<   2014年 07月 ( 63 )   > この月の画像一覧

Robi 4〜7 (14/7/31)

a0267766_21154510.jpg

昨日は前日の続き、4号のサーボモーターにケーブルを接続F99B.gifF995.gif


で、こんな感じF995.gif
a0267766_2115451.jpg



続いて5号F995.gif


この赤い点線の部分を作るのだが…F9C8.gif
a0267766_21154593.jpg

これも呆気なく完成F9C7.gif


超簡単ですF9C7.gif


今のところはF9C7.gif


付録について来たドライバーがスグレモノで、ネジがドライバーの先に、このように真っ直ぐくっつくので、すっごい楽F99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif
a0267766_21154544.jpg

サクサク組めますF99B.gifF995.gif


なので、あっという間に胸から上が出来ちゃったF99B.gifF995.gif
a0267766_21154566.jpg



だけど、これは動作確認の基盤をくっつける為のものみたいF9C8.gif
a0267766_21154546.jpg



背中に両面テープで基盤を貼り付け、ケーブルを接続し、スイッチオンF95C.gifF99B.gifF995.gif


すると、このようにランプがF9A0.gif(゜∇゜)
a0267766_21154532.jpg

a0267766_21154552.jpg

お〜〜〜F99B.gif(゜∇゜)


ロボットっぽ〜いF99B.gifF99B.gifF99B.gif(゜∇゜)


そして首も…(・_・:)


左右に動いたF9A9.gif(゜∇゜)
a0267766_21154560.jpg

a0267766_21154529.jpg

わーーーおF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gif(≧▽≦)


楽しいF99B.gifF99B.gifF99B.gif(≧▽≦)


この辺は誰でも簡単に出来るみたいF995.gif


これからだんだん難しくなって行くんでしょうね〜F9C7.gif


気が短いので、無理矢理差し込んで壊したりしないよう、気をつけながら作業しなくちゃF9C7.gif
by mako0318m | 2014-07-31 21:15 | Robi | Comments(6)

邪魔する猫 (14/7/31)

昨日も朝帰りのうちの孫=^・ω・^=


洗濯物を持って外に出ると
『ニャアF9A7.gif=^・O・^=』


声を掛けて来た(・_・:)


F9A8.gifF9C8.gif
どこどこF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif(゜Д゜≡゜Д゜)?
と探してみると、私の車の下で涼んでいるではありませんか(・_・:)


おそらく猫語で
『よぉF9A9.gifF995.gifF8F6.gif
とでも言ったんでしょうね〜F9C7.gif


私は彼が一昨日帰って来なかくて心配してたので
『チャーすけ〜〜〜F9A7.gifF9C8.gif
も〜、どーして帰って来なかったの〜〜〜F9A8.gifF9D2.gif
と、熱い抱擁F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF994.gifF9CF.gif


感動の再会F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CF.gif


チャーすけも私に会いたかったのかしらF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF994.gifF9CB.gifF9CB.gifF9CB.gif


ゴロゴロ甘えて来た〜F991.gifF995.gif


しかしF9C8.gif


コイツが甘えるF9C8.gif
    ↓
エサが欲しいF9C8.gif


だよな〜F9C7.gif


なので、洗濯物を放り出して、カリカリまんまをあげましたわF9F1.gifF946.gif


ところがその後もこんな顔して、やたらゴロゴロ甘えて来るF9C8.gif
a0267766_133536.jpg



なーに?F995.gif
チャーちゃんF994.gifF995.gif
どーちたの?F9CB.gif


いつもなら抱っこして、頬擦りメチャメチャスリスリF994.gifなんだけど、ママはお洗濯で忙しいのF9C7.gif
ゴメンネ〜F9C7.gif


ゴメンネついでに、前日組んだRobiくんを眺めていると、突然、Robiの作業テーブルの上にボタッF9A9.gifF9A5.gifと横たわり〜F9C8.gif
a0267766_13358.jpg



オイF9C7.gif


足ハミ出してんなら、わざわざ無理してそんな狭いとこに寝んなよF9C7.gif


コラF9C7.gifF8F6.gifF9AD.gif


どついても知らん顔F9C7.gif


それどころか…F9C8.gif
a0267766_133566.jpg

寝やがった…F9C7.gif


あ〜あ〜F9C7.gif


皿に入れて残しといたパーツはチャーすけのケツの下F9C7.gif
a0267766_133541.jpg

頼むからなくさないでくれよ〜F9A7.gifF9C7.gif









せっかくなので、ダンボー君と2ショットF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CF.gif
ダンボー君もチャーちゃん帰って来て喜んでるよ〜F99B.gifF995.gif


「父ちゃ~~~んF991.gif
↓ 甘えるダンボー君(隠し子かF9A8.gifF9C7.gif
a0267766_133592.jpg

a0267766_133519.jpg

オマエ、ネルナヨ
a0267766_133532.jpg

コンコンと説教するダンボー君F9C7.gif
a0267766_133518.jpg

ダンボー君
スタンドなくしちゃったけど、意外と自力でも立てました ↓ F9C7.gif
a0267766_133517.jpg

by mako0318m | 2014-07-31 13:03 | ねこ | Comments(8)

佐世保市の女子高生殺人事件( ̄_ ̄)


女子高生が友達?を殺してバラバラにしちゃった事件です( ̄_ ̄)


色んな情報が出回ってますねF9AC.gif( ̄_ ̄)


ツィッターを見ると、加害女子生徒の写真は勿論、名前も普通に載ってるし、被害者の女子生徒が、実は省かれていた事も(・_・:)
a0267766_97293.jpg



勿論、人を殺してバラバラにするなんぞ、決して許される事ではないんだけど、生まれた時から悪い子はいないので、育った周りの環境はどうだったのかなぁ、と気になります(・_・:)


今朝も“スッキリ”でやっていた(・_・:)


午後は“ミヤネ屋”でもやるんだろうなぁ…(・_・:)
by mako0318m | 2014-07-31 09:07 | 情報 | Comments(2)

14年7月31日(木)

今日で7月も終りF9C8.gif


毎月思うが、本当に1ヶ月が早いF9C8.gif


そういえば、今年、私の運勢は良かったような気がする(・_・:)


私は二黒土星で、一昨年までは最悪だったようだが、去年辺りから徐々に上昇し、今年から2〜3年は良くなるらしかったF9C8.gif


しかし、私は、占いというものをからっきし信じない( ̄_ ̄)


悪い運を呼ぶのも運気を上昇させるのも、自分の気持ち次第だと思うので( ̄_ ̄)


私は常に自分は運がいいF99F.gifと思う事にしている( ̄∇ ̄)


例えば、スーパーの駐車場で、出入口付近に停められただけで
『私って運がいいわ〜F99F.gifF99F.gifF99F.gif( ̄∇ ̄)』
と敢えて言う。


そうやって自分の潜在意識に働きかける( ̄∇ ̄)


自分って運がいいと、無理矢理思い込ませるのだ( ̄∇ ̄)


なので、常にポジティブF99A.gifF99A.gifF99A.gif


そうしないと、夫と姑がウルトラネガティブなので、引き込まれてしまうからねー(^_^;


ネガティブはネガティブを呼ぶ(^_^;


そんな中で子供を育てたくないからねー(^_^;









さてF9A7.gifF8F6.gif


今日は月末だけど、支払いは20日締めのと一緒に終わらせちゃったので、後は集金と請求書作成くらい。


珍しく楽な月末だF9C7.gif


それでは今日も一日頑張りましょうF9A2.gifF9CE.gif


怪我や事故がないようにF9A7.gifF995.gif
by mako0318m | 2014-07-31 08:56 | 日記 | Comments(2)

Robi 1〜4 (14/7/30)

a0267766_21151971.jpg

a0267766_21151918.jpg

a0267766_21151911.jpg

Robiには一冊毎に説明書が付いているF995.gif


メッチャ丁寧な説明書が…F9C7.gif


こんな細かい説明いらなくね?F9C7.gif


それに、一冊に入って来るパーツをもっと多くしたら、送料とパッケージ代を節減出来ると思うんだけどF9AE.gif(^_^;


無駄に回数が多いのはいかがなものか(^_^;


グレープフルーツサワー飲んでましたから(^_^;


酔っ払いはそんな事をごちゃごちゃ考えながら組んでました(^_^;


酔っ払いは字など読む事はなく(^_^;


説明書の写真とパーツを見比べながらの作業(^_^;


『多分こんな感じだ(-_-)』
『この形はこれかなー(-_-)』
と、超テキトー(^_^;


それでもこんな感じに出来るもので(^_^;
a0267766_21151980.jpg

内部の難しいトコロ以外はやっぱり簡単に組めるのです(^_^;


そう、酔っ払いでも(^_^;


だけど、さすがにケーブル接続は酔っ払いには無理かな、と(^_^;
a0267766_21151933.jpg

こういう基盤のついたもの、酔っ払いが触っちゃイケマセン(^_^;


なので、これは翌日に持ち越しました(^_^;
a0267766_21151995.jpg



昨日作ったのはコレです ↓ (^_^;
a0267766_21151968.jpg

by mako0318m | 2014-07-30 21:15 | Robi | Comments(6)

Robi 作成開始(14/7/30)

昨日、ワンピやリフォームに使った残りのチェック生地でスカートを作ったF99B.gifF995.gif
a0267766_1301111.jpg



ウェストゴム…(^_^;
a0267766_130118.jpg

こんなの穿くからウェストが限りなく広がりを見せるワケですね〜(^_^;


でも、最近、既製品でもウェストゴムって多いよねっ(^o^;


それに、コストはかからないし、簡単なんでF9AE.gif(^_^;


ゴムの在庫はあと5本分あるので、少なくともスカート5枚は作れまっせF99B.gifF9CD.gifF9CC.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


スカートの他にももっと作りたいのがあるんだけど、ここらで一旦服作りは休憩F8D1.gifF9C6.gifF994.gif


『ますまっく』さんや“すみれ草さん”の記事に触発されて、私もそろそろRobiくんを作ってみようかなF99B.gifっとF995.gif
a0267766_1301141.jpg


 「ますまっく」の時々更新日記    
すみれ草

こないだ、真ん中がマグネットになってるRobiのお皿がオマケに付いて来たしF9A4.gifF995.gif
a0267766_1301293.jpg



途中、不良品とかあったら困るしねF9C7.gif


っつー事で、夕べから作成開始にゃ〜んF95C.gif(=^ェ^=)









まずはドサッF9AD.gifと、7号までF9A9.gif(・_・:)
a0267766_13154971.jpg


パパパッとやっちゃいますかF99B.gif( ̄∇ ̄)


それにしても、かさばるなぁ、この箱( ̄_ ̄)


ゴミが増えてかなわんわ( ̄_ ̄)









で、これが1号
a0267766_1301270.jpg



こっちが2号( ̄_ ̄)
a0267766_1301215.jpg

ドライバーが付いて来ましたF99B.gif( ̄∇ ̄)


ガンプラ経験者としては、何度見てもパーツが少な過ぎ( ̄_ ̄)


一度に全部来て、分割払いにして欲しいもんだ( ̄_ ̄)


な〜んてF9A9.gifF9CD.gif


いかにもガンプラ職人気取ってますが、私は百式2体しか作った事がなく(^_^;

GUNDAM!!

百式はガンダムと違って、パーツが少ないので楽に組めたんですけどねー(^_^;


ま、ウンチクはこんくらいにして( ̄∇ ̄;


さて、グレープフルーツサワー飲みながらサクサクッと組んで見ますか〜F99B.gif( ̄∇ ̄)
by mako0318m | 2014-07-30 13:00 | Robi | Comments(2)

14年7月30日(水)

今日は朝から役場で消防用救命胴衣の入札があるF9C8.gif


私は事務機、事務用品を地元の役場(役場からの注文は少ないがF9C7.gif)学校(学校も少ないF9C7.gif)企業に販売をしているが(店舗はなく納品専門)社長である夫は製図用品、測量用品の他に、こういった保安用品の卸もやっているのだ。


販売部門も別、顧客も別F9C7.gif


私はその他に簡単な経理と事務と、雑用ねF9C7.gif


F8F6.gif


9時45分から役場で入札があるのだが、それは夫が行って来るF9C7.gif


何社呼ばれているのかは不明F9C8.gif


教えて貰えないF9C8.gif


だけど、最近は地元企業優先なので、行けば顔見知りの人達が集まって来てるのだけれどF9C7.gif


おそらく最大のライバル、地元で唯一の文房具店・S屋もF9C8.gif


このS屋の社長、私には優しいのに、うちの夫や義弟には敵対心を顕にしているF9C8.gif


夫や義弟も然りF9C8.gif


なので、最初は面倒見のいい社長だなぁF995.gifと思っていたのに、今は仲違いしているF9C8.gif


男ってどうしてこうなのかなぁF9C8.gif


みんな仲良く出来ないのかしらF9C8.gif


だけど、役場からの細かい随契の注文は80%がこのS屋が貰っているので、最近は私も面白くなくは思っているけどねF9C7.gif


さ〜F9A7.gif
救命胴衣F9A9.gifF9C8.gif


取れるかなぁ〜F9A9.gifF9C8.gif


今日もバタバタな一日になりそうだF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


夫は…F9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
by mako0318m | 2014-07-30 07:43 | 日記 | Comments(8)

寝転がる猫 (14/7/29)

孫のチャーすけが珍しく散歩から一旦帰宅F9D8.gifF8C4.gifF992.gif


事務所に入って来た、と思ったら突然、ボタッF9A5.gifと寝転がりましたF9C7.gif
a0267766_14433342.jpg

a0267766_1443338.jpg

a0267766_14433378.jpg

あ、床の汚れは見ないでネ(^o^;


家には食う時と寝る時だけ戻って来ます(^_^;


なので、日中どこで何やってるのかは不明(^_^;


でも、間違っても昨日の『無賃乗車する猫』ではアリマセン(^_^;


だって顔見て(^_^;
a0267766_14433354.jpg

あまり利口そうじゃないでしょう?(^_^;


ソックリだけど違うのよ(^_^;


一生懸命、顔洗っとります(^_^;
a0267766_14433373.jpg

a0267766_14433394.jpg

a0267766_1443341.jpg

猫が顔を洗うと雨が降る、とか言いますが、ねこ、毎日顔洗いますよ(^_^;


おかしな言い伝えですね(^_^;


この後、カリカリまんまを食べて、またサッサと出掛けて行きました〜(^_^;
by mako0318m | 2014-07-29 14:43 | ねこ | Comments(4)

9,000人 (14/7/29)

a0267766_985322.jpg

昨日で訪問者数が9,000人となりましたF99F.gifF995.gif


皆様、ありがとうございますF994.gifm(__)m


今までは1,000人に達するのはほぼ1ヶ月はかかっていたのですが、8,000→9,000になるのに20日で達成する事が出来ましたF99F.gifF995.gif


嬉しいですF994.gifF995.gif


ありがとうございますF994.gifm(__)m


『訪問者数を増やしたいならブロ友を増やすといい』
と、アドバイスを頂いたので、一時期せっせと“お気に入り”を増やしたのですが…F9C8.gif


あまり多いと、どれが誰なのか解らないF9A9.gif(+_+)


せっかくだから、お一人お一人を大切にしたいので、とりあえずこの“お気に入り数”でやって見る事にしましたF9C7.gif


慣れたらまた少しずつ増やして行こうと思いますF9C7.gif


ここに来て下さってる人気ブロガーさん達にとって、1,000人は大した数字ではないとわかっていますF9C6.gif


だけど、ほんの数ヶ月前まで
『平均15人にならないかなーF9A4.gifF995.gif
なんて思ってた初心者ブロガーの私から見たら、メチャメチャスゴイ事で、本当に有難いのですF99F.gifF995.gif


しかも、私の記事は文章が殆どF9C8.gif


写真で魅せる事が出来ないので、お読みになる方は大変だろうな、とF9C7.gif


なので、読み易いようにセンテンス毎に行間を空けてパラッとさせているんですけどねF9C7.gif


あと、こうやって訪問者数を記事にするのには、ある理由があるんですよF9C6.gif


それはある人が絡む事なので、書く事は出来ませんけどねF9C7.gif


とにかく有難いので、御礼申し上げますF99F.gifm(__)m


今後ともよろしくお願い致しますF994.gifm(__)m
by mako0318m | 2014-07-29 09:08 | 日記 | Comments(6)

無賃乗車する猫 (14/7/28)

a0267766_19135721.jpg

a0267766_19135915.jpg

東北本線、船岡F9E1.gif岩沼間を電車に乗って通ってるねこちゃんです(^_^;


巷では有名なねこちゃんで、ちゃんと改札を通っているのだとか…?(^_^;


結構目撃されてるらしいですよ(≧▽≦)
by mako0318m | 2014-07-28 19:14 | 日記 | Comments(10)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪