<   2013年 02月 ( 54 )   > この月の画像一覧

決算

今日で2月も終りF95D.gif


2月は弊社の決算月だったF9C7.gif


この忙しい時期にF9C7.gif


税理士さんから
『棚卸しせいF9A7.gif
と言わんばかりに、わざわざ棚卸し表が送られて来たF9C7.gif


この税理士さん、国税局のOBで、弊社みたいな小さな会社に関しては相当アバウトF9C7.gif


要所要所だけ押さえていれば、あとはF9B0.gifF9CC.gifF9AF.gifF99B.gifみたいな人で、細かい科目分けや面倒な帳簿は全て税理士さんがやってくれてるF995.gif


御年齢…いくつだっけ?F9C8.gif


F9A0.gif


今年78歳かF9A9.gifF9C8.gif


廃業して、悠々自適な老後を送りたいのに、私らみたいな弱小企業がそれを許さないので、仕方なく続けてくれているF9C7.gif


まさに神様のような人F99F.gifF9C7.gif


私には甘く、どんなミスをしても怒ったりしないが、F9FA.gifには厳しいF9C7.gif


私のミスで、よくF9FA.gif
『社長たるもの、そんな事ではいけませんよF9A9.gifF9C9.gif
と怒られるF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


私はすごーく可愛いがられているのだF9C7.gif







決算だから、帳簿送らねば…F9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


F9FA.gifが病気になってからは毎日忙しくて、帳簿は殆どやってないF9D0.gif


頑張って、一気にやらねば…F9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


って、記事をUPする時間はあるんだけどねF9A9.gifF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
by mako0318m | 2013-02-28 16:04 | 日記

2/28 (木)

今日は娘の送迎はなしF8F6.gifF995.gif


良かったF995.gif


放って置いたらいつの間にか出掛けていたF995.gif


試験が昨日で終わったので、娘も流石に
『早く行って勉強する』
という大義名分は通用しないだろうなと、諦めたんだねF9C7.gif


やっぱ、朝の一時間は大きいからなF9C7.gif


それでいいのだが…F9C7.gif


やっぱ私は次女には甘いのかなF9C7.gif


自力で出掛けた彼女は
『偉いF9A9.gifF99F.gif
と思ってしまったF99F.gifF9C7.gif


実は心の中では準備してたのでF9C7.gif


何らかの理由をつけて
『お母さんF9A9.gif送ってってF9A9.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
と声が掛かるのを待っていたのでF9C7.gif


中学の頃は登校拒否気味になって、毎日、朝も帰りも送迎してたのでF9C7.gif


そういう、諸々の事を考え合わせると
『彼女も大人になったなぁ…(´∀`)』
と、感慨に浸ったりしちゃうのだF9C7.gif







さてF9A0.gif


明日は長女の卒業式F99F.gifF995.gif


娘もとうとう卒業だF995.gif


D学院は私もとても楽しかったF99F.gifF995.gif


きっと、私の方がF9D3.gifF9D3.gifF9D3.gifだろうなぁF9C7.gif


そして、夜は秋保グランドホテルにお泊まりして来まF9AF.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gif(*゜▽゜)ノ


娘の卒業式祝いF995.gif


だけど、一番安くてショボい部屋ねF9CD.gif


明日は、いつものスポンサー、私の母親がいないので、バス・トイレなし、部屋は北向のビジネスプランF9C7.gif


一部屋に三人で泊まると、一人6000円F99B.gifF99B.gifF99B.gifF9F8.gif


しかも、一人に一本、缶ビールが付くのF99B.gifF995.gif


食事は他のプランと一緒のバイキングだしF995.gif


娘ら二人とも大きくなったから、バス・トイレがなくても全然大丈夫なのよF995.gif


1.8万円程で手軽に泊まれるので、しょっちゅう行きたいけど、うちはF9FA.gifがうるさいからねF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9FC.gif


母親が連れてってくれる、と言うとF9FA.gifも文句は言えないので、母親はいなくても母親と一緒の設定F9CD.gif


娘らと口裏を合わせて、F9B0.gif貰ったF99B.gifF9CD.gif


うちは自宅で会社をやってるので、たまにこういう気晴らしがないと私もおかしくなりそうなのよF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


娘らも、ストレスが溜まると
『秋保行きてーF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D2.gif
と始まるF9D0.gif


秋保グランドは、私らにとって、手軽に日常から抜け出せる、ユートピアみたいなもんなのよF9D0.gif


グランドの記事は毎回UPしてるので、明日はどうしようかなF9AF.gif(´∀`)


まぁ、行って来ますわ(´∀`)F8F6.gif
by mako0318m | 2013-02-28 08:29 | 日記

2/27 (水)

今朝も娘を学校まで送って来た(+_+)


次女には甘い母親ですゆえF9CD.gif


国道(6号線)は混むので、行きは途中まで裏の道をF95B.gif


裏道、早い早いF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF999.gif



通常、10分以上かかるところを5分で行っちまったF999.gif


この短縮率はハンパないF9C8.gif


次回から裏道行こうF95B.gifF95B.gifF95B.gif


って、送って行くのは試験中のみF9A9.gifF9CA.gifF8F6.gif


普段は次女のと一緒に私と長女のお弁当も作ってるので、近くのバス停にすらも送らないからねF9CA.gif







帰りもナビの地図を見ながら、ナビでは教えてくれない細い道を探って裏道を開拓F9C8.gif


実は、細いのやカーブの多い道路、大好きなのF991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gif


ATなので、レバー操作がないのがイマイチだけどF9C7.gif


ちょっと広い道路に出ると、スカ(SKYLINE)で走ってた時のように、ついアクセルを踏み込む癖が…F9C7.gif


流石にATには三年も乗ってるので、最近はクラッチ空踏み〜F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifなんて事にはならないけど、左手は常にチェンジレバーの上にF9C7.gif


やっぱMT乗りてF9AE.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(≧▽≦)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif







いつも懇意にしてるS自動車の工場長。


彼はFR車にしか乗らない。


FFは安定感がなくて怖いんだとF9C8.gif


私にも聞くF9C8.gif


『Sさん(私の名前)ずっとSKYLINEに乗ってたのにFFで恐くないのF9A8.gifF9C8.gif


私は普段から安全運転ゆえF99F.gifF9C6.gifF8F6.gif


FF車に安定感のなさは感じないよF99B.gifF9C6.gif


だけど、高速道路を走ると何故か不安になるのねF9C8.gif


特に追い越し車線を走ってる時F9C8.gif


速度が120〜130になると、車体が小刻みに震えるんだよF9C8.gif


車に物凄く無理をさせてるようで…F9C8.gif


バラバラになりそうで恐いF9C8.gif


なので、あまり追い越し車線は走りたくないのF9C8.gif


スカは高速走行にはメッチャ適した車で、速度が上がる程に安定して行ったので、160位出しても全く恐くなかったんだけど…F9C8.gif


インサイト、120で恐いF9C8.gif


もう、年齢的に、車にスピード感は求めなくはなったけど、高速道路を走る時、工場長の言葉を思い出すのF9C8.gif


インターがこの町に出来て、高速道路が身近になったから尚更ねF9C8.gif


ま、よーするに、常に法定速度で走ってれば問題ないんだけどなっF9C7.gifF8F6.gif


ハイF9A9.gifF995.gif


今日も安全運転でF99F.gif(*゜▽゜)ノ
by mako0318m | 2013-02-27 09:11 | 日記

ランチ 2/26

平成眼科の帰り、ちょっと早めのランチをF8D0.gif


ジョイフル・仙台南インター店にて。


って、眼科の帰り、いつもジョイフルで飽きちゃったんだけどF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif


他にないので仕方なくF9CA.gif


私は鶏天定食 499円をオーダーしましたF995.gif
a0267766_12563621.jpg



鶏の天ぷら6枚もついて、499円とは激安F9A9.gifF9A9.gifF9C8.gif
a0267766_12563693.jpg



ジョイフル、ビーフはイマイチだけど、チキンは柔らかくて美味しいのよF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9F7.gif


でも、量が多いので、ご飯半分残しちゃいましたF9C7.gif


始めから少なくしてもらえば良かったF9C7.gif
by mako0318m | 2013-02-26 12:56 | ランチ

夕べ聞いて来たよ(-.-;)


『倫理経営講演会』


お二人の方々が講演なさったのだが…(-.-;)


二時間びっちり、まとまりのない話を聞くのは苦痛以外の何物でもなかったな…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(-.-;)


この講演会の主催者は“宮城県仙南倫理法人会”


講演の内容というか、この会の主旨は…
『“善行”を教えとする、御神体のない宗教』


私はそう感じた(-.-;)


そう。


まさに『宗教』なのよF9A7.gif(-.-;)F8F6.gif


でも、仏教やキリスト教、イスラム教等のような、御神体は存在しない。


倫理研究所の創設者、M氏が、自然界に存在する法則の中から守れば幸福になるという、人を幸福に導く心のあり方を発見し『純粋倫理』と名付け、提唱した教え。


要するに、善行を行い、人を幸せに導けば奇跡が起こり、それは全て自分に返って来ると。


そしてそれは宇宙の哲理であり、大自然の法則であると。


超〜宗教っぽいでしょうF9A8.gifF9C7.gif


だけど、これは『信仰』ではないんだってF9C7.gif


信仰とは人と神との関係を律するものだからF9C7.gif


確かに、広辞苑を繙くと、宗教とは
神仏などを信じて安らぎを得ようとする心のはたらき。また,神仏の教え。
とある。


だけど、一方では
経験的・合理的に理解し制御することのできないような現象や存在に対し,積極的な意味と価値を与えようとする信念・行動・制度の体系である、と。


っつー事は、『純粋倫理』ガチで宗教でしょーF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9C7.gif


隣に座った人なんか、聖書みたいなのを持ってたしF9A9.gifF9C7.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


うわF9AE.gifF9C7.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


私はちょっと無理F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9C7.gif


いや、善行を行う事は決して悪い事じゃないよF9C7.gif


だけど、昔、仙台のアーケードでアンケートを取るフリをして宗教に引きずり込んでた、あの訳の解らない宗教団体と言う事一緒で気持ち悪くてF9A9.gifF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


YI輸送商会の社長のお招きだから、講演会後の立食パーティーにも参加させて頂いたけど、早々に退却したもんねF9C7.gif


もう二度と行かんF9C7.gif


同じ町内の知り合いも何人か付き合いで出席してたけど、みんな食うだけ食って、一斉に退散F9AF.gifF9D8.gifF9D8.gifF9D8.gif


ある知り合いの人は
『信仰じゃないって言ってるぞF9C8.gif
F9AC.gif( ̄△ ̄)


アホじゃF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄△ ̄)


話の中身そのものが、モロ宗教じゃんかよF9AE.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9C7.gif


だけど、講演会の出席者は結構いたよF9C8.gif


2〜300人は来てたF9C8.gif


講演会に2000円かかるのにF9C8.gif(立食パーティー3000円)


経営者ばかりではなく、若い人もチラホラF9C8.gif


そういう話は聞きたい人だけ聞いて下さいF9C7.gif


どーぞ好きなだけ善行を行って下さいF9C7.gif


さすれば、世の中平和に満ち溢れるでしょうF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9C7.gif
by mako0318m | 2013-02-26 12:48 | 日記

2/26 (火)

今日はF9FA.gifの送迎で、青葉区の平成眼科へF8BF.gifF9AD.gifF9AD.gifF9AD.gif


本当は今日は予約日ではないのだが…(-.-;)


F9FA.gifが眼の奥が重苦しいと言うので…(-.-;)


っつか、眼の奥の血管が狭まってるから、重苦しくなったり楽になったり、その日のコンディションによって変わるのだと思うのだが…(-.-;)


眼科に行ったとて、それはもうどうにもならないと思うのだが…(-.-;)


ちょっと具合悪くなると入院してた、爺さんに似てるのだろう(-.-;)


医者が恋しくなるんだろうな(-.-;)


が、それも昨日の話(-.-;)


今日はかなり楽なんだとF9AD.gif


だから、その日のコンディションで違うんだ、ってF9A9.gif


言ってやりたいが…(-.-;)


逆ギレされる可能性、超特大だから黙って送迎F8BF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


まぁ、血管が狭まってる本人にして見れば、今世紀最大の超重大問題なのであろうから(-.-;)


仕方ねーよなーF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(-.-;)
by mako0318m | 2013-02-26 09:59 | 日記

今日はこれから、私のお客様のYI輸送商会のお招きで“倫理経営講演会”へF9C8.gif
a0267766_174134.jpg

a0267766_1741392.jpg



っつーか、半分付き合いなんだけどF9AC.gifF9CA.gif


『何で私がF9A8.gif
と思ったけど、
どういう集まりなのか、イマイチ解らないんだけどF9AC.gifF9CA.gif


なんか、経営者の人達の勉強会みたいな感じ?F9C8.gif


それに出席して来ますF9CA.gifF8F6.gif


最初、お断りしようかとも思ったけど、この会で出してる小冊子を読ませて頂くと勉強になるような良い事が書いてあるし、将来議員になるか経営者を引き継ぐか、どちらかになりそう?なので、何らかのプラスになるかと思ってF99F.gifF9C8.gif


まず、とにかく行って来ますF9C8.gifF8F6.gif
by mako0318m | 2013-02-25 17:41 | 日記

2/25 (月)

今朝は次女を学校まで送って行った(+_+)


今、試験中なので、お弁当を作らなくていいし
『早く行って勉強するから、送ってってF9A9.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
と言われたら…F9C8.gif


上二人と違って学校も近い事だしF9AB.gif


送ってやってもいいかな…F9C7.gif
とか思っちゃうんだよねF9AF.gifF9C7.gif


やっぱ私は次女に甘いのかなぁF9C7.gif







7:10頃出発したけど、行きはスイスイF99B.gifF995.gif


と言っても、通常なら15〜20分程で到着する距離なのだが、約30分かかったF95E.gif


帰りもそれくらいかなF995.gif


なら往復で一時間で戻って来れるなF995.gif


と思ったら甘かった…F9C8.gif


田舎道のくせに、メチャメチャ渋滞F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9C8.gif


先週送った時は、そーでもなかったのにF9C8.gif


何だF9CA.gif
この混み様はF9CA.gif


お蔭で『ZIP』の“MOCO'Sキッチン”じっくり観れたけどなっF99B.gifF9F8.gifF8F5.gif


もこみち、カッコイイわF9AF.gifF991.gifF9CB.gif


もこみちの料理F8E4.gifが、アカデミー賞のグランプリに輝いたんだとF9A9.gifF99F.gifF995.gif


私も買おうかしらF99B.gifF995.gif


もこみちの料理は私もたまに食卓に登場させたりしてるんですF99B.gifF9CD.gif


毎日、時間がない中でスーパーに駆け込むと、どーしても同じようなMENUになる事が多々×2×2…


いや…∞にあるのでF9C7.gif


TVや料理F8E4.gifやネット等で、日々情報収集してるからねっ(=゜ω゜)ノ


それにしても、イケメンがキッチンに立つ姿は絵になるわF9AF.gifF99B.gifF9CB.gif


最近、尚更カッコ良くなったかもF99B.gifF9CB.gif


もこみち、“ともコレ”(byニンテンドーDS)に加えよっかなF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CD.gifF8F5.gif
by mako0318m | 2013-02-25 09:01 | 日記

2/23 今日の夕食

今日は土曜日なので、外でお食事F8D0.gifF9F7.gif


亘理の爆×2へF8BF.gifF9AD.gif
a0267766_2054848.jpg

a0267766_2054813.jpg



三人全員焼ワンタンと(無料券があるのでF995.gif)
a0267766_2054853.jpg


私は広東五目爆石チャーハン(520円)を。
a0267766_2054825.jpg



娘ら二人は、野菜たっぷり爆石マヨネーズチャーハンと、次女はそれに半らーめんをプラスF9C7.gif
a0267766_2054860.jpg



一体どんだけ食うねんF9C7.gif



a0267766_2054887.jpg

by mako0318m | 2013-02-23 20:05 | FOOD TOUR

貞子 3D

つ、つ、つ、ついにF9A9.gifF9D0.gif


ホラーが大の苦手な私も、ついにホラーを借りたF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D0.gif


『貞子 3D』F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D0.gif



a0267766_14221247.jpg


a0267766_14221846.jpg

TSUTAYAのレビューを見たら、殆どの人が☆0.5〜2コF9C8.gif


『これは貞子じゃない』
とか
『貞子を使った悪徳商法』
とかF9C8.gif
『デビルマン級映画劇場鑑賞』
とかF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9C8.gif


デビルマン???F9C8.gif


は?F9C8.gif


つー事は、怖くないの?F9C8.gif


それなら借りて見てもいいかな?F9C8.gifと。







私、ホラーは本当ダメでF9AC.gifF9CA.gif


随分前に『リング』か何かを借りたのに、怖くて観る勇気が最後まで持てず、結局観ないで返した、という経緯があるので、ホラーはもう封印してたんだよねF9CA.gif


だけど、ホラーは決して嫌いじゃなく、大の苦手ではあるけれど、やっぱ観たいのよF9C7.gif


それに怖くないのなら、日中に観ればいいしF995.gif


そう思って、とうとう借りたF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif



内容はこんなですF995.gif


主人公・鮎川茜が教師を務める女子高では、ニコニコ動画上で生放送されるという「呪いの動画」が噂になっていた。動画は、ある男が首を絞められる映像が流れ、最後に「お前じゃない」という声が聞こえ、それと共に閲覧者が死ぬというものだった。動画は放送後に削除されるも、今なおゲリラ的にウェブ上でアップロードされ続けているという。その動画探しに熱中していた、茜の教え子の一人、典子は遂に動画の再生に成功するが、直後にマンションから転落死してしまった。典子の変死事件を担当した刑事の小磯と中村は、捜査の過程で「呪いの動画」の噂を聞きつける。やがて動画の閲覧直後に変死した人物が複数いることに気付いた小磯と中村は、動画を最初にアップロードした人物が柏田清司というアーティストであることを突き止める。

やがて茜の教え子の一人で典子の友達だった理沙も動画のアクセスに成功し、閲覧に使ったスマートフォンから女性の怪物が出現するが、場に居合わせた茜の悲鳴でスマートフォンが破壊され、動画の女は「お前だ」という言葉を残して姿を消し、かろうじて難を逃れる。茜の悲鳴は超音波のような能力を持っており、過去にその能力のせいで冷遇を受けてきたという過去があった。しかしこの一件で理沙は気が触れてしまい、茜の責任問題に発展してしまう。

茜は榎木から動画に関する情報を聞き、皆、一様に動画の最後に「お前じゃない」という言葉を聞いている事を知る。自分だけ「お前だ」と言われた茜は、他の人たちとの体験の違いに動揺する。

一方、茜の恋人の安藤孝則もまた「呪いの動画」の再生に成功してしまう。しかし今回も、動画に登場した謎の女は茜に対し「お前だ」と宣言する。孝則と茜はその場から逃げ出すが、街中のディスプレイから飛び出してきた謎の女によって、孝則は異世界へ引きずり込まれてしまう。

その頃、柏田の捜査を進めていた中村刑事が突然自殺してしまう。残された小磯は柏田を追い続け、遂に柏田が目指していたもの~「Sの復活」というキーワードに突き当たった。そして追跡過程で小磯は茜と知り合い、共に『S』が潜む場所を突き止め、向かうことになる。だがそこに現れたのは、逆四つ這いで這いまわる化け物の大群だった・・


≪Wikipediaより≫


最初はやっぱり怖くて、25分程でギブアップF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


でも夕べ、長女が
『貞子観ないの?』
と言うので、意を決して…F9A9.gifF9C8.gif



F9C8.gif


F9C8.gif


?…F9CA.gif


F9CA.gif


F9FC.gif


F9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif







F9AE.gifん…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif


やっぱこれ『貞子』ちゃうわF9CA.gif


『デビルマン』?F9CA.gif


ソレもアリかF9CA.gif


私は『千と千尋の神隠し』の“カオナシ”がデカくなって、化け物みたいになった、あの姿と重なったF9CA.gif


貞子を復活させる為に、若い女性が次々に貞子の井戸に投げ込まれたんだけど…F9CA.gif


貞子の呪いか???


投げ込まれた女性?


それとも貞子のみ?


とにかく、複数のカオナシ的な化け物になって井戸からポンポン出て来たんだよF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


もー、その時点で超~ドン引きF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


石原さとみ(鮎川茜)はその妖怪どもに追いかけられ、仕舞いには鉄パイプでもって、勇敢に立ち向かうんだけどF9CA.gif


戦ってる石原はカッコ良かったゾF99F.gifF995.gif


彼女、時代劇にも合いそうF995.gif


だけど、ストーリー的にはもうあの、そこはかとなく恐ろしい『貞子』ではないF9CA.gif


化け物出すなF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gif


そんな感じF9A1.gifF9CA.gif


オススメはしませんが、くだらいB級ホラーがお好きな方には良いかも知れませんF9CA.gifF8F6.gif
by mako0318m | 2013-02-23 14:18 | 映画・・DVD・BeeTV


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪