<   2013年 07月 ( 61 )   > この月の画像一覧

秋保グランドホテル(7/31)

a0267766_112839.jpg

a0267766_1128330.jpg

秋保グランドホテルに来ているF9C8.gif


8月に次女がこちらで職場体験をさせて頂くのだが、今日はその事前訪問(打ち合わせ)があるので送って来たのだF9C8.gif


ナントF9C8.gif
支配人の東谷さんにお会い出来るというF9C8.gif


高校生の職場体験の事前訪問に支配人が直々に来て下さるとは、なんて光栄な事かF99F.gifF99F.gifF99F.gifF9C8.gif


いいなぁ〜( ̄∇ ̄)
支配人に会えるなんてF99F.gif


私も乗り込もうかなぁF9F8.gif
『母ですF9A9.gif
グランドさん大好きで、よく利用してますF9A9.gifF9CF.gif
ってF9A8.gifF9CD.gif







それにしても、次女の信念はスゴイF995.gif


グランド大好きF991.gif
グランドのイケメン従業員、もっと好きF991.gifF991.gifF991.gif
の一念で、今まで泊まる側だった、大好きな秋保グランドホテルで職場体験が出来るなんてF995.gif


それで就職出来れば、もっとスゴイよねF995.gif


ただ、お目当てのイケメンの左手薬指には指輪がF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


娘の想いは木っ端微塵となってしまったのだがF9C7.gif


それでも彼女のグランド大好きF994.gifという気持ちに変わりはなくF9C7.gif


一途にグランドを想い続けているのでゴザイマスF9C7.gif


打ち合わせは良いのだが、敬語など、頭では解っていても喋り慣れていないとうまく喋れるものじゃないF9C7.gif


支配人さんとちゃんとお話出来るのかしらF9C7.gif


ちょっと心配ねF9C7.gif






グランドのF8CD.gifでこの記事を書いていたら、10時57分頃、若い女子4人組が出て来たF9C8.gif


チェックアウトして来たようだF9C8.gif


って事は、この人達、平日限定“プチセレブ・女子会プラン”で貴賓室に泊まったのかも(゜∇゜)


チェックアウトの時間も11時でゆったり寛げるプランなんだけど、平日限定なので、時間と金はある、昔女子だった婆さん達しか無理なんじゃねF9A8.gifと思っていたがF9C7.gif


ああいう若い女子も泊まるんだね( ̄∇ ̄)


若くて綺麗な女の子達だけど、目一杯お洒落してるのに、ヒールが高過ぎて変な歩き方をしてるのとか、ガニ股のとかがいて、見ていて面白いF99B.gif( ̄∇ ̄)


かと思うと、11時過ぎに出て来た派手~な、大昔に女子だったけど今は妖怪になってる三人組F9C7.gif


これも貴賓室かなF9C7.gif


お土産どっさり買い込んでF9C7.gif


さっきの女子とは対照的だF9C7.gif







秋保グランドホテルはよく利用するが、F8CD.gifにいつまでも留まってる事がなかったので、今までとは違う面が見れて興味深い( ̄∇ ̄)


さっきは従業員が入って行ったし( ̄∇ ̄)


次女のかつてのお目当てだったイケメンは通るかしら?( ̄∇ ̄)


通勤途中の姿、見てみたいわ〜F99B.gifF99B.gifF99B.gif( ̄∇ ̄)
by mako0318m | 2013-07-31 11:28 | 秋保グランドホテル

ランチ(7/30)

今日もお弁当がないので…って、明日からやっと夏休みなので暫くお弁当はお休みF995.gif


支払いでF8C8.gifに行った帰りにスーパーに寄って買って来ましたF995.gif


カツ丼F99B.gifF995.gif
a0267766_1315072.jpg



298円F99B.gifF995.gif
a0267766_1315044.jpg



そんなの食うから太るんだよF9A9.gifF9A2.gifって言われそうだけどF9C7.gif


たまに食べたくなるんですよ〜F9C7.gif


でも流石に298円だけあって、味はちょっと…F9C7.gif


ご飯も1/4程残しましたF9C7.gif
by mako0318m | 2013-07-30 13:01 | ランチ

7月30日 (火)

今日は月末の支払いをして来なくては(+_+)


本当の月末は明日なのだが、明日は次女が、インターン・シップ(職場体験)の打ち合わせがある為、受け入れ企業である秋保グランドホテルへ早朝から送って行かねばならないF9C8.gif


打ち合わせが終わってからお風呂に入って来るらしいのだが、それを考えても2時間程で終わるだろうF9C8.gif


それからランチして家路に着くとなると、帰りは何時になるのか解らないF9C8.gif


なので、今日のうちに支払ってしまおうという訳F9C8.gif


月末は自社の請求書も作らねばならないので、結構バタバタと忙しく、プラス納品もある為、なんか今週はパニック気味(+_+)


あーF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


今日は夜も会合があるんだった(´Д`)F9AB.gif







昨日、大失態を犯してしまった為、今日も私、なんかこう精神的に暗いのよF997.gif


って、その間違いに気付いたの、昨日のお昼過ぎだったかんねF997.gif


最近の私は前にも増してどうかしてるF997.gif


マジで認知症にかかってんじゃないかと疑ってしまうよF997.gif







心の隅にずーっと引っ掛かってる事があって、何かにつけ
『こんなんで大丈夫なんだろうか…F9C8.gif
出来るんだろうか、こんな私に…F9C8.gif
と、そういう思いが頭の中を支配するF9C8.gif


再来年の9月だか10月に、私はある事に挑戦するので、その事が頭を離れないのF997.gif


元々頭が良いわけじゃないのに、そこに色々な事が重なると、思考回路に異常を来すのだろうF997.gif


今朝も娘を学校へ送る時、途中でF8CB.gifに寄るはずが素通りF9C8.gif


山道の方が空いてるので、いつも山道を通って行くのだが、F8CB.gifに寄るので途中からわざわざ国道に出たというのに…F9C8.gif


次に買う車の事に絡めて、その再来年に挑戦する事なんかをボーッと考えていたら、あらっF9A8.gifと…F9C8.gif


横に乗ってた娘も素通りした事に気付かないんだから…F9AC.gifF9CA.gif


やっぱ娘、私に似てるのかしらF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif


ま、とにかく、あまり深く考えると頭が凝り固まるからF9CA.gif


気楽に行きますよ、気楽にF9CA.gifF8F6.gif
by mako0318m | 2013-07-30 10:08 | 日記

ストレートヘア

さっきTVを観ててふと思ったF9C8.gif


ストレートヘアっていいかもF9C8.gif


私の髪は肩下15cm程の長めのパーマヘアなのだが、夏は暑いし、仕事中は邪魔なので常に一つに束ねてヘアグリップで留めているF9C8.gif


もうこのスタイルは高校卒業後、一回バッサリ切った事があるものの、殆ど変わっていないF9C8.gif


常にロングのパーマヘアだったF9C8.gif


が、グリップで留めるのも飽きて来たし…F9CA.gif


冬になるとまとめ髪は寒いF998.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


なので、常にスカーフを巻いていて、お洒落しているかのように見られるF9CA.gif


が、実はそうじゃないF9CA.gif


スカーフ一枚巻くだけで、カーディガンでも羽織ったかのように温かいから巻いているだけなのだF9CA.gif


さっきTVを観ていたら、80歳近い野際陽子が綺麗なストレートボブだったので、ストレートもありかな、とF9CA.gif


なので、そばにいた次女に
『ストレートにしようかなF9C8.gif
と言ったら
『うんF9A9.gif“斉藤さん”みたいにしてF9A9.gifF995.gif
と言うF9AC.gifF9CA.gif


『エク着けて長くして見てF9A9.gif
と、51の婆さんに無茶苦茶な事を注文して来るF9FC.gif


でも、似合わなかったらやだから、じゃあ、アイロンで伸ばして見たらF9A8.gifと、早速ヘアアイロンを温め、私の髪を伸ばしてみてくれたF9C7.gif


結果は…F9C8.gif


似合わなくはないF9C8.gif


っつか、全然大丈夫じゃんF99B.gifF99B.gifF99B.gif(゜∇゜)


ちょっと若くなったかも?(゜∇゜)


綺麗にカットすれば、違和感なく、寒くなってもまとめずに済みそうF99B.gifF995.gif


って、結局はそれよF99B.gifF995.gif


髪は純毛F99B.gifF995.gif


貴重な防寒具なのよF99B.gifF9F8.gif


まだ梅雨も明けず、どんだけ暑い夏になるのか解らないから、夏のうちはパーマヘアF995.gif


10月頃になったら縮毛矯正かけて次女みたいにカットして貰おうF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


今年の秋が楽しみにゃF99B.gifF9D1.gif
by mako0318m | 2013-07-29 21:58 | 日記

7月29日 (月)

今月も最終週に入ってしまった(θ_θ)


7月は比較的長く感じたが(出費が多かったからF9C7.gif)それでも最終週となると、早いF9AC.gifという印象が残る(^_^;


しかも…
今週はなんか訳が解らなくなりそうな程忙しいF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


月 歯医者
火 月末の支払い 19時から“高校生親の会”の会合
水 秋保グランドホテルへ、インターン・シップの打ち合わせがあるので次女を送り
木 婆さん眼科通院
金 長女、免許センターへ送り
土 日曜日のお祭り参加準備


他に日曜日に高校生親の会で町のお祭りイベントに参加する為、会長と一緒に買い出しに行かなきゃならないしF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


通常の仕事に加えて上記の内容がプラスされるので、仕事なんか出来ないさね(θ_θ)


先週、ヤッchanが見積りを出してくれたからその日のうちに(株)Dに持ってったら、たまたま受注(^_^;


¥128,000のソフトが売れちゃった(^_^;


でもそれ、先週で良かったよ(^_^;


今週だったら持って行けなかったかも?だもん(^_^;


タイミングも腕のうちかも知れないけど、やっぱ買う方にだってタイミングはあるからね(^_^;


それとも(株)Dとは相性が良いのかしら?(^_^;


よくまぁ次々と壊して下さる(^_^;


本当に有難いお客様ですよ。
by mako0318m | 2013-07-29 10:07 | 日記

扇風機

今日は結局、娘らと話したり、オクで娘らの服を物色していたら、あっという間に夕方になり(θ_θ)


ホームセンターに行く時間もなくなったので網戸は諦め(θ_θ)F9AD.gif


まぁでも、夕飯の買い物に行った時にでも網は買って来ようかな(θ_θ)


買って置けば直したくなったらいつでも直せるからね(θ_θ)







先日ヤッchanに扇風機をお願いした。


1万円台で、色は黒とブルーはF9D4.gif


部屋の色を白、ベージュ、赤、ピンクで統一してあるので、白か透明の物と。


家電量販店に行くと、あまりにも種類があり過ぎて、訳が解らなくなって来る(+_+)


2回見に行って、2回とも放り投げた(+_+)


面倒なの嫌い(+_+)


なので、希望を言えば、ヤッchanが選んでくれる事を思い出し丸投げF99B.gifF9CD.gif


扇風機だけじゃなく、DVDレコーダを買う時も丸投げしたF995.gif


パソコンもプリンタもF995.gif


部屋の家電は殆どヤッchanにチョイスして貰っているF99B.gifF9CD.gif


選ぶ能力のない私にとって、一家に一台F99B.gifF995.gif
いや…F9C7.gif
一人欲しいタイプF9CD.gif


非常に便利な人であるF99B.gifF995.gif






扇風機は先週の月曜日に届けて貰ったが、しばらく寒いくらいに涼しい日が続いたので、ずっと放ったらかしF9C7.gif


だけど、昨日久しぶりに蒸し暑くなったので組み立てたF995.gif


私はこういうの組み立てるの、大好きF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CB.gif


普通はお父さんが組み立ててくれるんでしょうけど、ウチは母子家庭っぽいとこがあるからF9C7.gif


だけど、昨日は結構暑かったので、ちょっとイライラしながら組み立てたよF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif


で、こちら完成品F99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif
a0267766_16443941.jpg

綺麗な扇風機だF995.gif


音が物凄く静かF9A9.gifF999.gif


それに心なしか、風が優しく感じる( ̄∇ ̄)


一昨年買った冷風機もあるのだが、これがあまり涼しくないF9AC.gifF9CA.gif
a0267766_16443926.jpg

水を入れると、生臭くなるしF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif


なので今年は水なしで送風機として使っているが、音がうるさいF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


エアコンを買う事を考えていたが、コンセントの事とか今年は難しくなった為、ダイソンの羽無し扇風機も検討したが、値段の割にレビューでの評価が良くないF9AC.gifF9CA.gif


なので、シンプルに扇風機をF995.gif


この静かさがイイ感じF99F.gifなシンプルな扇風機ですF995.gif
a0267766_16443996.jpg

by mako0318m | 2013-07-28 16:44 | SHOPPING

夕べ、土曜日は毎週恒例の外食日F995.gif


娘二人はこの日を楽しみにしていますF995.gif


私も、娘二人と“女子会”をやってる気分F99B.gifF995.gif


結構出費が多くて大変なんだけど、上二人にお金が掛からなくなったし、今年、ほんの少しだけ昇給したので(設立13年で初めてF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif)余裕も出来、いつまで続くか解らない、可愛い娘達との“女子会”を楽しんでいますF995.gif


給料前に親の懐具合も考えず、突然『焼肉食べたいF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CF.gif』って盛り上がられても困るので、今月から予算制を導入F9CF.gif


一回5000円×土曜日の回数で、別のお財布にその予算金額を入れ、主導権は敢えて娘達に託し、やりくりしながら楽しんでいますF995.gif


昨日はF9FA.gifと“びっくりドンキー”でガッツリF9A2.gifランチして来た為、夕方になってもお腹が空かずF9C7.gif


だけど、娘達は夕食を美味しく食べたいので、お昼は軽く…というか、朝昼一緒にしちゃったんじゃないかなF9C7.gif


でも、予算が少ないので“幸楽苑”でラーメンを食べるF9A9.gifF9C7.gif


まぁ、残が4700円なので、一人1560円と、さほど少ない訳ではないんだけど
『4700円しかないF9C8.gif 』
と言葉で暗示をかけて煽っているので自然と節約ムードにF9C7.gif


娘二人は“幸楽苑”と言ってるけど、私はラーメン食べる気が起きずF9C7.gif


他に“石焼き炒飯”という案も出たが、二週続きはちょっと…F9C7.gif
という事で、飲食店の多い角田市内をウロついて探す事にF9C7.gif


せっかくだから、入った事のない店に入りたいF995.gif


だけど、個人の店は高そうF9C7.gif


で、あれこれ迷っていたら、娘達は
『メチャメチャお腹空いたF9A9.gif食べれるなら何処でもいいF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9C7.gif
という事になり、前から入って見たかった、角田駅前通りを真っ直ぐ1kmくらい?


信号2つめ?の辺りにある、生パスタと手作りハンバーグの店“ロングラン”へF9C7.gif


ここは昔ながらの洋食屋さんF995.gif


昭和50年代頃の雰囲気でしょうかF995.gif


店内はF8E2.gifしませんでしたけどF995.gif


お洒落ではないけど、手作りの温かみが感じられるお店ですF995.gif


私がオーダーしたのは“チーズのスパ”(正しいネーミングは忘れましたF9C7.gif確かこんな名前F9C7.gif)
a0267766_13474656.jpg

鉄板にスパゲッティとチーズ、具材はナポリタンと兼用ながら、味付けはナチュラルチーズと塩、胡椒。


プラスαかな?F995.gif


チーズが溶けて美味しかったですF995.gif


長女は“オムライスグラタン”をF995.gif
a0267766_13474697.jpg

中のご飯はMIXベジタブルとケチャップF995.gif


それに薄焼き卵とホワイトソースを乗せて焼いていますF995.gif


自分でも作れそうF995.gif


だけど、ケチャップライス作って、薄焼き卵焼いて、ホワイトソース作って、更にオーブンで焼く…となると…F9C8.gif


よっぽど時間がある時しか作れないわね…F9C8.gif


簡単だけど大変だF997.gif


次女がオーダーしたのは“シーフードパスタ”
a0267766_13474652.jpg



“シーフード”なのにベーコンがF9C7.gif


パスタはきしめんみたいな平打ち麺で、手作りっぽいF995.gif


フェットチーネですねF995.gif


ガーリックがほんのり利いて美味しかったですF995.gif


だけど…F9C7.gif


全体的に量が少なく、元々お腹が空いてない私は大丈夫だったけど、娘二人は物足りなく…F9C7.gif


次女なんか食べてる先から
『ラーメン食べたいF9AC.gifF9F7.gif
とほざくしF9C7.gif


“ロングラン”でもラーメンやってるので、注文しようか?と言ったら
『幸楽苑に行きたいF9F7.gifF9AB.gif


あのさ、いくら何でもパスタ食べた後ラーメンは無理だからF9C7.gif


ミニ炒飯もやだし、餃子は前の晩食べたしF9C7.gif


で、面倒なので、私の独断で和風レストラン“まるまつ”へF9CF.gif


“まるまつ”はサイドMENU豊富だし、料理も単品F9B0.gifだからねF995.gif


それにしてもF9C7.gif
夕食ハシゴって、どんだけ食うねんF9C7.gif


どんな“女子会”じゃF9C7.gif






長女がオーダーしたのは“煮込みハンバーグ”の単品F9C7.gif
a0267766_13474647.jpg



次女はガッツリF9AC.gif
“ピリ辛うどん”F9C7.gif
a0267766_134746100.jpg



他におつまみ系のサイドをテキトーにF9C7.gif
a0267766_13474667.jpg

これ、どう見ても居酒屋の画像だなF9C7.gif


しかも、全部揚げ物じゃF9C7.gif


おつまみ頼んだら飲まねばF99B.gifF9CD.gif


で、ノンアルプレミアムをF8D3.gifF9CF.gif
a0267766_13474679.jpg



なんなら最初から居酒屋に行けば良かったかF995.gif


だけど、居酒屋はお腹一杯にならないのに高い、というイメージが、特に次女は強いので、雰囲気は大好きなのに行きたがらないF9C7.gif


居酒屋だって食事は出来るんだから、お酒飲まなきゃそんなに高くならないんだけどF9C7.gif


夏休み中、一度行って見ようかしらF99B.gifF9F8.gif


あ、ちなみに、ハシゴしたため、今月は約300円の予算オーバーでしたF9C7.gif
by mako0318m | 2013-07-28 13:47 | FOOD TOUR

びっくりドンキー (7/27)

眼科の帰り、ランチはびっくりドンキーにてF995.gif


良かったF995.gif


また“ジョイフル”かと思ったF995.gif


土曜日でもランチMENUがあったが、私は敢えてグランドMENUからF99B.gifF9C6.gif


ハンバーグと角切りステーキの洋食セットをF995.gif


こちらはスープとサラダF995.gif
a0267766_1945568.jpg



メインディッシュF995.gif
a0267766_1945586.jpg




美味しかったですF99B.gifF995.gif
by mako0318m | 2013-07-27 19:45 | ランチ

I'm so“BLACK”.

今日はF9FA.gifの眼科通院の為、仙台市青葉区郷六にある、平成眼科に来ている。


最近、高圧剤が強すぎてか、血圧が下がり過ぎ、午前中は屍のようになっているF9FA.gif


薬を弱いのに変えて貰ったが、それでも改善しないらしく、いつも本当に具合悪そうF9CA.gif


とにかくしかめっ面で、事務所で一緒に仕事してると、こっちまで具合悪くなるんだF9CA.gif


私も血圧は低い方で、特に夏になると午前中が辛かったF9CA.gif


胸の奥が苦しい程怠くなり、弁当を作った後は立っているのも辛く、暫く横になる事が多かったが、F9FA.gifはそんな事は完全に無視F9CA.gif


いつも怒鳴られてたF9CA.gif


今やっと私の苦しみが解る事だろうF9CA.gif


今まで散々妻を蔑ろにして来たから、バチが当たったのだF9CA.gif


なので私は一切の心配をしないF9CA.gif


ザマーミロと思う( ̄ー ̄)


自分の妻より親を大切にして来た男の末路だ( ̄ー ̄)


そのまま往生すればいいのに( ̄ー ̄)






先日、昔取り引きをさせて頂いてた建設会社の社長が急死した。


63歳だった。


一時期借金を山程抱え、コピー機が欲しくてもリースが通らない所だったが、震災後持ち直して借金も少しずつ返済。


最近、新たに大きな仕事を請け負い、徐々に普通の経営が出来るようになった、そんな矢先の死だったそうで、奥さんはパニックで喪主が務まらない為、年若い息子が、という状態だったらしい。


私もそれを聞いて、ショックを隠せなかった。


本当に驚いた。


事務所に戻ってF9FA.gifにその事を話すと、F9FA.gifも同様に驚いた。


が、その後
『奥さん、大変だろうなぁ〜…F9C8.gif
俺が死んだらどうするF9A8.gifF9C8.gif
やって行けるかF9A8.gif
と、何やら恩着せがましい言葉を言い放ったF9CA.gif


『別に〜F9CA.gif
どうなるか、試しに一回死んで見たら?F9CA.gif


言いたかったが、言える訳がないF9CD.gif


黙っていると義弟が
『別に、その会社みたいに借金がある訳じゃねーんだしF9CA.gif
やれねー事はねーべF9CA.gif
と、ナイスF9CC.gifな発言F99B.gifF99A.gifF9F8.gif


そうねーF995.gif


まだまだ商品知識は足りないけど、F9FA.gifなしでやれば逆に覚えるしF995.gif


F9FA.gifの目を気にせず自由に出来る分、伸び伸びと仕事が出来ていいんじゃね?F995.gif


勿論、それも言える訳がないF9C7.gif


よーするに、義弟も私と同じ事を考えているのだろうF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


内心おかしくてF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


ま、人間、そう簡単に死にはしないけどF995.gif


いつも『死んだ方がいい』って言ってるんだから、末の娘が高校を出て就職したら、無理しなくていいのにF995.gif


一人で寂しいなら、婆さん連れて、さあ、黄泉への旅路へF99B.gifF995.gif


私は涙で詰まる事なく、立派に弔問客への挨拶文を読んであげるわよF995.gif
by mako0318m | 2013-07-27 11:46 | 日記

かっぱ寿司 (7/26)

今日のランチは娘のリクエストにより“かっぱ寿司”へF9C7.gif


10時半頃朝マックしちゃったしF9C7.gif


その約45分後のランチなのでお腹空いてないしF9C7.gif


ま、いっかF9C7.gif


次回は他の物が食べれるように、もっと早く朝食食べよF9C7.gif


…そう…F9C7.gif


次回もあるんですF9C7.gif


今日は30人受けて7人しか受からなかったそうですF9C7.gif





かっぱ寿司へはお昼前に到着したのでお店はガラガラF995.gif


娘はまたしてもタコ焼きと茶碗蒸しをバクバクいってましたF9C7.gif


私は、中トロ
a0267766_16173736.jpg



焼きサーモン
a0267766_16173758.jpg



一番好きなエンガワ
a0267766_1617374.jpg



ハマチ
a0267766_16173798.jpg



聞いた事のない魚、ヒラマサ
a0267766_1617375.jpg



海老天巻き
a0267766_16173744.jpg



そして真っ昼間っからビールF8D3.gifF99B.gifF995.gif
a0267766_16173783.jpg

ノンアルねF99B.gifF9CD.gif


魚の唐揚げが美味しそうだったので、オーダーしたら飲みたくなっちゃったF99B.gifF9CF.gif
a0267766_16173756.jpg

冷たくておいしかった〜F99B.gifF99B.gifF99B.gif( ̄∇ ̄)F9AD.gif


( ̄∇ ̄) ハフF9AD.gifF9AD.gifF9AD.gif
by mako0318m | 2013-07-26 16:17 | ランチ


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪