魔法使いサリー (15/4/19)

私が子供の頃、魔女っ子シリーズが大人気。


その魔女っ子シリーズのパイオニアが、この『魔法使いサリー』です(^_^)
a0267766_12192320.jpg


確か、月曜日の19時からやってたような…


とにかく大好きで毎週欠かさず観ていました(^_^)


その後リメイク版が出ていたようですが、サリーちゃんの特徴は、このオバサンっぽい髪型と象のような、ズドーン❗️❗️とした脚(^_^;)
a0267766_1220521.jpg


なので、リメイク版は邪道です(^_^;)


しかし、確かサリーちゃんは、小学3年生って設定だったような…(^_^;)


今見ると、随分老けた3年生ですね(^_^;)




リメイク版 ↓

by mako0318m | 2015-04-19 12:17 | アニメ・アニソン | Comments(4)

あしたのジョー (14/10/18)

a0267766_1025142.jpg
これもオレさんからのリクエスト!?


久々のアニソンは『あしたのジョー』です??(^_^)
a0267766_10255875.jpg


これは今思うと大人向けのアニメだったと思う…(・_・;


内容がヘビー(^_^;)


でも好きでよく見てましたけどね〜〜〜( ̄▽ ̄)


『あしたのジョー』
2と、実写版が、ありますね。
a0267766_10272376.jpg


実写版はTVでやったのかな?


観ましたけど、まぁ、私はそれなりに大丈夫でした(^_^)v


ジョー役の山Pキライじゃないし、
a0267766_10264524.jpg


力石徹役の伊勢谷友介が美しかったし、
a0267766_10285351.jpg
a0267766_10292449.jpg


丹下段平役の香川照之が超〜〜〜クリソツ!!!(≧∇≦)
a0267766_10302810.jpg
a0267766_10313451.jpg


完全に主役食ってたかんね(≧∇≦)??????????
a0267766_10322397.jpg


あれには超絶ウケましたわ〜〜〜!!!(≧∇≦)


だけど、白木葉子役の香里奈が、顔は綺麗だけど品がなくてイマイチ⤵️⤵️⤵️
a0267766_103630100.jpg



でも、セレブのお嬢様の白木、実はドヤ街出身。


だから、あんな程度で良かったのかな?と。


でも、やっぱ、アニメは昔の方が良かったな〜〜〜( ̄▽ ̄)


っつー事で、曲も当時のでUPしました(^_^)


音が土地途切れそうになるなど不具合がありますけど、ご容赦くださいね(^_^;)




by mako0318m | 2014-10-18 10:21 | アニメ・アニソン | Comments(2)

サインはV (14/9/2)

a0267766_12441648.jpg
オレさ〜んF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(≧▽≦)


大変お待たせ致しましたF9A9.gif(≧▽≦)


『サインはV』UPしますよ〜F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(≧▽≦)



超〜〜〜懐かしいねF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(≧▽≦)


“稲妻落とし”
“X攻撃”


蘇って来ますね〜F99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


なんか、見てみると、2つのバージョンがあるんですねF9C8.gif


どちらもいいですが、私はこちら↓の方が馴染みがありますF995.gif





余談ですが、牧コーチ役の中山仁、昔仙台に来た事があったんですよF995.gif


私が20代の頃だったので『サインはV』から十数年経ってからで、サスペンス劇場のロケか何かが仙台であったんですねF995.gif


たまたま繁華街を歩いていたら、周りの人達が
『中山仁じゃないF9A8.gifF999.gif
『わーF9A9.gif中山仁だF9A9.gifF999.gif
とか騒いでいたので、
『なかやまじん〜F9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9CA.gif
と思って振り向いたら、私のすぐ側を、後ろを振り返りながら歩いて行ったのF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF999.gifF999.gifF999.gif


実物の中山仁はこれまでに出会ったどんなイケメンより、物凄い二枚目でメチャクチャカッコ良かったF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(≧▽≦)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


いい思い出ですF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(≧▽≦)


ちなみにF8F6.gif


坂口良子の『サインはV』もあったみたいだけど、昔のイメージが崩れるのがイヤで見ていませんF9CA.gif


やっぱ『サインはV』のヒロインは岡田可愛ですF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(≧_≦)

a0267766_12445659.jpg
a0267766_12452197.jpg
a0267766_1246317.jpg
a0267766_12463621.jpg

by mako0318m | 2014-09-02 12:42 | アニメ・アニソン | Comments(4)

ハイキュー!! (14/8/24)

a0267766_13592080.jpg
最近大人気のバレーボールアニメですF995.gif


うちの次女が大好きで毎週録画しているので一緒に観ていますF9C7.gif


夕べも、1話〜20話、外食から帰って来てから夜中の2時半くらいまで観てましたF9C7.gif


バレー大好き少年・日向を中心に、バレーを通して成長して行く烏野(からすの)高校バレー部員達の姿を描いている青春物語ですF995.gif
a0267766_1425917.jpg


舞台が何故か宮城県ってところがイイですF99B.gifF995.gif


でも、宮城県に烏野高校なんて学校はナイんですけどねF9C7.gif


たまーに仙台の方言が出たりする所も面白いF99B.gifF995.gif


派手なX攻撃とか、イナズマ落しなどの現実離れした技は出ないけどF9C7.gif


最近、超〜F9A9.gifハマッてますF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


by mako0318m | 2014-08-24 13:54 | アニメ・アニソン | Comments(2)

アタックNo.1 (14/8/10)

a0267766_14454819.jpg
時々アニソンをUPしていましたが、全部少年ものでしたので、今回は少女向けスポ根ものをF9C7.gif


私も少女向けアニメはかなり観ていましたのでF9C7.gif


でも、今聴くと熱くなるのは少年ものなんだけどねF9CD.gif


“アタックNo.1”はパチスロでも使われているらしいので、そっちの動画が凄くて昔のOPはこれくらいしか見当たらないので、こちらをご覧くださいF9C7.gif




ちなみに、上戸彩で実写版をやったみたいですが、観る気になれませんF9C7.gif

a0267766_1446958.jpg

by mako0318m | 2014-08-10 14:40 | アニメ・アニソン | Comments(4)

今、久しぶりに自分がUPした記事を見ていて発見F9A9.gifF9C8.gif


“マジンガーZ 対 暗黒大将軍 対 グレートマジンガー”の動画F9A9.gifF9C8.gif



見れば、映像も綺麗だし、曲のアレンジも違うF9C8.gif


リメイク版F9A8.gifF9C8.gif


わかんないけど、これはかなり感涙モノF9A9.gif(T▽T)


ヤバイF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(T▽T)


DVD借りて観なければF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(T▽T)


マジンガーもグレートマジンガーも、今風の映像になると尚更カッコイイF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(T▽T)


いいわF9AF.gifF991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gifF9CB.gifF9CB.gif
by mako0318m | 2014-06-22 23:39 | アニメ・アニソン | Comments(0)

バビル二世 (14/6/22)

a0267766_15383410.jpg
5月にヒーロー好きを宣言しといてその後、全くUPしてないなぁ、と気付きF9C8.gif


久しぶりにUPする事にしました( ̄∇ ̄)


超好きなのに、何故か後回しにしていた“バビル二世”をF991.gifF9CF.gif


実は、去年だったか、好き過ぎてDVD全部借りて見たんですF991.gifF9CB.gif


超〜ヤバF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CB.gifF9CB.gifF9CB.gif


だけど、映像はやはり、時代を感じさせられるものでしたね…(^_^;


内容も(^_^;


仕方ないよな〜(^_^;


「何このセリフ」
「何この眉」


娘らから散々罵倒されました(^^;








超好きF991.gifなOPはこちらF99B.gifF995.gifF9CC.gif



“バビル二世”は月曜日の夜19時半〜


“ひみつのアッコちゃん”の後に放映されていましたF995.gif


あれ?F9C8.gif
“魔法のマコちゃん”だったかな?F9C8.gif








こちらはED


これも大好きF991.gifF9CB.gif


水木一郎さん、声若いですねF9CF.gif


ちょっと物悲しさが漂い、
『あ、今週も終わった…F9C8.gif
また来週だな〜F9A5.gifF997.gif
と、ガッカリさせられるEDでしたF9C7.gif


っつか、この動画、OPもEDも編集されてますねF9C8.gif


どちらも、実際の動画に別の動画がプラスされ、曲はフルコーラスになって歌詞まで入ってますF9C8.gif


これは見ごたえのある動画でいいですねF9CF.gif










バビル2世の服が、最初は学生服だったのに、途中から近未来的なスーツに変わりますF9C7.gif
a0267766_1545036.jpg

a0267766_1544891.jpg


私は学生服の方が好きだったので、とーっても違和感を覚えましたF9C7.gif
a0267766_15543584.jpg


だけど、最後は宿敵“ヨミ”を倒し、再び普通の中学生に戻るのですF995.gif


なんか、それはちょっと寂しかったF9D3.gif


命を掛けて守ってくれた“三つのしもべ”ともお別れ…(;_;)/~~~
a0267766_15423565.jpg


って“三つのしもべ”はみんなロボットだったんだけどね(^_^;


だけど、この三つのしもべ、本当〜〜〜にバビル二世に尽くしてくれたF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(;▽;)


どんな時にもどんな所にも現れて、バビル二世を助けてくれるのですF99F.gif(;▽;)


物凄く頼りになって、アニメ見ていてもウルウル来てましたF9C7.gif


とにかく、すごい思い入れのあるアニメですF99B.gifF995.gif


最後にF995.gif


バビル2世のガールフレンド、美少女ユミコさんF995.gif
a0267766_15534227.jpg
a0267766_155448.jpg

実は私の名前と同じなんですF9C7.gif


やはりユミコという名前は美人が多いのでしょうか。。。!?(≧▽≦)

   
by mako0318m | 2014-06-22 15:36 | アニメ・アニソン | Comments(0)

快傑ライオン丸 (14/5/25)

a0267766_10383074.jpg
先程YouTubeで“マジンガーZ”のOPをUPし、懐かしく見ていたのだが…F9C8.gif


ヤバイF9C7.gif


私の中のヒーロー好き魂が目を覚ましたF9C7.gif


マジンガーが終わった後、色んなアニソン画面が現れるので、ついついF9C7.gif


ちょっと感動したのがコレF9C7.gif


“快傑ライオン丸”F994.gif


昔、私が小学4〜5年生の頃、仙台駅前のエンドーチェーンという大型スーパーのサテライトスタジオって所に来た事あるんだよF9A9.gifF995.gif


それで一気にファンにF994.gifF9CB.gif


獅子丸役のお兄さん、カッコイイし、変身の時も
『風よF9A9.gif光よF9A9.gif
忍法、獅子変化F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif
『ライオン丸、見参F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif

ってのが時代劇っぽくて新鮮だったのを憶えているF99B.gifF9CB.gif


変身の時は“獅子”なのに、ネーミングは“ライオン”F9C7.gif


しかも、この時代、ライオンなんて日本にいたんかいF9A8.gifF9C7.gif
と、今見ると突っ込みたくなってしまうのですがF9C7.gif


カッコイイのでF9B0.gifF9A9.gifF9F8.gifF9CC.gif


しばらく“アニメ・アニソン”のカテゴリー、UPしてなかったので、これからも時間があればガンガンやって行きますので、よろしければお付き合い下さいF991.gifm(__)m
by mako0318m | 2014-05-25 10:33 | アニメ・アニソン | Comments(0)

進撃の巨人

今、大人気のアニメですが、ご多分に洩れず、うちでも娘が夢中になって観ていますF995.gif


私も勿論好きで観ていますが、TVではなくDVDで観ているので情報が遅いですF9C7.gif


ま、オバサンなんてこんなもんですF9C7.gif


車のHDDにもテーマ曲が2曲入っていて、最近のアニソンは随分壮大なんだなぁ、と感心していますF995.gif


ちなみに今、私のガラケーの着うたはこのテーマ曲である“紅蓮の弓矢”ですF995.gif




“自由の翼”も取り込んであるので、飽きたらそっちにしますF995.gif

by mako0318m | 2013-10-20 14:28 | アニメ・アニソン | Comments(0)

先程F8D8.gifの方をUPしたので、今度はテーマ曲の方をF995.gif


『妖怪人間ベム』は1968年から1969年の間、一年半もの間放映されていたアニメでしたF995.gif


それから何度も再放送があったので、その度に観ていましたが、何しろキャラがグロいF9C7.gif


人間の姿の時もグロいので、もう少し可愛くならないものかと子供心に思ってましたF9C7.gif


それでも喜んで観てたんだけどねF9C7.gif


その時のテーマ曲がこちらですF995.gif


F9AE.gifF9C6.gif
懐かしいね〜F99B.gifF9C6.gif


で、こちらが実写版F995.gif

妖怪人間ベム 実写版 OP 投稿者 9039HB5

なんか最初の細胞分裂の部分がリアル〜F9C7.gif


それに、テンポ、早F9A9.gifF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


他にこんなのも見つけましたF9A9.gifF99B.gifF995.gif


杏ちゃんの“ベラ・ボサノババージョン”OPF995.gif


杏ちゃんって歌も上手いのね〜F9A9.gifF995.gif


カッコイイF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


最後にオマケF995.gif


映画のCMですF995.gif

by mako0318m | 2013-08-31 15:32 | アニメ・アニソン | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪