<   2013年 12月 ( 68 )   > この月の画像一覧

2013年大晦日(^▽^)

今日は早めの夕食F995.gif


実家にいた頃は朝から台所に立って、茶碗蒸しや煮物、煮魚を母親と作っていたけど、嫁ぎ先であるS家ではかなり自由F995.gif


姑である婆さんは実家の母親よりも16歳も上なのだが、昔からの風習にとらわれず(料理が嫌いなのかな?F9C7.gif)お寿司だったり、地元の和風レストラン“田園”に出前を頼んだりF995.gif


なので、嫁である私は大変楽をさせて貰っているのですF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


で、今年の大晦日は、やはり“田園”にお願いしちゃったF99B.gifF995.gif


みんなで“ミニ丼セット”F995.gif
a0267766_2323026.jpg



この真ん中のお寿司がネギトロ丼だったり、カニイクラ丼がネギトロ丼だったりと、3種類のバリエーションがあるけど、私はネギトロ丼が少し苦手なので、これにF995.gif


茶碗蒸しがつきますF995.gif
a0267766_2323016.jpg



超〜まいうF9AF.gifF994.gifF9F7.gifデシタF99B.gifF995.gif







今日は大晦日なので、食事をしながらお酒も頂いていますF99B.gifF9F8.gif


スパークリングワインに始まって、スパークリング清酒を色々買って見ましたF99B.gifF995.gif(ひめぜん以外)
a0267766_2323150.jpg



どれも飲み易くて美味しかったF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


お腹が一杯なので、年越しそばは…F9C7.gif


無理だな〜F9C7.gif
by mako0318m | 2013-12-31 23:23 | FOOD TOUR | Comments(0)

a0267766_15304186.jpg

相馬の某大型スーパーに来てるんだけど、レジで会計するのにも大行列F9AC.gif(+_+)
a0267766_15304171.jpg



大晦日は混むわF9AE.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄△ ̄)
by mako0318m | 2013-12-31 15:30 | SHOPPING | Comments(0)

a0267766_145644.jpg

今朝、ヤフオクで落札したジャケットが届いたF99B.gifF995.gif


Trente Earmarantというブランドのものらしいが、ブランド名はよく解らずF9C7.gif


だけど、アンゴラとウール混の上質なものらしく“難あり”として450円で出費していたF995.gif


送料込みでも1030円F995.gif


可愛いし、少々の難ならF9B0.gifかな、と、落札して見たF99B.gifF995.gif


確か、落札したのは一昨日だったと思うけど、もう届いたF99B.gifF995.gif


早いF95B.gifF99B.gifF995.gif


早速トルソーに着せて“難”がどの程度のものか検証F8F2.gif


確かに所々ハゲてるF8F2.gif
a0267766_145640.jpg

a0267766_145673.jpg

a0267766_145674.jpg

なれど、全く気にならずF995.gifF8F5.gif


可愛いし、上品だし、仕事で着るには十分よF995.gif


んー?F9C8.gif
でも、仕事で着るには生地が厚めかな?F9C8.gif


アンゴラじゃ洗濯機でザブザブという訳にも行かないかなF9C8.gif


だけど450円だし( ̄∇ ̄)


惜し気もなく着れるF99B.gif( ̄∇ ̄)


洗えるワードローブが増えるのは嬉しいなっF99B.gifF99B.gifF99B.gif( ̄∇ ̄)
by mako0318m | 2013-12-31 14:05 | SHOPPING | Comments(0)

年賀状印刷終了 (13/12/31)

a0267766_037204.jpg

年賀状の宛名書きがやっと終った( ̄_ ̄)F9AD.gif


F9BB.gifの中にインストールしてあるソフトに得意先の住所を入れてあって毎年使っているのに、それが何処に入っているのか解らずF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


80件くらいは見つけたのだが、60件近くが行方不明F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


なので、もう一度入れ直す事に…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(T_T)


しかも…F9AC.gif


ヤッchanに頼んだ年賀状印刷、私の発注ミスで弊社の住所が入っていないF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


それに120枚お願いしたが、20枚足りないF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


急遽、息子に買いに行って貰い…(-.-;)


今日(30日)1日かけて終わらせましたよF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄△ ̄)F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
a0267766_0372054.jpg

辛かった…( ̄△ ̄)


弊社の住所はコピーでなんとか誤魔化し…( ̄△ ̄)


どうにか終わらせた…( ̄△ ̄)


あらー( ̄△ ̄)


日付が変わってるわーF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄△ ̄)


まー、でも、会社関係は大抵5日までは休みだから、それに間に合うようには付くだろ( ̄_ ̄)


さて乾杯だF99B.gifF8D3.gif( ̄∇ ̄)
a0267766_0372047.jpg

大好きなDRY BLACKでF99B.gifF9F8.gifF9F8.gifF9F8.gif


事務所の中でヤルのもオツなもんでっせF99B.gifF9CD.gif
by mako0318m | 2013-12-31 00:37 | 日記 | Comments(0)

マイティ・ソー (13/12/22)

“アベンジャーズ”を観てからしばらく経ってから、ネットの“TSUTAYA DISCAS”で“THOR(マイティ・ソー)”を発見F8F2.gif
a0267766_13134675.jpg


ソー役のクリス・ヘムズワースがカッコ良かったので観てみる事にF995.gif


“アベンジャーズ”でソーの弟ロキがなんであんな悪い子になっちゃったのかもこれ観たら解るかな、とも思ったしねF995.gif




キャスト

ソー:クリス・ヘムズワース
ジェーン・フォスター:ナタリー・ポートマン
ロキ:トム・ヒドルストン
オーディン:アンソニー・ホプキンス






あらすじ


北欧神話の神に着想を得て描かれたマーベル・コミックのSFヒーロー・アクション・ムービー。
VFX満載、氷の世界でのアクションは目を見張るようなスピード感と芸術が統合し、とても美しかったです。
氷で出来た長~い虹の橋も素敵でした。アスガルドと地球を結ぶ架け橋です。ヘイムダルと言う忠実な神が見張り番をしています。
戦闘マシーン”デストロイヤー”も巨大で迫力があり圧倒されました。地球で暴れるロボットです。

この映画のヒーローは、ソー(クリス・ヘムズワース)で、アスガルト最強の戦士で武器はハンマー。後継者だが傲慢で上から目線な問題児。
ヒロイン、ジェーンには「ブラック・スワン」のナタリー・ポートマン。でしゃばり過ぎず可愛い女性科学者を演じています。
ソーの父親でアスガルドの王オーディンは、アンソニー・ホプキンズが演じています。やはりベテランらしく余裕ある演技は最高でした。
ソーを支える戦士3人の中の1人ホーガンを浅野忠信が演じていますが、あまり目立たなかったかな。今後に期待したいです。

ストーリーは、ソーの王位継承式が氷の巨人たちに邪魔され延期になってしまう。
それに立腹したソーは巨人の国に攻めに入る。父である王は勝手な行動に怒り、ソーからすべてのパワーを奪い人間界に追放するのです。
地球に落とされたソーは、そこで天文学を研究しているジェーンとセルヴィク教授とダーシーに出会います。
ソーの義弟ロキは自分が王位を継承しようと陰謀を企てます。ソーの実弟ではないワケアリな過去を持つロキ・・・。
そして、ソーがアスガルトに戻れないよう戦闘マシーン”デストロイヤー”を魔術で操り地球に送り込みます。
さて、ソーの運命は・・・地球は無事なのか・・・アスガルトには平和が戻るのか・・・。ソーとジェーンの恋の行方は・・・。


≪TSUTAYA DISCAS・レビューで素晴らしいのがあったのでお借りしましたF995.gif



ソーとロキ、最初は仲が良かったのにF9C8.gif


ロキが本当の弟じゃないと解ってから王位継承を巡って対立するように…。


“アベンジャーズ”ではロキが大暴れしてたけど、元々はソーの方が傲慢で乱暴な問題児。


王位継承式でまたまたやらかしちゃって、父である王様の怒りに触れ、地球に飛ばされちゃったF9AF.gifF9A9.gifF95B.gifF95B.gifF95B.gifF9C7.gif


そこで天文学の研究をしてるジェーンと出会い、ソーも次第に穏やかに人間らしくなり、恋に落ちるんですF991.gifF995.gif


私的には、もうちょっとソーとジェーンとの絡みが観たかったなF9C7.gif


でないと、ソーがアスガルトに帰ってから、ジェーンとの約束を頑なに守ろうとしたり、次回に繋がる程の説得力が感じられないF9C7.gif


だけど、本当に映像がとても綺麗だったし、ソー役のクリス・ヘムズワースがカッコ良かったのでもう一度観たかったんだけど、時間がなくて断念F9A5.gifF9C7.gif


あと、あらすじにもありますが、浅野忠信が出てるのねF9C7.gif


最初ピンとこなくてF9C7.gif


誰だっけ?
誰だっけ??
誰だっけ???


と、ずーっと思ってたけど名前が出て来なくてF9C7.gif


確かにあまり活躍しなかったしねF9C7.gif


次回作に期待ですF995.gif
by mako0318m | 2013-12-30 13:09 | 映画・・DVD・BeeTV | Comments(0)

a0267766_12245454.jpg

某通販カタログで前から目を付けていた“ライダースジャケット”


この商品を、先日とうとうGETF9A9.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9A2.gifF9CF.gif


見て見て〜F99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif
a0267766_12245526.jpg

a0267766_12245511.jpg

カッコイイでしょF9A8.gifF995.gif


これね、見頃は合皮でハードなんだけど、袖はちょっとドレッシーなブークレという生地で仕立ててあるのF99B.gifF995.gif
a0267766_12245586.jpg



ハード過ぎずお洒落でしょ?F995.gif


オバサンでもダイジョーブF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


だけど、売価が9990円F9C8.gif


私は胸がデカイので、LLサイズで10900円F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


決して安くナイF9AC.gif(+_+)


なので待ちましたF9D0.gifF9AB.gif
安くなるまでF9C8.gif


クチコミを見ても価格が高いからか、件数が少ないF9C8.gif


って事は売れ残る可能性大F9A9.gifF9F8.gif


案の定、早速スペシャルバーゲンで5990円にF9A9.gifF9A5.gifF99B.gifF995.gif


更にF9A9.gifF995.gif


私、この通販会社のスペシャルメンバーになってたみたいで、先日3000円の割引券が送られて来てたのF995.gif


3回に分けて1000円ずつの割引だけど、それが適用されたので4990円でGETする事が出来ちゃったF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CD.gif


それでも私にとっては高い買い物だけど、定価の半額以下だから御の字じゃない?F995.gif


毎日頑張ってるからねF995.gif


自分へのご褒美F99F.gifF8E6.gifF9F8.gif







それにしても、今年はジャケット、結構買ったなF9A0.gif( ̄_ ̄)


これ見てF8F6.gif
a0267766_12245562.jpg

ヤフオクで570円F99B.gifF9CD.gif
新品だよF995.gif



アライグマのしっぽ柄
フェイクファーのブローチ
650円F99B.gifF9C7.gif
a0267766_12245589.jpg



こっちの方が高価なんて、おかしいねF9C7.gif


まだ着る機会がないからトルソーに着せてるんだけどさF9C7.gif


こんなのしか買わないから、ライダースジャケットの4990円が高く感じるF9C7.gif


だけど良い買い物をしたと思ってるよF995.gifF99B.gif
by mako0318m | 2013-12-30 12:24 | SHOPPING | Comments(0)

すき家 (13/12/30)

夕べの夕飯は私が怪我をした為、作らず買って来る事にしたF9C7.gif


外に食べに行けば良いのだが、うちにはヨタヨタの年寄りがいる為家族全員で外食する事はまずないF9C7.gif


家族全員と言っても、夕べは息子、年賀状を書く為に会社へ行ったので、そのまま仙台の友達の所に泊まったF9C7.gif


アイツは泊まる所が沢山あるでなF9C7.gif


なので、5人分F9C7.gif


5人分となると大変なので、少しでも手頃な所、と“すき家”に行って来たF9CD.gif
a0267766_10442167.jpg

a0267766_10442120.jpg








お店に入ったら、テイクアウトの客が3組、店内客が2組F9C8.gif


そして、カスタマーサービスが1人F9C8.gif


フードサービスは2人位いそうだったF9C8.gif


私が入るとテイクアウトの客に商品を渡してる最中で、私のオーダーもすぐに聞いてくれたF9C8.gif


店内が見える所に立って、厨房とお客の様子を観察してると…F8F2.gif


手前のカウンターに1人でいる30代とおぼしき男性が、しきりと中の様子を伺ってるF9C8.gif


まだ料理提供はされてないようだF9C8.gif


奥の爺さん3人組はどうだろう?F9C8.gif


中からは丼が出来上がり、次々に置かれているが、カスタマーサービスの女の子は無視してテイクアウトの商品をまとめていたF9C8.gif


商品に合わせてシールを貼って…F9C8.gif


テイクアウトの商品をお客に出すにも手間がかかるF9C8.gif


置かれてある丼は次第に冷めて、湯気が出なくなっているF9C8.gif


そうこうしてると、またテイクアウトの客が来店F9C8.gif


オーダーを取るF9C8.gif


最初のテイクアウトの客に商品を渡し、一件終了F9C8.gif


次は丼3つ、トレーに置き、セッティングF9C8.gif


そうか、奥の爺さん3人組はまだだったのかF9C8.gif


手前のカウンター客は相変わらず中を伺っているF9C8.gif


次は2件めのテイクアウト客F9C8.gif


シールを出して、蓋に貼って…F9C8.gif
とやってると、また店内にお客が2人F9C8.gif


バタバタとテイクアウトの方をやってると、また店内に1人F9C8.gif


また3人F9C8.gif


これをカスタマーサービス1人でやるのは酷だぞF9C8.gif


誰か中にいないんかF9C8.gif


それでも頑張る女の子F9C8.gif


オーダーのブザーが鳴るが、そっちを待たせて、テイクアウト2件め終了F9C7.gif


2人のお客のオーダーを取りに行き、次はやっと先程のカウンター客へF9C7.gif


焼き魚定食のようだったF9C7.gif


冷え切った丼飯に焼き鮭、味噌汁、納豆等を乗せ、やっと提供F9C7.gif


優しいお客さん、文句も言わず、黙って食べてたF9C7.gif


するとまた、今度はテイクアウトの客がF9C7.gif


オーダーを聞き、次は店内客のオーダーを聞き…F9C7.gif


すごいなぁ、よく“回る”F9C7.gif


業界用語で、オーダーを取り、テキパキとこなす事を“回る”と言うんだけど、彼女は高校生バイトのようだが、冷静に、無表情ではあるが、本当によく“回ってる”と思うF99F.gifF995.gif


感心するF995.gif


“すき家”はオーダーすると、あっという間に料理提供される店だが、夕べは30〜40分は待たされたF9C7.gif


けど、1人で頑張ってる女の子を見てたら清々しくさえ思えたF995.gif


お客も皆優しいF995.gif


だよねF995.gif


女子高生バイトが1人で頑張ってるんだもんF9C7.gif


逆に応援したくなっちゃうよF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif







家に帰ってオーダーした丼を出して見ると…F8F2.gif


あれ?F8F2.gif
卵が4つ…F8F2.gif
a0267766_10442178.jpg



オーダーしたのは、F9FA.gifと婆が焼鳥マヨ丼
a0267766_10442122.jpg



長女はネギたま丼の並み
a0267766_10442117.jpg



次女が大盛り
a0267766_10442138.jpg



私は塩野菜炒め


ネギたま丼には卵が付くが、あとは何に付いたのだろう???F9C8.gif
a0267766_10442199.jpg
a0267766_10442180.jpg













大変ナゾでしたF9C8.gif


が、残った卵は次女と婆が美味しく頂きましたF9C7.gif
by mako0318m | 2013-12-30 10:44 | FOOD TOUR | Comments(0)

13年12月29日 (日)

昨日、足を捻挫した(θ_θ)

支払いが終り、その足で郵便局へ行った時、側溝の蓋が削れてあって、それに気付かずクキッF8A3.gifと行って転んだF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif
a0267766_16284633.jpg



なので、両膝には擦り傷F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


帰ってすぐに湿布薬を貼り、すぐまた相馬のイオンに買い物にF95B.gifF95B.gifF95B.gif


だって夕べはうち、X'masパーティーだったんだもんF9C7.gif


息子の都合で遅くなっちゃったのF9C7.gif
a0267766_1628465.jpg



出掛けた時間が遅かったし、怪我したので、ショボいオードブルとか出来合いのものを並べてなF9C7.gif
a0267766_16284663.jpg

X'mas過ぎると店の商品も閑散として、大した物がなかったF9C7.gif


寂しいX'masパーティーだったが、実家の弟が送ってくれた、スモークターキーレッグとチキンの丸焼きが主役、的なF9C7.gif


チキンの丸焼き、見た目グロいけど柔らかくてまいうーF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9F7.gifだったよF995.gif
a0267766_16284638.jpg

by mako0318m | 2013-12-29 16:28 | 日記 | Comments(0)

今日から年末の休みに入った003.gif


年賀状を書かなきゃならないのではあるが、夕べ遅まきながら家でX'masパーティーをやって068.gif069.gifを結構飲んだので、今日は朝からのん〜びり026.gif


ケータイのBeeTVで『狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し〜冬の陣〜』をずーっと観てた062.gif001.gif


私、ホラーとか怪奇モノはほんっっとにダメで008.gif


ぜーっっったい夜とか一人でとかは無理なんだけど、まだ外は明るいし、側に次女がいるしなので、調子こいてあさ起きてからずーーーーっと観てた011.gif


途中飽きて来てPCでヤフオク検索しながら(^^;
a0267766_15525585.jpg

『狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し〜冬の陣〜』は、廃墟になったホテルや富士の樹海、出ると噂のある民家の廃墟、神社、池など、狩野英孝と霊能者・鶴田氏がゲストと一緒に回る番組043.gif


人のいない所から音はするわ、撮った写真はブレまくりだわ、ゲストに憑依するわ025.gif


あるゲストなんて、幽体離脱する写真が撮れたりと、夜は絶対観れない内容(^^;
a0267766_15525560.jpg



でも、狩野英孝の語り口が軽い事やゲストに芸人が多いので面白いので、ついつい観ちゃってま~~~す003.gif
by mako0318m | 2013-12-29 15:52 | 映画・・DVD・BeeTV | Comments(0)

13年12月28日 (土)

今朝は7時50分起床F9A9.gifF9C8.gif


ミョーに外が明るいし、いい感じで目が覚めたな…と思ってF8FB.gifを掛けて時計を見たら…F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif( ̄口 ̄;)!!


うわF9AE.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


土曜日だから目覚まし鳴らなかったのねF9AC.gif(-_-)


よくF9FA.gif怒鳴らなかったなF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(-_-)







夕べ、記事をUPした後の記憶がないF9AC.gifF9CA.gif


あの後、歯磨きして寝ようかな〜と思ってたけど、
『グラス小さいしF99B.gifF995.gif
と、半分くらい注いだのは憶えてるF9CA.gif


F9BB.gifの前に陣取ってた次女がベッドに入ったので、私がそこへ座り…?F9C8.gif


ネットを開いたっぽいけど、何を見たかはナゾF9AC.gifF9CA.gif


もし、そのまま座椅子にうたた寝してたら孫が起こしに来るのだが、その記憶もないF9CA.gif


F8FB.gifもちゃんと眼鏡入れに入ってるし、F8E9.gifも充電してる…F9CA.gif







あれ…?( ̄_ ̄)


やっぱり孫、起こしに来た…?( ̄_ ̄)


『わかったー( ̄∇ ̄)
ママとねんねしよーねF991.gif( ̄∇ ̄)』
と言って、一緒にベッドに入ったかも…?


いや、それは一昨日か???( ̄_ ̄)


やべF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
ごちゃ混ぜになってるF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄_ ̄)ゞ







ボーッとして記憶をたぐり寄せてるとF977.gifが( ̄_ ̄)


『この着信音、誰だっけー?( ̄_ ̄)』
と思って見ると、仕事のパートナーである、ヤッchanからだった。


年賀状印刷のバイトを頼んだので、そのバイト代を支払う口座を教えてくれるように頼んで置いたのだが、送金手数料のかからないゆうちょの通帳を探してくれていたのだF99F.gif( ̄O ̄)


珍しく優しいF99F.gif( ̄∇ ̄)


あ、ヤッchanはいつも優しいかF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif








ネットでバイト代の支払いを済ませ、今日は昨日出来なかった会社の支払いをやらなきゃ( ̄_ ̄)


ヤッchanの会社への支払いが、今回、リース分の相殺があって、ちょっと面倒。


それを、いくら説明してもF9FA.gifが飲み込めず納得しない( ̄_ ̄)


それで今日に持ち越しになっちゃった( ̄_ ̄)


アイツ、脳の血管どっか切れてるんじゃねーか?( ̄_ ̄)


何であんなに鈍いんだ?( ̄_ ̄)


最後には納得してたが、その頃は17時近かったF9AC.gif( ̄_ ̄)


頭の回転を早くする薬ってないのか?( ̄_ ̄)


モーターでも埋め込まなきゃダメかな( ̄_ ̄)


とにかく、今日で仕事は終りF95D.gif


一年間、お疲れ様でしたF99F.gif( ̄∇ ̄)
by mako0318m | 2013-12-28 09:24 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪