<   2013年 06月 ( 75 )   > この月の画像一覧

角田 エヴァンス'89 (6/29)

夕べは秋保温泉 ホテル瑞鳳で夢のような一夜を過ごし、今夜は角田“EVANS'89”でF995.gif
a0267766_22353438.jpg

a0267766_2235344.jpg


土曜日の夜は私らは自由なんですF995.gif

次女がこないだ食べたパスタが食べたいF9A9.gifF9CF.gifと言うのでF995.gif

しばらく角田市内ウロウロして、他の店を新しく開拓しようと思ったけど…F9C7.gif

ま、いっかF9C7.gif





前回と同じ、ズワイガニのクリームパスタF995.gif


前菜のサラダが今回はこんなにお洒落F99F.gifF995.gif
a0267766_22353437.jpg

a0267766_22353494.jpg


このお魚何かしら?F8F2.gif
a0267766_22353465.jpg

刺身なんだけど臭みがなく美味しかったF99B.gifF995.gif


これがmain dishF995.gif
a0267766_22353415.jpg

こないだとパスタの色が違いますF995.gif

超美味しかったF99B.gifF9CB.gif

DrinkはコーヒーにしましたF995.gif
a0267766_22353428.jpg






いつも思うんだけど、ドルチェが欲しいF9C7.gif

ドリンクだけじゃ、なんか物足りないんだよねーF9C7.gif
by mako0318m | 2013-06-29 22:35 | FOOD TOUR

ZUIHO→→→♪(^O^)ノ

行って来ましたF9A9.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif

秋保温泉 ホテル瑞鳳F99F.gifF995.gif
a0267766_2153027.jpg

流石“じゃらんアワード”東北1位になっただけはあるF995.gif

建物も凄かったけど、スタッフが素晴らしいF99F.gifF995.gif

全員が親切、丁寧、ニコニコ、キビキビF995.gif

とても気持ち良い一時を過ごせましたF995.gif

秋保グランドも良いけど、やっぱ格の違いが随所に表れてましたねーF995.gif

是非また行きたいF9A9.gifF995.gif

とても良かったF995.gif





客室はこんな感じですF995.gif

出入口には屋根がF999.gif
a0267766_21375995.jpg


中まで石畳F999.gif
a0267766_2137597.jpg



十二畳の部屋ですが、もう一部屋、六畳間がF999.gif
a0267766_213759100.jpg

a0267766_21375963.jpg
6人まで泊まれる部屋でしたF995.gif



なので洗面台も2つF995.gif
a0267766_21375925.jpg


広々として気持ち良かったですF995.gif
a0267766_21375945.jpg


こちらは窓からの眺めF995.gif
マウンテンビューですF995.gif
a0267766_21375998.jpg


下に見えるのは、瑞鳳別館“桜離宮”
更に高級な所ですF995.gif
a0267766_21375993.jpg


常宿、グランドも見えますF995.gif
近いのでF995.gif
a0267766_2148213.jpg








一番の楽しみは、やはりレストランF99B.gifF995.gif
a0267766_21375974.jpg


HPにあるような船はなかったけど、常に調理スタッフが料理を提供していますF995.gif

以下は私が取って来た料理F995.gif
a0267766_21565476.jpg

a0267766_21491178.jpg

a0267766_21492973.jpg
a0267766_21494412.jpg
a0267766_21495665.jpg

種類が多く、全て制覇するのは無理F9C7.gif

なので今回、主食系とデザートは諦めましたF9C7.gif

ズワイガニは普通に料理と並んでいて、どのプランで泊まっても食べられましたF9C7.gif

でも私は結局カニ脚1本も食べる事なくF9C7.gif

だって、見てるだけで面倒臭そうなんだもんF9C7.gif

やだぁF9C7.gif





こちらは朝食ですF995.gif
a0267766_21502254.jpg



グランドと同じで、こちらでもオムレツを目の前で焼いてくれましたF9CB.gif
ふわっとろのオムレツF994.gifF9CB.gif
トッピングも出来たけど、プレーンで頂きましたF995.gif

こんな大きなオーブンがあるから、パンはベーカリーで焼いてんのかな?F9CB.gifと思ったら…F995.gif
a0267766_2151134.jpg

温め直してるだけでしたF9C7.gif

美味しいパンだったけど3個は無理だったF9C7.gif

でも、デザートは色々イケましたF99B.gifF9CD.gif

夕べのリベンジF9A8.gifF9F8.gif

ヨーグルト、フルーツポンチはグランドと一緒だったけど、盛り付け方が全然違うF9A9.gifF999.gif
a0267766_21514656.jpg

なので、思わずヨーグルトソースを全種類かけて来ちゃったF99B.gifF9CD.gif

コーヒーが熱くて飲めないので、冷ましてる間色々頂きましたF9C7.gif
a0267766_2152854.jpg



HPでキャプテンになりきってた方は板さんだったんですねF9C7.gif

夕べはお寿司握ってましたよF9C7.gif
a0267766_21541553.jpg
   
by mako0318m | 2013-06-29 21:37 | 温泉・銭湯

6月28日 (金)

夕べは“高校生親の会”の会合に出て来た( ̄_ ̄)





先日、19時頃、自宅で夕飯の支度をしてると玄関に来客があった(゜o゜)

(株)D建工のコピーの調子が悪いとかで、ヤッchanに連絡したりしてた時だ。

お客はユサさん。

次女の同級生のお父さんであるが、娘が小学生時代に役員で一緒になったり、役員会の後よく飲んだので、とにかく子供が小さい頃はしょっちゅう交流があった保護者の一人だ。

地元ローソンのオーナーでもあるし、和太鼓もやってるので、顔はそれ程イケてはいないが、背が高くガッチリ系で、なかなかカッコイイF99F.gif( ̄∇ ̄)

私は力強い腕が好きなので、飲みで隣になった時に触らせて貰った事があったりF99B.gifF9F8.gif

性格も良いんだけど、頭はそーでもない感じ?F9C7.gif

でも素直で誠実で、人間的にはとても優れた人F995.gif

その彼が夜に来て“高校生親の会”の役員になって欲しいと言う( ̄_ ̄)

私は長男と長女が高校生の頃に入会して、4年間も支部長をやらされて、すんげー苦労した( ̄_ ̄)

なので、そういう事なら無理、と、お断りさせて頂いたが、支部長がやっていた会費の集金や会報の配布はしない“庶務”をやって欲しいという( ̄_ ̄)

ショム?( ̄_ ̄)

まぁ、どんな役かは解んないけど、集金や配布をやらなくても良いなら、と、快…いや、承諾F9AC.gif( ̄_ ̄)

聞けば、ユサさんは会長で、この地区(支部)の支部長をやってるミチコさんが、ナント、副会長と庶務と支部長の三役を兼務してるのだという(・_・:)

ミチコさんは女性でありながら神社の神主さんで、頭が大変良く、PTA会長等の経験もあるスゴイ人F99F.gif

三役も掛け持ちしてるなんて、ちょっと感動だよね(・_・:)

なので、彼女を支える役に立つのなら、と思って( ̄∇ ̄)

ところが後日、ユサさんからF8E9.gifが入り、庶務じゃなく副会長になって欲しいとF9AC.gif( ̄_ ̄)

まぁ、TOPでなければ庶務も副会長も同じだろF9AC.gifと、一応快諾…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄△ ̄)

2年ほどブランクがあったのに、出戻って、いきなり副会長に( ̄_ ̄)

ナンバー2ったって、どーせやるこたぁ大した事ねーよ( ̄_ ̄)

で、夕べはその総会で新役員が改正となり、承認された( ̄_ ̄)





“高校生親の会”は、役場の生涯学習課の管轄となる。

その生涯学習課の課長が、親の会設立当初のエピソードや、先日行われた、バス停の花植え作業の時の感動的な出来事を語ってくれた。

親の会に参加してた当時の高校生が卒業して、今は茨城に住んでるのだけど、当日14時から仕事だというのに花植え作業の為にわざわざ帰って来てくれた、と言うのだ。

お花の苗や種も、県外からの協力があったそうだ。

津波で流された旧駅の周辺には、県外から来たボランティアの方々が、花壇を作ってくれたのだとか。

それを管理するのは地元有志の役目。

なので、それを親の会でやりましょうF9A9.gifと。

ここは不便だけど良い所だな、私達はみんなに助けられているのだな、と、ウルウル(;_;)

嫁いで来て25年にもなるのに、イマイチこの町に愛着が持てなかったが、親の会を通して改めてその良さを知る事となったF99F.gif

出戻ってすぐで、まだまだ勝手がわからないが、みんなでまた頑張って見ようかな…( ̄∇ ̄)

そんな感じで、思いを新たにしたのだった。
by mako0318m | 2013-06-28 09:04 | 日記

カウンター?( ̄_ ̄)

a0267766_14173452.jpg

昨日,blogレポートのカウンター、11人の閲覧数があったのにアクセス数が0だからおかしい、って記事にしたでしょ?( ̄_ ̄)

今日数字出てたよ( ̄_ ̄)

ヘンなの( ̄_ ̄)

でも、前は2〜6人くらいだったのに、今は10人超える日が多くなってるので嬉しいですF99B.gifF995.gif

ありがとうございますF99F.gifm(__)m
by mako0318m | 2013-06-27 14:17 | 日記

ガスト (6/27)

a0267766_143285.jpg

長女が本免許受かったら、先日行った和風レストランで、奮発して鰻F99B.gifF9A9.gifと思っていたけど…F9C7.gif

“ガスト”になっちゃいましたF9C7.gif

しかも、ナビちゃん間違えて逆の車線沿いにあるのに進行方向で案内してくれて…F9C7.gif

バカナビF9C7.gif






“ガスト”久しぶりF9AF.gifF995.gif

だけど、大した事なかったな〜F9C7.gif

私は“フィッシャーマンズスパゲッティ”をオーダーF995.gif

クリームソース系のシーフードパスタF995.gif

夕べ焼肉だったのでお肉より魚介類が食べたかったのF995.gif

これで628円也F995.gif

お味は悪くないですよF995.gif

だいたい、クリーム系パスタは使ってる食材見れば間違いないでしょF995.gif






それにしても…F9C7.gif

自動車免許、25人位受けて、受かったの5人だってF9C7.gif

今難しいの?F9C7.gif

なんて合格率低いんだろうF9C7.gif

娘が受かる日は来るんだろうかF9C7.gif

心配になって来ました…F9C7.gif

娘、頭悪いんで…F9C7.gif
by mako0318m | 2013-06-27 14:03 | ランチ

6月27日 (木)

今、仙南免許センターに来ていますF995.gif

長女、二度目の本免許試験に挑戦ですF9C7.gif

今日はマサカ落ちねーだろーなぁF9C7.gif

コーヒー持参で来たのでミスドには行かず、F8CD.gifの日陰に停めてのんびりしています\(~O~)/

眠いし(ρ_-)






窓を開けたら、ガアガアF9AA.gifキンキンF8A3.gif五月蝿いF8A3.gifF8A3.gifF8A3.gif(+_+)

免許センターのF8CD.gifの脇に二輪車用のコースがあるんだけど、そこで草刈りしてんの(+_+)

よく見るとコースの外だ(・_・:)

センターの脇に土手があり、そのすぐ下がリバーパークになっていて、そこを刈ってるみたいだ(・_・:)

…っつー事は…( ̄_ ̄)

すぐには終わんねーな…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif






前回、この辺を散策したので今回は静かにゲーム&読書でもしようか、と思っていたが…( ̄_ ̄)

これじゃ五月蝿くて…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif

F9A0.gifF9C8.gif

大丈夫だろうか…F9C8.gif

これを理由に
『今日もダメだった…F9A5.gif
とか言わねーだろうなF9C8.gif
by mako0318m | 2013-06-27 09:11 | 日記

カウンター( ̄_ ̄)

Blogレポートのカウンターがおかしい( ̄_ ̄)

昨日、11人閲覧数があったのにアクセス数が0って何だF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9CA.gif
a0267766_14364687.jpg

明らかにおかしいだろF9A1.gif( ̄_ ̄)

このカウンター見るのが楽しくて有料のにしてあるのにF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gif( ̄_ ̄)

どーなってるんだF9A1.gif
ったくF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gif( ̄_ ̄)






それに、昨日スキンをチェンジしたが、エキブロは可愛いのないねぇF9A1.gif( ̄_ ̄)

みんななんかイマイチF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif

仕方ないので選んだのがコレ( ̄_ ̄)

…でも…( ̄_ ̄)

なんだかな〜F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif( ̄_ ̄)





gooは可愛いの一杯あるよ( ̄∇ ̄)
a0267766_14364630.jpg

a0267766_14364648.jpg

a0267766_14364624.jpg

a0267766_14364645.jpg

a0267766_14364659.jpg

a0267766_14364669.jpg

a0267766_14364656.jpg



ちなみに、私のはさっきまでコレだったF99B.gif( ̄∇ ̄)
a0267766_14364690.jpg

綺麗でしょ?( ̄∇ ̄)

今は違うのにしてるけどねF991.gif( ̄∇ ̄)

ってF9AB.gif

記事はUPしてないのにF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif

だって、gooってエキブロみたいなカウンターついてないし、絵文字はauからしか使えないんだもんF9C7.gif

エキブロでももっと可愛いスキン沢山出来ないかな~( ̄∇ ̄)
by mako0318m | 2013-06-26 14:36 | 情報

次女のお弁当 165th

a0267766_12451978.jpg

MENU

・五目炒飯
・焼売のベーコン巻き
・焼き叉焼
・野菜オイスターソース炒め
・かに玉
・プチトマト

a0267766_12451961.jpg




a0267766_12452076.jpg
先日、冷凍食品が半額だったので買っといた五目炒飯消費MENUですF9C7.gif
炒めるダケでF9B0.gifF9F8.gifF9CC.gif
だけど、流石に三人分のお弁当用となると足りないのでご飯を少し足しましたF9C7.gif













a0267766_12452015.jpg
主食が炒飯なので、おかずも中華っぽくF995.gif
焼売にはベーコンを巻いて、目新しさをプラスF995.gif
かに玉は市販のかに玉の元を使いましたF995.gif
具材も入ってるし、とろみ餡の粉も入ってるから便利F9F8.gifF8F5.gif










昨日辺りからお弁当を作ってる最中に次女がおかずを見に来るようになったのF995.gif

で、残ったおかずをつまみ食いF9C7.gif

前は楽しみがなくなる、と言うので見に来る事も聞く事もなかったのにF9C7.gif

目的はやはりつまみ食いF9C7.gif

朝は食欲がないから菓子パンやF9EE.gifが食べたいF9A9.gifと言うので、色んな菓子パン探したり、菓子パン買うのも一苦労だったんだけど、少しずつ食べられるようになったのかなF995.gif

娘が台所に来ると、なんか嬉しいF995.gif

可愛いF995.gifF995.gifF995.gif




そして、こちらは私と長女のお弁当ですF995.gif
a0267766_12452073.jpg

今日はサラダ、作りませんでしたF9C7.gif

今日もほぼ手作りだったので時間がなく…F9C7.gif

面倒だから、ま、いっか、とF9C7.gif

長女は今日も自動車免許の勉強を頑張ってますF9C7.gif

シャカリキとF9C7.gif
by mako0318m | 2013-06-26 12:45 | 今日のお弁当

6月26日 (水)

昨日、午後から某音響設備メーカーの営業担当者の訪問があった。


私は初めて見る顔…F8F2.gif


っつか、イケメンじゃないと憶えてらんないから憶えてないだけかな?F9C7.gif


ハッキリ言って、どーでもいいタイプF9CD.gif


年は30前後位。


見た目“ハライチ”の澤部の目を小さくして、髪を、あんな坊主じゃなく、若干伸ばして癖毛にしたようなF9C7.gif


+下膨れF9C7.gif


結構太り気味F9C7.gif


ミョーに滑舌が良くて声高めF9C7.gif


“テゴマス”の手越クンみたいなF9C7.gif


しかも、シャツもパンツも、なんかシワシワで清潔感がイマイチF9C7.gif


うーーん…F9C7.gif


チョットネーF9C7.gif


私はお茶を出しただけで、商談には加わらなかったのに、最後にくるっとこっちを向いて、キモイくらい爽やかに
『ありがとうございましたF9A9.gifF99F.gifF99F.gifF995.gif
と笑みを残して去って行ったF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


お礼を言われれば悪い気はしないが…F9C7.gif


後はノーコメントF9C7.gif


思い出したくないんでF9C7.gifF8F6.gif






朝に来た、(株)TK産業の人は超イケメンだったよF99F.gifF99F.gifF99F.gifF995.gif


見た目、俳優の中村俊介に酷似F99F.gifF9CB.gif


背が高く、スラリとしてF995.gif


だけど、営業の人なんでしょうけど、いつも物だけ置いてサッサと帰って行っちゃうF9C8.gif


声も記憶にないくらいF9C8.gif


能無し?F9C8.gif


頭悪いの?F9C8.gif


顔だけ良くても、中身が伴わないのは〜…F9CA.gif


鑑賞用は芸能人だけでいいのよねーF9CA.gifF8F6.gif






若手営業の方々の中で一番バランスが取れてるのは、やっぱヤッchanだなF995.gif


見た目、中身とも申し分ないF995.gif


後はみんな50代半ば以降の爺さんばっかだしF9C7.gif


しかし、若手と爺さん達との圧倒的な違いは、若手はプライベートな話を一切しない事。


逆に、爺さん達は仕事の話をあまりしないF9C7.gif


どちらが良いのかは解らないけど、あまりプライベートな話だけで長居されるのは…F9C7.gif


ちなみにF9A0.gif


私がいつも訪れているblogの“ぱおんさん”だが、彼は東京の会社の方で、随分前に宮城にいらっしゃった。


その時、仕事の話以外にご自身が体験された怖い話を聞かせてくれ、特に印象に残ったのが“トリコロールの女”


仕事でぱおんさんと接する度にその話が記憶に蘇って来てたのではあるが、今年たまたま自分用のPCを買った時に思い出してblogも拝見するようになったF995.gif


人の印象や記憶って面白いF995.gif


どこで繋がるかわかんないねF995.gif


でも、営業の方々は皆さんこんな風に値踏み?されている事をお忘れなくF99B.gifF9F8.gif


まぁ、逆もあるんでしょうけどF9C7.gif
by mako0318m | 2013-06-26 09:26 | 日記

だれ(・_・:)

今、地元スーパーで買い物をしてたら、見知らぬお婆さんが突然声を掛けて来た(・_・:)


『あなた…F9A9.gif久しぶりねF9A9.gif


F9A8.gifF9A8.gif(・_・:)


知り合いF9A8.gif


F9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif(・_・:)


もしかしたら、何年も会ってないうちに年取って老けちゃった人かもF9A8.gif(・_・:)


でも解らない(・_・:)


記憶にない(・_・:)


『誰F9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif


必死で思い出そうとしたけど…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
『誰F9A8.gifの文字が頭をぐるぐるF8A4.gifF8A4.gifF8A4.gif


すると
『あなた…綺麗ね…F9A9.gif


…はF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif(・_・:)


『あなた…肌が綺麗…
とても綺麗ねF9A9.gif


いやいやいや(・_・:)F8F6.gif
ちっとも綺麗じゃないから(・_・:)


『あなた…お母さんは元気F9A8.gif


え?(・_・:)


婆さんの知り合いF9A8.gif


『お母さん…生みのお母さん…』


『あ…F9AC.gifはい(・_・:)元気です』


『あらぁ…良かったわね…』


『はい…(・_・:)お蔭様で…(・_・:)』


すると、そのお婆さんはススーッ…と行ってしまった(・_・:)


一体…誰だったんだ…?(・_・:)
by mako0318m | 2013-06-25 17:07 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪