<   2014年 06月 ( 64 )   > この月の画像一覧

キューピー (14/6/30)

今日は午前中、役場に行って来たF9C8.gif


産業振興課に明後日納入する大判プリンタの納入計画書を届けたあと、生涯学習課のカトウさんの所へっF99B.gifF99B.gifF99B.gifF95B.gifF995.gifF995.gifF995.gif
a0267766_13555068.jpg



“高校生親の会”の、7月13日に行われる草刈り作業の会員への通知を受け取る為にF995.gif


カトウさんは昨日、日曜日だというのにご出勤されてこの書類を作ってくれたF99F.gif(゜∇゜)
a0267766_13555066.jpg



なんてカッコイイ人だF99F.gif(≧▽≦)


それを私が各地区の支部長に持ってって、支部長から各会員に配布、という事になるF995.gif








一通り仕事の話をすると、またBlogの話になったF9C8.gif


どうやったら(私のBlogに)アクセス出来るんですか?と、カトウさんF9C8.gif


一応、未だに“陸上自衛隊”のパウンドケーキでアクセスがあるので伝えたが…F9C8.gif


カトウさんたら( ̄∇ ̄)


もう、とっくの昔にアクセスして来てるクセに( ̄ー ̄)


わかってるよF99B.gif( ̄ー ̄)


レポートではこのようなアクセス状況しかわからない。
a0267766_1355508.jpg

a0267766_13555096.jpg

a0267766_13555084.jpg

a0267766_13555011.jpg



だけど…( ̄ー ̄)


彼の表情、眼差し、口調、態度でわかっちゃう( ̄ー ̄)


でも知らないフリしてますね〜F99B.gifF9F8.gifF9F8.gifF9F8.gif







カトウさんがBlogのネタにと、こんなのを教えてくれたF99B.gif(゜∇゜)


F9A8.gifF9C8.gif
と思ってよく見ると、展示スペースの一角に…F8F2.gif
a0267766_13555037.jpg

a0267766_13555010.jpg



キューピーF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(゜∇゜)
a0267766_13555016.jpg



か…カワイイF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CB.gifF9CB.gifF9CB.gif
a0267766_13555091.jpg



ワールドカップの応援にどなたかが作ったもので、一匹一匹、全部手作りのユニフォームを着せてあるF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
a0267766_13593776.jpg
a0267766_1422291.jpg

マジ、スゲ〜〜〜F9A9.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gif


これ、よっぽどヒマじゃないと出来ないよF9A9.gifF9CF.gif


あ、いやF9C7.gifF8F6.gif
とにかくスゴイF9A9.gifF995.gif


なのでパシャリF9A9.gifF99F.gifF8E2.gif


サムライ・ジャパン、お疲れさまでした〜〜F995.gifF8F6.gif


カトウさん、教えてくれて、ありがとうF991.gifF9F8.gifF9F8.gifF9F8.gif
by mako0318m | 2014-06-30 13:55 | 情報 | Comments(0)

Wゾロ目 (14/6/30)

a0267766_9272010.jpg

さっき何気にBlogレポートを見たら、累計閲覧者数が
7777


スリー7ならぬ、Wゾロ目にF995.gif
a0267766_927201.jpg



こういう事は最初で最後なので、記念にパシャリF99F.gifF8E2.gifF995.gif


皆様、いつもご訪問ありがとうございますF991.gifm(__)m


今後ともよろしくお願い致しますF991.gifm(__)m
by mako0318m | 2014-06-30 09:27 | 日記 | Comments(4)

14年6月30日(月)

休日は脱兎の如く走り去り…(+_+)


一句?F9C7.gif


出来れば二日間何も予定を入れず家でやりたい事やっていたいんだけど〜…(^_^;


部屋の中でちょっとしたガーデニングもしたいし、服も何枚か作りたいし、DVDもゆっくり観たいし、ゲームもやりたいし、ガンプラも作りたい…(+_+)


だけど、昨日はBlogに記事UPして、ヤフオクで服を物色して終わってしまった(+_+)


って、さっき書いたやりたい事、一つもやってないっつーのも何だが(^_^;


だけどF9A0.gif


今度の金曜日はハシモトさん達と飲み会F99B.gif(≧▽≦)



今回の“まち協”ではそういう“収穫”もあったから、ま、いっかF99B.gif( ̄ー ̄)v








さて、今日は6月最後の日F9C8.gif


いつもなら、支払いで忙しいのだが、義弟が入院したので20日に全部終わらせてしまったF9C8.gif


あとは一ヶ所集金と、月末の請求書作りだな〜( ̄∇ ̄)


だけど、今日、義弟の手術の説明があるとかでF9FA.gifが病院に行かねばならないF9C8.gif


なので午後は一人F9C8.gif


トラブルとか、何もありませんように(-人-)


面倒な事は何も起きませんように(-人-)



切に願うばかりだF9C8.gif


F9A0.gif


今日は役場にも行かなきゃならないF9C8.gif


先日持ってった大判プリンタの納入計画書に不備があった為、訂正して再度提出(+_+)


ほんと、そそっかしくてイヤになる(+_+)


だけど、別の課のカトウさんの所にも“高校生親の会”の用事で行かねばF99B.gif( ̄∇ ̄)


カトウさんに会えるF991.gif(≧▽≦)


嬉しいにゃ〜F99B.gifF99B.gifF99B.gif( ̄∇ ̄)
by mako0318m | 2014-06-30 07:50 | 日記 | Comments(2)

昨日“復興まちづくり協議会(以下まち協)”に参加した時の事F9C8.gif


前から会長のヒサオさんがアプローチしていた事は記事にも書いて来たのだがF9C8.gif

関連記事

そのヒサオさんが、私をある和食のお店に連れて行ってくれると言うF9C8.gif


“まち協”の女性スタッフと話していたら近付いて来て、しきりに私に言うF9C8.gif


茂庭荘の近くにある、伊達家のどうたら、愛姫(めごひめ)がどうたら…
凄いとこがあるんだよ〜F995.gif
そこに連れて行くから〜F995.gif


F9A8.gifF9C8.gif
と思っていると、スタッフの女性が
『あ〜F9A9.gif聞いた事あります〜F9A9.gifF995.gif
箪笥料理ですよねF9A8.gifF995.gif


た…箪笥料理F9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif( ̄。 ̄;)


ナニソレ( ̄_ ̄;)


『箪笥の中に料理が入ってるんですよねF9A9.gifF995.gif


彼女が手で
『これくらい』
と、箪笥の大きさを表現してくれたF9C8.gif


小さな小物入れのような箪笥の中に料理を入れて供されるらしい( ̄_ ̄)


なんだなんだF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif
面白そうじゃんF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif( ̄_ ̄)


なんだかわからんが、ヒサオさんの話だとスゴイのだそうだ( ̄_ ̄)


ヒサオさんと二人きりで行くのはいかがなものかF9AC.gifと思うのだが、その箪笥料理に私の触手は反応しまくりF9AE.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gif(≧▽≦)


行ってもいいけど、二人きりはイヤだな(^_^;
女性スタッフ、一緒に来てくれないかな(^_^;


一応、
『連れてってくれるって〜F99B.gifF995.gif
と、その女性にも促したが『えっ?F9C8.gif』という顔をされた…F9C7.gif


やっぱダメかなF9C7.gif


帰ってからHPで確認すると、こんな感じF9A9.gifF9C8.gif
a0267766_15224199.jpg

a0267766_15213666.jpg

a0267766_15245074.jpg


旧伊達邸 鍾景閣HP



うわ~~~…F9C8.gif
高そう…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C8.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
 

行ってみたいけど…F9C8.gif


いいのかなぁ、こんなスゴイ所…F9C8.gif


彼は何で私をこんなスゴイ所に誘うのか…F9C8.gif


行っていいんだろうか…F9C8.gif


不安で一杯なのではあるが…F9C8.gif


行ってみた〜いF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(≧▽≦)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
by mako0318m | 2014-06-29 15:18 | FOOD TOUR | Comments(2)

旬屋*ときや* (14/6/29)

夕べは毎週土曜日恒例、GIRLS FOOD TOURの日F995.gif


久しぶりにお風呂に入ろうF99B.gifという事で、お店は名取方面へ( ̄∇ ̄)


だけど、意外にいいお店は思い浮かばずF9AE.gif( ̄_ ̄)


結局、ベガス・ベガス内の銭湯“極楽湯”内にある、レストラン(居酒屋?)“旬屋(ときや)”へ〜F99B.gif(=゜ω゜)ノ


こちら、ベガス・ベガスの外観F995.gif
a0267766_13515263.jpg



ベガス・ベガスの向かって左側にある、ベガロポリスF9C7.gif
a0267766_13515260.jpg

“極楽湯”はこの一階にF995.gif


最初はF8D3.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gif( ̄∇ ̄)
a0267766_13515299.jpg

ノンアル〜F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif( ̄∇ ̄)


長女、早く仙台まで運転出来るようにならないかなー( ̄∇ ̄)


長女はコーラ、次女は男梅ソーダでF9C7.gif
a0267766_13515287.jpg

なんで“男”?F9C7.gif
“女”はないの?F9C7.gif


とりあえず一品料理でF99B.gifF995.gif


ナンコツ揚げF995.gif
¥440
a0267766_13515276.jpg



フライドポテト
¥390
a0267766_1351528.jpg




塩ホルモン焼き
¥590
a0267766_13515241.jpg




ガリバタ砂肝
¥590
a0267766_1425454.jpg



って、ピンボケなので、こちらをご覧くださいF9C7.gif
a0267766_13515220.jpg



これで女子はしばらくペチャクチャ喋りながら、お酒ナシでも楽しめるんですよF9C7.gif


あ、次女は育ち盛りなんで、旨味噌ラーメン頂きましたけどF9C7.gif
¥650
a0267766_1462456.jpg



でもやっぱ私と長女も物足りないので、五目あんかけ焼きそばを二人で
¥880
a0267766_1444161.jpg



かつ玉とじ
¥490
a0267766_1455961.jpg








ここ、料理のクォリティはハッキリ言ってイマイチですF9C7.gif


次女が食べた旨味噌ラーメンなんて、普通にスーパーで売ってる味噌ラーメンだったしF9C7.gif


焼きそばは麺ちょっぴりF9C7.gif


かつ玉とじの上に乗っかってたのはナント、大根の“つま”ですよF9A9.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gifF9AC.gifF9AC.gif


てっきり白髪ネギかと思ったら…(^_^;


なので、あまり来たくはなかったんだけど…(+_+)


ま、しょーがないねぇ…(+_+)


昨日はお風呂もあまり混んでなくて、余裕があって良かったです( ̄∇ ̄)


相変わらずカルキ臭かったけどF9AC.gif( ̄∇ ̄)


あ〜…


なんかもっと美味しいもの食べたい…( ̄∇ ̄)
by mako0318m | 2014-06-29 13:51 | FOOD TOUR | Comments(2)

14年6月28日(土)

今日は“復興まちづくり協議会(以下まち協)”の勉強会があった。

HPはこちら!

ブログはこちら!

災害公営住宅の入居要項が決定となったので、役場担当者から説明を聞いたり、先日配布された、まちなみづくりの工夫集を見ながら会員に説明したりするもの。


まぁ、説明は宮城大学の方々がしてくれるので、私達役員も一緒に聞くだけだったのだがF9C7.gif


参加者もこんな感じで少なく、13時半に始まり、15時には終わってしまったF995.gif
a0267766_2325117.jpg

a0267766_23251136.jpg

なんか、呆気なかったF9C7.gif


椅子とテーブルを片付け、帰ろうとすると、宮城大学の女性スタッフが声を掛けて来たF995.gif


『飲み会、やらないんですかぁ?F995.gif


飲み会F9A8.gifF9C8.gif
あ〜…F9C8.gif
忘れてたF9C7.gif


なので、すぐそばにいた、イケメンF99F.gifハシモトさんに振ったF995.gif


『ねぇ、飲み会〜F9A7.gifF995.gif


すると、イケメンF99F.gifハシモトさん、
『あF9A7.gifやろうよF9A7.gifF995.gif
いつがいいF9A8.gifF995.gif
と、速攻F95B.gif側にあるカレンダーをめくり出したF9C8.gif


『土曜?金曜?』
『金曜日がいいな〜F995.gif
私は娘らとのFOOD TOURが土曜日にあるから金曜日がBESTなのよんF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


で、即決F9C7.gif


来週の金曜日に“まち協”親睦会決定〜F9A9.gifF995.gifF995.gifF995.gif


嬉しいF995.gifF994.gifF99A.gifF99A.gifF99A.gif


ハシモトさんは、建前だけで飲み会しよう、と言ってるのだと思ってたけど、そうじゃなかったんだF995.gif


町と宮城大学の契約が、もしかしたらもうすぐ切れるかもF9A8.gifF9C8.gifなんて話も出てたので、冗談で“送別会”なんて声も上がったがF9C8.gif


そうならない事を祈りつつF9C8.gif


早速、今日の会場となった公民館向かいにある、居酒屋“さくら”を予約F99B.gifF995.gif


金曜日が楽しみ〜F99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


ハシモトさんの隣に座れるといいなF991.gifF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
by mako0318m | 2014-06-28 23:25 | 日記 | Comments(2)

完成品 (14/6/27)

a0267766_1852762.jpg

a0267766_1852793.jpg

さっきの記事でご紹介した、和菓子ケーキの完成品F995.gif


師匠のような方にお願いして見せて頂いたのだとF995.gif


綺麗〜F99F.gifF99F.gifF99F.gifF995.gif


でも、鮮やか過ぎてF9AE.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


見てるだけで十分です〜F9C7.gif
by mako0318m | 2014-06-27 18:52 | 情報 | Comments(0)

和菓子ケーキ (14/6/27)

a0267766_12565652.jpg

お昼休みに和菓子職人?をしている長女からF977.gifF9C8.gif


彼女の師匠?(のような方)が、お客様からの要望で特別に作った、和菓子のケーキF9EF.gifだそうですF9C8.gif


生クリームやチョコを一切使わずに“ねりきり”という白いんげんの餡だけで作ったらしいF9C8.gif


これでまだ未完成の状態らしいのだが、これだけでも十分綺麗だと思いますF99F.gifF995.gif


色、かなり鮮やかF9C7.gif


甘そうF9C7.gif


だけど、甘いもの好きな方にとってはたまらないものなのでしょうF9C7.gif


『完成品見せてF9A9.gif
と返信したら、もう冷蔵庫に入ってるからダメなんだと…F9C7.gif


見たかった〜F9A9.gifF9C7.gif
by mako0318m | 2014-06-27 12:56 | 情報 | Comments(2)

おにぎりセット (14/6/27)

a0267766_12455814.jpg

やれやれ〜( ̄∇ ̄)


作業服の納品も終わって、ホッと一息( ̄∇ ̄)F9AD.gif


朝、義弟が入院するのも見送ったし( ̄∇ ̄)


仮に腸が閉塞しちゃっても、入院していれば安心( ̄∇ ̄)


さー、今日もスーパーのお弁当でランチにゃ〜( ̄∇ ̄)


昨日のうちに安くなった弁当を買って来て冷蔵庫にブチ込み、今日レンチンF95C.gif


野菜ジュースと一緒に( ̄∇ ̄)








今ふと気付いたのだが…( ̄_ ̄)


イカン(・_・:)


作業服を納品したあと別の課に行って、先日受注した大判プリンタの仕様書と納入計画書を提出するんだったのに、ケロッと忘れていたF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifΣ( ̄□ ̄;)


あちゃF9AE.gifF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif( ̄△ ̄)


役場、また行かなきゃ( ̄△ ̄)


今日はなかなか行けなかった車屋で、集金と納品と、自分の車のオイル交換と、メンテナンスと…
イロイロしなきゃないんだよ(+_+)


さっさと役場終わらせて行かねば〜F9A9.gif(+_+)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
by mako0318m | 2014-06-27 12:45 | ランチ | Comments(0)

14年6月27日(金)

今日は役場の納品日F9C8.gif


先月、総務課で入札があった作業服の納入期限が今日なので、業者の方と納品するF9C8.gif


義弟がいた頃は課や個人毎の仕分けは全部彼が一人でやっていたのだが、今回はメーカーの方に全てやって頂いたF9C8.gif


なので私はほとんど手いらずF9C8.gif


箱に貼るラベルを作っただけF9C8.gif


後は納品の手伝いをするだけF9C8.gif


大変楽をさせて頂いているF9C8.gif


が、今日は何時の納品になるのか、まだ連絡が来ていないF9C8.gif


今日は義弟の入院日でもあるF9C8.gif


私は付き添ってあげる事は出来ないが、仕方ないねF9C8.gif


F9FA.gifがいるから大丈夫だろF9C8.gif


とにかく、忙しい1日になりそうだF9C8.gif


怪我や事故のないよう、気をつけて行動せねばF9C8.gif
by mako0318m | 2014-06-27 07:46 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪