<   2012年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧

a0267766_14253188.jpg

a0267766_14253116.jpg

a0267766_14253162.jpg

夕べのオークション。


“1円国内★コーチCOACH ポピー シグネチャー グラム トート 18351”


23:56終了F9C8.gif


F8D3.gif飲んだら眠くて眠くて、途中ちょっとうたた寝しちゃってF9C7.gif


ハッF9A0.gifと目が覚めたら終了2分前F9A9.gifF9C8.gif


『危ない危ないF9C8.gif
と商品画面開いて見たけど、価格は12000円と、あまり上がってないF9C8.gif
(日中見た時は9500円。即決18900円)


自動入札もされてなくて、12000円の次、12500円で入札出来たF9C8.gif


終了まで高値更新されないか、注意しながら待ったけど…F9C8.gif



更新ナシF9A9.gifF9A2.gifF995.gif


やった〜F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif
めでたく落札〜F9A9.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gif\(^O^)/


COACHの新品が12500円で買えるなんてF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CB.gif


激安価格F99B.gifF995.gif


送料込みでも13500円だったF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CF.gif
(普通、SHOPで買うと67000円の商品)


そんな値段じゃ、偽物じゃないかF9A8.gifって言う人もいるけど…


本人が本物だと思えば本物なんだよ(^-^)F9CC.gif


誰も他人が持ってるバッグ見て偽物だと思わないし、指摘されたりしないでしょ?(^-^)


それに本国ではアウトレットは相当安く売ってるらしいしねF995.gif


一応、レシートやケアカードも付いてるしF995.gif


私は全然F9B0.gifF995.gif


支払いも早々に済ませたしF99B.gifF995.gif


いつ届くかなF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif
by mako0318m | 2012-12-31 14:25 | 日記 | Comments(0)

やっと年賀状の宛名印刷が終わった( ̄∇ ̄)F9AD.gif


さっき投函して来たよ( ̄∇ ̄)


昨日、名取から帰ってから急に思い立ってやり始めたんだけどさぁF9AC.gif


なんと、プリンタ代わりにしてるコピー機が、手差しもトレー1もハガキを認識しないのよF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄_ ̄)


こないだ“彼”に会えなくて辛かったけど、設定して貰えば良かったF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifと、ほんっとF9AE.gifに悔やまれたわF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


どんなにプロパティで設定しようが、コピー機本体でも設定しようが、全くダメでF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif( ̄△ ̄;)


インクジェットの方でやろうと思ってインストールしてもダメだしF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


仕方ないので、インクジェットの方をF9FA.gifF9BB.gifから外して直接繋いでインストールし直しF9C7.gif


最初からこうすれば良かったF9C7.gif


でも、コピー機でハガキがプリント出来ないのは勿体ないのよねF9D0.gif


なので、来年また年賀状やる時は“彼”にやって貰おうF9C7.gif







さてF99B.gif(゜∇゜)


面倒な年賀状印刷も終わった事だしF99B.gif


オクでバッグでも見ようかなF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


今年、何となくベージュ系の服が多いんだけど、ベージュ系のバッグって持ってなかったなぁ、と気付いたのでF995.gif


COACHのベージュ系バッグを物色中F99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


どれにしようかなF99B.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CF.gif
by mako0318m | 2012-12-30 14:23 | 日記 | Comments(0)

今日は8時頃孫F946.gifに起こされて、“彼”にF9BC.gif送って…F9D1.gif


美容室行きたいけど年賀状の宛名印刷しなきゃならないしF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


でもやりたくねF9AE.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
って、ウダウダしてましたF9C7.gif


結局、日中は年賀状印刷はやらず、マフラー?作ってたけどねF9C7.gif


夕べ、D建工のK社長と食事に行ったんだけど、来て行く服がないので一昨日作ったのF995.gif
a0267766_275749.jpg

先日、イオンで手触りの良いウール混のニット地を手に入れたので、シンプルなロングワンピをF995.gif


で、イオンでフリフリの可愛いニットのマフラー?を見つけて、これなら自分でも作れるな、と、ワンピの残り布でお揃いのマフラーをF995.gif


これがパクったマフラーですF99B.gifF9CD.gif
a0267766_275727.jpg

フリフリだけどニットなのでゴージャス過ぎず、可愛い仕上がりにF995.gif


夕べはシンプルに、フード付きのストールと合わせたけど、今日はこのフリフリマフラーを合わせて、土曜日の外食に行きましたF99B.gifF995.gif


可愛いけど、食事には不向きF9C7.gif


汚れるんじゃないかと、落ち着いて食べれナイF9C7.gif


でも、気に入ってマスF99B.gifF995.gif






今日は名取の『ジョイフル』へF995.gif


ミニグラタン付きのステーキがサービス期間中だったので、それを食べて来ましたF99B.gifF9CD.gif
a0267766_10345111.jpg


単品599円F99B.gifF995.gif


洋食セットが299円なので、サラダ、スープバー、ライスが付いて898円F99B.gifF995.gif
a0267766_10342382.jpg


ドリンクバーが130円なので、一人1028円F995.gif


三人で合計3084円でしたF995.gif


夕べの食事と比べると、一人分より安いF9C7.gif


『まるまつ』も安いけど、『ジョイフル』もなかなかですF9C7.gif


ランチは確か、ライスがついて599円じゃなかったかな?


499円だったかな?F9C7.gif


とにかくそれくらいですF995.gif


和食もありますF995.gif


ただし、ドリンクバーのクオリティは?かなF9C7.gif


コーヒーはマズイよF9C7.gif


出がらしみたいF9C7.gif


飲むならコーヒー以外を狙って下さいF9C7.gif


他はまぁまぁですF9C7.gif


食後はコーヒー飲みたくなるけどねF9C7.gif
by mako0318m | 2012-12-30 02:07 | 日記 | Comments(0)

12月28日のランチ

a0267766_1512732.jpg

今日は気温がビミョーに高かったので、お昼、ササッと野菜炒めを作りましたF9C7.gif


娘二人もまだだったみたいなので、三人で食べようとキャベツでカサ増しF9C7.gif


ところがF9AC.gif


出来上がって二人を呼んだら、二人とも
『いらない』


あら(θ_θ)


それならカサ増しする必要なかったじゃん(θ_θ)


『ま、作ったの野菜炒めだけだしな(θ_θ)』
『これ、地元の某食堂の“焼肉定食”と同じクオリティだな(θ_θ)』
『あ、焼肉定食作った、って言えば、アイツら食い付くのか(θ_θ)』
と、ブツブツ言いながら一人寂しく頂きましたF9AC.gif( ̄∇ ̄)


味付けは、いつものめんつゆだけだったけど、ご飯に合ってうまかったよF99B.gif( ̄∇ ̄)


流石私F99F.gifF9C6.gif


何作ってもうまいねぇF99B.gifF9CD.gif







午後からD建工に集金に行かなきゃならなかったので、食後すぐに出掛けたんだけど、家を出てすぐに次女からF8E9.gif


『野菜炒め、もうないの?』


ありゃ( ̄_ ̄)
食わないんじゃないのかF9AC.gif
残しといて良かった( ̄∇ ̄)


結局、次女が食べる事に。


すると、次は長女からF8E9.gifF9C8.gif


『野菜炒め、残ってる?』


F9A8.gif
長女も食うのかF9A9.gifΣ( ̄□ ̄;)


『残ってるけど…』
『あっそう( ̄∇ ̄)食べていい?』
『いいけど…エリも食べるかも…』
『はF9A8.gifそうなのF9A8.gif( ̄△ ̄)
だったらもういい』


結局、誰が食べたのかは解らない(-.-;)


だけど…F9AC.gif
お前ら、食うなら食うって最初から言えよなF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif( ̄ロ ̄)
by mako0318m | 2012-12-28 15:01 | 日記 | Comments(0)

12/28 (金)

昨日、次女が私の顔をじーーっと見てF8F2.gif
『お母さん、化粧してるF9A8.gif


F9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif


そりゃー、してるべF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C8.gif


仕事の日はスッピンはちょっとなF9C8.gif


すると
『肌、綺麗たねF9A9.gif


…えええF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif(οдО;)


ど、どしたのF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif(゜Д゜;)


いつも私の事、シワシワとかしわくちゃとか言ってからかって来る次女がF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(゜Д゜;)


何なんだF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


突然の事でかなりドギマギしたがF9AC.gif


一応謙遜して
『コンシーラーで隠してるからねF9C7.gifシミとかF9C7.gif
と答えといたけどなF9C7.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


娘、コンシーラーの存在を知ってか知らずか
『コンシーラー?F9C8.gif
『へー…』
と、一人で納得しておったF9C7.gif


どーしても運転中、顔の右側に日光が当たるので、右側だけ若干小じわがあり、ビミョーにシミ、そばかすがあるんだよF997.gif


一年中UVケアはしてはいるんだけど…F997.gif


どーしてもねF997.gif


なので、そういう部分はコンシーラーで隠さねばF9C7.gif


だけど、最近皮膚の炎症が起きてないF9A0.gifF995.gif


私は本当に肌が弱く、自分の涙にも爛れてしまうのF9A5.gifF997.gif


だから、ドラマ等でうるうるF9D3.gif来ちゃった日は眼の周りが赤くなって爛れ、爛れると皮がカサカサになってシワシワになっちゃうんだわF997.gif


最近ハマッてる『朱蒙』は泣きたくなる場面がないから、きっと爛れずに済んでるんだろうなF9C7.gif






あ〜…
そういえば、年賀状、まだ書いてない…(+_+)


面倒だなぁ〜F9A9.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


息子も言ってたなF9AC.gif


会社の分、何百枚と任されたんだとF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


私は会社の分百枚と、自分の分20枚だから、まだ楽かF9C7.gif


今日〜明日中にやっちゃおうF9A9.gifF9A2.gifF9C7.gif
by mako0318m | 2012-12-28 09:04 | 日記 | Comments(0)

12/27 (木)

なんか最近、超バタバタしてるF9AD.gifF9AD.gifF9AD.gifF9AD.gifF9AD.gif


F9FA.gifが病気になってから、F9FA.gifの仕事の3分の2位が私の所にF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


なので、自分の仕事がおろそかになったり、納品が遅れたりF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


なんか、会社設立当初を思い出す。


あの頃は農地のパイロット事業で、中堅ゼネコンが沢山来てて…


地元の建設屋から紹介して貰って、沢山のゼネコンさんと取引してた、ってのもあったし、自分で開拓したお客様もあったしで、毎日何かに追いかけられてるように忙しくて。


当時はまだ役場に入ってなかったけど、それでも売上は私の方だけで月20万〜多い時で5〜60万位あってF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


朝起きてから夜寝るまで、休みの日も何かしらやってたの。


それでも仕事は楽しかったんだけど…


F9FA.gifは私に事務の仕事もさせたかったんだけど、そんなに忙しいんだから出来る訳がない。


なので、
『お前は俺のサポートだけしてればいいんだF9A9.gif
『お前のやってる事は無駄だF9A9.gif
と、常に言われてたF9A1.gif


反発してた、ってのもあって、とにかく私は自分の顧客に関しては、ムキになって頑張ってやってたの。


なので、仕事はハッキリ分かれた。


お互い、自分の顧客の管理と、F9FA.gifは支払いの方の管理、私は帳簿(金銭出納帳)の記載と雑用。


細かい経理全般は税理士さんに任せ、それでも帳簿はやる暇がなく、かなり滞った。


F9FA.gifと顔を合わせるのがイヤで、よくお客さん周りしてたよ。


お客さんの所にいる時はイヤな事忘れるから、楽しくて。


その時、ある建設会社の人で14歳年下の人と仲良くなっちゃったりF99B.gifF9CD.gif


それもやはり、現実逃避の為。


D建工のK社長やマスコさんと出会ったのもこの頃。


会社設立から1年後位だから、今から11年程前ねF995.gif


でも、会社設立して四六時中F9FA.gifと一緒にいるようになってからは、今まで朝晩と休日しか顔を合わせなければ我慢出来た事が出来なくなり…


F9FA.gifの悪い所が見えて見えて、毎日が地獄。


なので現実逃避したり、お客さんの所にばかり行ってたんだけど、F9FA.gifは当然それが面白くなくて、今までした事がないようなひどい喧嘩をしょっちゅうしてた。


元々F9FA.gifは私より親を大事にしてたし、束縛がひどいので、いつか離婚したい、と、ずーっと思って来たけど、会社を創ってからは、更に具体的に考えるように。


元カレとの出会いもあって、それで子供達が学校を卒業したら家を出よう、と、末っ子が高校に入ってからは、その準備を着々と進めてた所だったんだけどね。


ゼネコンがいなくなった頃から役場に入る事になり、仕事もだんだん落ち着き…


だけど、子供の学校関係も忙しくなったりして息切れしちゃって。


顧客も倒産したりって所がポコポコ出て来て、なんか疲れちゃって。


やってもF9FA.gifには
『無駄だF9A9.gif
とか言われるし。


だったらもう、頑張らなくてもいいかな…って。


仲良くしてたお客さんも、作業中の事故で廃業したり、移転して遠くに行っちゃったり…。


そんな事もあって、お客さんも減って来ちゃって。


…楽になったなぁ…( ̄_ ̄)F9AD.gif
と思っていたら、次は首長選に巻き込まれ…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


毎日、仕事以外で多忙にF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gif


それが原因で、また顧客は減りF9C7.gif


去年の震災でまた減りF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


今の状態になったというわけF9C7.gif


代わりに私には、今の仕事ではなく、次の議員選に出馬という重ーい任務が科せられたけど…。


F9FA.gifが病気になってしまったから、それもどうなるか…( ̄_ ̄)








って、話が大分変な方向に行っちゃったねF9C7.gif


ま、会社設立からこんな感じでやって来たので、当初の、あのバタバタ忙しい毎日を彷彿させるような日々が戻って来たなF9AC.gifと。


ただそれが言いたかっただけなんですけどねF9C7.gif


いつも長文でスミマセンF9C7.gif


それじゃ、また今日も頑張りますかF9A7.gifF9C7.gifF8F4.gif
by mako0318m | 2012-12-27 09:10 | 日記 | Comments(0)

ランチ(^-^)

a0267766_1392347.jpg

続きまして、今日の私のランチで〜すF995.gif


何もない…というか、寒くて作るのヤなので、いつものスーパーまで行って、娘達のと一緒に買って来ましたF9C7.gif


398円F97A.gif


あまり美味しくないですF9C7.gif


側で次女が豚キムチラーメン食ってるので、事務所、豚キムチ臭が充満してまF9AF.gifF9C7.gif
by mako0318m | 2012-12-26 13:09 | ランチ | Comments(0)

MRIの結果

今朝F9FA.gifF8C7.gifに送ってってから約一時間後
F9FA.gifから迎えに来てくれ、とのF8E9.gif


MRIの結果は異常なしF8F6.gif


結局、一番の原因はストレスだってさ( ̄_ ̄)F9AD.gif


やっぱさ、ストレスって万病の元なんだよねF9C8.gif


小児救急医の元カレは『病気はストレスだけじゃないよ』って言ってたので、よく議論したけど、大人の病気はやっぱ、ストレスって大きいと思う。


自律神経系はストレスで乱れるし、ストレスで免疫力も落ちる。


免疫力が落ちれば当然、病気にだってかかり易くなるだろう。


血管だって硬くなり、収縮する。


ウィルスへの耐性も弱くなり、癌細胞だって増えるだろう。


先天性の病気はストレスは関係ないのかも知れないけど、薬でコントロールしててもストレスがかかると悪化したりするじゃないか。


怖いわ〜F9AC.gifストレス。


特に男性は精神面が弱いから、気をつけなきゃねF9C8.gif
by mako0318m | 2012-12-25 13:01 | Health & Beauty | Comments(0)

12/25 (火)

夕べF9FA.gifが救急車で搬送された(―_―)


連休中体調が良くなかったみたいで、ずっと寝たり起きたりしてたし、食欲もなかった(―_―)


F948.gifパーティーも途中から参加だったし。


でも、夕べはケーキも食べたんだよ。







夕飯の後片付けも終って、部屋で“彼”にF9BC.gif打ってたら突然F9FA.gifからF8E9.gifがあってF9AC.gif
『救急車呼んでくれ』
F9C8.gif


救急車呼べなんて、尋常じゃないなF9C8.gif


相当ひどいのかF9C8.gif
と、ビックリしてF9FA.gifの所に行って、どういう状態なのか聞いたら
『目眩がして吐き気がする』


F9C8.gif


え?


それだけで?


ちょっと違うんじゃないかなぁ〜…( ̄_ ̄)
と思ったけど…


そんなんで救急隊、来てくれるのかしらF9AC.gif
と思ったけど…
一応呼んだ( ̄_ ̄)F8E8.gif


救急隊を待つ間、明日(今日)MRIの予約をしてたので、その書類やら病院の診察券やらを私に手渡し、
『これを救急隊に見せてくれ』
と。


友達の所に行ってる息子も呼んだ。


程なく救急隊が到着、血圧を測ると、上は170超えてた。


が、口調はハッキリ。


目眩と吐き気も、今は納まってると言う。


歩く事も可能。


病人らしくない( ̄_ ̄)


それでも連れてってくれるのかなF9AC.gifと思ったけど、一応用意されたストレッチャーに歩いて行って乗り、病院に向かった。


救急車に同乗するのは、これで三度目だ。








病院では、ちょうど脳外のDr.が当直で、待機していた。


黙って何もせず、ただじーーっとF9FA.gifの様子を見ていた。


目眩も吐き気も納まったF9FA.gifは、普通に質問に答える。


脳外の患者とは思えんF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(―_―)


Dr.に
『大丈夫なようだけど…
何で救急車呼んだの』
と、ぶっきらぼうに聞かれ、F9FA.gifがちょっと焦って答える。
『最近、血管が詰まって、眼が見えなくなって…』
『頚の後ろが重苦しいので…』
『血圧高いもんですから…』


するとDr.は脳梗塞の色んな反応をチェックし始めたが…
反応は正常。


頚の重苦しいのは凝り固まっているからだろうと。


なので、精神安定剤をあげるから、と言われて薬を貰って来た。


結局、目が見えなくなって、下ばっか向いて悩み過ぎて重苦しくなったのだろうF9AC.gif


だってF9AC.gif
私みたいな素人が見ても大丈夫だと思ったものF9AC.gif


15年位前に爺さんが脳梗塞で入院した時は明らかにただ事ではなかった。


真っ直ぐ歩けない、階段は上れない、うまく喋れない、眼は焦点が定まらない。


近くのMクリニックに爺さんが何度も転びながら診察券を出しに行ったので連れて行ったが、すぐに大きい病院を紹介されて、診て貰ったら即入院だった。


それと比べたらF9FA.gifは、あまりにも正常でF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


でも、
『大丈夫じゃない?明日、検査で行くんだから、その時先生に言えば?』
などと言おうものなら、また鬼のような形相で怒鳴られるからね(―_―)


黙って従ったが…
とんだ人騒がせだった(―_―)F9AD.gif


義弟に連絡しなくてもいいよ、と言ったのに、婆さんは、よっぽど心配だったんだろうなぁF9AC.gif(―_―)


義弟まで駆け付けてくれたF9AC.gif


はー…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(―。―)F9AD.gifF9AD.gifF9AD.gif


ま、婆さんはF9FA.gifだけが頼りだからねぇ…( ̄_ ̄)







今日は9:30〜MRIの予約をしてるらしいので、これから送って来るよ(-_-)F8F6.gif
by mako0318m | 2012-12-25 08:55 | 日記 | Comments(0)

ケーキ出来た♪(^▽^)

ケーキ、出来ましたF99B.gifF995.gif
a0267766_16431722.jpg

a0267766_16431718.jpg

って、出来てるスポンジ買って来て、それにデコレーションしただけだけどねF9CD.gif


レイアウトも、スーパーの生クリーム売場の販売員のおばさんから貰った、この小さなパンフレットを参考にしただけF9CD.gif
a0267766_16431764.jpg



でも、このパンフレットをくれたスーパー、YBではブルーベリー売ってなくて、苺も形の悪いのばかりF9A5.gifF997.gif


その後イオンに行ったら置いてあったのF995.gif


苺も、ケーキのデコレーションにするのにちょうど良い大きさと綺麗な形のが、必要な位の量で置いてあったしF995.gif


ミントもあったF99B.gifF995.gif


流石F99F.gifF995.gif


イオンはドリンクもお洒落な物が沢山置いてあったので買い直したもんF9C7.gif


イベント向けに置いてある商品が垢抜けてるF995.gif


やっぱ私はイオンが好きだわF99B.gifF995.gif
by mako0318m | 2012-12-24 16:43 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪