<   2013年 10月 ( 75 )   > この月の画像一覧

石鹸 (13/10/31)

夕べ“まちづくり協議会”の役員会があった。


そこでお世話になってる、ワッくんという男の子にニキビ用の石鹸をあげて来たF995.gif
a0267766_12285740.jpg



ワッくんは復興支援のスタッフの一員で、息子の同級生で小さい頃からの友達F995.gif


最近、ワッくんの可愛いお顔にニキビが花盛りF9C8.gif


息子もニキビには長年悩まされて来たのだが、この石鹸を使わせたら赤いブツブツがなくなったので、ワッくんにも良いかな、と思ってF9C8.gif


斯く言う私も肌が弱く、化粧品に負ける事数知れず(+_+)


あの某フィルム会社で出してる“A”というブランドのアイクリームでも炎症を起こしちゃったかんねF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


目元にアイクリームを塗って、約30分後くらいに目の周りがふっくらして来たので、
『流石F99F.gifFフィルムのAだF9A9.gifF994.gif(゜∇゜)すぐに効き目が出て来るなんてF99B.gifF99B.gifF99B.gif(^゜^)』
と感激したのも束の間、みるみる赤くなって爛れ、お岩さんのようになってしまったのだF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


しかも両目なF9C7.gif


爛れは頬にも飛び火し、化粧も出来ずF9C7.gif


落ち着くまで薬を塗って、炎症が引くのを待ったF9C7.gif


そんな時出会ったのが、この石鹸なのだF995.gif


長女の高校時代のPTA会長が販売なさってて、最初にサンプルを使ったら良いみたいF9C8.gif


購入して身体も洗うようにしたら、いくら薬を付けても良くならなかった首の爛れも、いつの間にか消えていたF99F.gifF999.gif


以来、この石鹸は手放せないのだF995.gif


ただし、この石鹸は韓国製F9C7.gif
a0267766_1228576.jpg

あの捏造と狂気の国、韓国だF9C7.gif


なので、正直抵抗はあるのだが、この石鹸じゃないと、またまた炎症が起こるF9C7.gif


温泉に行った時、部屋に備え付けのフェイスフォームを使ったら爛れたかんねF9C7.gif


だから、韓国製でも良い物もあるんだな、と割り切るしかないF9C7.gif


ワッくんの肌も、これで改良出来たら良いんだけどねF995.gif
by mako0318m | 2013-10-31 12:28 | 情報 | Comments(0)

13年10月31日 (木)

今日は10月最後の日F995.gif


長い1ヶ月だったF9C7.gif


だけど、コピー機は売れたしF995.gif


いつも頑張ってくれてるヤッchanに、ほんの少しだけど恩返し出来たかな、とは思ってるけどねF995.gif


とりあえずホッとしてるF995.gif


でもまた来月から頑張らなくちゃF9C7.gif







夕べは“まちづくり協議会”の役員会があったF9C7.gif


楽天の試合があるのにF9C7.gif


だいたい水曜日って決まってはいるんだけど…F9C7.gif


出来れば移動日の今日にして欲しかったF9C7.gif


負けちゃったけどねF9AE.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


ショックF9AE.gifF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9D3.gifF9D3.gifF9D3.gif


昨日は巨人も打って来たからなぁ〜F997.gif


それに打順も変わってたしねF9CA.gif


流石に、このままおめおめ“王手”を取られる訳には行かなかったんだろうなF9CA.gif


っつか、それが巨人の本来の姿なんでしょうけどF9CA.gif


それにしても阿部慎太郎、日本シリーズでの活躍が殆ど見られないF9C8.gif


いつもあの人が打席に立つと
“もしかして…F9C8.gif
と不安になるんだけど、意外に大したことないF9C8.gif


今後は解らないけどねF9C8.gif


でもこれで楽天、ホームに帰って来れるF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gifF995.gifF995.gif


私はKスタまでは行かないけど、やっぱ大勢のファンが見守る中でPLAYして欲しいなF995.gif
by mako0318m | 2013-10-31 10:35 | 日記 | Comments(0)

今、弊社は事務所の拡張工事をしている。


最初に基礎を作る為に昨日はセメントを流し込んでた。


人間はこういう工事をしてたら、そこの部分には踏み込まないものだが、ウチには言葉が通じないヤツがいるので大丈夫かなぁ…F9C8.gif
と一抹の不安は抱いていたF9C8.gif


が、案の定F9C7.gif


コイツがF9C7.gif
a0267766_1456275.jpg



夕べ、頭と背中にデロデロの泥みたいなのをべーーーったり付けて帰って来たF9C7.gif


あまりにヒドイ汚れなので、水のいらないシャンプーで落としてあげたよF9C7.gif


今朝、セメントを見てみたら…F8F2.gif


うわF9AE.gifF9C7.gif


足跡が点々F9C7.gif
a0267766_14562879.jpg



滑って転んだ跡がべったりF9C7.gifF9C7.gifF9C7.gifF9C7.gifF9C7.gifF9C7.gif
a0267766_14562818.jpg



首輪、汚れちゃったので今日は何も着けていませんF9C7.gif
a0267766_14562850.jpg



首輪がなくてもカワウイちゃーすけF994.gifF9CF.gif
a0267766_14562877.jpg

玄関でご飯のおねだりですF995.gifF995.gifF995.gif
by mako0318m | 2013-10-30 14:56 | ねこ | Comments(0)

次女のお弁当 182th

a0267766_1235289.jpg

MENU

・チキントマト煮込み
・ウィンナーベーコン巻き
・プレーンオムレツ
・ビーフン
・プチトマト



今日はちょっと寝坊した為、品数が少ないF9C7.gif


本当はもう一品入るはずだったのだが、ビーフンで場所が塞がったので…F9C8.gif


まっ、いっかF9A9.gifF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


こんなもんですF9CD.gif


ちなみに、ビーフンは冷凍保存しといたヤツF995.gif


チキンはお酒で蒸し焼き後、具入りケチャップに塩・コショウだけ味付けしましたF99B.gifF995.gif







私のお弁当はこちらF9C7.gif
a0267766_12352849.jpg

ハイ〜F995.gif残り物〜F9C7.gif


だけど、オムレツだけは作りましたF995.gif


昨日、何日も買い忘れていたバターをやっと買ったので、久しぶりに食べたくなったからさF995.gifF995.gifF995.gif
by mako0318m | 2013-10-30 12:35 | 今日のお弁当 | Comments(0)

13年10月30日 (水)

昨日は夕方パニックだったF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gifF9CA.gifF9CA.gif


突然、税理士さんからF8E9.gifがあり、10月末までに納めなきゃならない税の申告書が届いてないから、直接県税務署に行って納めて下さいF9A9.gif
との事F9C8.gif


今月は中間ナントカで、来年の分の半分の金額を納付しなきゃいけない、との事F9C8.gif


今月の中頃、税理士さんから納付書と申告書が届いていたのだが、申告書は記名、押印して税理士さんに返さなきゃないのをケロッと忘れていたのだF9C8.gif


返した後、その分の納付書がまた送られて来て、それがあれば最寄りのBKで納められるのだが、間に合わない為、直接税務署に行け、との事F9C8.gif


あら〜F9C8.gif


面倒だけど、忘れてたのだから、しゃーないわなーF9AC.gifF9CA.gifと諦めていたら、さらに税務署から納付書が届いているはずだ、というF9C8.gif


税理士さんから届いた納付書の他には何も見てないので話すと、10月に納める税の一覧表がFAXで届いたF9C8.gif


他にも約14万納める事になっているF9C8.gif


でも、納付書は見当たらないF9C8.gif


税理士さんはイライラしてるし、F9FA.gifF9FA.gifで税務署に行かなきゃない事でグジグジ言ってるしF9AC.gifF9CA.gif


さらに、申告書と一緒に届いた分の納付書の金額は何処に納めましたか?と税理士さん( ̄口 ̄;)


税関係のファイルにしまっておいたのだが、焦っているので何処にしまったか解らなくなってしまったF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


超パニックF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄_ ̄)


昨日はヤッchanが来ていて、コピー機のメーカーさんと同行で一緒に弊社の顧客を回ってくれていて、ちょうどパニクっていた時、報告に帰って来た(゜o゜)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


そのお蔭で、パニック状態が一時治まったF9C8.gifF9AB.gif


気持ちの切り替えが出来たのだF9C8.gif


落ち着いて探すと、すんなり見つかったF9C7.gif


しかしF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9C8.gifF9C8.gifF9C8.gif


税務署から送られて来てた納付書が、なんと、そのまま保管されてるじゃないかF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifΣ( ̄口 ̄;)


F9FA.gifがよく確認もしないで、しまい込んでいたのだF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄△ ̄)F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


超〜ムカつくF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9C9.gifF9C9.gifF9C9.gif


何かトラブルがあると、いつもアイツだF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9C9.gifF9C9.gifF9C9.gifF9C9.gifF9C9.gif


怒ると逆ギレされて大爆発されるから、あまりキツくは言わなかったけどF9A1.gifF9C9.gif


とにかくいつも、トラブルの元凶はアイツだF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9C9.gifF9C9.gifF9C9.gif


誰かF9A9.gifF8F6.gif


アイツが運転する車を谷底に転落させてやってくれF9CA.gifF8F6.gif


二度と這い上がって来れないようにF9CA.gif


自動車事故だと保険金が高いからなF9CA.gif







だけどF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF995.gifF995.gifF995.gif


昨日は日本シリーズで楽天2勝めGETF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif\(^O^)/


しかもアウェイでF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF995.gifF995.gifF995.gifF995.gifF995.gif


超〜嬉しいF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A4.gifF9A4.gifF9A4.gifF995.gifF995.gifF995.gif


ももも、もしかしたら優勝しちゃうんじゃねF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gif


途中、打球が当たってピッチャー交代した時は、大丈夫かなF9C8.gifと心配したけどF9C7.gif


ホームラン打たれてヒヤヒヤしたけどF9C7.gifF9C7.gifF9C7.gif


楽天も良い投手揃ってるじゃんF9A9.gifF995.gif


とにかく良かった〜F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif\(^O^)/


今夜も野球に釘付けF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif
目が離せないF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9C8.gifF9C8.gifF9C8.gif
と思ったらF9C8.gif


今夜も“まちづくり…”の会合がF9C7.gif


野球観るから行けませんとも言えないしF9C7.gif


こっちも気になるからねF9C7.gif


可愛いワッくんに渡したい物もあるしF99B.gifF9F8.gif


やっぱ“まちづくり”には行かねばF9A9.gifF9CF.gifF9AD.gif
by mako0318m | 2013-10-30 09:01 | 日記 | Comments(0)

失敗作 (13/10/29)

先週の金曜日だったかな?


長女が自分が作ったお菓子の失敗作を持って来てくれたF9C7.gif


彼女は和菓子屋の製造工場で働いていて、手作りで和菓子を製造しているF995.gif


就職してまだ1ヶ月半位なので時々こうやって失敗作を出してしまうようなのだF9C7.gif


初心者にしては筋が良いらしく、次々に新しい技法を教えて頂いているF9C7.gif


で、今回はコレF9C7.gif
a0267766_1315998.jpg

秋の和菓子F9C7.gif
これに何か他にも飾りが付くらしい。


もみじの部分の赤いボカシが難しいらしいのだが、これはボカシはF9B0.gifF995.gif


だけど、この部分、中の黒い餡が透けて見えるからダメなんだとF9C7.gif
a0267766_1315951.jpg

言われなきゃ解んないのにねF9C7.gif



『食べてね〜F995.gif
って持って来てくれたのは良いけど、私、和菓子苦手F9C7.gif


それで昨日、苦F9AE.gifF9C3.gifでやっと食べたのF9C7.gif


甘かったF9AE.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
by mako0318m | 2013-10-29 13:15 | 日記 | Comments(0)

13年10月29日 (火)

夕べはこのS地区の都市計画工事説明会に出て来たF9C8.gif


津波で駅や多くの家屋が流されたので、街の一角に公営住宅や公共施設を持って来て、新しいまちづくりを行うというもの。


その工事が11月1日から始まるので、その説明会があったのだ。


行政と請け負い業者、一般町民とで全部で40人くらい集まったかな?


わが“復興まちづくり協議会”のメンバーも参加したよF995.gif


私もそのメンバーの一員としてF995.gif


ま、目の前で大規模な工事が始まるのだから、やっぱ気になるしねF9C7.gif


この何もない所が
a0267766_12513626.jpg



F8F7.gifこんな風になるんだよF995.gif
a0267766_12513641.jpg




私達“まちづくり…”はそのゾーニングや公園をどうしたいか、駅周辺をどうしたいか、一生懸命考えて行政の方に提言してるのF995.gif


だけど最近“まちづくり…”の会合が多いF9C7.gif


明日もまたあるのF9C7.gif


工事が始まるから、こっちも忙しいのねF9C7.gif


そういう時は翌日のお弁当はお休み〜F9C7.gifF8F6.gif


疲れが翌日に出る年頃なんだよF9C7.gif


何でもすぐには出ないのさF9C7.gif







帰ってからちょっとした書類作りF9BB.gifF9C8.gif


今日、ヤッchanがコピー機のメーカーさんと同行で一緒に来るというのでF9C8.gif


回って貰う顧客リストをF9C8.gif


先週から作っていたのだが経理の仕事でバタバタしてた為、なかなか手が回らずF9C8.gif


そのまま中途半端で忘れとったF9C8.gif


あれで役に立ったかなぁ〜F9C7.gif


ま、ヤッchan、賢いから大丈夫だろF9C7.gif
by mako0318m | 2013-10-29 12:51 | 日記 | Comments(0)

ネイル (13/10/28)

a0267766_13144181.jpg

今月に入ってから、ちょっとネイルに凝り出しましてF9CA.gif


ちょっと爪のお洒落を楽しんでいるのですがF9CA.gif


先々週の土曜日“高校生親の会”で自衛隊に行った時、爪の色を服に合わせて行ったら、
『随分気合い入ってるねF9A9.gifF9C8.gif
とイヤミったらしく言われてビックリF9C8.gif


爪を綺麗にする事は私にとっては普通の事なのよF9CA.gifと言いたくて、以来、意地になってネイルのお洒落を頑張っているのですF9A1.gifF9CA.gif


そう言って来た人は多分、私より7〜8歳位下だと思うんだけど、もう、そう言って来る時点で感覚がBABAでしょF9CA.gif


私の親戚のクミちゃんは私と同級生だけど私よりお洒落よF9C5.gif


やっぱ女はいくつになっても綺麗でいなきゃF9C5.gif


ちょっと気を抜くと妖怪まっしぐらだかんねF95B.gifF95B.gifF95B.gifF9CA.gif


間もなく(既に!?)私も妖怪だけど、努力すれば見た目だけでも老化は食い止められるのよF9CA.gif


先日読んだ本にも書いてあったF9CA.gif


見た目だけでも若くしてると脳も若さを保つ、ってF9CA.gif


人間は知的な生き物なんだから、そうやって少しでも若さを保つ努力をしなくちゃねF9A9.gifF9CA.gif


恋愛だって、まだまだ頑張るんだからさっF99B.gifF9F8.gif
by mako0318m | 2013-10-28 13:14 | 日記 | Comments(0)

次女のお弁当 182th

a0267766_1242175.jpg
a0267766_12493216.jpg

MENU

・チキンナゲット
・デミハンバーグ
・ほうれん草の炒め物
・ゆで卵
・おつまみハッシュドポテト
・生ハムロール
・プチトマト


お弁当用に買って置いたミートボールが消えていたF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9C8.gif


なので急遽、冷凍保存しといたハンバーグを使用F9C8.gif


一人分しかなかったので、長女と次女、1コずつF9C8.gif


チキンナゲットとプレーンオムレツは色がかぶるので、卵は茹でる事にしましたF9AC.gifF9CA.gif


生ハムロールもレタスとマヨを生ハムで巻いただけF9CA.gif


超行き当たりばったりなMENUでしたが、まぁ、なんとか詰めて持たせましたF9CA.gifF9AD.gif


なので、私のお弁当はガチで残りもんONLYF9C7.gif
a0267766_12421791.jpg



自分のなんか何でもいいからねF9C7.gif


明日は何にしようかなぁ〜F9CA.gif


毎日考えるの大変にゃ〜F9D1.gif
by mako0318m | 2013-10-28 12:42 | 今日のお弁当 | Comments(0)

13年10月28日 (月)

夕べ日本シリーズ、まーくんでやっと初白星F99F.gifF99F.gifF99F.gifF995.gif


いや〜F995.gif
良かった〜F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif\(^O^)/


6回表、まさかのホームランを打たれて、じぇじぇじぇF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9C8.gifだったけどF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


結構ショックだったけどF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


でもシングルだったし、最後まで一点差を守り通したから良かった〜F9A9.gifF9D2.gifF9AD.gif


その後一人で乾杯しましたF99B.gifF99F.gifF995.gif







昨日は県知事選投票日F995.gif


結局、村井さんが50万票近く大差をつけて圧勝F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF995.gifF995.gifF995.gif


私は投票には行かなかったが、まぁ、解っていたしねF995.gif


前回の選挙の時は前町長在任中だったので、町長の顔もあって私も応援したのF995.gif


村井さんは自衛隊出身という事で、地元の自衛隊OBの爺さん達も皆で応援F995.gif


田舎の爺さん達にとって選挙はお祭り&生き甲斐?だかんねF9C7.gif


地元で遊説した時、知り合いの自衛隊OBの爺さんが、村井さんに私の事を紹介F9C7.gif


何をどう紹介したのか、村井さんからは
『オオエダさんの娘さんですかF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9C8.gif
F9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


『いえ、違いますF9AB.gif私は婦人部長ですF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
とはあのどさくさの雰囲気では言う事が出来ずF9C7.gif


『いつもオオエダがお世話になってますF9A9.gifF9C7.gif
と頭を下げて握手をしたよF9C7.gif


村井さんは憶えていらっしゃらないでしょうが、私は知事選となるとその記憶が蘇って来るF9C7.gif


なんともビミョーな気分ですがF9C7.gif







今日から弊社、事務所の拡張工事が始まるF9C8.gif


どれくらいで出来るって言ったかな?F9CA.gif


ま、年内には完成するだろうF9CA.gif


今の事務所は物置小屋(田舎では長屋と呼んでいる)を改造したものF9CA.gif


なので狭く、使い勝手が悪いF9CA.gif


F9FA.gifが病気になって片目が見えなくなり、体調も毎日すこぶる悪いので、息子に後を継がせようと躍起になっているF9CA.gif


息子は仙台市内の内装電気工事会社に勤務しているが、休みは少なく、残業は当たり前、なのに何十時間残業しても25時間分しか残業手当が出ないブラック企業F9C8.gif


電気工事会社としては大きい方で、結構有名らしいのだが、そんなんで息子は常に不満を抱いているF9CA.gif


なので、いつかは会社を辞めて一緒にやる事になるのだろうかF9C8.gif


一応、土日、祝祭日は休めるからねF9CA.gif


なので、息子と一緒にやる事を見越して自分が何とか元気なうちに事務所を大きくして置きたいのだろうF9CA.gif


中途半端な拡張だがF9CA.gif


F9FA.gifの考えてる事なんかそんなもんさF9CA.gif


目先の事しか見えず、大きな事が出来ないF9CA.gif


先見の明がなく、気持ちが小さいからねぇF9CA.gif


いつもそうF9CA.gif


息子もそんな所があるから、親子三代うちは男が“小さい”F9CA.gif


失敗はしないが、大成もしないのさF9CA.gif







今月は長く感じるなF9CA.gif


あと4日もあるかF9CA.gif


ま、10月最後の週、今週も頑張りましょF9CA.gifF8F6.gif
by mako0318m | 2013-10-28 08:39 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪