<   2013年 05月 ( 64 )   > この月の画像一覧

次女のお弁当 156th

a0267766_1311878.jpg


MENU

・照り焼きハンバーグ(ゆで卵乗せ)
・ブロッコリーのマヨチーズ焼き
・フライドポテト
・スパゲッティ・ナポリタン
・プチトマト
・梅干し

a0267766_1311837.jpg



a0267766_1311870.jpg
冷凍食品をメインに使わない“手作り気味”なお弁当が復活しましたF995.gif
このハンバーグ、手作り感が溢れているでしょうF9A8.gifF9CE.gif
ただ、ソースがイマイチでしたねF9C7.gif
もっと沢山作って、ドロッF9AC.gifねとっF9AC.gifとさせれば良かったF9C7.gif
ちょっとパサパサF9C7.gif
ゆで卵もパサパサなので、一体感がなくF9C7.gif
見た目は凝った感じで悪くないんですけどねF9C7.gif

ブロッコリー料理で一番完食率が高いのが、こういうチーズ焼きなんですよF9C7.gif
ちょっと前に作ったのを見て、あぁ、そうだったF9AB.gif
これまた作ろうF9A9.gifF9C7.gif
Blogにお弁当UPする、って、やっぱイイですよF995.gif
自分が作った大した事のないおかずでも、物凄く参考になるから。
例えば、今日作ったフライドポテトF9C7.gif
こんな簡単な料理でも、毎日の事だと行き詰まって思い出さなくなりますからF9C7.gif

他の方々がお作りになったお弁当も私用なら良いんですが、好き嫌いの多い娘のお弁当には使えないのが残念ですF9C7.gif




そして、こちらは長女のお弁当ですF995.gif
a0267766_1311814.jpg

実は長女、風邪ひいたらしく今日は寝込んでしまってF997.gif

喉が痛く、食欲がないと言うので、私が食べる事にF9C7.gif

久しぶりのお弁当ですF9C7.gif
by mako0318m | 2013-05-31 13:01 | 今日のお弁当 | Comments(0)

スカイライン熱2 (5/31)

最近再発症して来た“SKYLINE熱”F9C7.gif


ここ二週間程、仕事の用事で毎日S自動車に通いつめていて、スカ好きの工場長とも結構話す機会もあったので、SKYLINEの人気が相変わらず凄い事を実感している。


彼の友達もスカ好き、Z好きな人の集まりなようで、その友達の間でスカやZの柄をTシャツにプリントしたいが、何処かでやってくれないか?と聞かれたF9C8.gif


最初は“え〜F9A8.gif何で私に聞くのぉF9A8.gifF9C8.gif”と思ったが、結構身近に趣味でシルクスクリーンをやってる人がいて、安くプリントしてくれると言うF9C8.gif


Tシャツなんかはネットで安いの見つけられるし、あとはデザイン。


写真もプリント出来るというので助かるF995.gif


それと、スクリーントーンを組み合わせて出来ないかと、今、スクリーントーンの入荷を待っているのだが、工場長は見本が欲しいという。


見本か…F9C8.gif
そうだよね…F9C8.gif
どうしよう…F9AC.gifF9CA.gif


と考えた末…
出た結論は
『私もスカのTを作ろうF9A9.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif
a0267766_9134386.jpg

私の亡き愛車SKYLINEの写真があるので、それを使って私もTシャツにプリントして、身近な人に配っちゃおうF99B.gifF995.gif
と思ってF995.gif


今、一生懸命考えてますF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


スクリーントーン、早く届かないかな〜F9AC.gif


F9A0.gif
Tシャツも探さなきゃないなぁF9A0.gifF995.gif


と、ちょっとウキウキしていますF995.gif






先日、F8CB.gifに行ったらたまたま工場長にバッタリ会ってF999.gif


またまたスカの話で盛り上がりF995.gif


すると、その時、彼から意外な言葉がF9C8.gif


私のスカはクラッチ盤がイカれたらしく、加速しなくなってたの。


ちょうどその時、国からの助成金が出てた時で、それを期に車を買い替える事にしたんだよね。


16年も乗ったので飽きた、ってのもあった。


なので、たまには違う車に乗って見たかったのかも。


だけど、新しい車が来ても、なかなかスカを手放す事が出来ず、1ヶ月位側に置いてたF9C8.gif


手放しちゃったら廃車になってしまうから、それが悲しかったのF9C8.gif


その時は新しいインサイトが来たのも嬉しかったけど、スカを車屋さんに渡した後も、何度も見に行ったF9C8.gif


助成金を貰うには廃車にしなきゃなかったから、仕方ないんだけどF9C8.gif


だから、嬉しさと後悔と半々F9C8.gif


その時工場長は、そのスカを自分が貰って乗りたいと思ったんだってF9C8.gif


でも助成金が出るから、というので遠慮したらしいんだよねF9C8.gif


今になってそんな事聞かされて…F9C8.gif


うーーーん…F9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


申し出てくれれば良かったのに…F9D0.gif


そしたら、今、まだ私のスカ、生きてるよF9D3.gif


だけど、あの時はその助成金で助かったのも事実F9D0.gif


どっちを取るか、といったら…F9D0.gif


やっぱりスカに生きてて欲しかったF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


私が今でもこんなにスカに惹かれるのは、その時の後悔の念が大きいからなんだろうな…F997.gif


他の車に乗って、改めてスカの良さを知ったなんて…F997.gif


スカは私の永遠の恋人なのかも知れないなF991.gifF9CE.gif
by mako0318m | 2013-05-31 09:12 | love MT♪ | Comments(0)

ひでぇ(-.-;)

a0267766_1812748.jpg

a0267766_1812714.jpg

柔軟剤を買いに地元のドラッグストアに行ったらF9AC.gif


1台で2台分陣取ってる車がF9AC.gifF9CA.gif


空いてたから別にいいんだけど…F9CA.gif


でも、こーゆーの大っ嫌いF9D4.gifF9CA.gif


どんな奴だF9CA.gif


顔見て行こうと思っていたら…F9CA.gif


作業服着たじいちゃんだった…F9C8.gif


そっか…F9C8.gif
じいちゃんか…F9C8.gif


じゃあ仕方ないかなー…F9AC.gifF9CA.gif
by mako0318m | 2013-05-30 18:12 | 日記 | Comments(0)

次女のお弁当 155th

a0267766_12503168.jpg

MENU

・ハンバーグオムレツ
・野菜炒め
・里芋の煮物
・タコさんウィンナー
・プチトマト
・梅干し

a0267766_12503158.jpg



a0267766_12503110.jpg
今日は里芋の煮物以外は作りましたF995.gif
最初、下味を付けといた豚肉を焼くだけにしようかと思ったけど、このままだとなんか勿体ないよーな気がしてF9C7.gif
途中で野菜を切って加えましたF9C7.gif
こういう野菜炒めを見ると、震災後に食べに行った地元の定食屋を思い出しますF9C7.gif
あの時、MENUは焼肉定食しかなく、全員で焼肉定食を頼んだんだけど…F9C7.gif
出来て来たのはキャベツや玉ねぎが沢山入った、どっからどー見ても野菜炒めな“焼肉定食F9C7.gif
800円F9C7.gif
あの時子供達三人と、F9FA.gifと義弟と、6人いたので4800円払って来たんだF9C7.gif
って当たり前だなF9C7.gif
6人分ならF9C7.gif
でも、あの内容で4800円払ったかと思うとF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif
冷蔵庫にある物で、カセットコンロで適当に作った方がまだマシだったぞF9CA.gif


ハンバーグオムレツは市販のデミハンバーグを卵で包んで焼きましたF995.gif




そして、こちらは長女のお弁当ですF995.gif
a0267766_12503186.jpg

里芋、カリカリしたそうですF9C8.gif
デリなのにF9C8.gif
by mako0318m | 2013-05-30 12:50 | 今日のお弁当 | Comments(0)

最近の孫

最近、朝のシャワー、楽になりました…F9C7.gif


夕べもいつの間にか眠ってたんで…F9C7.gif


『お風呂上がったよ』
と長女からF8E9.gifが来たので、それに『わかった』と返事をしたのだが…F9C8.gif


その後の事は憶えてないF9C8.gif


気がついたら真っ暗な部屋で寝てたF9A6.gifF9CA.gif


座椅子で寝てる私を
『布団に寝ろよF9AC.gif
と、ニャーニャー鳴いたり、頬を舐めてくれたり、顔にスリスリしながら孫F946.gifが一生懸命起こしてくれて…F9C7.gif


その後歯磨きして一緒にベッドに入った時は嬉しそうに喉をゴロゴロ鳴らしてましたF995.gif


本当に可愛い孫ですF991.gifF995.gif


それにしても、孫は未だに部屋のトイレに用を足さないF9C8.gif


なので、毎日大体お昼〜17時頃に帰るのだが、それから朝の5〜6時頃迄一度もトイレを使わないのだF9C8.gif


トイレは赤ちゃんの時から使ってる、トレーに猫砂を入れただけのものなので、猫用のちゃんとしたのを買ってあげようかな、と思っていたんだけど…F9C8.gif


要らなそう…F9C8.gif


何ヵ月もキレイなままですF9C7.gif


孫は最近痩せて来まして…F9C8.gif
a0267766_10315867.jpg

普通に食べてはいるんだけどF9C8.gif


ちょっと心配F9C8.gif


でも、元気だから大丈夫かなF9C8.gif
by mako0318m | 2013-05-30 10:31 | ねこ | Comments(0)

オートアート

さっき、仕事をしながらPCでスカイラインR33を検索してたら、ヤフオクにGT-Rが出品されてたF99B.gif(゜∇゜)
a0267766_14452611.jpg


車そのものが出品されている事は珍しくないのだが、意外にも入札件数が多いF9C8.gif


へ〜F9C8.gif
やっぱ、買う人いるんだ〜F9C8.gif
古くても、まだまだ人気あるんだなぁ〜F9C8.gif
と思って開いて見ると…F8F2.gif


F9A8.gifF9C8.gif
なんかヘンF9C8.gif


定価が…14700円F9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif


なんだ…F9CA.gifF9AD.gif
模型か…F9CA.gif


それにしても、模型に見えないんだけどF9C8.gif
a0267766_14455610.jpg
a0267766_14461219.jpg


かといって、本物にも見えないF9C8.gif


何なのこれF9C8.gif
と思って、よーーく読んで見ると…F9C8.gif


『オートアート』と書いてあるF9C8.gif


オートアートF9A8.gifF9C8.gif


調べて見たら、Yahoo!知恵袋にこのような説明がF9C8.gif


オートアートは香港のミニカーメーカーで、
そのクオリティーはコレクターの間で高く評価されています。

ジャンルとしてはダイキャスト(亜鉛合金)のミニカー。
競合メーカーの『ミニチャンプス』『ノレブ』『ブラーゴ』『IXO』『マテル』
『エブロ』『京商』の同価格帯よりも細密でリアルなのが特長。

内装・エンジンから車体の底までしっかりと造り込まれており、
日本製品もマッ青の精密度です。

一般的な『香港メーカー=バッタもん』というイメージとは正反対!
デビューから約10年で一流メーカーへと成長したほどです。

1/18や1/43のダイキャストでは
『オートアートを買っておけば間違いない』という評価を得ています。

2年前に販売したMAZDA 787B(↓)を見る限り、
クオリティーがさらにアップする可能性大!

元々はカー用品店を営んでいたらしく、
オーナーのクルマ好きが高じてミニカーメーカーに転進したとか。
その熱意がハイクオリティーを支える原動力かもしれません。


↑そのまま拝借致しましたF9C7.gif


だからこんなにリアルなのかF9A9.gifF9C8.gifと、納得F99F.gifF9C8.gif
a0267766_14463925.jpg


超スゴーーイF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF99F.gif(゜∇゜)
a0267766_14465344.jpg


これ欲しいかもF991.gif(゜∇゜)
a0267766_1447872.jpg


部屋に飾って置きたいF991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gif


超カッコイイんだけどF9A9.gifF9CB.gif


ヤバーイF991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gif


最近、車屋さんの工場長の影響もあって、再びスカイライン熱が再燃F991.gifF995.gif


私はR33のGTSの黒に乗ってたので、33のGTRの白に乗ってみたいのですF991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gif
a0267766_14472420.jpg
a0267766_14473657.jpg


32の方が人気があって、間延びしてるとか、デカ過ぎとか批判はあるみたいだけど、逆に私は32のマンボウみたいにノッペリしたボンネットがF9D4.gifで、33が出るのを心待ちにしていたのでF9C7.gif


やっぱ33が大好きF991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gif


オートアート、今後もチェックして行きますがF995.gif


こんなの買っちゃったら、尚更本物欲しくなっちゃうよねF9A9.gifF9C7.gif
a0267766_14492271.jpg


超ヤバイっすF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9C7.gif
by mako0318m | 2013-05-29 14:41 | love MT♪ | Comments(0)

次女のお弁当 154th

a0267766_1253033.jpg

MENU

・鶏竜田揚げ
・プレーンオムレツ
・小松菜ソテー
・ハムステーキ
・生ハム
・プチトマト

a0267766_1253069.jpg


a0267766_125303.jpg
今日も手抜き弁当ですF9C7.gif
しかも、寝坊しましたF9C7.gif
最近、目覚まし聞こえないんスよF9C7.gif
今はAcid Black Cherryの『CRISIS(TOUR・2012)』にしてるんスけどF9C7.gif
曲変えようかなぁ…F9C7.gif

生ハムは、こちらも薔薇型ですが、今度のは折山の方を表面に出して作りましたF995.gif
そうすると、コンパクトになるのでF995.gif



この、イチゴ型のお弁当箱、セロテープで貼らないと蓋を固定出来ないので、娘から再三『使わないでF9A1.gif』と言われているんだけど、意外にレイアウトし易いので使ってしまいますF9C7.gif


可愛いしねF991.gifF9CD.gif


夕方の苦情が楽しみだワF9C7.gif
by mako0318m | 2013-05-29 12:53 | 今日のお弁当 | Comments(0)

次女のお弁当 153th

a0267766_810855.jpg

MENU

・鮭マヨ炒飯
・鶏照り焼き
・半月卵
・タコさんウィンナー
・マカロニサラダ
・ブロッコリー
・プチトマト

a0267766_810871.jpg



こちらは昨日のお弁当ですF9C7.gif


暫くF8E9.gifからUP出来なかったのでF9C7.gif


UPはF9BB.gifからも出来るんだけど、写真をSDカードにコピーしたりと面倒なのでF9C7.gif


もう今日はいいやF9CA.gifF8F6.gifと、諦めましたF9C7.gif


昨日は仕事も忙しかったし、相当苛立っていたからねF9C7.gif




a0267766_810835.jpg
鮭マヨ炒飯ですが、前日の鮭フレークが残っていたので、その消費ご飯ですF9C7.gif

感想は
“ビミョーF9CA.gif

この“ビミョー”って言葉はイイですねF9A7.gifF9C7.gif
不味くても“ビミョー”と言われれば
『あ、そうF9C8.gifビミョーだったのF9C8.gif
で済みますからF9C7.gif
『マズかったF9CA.gif
って言われたら、やっぱ、鈍感&図太い私でも傷つきますものF9CD.gif

鮭の量が無駄に多かったらしいですF9C7.gif
あと、マヨの味がしなかったんだってF9C7.gif
マヨ、結構入れたのにF9C7.gif
昨日は長女がお弁当いらない、というので
でも、少しばかり残しても仕方ないので…と、寝ぼけた頭は判断したらしく、残った鮭フレーク、全部ザバッF9AD.gifと入れちゃってF9C7.gif
それが敗因ですねF9C7.gif
最近、鮭フレークは使わず、鮭をきちんと焼いてフレークにしていたのですが…
やっぱ市販の鮭フレークは美味しくないそうですF9C7.gif
バカ娘F9C7.gif
頭悪いくせに、口だけは肥えおってF9C7.gif


a0267766_810829.jpg
鶏照り焼きとマカロニサラダはデリでしたF9C7.gif
作ったのは半月卵と、タコさんウィンナー焼いただけF9C7.gif
相変わらず手抜き弁当ですF9C7.gif
最近、お弁当MENU考えるのも疲れちゃってF9C7.gif
手を抜いて、ちょっと骨休みですF9C7.gif
by mako0318m | 2013-05-29 08:10 | 今日のお弁当 | Comments(0)

あどへん…その後。(5/29)

結局このF97C.gifに戻って来ました。


F8E9.gifアドレスの設定方法も解ったのでF9CA.gif


F8E9.gifアドレスはF8E9.gifから設定するんだそーですF9CA.gif


他のサイトは全部F9BB.gifで設定出来るのにF9CA.gif


気の短い私は、かなりイライラF8A3.gifさせられましたけどねF9A1.gifF9CA.gif


やっぱエキブロ、使えねーわF9A1.gifF9CA.gif


gooも、先日ひょんな事から登録する羽目になった事だし、ぱおんさんもいるのでそっちに引っ越そうかと思って、blogを立ち上げ、背景のデザインも設定し、後はいつでも記事を投稿出来る状態にしたけど…F9C8.gif


なんかしっくり来ないので、結局このままF9CA.gif


F97C.gifを変えたかったけど、最初からまた再登録は…F9CA.gif


やってらんねーF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif


結構私、疲れてるんでF9CA.gifF8F6.gif


ま、アドレス変えて、色んな意味でスッキリしたのでF9C6.gif


エキブロはこのまま存続致しますF9C6.gifF8F6.gif


今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
by mako0318m | 2013-05-29 07:34 | 日記 | Comments(0)

あどへん(5/28)

夕べ、とうとうアド変した(+_+)


迷惑メールが日に日に増え、昨日は200通程にもなったから(+_+)


軽いノイローゼ状態(+_+)


もー、我慢も限界!!!!!


朝起きると既に何通も入っており、無視してると次々次々次々と;;;;;


9269万5000円振込みますだの、明日800万渡します、だの、女の子の写真を貼り付けて、おっぱいGカップです♪だの、セフレOK♪だの、33歳の人妻で、夫とは離婚調停中だの…!!!


アホンダラ!!!!!( ̄口 ̄)
いらんわ!!!
ンなもん!!!!!


だいたい、私は何にも登録してないのに何なのよ!!!


しかも、同じ所からのメールなのにアド全部違うから拒否しても拒否してもガンガンガンガンガンガン届く;;;(-_-)


ここ数日で拒否したアド60個だよ;;;(-_-)


ひどい時には1分間に3通も4通も(+_+)


こんなに凄まじい量のメールが届くと必要なメールが分からなくなってしまう。


アド変すると後が大変だけど…(+_+)


思い切ってやっちゃった!


なので、夕べアド変メールが届いた方は、お手数ですが、登録をお願いします。


でもさ、アド変したら、エキブロにもケータイから投稿が出来なくなっちまったよ(+_+)


勿論登録したのに全く反映されないの!!
超不便!!!


エキブロ、使えねーな!!


いまのID気に入らないから新しいIDで再登録しようかな…(+_+)


それとも、こないだ登録したgooに引っ越しちゃおうか!?


検討中~。
by mako0318m | 2013-05-28 09:48 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪