<   2014年 01月 ( 74 )   > この月の画像一覧

天丼 (14/1/31)

a0267766_1250536.jpg

今日のランチはスーパーの天丼ですっF99B.gifF995.gif


これで¥298は安いF9A9.gifF9A4.gifF9CB.gif


若干味が足りないので、めんつゆをプラスしてチンF99B.gifF9F8.gif


値段の割にまいう〜F99B.gifF99A.gifな天丼っス〜F99B.gifF9F7.gif
by mako0318m | 2014-01-31 12:50 | ランチ | Comments(0)

14年1月31日(金)

今日で1月も終わりだF9C8.gif


早いような、やっと終わったような…F9C8.gif


だけど、今月はパソコン16台の納品があったので(納品はヤッchanに丸投げしたけどF9CD.gif)売上的には良かったF99B.gifF995.gif


利益は少ないけどF9C7.gif


まぁ、仕方ないなF9C7.gif


昨日はコピー機のPRF995.gif


私が所属している“高校生親の会”の副会長であるミチコさんが自宅のコピー機をカラーにしたいと言っていたので、ヤッchanに頼んでカタログを送って貰い、早速行って来たのだF9C7.gif


ミチコさんは神社の神主なのでF99F.gifF995.gif


ちょっとヒステリックな部分もあるのだが、根は良い人だし非常に賢い人なので、私はそれなりに尊敬しているF995.gif


今は20年も前の、RICOH imagioを使っているのだが、何しろ、強引さでは群を抜いている“RICOH”だかんねF9AC.gifF9CA.gif


ミチコさんがサービスに一言
『カラーにしたい』なんて言ったら、次の日には持って来て、強引に納めてしまうだろうF9FC.gif


かなりの強敵F9C8.gif


決まってくれれば良いのだが…F9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


またしても水面下での熱い戦いが始まる…F9D0.gif








だけど、コピー業界の戦いは男達のしのぎ合いの場F9C8.gif


かなり熾烈な戦いが繰り広げられているF9C8.gif


なので、知識も経験もない私が敵うはずがないF9C8.gif


それでヤッchanが私の顧客にアプローチしてくれているのだが…F9C8.gif


チェックしていても他から入られたり、悔しい思いは沢山して来たF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


出来れば私も営業一本でフル活動して、ヤッchanを楽させてあげたいのだが…F9D0.gifF9AB.gif


経理に事務の仕事も増えるので、なかなか難しいF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


だけど、難しいなんて言っていられないF9A9.gifF9D0.gif


やらなきゃF9D0.gif


出来る事は何でもF9D0.gif


今回の事で、また気持ちを新たにした私でしたF9A2.gifF9D0.gif
by mako0318m | 2014-01-31 09:36 | 日記 | Comments(0)

失踪 (・_・:) (14/1/30)

午前中、あるお客様から電話が入ったF9C8.gif


数日前から一向に連絡が取れなくなったお客様の奥様からの電話だF9C8.gif


昨日の時点でも奥様から連絡があり、やれやれF9AD.gifと思ってはいたのだが、肝心の社長の事となると口を濁していたようなので、これはもしかしたら病気になって入院でもしたのでは…?F9C8.gifと懸念していたのだが…F9C8.gif


最近、そういう話が多いからねF9C8.gif


それが今日の電話では、ナント失踪したのだと…F9C8.gif


これには弊社一同(と言っても、F9FA.gifと私と義弟だけだがF9C7.gif)ショックを隠し切れなかったF9C8.gif


特にF9FA.gifも私も、その社長を知ってるだけに、そんな事をする人には見えなかったのでF9C8.gif


ケータイも何も持たずにいなくなったらしいのだが…F9C8.gif


大丈夫かな…F9C8.gif


生きているのかな…F9C8.gif


可哀想なのは奥様だF9C8.gif


息子さんもいるらしいのだが、別の会社に就職しているようだし…F9C8.gif


とりあえず、弊社も出来る限りの支援をする事となったのだが…F9C8.gif


とにかく、社長が変な気を起こさないでくれる事を祈るしかないF9C8.gif
by mako0318m | 2014-01-30 12:40 | 日記 | Comments(0)

生寿司 (14/1/30)

a0267766_12223110.jpg

今日のランチはお寿司っF9A9.gifF995.gif


そーだよF9C7.gif


スーパーの半額になったお寿司だよF9C7.gif


夕べはお弁当じゃなかったけどお寿司売場がお刺身のすぐ横にあるもんだから、つい目に入ったので買っちゃったのさF9C7.gif


今日でも全然大丈夫F99B.gifF995.gif


美味しく頂いてマスF99B.gifF9F7.gif


698円が半額になったお寿司でしたF99B.gifF995.gif
by mako0318m | 2014-01-30 12:22 | ランチ | Comments(0)

甘えん坊 (14/1/29)

次女の布団の上に寝転がってる孫F9C7.gif
a0267766_2220476.jpg



何やら訴えてますF9C7.gif
a0267766_2220441.jpg



私の顔を見て
a0267766_2220475.jpg



にゃ〜
にゃ〜
にゃ〜
にゃ〜
a0267766_2220441.jpg




『どうしたの?』
『おいで』
と言っても


にゃ〜
にゃ〜
にゃ〜
にゃ〜
a0267766_2220441.jpg




寝転がったままで、確実にF9C8.gif


何かして欲しがってるF9C8.gif


だっこしようと手を差し伸べると…F9C8.gif
a0267766_2220490.jpg
ゴロゴロ
a0267766_2220466.jpg
ゴロゴロ
a0267766_2220446.jpg
ゴロゴロ
a0267766_2220460.jpg
ゴロゴロ



な〜んだF9C7.gif
甘えたかったのかF9C7.gif


おでこをスリスリして甘えるのが大好きF991.gifF995.gif


仏頂面だけど可愛いにゃ〜F991.gifF995.gif
a0267766_2220454.jpg

by mako0318m | 2014-01-29 22:20 | ねこ | Comments(0)

スキンシール (14/1/29)

私が愛用している3DSは黒いボディF9C8.gif
a0267766_1832517.jpg



息子のお下がりなので、贅沢は言えないのよねF997.gif
a0267766_1832564.jpg



で、ふと思い付いたF9A0.gif( ̄_ ̄)


ケータイにスキンシール(デコレーションシール)があるんだから、ゲーム用のスキンシールもあるんじゃないかF9A8.gif( ̄_ ̄)


案の定F99B.gif( ̄_ ̄)b


あったので、早速発注しましたわF991.gif( ̄∇ ̄)


で、今日届いたので
a0267766_1832597.jpg



お昼休み、ランチもそこそこに早速貼り〜F99B.gif( ̄∇ ̄)


ケータイのシールを買った時一緒に注文したスクィージー登場F9AF.gifF99B.gif
a0267766_1832566.jpg

これ、結構便利F99B.gif( ̄ー ̄)F9CC.gif


こういう工具とか揃えるの好きなんだF991.gif( ̄∇ ̄)


クリーナーとエアダスターで綺麗にして、スクィージーで貼り貼り…φ(.. )


出来たF9AF.gifF9A9.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gif( ̄∇ ̄)
a0267766_1832549.jpg



だけど、かなりデーハーF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄_ ̄)F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
a0267766_1832569.jpg



シンプルな赤にしようかと思ったけど、せっかくだから、柄物、しかも、即納出来るの、とオーダーしてみたのよ( ̄_ ̄)


でも、貼ってみると、華やか過ぎF9AC.gif( ̄_ ̄)


やっぱ、シンプル イズ ベストF9A9.gif
なんスかね〜…(^_^;


ま、だけど、ゲームだから(^_^;


3DSだから(^_^;


しばらくこのまま使いますわ(^_^;


2000円もしたしね(^_^;
by mako0318m | 2014-01-29 18:03 | ゲーム | Comments(0)

14年1月29日(水)

弊社の電話はまだ“光”にしていない。


なので、NTT関連業者からよく電話がかかって来るF9C8.gif


“安くなりますよ”
と。


“光”にすると、試算表上では確かに安くなるのだが、電話機までも交換になり、再び7年間のリースを組む事になるので、合計金額にすると約100万円程にもなるF9C8.gif


社長であるF9FA.gifは、散々ゴネてゴネてゴネまくって契約書に判を押したのだが、その契約書は破棄出来る物なので、私もとりあえず書かせたF9CA.gif


書かないと収拾つかないような雰囲気になっていたのでF9CA.gif


業者が帰ってからも、まだ更にゴネていたのだがF9CA.gif


契約書など、ハッキリ言ってどうにでもなるF9CA.gif


仮にリースが通って契約したとしても、クーリングオフという制度があるので、契約後一週間以内なら破棄出来るからなF9CA.gif


それに、あんだけゴネまくっていれば担当した業者だって心の準備はして行っただろう(^_^;


とりあえず業者を帰して、その後、弊社の仕事のパートナーであるヤッchanにF8E9.gifしたF9C8.gif


ヤッchanの会社でもそういった電話工事はやってくれる、という事を思い出したのでF9C8.gif


それにF8F6.gif


こないだも彼に見積もって貰った物件を私の力不足で落としちゃって申し訳ないと思っていたので、これで少しは挽回出来るかな、と思って…F9C8.gif


ヤッchanの弊社の売上=私の売上=私の成績表
みたいなものF9C8.gif


しかし、今までF9FA.gifの顧客に関して、私は請求書作成しかやってなかったのだが、今後は納品書発行までやる事になったF9C8.gif


となると、ますます自分の顧客管理は出来なくなってしまうF9C8.gif


なので、弊社で使う分もヤッchanの売上にしてしまえば私も楽なのよねF9AF.gifF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


ヤッchanに調べて貰ったら、電話機の金額は定価ベースで50万程度F9C8.gif


っつー事は、その業者は相当なボッタクリF9C8.gif


しかも7年リースは長すぎる、5年リースで十分との事F9C8.gif


なるほどF9C8.gif


やっぱりヤッchanに相談して良かったF9C8.gif


斯くして、その業者の方はストップF9DC.gifF8F6.gif


全てヤッchanにお任せF99F.gif
と相成ったF9C7.gif


やっぱ、ヤッchanはどんな時でも頼りになるF99F.gifF995.gif


ただ、意外に諦めが早い部分があるので、そこのツメをもっと強くすればパーフェクトかなF995.gif
by mako0318m | 2014-01-29 09:38 | 日記 | Comments(0)

太巻き寿司 (14/1/28)

今日は長女が体調不良の為、会社を休んだF9C8.gif


次女も、仙台のどっかで就職ガイダンスなので弁当持たせなかったしF9C8.gif


っつー事で、今日のランチはスーパーの太巻き寿司F99B.gif(=゜ω゜)ノ


夕べ、会合があったのでスーパーでお寿司やお弁当を買ったんだけど、18時頃だったのでお寿司全品半額にF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gifF995.gifF995.gifF995.gifF995.gif


この“半額”にヨワイ私F9C7.gif


全部買い占めたかったけど、いくら何でもソレは無理F9C7.gif


なので、今日まで食べれそうな太巻き寿司をF995.gif
a0267766_1235851.jpg

海老フライ巻きですF99B.gifF995.gif


冷蔵庫に入れといたので、シャリが硬くなっちゃってたけどねF9C7.gif


冷たいので歯にしみるしF9C7.gif


でもまぁ、それなりに美味しく頂きましたF9C7.gif
by mako0318m | 2014-01-28 12:35 | ランチ | Comments(0)

14年1月28日(火)


夕べは久しぶりに“高校生親の会”の役員会があったF995.gif


そろそろ年度替わりなので、大体それについての話し合いかなF995.gif


あと会報のF995.gif


ただ、今まで町の祭りに出店して稼いだお金と、会費とを合わせて約10万円で駅(JR代行バス停)の自転車置き場にライトを設置しよう、という事になったので会報の紙を買うお金がなくなっちゃったF9C8.gif


なので、私が寄付する事にF9C8.gif


確か倉庫にA3判のカラーペーパーがあったはず…F9A0.gifと思って申し出たのF9C8.gif


だけど、帰ってから見てみたら1000枚必要な所、500枚しかなく、あとはA4判だったので、取り寄せだなぁ〜F9C7.gif


倉庫にある紙は在庫してても仕方ないのでそれも全部寄付しようF9C7.gif


良かったF9C7.gif


使ってくれる所があってF9C7.gif








夕べは司会進行役の副会長兼庶務(庶務が司会進行の係)のミチコさんが遅れて来た為、急遽私が進行をする事になったF9C8.gif


突然の事だし、内容も全く話し合ってなかったので、一瞬
『はF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifウソだろF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif( ̄△ ̄)』
と思ったが、隣には役場のカトウさんがいたので大丈夫かな、と( ̄∇ ̄)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


それにカトウさんが次第を綺麗に作って来てくれてたしF99F.gif(゜∇゜)


いつもカトウさんはスゴイんだよF9A9.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gif(^▽^)


パーフェクトな印刷物を作って来てくれるし、花植え作業なんかがあると、道具を一式持って来てくれるF99F.gifF99F.gifF99F.gif(^-^)


非常に仕事が出来るし気の利く人なのF99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gif


私、密かにカトウさんLOVEでんねんF991.gif( ̄∇ ̄*)ゞ


仕事が出来る人、やっぱカッコイイかんねF991.gif( ̄∇ ̄*)


にゃはF991.gif(≧艸≦)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif









今日は次女、仙台で就職ガイダンスがあるというので駅まで送ってったF9CA.gif


帰るとあちこちからF8E8.gif、&朝小っ早くから来客があり、ビミョーにパニックF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


義弟は風邪で休みだしF9C8.gif


保険の講習会があったけど、そっちはキャンセルF9CA.gifF8F6.gifF9AA.gif


しょーがないわな〜F9AC.gifF9CA.gif
by mako0318m | 2014-01-28 09:40 | 日記 | Comments(0)

オムライス (14/1/27)

今日は次女が体調不良で学校を休んだ為、午前中にF8C7.gifに連れて行ったF9C7.gif


やはり軽い膀胱炎だったF9C7.gif


帰ってからカップ麺でも食べようか?と思ったが何もないF9C8.gif


が、ご飯は沢山あったF9C8.gif


今朝はお弁当を作らなかったのでF9C8.gif


婆がそれを見て
『弁当持ってく、って言ってたから炊いたのに…F9CA.gif
とブツブツ文句を言っている(# ̄З ̄)


文句と言ったら私に向けてのものなんだろうけど、直接言われた事はもう何年もないF9C8.gif


婆はもう90にもなるので、私に相当気を使っているからなF9CA.gif


おそらく、私が側にいるのに気付かなかったのかも?F9C8.gif


でも私は弁当を作るとは一言も言ってなかったのだが…F9CA.gif


まぁ、半ボケの年寄りの言う事に目くじらを立ててもしょーがないF9CA.gif


今夜も集まりがあるので夜はスーパーの弁当だしF9C8.gif


そうしたら、この大量のご飯はまた残るわなぁ…F9C8.gif
と思い、ランチに炒飯を作る事にしたF9C8.gif


卵を割ってかき混ぜていると、娘が台所に入って来て
『何かある?F9C8.gif
『何もないけどご飯が沢山あるから炒飯作ろうと思ってたF9C7.gif
『炒飯…?F9C8.gif
オムライス作ってF9A9.gif(^▽^)
オムライス食べた〜いF991.gif(^▽^)』


オムライス…?F9C8.gif


ざっと冷蔵庫を見ると、材料は揃っているF9C8.gif


野菜を切るのが面倒だけど…F9CA.gif


ま、可愛い娘が食べたいと言うのなら仕方がないF9C7.gif


で、ザザッF9A7.gifと作ったオムライスF995.gif
a0267766_1350551.jpg

半熟卵が結構トロッと出来ましたF995.gif


だけど、私はオムレツ作るのは下手だなぁ…F9C7.gif


バターは多目に使うんだけど、フライパンにこびり付くようになっちゃって…F9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


…んF9A8.gifF9C8.gif


って事は、フライパンが悪いのF9A8.gifF9C8.gif


ちょっと奮発して買った物なので、何年も大事に使って来たんだけど、そろそろお役御免なのかな?F9C8.gif


フライパン、新しいのに変えなきゃいけないのかなーF9C8.gif
by mako0318m | 2014-01-27 13:50 | ランチ | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪