<   2014年 09月 ( 51 )   > この月の画像一覧

14年9月30日 (火)

今日は娘の送迎なし(^_^)


娘が就職試験を受けに行くから(^_^)


なので朝、時間的に余裕がある♫(^_^)


受験するのは秋保温泉“緑水亭”


先月辺りに見学させて頂いた所です。


こないだ秋保グランドホテルに泊まった時にもライトアップされていたのが見えていた(^_^)


“緑水亭”だけに、グリーンのライトが幻想的で近くで見たらかなり素敵なんだろうな〜(^_^)


だけど娘は全く乗り気じゃない(^_^;)


落ちた方がいいんだと(^_^;)


長女は学校からハローワークに行って自由に選んで来るように言われたが、次女の学校はダメなんだと(^_^;)


なので選ぶのが大変なのだ(^_^;)


とりあえず受けて来るが…(^_^;)


最初から受かる気のない試験など、送迎する方も気合いが入らない。


早くいいとこ見つけて納まって欲しいもんだ(^_^;)
by mako0318m | 2014-09-30 08:45 | 日記

なんか、9月はバタバタ??????していたので忘れていたビートルズナンバーのUP(^_^;)


オレさんなんか自然消滅したんじゃないか?と思っていたでしょ(^_^;)


単に忘れてたダケで〜〜〜す(^_^;)


今回はコレ!!(≧∇≦)


大好きなノリの良い曲です♥️(^_^)


これって何かのCMソングだったよね?


何だったろう?


でもCM見て大好きになった曲です♫(^_^)


知ってたら教えて~~~!!



by mako0318m | 2014-09-28 12:07 | BEATLES

すたみな太郎 (14/9/28)

夕べは毎週恒例GIRLS FOOD TOURの日♫(^_^)


長女からのリクエストにより焼肉食べ放題“すたみな太郎”に行って来ました??( ̄▽ ̄)


ダイエット中だけど、あんまりシャカリキにやると息切れしちゃうので週一回のfoodtourは続ける事に。


だけど、焼肉食べ放題のお店は色んなアイテムが揃っているし、自分で必要量を選べるのでイイんですよ(^_^)


で、今回持って来たのはコチラ??


定番の野菜サラダ??
a0267766_11345386.jpg



そしてお肉‼️
a0267766_11345389.jpg

だけど、大好きな牛ホルは控えて赤身のお肉と野菜も(^_^)


魚類も!と思ったけど、イカしか置いてナイ(^_^;)
a0267766_11345319.jpg

ショボ!!⤵️⤵️⤵️(^_^;)


でも全く炭水化物を摂らなくて済むのはイイネ♫??


今回、敢えてタレは使わずに塩・胡椒やレモン汁、ニンニク醤油で頂きました(^_^)


ここだけちょっとストイック(^_^;)


でも、ここのタレは常々甘ったるいと思っていたので、この方がイケます(^_^)


しばらくはお寿司やスィーツはガマン(^_^;)


って、私は甘いものが苦手でいつも苦〜〜〜いブラックコーヒーで流し込んでいたのに何故か食べたくなっていた(^_^;)


これって、脳の癖なんじゃないかと思うの。


なので、これを機に無理してスィーツを食べないよう脳を書き換えなきゃね(^_^;)


って、iPhoneみたいに行くかな(^_^;)


お寿司やスィーツ、冷凍食品を温めただけのお料理も食べなかったので不完全燃焼(^_^;)


そこで、長女が持って来たお肉も手伝って食べる事に…(≧∇≦)??????
a0267766_1134532.jpg



週一回だからいいよネ!!


ちなみにドリンクは終始お茶系で!!(≧▽≦)
a0267766_11345332.jpg

ノンアルコールビールもナシです!!
by mako0318m | 2014-09-28 11:34 | FOOD TOUR

面会 (14/9/28)

a0267766_04474.jpg

a0267766_044716.jpg

a0267766_044730.jpg




今日、ねこを予約したペットショップに行って来た♪(⌒▽⌒)


本当は明日連れて来るはずだったのに都合が悪くなった事を連絡するのを忘れていたので、外食に出たついでに行って来たのだ。


せっかくなので面会もさせて貰った♪♪♪(⌒▽⌒)


ちっちゃくて軽い!!!(≧∇≦)


肉球柔らかい!!!!(≧∇≦)


めっちゃカワイイ〜〜〜♥️♥️♥️


火曜日が、待ち遠しい♥️


あ、でもまだチャーすけが壊した網戸を直してない(^_^;)


早いとこ直さないと、そこからこねこ、逃げちゃうな〜〜〜(^_^;)
by mako0318m | 2014-09-28 00:04 | ねこ

0.5kg減 (14/9/27)

a0267766_18112489.jpg







今日でダイエット開始から5日め。


体重は昨日より0.5kg減り、トータルで2kg減♫


四日間で2kg減は大きいかも?だけど、巨デブは減るのが早いのさ( ̄▽ ̄)??


ダイアナでのダイエットの特徴は、続けるに従って体調が良くなるって事。


実は、去年だったか今年だったか、他社のダイエット食品でやったのだが、次第に身体が物凄く浮腫むようになったので途中でやめてしまった。

2ヶ月近く続けたけど3kgしか減らず、その上体調を崩してしまい、決してオススメ出来るものではなかった。


しかし、ダイアナのダイエットをやってた時は生理不順が治り、爛れ易かった肌が丈夫になったりした。


それなら最初からダイアナでやればいいじゃないか?と思われるでしょうが、ダイアナのは炭水化物を抜かねばならないし、お酒が一滴も飲めない。


それに、確実に痩せるが高い⤵️⤵️⤵️??


なので体重が増加の一途を辿り、自分ではどうしようもなくなり、にっちもさっちも行かなくなったら最後の砦として行うものなのだ(^_^;)


さて、今日は土曜日でgirls' foodtourの日。


予定より体重が結構落ちたのでご褒美❤️??


いつもより、ちょっと多めに食べちゃいマス??(≧∇≦)
by mako0318m | 2014-09-27 18:11 | 日記

ねこ (14/9/26)

最愛の孫、チャーすけが帰って来なくなって2ヶ月近くになる。


毎日寂しくて、チャーすけの画像やムービーを見るともう無理。


号泣〰〰〰‼️‼️‼️(;´Д`A









そんな中、仙台のペットショップにこんなこねこが。
a0267766_2239461.jpg

マンチカンだ。


毛の色がチャーすけに似てる…。


目がちょっとつり目。


でもカワイイ❤️❤️❤️


だけど…
高い…(ー ー;)


ねこって貰って来るって感覚しかない私には、あまりにも高嶺の花。


見てるだけで終わりだな〰⤵️⤵️⤵️??


ところがこのねこに触手が動いていたヤツが(^_^;)


次女だ(^_^;)


『あのねこ、超〜〜〜カワイイ!!!(≧∇≦)』
『めっちゃカワイイ!!!(≧∇≦)』
『チャーすけに似てる!!!!!(≧▽≦)』
を大連発(^_^;)


カワイイったってなぁ〜…(^_^;)


彼女の想いは日増しに高まり、結局子供達三人と私とでお金を出し合って買う事に(^_^;)


やっぱねこ欲しい。


先日、実家に帰った時早速予約して来た。


本当は今度の日曜日に連れて来るはずだったが、次女が試験中だし、来週の火曜日には 就職試験がある為、就職試験終了後に連れて来る事に。


それまでにチャーすけが壊した網戸を直しておかなきゃな〜〜〜(^_^;)
by mako0318m | 2014-09-26 22:39 | ねこ

アラビア文字 (14/9/25)


今日から末の娘は試験期間。


夕べもシャカリキになって勉強していた。


ふとテーブルを見ると、娘が書き残したメモが置いてあった。


何気に見て見ると…


アラビア文字?(・_・;
a0267766_13234077.jpg

ミミズが這ったような字が…(・_・;


え〜〜〜???
そんな科目あったっけ???(・_・;


不思議に思って良く見てみると…(・_・;


なんだ( ̄▽ ̄)
a0267766_13234030.jpg

日本語じゃん??


タテにするとやっぱ日本語じゃ〜〜〜!!!(≧∇≦)
a0267766_13234064.jpg

by mako0318m | 2014-09-25 13:23 | 情報

0.8kg減 (14/9/25)

今日でダイエット2日目。


成果は、0.8kg減。


まぁまぁの滑り出しだ(^_^)


単純計算で行ったら、10日で8kg⁉︎


1ヶ月で24kgじゃないか!!(≧∇≦)


まぁ、そんな事にはならないけど(^_^;)


『お酒飲めないの?』
『ストレス溜まらないようにね』


周りから言われたが、お酒が飲めないというのはタテマエ。


今はオールフリーというノンアルコールビールもあるし、糖質ゼロの発泡酒も沢山出ている。


なので、飲みたくなったら飲みますよ(^_^)


ただ、お酒はカロリーが高いので気をつけなきゃならないけど、ハジけたい時はそれなりに頂きます(^_^)


でも、今迄毎晩飲んでいたし、今度 はちょっとストイックにやりたいな、と言うのはあります(^_^)


その辺のバランスを考慮しながらストイックだけど気負わず真面目にやって行きたいと思ってます。
by mako0318m | 2014-09-25 09:56 | 日記

お墓参り PART2 (14/9/23

a0267766_22424923.jpg

昨日は一人でお墓参りをして来た。


本来なら今日するのだろうが、今日は私に用事があるので昨日は一人で行って来たのだ。


『一人で怖くないの?』


母親に聞かれた。


なにが怖いの〜?
怖いワケないじゃん!!


鼻で笑ってやった。









昨日の記事にも書いた通り、持って行った広告をタワシ代わりにゴシゴシ掃除をした。


掃除が終わって、やれやれと思っていると、


ザァッ


右前方から何か引きずるような音!!


人!?


だけど、誰もいない…(ー ー;)


風!?


風もない…(°_°)


な、な、な、何!?!?!?(゚o゚;;


辺りはし〜〜〜ん…


背筋がゾッとした((((;゚Д゚)))))))


き…気のせいか…(ー ー;)


急いで線香を点ける。


が、なかなか点かない(O_O)


点かない!
点かない!!
点かないっっっ!!!


焦っていると、左後ろに何やら気配が…(°_°)


誰!?


振り向くと…


一基のお墓だけ…(°_°)


だけど、他にも沢山お墓があるのに、その後もずっとそのお墓からのみ気配がガンガン??????


な、何だあのお墓(O_O)
超〜〜〜キモイ!!!( ̄◇ ̄;)


相変わらず線香は点かないし??????


なんなの!?
この線香??????


仕方がないので線香の量を減らし、それでも点かないので、ほんの少し、2〜3本だけ点いた状態で上げて来た(>_<)


他にお茶と水を預かって来たので、それを注ぎ入れるとそそくさと退散(ー ー;)


超〜〜〜怖かった!!!!(≧△≦)


こんな怖いお墓参りは初めて!!


もう一人では行きたくありませんっっっ!!!!(≧△≦)
by mako0318m | 2014-09-23 22:42 | 日記

サイゼリヤ (14/9/23)

実家からの帰りかなり遅めのランチをしに、いつものイタリアンファミレス“サイゼリヤ”へ。


明日からダイエットを始めるので炭水化物は4ヶ月間食えねーからな(。-_-。)


今日はいつものエビサラダと
a0267766_21244673.jpg



新メニューのパスタを。
a0267766_21244666.jpg

きのことパンチェッタをデミソースで絡めた一品♬(^_^)


これがウマイ♬??


こういう一品物は最初から最後まで味に変化がないので、オイルやフレーク、粉チーズ等で変化をつけて楽しみます(^_^)
a0267766_21244674.jpg

カロリーは増すけどな(^_^;)
by mako0318m | 2014-09-23 21:24 | ランチ


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪