<   2013年 09月 ( 53 )   > この月の画像一覧

長女のお弁当 (13/9/30)

a0267766_17526.jpg

MENU

・酢豚
・めんつゆオムレツ
・海老(カニだっけ??)焼売
・ザーサイ炒め(冷凍食品)
・プチトマト



夕べ、長女が作ったハムカツと唐揚げを揚げたので、一緒に酢豚用のお肉も揚げておきましたF995.gif


Pマンと筍の水煮だけ入った酢豚ですF9C7.gif


人参入れ忘れF9C7.gif






オムレツをかに玉にしようかと思ったけど、バターで焼いた方が好きだと言うので、卵のみ和風〜F9C7.gif


和と中、コラボ弁当で〜すF9C7.gif







さーてF9A7.gifF995.gif
明日から次女弁再開ですF9A7.gifF995.gif


長女が就職してから、弁当作って、後片付けして、次女を送って、洗濯して…ってのが、本当ーに大変F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


試験も今日で終わった事だし、明日から10月だしF9AC.gif(+_+)


リズムを夏休み前に戻そう(+_+)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
by mako0318m | 2013-09-30 17:05 | 日記 | Comments(0)

13年9月30日 (月)

a0267766_10113777.jpg

先週、長女の車が届いたF995.gif


10年前のFITだF995.gif


色は娘の希望通り、メタリックブルーF995.gif


まぁ、女の子用としては可愛いんじゃない?(^-^)


私はこういう丸っこいフォルムは無理だけどな(^_^;


鈍臭そうで(^_^;







一応ナビも付いてる(^-^)


10年前の(^_^;


10年前のナビと言えば…
前町長のエルグランドのナビも10年前のだ(^_^;


距離は6万kmしか走ってないんだけど車が古い。


震災前にこのエルちゃんで皆で温泉に行ったのだが、10年前のナビは斯くもアバウトなものかと驚かされた(^_^;


ルートを外れると計算出来なくなるのか、
『ルートから外れました』
って何度も言う(^_^;


あまりにうるさいので、町長、ナビに向かって
『うるさいF9A9.gif俺はこっちの道を行きたいんだF9A9.gifF9A1.gif
って怒鳴ってたよ(^o^;


目的地もピンポイントで教えてくれない(^_^;


『目的地はこの辺です』
って…
あとは自分で探せってかF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif(゜Д゜;)


田舎道だから良かったけど、都会の交通量の多い所だと大変だよ(+_+)


おそらく娘の車のナビもそんな程度のレベルだろう(+_+)


娘の会社に行くまでの道は田舎の山道なので、私も未だに覚えてないのだが…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


昨日、F9FA.gifが助手席に乗って、この辺を走らせた。


自動車学校を卒業して約3ヶ月ぶりの彼女の運転は…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


とても怖くて乗っていられないそうだF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(-.-;)F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


ナビを使って会社に行く以前に、普通に走らせるようにさせなくては…(+_+)
by mako0318m | 2013-09-30 10:11 | 日記 | Comments(0)

a0267766_1643299.jpg
これは次女が『借りてF9A9.gifF995.gif』というので借りたDVDだ。


私も前から観たいと思ってはいたのだが…F9C7.gif


次女は日本版のが観たかったんだとF9C7.gif


せっかく借りたのに観ないのも勿体ないので観たけどさ…F9C7.gif


こちら、F8EB.gifCM



ストーリーはこちら

同棲中のカップル、ミカとケイティーは夜な夜な怪奇音に悩まされていた。その正体を暴くべくミカは高性能ハンディーカメラを購入、昼間の生活風景や夜の寝室を撮影することにした。そこに記録されていたものとは…。
≪Wikipediaより≫


ゲームデザイナーのオーレン・ペリが監督・脚本を務めた自主製作映画で、製作費15000ドルと低予算で、映画全編が監督の自宅で撮影され、7日で完了したとの事F9C8.gif


話には聞いていたけど、確かに素人が録ったみたいに雑でお金かかってなさそ〜F9C8.gif


俳優もみんな無名の人達なんだってねF9C8.gif


それにしてはヒロインのケイティは綺麗でグラマーF9C8.gif
a0267766_16434888.jpg


彼氏役のミカは濃すぎF9C7.gif
a0267766_1644226.jpg

東南アジア系の顔立ちかなーF9C7.gif


非常ーに退屈な映画ではあるけど、見えない何かがいる、って所が気になって、ついつい観ちゃうF9C7.gif


でも最後はやっぱりアメリカ〜ンF9C7.gif


目には見えない何かに、引っ張られたり、襲われたりして終るんだね〜F9C7.gif


ワーッF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifと驚かしてチャンチャンF95D.gifF9C7.gif


やっぱ、見えない何かが怖い、というのは日本にはかなわないねF9C7.gif
by mako0318m | 2013-09-29 16:40 | 映画・・DVD・BeeTV | Comments(0)

Welcome to the Moon (13/9/29)

夕べ、娘二人と行って来ましたF99B.gifF995.gif


大河原の“Welcome to the Moon(通称ムーン)”


多国籍料理の居酒屋ですねF99B.gifF995.gif


私の実家に行った時、極楽湯とかの帰りによく居酒屋で食事をしたりするんだけど、それで次女がすっかり居酒屋好きになってしまってF9C7.gif


居酒屋の前を通る度に
『居酒屋いーなーF99B.gifF9CB.gif
なんて言ってたのF9C7.gif


お彼岸にも友達と行って来たらしいんだけど、その時は向こうのお母さんも一緒だったし、お腹が痛くなったしで散々F9C7.gif


今回行った“ムーン”は、前にお客さんと行って良かったので、連れて行きたいと思っていたのが実現F995.gif


子供達も楽しみにしていたF995.gif


今回オーダーしたのは、3〜5人用のお得なセットF995.gif
a0267766_1264028.jpg

デザートまで8品で4800円F99B.gifF995.gif


計算してみたら、840円お得F99B.gifF995.gif


しかも、どれも人気MENUとの事で“ムーン”ビギナーの私達にはちょーど良いカモF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF995.gif


最近はノンアルコールのカクテルも色々あって、ソフトドリンク以外にも選択肢が増えたので、未成年者にもビンゴF99B.gifF9CC.gifなんですねF995.gif


最初にドリンクが来て、
a0267766_1264094.jpg




前菜代わりのシーザーサラダF995.gif
a0267766_1264040.jpg

温泉卵が中に隠れていますF99B.gifF995.gif


最初はこのまま食べて、途中で混ぜ混ぜして食べたF99B.gifF995.gif


ドレッシング、まいう〜F99B.gifF9F7.gif


温たま、合いまふF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9F7.gif



2番目に登場したのは、芋F9A9.gifF9CF.gif


やみつきプライドポテトF99B.gifF995.gif
a0267766_1264052.jpg



レギュラーMENUでは味が塩、バター醤油、ピリ辛とあったけど…F8F2.gif


これ何だったんだろ?F8F2.gif


バター醤油かな?


サッポロポテト・バーベキュー味みたいな味F8F2.gif


でも、子供達には一番人気でしたF9A9.gifF995.gif


確かに“やみつき”になるF99B.gifF9F7.gif


次はパスタF99B.gifF995.gif
なすとモッツァレラチーズのトマトパスタ
a0267766_1264041.jpg


ちょっとピリ辛F99B.gifF9F7.gif


チーズが溶けて、まいう〜F99B.gifF99B.gifF99B.gifF9F7.gif


次、海老マヨF995.gif
a0267766_1264049.jpg



写真ピンボケでスンマセンF9C7.gif


これ、前も食べたF995.gif


海老、おっきくてプリプリF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


だけど、マヨ味が何故か長女には不評F9C7.gif


美味いんだけどなぁF9C7.gif


この辺までは1品ずつ、ポロ、ポロ、と持って来てくれたんだけど、後のデザート以外の3品がドドッと一気にキタ―――――ッF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifo(≧▽≦)o


シーフードグラタン
a0267766_1264075.jpg


チキン南蛮
a0267766_1264042.jpg


ピッツァマルゲリータ
a0267766_1264072.jpg




圧巻F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(≧▽≦)


7品が全て目の前にF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(≧▽≦)


ファミレス行っても一度にこんなに料理が並ぶ事はないでしょうF9A8.gifF995.gif


なので、つい
『幸せ〜F9A9.gifF991.gifF9CB.gif
って言っちゃったF9CD.gif


次女が超大食いだから、3人でイケるかな?と思ったけど、やっぱちょっと多かったF9C8.gif


大人4人ならちょーど良いかもF9C8.gif


だけど、チキン南蛮とピザ一切れずつ残してほぼ完食F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF999.gifF9AD.gifF9AD.gifF9AD.gif


やらかしてくれたわF9AE.gifF999.gifF999.gifF999.gifF999.gifF999.gif


ドリンクは2杯ずつが限度だったF999.gifF9AD.gif


飲んだら食えなくなるしF999.gif


でも最後、デザートにワッフルが出たんだけど、本当にデザートは“別腹”F9CD.gif


食べれたんだから不思議F9AF.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CF.gif
a0267766_1264054.jpg

この“ふわもこワッフル”上の生クリームが物凄く軽いのF9A9.gifF999.gif


空気を沢山含んであって、こんなにどっさり乗っかってるのに、あっさりしてて甘さ控えめF999.gif


下のワッフルもカリカリで軽いF999.gif


ベリーソースをかけると、その酸味と香りが良いアクセントになって、更に美味しく頂けるF99B.gifF9F7.gif


チキン南蛮とピザは食えなかったくせに、ワッフルは完食したかんねF9A9.gifF9C7.gif


これでお会計は7500円F99B.gifF995.gif


こんだけお腹一杯食べて、アルコールが入らないにしても一人2500円は居酒屋での飲食代としては安いF99B.gifF995.gif


今度行く時はお好みでオーダーしたいなF99B.gifF995.gif


ただ、次女は、ムーンの料理も良いんだけど、だし巻き卵やチーズフライ、刺身、焼き魚等のおつまみ系が食べたいんだとF9C7.gif


なので次回は居酒屋『YOSAKU』に行く予定〜F99B.gif(=゜ω゜)ノ


せっかく居酒屋行くんだから、早くお酒飲めるようになりたいよF9C7.gif


長女、早く運転上達しないかな〜F9C7.gif
by mako0318m | 2013-09-29 12:06 | FOOD TOUR | Comments(0)

LAWSON お寿司 (13/9/28)

a0267766_1425361.jpg

今日のランチは軽く、LAWSONのお寿司F995.gif


夜は娘達と大河原のWelcome to the Moonに行くので、ちょっと控えめにF995.gif


夜が楽しみでF9AF.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


だけど、このお寿司、シャリがイマイチF9AC.gifF9CA.gif


ご飯が柔らかくてねとねとしてるのF9CA.gif


同じ398円なら、スーパーまで買いに行けば良かったF9CA.gif


LAWSONのお寿司はハズレF9CA.gifF8F6.gif


あ、でも、ネタは悪くなかったよ( ̄∇ ̄)
by mako0318m | 2013-09-28 14:25 | ランチ | Comments(0)

13年9月28日 (土)

今日は午前中“まちづくり協議会”の総会に参加して来た。


私は今日、議長だったので(+。+)


今まで色んな組織の長を散々やらされて来たので、大勢の前での挨拶や司会は慣れているのだが、議長は初めてF9AC.gifF9CA.gif


参加者は14人、宮城大学のスタッフが7〜8人と、人数は大した事ないのに、超F9AE.gif緊張ーしたF9AE.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


F8D7.gifが置かれてあったので、それで尚更緊張〜F9D0.gif


指名後の最初の挨拶はF8D7.gifを使ったけど元々地声が大きいので、後はF8D7.gifなしでやったよF9C7.gif


宮城大学のスタッフに宮川大輔をかなりレベルアップさせたようなイケメンがいるんだけど、その彼に
『アナウンサーのような綺麗な声ですねF995.gif
と言われて舞い上がっちゃったF99B.gifF9CD.gifF9AB.gif


やっぱイケメンはイイにゃF99B.gif
a0267766_134169.gif



今日は午後から保険の勉強会があったけど、お休み〜( ̄∇ ̄)


疲れたんで、ちょっとのんびりするにゃF9D1.gif
by mako0318m | 2013-09-28 13:41 | 日記 | Comments(0)

長女のお弁当 (13/9/27)

a0267766_11395961.jpg

MENU

・鶏もも肉のトマト煮
・ミートローフ
・プレーンオムレツ
・ポテトサラダ
・プチトマト


作ったのは鶏肉のトマト煮とプレーンオムレツだけF9C7.gif


30分で出来たお弁当ですF9C7.gif


鶏肉は酒で蒸し焼きにし、具入りケチャップを絡めて柔らかく作りましたF995.gif


プレーンオムレツは塩、胡椒で味付けしてあるので甘くありませんF995.gif


ポテトサラダは冷凍食品を詰めただけですF995.gif


今日は洋風ですねF995.gif
by mako0318m | 2013-09-27 11:40 | 今日のお弁当 | Comments(0)

13年9月27日 (金)

夕べ楽天が優勝したので、30日までネットでセールやるらしいねF995.gif


夕べはその後色々あったので、F9BB.gifはいじらなかったんだけど、30日までならまだ余裕あるF995.gif


後でゆっくり見てみようF99B.gifF995.gif


保険の方も何かあると良いんだけどなーF995.gif


代理店向けのF995.gif


例えば来年のカレンダー、無料にしてくれるとかF9A9.gifF9C7.gif


あれ、全部代理店が会社から買ってるので大変なのよF9C7.gif


年末のお金掛かる時期に、イタイ出費F9C7.gif


そこんとこ何とかしてくんねーかなーF9C7.gif






a0267766_9514273.jpg

昨日、また長女が和菓子の失敗作を貰って来たF995.gif


花びらの上下が合ってなかったのと、蓋を被せる時にこすっちゃったんだってF995.gif


上手く出来たらこの上に緑の羊羹で作った葉っぱを乗せるんだってF995.gif


綺麗に完成したのを是非見てみたいF995.gif


これは早速、朝のお茶タイムに義弟に出したF995.gif


義弟、意外にも甘い物好きで、洋菓子より和菓子が好きなんだとF999.gif


そういう男性もいるんだねF999.gif


私も頂きますが、苦〜いお茶と一緒にF9C7.gif
by mako0318m | 2013-09-27 09:51 | 日記 | Comments(0)

楽天 優勝!!!!!!\(^▽^)/

a0267766_2275459.jpg

a0267766_2275418.jpg

a0267766_2275464.jpg

a0267766_2275427.jpg

a0267766_2275415.jpg

a0267766_2275423.jpg

a0267766_2275450.jpg

やったーーーF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif\(^▽^)/
by mako0318m | 2013-09-26 22:07 | 日記 | Comments(0)

長女のお弁当 (13/9/26)

a0267766_1375420.jpg

MENU
・鶏唐揚げ
・プレーンオムレツ
・麻婆茄子
・スパゲッティ・ナポレオン
・プチトマト


プレーンオムレツ以外は全部冷凍食品ですF9C7.gif


ちょっとハズいF9C7.gif


長女は次女と違って野菜料理は大抵のものがF9B0.gifなので、こんな冷凍食品のお惣菜でも良いので助かりますF9C7.gif


だけど、冷凍食品オンパレードの弁当食って、満面の笑みで
『美味しかったよF9A9.gifF995.gif
と言われても、なんかイマイチF9C7.gif


やっぱ頑張って手作り弁当にするべきですなF9C7.gif
by mako0318m | 2013-09-26 13:07 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪