<   2014年 10月 ( 64 )   > この月の画像一覧

甘える猫 (14/10/31)

a0267766_21375364.jpg
うちのひなた、いつも寝る時はケージにひとりで寝かせている。


一緒に布団に入れて寝かせると、夜行性なので夜中に走り回ったりするので(^_^;)


なので、しっかり鍵をかけて、朝まで出さないようにしているのだが…(・_・;


今朝は何故かケージから出て来ていた(・_・;


たまにあるのよ(・_・;


ケージの鍵を開けて出て来る事が(・_・;


どうやって開けるのかは謎(・_・;


二本の指で強くつまんで開けなきゃならないのに、何故開くのかが不思議(・_・;
a0267766_21225022.jpg




だけど今朝は寒かったのか?


私の布団に入って来た♥️(≧∇≦)


甘え下手なひなた、珍しくゴロゴロゴロゴロ甘えて来て、超〜〜〜カワイイ♥️♥️♥️(≧∇≦)
a0267766_21225035.jpg
チャーすけみたい♥️(≧∇≦)


いつもこうだといいのに(^_^)


時間が永遠に止まって欲しかったにゃ〜〜〜♥️(^∇^)
by mako0318m | 2014-10-31 21:22 | ねこ

銀盃 (14/10/31)

a0267766_2140316.jpg
a0267766_11192912.jpg

a0267766_11192933.jpg

a0267766_11192990.jpg

a0267766_11192965.jpg

昨日から銀盃を包装している。


これは役場からの受注品。


文化の日に表彰を受ける人達に配られる記念品だ。


今月の頭頃見積り合わせがあり、二年ぶりに弊社が取った( ̄ー ̄)


前町長時代から…だから、もう7年位ずーっと取って来たのだが、去年は落とした⤵️⤵️⤵️


町内の、某ホームセンターが取ったのだ(ー ー;)


何で銀盃をホームセンターが?(ー ー;)


まぁ、弊社も、何で事務機屋が?なのではあるが、製造元にツテがあったので参加していた(・_・;


去年は落としたので、今年は絶対に取りたい!!


去年の落札価格が公表されていたので、メーカーに交渉し、去年の金額の下の下をくぐれるように、念には念を入れて金額を決めた。


去年取った業者だって、金額が公表されているのでそれより下げて来るはずだから。


今迄は見積書を役場に持って行って、後日電話にて受注となっていたので、他に何社か参加しているのかと、ずっと思っていたのだが(参加者数を公開されてなかったので)今年はその場で開封する形だったので他の業者を初めて見る事が出来た。


弊社とそのホームセンター一社だけだった(・_・;


結果的に弊社が取ったが、息子がチラ見した敵の金額は、上3桁までは弊社と一緒だったらしい(・_・;


なので、単価にすると、ほんの数百円で弊社が勝ったのだろう(・_・;


危ね〰〰〰〰!!!!(≧△≦)??????????


でも良かった〰〰〰〰!!!!(≧△≦)??????


見積り合わせはいつも納期の間近に行なわれるので、いつもギリギリに納品、という事になる(ー ー;)


なので、昨日、今日と忙しいのだが…(ー ー;)


数量は今迄で一番多いとはいえ26個なので、のんびりタラタラとやってます(ー ー;)


こういう仕事、ジャスコにいた頃は大好きだったけど、自営業になったらかったるくて仕方ない(ー ー;)


今日が納期なので、ま、頑張ってやりますよ(ー ー;)
by mako0318m | 2014-10-31 11:19 | 日記

綿棒の危機 (14/10/29)

a0267766_2139656.jpg

部屋のドレッサーの上に、綿棒が置いてある。


最近、何だかこの綿棒の減りが激しい(・_・;


しかも、部屋のあちこちに、このようにボサボサになった綿棒が落ちている(・_・;
a0267766_2139669.jpg



何だろう…と思っていたら…(・_・;


私は見てしまった(-_-;)


ひなたがドレッサーの上で綿棒をいじってる姿を!!!( ̄口 ̄;)


撮れなかったが、手でチョイチョイいじって一本口にくわえて逃走するところだった( ̄口 ̄;)


逃げる時焦ってくわえた綿棒を落として行ったがな(^_^;)


それにしてもコイツ、いつの間にこんな芸当を覚えたんだ???(^_^;)
a0267766_2139643.jpg




しかも、最近はゴミ箱あさりも覚えた(^_^;)


次女が食べたケーキのパッケージが入っていたのを見つけて、残ったクリームを舐めていたのだが、最近はゴミ箱を倒して転がして遊んでいる(^_^;)



なので、油断しているとゴミがドワーッとひっ散らかっている(^_^;)


水を置いとかないと喉が渇くので置いておけば、今朝なんか高い所から水に向かってダイブ??しやがった(^_^;)


勿論、そんな事したら大目玉だけど??????


でも、めっちゃカワイイ♥️♥️♥️


何をやってもカワイイ♥️♥️♥️(≧∇≦)


ずーっとこねこのままだといいのにな〜〜〜(^_^)
by mako0318m | 2014-10-30 21:39 | ねこ

バナナケーキ (14/10/30)

昨日“高校生親の会(以下 親の会)”の役員、ユウコさんから手作りのバナナケーキを頂いた??(^_^)


先日”親の会”の役員会で、今年の研修旅行のコースを私が提案する事になってしまったので、役場のカトウさんと打ち合わせをして何とか形が整って来た。
a0267766_12503690.jpg




関連記事はコチラ♪ d(^。^*) 



それの会員向けのチラシをカトウさんが作ってくださった。
a0267766_12503688.jpg
流石だな〜〜〜✨✨✨


カトウさん、こういうの作ったらホント“神”だわ✨✨✨


カトウさん、私が何も出来ないのでいつもサポートして下さる(^_^)


カトウさんがいなければ、私は庶務の大役は果たせません(^_^)


いつもとても感謝してます♥️m(__)m


それを今度は各地区の支部長に持って行って各会員に配布して貰うのだが、昨日は前もって連絡を貰っていたユウコさんに最初に渡した。


ユウコさんは私に全てを押し付けてしまって、と、大変恐縮していたので、少しでも役に立とうと、わざわざ私の家に取りに来てくれたのだ(・_・;


その時に手渡してくれたのが、このバナナケーキ(^_^)
a0267766_12503616.jpg


しばらくぶりで作ったからうまく出来なかったんだけど〜(^_^;)
なんて言ってたけど、その気持ちが何よりも嬉しい♥️(≧∇≦)


なので今日、美味しく頂きました♥️(≧∇≦)


ダイエット中だけどいいの♥️(^_^)


こういう、心のこもったものを頂いたら、それで今迄の努力が水の泡になっても本望です(^_^)


他の地区は今日配布するけど、さて…(・_・;


どれくらい人数が集まるのやら…(・_・;


ちょっと不安です(・_・;
by mako0318m | 2014-10-30 12:50 | 日記

寝不足 (14/10/29)

実は最近、寝不足なんです(。-_-。)


私が寝不足なんて、本当〜〜〜に珍しいんだけど…(ー ー;)


ある事で悩んでて、考えても仕方のない事なので、割り切ってはいるんだけど、ふと思い出すと考え込んでしまう(。-_-。)


それが続いたので、夕べは夕食後、メチャメチャ眠くなって、お風呂にも入らずに寝ちゃった??(^_^;)


最近寒いので、今朝のシャワーはキツかった〰〰〰!!!(≧△≦)??????


そんな状態なので、blogもちょっと気乗りせず⤵️⤵️⤵️(。-_-。)


何も書かない日が今後は出て来るかも知れません(~_~;


と言いながら、ねこの動画を撮りまくっているので、またUPするのかな、と思ってますけど(^_^;)


うん…(^_^;)


ねこで結構癒されているのかも知れないな〜〜〜(^_^;)


ねこを抱っこしている時は辛い事忘れられますね(^_^;)
by mako0318m | 2014-10-29 19:09 | 日記

エアコン (14/10/28)

a0267766_15264760.jpg


さっき部屋にひなたの様子を見に行った。


日中、ひとりで(一匹で)いる事が多いので可哀想(^_^;)


なので時々顔を見に行くんだけど(^_^;)


部屋に入ったら、冷んやりと肌寒い(・_・;


そっかぁ〜〜〜(・_・;


最近めっきり涼しくなったからなぁ(・_・;


毛皮で覆われているとしても、ひなた寒いだろうなぁ(・_・;


ちょっと心配になった(・_・;


それくらい寒かったから(・_・;


眠そうなひなたを抱っこして温めてあげると、何やら、ゴー…という音と風(・_・;


あら?(・_・;


窓開いてるの?(・_・;


それじゃあ寒いわけだわね〜(・_・;


窓を見たが…(・_・;


開いてない(・_・;


おかしいな…(・_・;


音は後ろから聞こえる…(・_・;


振り返って見てみると…(・_・;


んんっ!?!?(・_・;
a0267766_15264719.jpg
あれっ!?
エアコン、ついてんじゃん!!!(・_・;


しかも冷房…(^_^;)
a0267766_15264765.jpg




そっか(^_^;)


リモコン、床に置いといたから、ひなたが走り回ってるうちに踏んでスイッチが入っちゃったのね(^_^;)


なぁーんだ(^_^;)
by mako0318m | 2014-10-28 15:26 | ねこ

INSIGHT (14/10/28)

昨日は“高校生親の会”の会員研修の打ち合わせで役場に行って来た。


担当者、カトウさんがいる課の駐車場に、旧タイプのINSIGHTが停まっている(・_・;
a0267766_10534969.jpg

a0267766_10534956.jpg

a0267766_10534937.jpg

a0267766_10534929.jpg

おそらくこれは、私の知り合い、ヨウコさんの車だと思う。


この町でこの車に乗っている人はそう多くないし、いても若い人だったので、15時頃に役場にいる、なんて事はないだろうから(^_^;)


こうして見ると、旧タイプのINSIGHTは形が全然違うな(・_・;
a0267766_10594967.jpg


ライトのカタチも時代を感じさせる(・_・;


っつか、旧FITの使い回しじゃね?(¯_¯)


しかも二人乗り(^_^;)


この旧タイプもハイブリッドではあるが、あまり見かけないので人気の高い車種ではなかったろうな(^_^;)


私が乗っている方も然り(^_^;)
a0267766_10534926.jpg



だって、ハイブリッドなのに全然燃費が良くないんだもの(^_^;)


見た目がスポーティーだし運転し易いので買ったけど…(^_^;)


次、ホンダ車はないかなぁ(^_^;)


ココだけの話、本当はGT-Rが欲しい♥️(≧艸≦)


永遠の憧れ♥️(ノ≧ڡ≦)
a0267766_1122063.jpg

a0267766_11182534.jpg
a0267766_1118586.jpg
a0267766_111936100.jpg
a0267766_11195012.jpg
a0267766_1121047.jpg
a0267766_112123100.jpg
a0267766_11214714.jpg


う”~~~~~ん!!!カッコイイ!!!!!(≧▽≦)


ガチでカッコイイ♥♥♥♥♥♥(♡▽♡)


議員になったら買っちゃおっかな〜〜〜 ♥️
ナンテ思っていたけど、夫も義弟も病気になっちゃったし、息子が弊社を継ぐ事になってしまったから、町より も息子を支えて行かねばならなくなった。


なので、次も仕事で使えるタイプのものになりそう(^_^;)


仕方ないよな〜〜〜(^_^;)
by mako0318m | 2014-10-28 10:53 | love MT♪

オーダー (14/10/28)

a0267766_10523449.jpg



先日、ブロ友のるなりんさんがダンボー君のベッドをめっちゃ可愛く作っていらしたので、同じものを色違いでお願いしました??(=゚ω゚)ノ♬


ピンクで私のように可愛く♥️(*´罒`*)ニヒヒ♡


るなりんさんは天然石で素敵なアクセサリーもお作りになるので手持ちの石を見せて頂き、このようなペンダントもお願いしました??(^∇^)
a0267766_10523463.jpg



私は黒や紺、茶色等の色をよく着るので、何にでも合いそうな色合いが気に入ってます??(≧艸≦)


そして、今度はこのカゴバッグ♥️♥️♥️(๑>؂<๑)۶
a0267766_10523428.jpg



以前も作品をUPされていて、ずっと
『超カワイイ♥️♥️♥️(≧∇≦)』
と思っていたのですが、これを赤でも作れる、という事で、こともあろうに真っ赤な色違いをお願いしてしまいました!!!(≧艸≦)??????


こんな可愛いカゴバッグなら、真っ赤でも嫌みなく素敵に仕上がるだろうと思ったのです( ̄▽ ̄)


るなりんさんは快く引き受けてくださり、わざわざ赤いクラフトテープを取り寄せて作って下さる、との事♥️


めっちゃ楽しみです??(≧∇≦)


この編み目、一つ一つ、全て手で編み込んで作ったものです。


ほんっと、見事!!!の一言✨✨✨


これを眺めているだけで毎回感動してしまいます(♥️。♥️)


素晴らしい♥️♥️♥️


るなりんさんは物っっっ凄く器用ですね!!(=^・^=)


赤いカゴバッグは急がないので、時間のある時にのんびり作って頂けると嬉しいです♥️(^_^)


るなりんさん、お忙しいなか、無理なお願いばかりでごめんなさいね(^_^;)



でも、めっちゃワクワクしながら待ってま〜〜〜す♥️♥️♥️(≧∇≦)






※ 昨日UPした記事ですが、ナゼカ???ファン限定公開になってました(^^;
なので、今日、改めてUPです!!(≧▽≦)
by mako0318m | 2014-10-28 10:52 | SHOPPING

ご無沙汰 (14/10/27)

24日の夜から実家に行って留守にしていたので、ひなたとは三日ぶりの再会(^▽^)


ひなた私の事忘れてないかなぁ???


ちょっと心配だったけど大丈夫でした(^^;


ひなたには沢山ママがいるけど、ごはんやトイレは大丈夫かな~~~(・_・;


普段家にいない長女(ママ)や次女(チーママ)、ちゃんとごはん与えているのかしら???(・_・;


トイレは綺麗にして貰ってるのかな?(・_・;


な~~~んて事も、老婆心(^^;


ママ達はきちんとやってくれてました(^-^)


よかったね~~~
ひなた♥♥♥(≧▽≦)


後ろで長女がつぶされたガマガエルのようなカッコで寝てるけど、気にしないでね(^^;
by mako0318m | 2014-10-27 13:46 | ねこ

今日は実家の帰り“ダイアナ”のサロンに寄って来た。


毎日ダイエットを頑張って来たが、実家に行って来たので、途切れてしまった(^_^;)


この二日間、普通に食事をしてビールも飲んじゃった(^_^;)


けど、今回ダイエット期間は4ヶ月と長いので、まぁ、こんな事もあるさ(^_^;)


割り切って、食べる時は食べなきゃ、続かないからな(^_^;)










ダイアナは“ダイアナ・エクシード”というサロンでお世話になっている。


ここのチーフとの付き合いはまだ日が浅いのだが、何だかミョ〜に意気投合??(=^・^=)


こないだは会って2回目だというのに、あちこちに好きなイケメンがいる話をしたりして大爆笑されゃちゃった(^_^;)


彼女に言わせると私は声に張りがあって元気なので病等を寄せ付けないし、性格が面倒臭くないのだと(^_^;)


確かに私は、バカは風邪ひかないってのを地で行ってるようなヤツだからな(^_^;)


そんなの自覚してるが、性格は…(^_^;)


ホメられたのか?(^_^;)


複雑だ(^_^;)


ただ、声は
『声優みたい』
と言われた。


学生時代合唱部で、複式呼吸が普通に出来るので声が通るのだ。


声は以前、イケメン✨ハシモトさんからもホメられた事があった♥️(≧艸≦)


他にホメるとこないからだろうけどな(^_^;)









肝心の体重は案の定増えていた(*_*)


だけど、各サイズは全てダウン??(°▽° )


やった〰〰〰!!!٩(ˊᗜˋ*)و


1ヶ月も経たないで、増えた分をプラスしてももう5kgは落ちている(=^・^=)


あと5日で今月の目標まで1.6kg!!


頑張ろう!!(´pゝω・)
by mako0318m | 2014-10-26 16:05 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪