<   2014年 05月 ( 77 )   > この月の画像一覧

サイゼリヤ (14/5/31)

今日は毎週土曜日恒例、GIRLS FOOD TOURの日F995.gif


今日はパスタが食べたかったので“サイゼリヤ”へF995.gif


何だか毎週行ってるような感覚だったが、 三週間ぶりだったのねF9C7.gif









娘達は大好きな
Wサイズのフレッシュチーズとトマトのサラダ 598円
a0267766_2154426.jpg



これでは野菜が足りないので、私は
小エビのサラダ 299円
a0267766_2154451.jpg



小エビは冷凍なんでしょうねぇF9C7.gif


あまりプリプリしていなかったな〜F9C7.gif


まぁ、ファミレスのサラダなんてこんなもんでしょうF9C7.gif


パスタだけでは足りない次女の為にピザもF9C7.gif


ピザ・マルゲリータ 399円
a0267766_220106.jpg


メインディッシュ


私は半熟卵のミートソース ボロニア風 468円
a0267766_2154418.jpg



長女はパルマ風スパゲッティ399円
a0267766_21544100.jpg



次女は半熟卵のペペロンチーノ 368円
a0267766_2154570.jpg



そして、ドリンクバー189円
a0267766_215453.jpg



コールドドリンクコーナーのマシンに、ただの炭酸が仲間入りしていたF9C8.gif


甘いものが苦手な私には、ちょっと嬉しかったF99B.gifF995.gif


早速炭酸を頂きましたF99B.gifF995.gif
a0267766_215455.jpg









今日は銭湯はなしF995.gif


たまにはいいかF995.gif


お蔭で帰りが早かったので、記事もUP出来ましたF99B.gifF995.gif
by mako0318m | 2014-05-31 21:54 | FOOD TOUR | Comments(0)

a0267766_16364132.jpg
今、秋保グランドホテルに予約したF99B.gif(=゜ω゜)ノ


7月19日F99B.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gif


三連休の土曜日ですF99B.gifF99B.gifF99B.gif(*゜▽゜)ノ


いつもは金曜日に平日料金で泊まっていたのだが、やはり長女が、平日に休むのはキツイというので(^_^;


土曜日なら15時のチェックイン可能時間から入れるからゆっくり出来るし( ̄∇ ̄)


まぁ、いいかな、と( ̄∇ ̄)


結構前から宿泊費として貯金してたし、何しろ次女が
『グランドに泊まりた〜いF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gif
『グランド〜F9CB.gifグランド〜F9CB.gifグランド〜F9CB.gif
と毎日お念仏を唱えるので(^_^;


長女も、こないだ行った時の印象がかなり良かったらしく、彼女も“あ〜F9A9.gifF9CF.gifグランドに泊まりたいF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif”が口癖になっていたので(^_^;


どーせ夏休みになったってどこにも連れて行かないんだから、いーんじゃないF9A8.gifF995.gifF995.gifF995.gif









いつもは秋保グランドホテルのサイトから直接予約していたのだが、7月19日からの三連休は何故か空白F9C8.gif


なので、楽天からの予約にした( ̄_ ̄)

秋保温泉 秋保グランドホテル 宿泊プラン一覧【楽天トラベル】

これってポイント貯まるのかしら?( ̄_ ̄)


まぁでも、無事予約出来て良かったな〜F99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gifF995.gifF995.gif


楽しみが一つ増えましたF99B.gifF995.gif
by mako0318m | 2014-05-31 16:35 | 秋保グランドホテル | Comments(2)

今年の目標として、ある事を掲げていたのだが、今日めでたく達成F9A9.gifF9A4.gif\(≧▽≦)/F9A4.gif


バンザーイF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif

a0267766_18585755.gif



もう明日死んでもいい〜F99B.gifF99B.gifF99B.gif(≧▽≦)


あ、それが決行されるのは来月の第4土曜日だから、それまで生きていなくちゃF9C7.gif


とにかく嬉しいF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gifF99A.gifF99A.gifF99A.gif


ヤッタ〜〜〜F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif\(≧▽≦)/
by mako0318m | 2014-05-30 18:58 | 日記 | Comments(2)

ジャージャー麺 (14/5/30)

a0267766_12553265.jpg

夕べは暑かったので夕食は温麺(うーめん)だったF995.gif


少し残ったので、今日のランチに〜F99B.gif(=゜ω゜)ノ


最近はつけ麺用のタレ?ソース?が市販で色々出ていて、ジャージャー麺のソースも少し残ったので、それをかけて頂きましたF995.gif


え?F9C8.gif
ダイエットやめたのか?F8F3.gifF8F6.gif


ん〜…( ̄_ ̄)ゞ


私も最近年でネェ( ̄_ ̄)


耳が遠くなっちゃって聞こえないのよ〜( ̄_ ̄)


なんか言った〜F9A8.gif( ̄_ ̄)








だけど、ちょっと多かったなF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄_ ̄)


1/3くらいお残し〜( ̄_ ̄)


ついつい多めに盛ってしまう( ̄_ ̄)


年寄りは目だけいやしくてイカンね( ̄_ ̄)
by mako0318m | 2014-05-30 12:55 | ランチ | Comments(0)

睫毛 (14/5/30)

a0267766_12364055.jpg

今朝、化粧をしていたら左眼に違和感F9C8.gif
(仙台弁ではこれを“いづい”or“いずい”と言いますF9C7.gif)


鏡を見たら、睫毛が一本入っていたF9AC.gif( ̄□ ̄;)


マズイF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
ティッシュF9A7.gifティッシュF9A7.gif
と探しているうちに
『あれF9A8.gifF9C8.gif
睫毛がない( ̄□ ̄;)


どこかに行ってしまったF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄□ ̄;)


上下?の瞼をひんむいても出て来ない( ̄_ ̄;)


奥に入ってっちゃったっぽい( ̄_ ̄;)


あらー( ̄_ ̄;)


ま、いっか( ̄_ ̄)


そのうち粘膜に包まれて出て来んだろ( ̄_ ̄)









つい先日も、右眼の方に入ってた( ̄_ ̄)


その時は猫の毛( ̄_ ̄)


やはりいずかったので、鏡を見たら、細くて透明に近い猫の毛が入っていて、
『あ〜…ティッシュ〜…F9C8.gif
と手を伸ばしているうちに、静かに眼の中に沈んでったF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄_ ̄;)


なので、私の眼には睫毛やら猫の毛やらが結構入っている( ̄_ ̄;)


恐ろしや〜…( ̄_ ̄;)


その毛達は一体どこで何をしているのだろう( ̄_ ̄;)


いくら何でも
『奥でご飯食べてまーすF8F6.gif
なんて事はないだろうが(^_^;


行方不明になった毛たち( ̄_ ̄;)


その後の消息を知りたいです……(^_^;
by mako0318m | 2014-05-30 12:36 | 日記 | Comments(2)

14年5月30日(金)

今日で5月の仕事は終わりか〜F9A9.gif\( ̄∇ ̄)/


あっという間の5月だった(+_+)


あと1ヶ月で今年の半分が終るF9C8.gif


実は今年、プライベートな方で、ある目標を立てていた(^_^;


それを実現出来なくてヤキモキしている( ̄O ̄)F9AD.gifF9AD.gifF9AD.gif


流れ的には大丈夫そうなんだけど…(+_+)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


来月、実行出来るかな〜F9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif(≧△≦)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif









さて、昨日、今月末の支払いが終わったのでホッとしている( ̄∇ ̄)


昔は月末と言えば支払いと集金とでてんてこ舞いだったが、今は顧客も減ったし(汗)殆ど振り込みになったので楽〜F99B.gifF99B.gifF99B.gif( ̄∇ ̄)


だけど、その分お客さんとこに行く回数も減ったF9C8.gif


まぁ、残ってるお客さんは友達みたいな部分もあるので注文は頂けるのだが、ヤッchanと組むようになってからはパソコンやコピー機にも力を入れるようになったから、そっちの注文が欲しいのだが…(+_+)


なかなか難しいF9AC.gif(+_+)


昨日の支払いではヤッchanの会社(株)KBへの支払いは二番目に多かったのだが、一番に多い会社と比べると半分以下F9C8.gif


(株)KBへの支払い=私らの成績表みたいな部分もあるので、一番にしたいのだが…F9C8.gif


今、営業は片手間なのでかなり難しいF9AC.gif(+_+)


早く息子に入って貰い、営業力をつけたいものだ( ̄_ ̄)









昨日、F9FA.gifの友達が家に来たF9C8.gif


養鶏場をやっていて、卵やちょっとした食料品を売り歩いているF9C8.gif


F9FA.gifの同級生なのだが、先日の町長選では敵対候補者の支持者だったF9C8.gif


F9FA.gifの友達なので、玄関先等でよく世間話をするのだが、昨日はF9FA.gifが出て来て、先週前町長らと飲んだ時の話を知ったかぶりして話し出したF9AC.gifF9CA.gif


私は間に挟まれた形で二人のやり取りを黙って聞いていたのだが、土着民である友達に都会から来た前町長やオダさんらとの話はそのままでは伝わらないF9CA.gif


自分なりに解釈して友達に合わせて話さねばならないのに、F9FA.gifはバカだから、その時の話を受け売りF9CA.gif


なので、全く噛み合わないF9CA.gif


が、F9FA.gifは気付かないF9CA.gif


友達は当選した現町長のやり方に不満を持っているし、あちこちから飛んで来るデマを信じているようだF9C8.gif


どっちもバカさF9CA.gif


なので、ケンカではないのだが、バカ同士、ちょっと声を荒げての言い合いになったF9CA.gif


友達なので遠慮なしだからなF9CA.gif


聞いているとイライラして来るので
『別に今の町長がいいと思ったから推したんじゃないよF9A1.gif
キューイチ(対抗馬だった元町長)がまた町長になったら本当にこの町はダメになるからだろF9A9.gif
と言ったら、しF9AE.gifF9AE.gifん………F9C8.gif


あんだけ怒鳴ってた友達が黙ったF9C8.gif


あんなにキューイチを応援してたのに、ビックリした顔をして
『そ……そうだな…F9C8.gif
と納得?していたF9C8.gif


ゲゲッF9C7.gif
なんでF9A8.gifF9C7.gif
私、そんなに怖かったF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9C7.gif


ちょっと苛立っていたので、普段より低くて野太い声にはなっていたかも?だけど、顔も怖かったのかなぁF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9C7.gifF9C7.gifF9C7.gif


その後F9FA.gifと友達の言い争いはピタッと止んで、友達はスゴスゴと帰って行ったF9C7.gif


私ダメなんだよF9C7.gif


男があーでもない、こーでもないとゴチャゴチャ言うのはF9C7.gif


バッサリ斬りたくなるF9C7.gif


だけど、後で後悔F9C7.gif


F9FA.gifの奥さんはコワイ、と噂になるかも?F9C7.gif


……ま、いっか〜F9C7.gif
by mako0318m | 2014-05-30 09:40 | 日記 | Comments(0)

14年5月29日(木)

夕べは夕食後、次に作る服の参考にと沢山届いている通販カタログをどっさり部屋に持ち込んだF995.gif


こういう通販カタログって季節毎に来るけど開いて見る時間もないし、今はネットで見れるので届いてもそのまま置きっ放しF9C7.gif


だけど、見始まると止まらなくなっちゃうのよね〜F9C7.gif


袋を切り、中から取り出そうとしたら突然猛烈な睡魔がF9C8.gif


え?なに?F9C8.gif
超ー眠いF9A6.gif
メチャメチャ眠いF9CA.gifF9A6.gifF9A6.gif
と言って、そのままベッドにF95B.gif


次女が部屋に来て、お風呂の順番が回って来た時は爆睡中だったらしいF9C8.gif


義弟が辞めてから、ほんっっっとに忙しいからねーF9C8.gif


息子が帰って来る時は夕飯も頑張るし、今週それが続いたから疲れたのかしらF9C7.gif


一旦、夜中の3時に目を覚ましたので孫F946.gifを呼びF9C8.gif


だって、いつも抱っこして寝てるのに夕べは忘れてたんだもんF9C7.gif


なので、ママに抱っこしなくて寂しくないカナ?F9C7.gifと思ってF9C7.gif


だけどそれは余計なお世話だったみたいF9C7.gif


何度も呼んだらやっと起きて、
『ママに抱っこF9C7.gif
『抱っこするからおいでF9C7.gif
『たーたん(本名はチャースケF9C7.gif)おいでF9C7.gif
と声を掛けても近寄って来ないF9C7.gif


それでもしつこく呼んでいたら仕方なく近寄って来て、枕元にゴロンF9A5.gif


『抱っこちよーねF991.gifF995.gif
と抱き寄せたら、思いっきり拒絶されたF9C7.gif


だけど、離れるとまたうるさいと思ったのか、今度は私の頭の上の方でゴロリF9C7.gif


可愛いのでナデナデしてたら、ウザイF9A1.gifと思ったのか、今度は私の足元に移動F9C7.gif


男の子ってさー、猫も人間も、本当にアッサリしてるよねーF9CA.gif


ちっちゃい頃はあんなに甘えて来たのにF9CA.gif


なので仕方なく二度寝F9A6.gifF9CA.gif


だからか?F9C8.gif
今朝はスッキリ爽やかな寝起きF89F.gifF89F.gifF89F.gifF995.gif


いつもは午前中怠くてキツイのだが、今日はメチャメチャ調子良いっスF89F.gifF995.gifF995.gifF995.gifF8F5.gifF8F5.gifF8F5.gif


今週はあと2日で休みF99B.gifF995.gif


今日はちょっと早いけど月末の支払いが出来そうですF995.gif
by mako0318m | 2014-05-29 09:56 | 日記 | Comments(0)

ワンピース作成 (14/5/28)

去年だったか一昨年だったか…F9C7.gif


イオンの“パンドラハウス”という手芸売場からニット地(ジャージ生地)の端切れを購入F995.gif
a0267766_17533942.jpg

着分で980円だったかな?F9C7.gif


それで仕事の時に着る夏用ワンピースを作ろうと思ってF995.gif


こんな感じに、白いJKと合わせて着てみたかったのF995.gif
a0267766_17533913.jpg



なかなかイイと思わない?F995.gif


んで、去年から考えてたんだけど面倒臭いので伸ばし伸ばしにしていて、やっと今年、重い腰を上げて作成に至ったのですF9C7.gif


服作りで一番重要なのはパターンF9C7.gif


だけど私、パターン起こすのが一番嫌いF9C7.gif


なので、手持ちのワンピをパターン代わりに使いましたF9CD.gif
a0267766_17533934.jpg



ニット地だと伸びるからそんなので大丈夫なのよねF99B.gifF9F8.gifF8F5.gif


仕事着なので、珍しく丁寧に仕立てましたよF9C7.gif
a0267766_1753393.jpg



夜しか出来ないので(休日はダラ〜っとしてるから無理F9C7.gif)10日もかかってやっと完成F9C7.gif


ポケットも両脇に付けましたF995.gif
a0267766_17533973.jpg



完成前に一度着てみたら、裾がちょっと短いF9C8.gif


なので、布を継ぎ足し、ティアード風にしてごまかしF9C7.gif
a0267766_1753396.jpg



そしてやっと夕べ完成したという訳ですF995.gif
a0267766_1753397.jpg



ちょっとシワになり易い生地だけど仕方ないなF9C7.gif


暑くなるので、裏地は胸の所だけに付け、スカート部はペチコートで対応F9C7.gif


ストンとしたシルエットで体型も出ず、薄いけど張りのある生地なので一枚でも着易いですF99B.gifF995.gif


着たい服ってなかなか売ってないので、JKみたいな面倒なもの以外は自分で作るのが一番ですF995.gif


面倒だけどF9C7.gif
by mako0318m | 2014-05-28 17:53 | 手作り・FASHION | Comments(0)

昨日の朝、懇意にしているクリーニング屋さんが、お願いしていた冬物JKやスカートを持って来てくれたF995.gif


震災前は週に2回来てくれていたが、震災後はF8E9.gifでお願いした時だけになったF9C8.gif


彼の副業も忙しいのだろうが、週に2回来て頂いても田舎の人はお願いする物もないのだろうF9C8.gif


それを配慮しての事だったF9C8.gif


確かにF9C8.gif
今はホームクリーニング剤も売っているし、ネットに入れると大抵の物が洗濯機で洗えちゃうF9C8.gif


お願いすればお金がかかるし、出来るだけ家で洗った方がいいもんねF9C8.gif









いつもは出来上がった衣類を置いて、さっさとお帰りになるのだが、昨日は玄関先でちょっと立ち話F9C8.gif


彼のF8E9.gifが鳴っているのにF9C8.gif


今は季節の変わり目にしかお願いしないから、久しぶりなので…かな?F9C7.gif


『忙しい?』
『儲かってる?』
なんて聞くので
『貧乏暇なしだよ〜F9C7.gif
と。


だって本当にそうなんだもんF9C7.gif


以前、このクリーニング屋さんの会社は弊社から事務用品を買ってくれていたF9C8.gif


それが、震災後はぱったりF9C8.gif


理由は、東京に住んでいた社長の息子が帰って来て細かい事に何でも口を挟むから、それでだろう、と聞いていたF9C8.gif


彼はそれも気がかりだったのだろうF9C8.gif


私は全然気にしてないけどねF9C7.gif









子供の話になって、
末の娘ももう高校三年生になったよF995.gif
私も52だしねーF995.gif
なんて言ったら
『えーF9A8.gifSさん(私の名前)52なのーF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif(゜∇゜)全然見えないねーF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif40代かと思ったーF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(゜∇゜)』
『俺さー、Sさんに憧れてたんだよーF995.gif
『美人で明るいからさーF995.gif
『旦那さん羨ましいなー、と思ってたんだよーF995.gif
と言い出したF9C8.gif


……はぁF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif( ̄△ ̄)


まずビックリ(・_・:)


美人で明るい…?(・_・:)


間違ってはいないが( ̄∇ ̄*)ゞF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


その前にF8F6.gif
40代と言っても40〜49まであるんだけど( ̄_ ̄)


40歳と49歳とでは同じ40代でも物凄い落差があるよ( ̄_ ̄)


そこんとこ具体的に言って欲しかったなーF9AC.gif( ̄_ ̄)








それにしても憧れてたなんて…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄∇ ̄)F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


こんな私のどこがF9AC.gifと恐縮ではあるが、嬉しくない( ̄∇ ̄)


最近、なんかそういうの多い( ̄_ ̄)


“まちづくり協議会”の会長とか( ̄_ ̄)


せめて30代の独身ならな〜( ̄_ ̄)


60代のオッサンに言われても全く琴線に触れない( ̄_ ̄)ゞ


まぁでも、気持ちだけは有り難く頂戴しますが( ̄_ ̄)


ちなみに、このクリーニング屋さんは“牧伸二”似F9C7.gif
(知ってる?F9C7.gif)
a0267766_1193778.jpg


牧伸二を痩せさせて、髪を白髪にして薄くしたような感じの人ですF9C7.gif
by mako0318m | 2014-05-28 11:09 | 日記 | Comments(0)

a0267766_17291867.jpg

今日は孫が出掛ける時に何度も声掛けF9CF.gifF8F6.gif


『早く帰って来てねF9C8.gif
『ケンカ ダメねF9C8.gif


だって、帰って来る度に傷が増えてて、両耳なんて血だらけなんだものF9C8.gif


今に耳がなくなっちゃうんじゃないか、と心配でF9C8.gif


なので、耳があるうちにケンカしないように言い聞かせなきゃF9C8.gif


すると、ケンカはどうか解らないが、今日は何度も帰って来てくれたF9CF.gif


やっぱ通じてるんちゃうF9A8.gifF9CF.gif


っつか、ママの言ってる事だけ解るのかなF9A8.gifF9F8.gif









しばらく私のベッドで寝てたけど、また出掛けて行ったF995.gif


夕方も早く帰って来て欲しいな〜F995.gif
by mako0318m | 2014-05-27 17:29 | 日記 | Comments(2)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪