<   2014年 08月 ( 63 )   > この月の画像一覧

極楽湯 (14/8/31)

夕べは毎週土曜日恒例、GIRLS FOOD TOURの日F995.gif


食事が終わったら、昨日も銭湯へF99B.gifF995.gif


ここでお風呂に入っとけば家に帰ったらF8D3.gif飲んで寝るだけだかんねF995.gif


楽なのよF995.gif


お風呂上がりに、夕べは黒酢ドリンクを飲んで見ましたF995.gif
a0267766_12261619.jpg



カシス酢F995.gif
a0267766_12261634.jpg



飲みやすくて美味しかったF99B.gifF995.gif


夕べはベガロポリスの屋上駐車場に車を停めたんだけど、ふと上をみたらでっかいボーリングのピンがF9A9.gif(・_・:)


巨像恐怖症の私にとってはこれはビックリF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(・_・:)


そういえば、ベガロポリスにはボーリング場があるんだった(・_・:)


今まで何度も通っていたけど気付かないのもアレだねF9AE.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(^_^;F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


東北一のアミューズメント・コンプレックス [ベガロポリス] 
by mako0318m | 2014-08-31 12:26 | 日記 | Comments(4)

ジョイフル (14/8/31)

毎週土曜日はGIRLS FOOD TOURの日F995.gif


夕べは久しぶりにファミリーレストラン“ジョイフル”へF99B.gif(=゜ω゜)ノ


ここは安いけど美味しいF99B.gif地元で人気のお店F995.gif


ここ来たらやっぱハンバーグよねF99B.gifF9CE.gif


って事で、私と長女は
デミグラスソースハンバーグ&チキンイタリアンステーキ 680円
a0267766_12154476.jpg

洋食セット280円F99B.gifF995.gif
a0267766_12154480.jpg

安いF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


安くても美味しいですよF995.gif
a0267766_12154419.jpg

チキンがめっちゃ柔らかF9A9.gifF9CB.gif


ハンバーグより美味しいかもF9A8.gifF9CF.gif


次女はチーズハンバーグ&サイコロ
a0267766_12154494.jpg

サイコロ(ステーキ)は若干筋があったけどねF9C7.gif


私は家でF8D3.gifが待っているのでドリンクはナシF9C7.gif


ドリンクでお腹一杯になっちゃうからF9C7.gif


お代わり自由のスープばっか飲んでましたF9C7.gif
a0267766_12154470.jpg

by mako0318m | 2014-08-31 12:15 | FOOD TOUR | Comments(0)

先日、娘を秋保温泉“緑水亭”の職場見学に連れて行った際、秋保温泉郷 観光案内所内にあるレストランでランチをして来ましたF995.gif

お店は“HACHI”
a0267766_1683266.jpg


本店は名取市にあるハンバーグ専門店で、確かそこの息子さんがやっていらっしゃる、と、ローカル番組で取り上げていた事がありますF995.gif


前にも一度訪れた事があるので、今回も当日は楽しみにして行きましたF99B.gifF995.gif

 関連記事はコチラ♪d(^。^*) 



12時半過ぎに到着したのですが、お店はすでに満席F9E0.gif
a0267766_16111568.jpg


なので、これはチャンスF99B.gifF9CC.gifと店内を撮りまくりF9AF.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9F8.gifF9F8.gifF9F8.gif
a0267766_16145644.jpg

a0267766_1615675.jpg

a0267766_1615029.jpg
a0267766_1615865.jpg
a0267766_1616383.jpg
a0267766_16191543.jpg

先ず目についたのが、お洒落な小物が一杯のブースF99B.gifF99B.gifF99B.gif(゜∇゜)
a0267766_1611131.jpg

a0267766_1611364.jpg

女子なら真っ先に見ちゃいますねF995.gifF994.gif


キレイ〜〜〜F991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gif


このネックレスなんて師匠、作れちゃうんじゃないF9A8.gif(゜∇゜)
a0267766_16114577.jpg


でもさぁ、こういう“石”が高いのよねF9C8.gif
a0267766_16123113.jpg


1,080円で販売してたけど、このペンダントトップだけでそれくらいしないF9A8.gifF9C8.gif
a0267766_16125298.jpg

こういうの、高いのよ〜F9C8.gif


キラキラ〜F99F.gifF99F.gifF99F.gifF9CB.gif
a0267766_16124256.jpg

パーティーにイイネF99B.gifF9CB.gif


真似て作っちゃおうかなF99B.gifと思ったけど、材料を取り寄せて繋ぎ合わせる時間を考えたら、1,080円で買った方が安いかなF9C8.gif


コレ見て〜F99F.gif
a0267766_1613290.jpg

キレイ〜F991.gifF9CB.gif


この花が入った石なんか、umiさんのビー玉みたいF99B.gif(≧▽≦)
a0267766_16133355.jpg

umiさん、1,080円で売れまっせF99B.gifF9F8.gif


その他にもお菓子や糀なんかが置いてあるので撮って見ましたF99B.gifF9CF.gif
a0267766_16164166.jpg

a0267766_16153625.jpg

a0267766_16172111.jpg

a0267766_16173054.jpg

a0267766_1617765.jpg

a0267766_16171634.jpg
a0267766_16183778.jpg
a0267766_16184689.jpg
a0267766_16175039.jpg
a0267766_16184614.jpg
a0267766_16232319.jpg

さて、やっとお呼びがかかり、お料理をオーダーF99B.gif(゜∇゜)


これは単品の価格なんですねF9C7.gif
a0267766_16201850.jpg

a0267766_1620486.jpg
a0267766_16201688.jpg
a0267766_16195715.jpg
a0267766_1620741.jpg
a0267766_162129.jpg

なので、主婦がランチで頂くには若干お高めF9C7.gif


サラダは別売F9C7.gif


コーヒーもF9C7.gif


普通、サラダやドリンク込みで680円とかに慣れている私にとっては、コーヒーまで頂くと倍以上しちゃうのですがF9C7.gif


でも、いつもなら×3F9C8.gif


今日は一人だから、ま、いっかF99B.gifF9CD.gif


と、迷わず“野菜ゴロゴロ秋保ドリア・ハンバーグのせ”1,123円をF9A9.gifF9CF.gif
a0267766_16211435.jpg


出来立て、グツグツの状態で提供されましたF99B.gifF995.gif
a0267766_16212119.jpg


このドリア、仙台味噌を合わせたベシャメルソースに秋保で取れた野菜をトッピングF99B.gifF995.gif
a0267766_16223362.jpg


それに“HACHI”のハンバーグにチーズたっぷりの美味しいドリアF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9F7.gif


味噌とチーズって合いますよねF99B.gifF995.gif


私もたまに料理に利用しますF995.gif


3分の1程頂いてから、次に温泉卵をトッピングF99B.gifF995.gif
a0267766_16214475.jpg


あららF9C7.gif


転げ落ちたF9C7.gif
a0267766_1623668.jpg

でも、マイルドになって美味F99B.gifF9F7.gif


次に、辛味噌F99B.gif(゜∇゜)
a0267766_16224190.jpg

これも合うF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9F7.gif


ほんのり甘くて辛い味噌がクセになりますF99B.gifF9CB.gif


美味しかったF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gifF995.gifF995.gif


ドリアが濃かったので、食後に薪火珈琲をF99B.gifF8D1.gif
a0267766_16224319.jpg


普通のコーヒーとどう違うんだろう?F9C8.gif


よく解らないけど、でも、コーヒーも美味しかったですF99B.gifF995.gif


コーヒーをのんびり飲んでいると、突然娘からF8E9.gifF9C8.gif


F9A9.gifウソF9A9.gifF9C8.gif


もう終わりF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9C8.gif


職場見学は1時間もせずに終わったみたいF9C8.gif


早々にコーヒーを飲み干してお迎えに行きましたF9C7.gif


やれやれF9C7.gif
by mako0318m | 2014-08-30 16:07 | ランチ | Comments(6)

オニヤンマ!! (14/8/29)

弊社の事務所に入り込んだトンボ?F9C8.gif


スィ〜ッと通り抜けて行くのかと思ったら、ガラス窓に激突F9C8.gif


そのまま落ちたF9C8.gif


ナントF9A9.gif(゜∇゜)
a0267766_12271133.jpg



オニヤンマだF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(゜∇゜)
a0267766_12271124.jpg



スゴーイF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(゜∇゜)
a0267766_12271157.jpg



見たの何年ぶり?(゜∇゜)


印鑑(赤いの)とカタログの間に挟まっちゃったF9A9.gif(・_・:)


印鑑をよけたら…(・_・:)
a0267766_12271176.jpg
そっくり返ってバタバタしてる(・_・:)
a0267766_12271152.jpg



ラジオのアンテナに止まったF99B.gifF99B.gifF99B.gif(゜∇゜)
a0267766_12271173.jpg



大きいF9A9.gif(゜∇゜)
a0267766_12271130.jpg



スゴーイF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(゜∇゜)
a0267766_12271190.jpg

a0267766_12271284.jpg



珍しいので何枚も撮りましたF99B.gifF99B.gifF99B.gif(^▽^)
by mako0318m | 2014-08-29 12:27 | 日記 | Comments(6)

緑水亭 (14/8/29)

昨日は娘の職場見学の送迎で、秋保温泉“緑水亭”に行って来たF9C8.gif


高級旅館、緑水亭など泊まった事がないF9C8.gif


なので、親もワクワクF992.gif((o(^∇^)o))


緑水亭、入り口
a0267766_1138781.jpg



いつもは素通りしていたが、今日は中に入るF995.gif


坂道を登り…F9C8.gif
a0267766_1138751.jpg



かなり急な坂だF9C8.gif
a0267766_1138723.jpg



坂道と言うより、綺麗に整備された山道F9C8.gif
a0267766_1138790.jpg



こりゃ、雪降ったら大変だなーF9C8.gif
a0267766_1138773.jpg



結構続く…F9C8.gif
a0267766_1138732.jpg



続く…F9C8.gif
a0267766_1138758.jpg



明るくなって来たF9C8.gif
a0267766_1138731.jpg



F9A7.gifF995.gif


立て看板がF995.gif
a0267766_1138737.jpg



高級旅館“緑水亭”〜F9A9.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gif(゜∇゜)
a0267766_1138792.jpg



ってF9C8.gif


外観は高級旅館には見えないなF9C8.gif


でも、中は綺麗だったらしい( ̄0 ̄)


プライベート露天風呂がついている部屋もあるのだとかF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gifF99C.gifF99C.gifF99C.gif


いいな〜F9A9.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gif( ̄0 ̄)
見てみたいF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif( ̄∇ ̄)


なので、HPをUPしときます( ̄0 ̄)ノ


興味のある方はこちらをドーゾF99B.gifF9CE.gifF9CC.gif

 仙台秋保温泉 篝火の湯 緑水亭 公式HP
by mako0318m | 2014-08-29 11:38 | 日記 | Comments(4)

14年8月28日(木)

今日は次女の職場見学の日F9C8.gif


一昨日の夕方に突然決まったF9C8.gif


約束の時間は13時だが、12時半頃迄には現地に到着せねばならないので、11時には出たいF9C8.gif


しかし、今日は役場に納品があるF9C8.gif


先日落札した備蓄用の水と乾パンを納めねばならないのだが、今日のはちょっと面倒F9C8.gif


役場に全部納品するなら楽なのだが、地元の中学校の体育館に置かねばならないF9C8.gif


今度の休日に中学校の体育館で防災訓練をするので、その時に配布するらしいF9C8.gif


運送屋には納入先の住所を伝えてあるので放っとけば届けてくれるのだが、これは弊社と役場との取り引きなので必ず弊社と役場担当者が立ち会わねばならないので大変なのだF9C8.gif


しかも、水と乾パンの運送業者が違うF9C8.gif


なので、二重の手間がかかるF9C8.gif


その上、入札の後、乾パンを追加で注文を頂いたので、追加分を午後にまた納品せねばならないF9C8.gif


その納入先は役場なので、時間の方はアバウトでいいので大分楽のだがF9C8.gif


結局私が出来ないので、全て新人の息子に託す事にF9C8.gif


しかし、息子も三年間電気工事会社にいたので、仕事の飲み込みは早いF9C8.gif


右も左も全く解らない新卒者に1から説明するのと違い、楽ではあるF9C8.gif


落札商品を間違いなく納品書に記載し、判を押すという作業は事前に私の方でやっておくし、あとは大丈夫だと思うのだF9C8.gif









息子に託したら、あとは秋保温泉“緑水亭”に娘を連れて行き、待ってる間、秋保のレストランでランチして来よ〜っとF99B.gifF995.gif


iphoneの本もじっくり読めるしF995.gif


ちょっとした自由時間が楽しみなのよンF99B.gifF995.gif


F9A7.gif
今日は早めに仕事始めなきゃF995.gif


それでは今日も頑張りましょうF995.gifF8F4.gif
by mako0318m | 2014-08-28 08:31 | 日記 | Comments(2)

iphone の基本 (14/8/27)

a0267766_125648.jpg

『iphoneの基本』という本を買ったF9C8.gif


定価550円がAmazonで1円+送料250円F9C7.gif


最近、使っているガラケーのフリーズ回数が増えて来て、そろそろ買い替え時なので(^_^;


息子に見せたら
『どんだけビビってんのF9A9.gifF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
って笑われたけどな(^_^;


いや、ビビっているのではない(^_^;


私はガラケーを結構使いこなしている(^_^;


その辺のオバサンと比べれば、だけどF9C7.gif


それにBlogをやっているので、写真編集等がサクサク出来ないのは困るのだF9C8.gif


せっかく使うからにはiphoneもガラケー同様に使いこなしたいけど、今は取説もついてないでしょうF9C8.gif


文章読むのキライ、取説も読んだ事がないくせに、ケータイの取説は必要な時にしっかり読んでいたF9C8.gif


取説をしっかり読んでいると、あ、こういう事も出来るのかF9A9.gif(゜∇゜)
と、色んな発見もある。


なので、私にとってケータイの取説は不可欠だったのだF9C8.gif








この本は色んな事が詳しく載っているF995.gif
a0267766_1256499.jpg

しかもカラーで解り易いF995.gif


9月にiphone6が出るそうなので、迷ったが、息子も仕事のパートナーである“うちの子ヤッchan”も5で十分と言っていたので、私も5を買いますF99B.gifF995.gif


さて、いつ買うか?F9C8.gif


金曜日〜…と思っているのだが、今週はバタバタしてて忙しいしな〜…F9C8.gif


でも、近いうちにiphone5を買いますF9A9.gifF995.gifF9CC.gif


師匠やオレさんからもオススメ頂いたしねF99B.gifF9CE.gif
by mako0318m | 2014-08-27 12:56 | iPhone | Comments(6)

居酒屋“さくら”(14/8/27)

a0267766_9535154.jpg

夕べはお昼にランチして来た居酒屋“さくら”で飲み〜F8D3.gifF9C7.gif


夕飯が終わって次女とのんびり公開お見合い番組を見ていたら、前町長から突然F8E9.gifがかかって来て
『日中あんたがランチしたお店で飲んでるんだけどF995.gif


彼があそこで飲むのは珍しいF9C8.gif


なんか色々あって、
『もう行かないF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gif
って言っていたのだがF9C8.gif


なので、彼と飲む時は弊社の事務所か彼の家のトレーラーハウスで、という事が多かったF9C8.gif

関連記事はコチラ♪d(^。^*)
 トレーラーハウス

だけど、弊社の事務所も新しい方にはエアコンがついていない為、暑がりの彼を呼ぶ事は難しく、ここしばらくは飲み会もやっていなかったのだF9C8.gif


“さくら”のママは町長の大ファンF991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gifF9CB.gifF9CB.gif


彼女のご主人はお店のマスターなので、常に一緒にいるのだが、ご主人が目の前にいるのに今にも抱き付きそうなイキオイ(^_^;


もー、好きにしちゃってクダサイ(^_^;


私も現役町長時代は恋い焦がれていたけど、今はお父さん兼、大変仲の良いお友達F995.gif


それに、彼は工場をいくつも持っている会社の社長さんなので、色々買って頂いているのだが、今度はコピー機を3台売るのが私の目標(^-^)


なので“お客様”からの依頼にはたとえ突然のお誘いでも馳せ参じるのだ(^-^)


夕飯食べたばっかでお腹が一杯だったけどね(^_^;


F8D3.gif2杯頂きました(^_^;
a0267766_9535163.jpg



最後に彼が
『お腹が空いたなぁF9C8.gif
というのでマスターがうどんでつけ麺を作ってくれた(^o^;
a0267766_953513.jpg

せっかくなので、半分だけ頂きましたF9AC.gif(^_^;
by mako0318m | 2014-08-27 09:53 | FOOD TOUR | Comments(2)

息子が加わったので、これからは週に一回はランチしに出掛ける事にするらしいF995.gif


今日は地元・居酒屋“さくら”の日替わりランチ〜F99B.gifF995.gif


生姜焼きランチですF995.gif
a0267766_12563222.jpg



メインの生姜焼きF995.gif
a0267766_12563263.jpg



小鉢
豆腐とキクラゲと、骨まで柔らかく炊いた豚肉が美味F99B.gifF9F7.gif
a0267766_12563221.jpg



大根おろしが乗った一品F9C8.gif
a0267766_12563296.jpg

何だろう?と思ったら…F9C8.gif


豆腐ハンバーグでしたF9C8.gif


最後にデザートとアイスコーヒーF995.gif
a0267766_12563349.jpg



今回、デザートは二人分頂きましたF9C7.gif


これで680円は安いF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


こちらはランチはいいんだけど、肝心の夜がイマイチF9C7.gif


夜もこれくらいだといいのになぁF9C7.gif

関連記事はコチラ♪d(^。^*)
by mako0318m | 2014-08-26 12:56 | ランチ | Comments(0)

14年8月26日(火)

昨日は息子、初出勤F99F.gif


事務所を掃除し、息子用と私用に買った椅子を組み立て、午後にヤッchanが来たのでご挨拶。


義兄弟の契りを…F9A8.gifF9CF.gif


いやいやF9C7.gif


弊社に来て初めての名刺交換をF9C7.gif


息子に物凄く頼りになる“お兄さん”が出来、色んな意味で刺激を受けたみたいF995.gif


やはり、若い人には若い先輩がいいのかもF995.gif


その後、私と二人で役場に納品、帰りに民間のお客様にご挨拶にF995.gif


親と一緒でやりにくかったかなF9C7.gif


でも、F9FA.gifもよっぽど嬉しかったのか、終始ニコニコF995.gifF995.gifF995.gif


息子が来る1ヶ月以上も前から、二言目には
『トモノリが入ったら』
と言っていたのでF9C7.gif


天にも昇る気持ちだったのだろうF9C7.gif


まずは第一日めが終了F95D.gif


息子も今までの会社と比べると大分楽だったようで、感想を聞くと文字通り
『すっっげー楽だったF9C7.gif


まぁ、今は一年中で一番暇な時期なのでF9C7.gif


忙しくなって来たら、それなりに大変なのさF9C7.gif









夕方になると、次女からF977.gif


『わたりきて』


学校が隣町の亘理町にあるので片道15〜20分F9C7.gif


向こうに行けば大型スーパーが近いので、つい行ってしまうF9C7.gif


彼女も、勉強道具を常に全部持ち歩いているし、学校は駅から結構歩くので、大変なのだF9C7.gif


『しょーがねーなーF9CA.gif
行ってやるかF9CA.gif
と返信すると
『今あきこと進路相談してる』


あきことは担任の先生だF9C7.gif


すると
『お母さんが学校についたら教えろって、あきこに言われた』


私に先生が?F9C8.gif


行って見ると、受験する就職先がやっと決定F9C8.gif


それの承諾だったF9C8.gif


受験先は、秋保の高級旅館“緑水亭”と“A調剤薬局”


去年、インターンシップ(職場体験)で秋保グランドホテルに行ったのに、緑水亭を選んだ理由は、グランドから求人が来てなかった、というのもあるが、受かっても長続きしないだろうから、それがグランドだとお泊まりに行けなくなるから、緑水亭ならF9B0.gifF9C7.gif


グランドは娘にとって、絶対に切り離せない存在なのだF9C7.gif


…シマムラさんがいるからF9C7.gif


今は求人を申し込めば、職場見学をさせて貰えるF9C8.gif


なので、受験前にどんな職場なのかが解るF9C8.gif


送迎すれば、私も緑水亭の駐車場までは行けるF99F.gif( ̄∇ ̄)


そんな高級旅館なんぞ、泊まりたくても泊まれないので、良い経験だF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gifF995.gifF995.gif


見学はいつだろう?F995.gif


親も楽しみだF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif
by mako0318m | 2014-08-26 09:44 | 日記 | Comments(6)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪