カテゴリ:カレーミュージアム( 22 )

今週は娘にお弁当を作らない事にしたので私もお弁当ナシF9C7.gif


夕べも出掛けたので何も準備してないしF9C7.gif


っつー事で、今日も在宅カレーミュージアムF9C7.gif
a0267766_12504379.jpg

今日は中村屋の“技あり仕込み・ビーフカリー”ですF995.gif


ソースは酸味も強くなく、塩分も多くなく、食べ易く美味しいカレーだと思いますF995.gif
a0267766_12504313.jpg



ただ、ビーフカリーと銘打っている割にビーフの姿が見えないF9C7.gif


野菜はゴロゴロしてるけどねF9C7.gif


まぁでも、まろやかでコクのある美味しいカレーだと思いますF995.gif
by mako0318m | 2014-04-18 12:50 | カレーミュージアム | Comments(0)

a0267766_12395065.jpg

本日、久々の在宅カレーミュージアムですF995.gif


あら、ダイエットやめちゃったの?って?F9C7.gif


いえいえF9C7.gifF8F6.gif


ただ単に、冷蔵庫にゆで野菜の作り置きストックがなかっただけF9C7.gif


ゆで卵も、作っておいたの全部食われたしF9C7.gif


ウチは生存競争激しいんですよF9C7.gif


なので、買い置きしてたカレーを食べただけなんですけどねF9C7.gif


せっかくの昼休み、ランチに時間取られたくないんで温めるだけのレトルトカレーが重宝なんですF9C7.gif


温めている間に色々出来るしねF9C7.gif








F9C7.gifF8F6.gif
カレーですがF9C7.gif


今日のは“カリー・ザ・ビーフ”


ハウスのカレーですF995.gif


私はハウスの“ザ・ホテル・カレー”が一番美味しいと思うんだけど、そのハウスのカレーだから間違いはないな、と、買って見ましたF995.gif


開けて見ると
a0267766_12395120.jpg

お肉がポロッとF9A5.gif


写真程じゃないけど出て来ましたF995.gif


お肉、超柔らかいですF99B.gifF995.gif


ちょっとしょっぱいかなーF9C7.gif


“ザ・ホテル・カレー”とは明らかに違いますF9C8.gif


辛さはそんなに強くないですねF9C8.gif


まぁ、普通に美味しいカレーでしょうかF995.gif


あくまでも好みの問題ですが、やっぱレトルトカレーはハウス、美味しいと思いますF995.gif
by mako0318m | 2014-04-07 12:39 | カレーミュージアム | Comments(0)

a0267766_14515293.jpg

ハイッF995.gif


今日の在宅カレーミュージアムは、S&Bの“具リッチシリーズ”
トロッととろけるチーズが旨いF9A7.gif
“とろチーハンバーグカレー”


実は昨日も同シリーズのカレーを食べましたがUPするの忘れちゃったF9C7.gif


後でやっときますF9C7.gif


で、このハンバーグカレーですが、
a0267766_14515233.jpg

若干酸味の効いた美味しいソースの中に一個、ゴロッとハンバーグが入っていますF995.gif


なんかカワイイF994.gifF995.gif


子供、喜びそうF995.gif


『カレー、美味いじゃんF99B.gifF9F7.gif


そうF995.gif
カレーは美味しいF99B.gifF995.gif


ハンバーグはどうかなF9A8.gifF995.gif


割ってみると、中からトロッとチーズがF99B.gifF995.gif
a0267766_14515285.jpg



あら美味しそうF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


食べて見ると…F9F7.gif


チキンハンバーグF9A8.gifF9C8.gif


そんな感じのする、白っぽくて柔らかいハンバーグF9F7.gif


チーズ…F9F7.gif


ビミョーにクセがあって、なんだかな〜F9C7.gif


一応、このハンバーグは牛と豚の合挽き肉を使っているようですF9C7.gif


私はこのハンバーグはいらない気がする〜F9C7.gif


カレーが美味しいだけにF9C7.gif


ちょっとねーF9C7.gif
by mako0318m | 2014-03-20 14:51 | カレーミュージアム | Comments(0)

a0267766_12333668.jpg

a0267766_12333621.jpg

本日の在宅カレーミュージアムは“新宿 中村屋 技あり仕込み ビーフカリー”


中村屋のカレーはじゃが芋がゴロゴロ、というのが特徴のようですF9C8.gif


でも、お肉の存在感は…F9C7.gif


ビーフカリーなんですけど、ビーフはいずこ???という感じですF9C7.gif


コクと香りを追及したそうですが、コクはまぁまぁF995.gif


香りは?ですF9C7.gif


やっぱ、レトルトでは限界があるのでしょうかF9C7.gif


スパイシーさにもこだわっているようですが、とにかく辛いF9A9.gifF9C7.gif


辛いカレーがお好きな方には良いと思いますF995.gif


まぁ、美味しいカレーでしたよF995.gif
by mako0318m | 2014-03-12 12:33 | カレーミュージアム | Comments(0)

a0267766_12284628.jpg

本日の在宅カレーミュージアムは“六三郎のまかないカレー”


銀座“ろくさん亭”のカレーらしいですF995.gif


どんな感じかなーF99B.gifと開けて見たら…(゜∇゜)
a0267766_12284737.jpg

野菜がゴロゴロF99B.gifF995.gif


レトルトらしくないカレーF995.gif


お味は…F995.gif
アッサリF9C7.gif


超が付くほどあっさりですF9C7.gif


“まかないカレー”らしく、牛肉は細切れを使用してますねF9F7.gif


和食の料亭こだわりの鶏のだしを使ってるみたいなんだけど、よくワカリマセンF9C7.gif


ソースは酸味は感じませんF995.gif


ビミョーに辛い?F9C7.gif


どちらかというと“甘口”でしょうかF9C7.gif


ココナッツミルクも入っているので、色も黄色ぽく、まろやかなカレーですF995.gif
by mako0318m | 2014-03-04 12:28 | カレーミュージアム | Comments(0)

a0267766_12371675.jpg

本日の在宅カレーミュージアムは“カリー・ザ・ポーク”


ハウスのカレーですF995.gif


私はハウスの“ザ・ホテル・カレー”が一番美味しいと思うんだけど、そのハウスのカレーだから間違いはないな、とF995.gif


でも、開けて見ると、ホテルカレーとは全然違ってましたF995.gif
a0267766_12371635.jpg

豚肉、超柔らかいF9A9.gifF999.gif


ソースは若干酸味が利いてましたF995.gif


ホワイトルウも配合されているので、色はちょっと黄色っぽいF995.gif


まろやかだけど、中辛なので後からピリッと来ますF995.gif


まぁ、普通に美味しいカレーですねF995.gif
by mako0318m | 2014-03-03 12:37 | カレーミュージアム | Comments(0)

a0267766_12394073.jpg

本日の在宅カレーミュージアムは“本日の贅沢欧風カレー”F99B.gif(=゜ω゜)ノ


最近、新しく地元のスーパーに並び始めたカレーですF995.gif


このカレーは電子レンジ対応の袋に入っていて、直接レンチンする事が出来ますF995.gif


勿論、湯煎でもF9CE.gifF9B0.gifF99F.gif


私は温度にムラが出ないように、いつも湯煎にかけて温めていますF995.gif


さて、お味は…F995.gif
a0267766_12394051.jpg



原材料を見ると、ソテー・ド・オニオンが一番最初に記述してあるF9C8.gif


って事は、それが一番沢山入ってる、って事だよねF9C8.gif


だけど、玉ねぎの甘みはあまり感じない…F9F7.gif


でもまぁ、普通に美味しい、スパイシーなソースF9F7.gif


お肉もビミョーに入っていますF995.gif


ウスターソースが入っているからか、若干の酸味F9F7.gif


だけど、何処が贅沢?
って感じF9C7.gif


でも、美味しいカレーでした、それなりにF995.gif
by mako0318m | 2014-02-19 12:39 | カレーミュージアム | Comments(0)

濃いハヤシ (14/2/17)

昨日、ハヤシとカレーを作りましたF995.gif


娘二人はハヤシが好きF995.gif


一方、婆&F9FA.gifの年寄り組はカレー派F9C7.gif


なので、こういう時は両方作るのですF9C7.gif


だけど、今回カレーはフライパンで作りましたF9A9.gifF999.gif


今はこのような、お肉ダケ入れれば出来る、煮込んであるルウというかソースが売ってるのね〜F9C8.gif
a0267766_12344466.jpg



でも、お肉とソースでは寂しいので、ハヤシで煮た野菜を投入F9A5.gifINF99B.gif
a0267766_1234447.jpg

なかなか美味しく出来ましたF99B.gifF995.gif


で、今日のランチは大量に作ったハヤシをF99B.gifF995.gif
a0267766_12344465.jpg



お肉を沢山入れるので、結構F97A.gifかかるんだけどねF9C7.gif
a0267766_1234443.jpg



でも、娘達の
『超〜ウマイF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9F7.gif
って笑顔を見ると、ま、いっか( ̄∇ ̄)と思っちゃう。


ちなみに、今回使用したルウはこちらF99B.gifF995.gif
a0267766_12344498.jpg



安かったからねF99B.gifF9CD.gif
by mako0318m | 2014-02-17 12:34 | カレーミュージアム | Comments(0)

a0267766_12445860.jpg

今日のカレーミュージアムは“仙台発祥 牛タンカレー”


レトルトカレーにしては若干高額
398円F9C7.gif


まぁ、牛タンは高価ですからねF9C7.gif


開けて見ると…F9C8.gif
a0267766_12445845.jpg

黄色っぽいF9C8.gif


お味は…F9F7.gif


ん~F99B.gifF9F7.gif
まろやか~F99B.gifF99B.gifF99B.gifF9F7.gif


原材料を見ると、一番最初に“ホエイ(乳清)”と書かれてあるので、一番多く入っているんでしょうねF9F7.gif
a0267766_12445890.jpg

そのせいだと思うF9F7.gif



あと、なんかほろ苦いんだよF9C8.gif


でも、牛タンは柔らか~いF991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gif


ちょっとしか入ってないけどねF9C7.gif


まぁ、美味しいカレーでしたF995.gif
by mako0318m | 2014-02-14 12:44 | カレーミュージアム | Comments(0)

Grand Chef (14/2/12)

a0267766_1312718.jpg

今日の在宅カレーミュージアムは、グリコの“Grand Chef”


あーF9AC.gif
またグリコのかーF9A5.gifF9D0.gif
と、半ばガッカリしながら頂きましたがF9AC.gifF9F7.gif
a0267766_1312738.jpg



んんF9A8.gifF9C8.gif


今までのカレーと違うF9A9.gifF9C8.gif
これはウマイF99B.gifF9F7.gif


ルウの袋と一緒にひらりと落ちて来た、このチーズソースF9C8.gif
a0267766_1312798.jpg



これをかけると更にコクがまして、尚更美味しく頂けましたF99B.gifF995.gif
a0267766_1312772.jpg



ほんのりチーズのクリーミーな香りも加わってF99B.gifF995.gif


今まで食べたグリコのレトルトカレーの中では一番美味しかったと思いますF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9F7.gif


お肉も脂肪のない赤身の柔らかいお肉F995.gif


やっぱ、カレーはジャガイモや人参もいいけどお肉が重要だよね〜F995.gif
by mako0318m | 2014-02-12 13:01 | カレーミュージアム | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪