※ 私は仕事柄、人前では悪口をなるべく言わないようにしています。
なので、Blogで発散する事が多々あります。
今回のこの記事には結構 辛辣な事を書きます。
そういう類いの文章が苦手な方は閲覧をお控えくださいますよう、お願い致します。










16年9月4日 (日)


このメンバーの人達と、“ドゥ・ラパン”でお食事会をした。
a0267766_1237342.jpg


">関連記事はコチラ♪ d(^。^*)
(16/9/8) ドゥ・ラパン
 


“ドゥ・ラパン”は宮城県岩沼市のフレンチレストラン。


美味しいフランス料理を堪能して、私たちは大満足だった。











一通りお料理が出て、最後、コーヒーの後にサービスのお菓子が供された頃の事。


このグループは、某美顔器会社のマネージャーやアドバイザー、愛用者の集まり。


私も、友達のヒロコちゃんの勧めで愛用者になっている。


私の肌が50過ぎても殆どたるまないのは、この美顔器のお蔭、ヒロコちゃんのお蔭なのだ。


そういうグループなので、話は自然と仕事の話になる。


日曜日、私は休みだけど、他のみんなはラウンジで仕事をして来たらしい。


専業主婦で普段は三食昼寝付きのヒロコちゃんは、毎日ヒマを持て余していらっしゃるのだが、そういう時はやたら『仕事して来た』アピールがスゴイ(^_^;)


仕事とは、ラウンジに友達を招待する事。


招待して、美顔器を体験させて、売るのは勿論、買った人には無料でお手入れをしてあげるのだが、その後は化粧品の売り込みも怠りなく。


特にヒロコちゃんはアドバイザーで、私なんかに化粧品やサプリ等を売れば、その何割かが彼女の収入となる。


なので、会った時や電話が来た時、必ず
『◯◯いらない❓』
『◯◯出たんだけど、どうかしら❓』
と、勧めて来るのだが、それがなかなかウザい(ー ー;)


彼女は常に落ち着きがなく、コーッコッコッコ コーッコッコッコッと歩きまわるニワトリのような人。


口調もやはりニワトリで、早口で機関銃っぽいのだが、化粧品を勧める時はやけに 穏やかな雰囲気に変わるので、それが何だかキモイ(^_^;)


そのニワトリ ヒロコが、おもむろに私の方を向いて口を開いた。
『私 今日、なんか変わったとこない❓』
a0267766_12373449.jpg
変わったとこ❓


変わったとこというか、違和感は私の隣の席に掛けたその瞬間からバリバリあった(笑)


ヘアスタイルはいつものボブなのだが、人形のような不自然なツヤ、でも、前の生え際やもみあげはヅラっぽい訳でもなく…(・_・;


何とも形容し難い、全体的には見るからにヅラなのに、ある意味自然で、不自然さと自然さが融合した気持ちの悪さ(^_^;)


思わず引っ張ってみたくなる衝動を、美味しい料理で誤魔化していた、というか(^_^;)


なので、自分の頭を人差し指でトントンしながら、開口一番に言ってしまった。
『それ…地毛❓』


一瞬、辺りが静か~~~に凍りつく。


あ~~~(^^;


地雷踏んだんだな(^^;


『エエッ❗️❓判る❗️❓
そう、これカツラなの❗️
どこで判ったの❗️❓』


それを聞くか(ー ー;)


しかし、相変わらずのニワトリ口調に反応した私は、途端にスイッチが入ってしまった(ー ー;)


『横に座った時、すぐに判ったよ。
え~~~…❗️❓
生え際と綺麗過ぎるツヤ。
お人形みたい。』


『え〜〜〜❗️❓
どこどこ〜〜〜❗️❓』


だから、生え際とツヤだ、って言ってんだろーがF9A1.gif(ー ー;)


分け目の部分が不自然にモッコリしてるし、もう『私、ヅラかぶってます❗️❗️❗️』感がハンパないねん(ー ー;)


それ以上言わせんなよF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifと思ったんだけど…


実は前回“サッポロビール園”に行った時、記事には書かなかったが、イヤな思いをさせられて、非常〜〜〜に不愉快だったのが潜在意識の中に残っていたのか、
『でも、全体的にわかるよ(・_・;』
『結構 不自然』
『なんかオカシイ』
『前の生え際は判りにくいんだけどねぇ』
『それに、やたらツヤツヤでお人形みたい』

">関連記事はコチラ♪ d(^。^*) 

言葉の“刃(やいば)”でザクザク刺しまくり(๑>艸<๑)


仕返し、的な❓❓❓


自分ってイヤな事はすぐ忘れるタチだと思っていたけど、意外に執念深かったんだね(^_^;)


するとそこでやっと助け船。


『◯◯ナ(美顔器会社)でカツラもやってるんだよ❗️』
『結構、みんな使ってるよ❗️』
『私も、てっぺんが薄くなって来たから買ったよ』
『こないだ、ヤクルトの人の髪がフサフサだったから、あら、髪綺麗ね〜、って言ったら、カツラなんだって〜』


コレがフォローになってるかどうはギモンだが(^_^;)


すると、黙って話を聞いていたマユミちゃん。
『私もつけてるんですよ♬』
a0267766_12373448.jpg

エッ❗️❓( ゚д゚)


マユミちゃんのはぜんっぜん判んない❗️❗️❗️Σ(・□・;)


超~~~自然❗️❗️❗️


『髪質を、ツヤありとツヤなしで選べるんだけど、ツヤなしでいいよね、って言われたの。
でも私、まだまだツヤはあるからツヤありでお願いしたのね。
ツヤありでも 自然だよね❓』
自然自然❗️❗️


超〜〜〜自然❗️❗️❗️


全く判んない❗️❗️❗️


満足そうなマユミちゃん(^_^;)


普段は理知的で物静かな彼女だが、ドヤ顔でニタ〜〜〜っと笑った顔に
『勝った♬』
と書いてあるように見えた(^_^;)


彼女は私よりヒロコちゃんとの付き合いが長い。


だけど、女友達なんてこんなもんさ(^_^;)


そんなやり取りを受けて、
『私もさ〜〜〜、前髪薄くて、パッチン出来なかったの〜〜〜(ー ー;)』
とニワトリヒロコ。


何を思ったのか、ヅラを外し始めた❗️❗️❗️(◎_◎;)


な、な、な、何をするの❗️❓
ヒロコちゃん❗️❗️❗️( ̄◇ ̄;)


ヅラを外した後の髪はペッチャンコで、見るも無残( ̄◇ ̄;)


まるで落武者(ー ー;)


不自然に見えた前髪は、地毛は極薄なのに、ミョ〜に増えてたからの違和感だったのね〜(^_^;)


し、しかし、これは、公開処刑に値するのでは…( ̄◇ ̄;)


っつか、自爆っスね(ー ー;)


自分で自分の息の根を止めた、っつーか(ー ー;)


『後ろは18センチまで伸ばせるの〜』


私に試してみて欲しかったようだが、髪を結い上げているので、それを解いてまで試す気はさらさらない(ー ー;)


その後もニワトリ ヒロコはヅラを着ける事はなく(ー ー;)


落武者状態の頭部を惜しげも無く晒し続けた(ー ー;)


ヒロコちゃん、壊れたな…(ー ー;)


『今度、カツラの講習会あるから来てみて〜〜〜(*^_^*)
試せるよ(*^_^*)』
『やっぱりオーダーメイドはいいよ〜〜〜(*^_^*)』


ニワトリ ヒロコの説得力のない言葉(^_^;)


◯◯ナのオーダーメイドなら、おそらく15〜16万はするだろう(ー ー;)


一発でヅラと判るのに(ー ー;)


極めて不自然なのに(ー ー;)


私だって50も半ば。


白髪や薄毛の悩みは年々増して来ている。


なので、ウィッグやエクステには興味あるし、実際愛用している。


マユミちゃんのだけを見れば考える余地はあったのだが、ヒロコちゃんのを見たら…(ー ー;)


誰も買わねーだろうよ(ー ー;)


その後もヒロコちゃんはヅラをかぶる事もなく。


その落武者姿で一般道を歩き、電車に乗って帰ってった。


他のメンバーもいたから怖くなかったのだろうが…(ー ー;)


なにも取る事はなかっただろうに…(ー ー;)
by mako0318m | 2016-09-09 12:37 | 愚痴

a0267766_11392645.jpg

a0267766_11392627.jpg

a0267766_11392617.jpg

a0267766_11392669.jpg

a0267766_11392657.jpg


こちらもさっき見つけた記事です(^_^;)


でも、地味色ばっか着てる人、いますよね〜〜〜(^_^;)


田舎は特に。


でも、この記事読んでたら、ある事を思い出しちゃいました。


ここから先はちょっとした愚痴と悪口です(笑)


あ、カテゴリに“愚痴”もプラスしちゃいました(笑)


そういうの苦手な方はスルーしてくださいね〜〜〜(笑)








私のお客様である、(株)D。


そこの社長とはお友達で、たまに会社の飲み会や忘年会で使われたりしています(^_^;)

 関連記事はコチラ♪ d(^。^*)
飲み会 

忘年会  

去年から事務員さんが入り、その方とも親しくさせて頂いているのですが…(^_^;)


この事務員さんが ちとウザい(^_^;)


彼女は社長LOVE♥️なんだけど、社長は私にLOVE(^_^;)


私は好みではないけど、お客様だし、優しいし、大事にしてくれるので、たまーーーーーー…にごはん食べに行ったりしています(^_^;)


その社長から先日、というか、結構前にパソコンのディスプレイを頂きました。


何インチかな〜〜〜?


幅60cm近くあります。


結構大きいです。


以前、弊社で売ったものですが、その後もっと大きいのを買って頂いたので、それは社長のプライベートルームでお使いでした。


なので、ダイアナの審査で合格して東北大会に出る事になったら
『ご褒美にちょうだ~い??』
とお願いしてました(^_^;)


でも、落ちたので諦めていたら、ナント、ディスプレイだけ貰える事に❗️❗️o(*⌒O⌒)b


弊社で売ったものをタダで、というのは申し訳ないので、今度は私がごはんを奢ってあげる❗️❗️と言う事にしていました。


が、なかなか一緒に行く時間がなく…


私も社長も忙しかったのです。


それで、事務員さんと、このようなLINEのやり取りがありました ↓

a0267766_11392685.jpg

a0267766_11392611.jpg

a0267766_11392684.jpg

a0267766_11392690.jpg

a0267766_11392677.jpg

a0267766_11392663.jpg

この事務員さんは、こうやって、時々私にヤキモチを妬いて来ます(^_^;)


とりあえず、過去に メッチャ イケメンハシモトさん??の写真を見せて
『私は大丈夫ですから』
と、安心させておりましたが(^_^;)


だって、そう言わないとウルサイんだも~~~ん(^_^;)


それに、ごはん食べに行く時は、やはりこの事務員さんも一緒じゃないと何言われるかわかりゃしない(^_^;)


なので、一緒に行こう??と話していたんだけど…(^_^;)


社長、この事務員さんが苦手(^_^;)


仕事はカンペキにこなすからいいんだけど、好みの真逆なタイプなだけでなく、ナント❗️❗️忘年会の時、彼女に押し倒されたらしいんですわΣ( ̄。 ̄;)


エエエ〜〜〜❗️❗️❗️Σ( ̄口 ̄ノ)ノ


知らんかった(ー ー;)


鐘景閣に行った時もこういうコトがあったし ↓ (ー ー;)

関連記事はコチラ♪ d(^。^*)

何しでかすかわかんないタイプでいらっしゃるのよ(^_^;)


それでも社長に好かれるよう、綺麗になる努力をなさるのならまだカワイイ。


妊娠してないのに何匹か入っていらっしゃるような腹、
私より15cmは低いのに重なったらハミ出ておしまいになる程の広い横幅、
しかも、痩せる事をドクターストップとなさってしまう、勘違いの甚だしさ。
(持病があって、悪化すると手術&10日程の絶食があるため)


夫がヤキモチを妬くから、と、普段は化粧っ気なし。


周りからは内心
『少しは塗れ(ー ー;)』
と思われているのに、やたらとスッピンアピール♥️(^_^;)


いや、土台が整っていければスッピンもお可愛いんでしょうけれど(^_^;)


かけ離れていらっしゃる方はやはり努力すべきかな、と(^_^;)


着る物は地味地味〜〜〜な色合いや、
体型をお隠しなのに腹が出過ぎてお隠し出来ないチュニック、
いや、逆に妊婦と間違われたり、
寒くなると防寒重視の黒いヤッケなんかを着て仕事していらっしゃる(^_^;)


建設会社だからって、ヤッケ着て外の仕事していらっしゃる訳じゃないですよ(^_^;)


事務員さんなんで(^_^;)


フツーに室内で事務の仕事をなさっておいでです(^_^;)


冬はちゃんとファンヒーターついてますよ(^_^;)


ご年齢は38だけど、私はてっきり40代後半かと思った(^_^;)


私より5〜6歳下かな〜〜〜?
的な (^_^;)


なので、今回 ↑ の記事を読んだ時、つい、この事務員さんと、彼女にまつわる話を思い出してしまった、という訳です(^_^;)


ハイ(^_^;)


お客様だし、普段 誰にも言えないので この場をお借りして吐き出させて頂きました(^^;


ず~~~~~っと心に溜め込んでいたので、スッキリした~~~~~( ̄▽ ̄)=3


ただ、私も地味系というか、白黒紺茶灰ベージュと、たまに緑しか着ないので、オバ見えファッションだなぁ、と反省しました(^_^;)


runaりんさんみたいにビビッドカラーも着なきゃな、と改めて思いました(^_^;)
by mako0318m | 2015-09-06 11:39 | 愚痴


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪