<   2013年 08月 ( 58 )   > この月の画像一覧

寺子屋 懇親会

a0267766_23304485.jpg

今日は町政勉強会『寺子屋』の会議&懇親会だった。


参加者は9人。


うち、女性は私を含めて2人。


他は皆60歳以上の爺さんだF9C7.gif


いつもは私が最年少なのだが、今日は下から3番目F9C7.gif


私より若い人が、男女一人ずつ加わったF995.gif


やっぱ、若い人がこういう勉強会にどんどん参加して、町を良くするように一緒に考えるべきだF995.gif


会費は1000円F9C7.gif


この料理でF999.gif
a0267766_23304435.jpg



ママの心意気だねF995.gif


かなり安くしてくれたF995.gif


9人分で25200円F9A9.gifF999.gif


大丈夫なの?F9C8.gif


勿論、1000円会費では無理なので、以前、前町長から頂いた寄付で賄う事にF9C8.gif


震災前、前町長から20万も寄付を頂いたのよF9C7.gif


私が会計係だと知ってたから、会長に
『これ使ってくれF995.gif
と渡してくれたF9C7.gif


会長はビックリして、その足で私の所にすっ飛んで来て、
『ユ、ユミコさんF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif町長からこれを…F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


彼は封を開けずに持って来たとの事F9C7.gif


『な、中身、何ですかF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif
と、物凄く焦って言うので、見たら20万円入ってたというわけF995.gifF995.gifF995.gifF995.gifF995.gif


会長、真っ青F9C7.gif
私は大爆笑F9CF.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gif


私は
『あの人らしいわF995.gifF995.gifF995.gif
と笑ったが、会長にとっては20万も
『使ってくれ』
と言って無造作に手渡してくれた人はこの町では初めてだったので、超ブッ飛んだらしいF995.gif


彼にとって、20万なんて屁のようなもんでしょうからF995.gif


まあ、会計係としては、すぐに通帳に入れ、お礼もしといたけどねF9C7.gif







私は今日は送迎をかって出たので、お酒はナシF995.gif
a0267766_23304428.jpg



なので、今飲んでまーすF99B.gifF995.gif
by mako0318m | 2013-08-31 23:30 | FOOD TOUR

先程F8D8.gifの方をUPしたので、今度はテーマ曲の方をF995.gif


『妖怪人間ベム』は1968年から1969年の間、一年半もの間放映されていたアニメでしたF995.gif


それから何度も再放送があったので、その度に観ていましたが、何しろキャラがグロいF9C7.gif


人間の姿の時もグロいので、もう少し可愛くならないものかと子供心に思ってましたF9C7.gif


それでも喜んで観てたんだけどねF9C7.gif


その時のテーマ曲がこちらですF995.gif


F9AE.gifF9C6.gif
懐かしいね〜F99B.gifF9C6.gif


で、こちらが実写版F995.gif

妖怪人間ベム 実写版 OP 投稿者 9039HB5

なんか最初の細胞分裂の部分がリアル〜F9C7.gif


それに、テンポ、早F9A9.gifF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


他にこんなのも見つけましたF9A9.gifF99B.gifF995.gif


杏ちゃんの“ベラ・ボサノババージョン”OPF995.gif


杏ちゃんって歌も上手いのね〜F9A9.gifF995.gif


カッコイイF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


最後にオマケF995.gif


映画のCMですF995.gif

by mako0318m | 2013-08-31 15:32 | アニメ・アニソン

映画『妖怪人間ベム』

a0267766_13434446.jpg
これは先日借りて、未だに借りっ放しのDVDですF9C7.gif


一緒に借りたDVDをなかなか観る時間がないのでF9C7.gif


去年の暮れ頃上映された、アニメ『妖怪人間ベム』の実写版ですF995.gif


TVドラマも欠かさず観てたので、映画も是非観たかったのよねF99B.gifF995.gif


内容はこちら↓
a0267766_13454312.jpg


※結末近くまで詳しく載ってますので、まだ観てない方はスルーして下さいねF9C7.gif


暗く、音のない世界で1つの細胞から生まれた3つの生き物。それは、人間になれなかった妖怪人間、ベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木福)だった。醜い身体に正義の心を持つ彼らは、“名前のない男”(柄本明)との最後の戦いで、人間になることよりも“人間を守って生きていく”事を選び、友人の夏目刑事(北村一輝)たちの前から姿を消した。そして……。3人が辿り着いた街で、怪事件が連続して発生する。被害者は全て大手製薬会社、MPL製薬の社員。事件現場には巨大な爪跡が残されていた。犯人の正体と、その目的は何か……?事件の謎を追うベムの前に、倒したはずの“名前のない男”が再び姿を現す。その一方、ベロは街で出会った少女、みちる(畠山彩奈)に恋をする。しかし、みちるはMPL製薬の新薬開発研究者、上野達彦(筒井道隆)の娘で、母親は自動車事故で行方不明になっていた。人間になって恋を叶えたいと願うベロ。上野家に隠された大きな秘密を知らずに……。やがて、彼らの目の前に未知の生物が出現する。植物を媒介に妖怪化したサユリ。その正体はみちるの母、上野小百合(観月ありさ)の変わり果てた姿だった。サユリは、人間でありながら妖怪の能力を宿す“人間妖怪”とでも呼ぶべき存在になっていたのだ。彼女は、自分をこのような姿に変えた上に、家族を脅かすMPL製薬への怒りと憎しみから、その圧倒的な力による復讐を決意。しかし、力を使えば使うほど、そのパワーはサユリの体を蝕み、やがてコントロール不可能なまでに増幅されてゆく。ベムたちは、その巨大な力の暴走を食い止めることができるのか!?“枯れない葉”、“新薬開発”、“サユリの妖怪化”……。これらの出来事から、ベムたち3人は、自分たちが人間になれる唯一の方法が残されていることを知る。しかし、人間になれば妖怪の力を失ってしまう。それでも彼らは人間になることを選ぶのだろうか……!?



≪Movie Walkerより≫


今回、何がスゴイかF9A8.gifって、あの観月ありさが、ナントF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif妖怪役で出るんですF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifw(°O°)w
a0267766_1345694.jpg


ブッ飛びF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif


大変スタイルが良く、美しい顔をした妖怪さんでしたけどねF9C7.gif


しかも、その妖怪、強いF9A9.gifF9C7.gif


杏ちゃん扮する最強ベラさんも手こずってましたからF9C7.gif








この実写版『妖怪人間…』は、原作無視のキャラクター設定F9C7.gif


ベムはカッコ良過ぎだし、ベラさんは美し過ぎだし、ベロは幼な過ぎF9C7.gif


だけど、亀梨くんは見ていてウットリF9CB.gifしちゃうし、杏ちゃんも超カッコ良いし、ベロの福くんがメチャメチャ可愛いので、原作も子供の頃に見ていてちょっとグロいってイメージが…という事もあり、殆ど気にせず観る事が出来たのですF995.gif


私は特に杏ちゃんベラが大好きF991.gifF9CB.gif


なので、映画も楽しみにしてましたF995.gif


夏目さん役の北村一輝も好きF995.gif


彼、最近いい人役多いよねF995.gif







で、 今回、この映画F995.gif


恋愛、家族愛、人間の絆がバランス良く散りばめられているらしいが…F995.gif


れ…恋愛…F9A8.gifF9C7.gif


ベロがみちるちゃんという女の子と仲良しになるんだけど、恋愛と呼べるものではないよーな…F9C7.gif
a0267766_1346947.jpg


微笑ましい初恋物語的な雰囲気ではあるけどねF9C7.gif








ドン引きしたのが、後半、観月ありさの妖怪が巨大な化け物(というより怪物F9C7.gif)になるシーンF9C7.gif


ちょっと…あれはなくね?F9C7.gif


何でこういう展開になっちゃうのか、理解不可能F9C7.gif


だけど、人間の身勝手さに腹立たしさを覚えながらも、一方では彼らを妖怪人間と知っているのに、大切にしてくれてる人々の無償の愛。


なのに、それに甘えられないベム達の性(さが)が、何とも切なく、感情移入してしまいますF9D3.gif


あの怪物シーンさえなければ、私はまぁまぁかな、と思いましたよF995.gif


それにしても、観月ありさのアクションシーン、あれは代役使ってないみたいF9C8.gif


結構凄かったよF9C8.gif
by mako0318m | 2013-08-31 13:41 | 映画・・DVD・BeeTV

合格祝い♪\(^O^)/(8/30)

やったF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gif


娘がやっと合格したF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif\(^O^)/


良かった〜F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif\(^O^)/


でも今日は何となく受かる気がして、服装も仕事着ではなくラフな感じのを着て行ったんだよF995.gif


合格したんで、ほんっと安心した〜F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(^▽^)


なので今日は、娘が食べたいF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifという“かっぱ寿司”へF9C7.gif


合格祝いだから私は行った事のないとこ行きたかったんだけどF9C7.gif


『かっぱ寿司のお寿司食べたいF9A9.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gif
と言うのでF9C7.gif


アイツが食いたいのは寿司じゃなく、たこ焼きと茶碗蒸しだろF9C7.gif


まぁいいF9C7.gif


(株)Dの社長と行こうと思ってた“Welcame to the moon”に下見がてらランチしに行こうかな、と思っていたけどF9C7.gif


合格した本人が一番行きたいとこに行くのが合格祝いだからなF9C7.gif


で、今日も“かっぱ寿司”F9C7.gif


まぁ、ここも、しばらくは来れなくなるからなF9C7.gif


お腹が空いてたけど、やはり最初はサラダと汁物F995.gif
a0267766_21282230.jpg



中トロ
a0267766_21282255.jpg



えんがわ
a0267766_21282213.jpg



甘エビ
a0267766_21282289.jpg



焼きサーモン
a0267766_21282218.jpg



生タコ
a0267766_21282266.jpg



ロコ貝
a0267766_21282233.jpg



魚の唐揚げ巻き
a0267766_21282294.jpg



今日は嬉しかったので、美味しく感じちゃってF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CD.gif


いつもは食べないものも食べちゃいましたF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9F7.gif


サイドで鶏の軟骨揚げなんてのがあったので、オーダーして見たらF8D3.gifが飲みたくなっちゃったF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
a0267766_21282265.jpg



なのでノンアルとコーラで乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
a0267766_21282234.jpg



キンキンに冷えてて超美味しかったF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CB.gifF9CB.gifF9CB.gif


最後はスィーツで締めましたF995.gif
a0267766_21375917.jpg


めでたしめでたしF995.gifF995.gifF995.gif
by mako0318m | 2013-08-30 21:28 | ランチ

8月30日 (金)

今日も来てますF9C7.gif


大河原F9C7.gif


9回目F9C7.gif


水曜日来たばかりなのに?


今までは毎週金曜日とか、週一回って決めてたんだけど、こないだ来た時に誰に聞いたのか、試験問題に番号がついてて、それの順番が判明したらしいF9C8.gif


こないだ、87点とった問題が今日出るらしいので、今日という事になったF9C8.gif


今日落ちたら次は再来週の木曜日なんだとF9C8.gif


まぁF9CA.gif


いつでもいいから早く受かってくれF9CA.gifF8F6.gif


近道も覚え、50分程で着くようになったので、全く苦にならないのではあるが…(^_^;


『また落ちたF9A5.gif
ってF977.gifを読むと、ドッF9A9.gifと疲れるのよ(^_^;









来週の月曜日、Loidさんと会う事になったF99B.gifF995.gif


夜、お茶するだけなんだけどねF995.gif


今まで何度も会いたいと言ってくれてたのを、ずーっとかわして来たのだが、彼も交友範囲が広がって、私への執着がなくなって来たようだし、私も先頃心に穴が空いてしまったので…(^_^;


ちょっと癒しが欲しくなっちゃったかな(^_^;


来月、お医者さんの研修がこっちの方であるらしく、でも時間が遅いという。


だけど、今は高速道路が出来て簡単に来れるようになったからねF995.gif


それなら研修がなくても来てくれる、というのでF995.gif


月曜日というのは彼の提案F995.gif


来週は(株)Dの社長とも食事に行くが、そっちは日にちがまだ未定なので、月曜日なら良いかな、とF9C7.gif


夜に会うのにお茶だけ?と思ったが、最初は緊張するので、それで良いんだってF995.gif


ま、私も役員会の名目で出るから、ちょうど良いのかなF995.gif


これを期に定期的に会おうかしらF995.gif


でも、男女の付き合いじゃないよF9C7.gif


妻帯者にそれは求めないもんF9C7.gif


会って談笑すれば、空いた穴もそのうち塞がるかな、と思ってF9C7.gif


私も次のステップに進みたいからねF9C7.gif
by mako0318m | 2013-08-30 10:21 | 日記

かっぱ寿司 (8/28)

昨日、免許センターに娘を連れて行ったが…F9C8.gif


8回目の残念会になってしまったランチF9C7.gif


が、今日、いつも来ているパン屋さんから、ちょっとホッとする事を聞いたF99F.gifF995.gif


無謀運転や事故があまりに多いので、最近の自動車免許証は簡単には取らせてくれなくなっているらしいF999.gif


やっぱりねーF9C8.gif


昨日も1/3くらいしか受かってなかったもんねF9C8.gif


それでは頭悪い娘が落ちるのも仕方のない事なのだろうF997.gif


で、昨日のランチは娘のリクエストにより“かっぱ寿司”へF995.gif


昨日は珍しくカウンター席だったF995.gif
a0267766_1250195.jpg



私は最近、主食の前にはサラダを食べるようにしているF995.gif
a0267766_1250237.jpg

サラダと汁物ねF995.gif


その後は相変わらず
えんがわ
a0267766_1250246.jpg



焼きサーモン
a0267766_1250221.jpg



ハマチ
a0267766_1250222.jpg



中トロ
a0267766_1250211.jpg



大甘エビ
a0267766_1250244.jpg



これ…なんて言う軍艦だったかしら?F9C8.gif
a0267766_125024.jpg



最後にもう一度えんがわF995.gif
a0267766_1250272.jpg








娘はいつものようにたこ焼きバクバク食ってたけどなF9C7.gif








カウンター席だと隣の様子も見れて面白いF99B.gifF9F8.gif


オーダーしたのに、届いても無視して、お店のスタッフが持って行ったり、のお客とかF9C7.gif


隣にいた、一人で来てた65〜6のバアサンなんかは、ノンアルF8D3.gifに、4皿中2皿は海老天巻き、そして魚の唐揚げF9C7.gif


背中丸くして肘ついて食べてたなF9C7.gif


まるでオッサンだF9C7.gif


私もかなりオッサンだけど、あそこまで“女”を捨てたりはしたくないなF9C7.gif








で、今日のランチはパン屋さんから買ったサンドイッチ&コーヒーですF9C7.gif
a0267766_1250241.jpg

結構上手いっスF9F7.gif
by mako0318m | 2013-08-29 12:50 | ランチ

8月29日(木)

夕べ息子が帰って来たF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


一昨日帰って来るはずだったのだが、仕事の都合で帰って来れずF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF997.gifF997.gifF997.gif


夕飯は中華で、MENUはエビチリ、青椒肉絲、サラダ、中華風コーンスープF995.gif


なので、海老はむきえびながら大きめのを多めに買い、牛肉も奮発したのにF9C7.gif


『帰れない』とF8E9.gifがあったのは買い物を終えた後F9C8.gif


F9AE.gifガッカリF9A5.gifF9A5.gifF9A5.giforzF8AB.gifF8AB.gifF8AB.gifF997.gifF997.gifF997.gif


かなり落胆しちゃったF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF997.gif


でも、昨日は大丈夫F99F.gifF9CB.gif


夕飯を食べてる最中にF8E9.gifがあり、
『バスの時間教えて』
F995.gif


仕事で疲れて帰って来るんだから
『迎えに行ってあげる〜F994.gifF995.gif
と、息子を溺愛する母は、夕飯を早々に切り上げ、いそいそとお迎えに向かったのであるF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


息子からF8E9.gifがあると
『お兄にゃんからF8E9.gifだ〜F994.gifF9CB.gif
と、つい顔が綻びる私F9CB.gif


側で聞いてる娘ら二人はドン引きF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


仕方ないじゃんF995.gif


女親とは息子を溺愛するものと、太古の昔からDNAによって受け継がれているものなのだよF99B.gifF9F8.gifF9F8.gifF9F8.gif
by mako0318m | 2013-08-29 09:31 | 日記

8月28日 (水)

今日も大河原の免許センターに来ているF9C7.gif


8回目F9C7.gif


でも、お盆休みがあったので、ちょっと久しぶりかなF9C7.gif


そろそろ受かって欲しいのだが…F9C7.gif


今日は早く帰りたいので落ちて欲しい…って、ちょっぴり考えてるF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


イケナイ母F9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


今日は午後からヤッchanが彼の会社の部長と来社する事になっているのだが、ヤッchanにお客様に提出する書類をお願いしておいたので、もしかすると今日持って来てくれるのかもF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9CF.gif


それがとても楽しみなのだF99B.gifF995.gif


昨日の時点では
『今日中に何とか…』
と言って来たので、
『期待してます。』
F977.gifしたF995.gif


私は弊社のHPをDLしてプリントアウトすれば?的に安易に考えていたのだが(それもヤッchanが作って、かなり詳しく載せてあるので)それではダメなのだとF9C7.gif


意外に懲り性F9CF.gif


なので『期待してます』のF977.gifで、どんだけ木に登ってくれるのかF9A8.gifF9CF.gif


検証してみたくなっちゃったF99B.gifF9CD.gif


って、ヤッchan、ブタじゃないんだけどねF9A9.gifF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


F977.gifで送ってくれるようにお願いしといたが、夜になっても届いてない、という事は…F9C8.gif


もしかしたら自宅にまで持ち込んで作ってくれてるのF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9C8.gif


一体、どんな事になっているのかF9C8.gif


ワクワクしてるF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif







ただ、今日一緒に来る彼の部長は、ヤッchanの前に弊社の担当者だった奴F9CA.gif


初めて来た頃は、ロン毛でゴールドの太いネックレスとブレスレットをしていて、ヴィトンのセカンドバッグを持って来て、デブで不細工なのにチャラかったF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


話し方もタラ〜ンとした感じで、清潔感など程遠く、とても営業しに来たとは思えない風貌F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif


お客さんがプリンタを買い替えたい、というので一度同行して貰ったら、お客さんからはクレームの嵐F8A3.gifF8A3.gifF8A3.gifF8A3.gifF8A3.gif


『何であいなの(あんなヒドイの)連れて来たのF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9D2.gif
と怒られたので、
『ごめんなさいF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif私もあんなヒドイの来ると思ってなかったのF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif
と、私もお客さんも被害者状態F9C7.gif


どーにも好きになれなかったF9C7.gif


その部長の発言で最もムカついたのが
『女はバッグを買ってやれば何でもする』
というもの。


当時、私があまり営業活動を頑張ってなかったので、その事をうちのF9FA.gifが愚痴ったら
『奥さんF9A9.gif
バッグ買って貰いなよ。
女はバッグ買ってやれば何でもするんだよ。
うちの女房にバッグ買ってやったら、喜んでねー、仕事とか頑張るようになったんです。
女にはバッグを買い与えればいいんです』


私が営業活動をやらなかったのは、私が一番頑張ってた時に
『お前のやってる事は無駄だF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif
お前は俺のサポートしてればいいんだF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif
と何度もF9FA.gifに怒鳴られたから。


それでも最初は仕事が面白くて、無視して頑張ってたし、それなりに売上も上がって行ってたのに、ある日ふと、頑張る事が馬鹿らしく思え、
『頑張るな、って言うんなら、らやなくていいかF9CA.gif
と、以来ぷっつり、仕事に意欲をなくしたのだ。


なのに
『バッグを買って貰え』だと?


『女はバッグを買って貰えば何でもする』
だと?


大馬鹿野郎めF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9CA.gif


テメーのバカ女房と一緒にするんじゃねーよF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9C9.gifF9C9.gifF9C9.gifF9C9.gifF9C9.gif


それにバッグなんか自分の力で買えるわF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gif


COACHだけどなF9AC.gifF9CA.gif







と、言ってやりたかったF9A1.gifF9CA.gif


そういう経緯もあって、その部長、私は大嫌いF9A9.gifF9A1.gifF9CA.gif


あんなバカ男と今日一日中同行なんてF9CA.gif


ヤッchanも気の毒にF9CA.gif


だけど、免許、受かれば帰りが遅くなるので会わなくて済むF995.gif


だけど、ヤッchanが作った書類を見たいF9C7.gif


お客さんの所にも早く持って行きたいし…F9C7.gif


どっちが良いのやら…F9C7.gif
by mako0318m | 2013-08-28 10:31 | 日記

ランチ オムライス (8/27)

先日夕飯で、残りご飯を使ってホットプレートでオムライスを作ったら大ウケF9C7.gif


ホットプレートでオムライスなんて、誰も思いつかないでしょF9A8.gifF9C7.gif


ハイハイF9C7.gifF8F6.gif


手を抜けるのなら何だってやるんですよF9C7.gif


本当はその日のメインは焼きうどんだったんだけど、何故か気が向いてオムライスを作ったら、そっちの方が大ウケF9C7.gif


なので、ちょくちょくリクエストが入りはするんですけどねF9C7.gif


でも頻繁にやるとすぐに飽きるからF9C7.gif


ちょっと間を置いてからヤリますからF9C7.gifF8F6.gif


だけど、今日ふとオムライスが食べたくなり、作ってしまいました〜F9C7.gif


一人分に玉ねぎ1個と塊のロースハム50g位?


ピーマンなかったので、それでザザッとF9C7.gif


半熟ふわとろ卵を乗せて出来上がり〜F99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif
a0267766_136219.jpg



レストランのオムライスは生クリームが入るからああなるけど、生クリームは普通の家庭には常備してないかんねF9C7.gif


卵だけだと限度があるねF9C7.gif


だけど、我ながらまいう〜F99B.gifF99B.gifF99B.gifF9F7.gif


この組み合わせ考えたの誰だろ〜???F995.gif


ほんっと幸せになるわ〜F991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gifF9CB.gifF9CB.gif
by mako0318m | 2013-08-27 13:06 | ランチ

8月27日 (火)

今日から金曜日まで、仙台で一人暮らししてる息子が家から現場に通う事になるF995.gif


今度、荒浜小学校だか中学校の校舎内の電気工事を受持つ事になったのでF995.gif


本格的に工事が始まったら、一年位かかるので、その間は今住んでるアパートを引き払い、自宅から通うようになるF995.gif


息子と一緒に暮らせるのは嬉しいF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


一人増えると食事の事とか、面倒な事が増えはするが、心に拠り所が出来るというかねF995.gif


息子はいつもニコニコしてよく喋るので、ムードメーカー的な存在でもあるしF995.gif


まぁたまに機嫌の悪い時もあるけどF9C7.gif


そんな時はちょっとコワイけどF9C7.gif


でも震災で家が若干傾き、息子の部屋の窓が完全に閉まらなくなっているF9C8.gif


冬なんか、窓の辺りにビミョーに雪が積もっていたりするんだとF9C8.gif


あの部屋に住むのは、ちょっと大変だけどねF9C8.gif


でも、やっぱ、息子が戻って来るのは嬉しいF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


今夜は何を作ろうかしらF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9C6.gif
by mako0318m | 2013-08-27 08:57 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪