanとももうすぐお別れ。


寂しくなるけど仕方ないな。


だけど、今年は新しくブロ友さんも出来ました♥️


皆様との出会いが、私にとってのBlog生活をまた新しいものにして下さいました。


本当に感謝しています✨✨✨゚+。(o・ω-人)・.。


“お気に入り”も一時期は増やしましたが、多くなるとどれがどなたか解らないし、お一人お一人と丁寧に向き合って行きたかったので対応出来る数まで減らしました。


各デバイス毎の閲覧数もこんな感じ。
a0267766_929142.jpg

a0267766_9291435.jpg

(訪問者様にはエキサイト以外の方も多いのでお見せしています。
この画像はスマホ対応のものです)


私は写真がからっきしダメで、皆様のように素敵な画像で魅せるという事は出来ません。


なので、私の稚拙な文章をお読み頂き、Blogをより身近なものとして感じてくださり、さらには、
こんなくだらない内容でもBlogやっていいのか!
Blogって、特別な事じゃないんだ!
これくらいなら自分にだって書ける!
と思って頂き、Blogを始めるきっかけになってくれれば嬉しいな♥️と思っております。


今後も今まで通り自分のバカぶりを存分に発揮し、皆様にいじって頂けるBlogづくりに邁進して行きたいと思っておりますので、どうか今後ともよろしくお願い申し上げます♥️m(__)m
by mako0318m | 2014-11-28 09:29 | 日記 | Comments(4)

ダイアナ真夢 (14/11/27)

私はダイエットでダイアナにお世話になっている。


今は“ダイアナ・エクシード”という所に通っているが、以前は“ダイアナ真夢(まむ)”というサロンでお世話になっていた。


真夢のチーフが重病の為閉店したので移籍したのだが…。


その真夢チーフが亡くなったと、今朝連絡が入った。


最後に会ったのは8月31日。


初めて移籍先のエクシードに行った時だった。


真夢チーフが付き添ってくれたのだ。


次回の予約を入れる時、彼女の予定表をチラ見したら、9月13日〜ディズニーランドへ行く事になっており、その次の週、入院と。


それを見た途端、涙が止まらなくなってしまった。


その時、自分が何を悟ったのか、自分自身が解らなかった。


今思うと、こういう事?


ディズニーランドにも無事行って来て、入院中もたまに元気そうにLINEして来てはいたのだが…。


空元気だったようだ…。


今日…
仕事が終わったら顔を見に行こうと思う。










あまりにショックが大きいので、しばらくはちょっと暗めの記事になるかも知れません…。


申し訳ございませんが、ご了承ください…。
by mako0318m | 2014-11-27 12:43 | 日記 | Comments(4)

ひ孫のひなた(^_^;)


私が寝ようとしていたら、バタバタ走り回っていたのが、パタリと大人しくなった(・_・;


…(。-_-。)


気になって眠れない(ー ー;)


ちょっと、ひなた何やってんの???(ー ー;)


ふと脇を見ると、


ハマッてる〰〰〰!!!!(๑>▽<๑)
a0267766_17113648.jpg

ひなた!!
どーしたの!!!(๑>▽<๑)


ひなた、自分の身に何が起きているのか解ってナイ(^_^;)
a0267766_17113688.jpg



瞳孔めっちゃ開いて眼が真剣(^_^;)
a0267766_17113628.jpg



しかし、このままじゃだめだ!!と思ったのか!?


ジタバタし始めた(^_^;)


あまりにおかしいので様子見〜〜〜??(๑>؂<๑)۶



おバカにゃん!!(๑>▽<๑)


なかなか這い上がれないので可哀想になり、ひなた専属救急隊が救出してあげると、今度は自らベッドの間にダイブ(^_^;)


あ〜〜〜(^_^;)


別の意味でハマッたな〜〜〜(^_^;)


まぁ、長々と見てるのも大変でしょうから、私が最近気になる曲をくっつけました(^_^;)


結構深い曲なので、よろしかったらお聴きになりながらご覧ください(^_^;)


うちのバカなこねこを(^_^;)


by mako0318m | 2014-11-26 17:11 | ねこ | Comments(6)

沼 (14/11/26)

朝、娘を学校に送って行く時の事。


国道は混むので、山の方の街道を通るようにしてあるのだが、途中脇を通って行く沼にビミョ〜〜〜な違和感が(・_・;
a0267766_162429.jpg

ん!?と思ってチラ見すると…(・_・;


なんか、ツブツブ(・_・;


なに?キモ!!(・_・;


でも、よ〜〜〜く見ると…(°_°)
a0267766_1624286.jpg

a0267766_1632381.jpg


鳥だ!!Σ( ・Д・ )
a0267766_162423.jpg

あっら〜〜〜!!!( ゜Д゜ )


こんな所に〜〜〜!?( ゜Д゜ )


今まで来てたかしら???( ゜Д゜ )


海に方の沼には来てたけどね〜〜〜。


ビックリ。


私が写真を撮ろうと車を降りると、向こうに方に遠ざかって行っちゃった(^_^;)


見てないようで見てるのね〜〜〜(^_^;)
by mako0318m | 2014-11-26 16:24 | 日記 | Comments(6)

ジョイフル (14/11/25)

a0267766_15272369.jpg

a0267766_15272322.jpg

a0267766_15272462.jpg


昨日、ダイアナ・エクシードの帰りにかなり遅いランチを(^_^;)


すでに8kg以上減ってはいるんだけど、前回より1kgしか変化がなかった(^_^;)


だけど、全身のサイズがダウンし、ウェストは約5cm減??(๑˃̵ᴗ˂̵)و


なので、ご褒美にハンバーグの洋食セット♥️(๑>▽<๑)


って、ご褒美の割にショボいけどね(^_^;)


でも、オレさんが『毎日が土曜日』って言ってだけど、ホント、それに近いかも!?(๑>▽<๑)


いやいや(^_^;)


今日からまた頑張りますよ(^_^;)
by mako0318m | 2014-11-25 15:27 | ランチ | Comments(6)

旬菜食健 ひな野 (14/11/23)

a0267766_11253794.jpg

夕べは毎週土曜日恒例GIRLS FOOD TOURの日??(^∇^)


ダイエットしたいGIRLSは、ヘルシー料理で人気のビュッフェレストラン“ひな野”へ??( = ° ω° ) ノ


今月はステーキが登場??という事で、楽しみ??(°▽° )


だけど、ステーキ等の肉料理はアッ‼️‼️‼️という間‼️と言うより一瞬でなくなってしまうので、口に入るかどうか???


ひっきりなしに補充して貰わないとダメだし、補充された時にその場所に居合わせないとダメ(・_・;


しかも、並んで取るので、立っている位置が補充された所を通り過ぎてしまっていると、また一周回って行かなきゃならないので無理(^_^;)


人気店でお客も多く、結構競争率が激しいので大変なのだ(^_^;)


そんなに肉食いたきゃ焼肉屋に行け、って話ですが(^_^;)


なので、あまり期待もせずに入店。


駐車場が一杯だった割にウェイティングもかかっておらず、すんなり席へ(^_^)


料理を取りに行き、戻ると、テーブルにステーキが!!(°▽° )
a0267766_11253785.jpg

こういう事か!!(°▽° )


なので、苦労する事なくステーキを堪能する事が出来ました??(^∇^)


めでたしめでたし♥️(๑>؂<๑)









こちら、私が取って来た料理??
a0267766_11253730.jpg
紅水菜、サニーレタス、かぼちゃサラダ、人参マリネ

a0267766_11253718.jpg
人参グラッセ、天ぷら(かぼちゃ、人参)、オムレツ、鶏唐揚げ、麻婆豆腐、茶わん蒸し


カボチャサラダが綺麗に盛れません(^_^;)
a0267766_112537100.jpg



人参のグラッセが美味しい♥️( •ω•ฅ).。.:*
a0267766_11253733.jpg



甘くてバターの香りが濃厚です♥️(*´﹃`*)


でも娘らには不評⤵️⤵️⤵️(^_^;)


甘い人参はダメなんだと(^_^;)


甘くなくてもダメだけどな(^_^;)


麻婆豆腐が八角臭い!!!Σ(゚д゚lll)
a0267766_11253759.jpg


台湾を思い出しちゃった(ー ー;)


台湾、八角天国だからなぁ(ー ー;)


二回目??
a0267766_11253726.jpg
さつま芋のレモン煮、切り干し大根の煮物、鶏南蛮、スパゲッティ・ナポリタン、炒り豆腐


唐揚から変わってとり南蛮に(^_^;)


唐揚も一瞬でなくなったけど、とり南蛮も然り(^_^;)


これは立っている位置が補充された所を通り過ぎていたので、再び一周してやっとGET!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


本当、サバイバルです(^_^;)


普段は炭水化物を抜いてますが、土曜日だけは頂きます??(^_^)
a0267766_11253732.jpg

a0267766_11253713.jpg


無理しない事がダイエット成功の秘訣よ♥️d(ゝ∀・*)


こちら、長女が取って来た料理。
a0267766_11253787.jpg



勿論、この後も色々頂きました(^_^;)


デザートもてんこ盛り??????(^_^;)??????
a0267766_11253746.jpg


オメー、ダイエットしたかったんじゃねーんかい(^_^;)


次女も、アイスクリームと杏仁豆腐をガッツリ!!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


矛盾だらけの娘達です(^_^;)










食事を済ませ、一行はスーパー銭湯“極楽湯”へ??( = ° ω° ) ノ
a0267766_11253789.jpg



久しぶりの銭湯??(^∇^)


広いお風呂は気持ち良かった〜??(^∇^)


相変わらずカルキ臭かったけどね〜(^_^;)
by mako0318m | 2014-11-23 11:25 | FOOD TOUR | Comments(6)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪