<   2014年 02月 ( 59 )   > この月の画像一覧

DeAGOSTINI“Robi”をヤフオクで検索したら、1〜23号が出品されていたF9C8.gif

デアゴスティーニ 週間ロビ Robi 1-23 5から未開封 - ヤフオク!

定価にしたら45,770円相当、現在の価格が20,500円だF9C8.gif


終了は3月2日の22時59分F9C8.gif


様子を見て入札して見ようかなF9C8.gif
by mako0318m | 2014-02-28 17:28 | Robi | Comments(0)

a0267766_13102348.jpg

先日購入した、DeAGOSTINIの“Robi”F9C8.gif


今、何気なく関連記事等を検索してたら、
“かわいすぎる『Robi』!!完成させるには幾ら掛かるの?”
という文字が目についたF9C8.gif

かわいすぎる『Robi 』!!完成させるには幾ら掛かるの? - NAVER まとめ


確かに創刊号は790円と手頃なので、つい手を出してしまったが、トータルでいくら掛かるのか?F9C8.gif


考えなかったF9C8.gif


で、この記事を読み進めて行くと…F9C8.gif


全70号で完結するらしいのだが、ナントF9C8.gif


14万!!!!!!(゜Д゜;)
いやいやいや、それだけではないF9C8.gif


マイコンボード、音声認識ボード等が付く号は4990円だとF9C8.gif


それをプラスすると24万円!!!!!!(゜Д゜;)
ハアF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif( ̄△ ̄)


聞いてないよーF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifの世界F9C8.gif


高いF9C8.gif


ガンダムRGなんてもんじゃないよF9C8.gif


桁が違う、桁がF9C8.gif


欲しいけどねF9AE.gifF9C8.gif


定期購読申し込んじゃったしねF9AE.gifF9C8.gif


月8000円を一年半分割払いするようなもんだってF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


考えちゃうよなぁ〜F9A9.gifF9D0.gif








他のを見ると、DeAGOSTINIを完成した人を見た事がない、という記事もF9C8.gif

デアゴスティーニを最後まで作り上げた人の作品・完成品をご覧あれ!【画像】 - NAVER まとめ

そりゃそーだろF9CA.gif


創刊号だけは安いけど、全号揃えるとみんなべらぼうに高いんだもんF9CA.gif


ちなみに、私の弟はDeAGOSTINIの“安土城”を全号買ったが、一番上の階を作っただけでギブアップでしたF9C7.gif


あまりにも細かく繊細な造りなので、私にはすこぶる楽しそうに見えたんだけど、作る側は想像以上に苦労したらしく…F9C7.gif


しばらくは作るのお休みするそうです…F9C7.gif


おそらくRobiもそれに匹敵するくらいの難しさじゃないのかなF9C8.gif


金かけても完成出来るか心配だし…F9C8.gif


ちょっと考えて見ようF9C8.gif
by mako0318m | 2014-02-28 13:10 | Robi | Comments(0)

a0267766_12272922.jpg

今日のランチはスーパーのオリジナル弁当F99B.gifF995.gif


結構色々入ってて、意外とハイクオリティですF995.gif


これで¥398は安いんちゃう?F995.gif


野菜が少ないけどねF9C7.gif
by mako0318m | 2014-02-28 12:27 | ランチ | Comments(0)

a0267766_9502792.jpg

部屋に飾ってある、2月のねこカレンダーの画像ですF995.gif


百均のなんですけどねF9C7.gif


だけど、可愛い過ぎて悶絶F9A9.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gif


2月ももう終わるので、撮りましたF99F.gifF8E2.gif


このねこちゃんだけ切り取って飾っておきたいくらいですF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gif
by mako0318m | 2014-02-28 09:50 | ねこ | Comments(0)

a0267766_9225165.jpg

夕べの時点で訪問者様の累計数が5000人を超えましたF9A9.gifF995.gif


ご訪問、誠にありがとうございますm(__)m


ある日のコメントで、私の記事をお読みになって“癒される”というお言葉を頂戴した事がありましたF995.gif
ケータイ デコシール (14/1/16) :

有難いなぁ〜F99F.gifと思い、その後、ずっとその事が頭の中に在ったのですが、私の記事は全て本音で書いてありますし、会社を経営しておりますので決して楽しい事ばかりではなく、むしろ辛い事が多いのですF9C8.gif


なので、結構辛辣なものが多く、とても“癒される”ような内容ではございませんF9C8.gif


“癒される”とコメントを下さった方には本当に申し訳ないなぁ、と、常に気にしてはいるのですF9C8.gif


されど、これが“私”の実情ですし、記事を書く上でのスタンスとしておりますのでそれをご理解の上ご訪問して頂ければと思いますF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


今後も飾る事なく本音を綴って参りたいと思っておりますので、よろしくご理解の程お願い致しますm(__)m
by mako0318m | 2014-02-28 09:22 | 日記 | Comments(0)

14年27月日(木)

a0267766_1081978.jpg

今日は木曜日か…F9CA.gif


今週は初っぱなからあのような事があり(24日の記事をご参照下さいF9C7.gif)一週間が長く感じていたが、木曜日となると
『今日と明日で休みだF9A9.gifF9CF.gif
と、気持ちが楽になって来るF9C7.gif


今日はパン屋さんも来る日だしF995.gif


またコロッケパン買わなきゃF991.gifF995.gif


ところで、今ニンテンドー3DSで“とびだせ どうぶつの森”というゲームをやっているが、ゲームっていいよねF995.gif


集中してるとイヤな事を忘れるF995.gif


いい大人がゲーム?
特に私なんか、51の婆さんが?って、変に思われるかも知れないけど、気持ちを切り替えるのに大変役に立っているF995.gif


決算のこの時期は税理士さんとのやり取りで体調までもが悪くなって来たりするのだが、そんな時にちょちょっと開いて化石掘りや岩叩きなんかをやるだけで、神経が次第に落ち着いて来るのが解るF995.gif


良いカンフル剤になっているのだF995.gif


最近、ゲーム中の部屋の評価が10万点を超えたので、最高点の15万点超えを目指して頑張ってるよF995.gif


さぁ、今日もスイッチF95C.gifF9A9.gifF9CF.gif










今日は月末の支払いがある。


なんか体調が悪く、疲れて来たが、今日も頑張らねばF9D0.gifF8F4.gif
by mako0318m | 2014-02-27 10:08 | 日記 | Comments(0)

a0267766_12381114.jpg

a0267766_1238114.jpg

今日、昨日Amazonに発注した“Robi”が届いたF9A9.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


これが今回届いたパーツF995.gif
a0267766_1238116.jpg

っつか、ちょっとしか入ってないF9C8.gif


これじゃ、次のパーツが届くまでなくしそうF9C8.gif


どうしようかなF9C8.gif


ま、せっかくだから組み立てるかF9C8.gif


ロボットと生活なんて、ワクワクする((o(^∇^)o))
a0267766_12381156.jpg



早く次、来ないかなF99B.gifF995.gif
by mako0318m | 2014-02-26 12:58 | Robi | Comments(0)

14年2月26日(水)

夕べは“高校生親の会”の役員会があった。


去年、地元の駅(駅が流されたので、正しくはJR代行バス停)に自転車置場を設置しようと、その費用を捻出する為に色々な活動をやって来たが、結局それは町の予算で設置された。


それなら、そこに取り付けるライトを、という事になったが、それも自転車置場とセットになっていて、町の予算で取り付けられた。


という事で、捻出した資金が宙に浮いてしまったので、その使い道を議論する為に三役(会長、副会長2名) のみが集められたのだ。


役場からは2名の職員の方々がいらっしゃった。


勿論、担当のカトウさんもF991.gifF9CF.gifキャハッ


私、カトウさんLoveF991.gif(≧艸≦)


しっかりしてるし、とにかく機転が利くし、印刷物を作らせるとそれは見事な仕事をしてくれるF99F.gifF995.gif


私、こういう賢い職人タイプが好きかもF991.gifF9CD.gif








議論は侃々諤々?と交わされF9C7.gif


っつか、雑談の方が多かったかなF9C7.gif


今日はこんなに雑談が多くていいの?F9C8.gifと内心思いながら聞いていたが、そこは流石、カトウさんF99F.gifF995.gif


きちんと仕切ってくれましたF995.gif


結局、会長ユサさんの意見で、バス停に仮設トイレを設置するという事で三役としては提案する事にF9C7.gif


トイレ設置は想像以上にコストと人手が要るので実現は難しいかも知れないが、ユサさんの情熱を持ってしたら何とかなるかも知れないF9C7.gif


とにかくそれで決着したので良かったF995.gif


とりあえず、一件落着F995.gif
by mako0318m | 2014-02-26 12:18 | 日記 | Comments(0)

今日、Amazonで“Robi”を発注したF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gifF995.gifF995.gif


“Robi”とは、DeAGOSTINIで出しているパーツ付き組み立てマガジンF995.gif
a0267766_12572778.jpg


概要はこちら↓F995.gif

ロビ| DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン


以前にも一度出たが、面白そうF9A9.gif(゜∇゜)とは思ったけど、何だかんだで買うには至らず、でも、次に似たようなのが出たら絶対に買おうF9A9.gifと心に決めていたF9D0.gif


それが、たまたま今朝、娘の送迎時に車の中でCMを見、再刊行という事で、即発注F9A9.gifF95B.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


私、プラモとか組み立てるの大好きなのF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


それに、Robiは言葉を理解して話すという、賢いロボットF99B.gifF995.gif
a0267766_1258340.jpg



これにはもう、私の触手は過剰反応F99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CB.gifF9CB.gifF9CB.gif


面白過ぎるF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CB.gifF9CB.gifF9CB.gif


しかも、ドライバー1本で組み立てられるし、ガンダムに付き物の細かいデカールがないF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9C7.gif


DeAGOSTINIのマガジンは、他にも触手が反応しちゃう商品が一杯F991.gifF9CB.gif


戦艦だったり、車だったりF995.gif


だけどせっかく作っても飾る所がないF9C8.gif


だけど、こんな小さなロボットなら置く場所にも困らないし、何よりコミュニケーションが取れるF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif
a0267766_12582490.jpg




これは作るしかないF99B.gifF995.gif


ただ、高性能なロボットなので、そう簡単には作れないだろうなF9C8.gif


そう思うと腰が引けちゃうがF9C8.gif


でも、一応“百式”を作った実績もあるF9CE.gifF8F4.gif
GUNDAM!! : Acid-Berry's Selfish Diary

何とかなるさF99B.gifF9CD.gif
by mako0318m | 2014-02-25 12:56 | Robi | Comments(0)

天丼 (14/2/25)

a0267766_12251198.jpg

今日のランチはスーパーの天丼F9A9.gifF9C7.gif


¥298F9C7.gif


パッと見、それなりだけど、今日は海老が入ってないF9C8.gif


しかも、ご飯も塊があってイマイチF9A5.gifF997.gif


まぁ、¥298だから仕方ないかF997.gif


味をめんつゆで補い、味噌汁で流し込むF9D0.gif
a0267766_1225113.jpg



今日はあさり汁でしたF9C7.gif
a0267766_12251170.jpg

by mako0318m | 2014-02-25 12:25 | ランチ | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪