<   2012年 06月 ( 86 )   > この月の画像一覧

娘にケータイ貸しちゃったので(無料通話分で彼氏と062.gifさせてあげる為)平成24年6月最後の記事は、初めてPCで001.gif


ちょっと慣れなくて、不手際がありました事、お詫び申し上げます040.gif


娘達とやったよ060.gif


お菓子パーティ060.gif003.gif


長女は女子高に通っているので、赤裸々な女子高話を049.gif


うわ~~~…


女子高では平気でオナラとか人前でしちゃうんだね!


あと、何日間歯を磨いてないとか、風呂入ってないとか。


生理の時臭う、って言ったら、「そお?」と言って自分の股間の匂いを嗅ぐとか…015.gif


ありえない…005.gif


次女は共学なので、そんな長女の話を聞いてブッとんでたよ(^o^;


なんかスゴかった…(^_^;


女子高って、なんか特異な環境だよね(^o^;



世の中必ず男と女がいるのに、女の子だけの世界なんて。


でも、そんなのは高校までだから、そこで何かを学んでほしいな001.gif
by mako0318m | 2012-06-30 23:24 | 日記 | Comments(0)

今日は14時〜服作りをやってたよF995.gif


同じパターンで量産作戦、3枚目F995.gif


2枚目は先日グレーの生地で作ったのF995.gif
a0267766_20504024.jpg



これもなかなかの出来F99B.gif(=゜ω゜)ノ




服作りってさ、ガンプラ作りに通じるものがあるよF995.gif


“組み立てる”って所は一緒F995.gif


でも、プラモデルは他人がデザインして、設計して、金型で型取りした物を組み合わせてるものだけど、


服作りは
一枚の平らな布を、
a0267766_20504047.jpg



自分で設計したパターンに合わせて、
a0267766_20504031.jpg



切って、
a0267766_20504077.jpg



ミシンで縫って立体にして行くF995.gif
a0267766_20504068.jpg



それを着て仕事したり、買い物に行ったり…F995.gif


あの一枚の平らな布だったものをF995.gif


そう思うと、とても不思議というか、面白くてF99B.gifF995.gif


着たい服がなかなか売ってないから自分で作ってるけど、服作りにはそんな面白さがあるんだよF995.gif


テキトーに作るとテキトーな服しか出来ないけど、きちんとパターンを作ると、きちんとした服になってF995.gif


それも面白いF995.gif


ホラF995.gif
a0267766_20504097.jpg

そうやって、今日も一枚、出来たよF995.gif


今日はこれから“お菓子パーティー”をするんだけど、娘二人がお風呂から上がって来るのを待ってるのF995.gif


待ってる間にもう一枚作れそうF995.gif


それにしても…(・_・:)


今回作った、このカットソー…(・_・:)


ちょっとエレガントにしようと胸のドレープの幅を広くしたんだけど…(・_・:)


エレガント過ぎて、かなり下に下がっちゃったF9C7.gif
a0267766_2050403.jpg



これじゃ、胸の谷間丸見えじゃね?(^_^;


デカいだけで、かなり注目を浴びてる胸なのにF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


谷間まで見えたら、どんだけF9A8.gif(^_^;


世の中の害になるから胸あてつけよう;(^_^;
by mako0318m | 2012-06-30 20:50 | 日記 | Comments(0)

画像編集 (=゜ω゜)ノ

今日になって急に、blogにUPしたF8E2.gifを編集出来る方法に気付いたよF9A0.gifF9C7.gif


今までは絵文字なんかをURLを移動させて編集してたんだけど、F8E2.gifもそうすれば良かったのねF9C7.gif


F8E9.gifから送ると、いくら文章の中に挿入させてもUPすると全部上の方に貼りついちゃってたから、F8E9.gifじゃ無理なんだ、と諦めていたのF9D0.gif


でも、F9BB.gifで編集すれば、ホラ見てF99B.gifF995.gif
a0267766_1337833.jpg


挿入出来る…F9C7.gif



UP済みの記事にも、さらに追加でアップロード出来るF995.gif


何で今まで気付かなかったのかF9C7.gif


なので、午前中は今まで、その画像編集をやってたよF995.gif


Blogがまた楽しくなって来たF99B.gifF995.gif
by mako0318m | 2012-06-30 13:37 | 日記 | Comments(0)

久しぶりに掃除 6/30

今日は9時に目覚めて、久しぶりにシーツ替え&掃除したよF9C7.gif


ギックリ腰になってからな〜んもやってなかったからF9C7.gif


お蔭で気分スッキリF99F.gif(゜∇゜)


で、10時頃遅めの朝食F9F2.gifF8D1.gif
a0267766_11284826.jpg



今日はスライスしたバゲットを焼いて、ラスク状にしたものにクリームチーズを縫ってF995.gif


焼く前に、風味付けにパルメザンチーズを振ってF995.gif


クリームチーズだけだと、塩分が足りないくて、物足りないのよF9C7.gif


飾りにパセリ粉を…F99B.gif
a0267766_11284841.jpg



って、これ、青海苔じゃないよF9C7.gif


これとF8D1.gifを部屋に持ってって食べると、ホテルのルームサービスみたいで楽しいのF99B.gifF995.gif


で、F8EB.gifを観たり、F9BB.gif開いたりF99B.gifF9CE.gif


快適ですぅ〜F99B.gifF99B.gifF99B.gif(^o^)b(byタママ)



夕べはガンプラ作りはお休みしたのF995.gif


あと少しで完成しちゃいそうだし、夕べは娘二人と部屋で“お菓子パーティー”するつもりだったからF995.gif


夕食後、次女と二人でF8CB.gifにお菓子と飲み物買い出しに行って、部屋を準備して娘達を待っていたんだけど…F995.gif
a0267766_11284887.jpg


次女はお風呂上がり、すぐに来たんだけど、長女が彼氏と長電話で、なかなか来なくて…F9C7.gif


って、私が私のF8E9.gif貸したんだけどねF9C7.gif


無料通話分が前月から10000円ずつ残ってるので、遠距離恋愛してる娘に使わせてあげたのF9C7.gif





待ってる間、次女はF977.gifしながら寝ちゃうし、私も、ジャック・ダニエルのハイボール飲んでたらいつの間にか寝てたし…F9C7.gif
a0267766_11284869.jpg


結局、お菓子パーティーは今日に延期F9C7.gif


つーか、ジャック・ダニエルのハイボール、おいしくなかったF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9FC.gif


やっぱ、ウィスキーは苦手だなF9A5.gifF997.gif




あ、でも、去年、作並にあるニッカウィスキーの工場見学した時、ウィスキーの美味しさにちょっと目覚めたのよヾ(゜∇゜)


高級ウィスキーのミニチュア何本か買って来て水割りにしたら、美味しいF994.gifF9CB.gif


なので、一時期ウィスキーを買うようになったけど…結局またF8D3.gifに逆戻りF9C7.gif


腎臓結石になったりして、どうせ結石になるなら、F8D3.gifの方がいいや、とF9CD.gif


で、昨日、F8CB.gifでジャック・ダニエルの缶を見つけたから、見た目のカッコ良さに惹かれて買ったのだけど…F9C7.gif


やっぱ、おとなしくF8D3.gif飲んどきゃ良かったF9C7.gif



さてF9A0.gif


今日は何しようかなF995.gif


百式仕上げるか、服作りするか…F995.gif


読みたいF8E4.gifもあるし、F9BB.gifで調べたい事も…F995.gif



こうやって迷うのも休日の楽しみねF99B.gifF995.gif


毎日休日だといいのにF9CD.gif


専業主婦に憧れるわ〜F995.gif
by mako0318m | 2012-06-30 11:28 | 日記 | Comments(0)

ゲゲ〜…( ̄△ ̄:)

夕べ、百式のボディを完成させてお風呂に入り、ビールを持って部屋に戻ったら…F99B.gifF8D3.gifF995.gif


ん?( ̄_ ̄)


シンナー臭い…( ̄_ ̄)


何?


娘がマニキュアでも使ったの?( ̄_ ̄)


でも今、彼女は爆睡してるし…( ̄_ ̄)


マニキュアを使っていたにしては時間が経ち過ぎてる…F9AC.gif


なのに匂いがきつい…( ̄_ ̄)


何だ?これ…( ̄_ ̄)


匂いの元を探したら…


あった…(-_-)


これだ…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


a0267766_15544547.jpg



接着剤…F9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


キャップ締めるの忘れてったみたいF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gif


倒れて中身全部出てる…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄F9AE.gif ̄)


a0267766_15544513.jpg



う〜わ〜F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif


妖怪の仕業か…F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif(-_-)



組んだボディ、箱の中に入れといて良かったF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄_ ̄)


妖怪には接着剤は付いてないみたいだから良かったけど…F9AC.gif


買ったばかりのテーブルが、かなり悲惨な事になってる…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(+_+)


仕方ない…F9AC.gif


何か敷こう…(-_-)
by mako0318m | 2012-06-29 15:54 | 日記 | Comments(0)

次女のお弁当 27th

こないだ理科(多分、生物)で96点取ったからって、次女から500円請求されたけど却下F9CA.gifF8F6.gif


給料前の無駄な出費をせっかく死守したのに…F9CA.gif


『Tシャツ代F8F6.gif』 って、結局500円持ってかれた…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


こないだ球技大会でクラスT作ったんだと…( ̄_ ̄:)


つか、聞いてねーしF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


事後承諾スか…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄△ ̄)



でもいいよF99F.gif


次女は500円だから、まだな( ̄_ ̄)F8F6.gif


長女もクラスT作ったらしいんだけど、そっちは7倍だぜF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif( ̄□ ̄:)


何でF9B3.gifに3500YENF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif


どんだけ高級なF9B3.gif作ってんだよF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9FC.gif




今ないしF9A9.gif( ̄_ ̄:)


F9B4.gifに二千円しか入ってないしF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


娘が見兼ねて
『あ…F9C7.gif
すぐじゃなくていいって…F9C7.gifF8F6.gif



そっかF9AC.gif( ̄_ ̄)


良かったF99F.gif( ̄∀ ̄:)


慈悲深い先生で…F99F.gifF99F.gifF99F.gif(=゜ω゜)ノ


それにしても、クラスTに3500円とはF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


ガンプラ一個買える(-_-)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


ってそれ、比べちゃダメF9A8.gifF9C7.gif



出どこが一緒なので、つい…F9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


あ、そうだったF9A0.gif


本題の、次女のお弁当行きますかF995.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
(忘れてこのままスルーするとこだったF9C7.gif)



えっと、今日のMENUは

a0267766_13215222.jpg



・ホタテのバター焼き
・ウィンナコロッケ
・オムレツ
・トマトパスタ

ですF995.gif



ホタテのバター焼きは、
このパン粉の下にベビーホタテがゴロゴロ入ってますF995.gif
酒、塩、黒胡椒で炒めてありますF995.gif
パン粉はたっぷりのバター(パン粉大さじ3位にバター10g使いました)をフライパンで溶かし、パン粉を入れて炒り、塩、胡椒をF995.gif
ホタテに乗せてからパセリ粉を降りましたF995.gif

a0267766_13215214.jpg



※パセリはパセリ粉より、生のパセリをチョップした方が、やっぱ見栄えがいいですねF9C7.gif
パセリ粉は青のりみたいでF9C7.gif

※このパン粉のトッピングは前にじゃが芋に乗せた時、メチャメチャ好評でしたF995.gif

まぁ、バター×F9F2.gifだからF9C7.gif
昔から合うと決まってますからねF9A0.gif

今回、シーフード第二弾、ホタテを投入して見ましたが…F9C7.gif
娘の反応はどうでしょうか…?F9C7.gif


a0267766_1321528.jpg


ウィンナコロッケは
新じゃがを電子レンジで加熱して柔らかくし、
小さくカットしたウィンナ、玉葱、MIXベジ少々、粉末コンソメ、塩、胡椒を入れて小判型にし、衣をつけて揚げましたF995.gif


フライダメな次女、これ食べてくれるかな〜F9A8.gifF9C7.gif



トマトパスタは
フライパンにオリーブオイルを熱し、半分にカットしたミニトマトを炒め、茹でたマカロニを入れて、塩、黒胡椒、粉末コンソメ、ケチャップ少々で味付けF995.gif

お弁当に詰めた残りを試食したら…何故か酸っぱいF9A9.gifF9C8.gif
何でF9A8.gifF9C8.gif
ケチャップの酸味かなぁ?F9C8.gif

梅干し大好きのくせに酸っぱいの苦手な次女、苦情必至だな…( ̄_ ̄:)




ちなみにF9A0.gif
昨日の大豆ハンバーグは超不人気でしたF9C7.gif

『カマボコ嫌いなのにF9A9.gif
と怒られたけど、大豆だから…(^_^;

『だって、カマボコの味したF9A1.gif
だから、大豆だって…(^o^;


とにかく、二度と入れないで欲しいそうですF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
by mako0318m | 2012-06-29 13:21 | 今日のお弁当 | Comments(0)

ボディ ユニットが完成F99B.gifF995.gif
a0267766_2311917.jpg



きちんとハマッてない部分もあるけど…F9C7.gif


いいや…F9C7.gif


コクピットにはクアトロ大尉が…F9A9.gifF9CB.gif
a0267766_23111021.jpg



…って…F9C8.gif


これがシャアF9A8.gifF9CA.gif



赤一色F9FC.gif


ショボ〜F9A9.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


なんだかなぁ〜F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9AC.gifF9CA.gif


眠くなって来たので、お風呂入って来ま〜すF9CA.gifF8F6.gif
by mako0318m | 2012-06-28 23:11 | GUNDAM!! | Comments(0)

次女のお弁当 26th

a0267766_18234736.jpg

a0267766_18234721.jpg

a0267766_18234760.jpg

今日のMENUは、

・大豆ハンバーグ
・ポテトピザ
・ほうれん草のソテー
・ウィンナのフリッター
・ミニトマト


日曜日にイオンで、ナンパされてるような気分で買った、あの大豆ハンバーグ、今日登場ですF9C7.gif


昨日まで冷凍室でカチンコチンになっていたハンバーグを、夕べ冷蔵室に移し変えて解凍し、今朝焼きましたF9C7.gif


今日はやる事が多くて、ソースを作るのをケロッと忘れてましたけど、若干味がついてるし、他のおかずの味が濃いのでいいかなF9C7.gifと思ってF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


多分、大丈夫F9C7.gif



ポテトピザは、

じゃが芋を極細切り用のスライサーでかなり細くカットし、

塩・胡椒したら、一度フライパンで表面がカリッとなるまで焼いて、

その後ピザソースと溶けるチーズを乗せてオーブントースターへF995.gif



じゃが芋って極細に切ると、どうしてあんなにモチモチするのかしら?F995.gif


娘はそれが大好きF994.gifF995.gif


それにじゃが芋、タダだしF9CD.gif


登場しまくりですF99B.gifF9F8.gif



ほうれん草のソテーは、

スライスベーコンを1cm幅にカットし、ベーコンの脂で冷凍ほうれん草を炒め、

粉末コンソメ少々と塩・胡椒で調味F995.gif



ウィンナのフリッターは

ウィンナを二等分し、天ぷらの衣を付けて揚げますF995.gif

今日は天ぷら粉を切らしてたので、お好み焼き粉で代用したら、天ぷら粉よりもカリッとしましたF999.gif

天ぷらにはお好み焼き粉の方がおいしく出来るかもF9A8.gifF995.gif



今日はハンバーグを冷凍食品にして、ちょっと楽しましたけど、他のおかずに手がかかり…結構忙しかったですF9C7.gif


やはり娘が言うように、気合いを入れずに冷凍食品を取り入れるのもいいかな…と思い始めてますF9C7.gif


入れられるおかずが、もうちょっとあるといいんだけど…F9C8.gif


とにかく、魚ダメ、フライダメ、和風ダメ、カレー味ダメなので、いつも似たようなMENUになってしまうのが悩みですF997.gif


でも、こないだ、娘が苦手な味噌味で“鶏胸肉のちゃんちゃん焼き”を作った時は綺麗に食べて来ましたF9A0.gif

食わず嫌いなだけなのかも?

ただし、毎日友達に食べられてるようなので、娘本人が食べているかは謎ですが…F9C7.gif


まぁ、出来るところまで頑張って見ますF9C7.gifF8F6.gif
by mako0318m | 2012-06-28 18:23 | 今日のお弁当 | Comments(0)

a0267766_13464711.jpg

昼休み、F9FA.gifに色々 仕事を言い付けられ…F9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


超〜F9A9.gifF9A2.gifウザかったけど、黙ってサッサと終わらせ、残りの10分でボディ組みF9A9.gifF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


ちょっといじると次々組みたくなっちゃって、10分が20分にF9CD.gifF9AB.gif


10分オーバーしちゃったF9CD.gifF9AB.gif


でも、昼休みも仕事したからいいよねF9A8.gifF9CD.gif


ってか、お昼食べたらだんだん眠くなって来た…(θ_θ)


二日続けて三時間の睡眠時間はちょっとキツいかなF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(-_-)



ねみF9AE.gifF9AE.gifF9AE.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
by mako0318m | 2012-06-28 13:46 | GUNDAM!! | Comments(0)

脚完成〜(θ_θ)ノ

a0267766_2361498.jpg

両脚完成したけど、一ヶ所向きを間違ってはめ込んだ事に気付き、手直ししてたらこんな時間にF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gif


ヤバイF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


寝る時間がなくなるF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


お休みなさ〜いF9A7.gifF9A6.gif
by mako0318m | 2012-06-28 02:36 | GUNDAM!! | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪