<   2012年 08月 ( 59 )   > この月の画像一覧

次女のお弁当 42th

a0267766_853977.jpg

疲れて来た週末(θ_θ)


しかも月末(θ_θ)


買い物に行かなかったので食材は卵とじゃが芋くらいしかなく…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


普段空っぽなのに早朝でまだ寝てる頭では、工夫する事も出来ず…(+_+)


長女には最後にF9B4.gifに残ってた300円渡して
『買って食え』と。(θ_θ)


300円で何が買えるのか解らんがF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


って、冷凍食品は色々あるんだけど、昨日と100%同じじゃあ…
なんかネェF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


寝ぼけた頭でも“見栄”が働いちゃったのよF9C7.gif







でも、6時過ぎたら頭もハッキリして来たので、次女には作りましたよ〜F9A7.gif(=゜ω゜)ノ


メチャメチャ工夫した経済弁当F99F.gifF9CF.gif


で、今日の次女弁MENUは
a0267766_853943.jpg

・ハンバーグオムレツ
・ブロッコリーのハムフラワー
・じゃが芋のパン粉焼き
・ほうれん草のソテー
・プチトマト&スモークチーズ


a0267766_853983.jpg

ハンバーグオムレツは
冷凍食品のハンバーグをチンF99B.gifしてケチャップをまぶし、いつものオムレツの中に入れて焼きましたF995.gif


a0267766_853972.jpg
ハムフラワーは
コレもネットで検索した物なんだけど、ネットでは小さめの器にハムをカップ状にセットし、カットしたホウレン草と溶き卵を入れて、レンジでチンF99B.gifとなってたのを別にアレンジF995.gif


何と言っても“場所を取る”上にお花みたいでカワイイと言う所にメチャメチャ魅力を感じちゃったのよねF991.gifF9CB.gif


なので、今回は冷凍ブロッコリーと茹で卵の白身を細かく刻んでマヨで和え、ハムカップに入れて溶けるチーズを乗せてチンF99B.gifF9CF.gif


可愛くて、デーンF9A9.gifと場所を取る、ハムフラワーの完成F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif\(^O^)/


コレいいわ〜F991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gif
また使わせてもらおっF9A9.gifF99B.gifF995.gif


a0267766_853934.jpg
じゃが芋のパン粉焼きは
最初、じゃが芋をハムフラワーに入れようと思ったんだけど、予定変更F9DA.gif


じゃが芋も一品にF9CD.gif


何もない時の一品は貴重だからねF9C7.gif


皮付きのままラップで包んでチンF99B.gifしたじゃが芋を切って、パン粉と塩、胡椒をまぶし、バターで炒めましたF995.gif


a0267766_853919.jpg
ホウレン草のソテーは
ゴマ油で炒めてめんつゆで味付けF995.gif

いつもとちょっと違いますF995.gif



最近何故かゴマ油にハマッてる次女F9C7.gif


夕飯のサラダにポン酢とゴマ油をかけて食わせてたら、その美味しさに気付いてしまったようでF9C7.gif


『コレがなかったら、ウチ野菜食えないF9A9.gifF9CB.gif超〜おいしいF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CB.gif
と、ゴマ油命F9A9.gifになってましたF9C7.gif


そのうち自分専用の“Myゴマ油”が欲しいF9A9.gifとか言いそうF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


末っ子で赤ちゃんの頃からカワイイF991.gifカワイイF991.gifF991.gifF991.gifとベッタリ甘甘に育てられ、姫体質になった我儘娘ですからF9C7.gif
by mako0318m | 2012-08-31 08:53 | 今日のお弁当 | Comments(0)

うちごはん Vol.4 8/30

昨日は午前中F9FA.gifの同級生の卵屋さんが来たので、そこから卵を大量購入F9B4.gif


と言っても30個だったかな?F995.gif


値段は不明F9C7.gif


他に冷蔵車にお魚やお肉、缶詰めやホルモン焼き等色々積んであるので、昨日はホッケの開きとロースハムを購入F995.gif


合計でいくらだったか…?F9C7.gif


それも忘れちゃったF9C7.gif





F9FA.gifの同級生なのに今は私の方と親しいF9C7.gif


気さくな人で、ソシアルダンスの講師もしてるF995.gif


その割にお腹出てるけどねF9C7.gif


F9FA.gifとは全然タイプが違う人で、F9FA.gifの事ちょっと下に見てる傾向がF9C7.gif


昔からF9FA.gifの性格知り尽くしてるし、F9FA.gifの、あのみみっちい所がイヤみたいF9C7.gif


だからなのか?
地元で商売してる割に他の友達もあまり遊びに来ないのF9C7.gif


逆に、首長の婦人部時代は私の方にお客さんが一杯来てて仕事にならないくらいだったF9C7.gif


それもまた困ったけどねF9C7.gif




で、夕飯のおかずは
a0267766_832569.jpg

a0267766_832552.jpg

a0267766_832574.jpg


焼きホッケ
じゃが芋のカレー炒め
ハムたまごサラダ


昨日もスーパーに買い物に行かずF995.gifF8F6.gif



このハムたまごサラダは、昨日買ったロースハムを消費するのに、ある物で作れて、手間がかからず、おいしく出来るもの、と思い、ネットで検索かけたら出て来たのF9C7.gif


茹で卵をフォークで潰し、マヨで和えて、きゅうりの輪切りに塩を降ってしんなりさせたのを混ぜて、ハムで巻いただけF9C7.gif

っつか、フツーに卵サンドのフィリングじゃんF9A8.gifF9FC.gif

何だコレF9A8.gifF9CA.gif
ふざけてんのかF9A8.gifF9CA.gif
珍しくも何ともないのに、なんなのF9A8.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif
と、内心メチャメチャ反発してたんだけど…F9CA.gif


作ってる人も多く、美味しかったと意外に好評F9C7.gif


卵も沢山あるし、簡単なので結局採用〜F99B.gif( ̄∇ ̄)ノ


あぁ、私って志が低いF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif

でも、家族の反応は上々F99A.gifF99A.gifF99A.gifF9CC.gif


そんなもんですわF9C7.gif







じゃが芋のカレー炒め
これも月末の経済料理っスよF9A7.gif( ̄∇ ̄)


月末じゃなくても作るけどねF9A7.gif(=゜ω゜)ノ


材料は
じゃが芋、人参、玉葱、Pマンと、ある物でF995.gif


玉葱、じゃが芋、人参を炒めて、最後にPマンを投入F95D.gif


調味料は
酒、塩、胡椒、砂糖、粉末コンソメ、水溶きカレー粉、バター


じゃが芋と人参が柔らかくなるまで油で炒め、調味料を投入後、バターは一番最後にF95D.gif


バター、最初から入れると風味が飛んじゃうからねF995.gifF8F6.gif


カレー味にすると食が進むねF995.gif


カレー味苦手な次女も結構食べてたF995.gif


子供が喜ぶのが一番よF9A7.gifF9CE.gifF8F5.gif
by mako0318m | 2012-08-31 08:03 | FOOD TOUR | Comments(0)

うちごはん Vol.3

8月29日の夕飯ですF995.gif


MENUは
鶏胸肉のピザソース焼き
ポテトサラダ
きゅうりのキムチマヨがけ



a0267766_8573538.jpg

昨日はF9FA.gifがいなかったので、残り最後の鶏胸肉は女の子が好きなピザ風にしましたF995.gif

酒と塩、胡椒で下味を付けた鶏胸肉を、表面をフライパンでサッと焼いてから耐熱皿に移し、ピザソースと溶けるチーズ、マヨを軽く絞って焼いていますF995.gif


上の緑色のはチョップドパセリですF995.gif


パセリ、切った後、水切りをしなかったので、パラッとならず固まっちゃいましたF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif

ちょっと失敗F9C7.gif

見た目がイマイチだけど、表面を軽く焼いてあるので肉から水分が出ず、鶏胸肉でもジューシーな仕上がりで、なかなイケましたF99B.gifF995.gif

ごはんじゃなく、F8D3.gif飲みながら居酒屋感覚で食べたいかなF995.gif





a0267766_8573579.jpg

ポテトサラダは
レタスを一個買うと毎日サラダになるんだよねF9C7.gif

なので、変化をつける為にポテサラを作ったのF9C7.gif

じゃが芋タダだしF9CD.gif

前の日に買った、レッドオニオンも使えるしねF99B.gifF9CD.gif

きゅうりもタダF995.gif
ウィンナーはお弁当用のを拝借F995.gif

なので、昨日は買い物しないで冷蔵庫に有る物だけで作ったのF99B.gifF995.gif

買い物しないって気分いいF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif



まず、じゃが芋を茹でて柔らかくし、フォークで潰し、塩、胡椒。

レッドオニオンは塩水に漬けて、辛味を抜いてしんなりさせる。
a0267766_857351.jpg


きゅうりは輪切りにして、じゃが芋に塩、胡椒した後混ぜておく。

ウィンナーは湯がいた後輪切りにし、炒める。
a0267766_8573545.jpg

炒めたウィンナーやベーコン等をポテサラに加えるのはCOCO'Sで覚えた手法。

野菜を塩水に漬けるのもF995.gif



レッドオニオンとウィンナーをさっきのじゃが芋に入れ、混ぜたら冷蔵庫にF95B.gif

サラダは冷たく、が基本F9A0.gif


レタスは3cm角にカットF995.gif
a0267766_8573566.jpg

もう一本のきゅうりは飾り用F99F.gif

皮剥き器で薄く細くリボン状にカットしてレタスの上にカイワレやプチトマトと一緒に飾るF995.gif

これもCOCO'S流F995.gif

テーブルに出す直前に、冷やして置いたマヨとシーザードレッシングでじゃが芋を和えて盛り付け、テーブルへF995.gif


ファミレスのサラダみたいでしょ?F995.gif


サラダはちょっとした手間で華やかになるから楽しいF99B.gifF995.gif

女の子は大好きよF99B.gifF9CE.gif





a0267766_857356.jpg

きゅうりのキムチマヨは
次女が、私が前に作ってたキムチの素とマヨを合わせたソースで食べたいF9A9.gifと言うので、即興で作って見ましたF9C7.gif

キムチの素がないので、マヨに豆板醤とチューブ入りのガーリック、塩、酢を入れて混ぜ合わせたらキムチマヨにF9A9.gifF9C7.gif

ちゃんとキムチの味がしましたF9C7.gif

これもF8D3.gif飲みながら食べたい一品F995.gif

こーゆーのばっか得意ですF9C7.gif
by mako0318m | 2012-08-30 08:57 | FOOD TOUR | Comments(0)

次女のお弁当 41th

今日の次女弁
MENUは
a0267766_893883.jpg


・鶏胸肉の照り焼きハンバーグ風
・ブロッコリーのクリーム煮
・オムレツ
・ウィンナー
・プチトマト
・チーズ


a0267766_893899.jpg

ただのプチトマトも、こうやってチーズと串に刺して詰めると、見た目が華やかになって、いかにも女子高生のお弁当F99D.gifって感じになるねF99B.gifF995.gif


うんF995.gif
いいカンジF994.gifF995.gif


a0267766_893850.jpg

鶏胸肉の照り焼きハンバーグ風は
こないだ激安価格で買った鶏胸肉に酒と塩、胡椒で下味を付けといたんだけど、とうとう残り最後にF995.gif


なので、今日は胸肉を細かく切って、片栗粉と混ぜてハンバーグ風に形作って焼きましたF995.gif


焼き上がる直前にめんつゆを投入して照り焼きにF995.gif


忙しい朝も、めんつゆは大活躍F991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gif


a0267766_893845.jpg

ブロッコリーのクリーム煮は
こないだ買ったブロッコリーを塩ゆでして冷凍しといた物をレンジで解凍し、冷凍食材のホワイトソースを乗せて再度チンF99B.gifF995.gif


後は塩、胡椒で味を整えるだけF995.gif



いや~F995.gif
今日のお弁当も簡単に終わった~F995.gif


やれやれF9C6.gif
っつーカンジですF99B.gifF995.gif




鶏胸肉も使い切ったしF995.gif
明日から何作ろうかな~?F995.gif


自分でUPした『次女のお弁当』を参考に、また頑張りま~すF9A9.gif\(^O^)/
by mako0318m | 2012-08-30 08:09 | 今日のお弁当 | Comments(0)

うちごはん Vol.2

続けて第2弾F9AD.gif


8月27日の分ですF9C7.gif


この日のMENUは

鶏の唐揚げ
シシャモのカレーマヨ焼き
サラダ
ポテトもち

a0267766_1772298.jpg

唐揚げは少しでも変化をつける為に、敢えて市販の唐揚げ粉を使いましたF995.gif
a0267766_1772234.jpg



何しろ、鶏胸肉が安かったから、三日連続で食わせなきゃないF9C7.gif


これも工夫の一つですF9C7.gif



今回は保存食の二の舞にならないよう、説明書をきちんと読んで…F8F2.gif
a0267766_1772223.jpg

って、ホントに、こんな唐揚げ粉でもきちんと読まないと、変な所で“15分以上漬ける”とか書いてあるからF9C8.gif


あなどれないのよF9C8.gif



シシャモのカレーマヨ焼き
a0267766_1772238.jpg


マヨとカレー粉を混ぜた中に普通の子持ちシシャモを漬けて、小麦粉を付けて焼くだけF995.gif


安くてご飯に合うし、シシャモもこうすると変化があっていいよF99B.gifF995.gif

料理の本に書いてあったものですF995.gif

シシャモが登場すると、月末だな〜…F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifという感じがして来ますF9C7.gif

いわゆる経済料理ねF9C7.gif



サラダは
a0267766_1772244.jpg


トッピングに鶏の皮を使いましたF995.gif

今回鶏皮が大量に出たので、それを細くカットして、カリカリになるまで焼くとF995.gif
a0267766_1772212.jpg

脂が一杯出るので、それを捨ててねF995.gif

クルトンとはまた違った感じのトッピングになりますF995.gif

コラーゲンたっぷりだしF99B.gifF995.gif


塩、胡椒するとビールにも合うF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9F8.gif

捨てるの勿体ないよF99B.gifF995.gif

ドレッシングは和ドレor中華ドレ、ポン酢も合いますF995.gif



ポテトもちは
a0267766_1772290.jpg


おかずと言うよりおやつかな?F995.gif
スライサーで極細にカットしたじゃが芋に塩、胡椒し、溶けるチーズを挟んで形作り、多めの油で焼きますF995.gif


こういうの、子供、好きなんだよねF995.gif


手間かかるけど、子供が喜ぶ顔が見たくて作っちゃいますF995.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif

じゃが芋タダだしF99B.gifF9CD.gif


この日は長女の帰りが遅く、夕飯をうちで食べない、という事なので、少なめに作りましたF995.gif
by mako0318m | 2012-08-29 17:07 | FOOD TOUR | Comments(0)

うちごはん Vol.1

今日から新しいカテゴリ
『おうちごはん』を始める事にしましたF99B.gif(=゜ω゜)ノ


それでなくても記事書く時間ないのにF9AC.gif


と思ったけど、今続けてる『次女のお弁当』見てたら、自分が作った弁当なのに『何コレ?F9C8.gif
『どうやって作ったの?F9C8.gif

というものが多々あり…F9C7.gif


Blogって便利だなF9A0.gifって事に気付き…F9CD.gif


メモ代わりに載せときゃ、行き詰まった時参考になるなF9A0.gif
と思ってF9CD.gif


日付とかズレる事もあるかも知れないけど、そこは気にせずF9C7.gif


あくまでもメモ代わりッスからF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif



で、早速、昨日の夕飯をF995.gif


メインは
鶏胸肉の炒め物
a0267766_16244530.jpg



こないだ鶏胸肉が激安だった為、
a0267766_16244631.jpg

このように小分けしてそれぞれ別に下味を付けましたF995.gif
a0267766_16244676.jpg


これはめんつゆ、醤油、ゴマ油に漬けたものF995.gif

それを長ネギとピーマンとで炒めましたF995.gif

焼鳥のねぎまにピーマンをプラスしたみたいな感じF995.gif

炒める時、めんつゆを更に足しましたF995.gif

色の割に味は濃くなく、ご飯に合いますF995.gif




ハムサラダ
a0267766_16244615.jpg

ビアソーというサラダ用の極薄ハムとレタス、かいわれ、レッドオニオンのスライスを盛りましたF995.gif

ドレッシングはシーザーをかけましたが、娘は和風が良かったらしいですF9C7.gif



レンコンのきんぴら
a0267766_16244674.jpg

スライスしたレンコンを酢水にしばらく漬け、水洗いして水気を切ったらゴマ油で炒めます。

鷹の爪の輪切りも一緒に炒めてピリ辛に仕上げましたF995.gif

味付けはめんつゆでF995.gif

私は“追い鰹つゆ”を使用していますF995.gif
a0267766_16244690.jpg

甘くないので、思い通りの味に仕上がりますF995.gif



きゅうりの明太ドレ
a0267766_16244655.jpg

これは一昨日、次女が担任の先生から貰って来た、新鮮なきゅうりをカットして直前まで冷やし、市販の明太子ドレをかけただけF995.gif


超簡単だけど、明太子ドレがピリ辛でおいしいので、意外に好評ですF995.gif
by mako0318m | 2012-08-29 16:24 | FOOD TOUR | Comments(0)

次女のお弁当 40th

へ〜( ̄∇ ̄)


次女のお弁当も今日で40回かぁ〜( ̄∇ ̄)


まぁ大した弁当作ってる訳じゃないけど、こういう切りのいい数字の時って、感慨深いものを感じる( ̄∇ ̄)


でもこないだの日曜日、次女と二人でスーパーの生鮮食品売場を見て歩いて、弁当に入れて欲しくない食材を改めて確認したら…


エビダメF9D4.gif
イカダメF9D4.gif
MIXシーフードダメF9D4.gif
鮭ダメ(大好きなのに弁当はF9D4.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif)
ホタテダメF9D4.gif


とにかく魚介類全滅F9AD.gifF9AD.gifF9AD.gif


かろうじてF9B0.gifなのは
カニ焼売
エビ焼売
カニカマ

F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


っつーかコレ、魚介類って言わねーしF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


なので、どうしてもワンパターンのスパイラルからは抜け出せないのさF9C7.gif


ほんっと、誰の子供だF9A8.gifF9C7.gif


親の顔見てーマジF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


っつー事で、今日もワンパターンな次女弁F9C7.gif
a0267766_12501936.jpg

MENUは

・鶏胸肉のハーブ焼き
・小松菜のソテー
・オムレツ
・冷凍ナポリタン
・冷凍ハンバーグ
・プチトマト


冷凍食品が入ると品数が苦もなく増えるから、華やかに見えるねF995.gif
a0267766_12501920.jpg



ちなみに、5時半起きで作る長女の弁当は時間がない為、殆ど冷凍食品F99B.gifF9CD.gif


それでも長女は文句一つ言わずに
『美味しかったよ〜F99B.gifF995.gif』と、
残さず平らげてくれるF995.gif


流石お姉ちゃんF995.gif
私の娘F991.gifF995.gif


こいつら足して2で割るとちょうど良いんだけど…F9C7.gif


なかなかうまく行かないなF9C7.gif
by mako0318m | 2012-08-29 12:50 | 今日のお弁当 | Comments(0)

次女のお弁当 39th

お弁当箱をいつものに替え、やっと普段のお弁当らしくなったかなぁ〜?という感じF9C7.gif


でも昨日のお弁当とあまり変わってないけどねF9C7.gif


なんか最近怠くてF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9D0.gif


血圧が低いので、夏になると毎年身体の奥から物凄く怠くなって辛かったんだけど、今年は意外と大丈夫だったのF995.gif


血圧も100超えたしF99B.gifF995.gif


だけど最近ダメF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


今頃来た…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF997.gifF997.gifF997.gif


朝も辛いけど夜が、一日の疲れも相まって、何も出来なくなってしまうF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


ガンプラも作りたいなF99B.gifと思うんだけど、身体がついて行かないF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF997.gif


早く涼しくならないかなF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF997.gif



で、今日の次女のお弁当は
a0267766_846422.jpg


・鶏の天ぷら
・ブロッコリーの明太子ソテー
・オムレツ
・ウィンナー
・プチトマト



鶏の天ぷらは、昨日TVで観て美味しそうだったので作って見ましたF995.gif
a0267766_8464255.jpg



昨日、鶏胸肉が激安だったのでF99B.gifF99B.gifF99B.gif(゜∇゜)


2kgでナント577yenF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(≧▽≦)


グラム29yenだよF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CB.gif


なので昨日から三日間は鶏肉料理さF99B.gifF9CD.gif


で、昨日小分けして下味付けてた鶏肉から少し貰って今日は天ぷらにF99B.gifF995.gif


下味はめんつゆと醤油、みりん、ゴマ油(=゜ω゜)ノ

これが今夜は炒め物にF995.gif


お弁当には水溶き小麦粉を付けて、ゴマ油で揚げましたF995.gif




ブロッコリーは明太子ドレッシングを絡めて炒めただけF9C7.gif



ウィンナーは、湯がくと添加物の60%が抜けるらしいので(小学校の栄養士談)、使う時はなるべく湯がくようにしていますF995.gif


フライパンにお湯を沸かして茹でこほし、その後そのまま焼きますF995.gif
a0267766_846427.jpg



湯がくと味がなくなる、とF9FA.gifに言われたけど、慣れると気にならない。


添加物たっぷりのをそのまま食べるか、ちょっと薄味になったのに慣れるかは好みですF9C6.gif
by mako0318m | 2012-08-28 08:46 | 今日のお弁当 | Comments(0)

次女のお弁当 38th

次女も今日から学校が始まったので『今日から次女のお弁当』再開で〜すF9A7.gif(=゜ω゜)ノ


…ってか…(・_・:)


私、もしかすると弁当箱間違えたかも…F9A8.gif(・_・:)


このピンクのいちご柄のって、長女のじゃなかったっけ???( ̄_ ̄)


ま、いっか( ̄∇ ̄)ノ






それにしても、次女、高校入って初めての夏休みは今迄にない経験をしたなぁ( ̄〜 ̄)


一番大きかったのは、彼氏と別れた事じゃないかな…?(・_・:)


あまりにも呆気なかったけどね( ̄∇ ̄)


やっぱ、彼女も私に似て、自分が好きになった人じゃないとダメだった、って事よねF9C7.gif


いくら優しくされたって、相手から一方的にでは…嬉しくも何ともないF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


自分が好きな人なら、どんな些細な事でも嬉しいのにF995.gif


会話がなくても側にいるだけで楽しいのにF995.gif


彼女はまだそれが解らないらしいから、これから色々経験して行ければ…と思ってるよF995.gif


さて、今日のお弁当MENUは超オーソドックスF9C7.gif
a0267766_7352576.jpg

・鶏胸肉のハーブパン粉焼き
・ブロッコリーのマヨ炒め
・オムレツ
・プチトマト



休み明けなんてこんなもんだ( ̄∇ ̄)


長期休みの後でも5時になると、ピッF9A0.gifと目が覚めるF8F2.gif


年かねぇ( ̄〜 ̄)


成績表に一言書くの忘れてて、今朝急遽書いたりF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


早く起きるとそういう事も余裕で出来ちゃうからいいよねぇ( ̄∇ ̄)b


ははF9AC.gif( ̄∇ ̄)





さー、また今週も頑張るか〜F9A7.gif\(≧△≦)/


月末を乗り切ろう(=゜ω゜)ノ
by mako0318m | 2012-08-27 07:35 | 今日のお弁当 | Comments(0)

昨日帰って来てから、ずーっと観てたわF9AE.gifF9AE.gifF9AE.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(;_;)


昨日から涙涙F9D3.gifF9D3.gifF9D3.gifF9D3.gifF9D3.gif


瞼腫れまくりF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9D0.gif



賛否両論あるけどさぁ、35年も続いてる訳でしょう?F9D0.gif


それはとても凄い事だと思うのF99F.gifF99F.gifF99F.gif


立派だよF99F.gifF99F.gifF99F.gifF995.gif


嵐も出てるしF991.gifF9F8.gif


あ、私はニノが好きF991.gifF9CF.gif


男気がある…というか、そういう役が多いからそう見えるのかも知れないけどF995.gif


映画『大奥』のニノ、カッコ良かったのF99B.gifF995.gif


『GANTZ』も良かったけどねF99B.gifF995.gif







夕べの、陸前高田市の女の子の追悼試合F8B7.gif


去年の震災で波に飲まれて17歳の若さで亡くなったサッカー大好き少女の憧れだった、澤穂希率いるINAC神戸レオネッサの選手達が、彼女の為に追悼試合を開催してくれたんだよねF9C8.gif


もー、私、号泣しちゃったよF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif






嵐が出てなくても感動的な場面が一杯F9E0.gifF9CF.gif


私はいいと思うよ〜F9A7.gif
24時間テレビF9A7.gif(=゜ω゜)ノ


今日、イオンに行ったら募金活動やってるだろうなぁF995.gif


私も募金して来ようF9A7.gifF995.gif
by mako0318m | 2012-08-26 11:17 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪