iPhone (15/2/15)

a0267766_14102945.jpg



昨日、ドコモショップへ行って来た。


次女のAndroidの調子が悪いので、以前からiPhoneが欲しい、と言っていた。


しかし、Androidを購入してから2年経っていない(・_・;


支払いが残っているのに如何なものか❓と思ってはいたが…(ー ー;)


高校に入ってから、人が変わったように勉強するようになり、順位もかなり上がった✨✨✨
(レベルの低い学校なんで〜(^_^;)


物凄〜〜〜く頑張ったし、就職も一発で決まったし、最後の卒業試験も一生懸命勉強したし…。


なので、その卒業試験の順位が一桁台になったらご褒美に買ってあげる、と約束していたし。
(順位はまだ確定していないが(^_^;)


iPhoneは使っていて非常に便利だし、Androidは彼女が使っている所を見ていても、なんかデカくてカッコ悪いし(^_^;)


仕方ないかな…と思って(^_^;)


それに、ケータイ料金は会社の経費から出てるので、私の腹は痛まないしね〜〜〜(^_^;)


と言う事で❗️❗️(^_^;)











ショップへ行くと、iPhone5Sと6が並んで陳列してあった。
a0267766_14102990.jpg



次女はiPhoneを買う前から超~~~カワイイケースと表面に貼るガラスシートをお年玉をはたいて既に購入していた(^_^;)


5S用のを(^_^;)


そもそも、制服のポケットに入れるのにデカ過ぎるAndroidには困っていたので、小さなiPhoneは何かと都合が良かった。


小さいけど容量の大きい、iPhone5Sの64GBを買う気満々で行ったのたまが…


ナント、64GBの5Sはもう完売との事(・_・;


だよな〜〜〜(・_・;


時代はもう6なのだよ(^_^;)
a0267766_14102975.jpg

でも、6は若干サイズが大きいのよね〜〜〜(^_^;)


しかも、価格や容量を見ると、6の方が大きい容量なのに安価だった(・_・;
a0267766_14102956.jpg

a0267766_14102932.jpg



そっか、じゃあ私だったら6買うかな〜…
って所なのだが、前述したように、娘は既に超~~~カワイイケースやシートを購入している(・_・;


合計¥6,000も掛けて(・_・;


なので、そのケースとシートを私が買い取ってあげる、と言ったのだが、彼女は何が何でも購入してある超~~~カワイイケースを使いたかった❗️❗️(^_^;)


なので、私からの申し出は却下(^_^;)


仕方なく、初志貫徹で5Sの32GBを買う事に〜〜〜(^_^;)
a0267766_14102978.jpg




せっかくiPhoneを手にしたのに不完全燃焼な娘(^_^;)


可哀想だけど仕方ないな〜(^_^;)









帰ってから、面倒な設定は私の仕事(^_^;)


パスワードを新しいのに変える時に何度も弾かれて難儀したが、iPhone設定は3台目なので、呆気なく設定完了〜〜〜??( = ° ω° )


娘は嬉々として使っております(^_^;)


このケースのどこが超~~~カワイイのか全く理解出来ませんが…??????(^_^;)??????
a0267766_14102991.jpg





とにかく、めでたし、めでたし❗️と(^_^;)
by mako0318m | 2015-02-15 14:10 | iPhone

今朝、あるところからの✉️を待っていたのだが、一向に届く気配がない(・_・;


iPhoneにしてからたま〜にこういう事があるんだよね〜〜〜(ー ー;)


そういう時の確認法。


自分に✉️してみるといいのです。


でも、やはり届かない(ー ー;)


見れば、昨日の朝7時42分を最後に届いてないんじゃん❗️❗️( ̄◇ ̄;)


どんだけ気付かなかったのか…(ー ー;)


これもある意味スゴイ(ー ー;)


初めての時は焦ったけど、今は余裕〜〜〜( ̄▽ ̄)


簡単に直せるので、いつか誰かのお役に立てるよう、やり方をUPしときますね〜〜〜( ̄▽ ̄)


まず“設定”から
a0267766_21442313.jpg

一般から“プロファイル”へと入ります。
a0267766_21442353.jpg



私はdocomoなので、ドコモメール利用…って所をタップ。
a0267766_21442326.png
その後“プロファイルを削除”をタップし、プロファイルを削除します。
a0267766_21442388.jpg

この時、結構待ちます。


しょっちゅう削除してると待ち時間は短いし、久しぶりだと30分程かかる場合も。


削除出来たら、Wi-FiをOFFにし、docomoお客様サポートに入ります。
a0267766_21545336.jpg



お客様サポートは何かにつけ必要となるので、デスクトップに貼り付けて置く事をオススメします。


お客様サポートのトップページを開き“プロファイル設定”をタップ。
a0267766_21442343.jpg



次は“ドコモメール利用設定”をタップし、??、パスワードを入力し、
a0267766_21442363.jpg


一般へと入って行きその後は自分のフルネームを記入してインストールすれば完了。
a0267766_21442383.jpg




ドコモの??はメールアドレスなので、入力しなくても出て来ますね。


ご自分のフルネームは色んな場面で必要になるので、ユーザー登録しておくと便利ですよ(^_^)








docomoはiPhoneとの相性があまり良くないらしく、メールの不具合というか、送れない、届かないっていう事が多いみたいです。


私も、プロファイル削除はしょっちゅうやっています(^_^;)


面倒だけど仕方ないですね(^_^;)


ちなみに、メールが復活したら、158通も未読メールが届きました❗️❗️(・_・;
a0267766_2156413.png


その半分以上が、ヤフオクのアラート((((;゚Д゚)))))))
a0267766_21572715.png


キャットタワーが欲しくてYamada工房って所をアラートしていたら、次々と届いていたという訳です( ̄◇ ̄;)
a0267766_2157406.png


Yamada工房恐るべし( ̄◇ ̄;)


で、昨日入札し忘れて逃したキャットタワーが再出品されていたので、早速入札しときました(^_^;)


落札出来るといいな〜〜〜(^_^;)
by mako0318m | 2015-01-26 21:44 | iPhone

LINE ・ 義妹編…(14/10/22)

a0267766_1246580.jpg

a0267766_1246520.jpg

a0267766_1246566.jpg

a0267766_1246510.jpg

a0267766_1246599.jpg

a0267766_1244228.jpg

a0267766_12442299.jpg





昨日の義妹とのLINEのやり取り。


19日に姪のアリサが入院した。


病気ではない。


噛み合わせが反対咬合で、それが結構目立つので、手術をする為。


簡単に言えば、顎がかなり出っ張っているのだ。


なので、顎の骨を切ってくっ付けるという手術だが、まぁ、一種の美容整形的なもん?


身体がどこも悪くないのにメスを入れた形だ。


年頃の女の子が自分の顔を気にし手術する、というのは解らない訳ではない。


私もアリサは可愛いし、応援したい気持ちは一杯だ。


しかし、だからと言って、何で母親が一緒になって泣かなきゃならんのだ(ー ー;)


術前に、起き得るリスクと、伴う痛み、苦痛については主治医から十分に説明があったはずだ。


それでもいいから踏み込んだのは自分だろう。


が、若くて可愛いアリサが痛みに耐えかねて泣くのは仕方ない。


なのに何で母親までも一緒になって泣き、それを私にLINEして来んだよ??????(ー ー;)


わっかんね〰〰〰??????


しかも、全く考えないでバカスカ送信して来る??(ー ー;)


元々苦手な義妹だが、この全く考えてない機関銃のような内容が………(ー ー;)


超ウザイ(ー ー;)


何て返事したらいいのかワカラン(ー ー;)


『なんでお前まで泣くんだよ(ー ー;)
泣いてるヒマがあったら励ませよ(ー ー;)
そんで私になんて言って欲しいんだよ(ー ー;)
ざけんなよ(ー ー;)』


なんて思っているけど言えるわけがない(ー ー;)


それを必死にこらえて書いたの、解る~~~???(ー ー;)


ホント、ガチで困ったわ(ー ー;)


でも、わざわざ私の母親も電話して来たし??


今度の金曜日、実家に行って面会して来るわ(ー ー;)
by mako0318m | 2014-10-22 12:46 | iPhone

iPhoneアプリ 2 (14/10/20)

携帯電話をiPhoneに替えてから、もうすぐ2ヶ月。


もう完全に慣れた、というか、フツーに使っております(^-^)


ガラケーを使いこなしている方は、若干勝手が違いはするものの、ガラケーにPCの機能がプラスされた、という感覚で難なく使いこなせると思います。


1番の難関だった、キーをスライドさせての文字打ちにも大分慣れて来ました(^-^)


アプリも、前にお伝えした時より若干様変わりしております(^-^)
a0267766_1242999.png

a0267766_12423048.png

a0267766_12424651.png



 関連記事はコチラ d(^。^*) 

Blog投稿には欠かせない、写真加工アプリは、色々と使い勝手の良い有料のものに変えました。
a0267766_12373140.jpg


るなりんさんが使ってる、LINEcameraも使ってますよ??(^-^)


こちらもるなりんさんに教えて頂いた、YouTubeに動画をUP出来るアプリ??(^-^)
a0267766_12373130.jpg
これがあれば記事に動画を載せる事が出来るので、これから楽しみです??(^-^)


スケジュール管理はコレ??(^∇^)
a0267766_12373126.jpg
昨日インストールしました??(^∇^)


仕事のパートナー・ヤッchanが、カラフルなスケジュールを使っていたので私も何か…と思って探していたら見つけました??(^-^)
a0267766_12431063.png
女子に人気のラブリ➰??なデザイン♥️


やっぱ、ババアだって可愛くしたいのさ??( ̄ー ̄)


ゲームもこんだけインストールしています(^_^;)
a0267766_1237318.jpg
でも、いつもやってるのは“Crazy Kitchen”と“アナ雪”と“マレフィセント”かな(^-^)


結構レベルが上がっているので、つい(^_^;)


パズル系のゲームが好きで、そういうのばっかやっています(^_^;)


毎日checkしているのは“時短美人”
a0267766_12373196.jpg

美しくなる為のヒントが毎日更新されているので、参考になります??(^-^)
a0267766_12435520.png


こちらはデコメアプリ??(^-^)
a0267766_1258578.jpg



iPhoneの絵文字が可愛くないので、可愛い絵文字を使いたい相手に??したい時に使ってます??ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

こんな感じに??(๑>؂<๑)۶
a0267766_1244175.jpg
実際は動くのでカワイイんですよ(^-^)











アプリはガラケーにあったのにiPhoneにはない機能を補充する感覚で使っています(^-^)


自分の部屋にもう一台パソコンが欲しかったけど、iPhoneを持ってからは別にいいかな?と思うようになりました。


ただ、こないだ、突然✉️を受信しなくなったので、それにはお手上げ??????(・_・;


docomoに行って直して貰ったけど、docomoでもAppleに電話して聞きながら直していたし、直す方法もネットで調べた方法と同じだったので、その後も同じ状態になりましたが自分で直せるようになりました(^-^)
by mako0318m | 2014-10-20 12:37 | iPhone

iPhone 曲をDL (14/9/19)

昨日、着信音に使う曲をDLして見た(・_・;


ガラケーの時は“ドワンゴ”と言う有料サイトで好きな曲を取り込み、子供達や特に親しい人に毎に個別に設定していたので、iPhoneでもそうしたくて。


ところが“ドワンゴ”で買った曲は着信音には使えない⤵️⤵️⤵️??????


iTunesという所で購入した曲しか反映されないのだ(~_~;)


これにはかなり不満が( ̄^ ̄)


でも仕方がないのでDL


iTunesの曲はこのような今風のが殆ど。
a0267766_13211853.png

a0267766_13212943.png
a0267766_1321411.png
a0267766_13214910.png
a0267766_1322188.png



J-POPは80曲程(他に洋楽もアリ)


その中からとりあえず3曲購入 ↓
(Hot Stuff、イマジネーション、本当の恋)

a0267766_13201515.png



早速デフォルトの着信音と、ある人の着信音を設定しました♪(^-^)


だけど、設定する時、間違って発信してしもた(^_^;)


深夜の遅い時間に私から着信があった方、それ間違いですから(^_^;)


失礼シマシタ(^_^;)
by mako0318m | 2014-09-19 13:20 | iPhone

iPhoneを購入してから二週間になる。


先日無料で頂いたルーターに接続しWi-Fiも使えるようになったので、更に快適になった。


便利か?


ん〰〰〰…


ワカラン(+_+)


何故なら、私は一日中目の前にPCが有る環境に居るので日中は専らブログ投稿にしか使わない(^_^;)


なので、日常、便利♬と思う事は少ないのだ(^_^;)


二週間経って、アプリはこんだけ増えた。
a0267766_1152731.png

a0267766_1155030.png
a0267766_1161091.png

って、解りますかね(^_^;)


まず、ブログをやっているので写真用のアプリは6コに(^_^)
a0267766_10592839.png

師匠が使っているアプリもプラスしました♬(^_^)


無音カメラも♬( ̄▽ ̄)


だけど最初にDLした“マナーカメラ"はズームアップが出来ない(>_<)


これは使えない(>_<)


なので、新たに“微音カメラ”をDL


今度は大丈夫だ(^_^;)


顔をボカシたり、モザイクをかけたりもするので“Picute”と“モザイク修正”も(^-^)


両方使って見て使い易い方を残します。









ガラケーでは普通に端末で使えたQRコード読み取り機能はないので、これもアプリでDL
a0267766_10592832.png



ガラケーでは使えた機能がiPhoneにはない、というのは結構あります(^_^;)








その他にゲームもDLしました♬( ̄▽ ̄)
a0267766_1059285.png



これは何かで待ってなきゃならない時とかに便利♬(^_^)


毎日やりまくってます♬??( ̄▽ ̄)
by mako0318m | 2014-09-18 10:59 | iPhone

iPhoneケース (14/9/12)

a0267766_1312364.jpg
先日発注したiPhoneケースが一昨日届いたので早速使っている。


カワイイねこ型ケースだ。


色がAmazonで見たものよりかなり薄い(~_~;)
a0267766_13131246.jpg

私はこの↗左端のを発注したつもりだったのに(~_~;)


↑ 一応尻尾が付いているが、これは邪魔なので、実際には尻尾穴を塞ぎ、このような↓状態で使用している^_^;
a0267766_1314899.jpg


表はこんな感じ^_^;
a0267766_13123266.jpg



ピシッとフタが閉まらない^_^;
a0267766_1314404.jpg

しかもズレてる(^^;

なんかチャッちい^_^;
a0267766_13145387.jpg


素材も安っぽい(~_~;)
a0267766_1315479.jpg


かっきーさんがスマホはストラップを付けられないって言ってましたが、ケースはこのように穴が空いているのでケースをかぶせた状態なら、付けようと思えば付けられます(^_^)
a0267766_13151825.jpg

a0267766_13152678.jpg


私も、昨日とうとう付けました^_^;
a0267766_13154016.jpg


婦人服はポケットが付いてない事が多いから、ポケット代わりにスカートのベルト部分に引っ掛けて持ち歩いているので^_^;
a0267766_13155311.jpg


だけど、このケース…^_^;


使いにくい^_^;


なんか違うの探そう^_^;
by mako0318m | 2014-09-12 13:10 | iPhone

iPhone アプリ (14/9/11)

iPhone購入6日め。


大分慣れましたが未だに苦手なのが文字入力(^_^;)


画面を左右上下にスライドさせて打つ方式にはなかなか慣れません(+_+)


ガラケーは見ないで打てたのに(+_+)


そのギャップはイタイです(+_+)


キー入力はガラケーみたい に連打でも出来ますが、私はスライド方式で打ちたい(^_^;)


なので、慣れるまで頑張ります(^_^;)


6日めともなるとアプリも増えました(^_^)


最初はこのようになっています(^_^)
a0267766_12254485.png

これもかな?
a0267766_12255490.png


こちらは増やしたアプリ??(^∇^)
a0267766_12202087.png




主婦なので一番最初にインストールしたのは、お料理アプリ??(^_^)
a0267766_12141813.jpg


まだ一度も使ってませんが(^_^;)


次はガラケーの時に使っていた有料サイトを継続させました。


三省堂辞書、ドワンゴ
a0267766_12144012.jpg



カワイイデコメ取り放題、デコとも
a0267766_12151548.jpg

毎月自動引き落としで課金されていたので、とりあえず使えるように(・_・;


だけど、ドワンゴで取った曲は着信音には使えないので、課金分取ったら解除です(+_+)


デコともは、無料アプリがあったのでそれに切り替え。


iPhoneの絵文字は可愛くないので取りましたけど、友達のメールには使えますが、LINEには使えません(+_+)


あとはオク
a0267766_12154464.jpg


エキブロ


コーヒーのブルックス
a0267766_12162994.jpg


勿論、LINE✨✨✨
a0267766_12164314.jpg


あとは、カメラアプリですね(^_^)
a0267766_12165992.jpg

記事UPには欠かさせないので、とりあえず3種類インストールして見ました(^_^)


runaさんから教えて頂いたアプリもあるので、後でチェックして見ます??(^_^)
by mako0318m | 2014-09-11 11:50 | iPhone

iPhone購入3日目 (14/9/8)

相変わらずイライラは続いている(^_^;)


何がイライラするか、って、やっぱ一番は文字入力よね(^_^;)


多少慣れはしたけど、ガラケーで練習はしていたけど、まだまだまだ(^_^;)


ガラケーで練習したって言っても、イライラするからすぐに通常のキー操作に戻っちゃったし(^_^;)


でも、ユーザー辞書登録も出来るみたいだから、練習も兼ねて少しずつ入れて行こう(^_^;)


ちなみに、昨日はゲームと、
a0267766_10331130.png

LINE、
a0267766_10331150.png

クックパッドのアプリをDLしました♬(*^_^*)
a0267766_10331122.png


ゲーム、楽しいけど、ハマると課金してアイテムを買いたくなる(・_・;


ハマるのも良し悪しだわ(・_・;


iPhoneの便利なところ、一つ発見✨(^∇^)


ネットから画像を取り込む時、スリーブボタンとホームボタンを同時に押すと、パシャリと写真を撮るように取れる(^∇^)


コレはPCより楽♬(^∇^)


なので、早速umiさんの所から花の画像を拝借♬(^∇^)


壁紙に使わせて頂いております♬(*^_^*)
a0267766_1033115.png

a0267766_1033116.png

by mako0318m | 2014-09-08 10:33 | iPhone

iPhoneケース発注♪(14/9/7)

早速iPhoneのケースを発注しました♪^_^


Amazonへ♪^_^



私はしょっちゅうケータイを落とすので、破損が一番コワイ(~_~;)


なので、手帳型を探していたら…??


お⁉︎(゜▽゜)

なにコレ‼︎
a0267766_15525882.jpg

カワイイ‼︎‼︎??


お値段も¥980と手頃????


他にもカワイイのあったけど、まぁいいや??


コレに決定〰〰〰♬


勿論ピンクです????


会計をしようとしたら、Amazonのポイントが貯まっている事が判明♪??


全額ポイントを使ってタダに‼︎??


嬉しいなぁ〜〜〜♪♪♪??


タダ大好き??


あとは届くのを待つだけ♪^_^


楽しみにゃにゃ〜〜〜??
by mako0318m | 2014-09-07 15:52 | iPhone


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪