<   2013年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

チッコ

a0267766_22194648.jpg

最近、孫のチャースケがトイレに用を足さないF9C8.gif


一ヶ月程前、風が強い日、外に出さないでいたら、抗議のつもりなのか、私の布団にオシッコをしたF9AC.gifF9CA.gif


なので、彼が布団の上に乗る度
『ターたんF9A9.gifチッコ(オシッコ)はダメよF9A9.gifF996.gif
と注意したF9CA.gif


注意される度にチャースケも『わかってるよF9A1.gifF9C5.gif
と言わんばかりに
『にゃあF9A1.gifF9C5.gif
と返事F9C8.gif


だからなのか?


布団ばかりか、部屋の中のトイレにも用を足さなくなったのだF9C8.gif


散歩に行って、帰って来るのはいつも大体11時〜13時頃。


朝は5時半〜6時頃散歩に出すのだが、帰って来てから朝方までずっとチッコをしないのだF9C8.gif


我慢してるのかなぁ?F9C8.gif


だからなのか?


朝方になると外に出せF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifと、超うるさいF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C8.gif


おもらししたら大変F9AB.gifと、窓を開けてやると、そそくさと出て行くF9C8.gif


それにしても、猫がオシッコを我慢するなんて聞いた事ないぞF9C8.gif


犬みたいなやっちゃF9C8.gif


もし我慢してるのだとしたら
『我慢しなくていいんだよF9C8.gif
トイレでチッコしなさい』
と言ってやりたいF9C8.gif


一応、伝えてはあるんだけど…通じないみたいなのよねぇ…F9C8.gif


どうしたら解って貰えるのかしら…F9C8.gif
by mako0318m | 2013-03-31 22:19 | 日記

la farfa (ラ・ファーファ)

今日、本屋を覗いていたら渡辺直美が表紙を飾っている“la・farfa”なる雑誌が目についたF8F2.gif
a0267766_21161035.jpg


『何コレ?F9C8.gif
と手に取って見ると、体型的に渡辺直美張りの女の子がモデルみたいな顔をしてポーズを取ってて、何だか異様な感じF9C8.gif


“ぽっちゃりさんのおしゃれ応援マガジン”だそうだが、皆ぽっちゃりを通り越した、言わば“DEBU”F9FC.gif


若い“D”達が、可愛い服に身を包み、何か勘違いしているようだF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


うわF9AE.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifやだF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


私、若いのに太ってる女、大っ嫌いなのよF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


だって、人が一生のうちで一番綺麗な年頃に太ってるなんて勿体ないじゃないF9A9.gif


だらしない事この上なしF9D0.gif


身体にも良くないしF9D0.gif


なのに、DEBUはDEBUのままでF9B0.gifF99B.gifF99A.gifF9CC.gif的なこういう雑誌は…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


開き直りも甚だしいF9FC.gif


だらしなさを増長させるだけだなF9FC.gif


見るんじゃなかったF9FC.gif


マジ気分悪くなったF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif






昔、まだ20代の頃、近くのF8CB.gifでパートをやっていたのだが、痩せてる女性とDEBU、買う物が違う、って事をふと思い出した。


痩せてる女性はたまにお菓子を買って行くけど、ちょこっとつまむ程度。


お弁当を買っても他にお茶とか。


少し甘いのを…と、チョコやクッキーを一個だけとか。


が、DはスゲェF9AC.gifF9CA.gif


あるDなど、肉まんあんまんを5個ずつF9C8.gif


家が近くらしく、よく買いに来てたF9C8.gif


一人暮らししてるらしく、それは彼女の“ランチ”だった…F9C8.gif


また、あるDは、弁当にジュース、肉まんにあんまん、ポテチに菓子パン、おにぎりF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


それにタバコF8E0.gif


うわF9AE.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifと思っていたら、そのD、車ん中で食い始めやがったF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C8.gif


やがて、しばらく経つと、車から出て来て、外の屑入れにその残骸を捨ててったF9C8.gif


一度に全部平らげたのだF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


乗ってる白い軽自動車より重そうな体型だったF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


『オメー、そんなに食ってっからそんなに丸々太ってんだよF9A9.gif


言ってやりたかったF9D0.gif


なので、そういうコロコロしたDを見ると、そうやって食ってる姿が目に浮かぶのだF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


結婚して子供が何人かいる人は仕方ない。


けど、若いDはイカンF9D0.gifF9AB.gif


考え直せ、DどもF9D0.gif


DEBUは醜いだけじゃなく身体にも悪いF9D0.gif


早死にするぞF9D0.gif
by mako0318m | 2013-03-31 21:15 | 情報

かっぱ寿司 3/31(日)

今日は次女と一緒に久しぶりに相馬へ。
a0267766_15325923.gif




“かっぱ寿司”でランチしましたF995.gif


今日は日曜日だというのに意外に空いててF9C8.gif


全く待たずにご案内F95B.gifF9C8.gif


雨だったからかしらねF9C8.gif







かっぱ寿司に行っても、いつも食べるの同じF9C7.gif


現物写メるの忘れたので、タッチパネルからF9C7.gif

焼きサーモン
a0267766_15325970.jpg


えんがわ
a0267766_15325916.jpg


カニみそ軍艦
a0267766_15325978.jpg


白子軍艦
a0267766_15325967.jpg


中トロ
a0267766_15325975.jpg


炙りびんちょうガーリック胡椒
a0267766_1532591.jpg


海老天巻き
a0267766_15325949.jpg



以上7皿。


今日はデザートにベイクドチーズケーキもイッちゃいましたF99B.gifF9CD.gif
a0267766_15325948.jpg








いつもなら、かっぱ寿司に行く時はコーヒーをマイカップに入れて持って行くんですF995.gif


やっぱ、スィーツを食べる時はコーヒーがないとF9C7.gif


でも、今日は何処でランチするか解らなかったから持って行かなかったのF9C7.gif


やっぱコーヒー欲しくなったわF9C7.gif
by mako0318m | 2013-03-31 15:32 | ランチ

『ヘルタースケルター』

a0267766_12383896.jpg


沢尻エリカ主演の映画でしたF995.gif


相変わらずエリカ様は美しいF99F.gifF995.gif


意外にレビューはイマイチだけど、女優としてのエリカ様は良かったよF995.gif


私は嫌いじゃないF995.gif


綺麗な人は好きなんでねF995.gif


内容はこちらF995.gif


素性不明の人気ファッションモデル・りりこは、実は全身を作り変えるほど危険な美容整形手術を施しているという重大な秘密を抱えていた。りりこは、その美貌でトップスターになっていくが、美容整形の激甚な副作用と仕事のストレスで、心身共に蝕まれていく。

結婚を狙っていた御曹司の裏切り、自身を整形した美容クリニックの隠された犯罪を追う者、生まれながらに美しいがゆえ美に執着しない「期待の新人」である後輩・こずえが登場し、りりこは窮地に追い込まれていき、現実と悪夢をさまよう。そして付き人の内部リークもあり美容クリニックの違法行為が発覚し、りりこの全身整形の事実も公開され、マスコミの格好の対象にされたりりこは記者会見を行うことになる。そのとき既に、彼女の身体も心も崩壊状態だった。記者会見直前、えぐり抜いた自らの左目を楽屋に残し失踪する。

数年後、海外のロケに出ていたこずえはスタッフに連れられてフリーク・ショーを見学する。そこで出会ったのは、自らを見世物として出演している傷だらけのりりこの姿だった。


≪Wikipediaより≫


全身美容整形を施して完璧な美しさを手に入れた、という設定のヒロイン“りりこ”役の沢尻エリカ、適役だと思いますよF995.gif


りりこの心情も理解出来ますF995.gif


同じクリニックで受けた整形の後遺症で自殺した人達と、同じ後遺症が自分にも少しずつ出て来て、その恐怖にさいなまれる中で恋人に裏切られ、若く天然の美しさで売れて来た後輩、自分が忘れ去られて行くのではないか?という不安で、だんだん壊れて行くという。


性描写も過激だし、エリカ様、全裸で出てるからねぇF99F.gifF995.gif
a0267766_12385578.jpg


ただ、やっぱ、ゴチャゴチャ感はありますねF9C7.gif


タイトルが『ヘルタースケルター』
意味は“しっちゃかめっちゃか”とか“大いにうろたえる様”“混乱している様”らしいので、それを演出しているのでしょうが。


私的には大丈夫でしたけどねF995.gif


原色、特に赤を基調にした映像が多く、色で魅せてるのは蜷川監督の特徴らしいF995.gif


逆に、重くなりがちな、りりこのドロドロした内面をその様な美しさで鮮やかに表現している、と私は受け取りましたF995.gif


彼女の作品『さくらん』もそんな感じだったF995.gif


私はそれも好きでしたよF995.gif






あ、りりこのマネージャー、羽田さんは可哀想でしたねぇF9C7.gif


水を吹きかけられたり、罵声を浴びせられたり、自分の彼氏を目の前でりりこに食われたり、りりこの下半身を舐めさせられたりF9C7.gifF9C7.gifF9C7.gif


だからって、そこで観てもいいかな?とか思わないよーにF9C7.gif


そんなに好き勝手されても、羽田さんはりりこに仕え続けるんだから、健気でしたF9C7.gif


寺島しのぶさん、好演でしたF9C7.gif
by mako0318m | 2013-03-31 12:28 | 映画・・DVD・BeeTV

Joyfull (3/30)

昨日、プロコンの帰りはKAGITORIイオンでショッピングしてる次女と、自動車学校に通ってる長女を拾ってリサイクルショップ“万代”へF8BF.gifF9AD.gif


国道4号線沿い、“ドンキホーテ”向かいにあったF9C8.gif


ここも“ドンキ…”同様、超ゴチャゴチャしたお店F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C8.gif


こんなに商品がゴチャゴチャしてたら棚卸し大変だろうなぁ…F9C8.gif


しかも、意外に高いF9C8.gif


古着を見たかったけど、疲れてそんなエネルギーもナシF9A5.gifF997.gif


ニンテンドーDSのゲームソフトを見てF8E2.gifだけして帰ったF9C7.gif


良さそうなのはヤフオクで安く買おうF9C7.gif







その後、夕食は名取のジョイフルへF95B.gif


あまりお腹は空いてなかったけど、食べないと後でお腹が空くので、娘らと同じ“チーズハンバーグ&サイコロステーキ”の洋食セットをF995.gifF8D0.gif
a0267766_1130514.jpg



洋食セットにはサラダの他にライスorパンとスープバーがついて299円F995.gif
a0267766_11305187.jpg



ライスだけオーダーしても値段はあまり変わらないので、お腹が空いてなくてもついセットにしてしまうF9C7.gif


貧乏人の性ですかねF9C7.gif


ここのステーキはサイコロでも何でも、筋が多くて硬い


安いからねぇF9C7.gif


ハンバーグは値段の割にまぁまぁなので、細切れになったサイコロとハンバーグのコラボにしたMENUの方が無難に食えるF9C7.gif


ステーキだけだと、ステーキ用ナイフは頼まないと持って来ないし、肉は硬いしで温かいうちは良いんだけど冷めると悲惨なのよF9C7.gif


仕事のパートナーである“彼”のランチでステーキの画像が美味しそうだったので、MENUを見た時リンクしちゃってF9CD.gif


それで昨日はコレにしたけど…F9C7.gif


やっぱサイコロでも肉硬いF9C7.gif







ドリンクバーも、帰ってからF8D3.gifを飲む関係上、私のはナシF9CD.gif


スープバーだけで十分だしF995.gif


って…F9AC.gif


スープも薄くてイマイチF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif


マシンの調整どーなってんの?F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF997.gif


同じジョイフルでも店によってクオリティの高さが違うねF997.gif


ご飯は昨日はぐちゃぐちゃじゃなかったけどF997.gif


安いから、仕方ないのかF997.gifF9AD.gif
a0267766_11305130.jpg

by mako0318m | 2013-03-31 11:30 | FOOD TOUR

3/29 (金)

一週間早〜いF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9C8.gif


もう金曜日F9C8.gif


そして今日は支払いだF9C8.gif


もう準備は出来てるので、楽だけどねF9C8.gif


3年程前までは、F9FA.gifが回収して来るのを待って、そのお金を通帳に入れて、やっと支払いが出来るF997.gifF9AD.gif


今月もやれやれだF9AC.gifF997.gif
って、それから次の月に給料…って感じだったけど、震災後、防災用品が順調に売り上げを伸ばし、内部留保が増えて来たので、数字さえ出せばすぐに支払えるようになったF995.gif


給料も末に出せるようになったしF9C7.gif


三年程前から義弟が加わったので、仕事も大分楽になったF995.gif

やっぱ男の人は違うF995.gif


PC関連は圧倒的に強いし、義弟がダメな時は更に“出来る”プロフェッショナルの“彼”がいるからF995.gif


ってF9C7.gif


私は義弟よりもついつい“彼”の方を頼りにしちゃうけどねF9C7.gif


“彼”だと一回で済むのでF9C7.gif







まぁ、そんな訳で今日も忙しい月末の始まりF9C7.gif


明日はF8F6.gif


仙台市太白区内のカラオケルーム“シダックス”でダイアナのプロポーション・コンテストがあるので手伝いに行って来ますF995.gif


いつもは式場会館等を借りてやってたんだけど、今回は“シダックス”だって…F9C8.gif


経費節約の為だろうなぁF9C8.gif


F8E2.gif出来たらUPしますF9C7.gifF8F6.gif
by mako0318m | 2013-03-29 08:17 | 日記

仕事着

今日の私の格好(仕事着)


これでしたF9C8.gif
a0267766_1845824.jpg

黒のニットに黒のスカート、ベージュのJKF9C8.gif


まだ寒いので、防寒にスカーフを結んでF9C8.gif


まぁ、ベーシックな仕事着ですよねF9C8.gif


田舎で仕事をしているのでJKは固くなり過ぎないように、今日はストレッチコットンF9C8.gif
a0267766_1845857.jpg

ジャージ素材のニットJKを着る事もありますF9C8.gif


会社が自宅にあるけど、気持ちを切り替える為、毎日仕事着F9E1.gif普段着を着替えてますF9C8.gif






毎週木曜日にパン屋さんの移動販売車が来るんだけど、私のこの格好を見て
『そんなにお洒落して、出掛けるんですか?F995.gif
と言われたのF9C8.gif


『そんなにお洒落???F9C8.gif


自分ではお洒落してるつもりはなかったんだけど…F9C8.gif


何故かビックリされて、ちょっと戸惑っちゃいましたF9C8.gif


私、ヘンなのかなぁ…F9C8.gif


黒×ベージュで、華やかでも何でもない格好なんだけど…F9C8.gif


あ、でも、スカートは流行りに乗って、ふわふわのにしたけどねF9CD.gifF9AB.gif
a0267766_1845832.jpg



あとF8F6.gif


『今、ダイエットしてるから、コロッケパンはお預けだわF9C7.gif
と言ったら、またビックリされたF9C8.gif


冬に太って、春物のスカートが入らなくなったので一念発起してダイエット始めたのにF9C8.gif


パン屋さんは確実に私より若そうなのに、多分独身なのに、いつもジャンパーにエプロンをして来るので、体型が解り辛いのF9C8.gif


そのパン屋さんが
『私は体型気にしてないのに、何であなたは気にするのF9A8.gifF9C8.gif
みたいな顔されてF9C8.gif


オバサンが体型気にして、スカート穿くのってヘンなのF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9C8.gif


なんか、ショックF9AE.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
a0267766_1845872.gif



私って、変わってるのかしら…F9C8.gif


ちょっと考えてしまいましたF9C8.gif
by mako0318m | 2013-03-28 18:04 | 日記

ランチ (3/28)

今日は地元の居酒屋“さくら”の日替りランチF8D0.gif F995.gif


今日のMENUは揚げ物F995.gif
a0267766_12461844.jpg

ダイエット中だけど、ま、いっかF99B.gifF9CD.gif


見ての通り、冷凍食品ではあるけど、揚げたてなので美味しかったF99B.gifF995.gif
a0267766_12461890.jpg




小鉢も塩味が利いてるので、ご飯多めだったけど全部食べれましたF995.gif
a0267766_12461878.jpg



デザートはマスター手作りスィーツF994.gifF9CF.gif
a0267766_12461817.jpg



莓の脇に添えてあるのは、小豆ミルクの寒天ですF995.gif
a0267766_12461849.jpg

程よい甘さで、いくらでもイケちゃいますF99B.gifF995.gif








今までなかったけど、今日は窓の所にこんなマスコットがF9C7.gif
a0267766_12461876.jpg



これ、多分、光に反応して動いてるんだと思うけど、ずーっと首と両手…F9C7.gif


いや、葉っぱがバタバタしてるのF9C7.gif


視界に入るので、気になって気になってF9C7.gif


ちょっとウザかったかなF9C7.gif
by mako0318m | 2013-03-28 12:46 | ランチ

3/28 (木)

今日は次女の誕生日F99F.gifF8E7.gif


何がして欲しいか聞いたら
『秋保行きたいF99B.gifF9CB.gif


“秋保”は私の父親の実家のある所だが、実家に行きたい訳ではないF9C7.gif


私達の常宿“秋保グランドホテル”に行きたいと言ってるのだF9C7.gif


ここからだと東部高速に乗って、一時間半もかからず行ける所だが、とにかく宿泊費が安いF99F.gifF9CC.gif


今月、長女の卒業式の帰りにも泊まって来たのだが、バストイレなし六畳間の、こぢんまりした北向の部屋だが一人6000円(一部屋に三人の場合)で泊まれ、しかも35缶ビールが一本ずつ付く。
(興味のある方は、秋保グランドホテルを検索→宿泊プランのずーっとずっと↓↓↓一番下の方に載ってますF9C7.gif)


子供達に夕食時にドリンクバー(500円)つけても2万円でお釣が来たのだF99F.gif(゜∇゜)


料理のクォリティは大した事ないのだが、その品数は40種類となかなかのものF995.gif


しかも、少なくなって来たらササッと補充F995.gif


常にボーイさんがチェックして、料理提供は完璧に近いF99F.gifF995.gif


見ていて気持ちがいいF995.gif


こないだ行った“GRAND BUFFET”とは大違いF995.gif


次女はそこのイケメンボーイさんにお熱F991.gifF9CF.gif


っつか、そのイケメンボーイさん、近くで見ると俳優の北村有起哉に似ているのF9CF.gif
a0267766_11101023.jpg


先日買った“八重の桜”の攻略本?に載ってたので、最初長女に見せたら、
『え〜F9A8.gifF9C7.gif違うでしょーF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


だけど、次女に見せたら
『あーF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifわかるーF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


最初、遠目で見てた時は“黒の執事”のイメージだったのだが…
a0267766_1132227.jpg


近くで見たら、北村有起哉F9C7.gif


なのでF9C7.gif


ヘアスタイルは毎朝ストレートアイロンで伸ばしてそうな“黒の執事”


でも顔は“北村”F9C7.gif
a0267766_11101023.jpg



イケてるかどうかはそれぞれ違うと思いますので…F9C7.gif


コメントは差し控えさせて頂きますF9C7.gif







次女は就職もグランドに超したがっていて、ホテルウーマン目指して色んな本を読んだり資格を取ろうと頑張っているF9C7.gif


とにかく、グランド大好きなので、毎日でも行きたいのだF9C7.gif


次回泊まるとしたら、長女が自分の分出してくれると言うF9C7.gif


それは助かるのだが…F9C7.gif


F9FA.gifが何て言うか…F9A5.gifF997.gif


いつもネックになってるのはそこF997.gif


それがなければ、気軽に行けるのに…F997.gif


予約取るのは簡単だけど…F997.gif


はーF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF997.gifF9AD.gifF9AD.gifF9AD.gif






誰かF9FA.gifをサファリパークに連れてってF997.gif


ライオンでもトラでもF997.gif


食いたいヤツに食わせてやってF997.gif


あんなのでも良ければF997.gif


ほんっとF9FC.gif


マジいらないF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


超いらないF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


保険金残して召されて欲しいわF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
by mako0318m | 2013-03-28 08:26 | 日記

先日、映画“アベンジャーズ”の記事を載せたが、結局キャラが一人も解らずF9C7.gif


ならば、一作ずつ観て理解を深めようかと、TSUTAYA DISCASのリクエストに入れて行った。


が…F9C8.gif
“ブラック・ウィドウ”と“超人ハルク”の配役が“アベンジャーズ”と違う…(・_・:)


観たかった人が演ってないのだ( ̄△ ̄)


なんか腰砕けとなり…F9A5.gif


他の作品を見て行ったら、“アベンジャーズ”より、ちょっと前の作品の“キャプテン・アメリカ 〜ザ・ファースト・アベンジャー〜”が目に止まったF8F2.gif
a0267766_2230726.jpg

a0267766_2230478.jpg

あれ?F8F2.gif
そういえば“アベンジャーズ”の序章というか、壮大な予告編的な感じでそんなのがある、って、TSUTAYAのレビューに書いてた人いたなF9A0.gif( ̄_ ̄)


それがコレか( ̄∇ ̄)


んじゃ、コレ、リクエスト〜F99B.gif


で、こないだUPした“テルマエ・ロマエ”と一緒に来たF99B.gifF99B.gifF99B.gif( ̄∇ ̄)


内容はこちらF99B.gifF995.gif



第二次世界大戦中の1942年3月。ナチスの将校であるヨハン・シュミット(ヒューゴ・ウィーヴィング)の部隊がノルウェーのトンスベルグを侵攻し、オーディンから由来する強大なパワーを持つ「コズミック・キューブ」を奪取した。一方、ニューヨークでは、強い愛国心を持つ青年スティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)が出身地を偽装しつつ兵士に志願していたが、肉体的問題を理由に何度も入隊を拒否されていた。スティーブがゴロツキに殴られている所を親友のバッキー・バーンズ(セバスチャン・スタン)が助け、共に未来技術の展覧会を訪れたところ、そこでも兵士が募集されており、諦めきれなかった彼は今一度入隊を申し込んだ。そこで戦略科学予備軍(SSR)の科学者であるエイブラハム・アースキン博士(スタンリー・トゥッチ)はスティーブの強い意志を知り、彼にチャンスを与える。スティーブはSSRが行う「スーパーソルジャー計画」の被験候補者となり、チェスター・フィリップス大佐(トミー・リー・ジョーンズ)とイギリスのエージェントのペギー・カーター(ヘイリー・アトウェル)の下でテストを受ける。フィリップスは当初、スティーブを使うことに反対していたが、彼の勇気を知ると、アースキンの主張に納得した。実験前夜、アースキンはかつてナチスに協力させられ、シュミットに不完全な超人血清を与えた結果、副作用を起こさせていた経緯をスティーブに明かした。

場面は変わってヨーロッパ。シュミットは部下のアーニム・ゾラ博士(トビー・ジョーンズ)にキューブを使わせ、新兵器のエネルギーにさせた。さらにシュミットはアースキンの居所を把握し、彼のもとへ暗殺者を送り込んだ。そしてアメリカではいよいよスーパーソルジャー計画が実行に移され、スティーブには超人血清が打たれ、「ヴェータ線」が浴びせられた。実験は成功し、彼の身長は伸び、筋肉質な身体となった。だがその直後、実験の立会人に混じっていたシュミットの暗殺者ハインツ・クルーガー(リチャード・アーミティッジ)によりアースキン博士は暗殺されてしまう。スティーブはすぐさま追いかけるが、逃亡劇の末、ハインツは隠し持っていた青酸カリによって自決する。

アースキンの死により血清の製造法は失われ、スーパーソルジャー計画は凍結されてしまい、スティーブは唯一の超人兵士となってしまった。スティーブは戦場へは出ず、米国上院議員ブラント(マイケル・ブランドン)の依頼で星条旗をモチーフにしたコスチュームを着て、「キャプテン・アメリカ」というマスコットキャラクターとして活動することとなる。国内の戦意高揚に大いに貢献するが、1943年、ショーのツアーのためにイタリアを訪れたところ、現地の兵士達からは冷笑されるのみであり、自分の存在意義を改めて見つめ直し始めたところバッキーが所属する107部隊がシュミットたちによる襲撃を受けたことを知る。バッキーの死を信じられなかったスティーブは、ペギーとハワード・スターク(ドミニク・クーパー)に敵地上空まで輸送してもらい、単身でシュミット率いるヒドラの基地へと乗り込んだ。そこでやはりバッキーやその仲間たちは生きており、共に基地を脱出する。バッキーと共に逃亡する最中、スティーブはシュミットと出会い、未完成の血清の副作用によってレッドスカルとなった彼の真の姿を目にした。

救出を成功させて自軍へと帰還したスティーブは兵士達の信頼を勝ち取り仲間として認められ、その後ヒドラの基地を壊滅させるため、バッキー、ダム・ダム・デューガン(ニール・マクドノー)、ゲイブ・ジョーンズ(デレク・ルーク)、ジム・モリタ(ケネス・チョイ)、ジェームズ・モントゴメリー・ファルスワース(JJ・フィールド)、ジャック・デルニエ(ブルーノ・リッチ)を率いて部隊を結成した。さらにスティーブはスタークに依頼し、特製の戦闘服と鋼鉄よりも頑丈なヴィブラニウムでできた盾を身につけ、数多くのヒドラ基地を潰していった。部隊はさらにゾラ博士が乗った列車を攻撃するが、彼の反撃により同行していたバッキーが谷底へと落とされて死亡してしまう。フィリップス大佐は捕らえたゾラ博士からシュミットが世界の主要都市の爆撃を計画していることを聞き出した。親友を失い悲しみに暮れるスティーブだったが、世界を救うため最後のヒドラ基地へと向かう。

正面から乗り込んだスティーブは捕まってしまうが、彼を囮として部隊が強襲。一気に基地を壊滅へと追い込むが、シュミットは爆弾を載せた飛行機で脱出する。飛行機に忍び込んだスティーブはシュミットと死闘を繰り広げ、その最中にコズミック・キューブが暴走しシュミットは消滅した。しかし、飛行機を止めるすべはなく、スティーブは爆弾をアメリカに到達させないために北極に飛行機ごと沈めることを決めた。スティーブに惹かれていたペギーは彼と再会の約束をするが、途中で無線は途絶えてしまった。ハワードはスティーブの捜索の末、コズミックキューブを回収したが、遂に彼を見つけることは出来なかった。

そして70年後の現代。北極で氷漬けとなった飛行機と、その中に眠る盾が発見された。氷漬けになりながらもスティーブは生きており、S.H.I.E.L.D.の基地に運ばれ治療を受ける。目を覚ましたスティーブは、ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)から新たな任務が言い渡される。


≪Wikipediaより≫


私的には面白かったF995.gifF995.gifF995.gif


主役のクリス・エヴァンスの顔が好きF991.gifF9CB.gif
a0267766_2231751.png


それにシャイで奥手な設定なのか、好きな女性ペギーにアプローチ出来ないF9C7.gif


そこがじれったいんだけど、良い所かなF991.gifF995.gif


こんなにイケメンなのにカワイイじゃんF991.gifF995.gif
a0267766_22312753.jpg


キャプテン・アメリカって、一応スーパーヒーローなんだけど、身長が高くなって身体がマッチョになって、身体能力がUPしただけで、他は普通F9C7.gif


なんだけど、アメリカの国旗をデザインした盾で戦うのF995.gif


空飛んだり、光線を発したりはしないF9C7.gif


かなり中途半端な印象を受けるけど、クリス・エヴァンスがカッコイイからいいやF991.gifF9CD.gif


最後に“アベンジャーズ”に繋がる何かが起こる…F995.gif


ってF9C7.gif


Wikipediaの内容に書いてあるから分かっちゃうねF9C7.gif
by mako0318m | 2013-03-27 22:21 | 映画・・DVD・BeeTV


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪