<   2013年 11月 ( 61 )   > この月の画像一覧

ランチで入った、青葉区郷六の“ジョイフル仙台宮城インター店”


ハッキリ言って、この店、同じ“ジョイフル”でもクォリティー低いんだけど、お腹が空いてたので入りましたF9C7.gif


定食にするとカロリーが跳ね上がるので単品でF9C7.gif
a0267766_15303484.jpg

鶏肉団子のキムチ鍋
526kcal


うどんも少し入っているので、ちょうど良い量F995.gif


だけど、辛いF9A9.gifF9C7.gif


辛いのに一味唐辛子が付いて来たF9C7.gif


いらん、唐辛子F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif






メインがローカロリーだったので、調子こいてデザートをF99B.gifF9CD.gif
a0267766_15303441.jpg

これで定食にしなかった分のカロリー超えたかもF9AE.gifF9C7.gif


甘いものが苦手なくせに、ついデザートに手を出してしまう私F9C7.gif


今日も苦F9AE.gifいコーヒーで流し込んだのでしたF9C7.gif
by mako0318m | 2013-11-30 15:30 | ランチ

13年11月30日 (土)


今日は青葉区郷六の平成眼科に来ているF9CA.gif


F9FA.gifの予約日なので連れて来たF9CA.gif


来る途中、助手席のF9FA.gifが、私の行こうとする道に
『こっちの道は通らないで真っ直ぐ行け』
とか、いちいちうるさいので、
『黙って乗ってろF9A1.gif
と言ったらキレたF9CA.gif


が、乗せられてる立場ではいつものように怒鳴る事は出来なかったのだろうF9CA.gif


暫く無言でいたら、今事務所を増築しているのだが、その作業に来てる大工さんの奥さんの事を言い出したF9CA.gif
『あの奥さん、見てみろF9A1.gif
朝6時から来てテキパキ手伝ってるのにF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gif
なのにお前は起こされないと起きないでF9A1.gif
と言いたかったのだろうF9CA.gif


だから何だF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gif
こっちは休みだっつーのにテメーを遠くの眼科まで送ってやってるんだよF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gif
言われる筋合いねーわF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif
だいたいな、あの大工さんはテメーみてーに女々しくねーんだよF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif
あーいう旦那だったら私だって一生懸命やってあげるわF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gif


心の中ではそう怒鳴っていたがF9CA.gif


また逆ギレされるのは目に見えてるしF9CA.gif


勿論、そうなったら、途中で引き返して
『一人で運転して行けF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif
となるのだろうがF9CA.gif


そこはとりあえず冷静に、一言だけ言ってやったF9CA.gif
『だったらそういうの貰えF9A1.gif


その言葉には
『だったらそういう女房貰えばいい。
私はいつでも出て行ってやる。
お前の所になど1日だって居たくねーわF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif
という意味合いも入っているF9CA.gif


そこまでF9FA.gifが読んだかは解らんがF9CA.gif


だけど、私としては当然の言い分だろF9A1.gifF9CA.gif


小間使い扱いするのもいー加減にしろF9A9.gifってんだF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9CA.gif


で、F9FA.gifはその後はだんまりF9CA.gif


眼科に着いても、ありがとうの一言も言わずF9A1.gifF9CA.gif


相変わらずムカつく男だF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9CA.gif


このまま置いて帰ってやろうかF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9CA.gif







青葉区郷六は私が住んでいる所より、ずっと北にあるF9C8.gif


私が住んでいる所は宮城県の最南端。


福島県には車で5分も行かないで着いてしまう。


なので温暖だ。


紅葉もまだ美しい。


が、郷六はもう紅葉は色褪せて、眼科の敷地内の木は葉が落ちているF9C8.gif
a0267766_1255205.jpg


同じ宮城県でも違うものだF9C8.gif


13時近くなって、お腹も空いて来たF9CA.gif


今日もまたショボいファミレスでランチかな〜F9CA.gif


やっぱりF9FA.gifと出掛けるのはつまらないF9CA.gif


早く自分で運転して行け〜F9A2.gifF9CA.gif
by mako0318m | 2013-11-30 12:55 | 日記

とまたま (13/11/28)

昨日、お弁当のおかず用にお肉を買って置いたのだが…F9CA.gif


今朝はご飯を炊かない事になったので、お弁当ナシF9CA.gif


うちは夜に2合炊いても半分以上残っちゃうのF9CA.gif


女子は私も含めてお茶碗の1/3くらいしか食べないし、年寄り組(婆&F9FA.gif)も然りF9CA.gif


ご飯が残ると
『俺が金出してんだF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif
F9FA.gifが大騒ぎする為、夜or朝に多めに残ると次回は炊かない事になっているのだ。


この家では私が嫁いで来る前からご飯は朝と晩の2回炊いている。


当初は義弟もいたし、爺さんがガッツリ食べてたから、朝晩4合ずつ炊いても消費された。


だが、義弟は一人暮らししてるし爺さんが亡くなった今、1日2回炊く必要があるのかF9CA.gif


ヨソから嫁いで来た私は、甚だ疑問に思うのであるF9CA.gif


でも、それを言ったらF9FA.gifに超逆ギレされて、大変な目にあったという経緯があるので、以来、他人は余計な事に口を出さないようにしている。


F9CA.gif
私はこの家では未だに他人だからなF9CA.gif


F8F6.gif
んな訳で、今日は“とまたま”F9C7.gif
a0267766_138817.jpg



長女が超ハマッているカップ麺を、どんなものかと買って置いたのでF9C7.gif


最近カップ麺多いなぁ〜F9C7.gif


しかもF8F6.gif
今日は珍しくF9FA.gifからカンパがあり、カニ風味寿司もF9C7.gif
a0267766_138876.jpg



炭水化物+炭水化物なんて、どっかのオッサンみたいだなF9C7.gif


こんだけでお腹は一杯だが、今日は更にケーキがあるF9C7.gif
a0267766_138822.jpg



これは次女が修学旅行に行く前の晩に買ってあったものだが、娘は食べずに行ってしまったF9C7.gif


なので私が…F9C7.gif
今までケロッと忘れていたのでねF9C7.gif


あれから3日経っているが…F9C7.gif


大丈夫かな…F9C7.gif


が、味、匂いとも何ともナシF9C7.gif


苦〜いコーヒーで流し込みましたF9C7.gif
by mako0318m | 2013-11-29 13:08 | ランチ

13年11月29日 (金)

夕べは再び一人の夜を満喫しようと、一昨日のようにF9FB.gif飲んでDVD観て〜F9A4.gifなんて、あれこれ考えてたF995.gif


婆さんが意外にもお風呂の順番を回してくれたので、早く入れたF9A4.gifF995.gif


自分の時間が長くなったF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


じゃあ、DVDはもう一度最初からじっくり観ようかなっF99B.gifF995.gif
なーんて考えていたのだが、 部屋に行って見るとF9FB.gifのボトルが置きっ放しF9CA.gif


ぬるいF9FB.gifは美味くないからなF9CA.gif
冷凍室にでも入れておくかF9CA.gif


が、冷凍室一杯で入らずF9CA.gif


仕方なく、普通に冷蔵庫へF9CA.gif


髪を乾かす間、少しでも冷たくしようと思ってさF9CA.gif


ところが…


そのまま座椅子に座って、
『あの人にF977.gifしなきゃないかなぁ…』
『あ、それともあの人…F9C8.gif
『何て書こうかな〜…F991.gif( ̄∇ ̄)』
と、あーだこーだ考えていたら、突然睡魔が…F9C8.gif


何でー?( ̄_ ̄)
眠ーい…(´○`)゜゜゜


座椅子に横向きに座り、ファンヒーターに背中を向けてたら、いつの間にかF9A6.gif(-_-)


ふと目が覚めたら23時半F9C8.gif
ドライヤーもかけてないのに髪も乾いてるしF9C8.gif


いつもならまだまだ起きてる時間なのだが、そのままベッドに這い上がって…
寝たF9A3.gifF9A6.gif


F946.gifも抱き寄せずF9C7.gif


F946.gifは夜中に寒くなった頃、布団に入って来たけどなF9C7.gif


娘のいない、貴重な一人の夜は無駄に終ってしまったF9AC.gifF9CA.gif


DVDを観る以外にも、やりたい事はあって、時間配分を考えていたのにF9CA.gif


結局先伸ばしになって、娘が帰って来たら計画倒れになってしまうんじゃないだろうかF9CA.gif


それはやだなぁ〜F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif


今夜は息子も帰って来るしF99B.gifF99B.gifF99B.gifF994.gifF995.gif


娘が留守の最後の夜F99B.gifF995.gif


今夜こそ頑張ろうF9A9.gifF9A2.gifF9CA.gif
(何をだF9C7.gif)






それにしてもF8F6.gif
ワイン、冷凍室に入れなくてヨカッタ〜F9C7.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
by mako0318m | 2013-11-29 08:56 | 日記

GET♪(^-^)b (13/11/28)

今日は早速、昨日記事にしたSさんのメアドをGET〜F99B.gifF99B.gifF99B.gifF9F8.gifF9CC.gif


少しF977.gifのやり取りもF99B.gifF995.gif


まぁ、仕事のF977.gifだけどねF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


お昼に差し掛かってしまったので、それで頭が一杯になっちゃって記事は書けませんでしたF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


お昼の間中F977.gifしてましたF995.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


楽しかったし嬉しかった〜F9A4.gifF995.gif


だからと言って、すぐにどうこうという訳ではないんだけどねF995.gif


でも、仕事とプライベートが同じF8E9.gifらしくF995.gif


私のメアドも快く登録して頂けましたF99B.gifF9CF.gif


もう少し彼を知りたいし、もっと親しくなれるといいんだけどなF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif
by mako0318m | 2013-11-28 16:45 | 日記

13年11月28日 (木)

う゛わ゛F9AE.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄△ ̄)F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


…(-.-;)…


私いつも朝は紅茶を飲むようにしてるの…。


身体が浮腫むので、漢方療法のつもりで紅茶に生姜と黒砂糖を入れて。


だけどボーッとしてて、ふと気がついたらコーヒー入ってんじゃねーかF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif( ̄△ ̄)


何でじゃF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
何でコーヒー入れたんじゃF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


私、胃が弱いから朝コーヒーはダメなのよ(-.-;)


何か食べるようにしないと(-.-;)


仕方ないのでピザ焼いた(-.-;)


朝コーヒー飲むと尚更浮腫むからイヤなんだけど、しょーがないF9AC.gif(-.-;)


おそらく、あそこに何も考えないで立つと、いつもの調子で身体が勝手にコーヒー入れちゃうんだろうな(-.-;)


それにしても


ベッドに入ると、ホント毎日朝まで一瞬F95B.gif


F946.gifを抱っこして、チューF99E.gifするとゴロゴロ喉を鳴らすのだが、
『可愛いニャ〜F994.gif
と思っていると目覚ましが鳴り、突然朝になっている(-.-;)


夢も見ないんじゃないかなぁ???
ってくらい、超熟睡F99B.gifならぬ、超爆睡F9A3.gifF9A6.gif(-.-;)


出来れば目覚ましが鳴ってからも更に3時間くらい寝たいものだ(-.-;)







夕べは娘がいない夜F957.gif


音量を上げて“マイテイ・ソー”を観たF99B.gifF995.gif


いつもなら娘に遠慮して、風呂が終わったらTV、DVDは観ないようにしているのだが、夕べはわざわざ部屋にオーブントースターまで持ち込んで、チーズを焼いてF9FB.gifを楽しんだF9C7.gif


なんか、一人を満喫したよF9C7.gif


あ〜F9A9.gif
一人暮らしやりてぇF9A9.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gif


結婚してから家で一人になる事ってあまりないからね〜F9C7.gif


くつろぎタイムを自由に過ごせるって、やっぱいいなぁ〜F995.gifF995.gifF995.gif
by mako0318m | 2013-11-28 08:09 | 日記

今日は19時〜“まちづくり協議会(以下まち協)”の役員会に出て来た。


スタッフのワッくんから16時頃突然連絡があり、急遽出る事になったんだけどねF9C7.gif


今日は勉強会あり、まち協ありで疲れた(´o`)F9AD.gif


で、今は“マイテイ・ソー”を観ながらF9FB.gifを飲んでいるF995.gif
a0267766_052106.jpg








さっき部屋にオーブントースターを置いたF99B.gifF995.gif
a0267766_052105.jpg



ま、おにーにゃん(息子F9C7.gif)のお下がりだけどねF9CF.gifF9AB.gif


先日、F9FB.gifのおつまみ用に“こんがり焼けるチーズ”なるものを買ったF995.gif


オーブントースターでカリカリに焼くと中はトロトロになるらしいF995.gif


なんか新しくね?F995.gif


超上美味そうじゃんF99B.gifF9CF.gif


買ったからには一番美味しく食べれる方法で食べねばF99B.gifF995.gif


そのままでもフツーのチーズだから美味いんだけどねF995.gif
a0267766_052101.jpg



カリカリ、トロトロはメチャメチャ興味ありF9A4.gifF995.gif


で、焼いて見ましたよんF991.gifF995.gif


ホントだF99B.gifF995.gif


外はカリカリF99B.gifF995.gif
中トロ〜リF9A4.gifF995.gif
a0267766_0521024.jpg



やはり小岩井のチーズは間違いないなF995.gif
美味かったF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


フォンデュよりイケるよF99B.gifF995.gif
by mako0318m | 2013-11-28 00:52 | 日記

S (13/11/27)

先日、弊社の仕入れ先の(株)TCの担当者Sさんが訪れたF999.gif


先日と言ってもちょっと前だがF9C7.gif


彼は前の担当者の方が顔も覚える前にお辞めになったので、急遽引き継いだ。


肩書きは“課長”F99F.gif


顔は水泳の北島康介似かなF995.gif


まぁ悪くナイF99B.gifF9F8.gif


私は嫌いぢゃないデスF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CD.gif


ソノSさんが最近オカシイF9C7.gif


数ヶ月前、某有名メーカー物置のカタログが必要になって、あちこち問合せた。


あの『100人乗っても大丈夫F9A9.gif
の物置であるF9C7.gif


すると、(株)TCの担当者・Sさんがそこの講習会に出て来たばかりなので、カタログ持ってます、との事F999.gif


それなら、注文した商品とでも一緒に送って頂くようお願いしたら、ナントF9C8.gif
その日の午後一でSさんがわざわざ持って来てくれたのだF9A9.gifF9C8.gif


まぁ、会社が仙台だから出来ない事ではないのだが、あまりにも素早い対応だったのでビックリF999.gif


でも、彼の株は少し上がったF99A.gifF995.gif


だけど彼は本当にたまにしか来てくれずF9C8.gif


なので、彼の会社に発注する商品がだんだん少なくなって来ているんだよねF9C8.gif







オカシイというのは、彼が弊社に来た時の私への態度F9C7.gif


とにかくガン見…
いや…F9C7.gif


超見つめて来るF9C7.gif


話してる時等は誰でも目を見て話すのだが、彼はハンパないF9C7.gif


とにかく、ガチで穴が空くんじゃねF9A8.gifF9C8.gif
ってくらい、見つめて来るF9C7.gif


こないだなんか、あまりにもガッツリこっちばかり見るもんだから、つい目を背けちゃったかんねF9C7.gif


とにかく目力がスゴイんだよF9C7.gif


そして帰る時は、必ず下から覗き込むように私の顔を見て
『コーヒー、ご馳走さまでしたF99B.gifF995.gif
と満面の笑みF9C7.gif


濃いわ〜〜〜F9C7.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


最初の頃はこんなんじゃなかったのにF9C7.gif


最近オカシイF9C7.gif
一体何なんだF9C7.gif


だけど、決して嫌な印象はなくて、むしろその逆F995.gif


そこまでされると気になっちゃうねF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


年齢(とし)は私より5〜6歳下で45〜6くらいかな?F995.gif


でも独身なんだってF995.gif


そんな事知らないで、初対面の時は
『お子さん、何年生ですか?』
なんて聞いちゃったF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif

見た目全然悪くないのに、独身でいるのが不思議なくらいの人なのよF995.gif


今度はいつ来るんだろF99B.gifF995.gif


次回会えるのが楽しみF9A4.gifF9F8.gif


私もいい加減気持ちを切り替えなきゃだから、彼に気持ちが向く事でそのきっかけになれれば良いな、と思ってるF9C6.gif


誰かを想っていないと、心が折れそう。


何か支えがないと立っていられないので…。


彼が支えになる日が来ると良いんだけど…。
by mako0318m | 2013-11-27 21:16 | 日記

海鮮丼 (13/11/27)

a0267766_16451028.jpg

今日は午後から楽天生命の勉強会の日だった。


なので、少し早めにランチを摂る事にF8D0.gifF995.gif


今日食べたのは、イオンの海鮮丼F99B.gifF995.gif


昨日、次女の朝食用に買っておいたのだが、結局食べずに行ってしまったので私が頂く事にF9CD.gif


この内容で380円なんだから、悪くないと思うよF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


冷蔵庫に入れといたので、ご飯が冷え切って、ちょっと硬かったけどねF9C7.gif


こういうのなら婆さんでも良いと思うF99B.gifF995.gif


何しろ値段が安いF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


オススメですF995.gifF8F6.gif
by mako0318m | 2013-11-27 16:45 | 日記

13年11月27日 (水)

今日から末の娘が修学旅行で愛媛へF8BE.gifF8C3.gif


なので、久しぶりに5時半起きで亘理駅まで送って行ったF8BF.gifF9AD.gif


っつー事で…
眠い(θ_θ)


私は昨日の夜まで仙台空港まで送るもんだと信じ切ってきたのだが、娘が
『え〜…F9C8.gif
集合は仙台駅だよ?F9C8.gif
F9CA.gif


F9A8.gifF9CA.gif


今まで仙台空港って言ってただろがF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9CA.gif


いつから駅になったんじゃいF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9CA.gif


『えーF9C8.gif
でもあれ(行程表)に書いてあったんじゃないかなぁF9C8.gif


本人もおぼろ気F9CA.gif


でも見たら、確かに“仙台駅”とF9CA.gif


だいたい、行く本人が解ってないってどうよF9AC.gifF9CA.gif


コイツもホント天然だなF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif


で、行程表を見ると、新幹線を降りたら羽田空港に行くと書いてあるF9C8.gif


羽田空港…?( ̄_ ̄)


あ〜…( ̄o ̄)
そういえばF9A0.gif


保護者会で説明されたなぁF9A0.gifF9A0.gifF9A0.gif


新幹線降りたら貸し切りバスで羽田空港へ行く、って( ̄_ ̄)


あの人数で上野駅で降りてモノレールに乗るのは無理なので、貸し切りバスにした、って( ̄_ ̄)


しっかり説明されたのに、まっったく記憶になかった( ̄_ ̄)ゞ


娘が天然なのはやっぱ私に似たからなのね( ̄∇ ̄)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


やれやれ( ̄∇ ̄)


仙台駅集合なので、送るのはJRの電車が走る亘理駅まで。


友達も一緒に送った。


考えて見れば、その手前の駅が始発だったが…( ̄_ ̄)


一駅行けば電車代も安くなるから良かろう( ̄_ ̄)


車から荷物を下ろすと、娘はヘアアイロンをトランクに詰めていたF9AC.gif( ̄_ ̄)


アイツは何やっとんじゃF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄_ ̄)


使い慣れないトランクに、やっとの事で詰めて鍵を閉め、いざ出発F95C.gif


『行って来ま〜す』
と言ったまま、後ろも振り返らずに二人並んで駅舎に入って行った( ̄_ ̄)


なんか寂しいな…( ̄_ ̄)







昨日まで風が強かったが今日は穏やかな天候だ。


愛媛も穏やかだと良いんだけど。
by mako0318m | 2013-11-27 08:00 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪