<   2013年 01月 ( 63 )   > この月の画像一覧

届いた怪文書 2回目

a0267766_1343099.jpg

昨日、F9FA.gif宛てに封書で手紙が届いたF9C8.gif


差出人は無記名F9CA.gif


この町内の者らしいF9CA.gif


F9FA.gif宛てではあったけど、んF9A8.gifF9CA.gifと思ったので開けて見たら…
こんな内容だったF9CA.gif


ハ(θ_θ)


またか(θ_θ)


おそらくこの町の町長選が再来年辺りにあるので、毎回選挙に関わってた私に嫌がらせでもしてるつもりなんだろ(θ_θ)


こういう事するのは定年退職してヒマぶっこいてる年寄りの仕業だ(θ_θ)


この町には、そういうバカでヒマな年寄りが多いのさ(θ_θ)


他人の選挙に皆、命懸けてるからな(θ_θ)


フンF9A7.gif( ̄ー ̄)


バカども( ̄ー ̄)


こんなんで私がビビるとでも思ってんのか( ̄ー ̄)


片腹痛いわ( ̄ー ̄)


手紙書くならもっと読み易い綺麗な字で書いて来やがれ( ̄ー ̄)


こんなバカばっかだから、この町は発展しねーんだよF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif
by mako0318m | 2013-01-31 13:04 | 日記 | Comments(0)

夕べ、夕食を片付けた後、部屋に入ったら突然掃除したくなり、窓を全開にしてやり始めたF9C7.gif


夕べは孫F946.gifが遅くまで帰って来なかった、っていうのもあってF9C7.gif


孫が気持ち良さそうに寝てるノニ、バタバタするのも何だか悪いし、窓全開にしたら孫、逃げちゃうでしょF9C7.gif


私って、普段から突発的に掃除とか、よくあるのよF9C7.gif


休みの日は結構出掛けたりして忙しいし、平日はなかなか出来ないからねF9C7.gif


なので、普段はこの“クイックル・ハンディワイパー”で棚やTVや床までも、汚れてる所を見つけたらパパッとやっちゃうF995.gif
a0267766_8194027.jpg

a0267766_8194183.jpg

これ、もふもふ・ふわふわで可愛いんだけど、粘っこい埃まで取れるスグレモノなのF99F.gifF99F.gifF99F.gifF995.gif


震災以来、この辺は田んぼの泥に塩分が混じったような粘りのある埃が付くようになって、何日か放置すると固まって取れにくくなったりするのF9C8.gif


なので、マメに掃除したりしてるんだけどF9C8.gif


その粘っこい埃でも綺麗になるので大助かりF99B.gifF995.gif


震災後、ダスキンのおばさんが来なくなっちゃって困ってたけど、このハンディワイパーは手軽にお掃除出来るので重宝してるF995.gif


部屋だけじゃなく事務所用にも買ったし、車にも一本置こうと思ってるよF995.gif


だけど、あんまり売ってないのねF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9C7.gif


いつもは亘理の薬王堂で買ってるんだけどF9C7.gif


先日、地元のホームセンターで見つけたけど、ブルーだけだったF9C7.gif


車にはピンクのを置きたいので、次に亘理に行ったら買って来なくちゃF9C7.gif
by mako0318m | 2013-01-31 08:19 | 日記 | Comments(0)

ランチプレート

a0267766_16553856.jpg

今日は寝坊したので次女弁はお休み(θ_θ)F8F6.gif


なので、お弁当に入れようとしてたお肉で野菜炒めをササッと作って食べましたF9F7.gif


お肉はめんつゆに一晩漬けて置いたものF995.gif


野菜は人参、えのき、玉葱、万ネギ。


他に味付けなしでも全然大丈夫でしたF99B.gifF995.gif
by mako0318m | 2013-01-30 16:55 | 日記 | Comments(0)

今朝は寝坊してしまった(θ_θ)


5:55に一度目覚ましが鳴ったのだが、娘が
『目覚ましうるさいF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gif
と言うので止めてしまったの(≧_≦)


気付いた時は6時59分F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄∇ ̄)


仕方ないので娘に500円渡し…F9C7.gif


『目覚まし止めたのが悪いんだF9CA.gif
と言ったら
F8E9.gifしたのにF9A1.gif


確かに履歴が残ってるF9AC.gif


でも聞こえなかったし( ̄_ ̄)


すると
『今日、送ってってF9A7.gif
『何処まで』
『駅F9A7.gif


正しくはバス停だが( ̄_ ̄)


ま、いーか( ̄_ ̄)


たまにはな( ̄_ ̄)


娘をバス停まで送り届けて家に戻ったら、車のTVの朝の番組『ZIP』で“教えてくれるイケメン”っていうのをやってた( ̄_ ̄)


“教えてくれる”?
なんだ?( ̄_ ̄)
と思って観てると、街頭の視聴者からクチコミで集めた、イケメンのインストラクターの情報を特集してたのだ( ̄ー ̄)


イケメンと聞いたら観ない訳にはイカンF99B.gif( ̄ー ̄)


今日は、スノボ、料理、自動車教習所、ゴルフ、カヌー?のイケメンインストラクターを紹介してたF99B.gif


でも…
イケメンの定義って…何?( ̄_ ̄)


見てると解らなくなって来るのよね( ̄_ ̄)


好みの問題もあるじゃない?( ̄_ ̄)


私はよっぽどじゃないと反応しないんだよね( ̄_ ̄)


ま、インストラクターやるくらいだから、そこそこに頭も良くて仕事も出来るんでしょうけど( ̄_ ̄)


強いて言えば、料理の先生は比較的タイプだったかな?( ̄ー ̄)


でも“彼”も負けちゃいないよF99B.gif


“彼”は目元がキリッとしてて、綺麗な顔立ちなんだけど、その目元が、クールなようで意外に色んな表情を見せてくれるF99B.gif


それがタマラナイF99B.gif


『このオバハン、何ゆーとんねんF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif(・_・:)』
って時の、眉を八の字にして目を大きく見開いた時に見せる表情は、メチャメチャ可愛いF99B.gif
だから、ワザととんちんかんな事を言って困らせたくなっちゃうのF99B.gif


やっぱイケメンはTVで観るより近くでイジッた方が楽しいよF99B.gif
by mako0318m | 2013-01-30 08:41 | 日記 | Comments(0)

次女のお弁当 115th

a0267766_16443270.jpg

今日は暖かいねF9D1.gif


暖かいから、朝起きるの楽でした〜F99B.gifF995.gif
って、ラジオでリスナーからメールが届いてたみたいだけど、私は朝暖かろうが寒かろうが夜寝る時間は一緒だから、朝辛いのは変わりないのにゃF9D1.gif


今まで5:20に起きてたノニ、長女のお弁当を作らなくなったら何で起きれないんだろF9D1.gif


不思議にゃにゃ〜F9D1.gif



それでは、今日の次女弁ですF99B.gif(=゜ω゜)ノ
a0267766_16443273.jpg


・ゆかりご飯
・肉巻き
・スパイシーチキン
・プレーンオムレツ
・じゃが芋の明太マヨ炒め
・ほうれん草のソテー
・梅干し


a0267766_16443212.jpg
今日はちょっとおかずの種類、多かったですかねF9A7.gifF995.gif

肉巻きはめんつゆと砂糖で味付けしましたF995.gif

これが一番ご飯に合うかな、と思ってF995.gif

プレーンオムレツは相変わらずバターを多めに使っているので、好評ですF99B.gifF995.gif

じゃが芋の明太マヨ炒めは、電子レンジでチンF99B.gifした芋を適当な大きさに切って、マヨネーズと明太子を熱したフライパンで炒めましたF995.gif

まぁまぁでしたF995.gif





そして、こちらは私と(下)長女の(上)お弁当ですF99B.gifF995.gif
a0267766_16443281.jpg




長女は昨日から学校が休みなので、一緒に作ってあげましたF995.gif


彼女がいると、洗濯もやってくれるので大助かりですF995.gif


感謝の気持ちと、今まで彼女のお弁当は超ショボかったので、時間のある時くらいはちゃんとしたお弁当食べさせてあげたくてねF9A7.gifF9C7.gif


でも、お昼も、13時頃もお弁当はまだそのままだった(・_・:)


アイツ、いつ食べたんだろう???(・_・:)


あ、私のには後からサラダを付け足しましたF995.gif
a0267766_16443296.jpg
こちらですF995.gif
by mako0318m | 2013-01-29 16:44 | 今日のお弁当 | Comments(0)

次女のお弁当 114th

a0267766_12523231.jpg

今日は夕べ煮込んだカレーがあるので私のお弁当はありません(^-^)


いつものように、お肉どっさり入れたんだけど…F9C8.gif
a0267766_12523268.jpg

a0267766_12523288.jpg

800g以上入ってるんだけど、圧力鍋が大きいので沢山入ってるように見えないF9C8.gif


今度入れる時は1kg以上入れようかしらF9C8.gif




それでは、今日の次女弁ですF99B.gif(=゜ω゜)ノ
a0267766_12523284.jpg


・エビピラフ
・ビーフハンバーグ
・アボカドの生ハム巻き
・プレーンオムレツ

a0267766_12523291.jpg
本当は色々MENUを考えていたんだけど、先日買った冷凍ピラフを思い出し、今日はそれをF995.gif













a0267766_12523267.jpg
なのでおかずは少なめでーすF9CD.gif

それでも時間ギリギリだったF9C7.gif

月曜の朝はキツイのですF9C7.gif

こないだ入れた、サイコロステーキがメチャメチャおいしかった!!と娘が言うので、今日もそれを入れてあげたかったんだけど、相馬のイオンに売ってなかったので今回はお肉売り場にあった、ビーフハンバーグをF9C7.gif

焼いて、めんつゆとみりんで作った照り焼きソースを絡めましたF9C7.gif
by mako0318m | 2013-01-28 12:52 | 今日のお弁当 | Comments(0)

今日の戦利品♪(^-^)

今日の相馬行き、本当は私の本意ではなかったのF9C7.gif


だって、昨日もゆっくり出来なかったし、今夜はカレーなので買い物も地元のスーパーで十分だし( ̄∇ ̄)


そしたらわざわざ相馬まで行く事ないじゃん?( ̄_ ̄)


だけど次女が
『ウチはめちゃめちゃ用事ある!!』
ってF977.gifよこしたので仕方なく…(-_-;)


食料品はイオンで済ませ、その後TSUTAYAとしまむらへF95B.gif


衣料品も服飾品も何も買う予定はなかったんだけど…


何気なく帽子を見てたら、ナント、ウールのハットがワンコイン価格F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9C8.gif
a0267766_18562243.jpg



激安F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(゜Д゜;)


イオンなんて安くなっても1980円だった(゜Д゜;)


娘に見せたら彼女も
『カワイイF994.gifF9CB.gif
だって( ̄∇ ̄)


これはもう、買うしかないF99B.gifF9CD.gif


で、もう一個F99B.gifF9CF.gif
a0267766_18562239.jpg

二個買っても1000円F9A9.gifF9CF.gif


安〜いF991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gif


私、結構帽子被るのよF995.gif


帽子被ると全体がお洒落に、グレードアップして見えるからねF995.gif


特に冬は必需品F99F.gifF995.gif


この冬、ハットは三個め、ラビットファーのニット帽は一個買いましたF99B.gifF995.gif


財産が増えるみたいで嬉しいナF991.gifF995.gif


でも、ファーの帽子はうっかりその辺に置けないの(^_^;


F946.gifがミョーに反応して、食べちゃうから(^_^;


実際にカミカミ、ゴックンする訳じゃないんだけど、何処かに持って行かれてぐちゃぐちゃにされちゃうんだよ(^_^;


ウサギの毛皮を見ると、野生の血でも騒ぐんですかね(^_^;
by mako0318m | 2013-01-27 18:56 | SHOPPING | Comments(0)

イオン相馬店フードコートの脇にあったレストラン『花ぐるめ』がいつの間にか変わってた(・_・:)


店名は『四六時中』
a0267766_1724430.jpg

a0267766_1724495.jpg

なんかビミョー( ̄∇ ̄)


MENUは花ぐるめとはやっぱ若干違うかな(・_・:)


花ぐるめはラーメンがメインのMENUが多く、ラーメンと何かしらセットになっていたのだが、この四六時中は和洋中折衷。
a0267766_1724429.jpg



ラーメンは単品で存在し、餃子なんかもある。


他にオムライスやパスタ、和定食も。


値段はさほど安くなく…( ̄_ ̄)


何ラーメンか解らないけど690円とか、定食は890円とか990円とか。
a0267766_1724410.jpg



お味はまだ解りません( ̄_ ̄)


平日に行った事がないので、ランチMENUがあるのかも不明。


なので、オススメ出来るかどうかも不明です( ̄_ ̄)
by mako0318m | 2013-01-27 17:02 | 日記 | Comments(0)

1/27 (日)

今日は久しぶり?に相馬のイオンへF99B.gif(=゜ω゜)ノ


お昼は“すき家”で新MENUの“牛トロ丼”をF9F7.gif
a0267766_14353548.jpg

これ『広告に偽り有り』だな( ̄_ ̄)


牛肉こんなにのっそり乗っかってない( ̄_ ̄)


それに甘ったるいF9AC.gif( ̄△ ̄)


黒酢と辛子が付いてたので、半分はそのまま食べて、次に辛子を投入F9A5.gifF9C8.gif


んー…( ̄_ ̄)


なんかイマイチ( ̄_ ̄)


次に黒酢inF9A5.gif


あー…( ̄o ̄)


甘さが若干緩和されたか( ̄_ ̄)


次に、黒酢に辛子を溶いてF9A5.gif


あぁF9A7.gifF99B.gif( ̄∇ ̄)


これならイケるF99B.gif( ̄∇ ̄)


私的には黒酢+辛子ならF9B0.gifです( ̄ー ̄)F9CC.gif


それにしても“すき家”安いF99B.gif( ̄∇ ̄)


今日は次女と二人で行ったんだけど、次女はねぎ玉牛丼の大盛をオーダー、二人で1160円F99B.gifF995.gif


牛トロ丼が680円と、ちょっと高くてもこの値段F995.gif


給料前のF9B4.gifに優しいねF99B.gifF995.gif






で、
甘ったるい牛丼の後はコーヒーが飲みたくなったので、イオンのフードコートで今コーヒー飲んでますF99B.gifF8D1.gif( ̄∇ ̄)


前はフードコートでコーヒーやってる所がなくて、わざわざイオン内のレストランに入らないと飲めなかったんだけど、いつからか鯛焼き屋さんでコーヒーを扱うようになってくれてたF99B.gifF995.gif
a0267766_1435359.jpg



超嬉しいF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CF.gif


苦ーいブラックコーヒー飲みながら記事を書いてまーすF99B.gifF9CD.gif


100円でお代わり自由F99B.gif(*゜▽゜)ノ


コーヒー飲んでたら鯛焼きが食べたくなって来たけど、それはちょっと我慢しときますF9C7.gif
by mako0318m | 2013-01-27 14:35 | 日記 | Comments(0)

爆×2

今日の外食は亘理の“爆×2(ばくばく)”にて石焼き炒飯をF99B.gifF995.gif
a0267766_2042819.jpg

a0267766_2042856.jpg



石焼き炒飯は4種類くらいあるんだけど、今日は全員“野菜たっぷり爆石マヨネーズ炒飯”をオーダーF995.gif
a0267766_2042881.jpg


普通の“爆石炒飯”にレタス、もやし等の野菜とツナやハム、ひき肉等が入った炒飯F995.gif
a0267766_2042849.jpg



マヨネーズがかかっているので、ちょっとマイルドなのF995.gif


そのままでも美味しいんだけど、テーブルに備え付けてある、紅しょうがをプラスしても美味しいF99B.gifF9F7.gif
a0267766_2042840.jpg



炒飯の他に焼きわんたんもF99B.gifF995.gif
a0267766_2042875.jpg



マヨ炒飯は570円、焼きわんたんは220円F995.gif


定番ですF99B.gifF995.gif


私と長女はこれだけでお腹一杯だったけど、次女は足りなかったらしい…(^_^;


『ミニらーめん頼めば良かったー( ̄_ ̄)』
だと( ̄_ ̄)
a0267766_204281.jpg



アイツの腹ん中はどーなってるんだ( ̄_ ̄)

a0267766_204288.jpg

by mako0318m | 2013-01-26 20:42 | FOOD TOUR | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪