<   2012年 11月 ( 54 )   > この月の画像一覧

私のお弁当 (^_^;

a0267766_1392096.jpg

今日から次女の学校では試験の為、暫くお弁当お休みF99B.gifF99B.gifF99B.gif( ̄∇ ̄)


うれひF9AE.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gif( ̄∇ ̄)


楽しみながら作ってはいるけど、結構大変なのよF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


最近は夕飯よりお弁当に力入れてるよーな気がするF9C7.gif


お弁当>夕食>朝食


図式にするとこんな↑感じF9C7.gif


だけど、野菜を使った料理は、お弁当はワンパターンだからねぇ…F9C7.gif


気になってはいるよF9C7.gif


それでは、今日は私のお弁当ですF99B.gif(=゜ω゜)ノ
a0267766_1392029.jpg



・ミートボール
・煮物
・プレーンオムレツ
・サラダ


まぁ…
特筆すべき点は皆無の…
いつものお弁当ですF9CD.gif


薄味で、美味しかったです。
ミートボールが( ̄∇ ̄)




たまにはレトルトで骨休みさF99B.gifF99B.gifF99B.gif( ̄∇ ̄)ノ
by mako0318m | 2012-11-30 13:09 | 今日のお弁当 | Comments(0)

11/30 (金)

今朝も風呂場は寒かったF9AE.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(≧F9AE.gif≦)


マジハンパねーしF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
(≧△≦)


夕べは教育長主催の
『Y町小・中学校教育環境整備検討調査 住民説明会』がある、という事を急遽知らされたので行って来たんだよ(+_+)


次の選挙の事を念頭に置いて、こういう会合には出ておこうと思ってね(-_-)ノ


面倒くさいけどF9AD.gif


帰ってからもまたお風呂の順番待ちでF9AC.gif


昨日も朝早かったし、いつの間にか寝ちゃったんだねF9A6.gif(―_―)









夕べはS地区の住民約30人が集まったな。


教育長の説明を居眠りしそうになるのを必死に堪えながら聞き、その後、住民との意見交換の場になると、『S元小学校が廃校になるのは反対します』
という意見が相次ぎ。


元々ここは城下町で、穏やかな性質のS元地区住民らは激しく抗議する事はなかったのだが、静かながらしっかりとした反対の意志はみんな伝えていたよF995.gif


まぁ、この調子ならS小学校廃校にはならないんじゃないかなぁ?F995.gif


そんな手応えを感じたF995.gif


教育長も、それをねじ曲げてまで廃校にすれば、S小OB全員を敵に回すって事を悟っただろうしF995.gif


私も何か一言言おうかな、と思ったけど、S小OBの方々が全部言ってくれたので黙って見守ったF995.gif


普段はおとなしいS元の人達があのような公の場で、きちんと手を挙げてハッキリ意見を言ったんだもんF995.gif


部外者はそれを尊重せねばF995.gif


S元の人達も、ヤル時ゃヤルんだねF995.gif


見直したF99F.gifF995.gif







夕べは地元議員も参加してたF995.gif


近所のトンチンカン&首長の腰巾着議員もF9C7.gif


この議員F9C7.gif
実はアイリオ生命をご夫婦でやってるのよF9C7.gif


資格試験の講習会の時も時々お見掛けしてたもんF9C7.gif


その頃は議員になるとは夢にも思っていなかったんでしょうがF9C7.gif


その講習会のずっと前にもご主人(現議員)をお見掛けした事があったんだけど…


前髪…なかったんだよね…(・_・:)


いわゆる“ズラッ禿げ”F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


Tさん(その議員の名前)の奥様は子供が保育所の頃からよく知っていて、周りの人達が
『Tさんの旦那さんはスラッとしてて素敵なんだよ〜』
なんて言ってたけど、スラッとして素敵じゃなく、ズラッとして禿げてるの間違いじゃね?F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(・_・:)と思ったので憶えてたのF9C7.gif


ところが、それから数年後にお見掛けしたら、前髪があるじゃんF9A9.gif(・_・:)


しかも、白髪がビミョーに混じって超自然F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(・_・:)


私の記憶は間違っていたのかF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif(・_・:)


彼を見る度にその疑問がフツフツと沸き上がりF9AC.gif(・_・:)


話をしてても前髪が気になって話に集中出来ないんだよ(≧_≦)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


だけど、Tさんの息子さんが私の息子のちょっと先輩で、よく一緒に遊んでたんだけど、息子さんは若いのに髪がヤバイんだってF9C7.gif


私の息子が彼に『ユウト先輩、髪ヤバくないっスかF9C7.gif
と言ったら
『そーなんだF9C7.gif俺、親父に似たんだよF9C7.gif
と言ったらしいF999.gifF99A.gif


って事は…(・_・:)
やっぱ、なかったんだF9A9.gif( ̄∇ ̄)








夕べも、前髪を普通に横分けしてて…
やっぱ地毛F9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifってくらい自然(・_・:)


隣にいた、私のお友達議員はおでこテカってるから、その落差が激しくてF9C7.gif


でも息子さんがネタバレさせてるかんねF99B.gifF9CD.gif


私は知っているノダF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9F8.gifF9F8.gifF9F8.gif
by mako0318m | 2012-11-30 09:25 | 日記 | Comments(0)

次女のお弁当 97th

a0267766_132440100.jpg

今日の次女弁は(=゜ω゜)ノ
a0267766_13244053.jpg


・焼き肉
・えのきとベーコンのバター炒め
・煮卵
・プチトマト

a0267766_13244087.jpg
今日はちょっと簡単にF995.gif

でも、野菜一杯でそんなに寂しく感じないよF995.gif

まぁまぁなお弁当でしたF99B.gifF995.gif


焼き肉は野菜の方が多いみたいなF9C7.gif
でも、お肉も結構入ってたから大丈夫F995.gif

前日からめんつゆに漬け込んで、今日はOPと一緒に胡麻油で炒めたのF995.gif

えのきは娘が大好きな野菜F995.gif
なのでベーコンと一緒にバターで炒めて見たよF995.gif
毎日じゃが芋じゃ飽きるからねF9C7.gif

煮卵は夕べの夕飯で豚ロースのコーラ煮を作ったので、その煮汁に一晩漬け込んだのF995.gif

コーラ煮はネットで見て作ったんだけど、醤油の量を規定より増やしたんだけど、それでも甘くてイマイチF9C7.gif

だけど、圧力鍋で炭酸で煮たからか、お肉が物凄く柔らかくなって、ちょっと病みつきF99B.gifF9F7.gif

入れ歯の婆さんでも食べれたF99F.gif(゜∇゜)

もっと塩っぱくしてまた作ろF99B.gifF995.gif







そんでもって、これが私のお弁当F995.gif
a0267766_13244062.jpg

一応、ご飯の上の胡麻、星型なんだけどわかるF9A8.gifF9C7.gif


胡麻を少しずつ摘んで置くのが面倒で、つい袋からザーッとやったら、周りに飛び散っちゃったF9C7.gif


こういうのは手を抜いちゃダメねF9C7.gif
a0267766_13244038.jpg

by mako0318m | 2012-11-29 13:24 | 今日のお弁当 | Comments(0)

11/29 (木)

先日、町内の(有)YI輸送商会という会社に年賀状印刷のカタログを持って行った。


以前は私がPCで印刷してあげてたんだけど、抱き付かれてからは行ってなかったので…(・_・:)


何処に頼んでたんだろう?(・_・:)


ふと湧いた疑問(・_・:)


…まぁいいや(―_―)F8F6.gif



“彼”が一緒に行ってくれたお蔭で、何年かぶりで年賀状印刷を受注出来たF995.gif


金額的には大した事ないが、粗利はPCを売るより大きいかんねF99B.gif( ̄∇ ̄)


行ったら他にも二人お客さんが来てたので良かった( ̄∇ ̄)F9AD.gif


やっぱ未だに社長と二人っきりは怖いF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9D0.gif


でも今度抱き付かれそうになったら逃げるよF9A7.gifF9D8.gif








もう7〜8年前になるかな?
この社長にあるお客様を紹介されたの。

Y社長の幼なじみで、一般廃棄物なんかを回収する、個人経営のS社長とおっしゃる方なんだけど…。


その社長、車椅子で、右腕が切断されてて、残された左腕も両足とも麻痺して動かない…F9C8.gif


四肢が全く機能しない状態だったんだよねF9C8.gif


元々糖尿病で右腕を切断され、左腕でトラックを運転して仕事してたんだけど、宮城県白井市を走行中、センターラインをはみ出して来た対向車をよけた時にハンドル操作を誤って崖から転落。


48時間トラックの下敷きになってしまい、その時下敷きになった左腕と両足の神経がダメになってしまったんだってF997.gif


あまりに凄い事故だったにもかかわらず生存してたので『九死に一生』とかいうTV番組にも取り上げられたらしいよF9C8.gif


その乗ってたトラックも、2千万もするでっかいトラックで、結構デコレーションしてあるスゴイのだったからF9C7.gif


同じのがもう一台あったので見せて貰った事があったけど、内も外も豪華できらびやかF9C7.gif


運転席がかなり高いので、どうやって乗るのか疑問だったんだけどF9C7.gif







で、Y社長に紹介されて私も出入りするようになったんだけど、何故か気に入られちゃってF9C7.gif


また奥さんが献身的な人で、お邪魔するとお菓子とか一杯出してくれたり、ご飯をご馳走になったりF9C7.gif


糖尿病食だから、野菜中心の超ヘルシーなお食事だったんだけどねF99F.gifF995.gif


でも、呼ばれるのは夜が多くてF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


最初は福島県新地町の町営住宅にお住まいだったんだけど、その住宅が…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


何軒も横に長く連なった住宅なんだけど、狭い坂に建ってるので、棟と棟の間に段差がついてるの。


しかも、車一台も通れなさそうな狭い通路。


住宅を出て一般道につながってる道も車一台しか通れないくらい狭くて、ナント脇は崖F9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


一歩間違ったら簡単に脱輪、転落しそうな、すんごい所だったのF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


しかも夜は辺りが真っ暗で小さな街灯が所々にあるだけ。


その頃スカイラインに乗ってたから、その狭い所から帰る時は命懸けF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


真っ暗な中、あんな狭い所をバックで、出なきゃないんだものF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


毎回お邪魔する度に
『今日こそ転落するF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D0.gif
と覚悟して行ってたF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


お蔭で?
そのS社長からは
『Sさん(私の名前)運転上手いなF995.gif
と誉められたよF9C7.gif


っつー事はF9AC.gif
やっぱりあの崖から何人か落ちてたんだなF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


こえF9AE.gifF9AE.gifF9AE.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


でも、S社長ご夫妻がとても良い人達なので、断れなかったんだよF9C7.gif


そのS社長ご夫妻も、お子さん達が大きくなって住宅が手狭になったので、原町市(現・南相馬市)に移転。


移転されてからも何度かお邪魔したけど、やっぱ遠いので、だんだん疎遠に。


年賀状だけの付き合いになってしまったの。


震災後もどうなったのか気になっていたのでY社長に様子を訪ねたところ…


S社長はお亡くなりになったとの事…。


結局は糖尿病の合併症で…なのかな…(・_・:)


ショックではあるけど…
ちょっとピンと来ない。


あのS社長が亡くなったなんて…(・_・:)


今は放射能で福島市の方に避難してるらしいけど、小さかったお子さん達も高校生になったんだって…(・_・:)






この仕事をしてると、結構色んな出会いがある。


地元の人達でも知らない人は沢山いて、紹介されたり、訪問したりしてご縁が出来て。


前首長の後援会にご縁が出来たのも、この仕事をしていたから。


人脈は“宝”だなぁ、と、すごく実感する。


私はよそ者だけど、今では土着民の夫より地元の知り合いが多いよF99B.gif(^-^)v








“彼”と出会えたのも、この仕事を通して。


でなきゃ、絶対に接点はなかったし、仮に出会えたとしても中身までは知り得ないから惹かれる事もなかっただろうし。


会社やってて良かったのかなF9C6.gif








それにしても…
昨日は“彼”やっと歯医者さんに行けたみたいだけど、虫歯が大きくなってたみたいでショック受けてたなF9C7.gif


通うようになるんでしょうけど…F9C7.gif


反応がいちいち息子と同じで、ついおかしくって大爆笑しちゃったF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


男の子って弱いなF9AE.gifF9C7.gif


けど超カワイイF991.gifF991.gifF991.gifF995.gif


側で悩んでる姿を見ていたいF991.gifF9CF.gif


『あぁそうなのF997.gif大変だねF997.gif
って、なでなでしてあげたいF99B.gifF995.gif
『でも、ちゃんと歯医者さんに診て貰えて良かったねF99F.gifF995.gif
ってF995.gif


流石に息子には頭なでなでしないけど、歯医者さんに行った後はそうやって声かけてあげてたよF995.gif


こんな子供向けの言葉でも男の子っていくつになっても喜ぶのF995.gif


女の子みたいに
『はF9A8.gifキモF9A9.gifF9C5.gif
とか言わないF995.gif


照れ隠しに言い訳とかするけど、イヤじゃないみたいF995.gif


きっと“彼”も同じだと思うF99B.gifF9F8.gif


あぁ、側で言ってあげた〜いF9A9.gif(≧▽≦)
by mako0318m | 2012-11-29 12:42 | 日記 | Comments(0)

次女のお弁当 96th

a0267766_1711828.jpg

昨日、夕飯の後片付けを娘二人でしている時、次女がちょこちょこっと寄って来て私に
『ねぇ、今日、化粧してるF9A8.gifF995.gif


なにF9CA.gif突然どうしたんだF9AC.gifF9CA.gifと思いながら
『してるよF9C8.gif
と言うと
『どうしたのF9A8.gif今日F995.gifシワないよF995.gif
いつもしわくちゃなのにF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9F8.gif


F9A8.gifF9C8.gif
何が言いたいんだF9AC.gifコイツF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif


やだなーもー( ̄∇ ̄)


私が綺麗だと思ったのなら素直に
『お母さん、今日は特に綺麗だよF995.gif
とか、言えばいーのにF99F.gifF9C6.gif


わかり切った事だけどF99F.gifF9CD.gif


でも、確かに最近肌の調子いいのよF995.gif


皮膚の炎症も納まってるみたいだしF995.gif


大した手入れはしてないんだけど、調子がいいと嬉しいF99B.gifF995.gif


やっぱ“恋”してるからかしらF9AF.gifF991.gifF9CD.gif


うふっF991.gif(≧艸≦)




それでは、今日の次女弁で〜すF99B.gif(=゜ω゜)ノ
a0267766_1711819.jpg



・鶏もも肉のハーブ焼き
・ポトフ
・プレーンオムレツ
・ブロックベーコン


a0267766_1711815.jpg
今日もご飯は白F995.gif
ちょこっとゴマを振っただけF995.gif


鶏もも肉のハーブ焼きは、鶏もも肉にハーブソルトをまぶしてオリーブオイルで焼いただけF995.gif

ポトフはじゃが芋とMIXベジとミニウィンナーをコンソメで煮込んでF995.gif

娘、MIXベジ苦手だけど、彩りが綺麗だし、手軽に野菜を取り入れられるからねーF995.gif
ついF995.gif
私は苦手じゃないんでF9CD.gif








そして、こちらは私のお弁当F995.gif
a0267766_171182.jpg

ゴボウサラダをプラスしてるよF995.gif







今日は午後一で集金に来てくれ、と、お客様から連絡があったので、お昼は忙しかったのF9C7.gif


なのでこの時間になりましたF9C7.gif
a0267766_1711891.jpg








それにしても…
“彼”歯医者さんに行ったみたいだなF9C7.gif


つい爆笑しちゃったけど(≧艸≦)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


イカンイカンF9C7.gif
本人至って真剣なんだからF9C7.gif


待ってる間も怖かったみたいだしF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


おかしい〜F9CF.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gif
っつか、超カワイイF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gif(≧▽≦)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


でも普通に食べられるようになったかな?F995.gif


良かったねF991.gifF995.gif
by mako0318m | 2012-11-28 17:11 | 今日のお弁当 | Comments(0)

次女のお弁当 95th

a0267766_13281.jpg

一昨日の休日に冬物のJKとSKを出して来て、タイツも穿いて、昨日から仕事着は冬物にF8A2.gif


なんか、冬って感じがしないので、セーターとかも着ていいものか悩んでしまうけど…F9C8.gif


やっぱ11月ってったら初雪が降る頃だし、もうすぐ12月だし、F948.gifはどこかに飾られてあったしF9AC.gif


何処からどう見ても冬なんだからいいんだよね〜F9C8.gif


なんかヘンな気分F9AA.gif


今年、レースアップのミドル丈ブーツ買ったけど、ドレッシーなのも欲しいから注文しなきゃな〜( ̄∇ ̄)


んでは、今日の次女弁ですF99B.gif(=゜ω゜)ノ
a0267766_132873.jpg



・ゆかりご飯
・鮭のムニエル
・じゃが芋とチーズのパン粉焼き
・半月卵
・ウィンナーベーコン巻き
・プチトマト


a0267766_132831.jpg
今、はらこ飯の時期なので鮭の切り身が安いF99B.gif( ̄∇ ̄)v


なので、少し大きめの切り身を買って来て、好きな大きさに切ってムニエルにF99B.gifF995.gif


塩、胡椒に粉チーズもブレンドして鮭にまぶし、最後に薄く小麦粉をはたいてバターで焼きましたF995.gif
薄味F995.gif

じゃが芋とチーズのパン粉焼きは前にネットで見たのF995.gif
F9FB.gifのおつまみにも良さそうな一品F995.gif

ご飯のおかずには?だけど、娘こういうの好きだからF995.gif
いいのいいのF995.gif
これで少しでも野菜食えばF995.gif
中にマヨ絞ってありますF995.gif

卵は、たまにはオムレツじゃないのをINF8F7.gifF995.gif
今日は他のおかずが面積取ったので、ちょーどいい感じに納まってる〜F99B.gifF995.gif










そんで、こっちは私のお弁当ですF995.gif
a0267766_13286.jpg

温野菜サラダを加えましたF995.gif

全体に薄味で、ご飯もゆかりを振っただけなので塩分なしF995.gif

炒めてないのでカロリーもアップしないしF995.gif

最近そういうのも考えるようになったよF995.gif
by mako0318m | 2012-11-27 13:02 | 今日のお弁当 | Comments(0)

11/27 (火)

う"F9AE.gifF9AE.gifF9AE.gifっっっっっF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


今朝も風呂場は寒かったF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


最近ダメなのよF9AC.gifF997.gif


寝ちゃうのF997.gif


お風呂の順番待ちをしてる間にF997.gif


女の子ってお風呂長いじゃないF9D0.gif


それが二人いるからね〜F9D0.gif


22時過ぎる事もしばしば。


やっと順番が回って来た頃には力尽きてるのよF997.gif


次女に
『観てないんだったらTV消せばF9A8.gif
って言われるんだけど、夕べはそれすらも出来なかったF9C7.gif


『んもうF9A9.gifF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9C9.gifしょーがないなぁF9A9.gifF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9C9.gif
と、リモコン持ってる娘の姿を薄れ行く意識の中で横目に見ながら…F9A6.gif(―_―)


で、寒くて目を覚ましたら、夕べは0時ちょい過ぎでしたF9C7.gif


それからトイレ行って歯磨きして、孫F946.gifを布団に引きずり込んで…
なんてやってたら目が冴えちゃってF8F2.gifF99F.gif


『あらーF9AC.gif眠れるかしらF9C8.gif
なんて、ちょっと不安になったけど…F9C8.gif
やっぱいつも通り、一瞬で朝になってましたF9C7.gif


娘達もお風呂長いけど、斯く言う私も人の事は言えずF9CD.gifF9AB.gif


私が先に入る時は必ず娘達とこんな会話がF9C7.gif


『早く上がってね〜F9CA.gifF8F6.gif』(長女)
『お母さん、いっつも長いんだからF9A1.gif』(次女)
『つか、オメーに言われたかねーよF9A1.gifF9CA.gif』(私)
『はF9A8.gifウチ、お母さんほどじゃないからF9A9.gifF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gif』(次女)
『いいから早く入ってF9AC.gifF9CA.gif』(長女)
『わかってるよF9A1.gifF9CA.gif』(私)
『ぬるくしないでねF9CA.gif』(次女)
『してないF9A1.gif』(私)
『はF9A8.gifお母さんの後いつもぬるいからF9A1.gifF9CA.gif』(次女)
『入ってるとぬるくなるのF9A1.gifF9CA.gif』(私)
『いいから早く入ってF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif』(長女)



ま、いわゆるガールズトークってヤツですかねF9A9.gif( ̄∇ ̄)
(どこがF9A8.gifF9C7.gif
by mako0318m | 2012-11-27 09:14 | 日記 | Comments(0)

次女のお弁当 94th

a0267766_1305750.jpg

なんか久しぶりにお弁当作る感じF9C7.gif


写真も一枚ずつしか撮ってナイF9C7.gif


何なんだF9C7.gif


ちょっとボケ気味F9C7.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


まぁ、三日ぶりの早起きだったんで仕方ないねF9C7.gif



それでは、今日の次女弁ですF99B.gif(=゜ω゜)ノ
a0267766_1305750.jpg



・鮭フレークご飯
・ハンバーグ(トマトソース)
・プレーンオムレツ
・ブロッコリーのグラタン
・ウィンナー
・チーズ
・プチトマト



今日のMENUは特に考えず、行き当たりばったりF9AC.gif


先日ローソンで少量パックの合挽き肉を見つけたので、早速ハンバーグにF995.gif


味は解らんF9C7.gif


挽肉が120gしか入ってないので自分用はナシF9C7.gif


なんか私、可哀想F9C7.gif


でも材料からして不味くはないかとF9C7.gif


塩っぱくならないように塩、胡椒、粉末コンソメも控えめにしたからなっF995.gifF8F5.gif


多分大丈夫だべF995.gif






そんでもって、これが私のお弁当F9AF.gifF995.gif
a0267766_1305791.jpg

“彼”に渡したお弁当に入れた鶏胸肉のミートローフが冷凍室にあったのでそれをINF9A5.gif


うんF99B.gifF9F7.gif


思ったより不味くないF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9F7.gif


でも塩っぱいF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


私のにはグラタンはナシで、和風の煮物をF995.gif


冷凍野菜なので水っぽいけど…ま、いっかF9C7.gif







最初、娘等が実際食べてる状態をそのまま体験しようと冷たいまま食べて見たけど…F9F7.gif


うううF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
食ってると寒くなるF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gif


途中でギブアップし、電子レンジでチンF99B.gif


やっぱ、お弁当はあったかい方がまいう~F9AF.gifF9C7.gif
by mako0318m | 2012-11-26 13:00 | 今日のお弁当 | Comments(0)

11/26 (月)

三連休があっという間に終りF95B.gifF95D.gif


また新しい週の始まりだ〜F9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


って、今週で11月終りだしF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


あと1ヶ月で今年が終る(+_+)


長女は未だに就職決まらないしF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif(+_+)


どーするんだかF9AC.gif


その長女も昨日誕生日を迎え、18歳にF995.gif


夕べの夕飯は彼女のリクエストに応え、ステーキでしたF995.gif


ケーキは後日F9EF.gif


ウチは誕生日もX'masも料理でお腹一杯になるのでケーキはいつも後日になるのF9C7.gif


なので2回お祝いやるんだよF9C7.gif


昨日もステーキとサラダと、じゃが芋で作った“チーズポテト餅”を、豪華に見えるように一番大きな皿に盛って、ドンドーンF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9AD.gifF9AD.gifF9AD.gifF9CD.gif
a0267766_853980.jpg

a0267766_853948.jpg

a0267766_853921.jpg

お肉約650gF9C7.gif


一人頭、約200gのつもりで準備したけど、お昼が遅かったので私はあまり食べれずF9C7.gif


なので、大体550g程の肉を娘等二人で平らげてたF9C7.gif


お兄ちゃんがいればちょうど良い量だけど、娘二人じゃ…残るだろうなぁ…F9C8.gif
と思ってたけどF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


一切れも残らずF9C7.gif


女の子と言えど侮れんF9C7.gif


やらかしてくれるわF9C7.gif


安い肉だったので、かなり筋が多かったけどなF9C7.gif


お肉の上に玉ねぎたっぷり乗せてF995.gif


野菜もガッツリねF99B.gif( ̄∇ ̄)v








それにしても…
“彼”の歯、詰め物が取れちゃったみたいで、相当参ってる様子(^_^;


大丈夫なのかしら(^_^;


っつか、歯の詰め物が取れただけでそんなにゲンナリorz来るとは(^_^;


私の息子とおんなじ(≧▽≦)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


本人、至って深刻そうだから…
笑っちゃいけないんだろうなぁ…(^_^;


っつか…
やっぱおかしいF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif(≧艸≦)


“彼”あんなにしっかりしてるのにF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
あんなに賢くて、あんなに頼りになるのにF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


“彼”の意外な弱点『歯』F9C7.gif


まぁ、気持ちは解らなくもないけどねF9C7.gif


そんなに気になるなら休日当番医に行けば良かったのにF9C7.gif


笑える(≧▽≦)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


つか、カワイイF991.gifF9CF.gif


男の子ってホント、デリケートだよね(≧▽≦)


こないだは筋肉痛で死んでたし(≧▽≦)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


痛みとか、自分の身体の変調に弱いんだね(≧▽≦)


子供の頃、お母さんに甘えたくても甘えられなかったかなF995.gif


だけど、病気の時とかは凄く優しくして貰えたんでしょうF995.gif


それが記憶に刷り込まれてるから、どこか身体に変調を来すと弱くなっちゃうんだよF995.gif


要するに、甘えん坊F995.gif


男の子は特にF995.gif


“彼”は普段かなりしっかりしてるだけに、そのギャップがカワイイ〜F991.gifF991.gifF991.gif(≧▽≦)


息子が一人増えたみたいだ(≧▽≦)
by mako0318m | 2012-11-26 08:53 | 日記 | Comments(0)

11/25 (日)

今日もDVDを返しに相馬へF8C0.gifF9AD.gif


だけど、次女がパソコン検定で午前中学校へF9E3.gif


アイツ中学の頃とは別人F99F.gif


自ら進んで受験したよF995.gif


でも私は検定料払ってないけど?F9C8.gif


不思議に思ったら、被災者は無料で受験させて貰えるんだってF9A7.gifF999.gif


感謝だねぇ〜F99F.gifF995.gif


なので相馬行きは若干遅くなったF995.gif


つか、日曜日に相馬に行く時はいつも12〜13時頃家を出てるんだけどねF9CD.gif







今日は長女の誕生日なので夕飯はステーキと、マクロとアボカドのサラダF8D0.gif


婆さんとF9FA.gifはお魚希望なので、ツボダイ。


それだけじゃ寂しいので、もう一品何か作るかもF995.gif


食料品はイオンで買ったけど、最近ステーキ肉安くなったね〜F99B.gifF995.gif


オーストラリアの牛さんだけどねーF995.gif







イオンの後はGEOで『朱蒙』2枚と『名前をなくした女神』の続きを1枚F995.gif


そろそろX'masパーティー用のドレス作らなきゃないので、枚数控えめF9C7.gif


TSUTAYAから届いた『銀魂』も観なきゃならないしF9C7.gif

私もなかなか忙しいのよF9C7.gif






で、今は“しまむら”で次女のお買い物を車の中で待ってるF9C7.gif


缶コーヒー飲みながら…。
a0267766_1639620.jpg

色んな缶コーヒー出てるけど…
小さいからちょっとはマシかな?と思ったけど…


缶コーヒーは皆同じだなーF9AC.gifF9CA.gif
by mako0318m | 2012-11-25 16:39 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪