<   2014年 03月 ( 64 )   > この月の画像一覧

14年3月31日(月)

今日で3月が終るF9C8.gif


明日から消費税8%だF9C8.gif


駆け込みで買った物は…F9CA.gif


トイレットペーパーと柔軟剤くらいかなーF9CA.gif


トイレットペーパーはなくなりそうだったし、柔軟剤はセール期間が31日までだったから…F9CA.gif


あ、あとマスカラかF9CA.gif


今使っているのがなくなりそうだったから…F9CA.gif


F9A0.gif
通販で服も買ったF99B.gif( ̄∇ ̄)


4月13日から台湾に行くので、今発注しないと届かないからF9C7.gif


要するにF8F6.gif


たった3%上がるだけだからF9CA.gif


1万円分買っても500円が800円になるだけF9CA.gif


300円上がるだけだから、別に〜F9CA.gif
って感じF9CA.gif


毎月の収入が決まっていて、蓄えだってそんなにないのに翌月の分迄買う気にはなれないF9CA.gif


駆け込みで買ったって何ヵ月も持つ訳じゃないし、今月分の収入をおびやかしてまでも来月分まで買うのはどうかと思うのよねF9CA.gif


車とかの大きい物を買うんだったら別よF9CA.gifF8F6.gif


200万の3%増はデカイかんねF9AC.gifF9CA.gif


だけど車だってまだ一年近くローンが残っているしF9CA.gif


買い替えるにはまだ早いF9CA.gif


でも日本人は慣れると思うよF9CA.gif


初めて消費税が導入された時も、5%に引き上げられた時も、最初は騒いだけど、1年も過ぎると当たり前になってるじゃないF9CA.gif


8%も、来年の今頃は当たり前になってるからF9CA.gif


仮に、そのまま5%が続いたとして、一年後3%分蓄えが増えてるか?


疑問でしょう?F9CA.gif


なるようにしかならないんだからF9CA.gif


5%にしがみついてガタガタ騒ぐより、8%になってから様子を見て対応して行けば良いんじゃないのかなー( ̄_ ̄)ゞ
by mako0318m | 2014-03-31 08:14 | 日記 | Comments(0)

中学生円山 (14/3/30)

a0267766_2130528.jpg
またしてもDVDのレポートですF995.gif


何故か今日はノッてますF9C7.gif


F9DC.gifネタバレ情報ですので、これから観たい方、内容を知りたくない方は閲覧をご遠慮くださいm(__)m








去年“あまちゃん”で超話題になった、宮城県出身の宮藤官九郎氏の映画で、ローカル番組“OHバンデス”でも紹介してて面白いとか言っていたので、内容もよく解らずに借りて見ましたF9C7.gif


予告編こちら↓F9C7.gif



内容はこちら↓F9C7.gif

中学生円山  解説・あらすじ- Yahoo!映画



中学生、円山克也の“ある目的”とは…F9C7.gif


自分の♂を自分で舐めたいF9A9.gifって願望から柔軟体操を頑張るようになって、それが物語の中枢になってるF9C7.gif


女子には解らない感覚ですが、男子は誰でも経験しているとの事F9C7.gif


本当ですか?F9C7.gif


なんか、恥ずかしいような、馬鹿馬鹿しいような、複雑な気分で観ていましたF9C7.gif


面白かったか?F9C7.gif


んーF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
どうですかねF9C7.gif


でも、今回、草剪くんが子持ちの役だったのが新鮮でしたF9C7.gif


中村トオルが果物好きの普通のお父さん役ってのも面白かったですF9C7.gif
by mako0318m | 2014-03-30 21:28 | 映画・・DVD・BeeTV | Comments(0)

a0267766_2016288.jpg
昨日に引き続き、DVDのレポートですF995.gif


F9DC.gifネタバレ情報ですので、これから観たい方、内容を知りたくない方は閲覧をご遠慮くださいm(__)m








今回は、先々週くらいに観た映画ですF995.gif


たまたまTSUTAYA DISCASで見つけた作品で、評価も高かったし“アベンジャーズ”にも出ていた“ホークアイ”役のジェレミー・レナーが主人公なので面白そうだな、とF995.gif



予告編こちら↓F995.gif



内容こちら↓F995.gif

ヘンゼル & グレーテル (映画)

≪ Wikipediaより≫



ハッキリ言って、評価通り面白かったですF9A9.gifF995.gif


っつか、痛快F99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


かなりグロいんですけどねF9C7.gif


魔女を殺す所なんかは本当にF9C7.gif


頭をブチ抜いたり、首をはねたりF9C7.gif


立派に成長したヘンゼルとグレーテルも万能ではなくて、やはり生身の人間なので武器がないとやられてしまうのですF9C8.gif


やはり、丸腰になると魔女にはかなわないF9C8.gif


だけど、ふと、魔女の魔法がグレーテルには通じない事に気付き、自分たちの母親が実は大魔女だった、という事を知るのですF9C8.gif


ヘンゼルがお菓子食べ過ぎて、糖尿病って設定もおかしいF9C7.gif


時々インスリン打ってましたF9C7.gif


本編の他に特典映像としてNGシーンやメイキングが収録されていて、特殊メイクの苦労話なんかも観れるので、それを観てからもう一度観るとまた違った角度から観れて面白いですF995.gif


美しい女優さんが特殊メイクで恐ろしい悪魔になって行く様は大変興味深いものがありますが、どの女優さんも皆それを楽しんでいるF995.gif
a0267766_20195961.jpg

a0267766_20201270.jpg



ストーリーはオドロオドロしてるけど、裏は笑いが絶えない現場だったようですF995.gif








この作品は敢えてグロく、より残虐に作ってありますF9C7.gif


残酷なシーンが多いので、小学生以下のお子さんにはどうかなF9C8.gif


でも私は、しっかり二度楽しみましたF995.gif


残酷シーンが大丈夫な方にはオススメですF99B.gifF995.gif
by mako0318m | 2014-03-30 20:16 | 映画・・DVD・BeeTV | Comments(0)

久しぶりにDVDのレポートをUPしますF995.gif


F9DC.gifネタバレ情報ですので、これから観たい方、内容を知りたくない方は閲覧をご遠慮くださいm(__)m









今回は息子イチオシのホラー
“グレイヴ・エンカウンターズ”
a0267766_2292068.jpg


物凄く怖がりの私F9C8.gif


ホラーは大の苦手F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D2.gifF9AB.gif


なんつったって、遊園地のお化け屋敷、チケット買ったのに最後まで入らずに終わってしまった、という程F9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


超〜無理F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif
なんですわF9D0.gif


でも外国のホラーだし、大丈夫かな、と借りて見ましたF9C8.gif


息子に
『夜に観た方がいいよF9C7.gif
『ホラーは夜に観るべきだよF9C7.gif
と言われたけど、どーしても夜に観る勇気が持てず…(+_+)


今日、日中の太陽の光がサンサン降り注ぐ中で観ましたF9C7.gif



予告はこちらF9C8.gif




グレイヴ・エンカウンターズ

≪ Wikipediaより≫






息子が
『かなり怖いよF9A9.gifF9C7.gif
『やっぱ、アメリカのホラーだから、ビックリさせて驚かすって所はあるけどねF9C7.gif
F9C8.gif


かなり怖い+ビックリさせて驚かす?F9CA.gif


やっぱそれって“13日の金曜日”のジェイソン的な?F9CA.gif
突然ワァッF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifと出て追いかけて来る、みたいな?F9CA.gif


『そういうのとは違うけどF9C7.gif


ふーん…F9C8.gif
だけど、当たらずといえども遠からず、って雰囲気F9C8.gif



それなら大丈夫かな?F9C8.gif


で、観ましたが…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C8.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


怖い?F9CA.gif
どこが?F9CA.gif


夜に観た方がいい、っていうのはそゆコト?F9CA.gif


まーったく怖くないF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CA.gif


最初に、これは映画ではない、76時間もの画像をつなぎはした、映像には全く手を加えてない、って製作総指揮者だか何だかが言うのよF9CA.gif


要するに“作り物”ではない、とF9CA.gif


だから、
『ホントF9A8.gifF9C8.gifだったらスゴいなF9C8.gif
と、興味津々で観てたんだけど…F9C8.gif


病院の廃墟に入ってそれらしき現象が起こるまでが超長いF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CA.gif


飽きて来た頃にビミョーにポツリポツリと不可解な現象が…F9CA.gif


しかも、
『霊と交信してみます』
とか、
霊に
『本当にいるのなら、この窓を開けてくれ』
とか、霊の存在を完全に肯定しての言動があからさま過ぎて日本人には
『なにコレF9CA.gif
霊って生きてるんかいF9A8.gifF9CA.gif
と突っ込みたくなるようなF9CA.gif


ホラーって、いるかいないか解らないけど不気味な気配が漂い、何気ない映像の後ろや端っこにうっすら映り込んでいるのが怖いのにF9CA.gif


一応、そういう映像もあるけど、
“今横切ったでしょF9CA.gif人がF9CA.gif
と解るような、あからさまな演出F9CA.gif


一番最初に出て来たこの女性F9C8.gif
a0267766_2295439.jpg

振り向いた時はこんなだけど、


突然変貌↓
a0267766_22101769.jpg


解り切った展開が新鮮でも何でもねーわF9CA.gif


あと、ポルターガイスト現象?F9CA.gif


突然、ベッドが宙に浮いたり、車椅子の車輪が動いたりF9CA.gif


ドアの開閉くらいは日本の不可思議現象番組でも観た事あるけど、ベッドが飛ぶのはいかがなものか?F9CA.gif


次々にスタッフがいなくなったり、おかしくなったり自殺したりF9CA.gif


ありきたり過ぎて飽きて来ちゃった〜F9A9.gifF9CA.gif


せっかくの息子イチオシのホラーなので、一応最後まで観たけどさF9CA.gif


これなら先日観た“ヘンゼルとグレーテル”の方が面白いよF9CA.gif


私はこれ、星ひとーつF9A9.gif
☆★★★★


多分、夜に観ても怖くない、そんな三流ホラーでしたF9CA.gif
by mako0318m | 2014-03-29 22:06 | 映画・・DVD・BeeTV | Comments(0)

サイゼリヤ (14/3/29)

今日は毎週土曜日恒例、GIRLS FOOD TOURの日F995.gif


次女のリクエストにより、イタリアンファミレス“サイゼリヤ”に行って来ましたF995.gif


今日は長女が少し出資してくれるとの事なので、次女の食べたいもの満載ですF995.gif


みんな大好きな、
フレッシュチーズとトマトのサラダ
299円
a0267766_20293754.jpg






初めてトライF9C8.gif
エスカルゴのオーブン焼き
399円
a0267766_20293735.jpg



サラミとパンチェッタのピザ
399円
a0267766_20293728.jpg



パルマ風スパゲッティ
399円
a0267766_19494080.jpg







エスカルゴって、どーしてもカタツムリF9F3.gifのイメージが消えずF9C7.gif
a0267766_19583763.jpg

っつか、調べたらフツーにカタツムリだしF9C7.gif


でも、ガーリックバターが美味しいのでソースを絡めて頂きましたF9C7.gif


ソースとみじん切りの玉ねぎとかパセリで隠して、原形が見えないようにしてF9C7.gif


つぶ貝みたいなもんだと思うんだけど、ハッキリ言ってグロいF9C7.gif
a0267766_1953466.jpg




口の中に入れても噛まないようにしてソースだけ味わって飲み込みましたF9C7.gif


う゛う゛う゛F9AE.gifF9D0.gif


私は無理だわF9AE.gifF9A9.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif









今日はその後KAGITORIイオンに寄り、その後はスーパー銭湯“極楽湯”へF99B.gifF995.gif
a0267766_2029379.jpg



相変わらず塩素臭いお風呂だったけど、気持ち良かった〜( ̄∇ ̄)F9AD.gif


帰ったら寝るダケにゃF99B.gif( ̄∇ ̄)
by mako0318m | 2014-03-29 20:29 | FOOD TOUR | Comments(2)

コパン (14/3/28)

今日は次女の学校で離任式があり、教科書販売も行われたF995.gif


私もその近くに納品があったので、娘が終るのに合わせて亘理へF8BF.gifF9AD.gif


お昼に近かったので、亘理のパスタ専門店“コパン”にてランチをF99B.gifF995.gif


久しぶりに行ったらランチMENUの種類が増えていたF995.gif


ここは何でも美味しいのだが、午後も仕事があるのでガーリック系はマズイ(・_・:)


という事で、ツナとベーコンのクリームパスタをF995.gif
a0267766_215933100.jpg



Bセット
ドリンクバー、サラダ付き
950円
a0267766_21593334.jpg



次女はアスパラとベーコンのパスタを選択F995.gif
a0267766_21593386.jpg



生パスタを使用しているので、モチモチして美味しいF99B.gifF9F7.gif


相馬のパスタ屋よりもこっちの方がダントツに美味しいですF99B.gifF995.gif
by mako0318m | 2014-03-28 21:59 | ランチ | Comments(2)

14年3月28日(金)

今日は次女の誕生日だF995.gif


あ、生まれた時も金曜日だったので、ちょーど今日もぴったり金曜日F995.gif


次女は本当は4月4日に生まれるはずだったF9C7.gif


私は帝王切開と決まっていたので、手術日をその日に入れて貰っていたのだが、予約してから家に帰って色々考えたF9AC.gifF997.gif


お腹にいる時から女の子と解っていたし、三番目だし…F997.gif


という事は性格的に結構大人になる可能性は高いF997.gif


4月生まれだと、たった4日の差で一年差がつくF997.gif


早めにPTAから離脱するには3月に出した方が絶対いいなF9C8.gif


という事でF8F6.gif


手術日は3月の最後の週、空いている所に入れて貰ったF9C8.gif


それが17年前の今日だったF9C8.gif


三番目だから、さぞかし余裕F9AF.gifと思われるだろうF9C8.gif


ところが三番目は一番怖かったF9C8.gif


上二人も帝王切開で出した為、子宮の縫い目付近が薄くなってると言われていたので、静かに行動しないと破裂の可能性があったからF9C8.gif


体重も、さほど増える事なくコントロール出来たのだが、そういう不安があったので縫ったお腹が破けて血が吹き出す夢を見たりしてF9C8.gif


手術室も当日は混んでいて、私の前に緊急OPEが入ったりして現場は騒然としていたF9C8.gif


数時間待たされて、やっと手術台へF9C8.gif


隣の手術室で『痛い痛い』と騒ぐ婆さんの声が聞こえていたF9C8.gif









部分麻酔だったのだが、私はそれが一番怖かったF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


だって、背中に針を刺す時痛いんだもんF9D2.gif


意識はあるので手術の様子もよく解っていたF9C8.gif


切ったのは解らなかったが、お腹の中から胎児を取り出す感覚は解ったF9C8.gif


取り出してもすぐには泣かないF9C8.gif


何か処理をしているF9C8.gif


ウググググ…
ウギャ〜F9A9.gifF9D2.gif


泣いたF9A9.gifF9C7.gif
やったF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gif


『元気な女の子ですよF9A9.gifF995.gif


まだ血まみれの次女がグリーンの布にくるまれて目の前に差し出されたF995.gif


涙が溢れたF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif







うちは、長男は夫、私の両親にしても初孫だったし待望の男の子だったので溺愛され、長女は長男誕生から5年目でやっと授かった女の子なので溺愛され、次女は一番小さくて可愛かったので溺愛され…F9C7.gif


子供三人が溺愛されて育ったF9C7.gif


次女はいつまで経っても小さいイメージF9C7.gif


その小さくて可愛かった次女が、今日で17歳となったF99F.gifF995.gif


何か感慨深いものがあるF995.gif


先日、彼女がヤフオクで800円のパーカーを落札したので
『これ、誕プレなF995.gif
と言ったら
『こんな安いのヤダF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D2.gif
と言われたF9CD.gif


まだ何を買うか言われてないがF9C7.gif


何をリクエストされるのかが怖いF9C7.gif
by mako0318m | 2014-03-28 08:56 | 日記 | Comments(0)

檸檬亭 (14/3/27)

今日、11時半頃、前町長の修chanからF8E9.gifがあったF995.gif


最近、現町長の後援会事務所によく行ってるとの事F995.gif


そんな話で珍しく30分程話したF995.gif


彼は長電話はあまり好きじゃないらしいのだが、今日は珍しく30分も話してるなー…F9C8.gifと思っていたら…F9C8.gif


『お昼一緒にどうかなー、と思ったけど、家にいるんじゃ可哀想だな…F9C8.gif
との事F9C8.gif


『全然大丈夫F9A7.gifF995.gif
一緒に食べに行こうF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif
と二つ返事でF9B0.gifし、急遽一緒にランチする事にF99B.gif(=゜ω゜)ノ


彼は、エルグランド、シーマ、フーガと、車を3台持っているのだが、一番新しいフーガにはまだ一度も乗せて貰ってないF9C7.gif
a0267766_23241199.jpg

どーしてもフーガに乗りたくてF9A9.gifF9CF.gif


期待に胸を膨らませて彼の家へF9A9.gifF95B.gifF95B.gifF95B.gifF995.gif


わーいF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif
やっと乗れたーF9A9.gif\(^o^)/


静かで超快適でしたF99B.gifF995.gif


私が一番気に入ったのはドアの開閉音F995.gif


重みがあって、
“ドッ…”
と、実に良い音F99B.gifF995.gif


私のインサイトなんて、軽くて
“ガンF9A9.gif
だかんね( ̄_ ̄)


安っぽいトタン板のような音F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif( ̄_ ̄)


高速で100km以上出すと安定感がなくなって小刻みに震え出すし( ̄_ ̄)


ちょっとつまんねー車なんだよなー( ̄_ ̄)


ま、そのフーガに乗って、二人で
『どこ行こう?F9C8.gif
とあれこれ考えて…F9C8.gif


結局、彼の行き付けの中華料理店、角田の“檸檬亭”へF99B.gifF8BF.gifF9AD.gif
a0267766_23241136.jpg



彼、ここでは焼きそばしか食べないんだってF995.gif


なので私も同じ焼きそばをF995.gif


ぷりぷり海老が入った“海老焼きそば”980円
a0267766_23241194.jpg

とても美味しかったですF99B.gifF995.gif


先週の日曜日、彼は一人で石巻まで行ったのだとF9C8.gif


だったら、もう少し暖かくなったら、石巻のサンファン・バウティスタ号を見に行こうF99B.gifF995.gifと約束F995.gifF995.gifF995.gif


梁川に彼の太陽光発電所があるらしいので、そこも見せてF99B.gifとお願いしたら
『これから見に行くか?F995.gif
だってF9C7.gif


流石に仕事が忙しいので、次回という事になったF995.gif


どちらにしても、選挙が終わってからじゃないかなF995.gif


彼と一緒に出掛けるのは嬉しいなF995.gif


今から楽しみですF99B.gifF995.gif
by mako0318m | 2014-03-27 23:24 | ランチ | Comments(0)

14年3月27日(木)

昨日は無事、税理士さんの送迎を果たした( ̄∇ ̄)F9AD.gif


なんか忙しい一日だった( ̄∇ ̄)


税理士さんは私の父と同年代( ̄∇ ̄)


父も生きてたら今年79になる( ̄∇ ̄)


そう考えると、税理士さんも御年79歳でよく頑張っていらっしゃるF99F.gifF995.gif


あと4〜5年は頑張って頂きたいのだが、大丈夫かなー(^_^;







送迎の車の中で、自分が手掛けていたお客さんの事を話してくれた(゜∇゜)


牛舌の店“R”だった(・_・:)


私もよく知ってる店だ(・_・:)


先生(税理士さん)は飲み屋と言っていたが、夜は居酒屋、昼はランチもやっているので和風れすとらん、みたいな感じかな(^-^)


ただ土曜日のFOOD TOURには行かない(^_^;


娘達が行こうとしないので(^_^;


やはり、
牛舌→高いのに量が少ない
という図式が頭に在るので、特に育ち盛りの次女なんかは候補に入れにくいのだ(^_^;








先生の話だと、“牛舌R”は県内に8店舗、どれも大盛況らしく、去年ナント、80店舗も飲食店が入ってるビルを買っちゃったらしい(゜Д゜;)


スカイツリーの近くにも出店したらしいし、その勢いは飛ぶ鳥を落とす程なのだそうだ(゜Д゜;)


あまりにも店が大きくなり過ぎた為税理士さんの手には負えなくなり、他の会計士に委ねる事になったらしい(・_・:)


税理士さんは私には初めて“牛舌R”の実名を出して話してくれたが、F9FA.gifと義弟には伏せて話していた(・_・:)


帰りの車の中では、自分の年金の金額まで具体的に話してくれた(・_・:)


どうも私には気を許してるらしい(・_・:)


有難い事だ( ̄人 ̄)


まぁ、いつもしかめっ面で不満だらけのF9FA.gif顔は、見てる方も気が滅入って来るからねー( ̄△ ̄)


だんだんそうなって来るのかなー( ̄△ ̄)








今年度も思ったより利益が出過ぎてしまったので、これから再度経費の見直しをして決算処理を終えられる( ̄_ ̄)


あともう少し、頑張らねばF9A2.gif( ̄_ ̄)F9AD.gif
by mako0318m | 2014-03-27 08:17 | 日記 | Comments(0)

a0267766_1223411.jpg

a0267766_12234172.jpg

a0267766_12234112.jpg

今日のランチはちょっとお洒落?にチーズフォンデュをF99B.gifF995.gif


地元のスーパーに珍しくチーズフォンデュなんて売っていたので、野菜と一緒に食べるのに良いかもF991.gifF995.gif
と思ってF99B.gifF995.gif


一昨日のディップだけで夕方まで大丈夫だったので、今日は栄養価の高いチーズフォンデュにして見ましたF995.gif


このチーズフォンデュ、94kcalと、意外に低カロリーF995.gif


これ全部で350kcal程かと思いますF995.gif


昨日のお昼はガッツリ食べ過ぎたので、今朝の体重は変わらなかったけどウェストが1cm増F9C8.gif


でも、一昨日ランチのカロリーを抑えたら昨日の1.6Kg減っていたのですF9A9.gifF999.gif


ウェストも一昨日より2.5cm減F9C8.gif


スタート時と比べると、たった二日間で5.5cmも減りましたF9C8.gif


という事は、レッグマジックサークルでのエクササイズ(ただしがみついて脚を開閉、回転させてるだけだけどF9C7.gif)に加え、カロリーダウンさせれば効率良くサイズダウン出来るという訳ですよねF995.gif


数字が全てを物語っていると思うので、こんな感じで二週間頑張って行きたいと思いますF99B.gifF995.gif
by mako0318m | 2014-03-26 12:23 | ランチ | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪