カテゴリ:今日のお弁当( 376 )

a0267766_1021294.jpg

前日の、モッツァレラチーズ使い回しサラダのお弁当です(笑)


MENU

・モッツァレラチーズサラダ
・炒飯
・春巻き(冷凍食品)
・青椒肉絲
・赤ウィンナー
・そら豆塩茹で

a0267766_1021298.jpg

a0267766_1021224.jpg




サラダは洋風なのに、お弁当は中華(笑)


一貫性、ありませ〜〜〜ん(笑)
by mako0318m | 2016-06-18 10:21 | 今日のお弁当

a0267766_9574190.jpg


6月2日のお弁当です(^_^;)


何故か野菜が飾ってあります(笑)


ちょっと変化をつけたくて(笑)


無駄な努力ですかね〜(笑)


MENU

・モッツァレラチーズサラダ
・オムライス
・赤ウィンナー
・冷凍グラタン
・カボチャサラダ

a0267766_9574155.jpg

a0267766_9574138.jpg




サラダに変化をつけたかったのと、手を抜きたかったのと…
のお弁当です(^_^;)


オムライスの卵を花型に切ってみました(笑)


手抜きを感じさせないように切ったんでしょうね(笑)


なかなかガーリーなお弁当です(笑)
by mako0318m | 2016-06-18 09:57 | 今日のお弁当

a0267766_9512884.jpg



二週間ぶりのお弁当記事です(^_^;)


作ってはいたのですが、遠刈田温泉の記事で忙しくて、なかなかUP出来ませんでした(^_^;)


MENU

・野菜炒め
・海老寄せフライ
・ウィンナー
・卵焼き

a0267766_9512893.jpg




これは、次女が夜 彼氏❓と会うと言うので急遽作ったお弁当。


毎晩のように会ってるんだけど、そうなると全く食べられないので、これは身体に良くない❗️と思って作ったんだけど…。


結局持って行かなくて、翌日 休みだったので、その時に食べてました(^_^;)
by mako0318m | 2016-06-18 09:51 | 今日のお弁当

(16/6/1) 今日のお弁当 407th

a0267766_994371.jpg


昨日のお弁当です(^_^;)


最近一日ずつズレてますね(^_^;)


MENU

・彩りサラダ
・焼きおにぎり・バター醤油
・チキンナゲット
・ウィンナー
・厚焼き卵
・アスパラとえのきのソテー

a0267766_994361.jpg

a0267766_994355.jpg




メインのおかず・チキンナゲットってソースつけないとご飯に合わないと思いませんか?(^_^;)


なので、ご飯をおにぎりにしてバター醤油で焼いちゃいました〜(^_^;)


ご飯もおかず、みたいな(笑)


なかなか話す時間が取れないので感想は聞けないんだけど、完食してくれてるので、あ、良かったんだな、と(笑)


ご飯に味がついてると おかずが少なくて済むので助かります(^_^;)


おかずは少ないけど、フリルレタスっていいですね〜(*^_^*)
a0267766_994387.jpg
飾りに入れると、それだけで華やかになる。


やっぱ、女の子のお弁当は可愛くなくちゃ❤️(´pゝω・)


でも、昨日 次女から言われたのです。


『お弁当箱は大きいのにして❗️❗️』


小さくて、ご飯とおかずがバラバラのヤツは物足りないのだそうです(^_^;)


男子か(笑)


ちなみに、ウチはデザートにフルーツを入れる事はありません。


理由は
『おかずにならないから、いらない』


ご飯をガッツリ(パンは腹の足しにならないからNG)、それを美味しく食べれるおかずがどっさり欲しいらしい(^_^;)


男子か❗️❗️(爆)
by mako0318m | 2016-06-01 09:09 | 今日のお弁当

a0267766_12463914.jpg

a0267766_12463954.jpg

a0267766_1246396.jpg

今日のお弁当です(^_^;)


色々撮りました(^_^;)


同じようなのでスミマセンm(__)m


MENU

・サラダ
・和風チキンソテー
・えのきのベーコン巻き
・だしオムレツ
・小松菜のソテー
・ポテトサラダ
・パセリ&プチトマト
・しょうゆ味ごまご飯


a0267766_12463977.jpg

a0267766_12463928.jpg



白ゴマがなくなったので、ゴマ売り場に行ったら、こんな味付けゴマが売られてました❗️❗️( ゚Д゚ )
a0267766_1246391.jpg
へぇ〜〜〜。


ゴマも進化してるんだね〜〜〜(-。-;


なので、早速使用。手綱風に振りかけてみました。
a0267766_12463938.jpg








a0267766_1246397.jpg
昨日、ハンカチを頂きました。


某自車校に勤めてる娘、定休日にある男性とお出掛けして来たんです。


この自車校で1、2位の人気を誇る教官です。


あら❗️❗️


娘ちゃんにもカレシが出来たノネ〜〜〜❤️


なーんて喜んではいられません。


今回、ちとワケあり物件なので(ー ー;)


でも、メチャメチャ相性の合う人らしく、お互い ただ側にいるだけで楽しいのだそうです(ー ー;)


年齢差は14歳。


どういうワケありか、お解りになるでしょう❓(ー ー;)


で、水曜日のお出掛けの時、私が待ち合わせ場所の近くまで送ってったのを見てたらしく、そのお礼❓にと、ハンカチを買ってくださったのです。


ビックリでした(・_・;


その方はお昼にいつもカップ麺を食べてるらしい。


なので、お礼にお弁当を作ってあげようか?と思いました。


娘も、
『私のお弁当見たらどう思うだろ〜〜〜❤️』
と言ってた事あったし、私が
『2人分作ろうか❓』
と言ったら
『ね〜〜〜❤️(*^_^*)』
なんて言ってた事があったから。


大したお弁当じゃないけど、カップ麺よりはマシでしょう。


もしかしたら、いつか義理の息子になるかも…


なんて事はないか(^_^;)


でも、やめた。


娘と具体的に話してないし、娘は母親が作ったお弁当を好きな人にあげる事に抵抗があるようだったから。


どのお弁当箱にしようか考えてはあったけど。


来週 温泉に行くから、その時お土産を買って来よう。


それでいいでしょう。
by mako0318m | 2016-05-27 12:46 | 今日のお弁当

a0267766_9264964.jpg


昨日のお弁当になります(^_^;)


忙しくてUP出来なかった;;;


朝バタバタだったので、写真も少ないです(+_+)


MENU

・ポテトサラダ
・デミハンバーグ
・だしオムレツ
・冷凍グラタン
・レンコンのきんぴら
・キャベツの野菜炒め
・ゆかりご飯

a0267766_9264955.jpg

a0267766_926497.jpg



あれ❗️❓(・_・;


おかずの中にプチトマトを入れるの忘れてる(・_・;


なんか寂しいな〜〜〜、と思ったら、そういうコトだったんですね〜〜〜(^_^;)








サラダのドレッシング、いつもキューピーのティスティドレッシングにしてるんだけど、このところずっとイタリアンだったので、ここらで和風にしようかな?と、ストックして置いたドレッシングを開封。


ケースに入れたけど、あれ❓(・_・;


色が…❓❓❓(・_・;


和ドレの醤油色じゃない(ー ー;)


ラベルを見てみると…


あらっ❗️❗️
a0267766_926491.jpg
どっちもイタドレじゃん❗️❗️❗️(๑>△<๑)


ま、いっかぁ〜〜〜(^_^;)


昨日は娘に急かされたので、写真もササッと撮り、保冷剤を入れてお弁当バッグに詰め、行ってらっしゃ〜〜〜い♥️


エリカ、今日も頑張れよ〜〜〜(^ν^)/"


で、見送って台所に戻ってみると…


ん❓❓❓(・_・;


ドレッシングが…(・_・;
a0267766_9264996.jpg
な、なんと❗️❗️❗️( ̄◇ ̄;)


入れ忘れ〜〜〜(-。-;


あ〜〜〜あ(^_^;)


忘れたもんはしょーがない(^_^;)


娘にはLINEで連絡して、昨日もお弁当作りはおわったのでした〜〜〜(^_^;)
by mako0318m | 2016-05-27 09:26 | 今日のお弁当

a0267766_1038149.jpg



MENU

・サラダ
・鶏唐揚げ
・だしオムレツ
・小松菜のソテー
・筑前煮
(ご飯なし)




マンネリ打破お弁当Blog 第3弾。


お弁当箱を変えて見ました(・_・;
a0267766_10381435.jpg
これは昔 私が使っていたもの。


と、いつものサラダ用ボウル。
a0267766_1038143.jpg


こうやって撮ると、いつもの写真。
a0267766_10381495.jpg



なので、青空だけでなくフード類も綺麗に撮られている、ブロ友のかっきーさんのお写真を参考にどアップで撮ってみました。
a0267766_103814100.jpg

a0267766_10381433.jpg



なんっか、超定番の幕の内弁当みたい(ー ー;)
a0267766_10381483.jpg

a0267766_10381459.jpg



大した弁当じゃないのに何枚もUPする事をお許しくださいm(__)m
a0267766_10381436.jpg



一応こうやって試行錯誤を重ねてはいるのです( ̄(工) ̄)


でも、どれも同じに見えるのは私だけではないでしょう(+_+)


どうやったら上手く撮れるんだ(+_+)


ちなみに、お弁当箱が青いと可愛くないし美味しそうに見えない(ー ー;)


明日はどの弁当箱にしようかな(ー ー;)
by mako0318m | 2016-05-23 10:38 | 今日のお弁当

(16/5/21)今日のお弁当 402th

a0267766_9525213.jpg

昨日の記事です(ー ー;)


お昼にUPしたけど、全く反映されませんでした(ー ー;)


ブロ友さん達にコメントもしたけど、それもダメでした(ー ー;)


こういう不具合、ほんっとムカつきます(ー ー;)


何とかして欲しいです(ー ー;)









マンネリ打破プロジェクト・その2(笑)


お弁当箱の色を変えてみました(*^_^*)


ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜………(ー ー;)


それでもマンネリ感は拭えない(ー ー;)


来週から写真の撮り方を変えてみるか(ー ー;)



MENU

・サラダ
・とろーりたまごハンバーグ
・ウィンナーベーコン巻き
・ブロッコリーのチーズ炒め
・しめじのバター醤油ソテー
・だしオムレツ
・プチトマト
・焼きたらこごはん


a0267766_9525228.jpg



ごはんの詰め方も変えて、ちょっと可愛いお弁当になったので、ふりかけはピンクごま塩にしよう❗️❗️と、戸棚の引き出しから出して来てパラパラ…


だけど、なんか様子が違う…(・_・;


あれ?
おかしいな?(・_・;


袋を見たら、“おむすび山”の焼きたらこ❗️❗️Σ(・□・;)


あっちゃ〜〜〜❗️❗️(๑>△<๑)
間違えた❗️❗️


だって、似てない❓
a0267766_9525255.jpg
どっちもピンクだし(^_^;)


今日は弁当箱選びに時間がかかって遅くなっちゃったのよ(^_^;)


なので焦ってた(^_^;)


ま、いっか、ふりかけでも(^_^;)


うん。


カワイイカワイイ(笑)
by mako0318m | 2016-05-21 09:52 | 今日のお弁当

a0267766_920889.jpg


MENU

・ハムサラダ
・スパゲッティ ナポリタン
・だしオムレツ
・ゆでブロッコリー

a0267766_920847.jpg




今日は珍しくパスタ弁当です❗️❗️(๑>▽<๑)


パスタを主食にしたお弁当って何年ぶりだろう❓❓❓


とにかく、高校の頃以来なんだけど、何が嬉しいって、お弁当Blogにやっと変化がついたじゃないですか❗️❗️


ウチの娘(次女)の希望は
『お弁当には白いごはん』


なので、本当はふりかけもNG(^_^;)


炒飯とオムライスは大好きだけど、毎日って訳に行かないし(^_^;)


たまに作る事で“大好き”が持続するのだし(^_^;)


そんなだから、毎日UPしてても
『昨日の写真❓』
って思うほど変化がない(^_^;)


いや、作ってる本人には違いは当然解ってはいますけど、Blogを訪問して下さる方々には解りづらいでしょう(^_^;)


だからと思って、弁当箱を変えたりバックの色や撮る角度を変えたりして、何らかの努力をしてはいるんですけどね(^_^;)


そうは言っても、時間がない中で撮るし、撮影センス ゼロなので、パターンがいつもと一緒ってのは悲しいにゃ〜〜〜(^_^;)


せっかくのパスタ弁当も毎日の弁当と、パッと見 見分けがつかなそう〜〜〜??????


それでは切ないので、コメントで自己主張させて頂きました(笑)


昨日のとは主食が違うのです(笑)


バックの色も、サワヤカでっしゃろ〜〜〜(笑)
by mako0318m | 2016-05-19 09:20 | 今日のお弁当


あらっ❗️❓(๑°ㅁ°๑)


今回って、お弁当400回めじゃね❗️❓Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


オオオ〜〜〜❗️❗️❗️(*゚▽゚*)


スゲ〜〜〜❗️❗️❗️(笑)( ̄▽ ̄)


400回作って来たか〜〜〜( ̄▽ ̄)


だけどさぁ、記念すべき400回めなのに、なんかいつもと違くね❓(笑)

a0267766_1315888.jpg




そう❗️❗️


ご飯がないのよ〜〜〜❗️❗️(笑)


夕べは長女が食器洗う日で、洗う人が当然お米も磨ぐんだけど、忘れてたみたい(^_^;)


急遽 早炊きをしたけど、間に合わず⤵️


なので次女、
『おかずだけ何とかならない❓』
というので、今回はおかずだけ(^_^;)


これでブラックホール胃袋の次女、腹の足しになるのだろーか(^_^;)


ま、途中 おにぎりか何か買うんだろーな(^_^;)


MENU

・サラダ
・シーフード(海老・帆立)クリーム煮
・ブロックベーコン
・小松菜のソテー
・新じゃがの味噌挽炒め


a0267766_1315834.jpg



忙しくて、卵焼く時間なかった(^_^;)


本当はサラダにハム入れてハムサラダにするつもりだったのに(^_^;)


それも出来なかった(^_^;)


しゃーないな〜〜〜(^_^;)
by mako0318m | 2016-05-17 13:15 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪