カテゴリ:情報( 57 )

(16/3/7) 温泉ソムリエ

a0267766_913941.jpg
友達が“温泉ソムリエ”の資格を取ったらしい。


温泉ソムリエとは?


とまぁ、こういう事らしい(^_^;)
a0267766_913982.jpg

a0267766_913997.jpg

a0267766_913966.jpg

a0267766_913935.jpg

a0267766_913937.jpg



で❓

え❓

さぁ…(笑)


とにかくスゴイですね。
by mako0318m | 2016-03-07 09:01 | 情報

先週だったか、ブロ友のオレさんからYouTubeの動画UPの仕方を聞かれておりました(笑)


必ず記事にすると約束しましたが、これは図解しないと難しいかな、と。


図解するには画像に手を加えなければ解りにくいのと、それに付随する説明と編集が結構複雑になるので、お弁当やネコ記事のように簡単には書けずにいました(^_^;)


今日、やっと時間と精神的余裕が出来ましたので、大変遅くなりましたがUPさせて頂きますm(__)m


ただし、素人ですので、あくまでも私の経験に基づいたものになります。


説明不足等、至らぬ点が多々あるかと思いますが、何卒ご容赦くださいますよう、お願い致しますm(__)m








ある日、ブロ友るなりんさんが、記事に可愛いうさちゃんの動画を貼り付けていました。


『スゴイ❗️❗️
これ、どうするの❓』
とお聞きすると
『あのね、YouTubeキャプチャーっていうのでUPするんだよ❗️』


非常にざっくりとした答え(笑)


『YouTubeキャプチャー❓❓❓』


わからんけど、スマホ持ってりゃ何でも検索出来ます(笑)


私は検索にはPCと同じく“Yahoo”を使っていますので、早速“Yahoo”で検索〜〜〜❗️❗️(=゚ω゚)ノ♬
a0267766_11122818.jpg



すると、 こんなん出ましたので早速アプリをインストールします。
(私は既にインストールしてあるので、インストール画面は出ませんが、通常のアプリ同様操作なさって下さい)
a0267766_11122883.jpg



インストール出来たら、メンバー登録をします。


私はもう登録画面が出ませんので、指示に従って登録作業を行ってくださいね(^_^;)


登録にはメールアドレスとパスワードが必要です。
a0267766_111228100.jpg
このパスワードは、PCでのログインにも必要になりますので、忘れないようにお願いします(*^_^*)


ちなみに、YouTubeのマイチャンネルをPCで開くとこのような状態になっています↓
a0267766_11122986.jpg

今迄UPしたの動画が大きい画面で見れますね(*^_^*)








さて、アプリをインストールしたら、早速動画をアップロードしましょう❗️❗️٩(ˊᗜˋ*)و
a0267766_11122875.jpg



普通に、カメラアプリで撮ったもの、何でも使えます。


アプリを開くと、このように、撮った動画がズラリと並ぶので、その中からお好きな動画を選びます。
a0267766_11122816.jpg
選んだら
『編集してアップロード』
をタップ。



すると、画面は編集仕様に。
a0267766_11122862.png



このままでもアップロードは出来ます。


音声をそのまま残したい時はそのままで。


でも、雰囲気を盛り上げたい時や聞かれたくない音を消したい時は曲を入れるとまた違った雰囲気になります。


今回は動画が非常に地味なので(笑)曲を入れて見ます。
a0267766_11122967.jpg



『音楽を追加』をタップ。
a0267766_11122819.jpg



すると、画面はこのように変わります↓
a0267766_1295753.jpg



自分でDLした曲も使えるのですが、
a0267766_11122828.jpg



著作権の問題も出て来るのでご注意くださいね。
a0267766_11122863.jpg

こんなのが出たら↑“OK”をタップという事で。


YouTubeで用意してある曲も沢山ありますので、そちらから選ぶのが無難ではあります(笑)
a0267766_11122867.jpg



今回はその中からこの曲を選んで追加します。
a0267766_11122855.jpg



選んだ曲が表示されたので、音量等を調節します。
a0267766_11122971.jpg



このような感じで↓曲が追加されました。
a0267766_11122898.png



曲を追加出来たら、動画のタイトルを入れます。
a0267766_11122856.jpg



“プライバシーの変更”
で、見られたくなければ非公開にします。
a0267766_11122844.jpg

最後に右上の↗
“終了してアップロード”
をタップして完了。


画面はこのように変わり、完全にアップロードされるまで数秒かかります。
a0267766_11122895.jpg


暫しお待ちを(笑)
a0267766_11122853.jpg








さて❗️❗️


アップロードが完了しました❗️❗️(*゚▽゚*)
a0267766_1112287.jpg



早速見て見ましょう〜〜〜??(๑>◡<๑)


どないでしょうか(笑)


非常〜〜〜にビミョ〜〜〜な動画でスミマセン(笑)


でも、とっても簡単なので、是非是非トライしてみて下さい❤️


動画を次々に繋げる事も簡単に出来ます。


前後を切る事も出来ます。


必要ならそこの部分も新たにUPしますので、コメント欄からご連絡くださいね❤️


タッchanのカッコいい動画、期待してまっせ〜〜〜❗️❗️(๑>艸<๑)








ちなみに!!


ボイスメモに録ったのは出来ませんでした。


あくまでも、この↓写真保存アプリ内に保存されている動画だけのようです(^^;
a0267766_17403545.jpg

なので、今度録る時は、カメラアプリでお願い致します(笑)
by mako0318m | 2016-02-28 11:12 | 情報

オレさんからご質問を頂きましたので、迷惑メールの対処法を書かせて頂きます。


ただし、これが一番いい方法かは解りません。


私がいつもやっている方法です。


先日も書いた通り、毎日30通程の迷惑メールが来ます。


大抵の連絡等はLINEで出来るとはいえ、こんだけ来ると ほんっと〜〜〜にイライラします。


でも、アドレスを変えちゃうと色んな所の登録や設定をも変更しなきゃならないので大変❗️❗️


出来ればアド変はしたくないですよね。


なので、私はこのように対処しています。


メールが来た❗️


普通にデスクトップのメールのアイコンをタップします。
a0267766_170075.jpg




開いてみたら、んん❗️❓


何コレ❗️
a0267766_170032.jpg
知らんわ、ひかるなんて❗️


迷惑メールじゃん❗️


こんなのは『迷惑メールホルダー』に入れちゃおう❗️❗️


メールの下の方を見ると、青いアイコンが5つ並んでいます。


そこの左から2番目の、ホルダー型のアイコンをタップします。
a0267766_170044.jpg




すると、画面はこのように変わります。
a0267766_170098.jpg




次にここの『迷惑メール』をタップ。
a0267766_170069.jpg



すると、この迷惑メールはヒュ〜ン⤵️と『迷惑メールホルダー』に飛ぶのです。


その後『迷惑メールホルダー』に入れられたアドレスと同じアドレスのメールが来たら自動的に入ります。


でも、冬休みが終わったら、ピタッと少なくなりましたよ(^_^;)


もしかすると、高校生バイトでも使ってやらせてたのかも知れませんね(^_^;)
by mako0318m | 2016-01-12 17:00 | 情報

迷惑メール (15/12/29)



迷惑メールが後を絶たない(ー ー;)


毎日何度もこういうのとか
a0267766_8523177.jpg



こういうメールがビシバシ届く(ー ー;)
a0267766_8523122.jpg



先月800通くらい削除したのに、今月になって また更に283通も(ー ー;)
a0267766_8523170.jpg



超ウザ??
激ウザ??????


だいたい、こんなメールが来て見に行くヤツいるか?(ー ー;)


タダより怖いものはないっつーの(ー ー;)


でも、iPhoneにしたら、届いた迷惑メールを『迷惑メールボックス』に入れると、そのアドレスから来たメールは自動的に振り分けてくれる(^_^)
a0267766_8523138.jpg




非常〜に助かる❗️❗️(^_^)


こういう時、iPhoneにして良かったな〜〜〜♥️(๑>◡<๑)
って痛切に思うのです。


iPhoneを勧めてくれた、オレさんやるなりんさん、改めて ありがとうございます♥️m(__)m


まだスマホにしてない かっきーさんも、早く替えた方がいいですよ(笑)
by mako0318m | 2015-12-29 08:52 | 情報

ラスク (15/11/14)

a0267766_10103233.jpg

いつも来ているパン屋さんからお菓子を頂きました❗️(*゚▽゚*)


ワクワクして開けて見ると…


ラスク❗️❗️
a0267766_10103264.jpg




バウムクーヘンの❗️❓Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


オオ〜〜〜❗️❗️❗️


これは珍しい❗️❗️❗️


よくバゲットで出来たのはあるけどね。


残念ながら、ほんのちょっとしか入ってナイ(^_^;)


親子3人で大事に頂きましたわ(^_^;)









三分割法だと、こうですか?
a0267766_10103276.jpg



こう?
a0267766_10103288.jpg



こっち???
a0267766_10103249.jpg



って、これは日の丸でOKっスかね〜〜〜(^_^;)
by mako0318m | 2015-11-14 10:10 | 情報

ががばば (15/11/11)


先日
『検索するとヤバイ ワードがあるって知ってた?』
と真顔で語る息子。


え?
ヤバイって何?
何か悪い事が起こるの?(・_・;


『ん~~~…
ヤバイっていうか…』


え(・_・;
何なに???(・_・;


『Yahooで“ががばば”って検索すると、変わった現象が起きるらしいんだよね…(・_・;』



え?(・_・;
何それ、マジで?
呪いのビデオ的な?(・_・;
検索したら呪われる、みたいな?(・_・;
都市伝説じゃないの?


『いや…都市伝説ではない。
呪われもしないと思うけど…(ー ー;)』


何だか意味深な表情(・_・;


『俺、やって見たんだけどさぁ…(ー ー;)』


え?
で?(・_・;
どうなったの???(・_・;


『なんかおかしいんだよね…(ー ー;)』


え???
どう おかしいの?((((・_・;


『自分のケータイでやって見なよ(ー ー;)』
『Yahooで“ががばば”』


え???((((;゚Д゚)))))))
なに?
Yahooで???((((;゚Д゚)))))))
何でYahooなの???
Yahoo限定???((((((・_・; )))))


『だから、やって見な、って(ー ー;)』


やだ〜〜〜❗️❗️❗️(๑>△<๑) ????????????
コワイじゃん❗️❗️❗️(๑>△<๑)
おにーにゃん(息子)やってよ〜〜〜❗️❗️❗️(๑>△<๑)


『なんで〜〜〜(^_^;)
自分のケータイで出来るでしょ〜(^_^;)』


無理無理無理❗️❗️❗️(๑>△<๑)
自分のケータイ、絶対無理だから❗️❗️❗️(๑>△<๑) ??????
コワイから、おにーにゃん やって❗️❗️❗️


業を煮やした息子、仕方なく自分のケータイで検索(・_・;


すると…


『これヤバイよ(ー ー;)
それにさぁ、声聞こえるんだよ(ー ー;)』



エエ〜〜〜❗️❗️❗️❗️❗️((((;゚Д゚)))))))
キモくないの❗️❓
その声消せるの❗️❓❗️❓❗️❓((((;゚Д゚)))))))


『ケータイ戻せば消えるけど…(ー ー;)』


ど、ど、ど、どんな声❗️❓((((ー ー;))))


『ホラ』


((((;゚Д゚)))))))
な、なんか聞こえる❗️❗️❗️


『ケータイでコワイなら、パソコンでやってみな(ー ー;)』


パソコンで…(・_・;


おおお❗️❗️❗️(O_O)


何これ何これ何これ❗️❗️❗️(O_O)


キャ〜〜〜❗️❗️❗️❗️❗️(๑>O<๑)


どうなったのかは、こちらをドーゾ(・_・;



コワイですね〜〜〜❗️❗️❗️((((;゚Д゚)))))))
























って(^_^;)


『世にも奇妙な物語』の番宣でした〜〜〜( ̄▽ ̄)
a0267766_10271634.jpg

だよね~~~( ̄▽ ̄)
by mako0318m | 2015-11-11 10:27 | 情報

構図 (15/10/26)

私は写真がヘタだ。


ただ単に、撮り方に問題があるばかりでなく、センスがない。


こればかりは生まれ持ったものなので仕方がないのだろうが、ブロ友のオレさんや、かっきーさんの記事を拝見してると、素人さんなのに溜息が出る程カッコイイ写真が毎日UPされている。


憧れちゃうんだよね。


私は文章をお読み頂いて解る通り、カッコつける気はさらさらない。


常に巣のまま、飾る事なく、載せている。


だって、大した人間じゃないのにカッコつける意味ある?


なので、カッコイイ文章も、当然 写真なども望んではいないのだが、それにしてもヘタ過ぎるので、もう少しマシな写真が撮れないものか。


そうやってヘタなりに試行錯誤していたら、オレさんが“三分割”やら“黄金比率”なるものを教えてくれた。


“黄金比率”に関しては『ショートカットが似合う黄金比率』とか『美人に見える黄金比メイク』にばかり目が行ってしまって、よく解らないまま終わってしまったが(^_^;)


“三分割法”ってのが丁寧に説明してあったので参考にしてみようと思う。
a0267766_13102284.jpg
a0267766_1328450.jpg

a0267766_13102243.jpg

a0267766_13102253.jpg



ちなみに、私がいつも撮ってるのは“日の丸構図”というらしい(笑)
a0267766_1239279.jpg

a0267766_14311694.jpg

a0267766_14311665.jpg

まるで日の丸弁当みたいに真ん中にデーン❗️❗️と置くやり方ね(^_^;)



a0267766_13102242.jpg

a0267766_13102269.jpg

a0267766_13102270.jpg



iPhoneのカメラを開くと、確かにこのように⇩ 三分割になっている(・_・;
a0267766_13102224.jpg



これ、完全に無視していた私(^_^;)


今度はこれを活用して撮ってみようと思う。


この三分割法を知らない長女が撮った、いたずら大魔王・ひなた。
a0267766_13102299.jpg




たまたまなのだろうが、ちょーど ひなたの目が交差点辺りに来ていて、なんかイイ所に位置している。


私ならこう⇩撮るところだ(^_^;)
a0267766_13102277.jpg



明らかに娘が撮った方がいいよね〜(^_^;)


でも、この方法を知ったからには!!


私ももうちょっとマシな写真をUP出来ると思うよ♪ d(^。^*)








最後に、この“三分割法”を教えてくださったオレさん♥️


ありがとうございました♥️m(__)m
by mako0318m | 2015-10-26 13:10 | 情報

コイン (15/10/15)

お彼岸に実家に帰った時の事。


母親に、50円玉の穴がほんのちょっとズレてるだけで、ヤフオクで¥640で売れた事を話した。


¥640なんて、金額にすると大した事はないが、倍率にするとスゴくない❗️❓


母親もそれにはビックリ。


やはり年金暮らしの母親にはその倍率は魅力的だったようだ。


『古いお金も高く売れるよ??』
と言うと、
『え〜?
古いお金持ってるよ??』
と、おもむろに引き出しからビニール袋を取り出すと、じゃらじゃらと中のコインを広げて見せてくれた。
a0267766_14435862.jpg



一個一個手に取り
『スゴ〜〜〜イ❗️❗️
こんなに持ってるの❗️❓
これなんか高く売れるよ❗️❗️(*゚▽゚*)』
a0267766_1458726.jpg


『コレも〜〜〜❗️❗️❗️(๑>▽<๑) 』
a0267766_1458773.jpg

なんて言ってたら、母親
『じゃ、JETにあげるから』
と。


『エッ❗️❓(・_・;
いいの❗️❓(・_・;』
『今まで大事にしてたんじゃないの❓(・_・; 』
『お母さん死んでから貰うよ〜〜〜(^_^;)』
と、一応 遠慮したら
『集めるの好きで取っといたけど、どうしようもないからさ〜。
これあげるから売ったらいいんでない❓』


まぁ、置いといても増える訳じゃないし。


これが可愛い孫達の食費にでもなれば、母親も本望なのだろう( ̄▽ ̄)


っつー事で、ちゃっかり貰って来ちゃった古いコイン達。


結構年季が入ってる(^_^;)


そう言えば、百均に磨き布が売ってたな??と、購入して磨いてみると…
a0267766_14435892.jpg



ス、スゴイ❗️❗️❗️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


この黒ずんだ50円玉が
a0267766_14435828.jpg



ピカピカに✨✨✨
a0267766_14435811.jpg

って、解んねーか(^^;

そして布は真っ黒(・_・;
a0267766_14435868.jpg



指も(・_・;
a0267766_14435889.jpg



エエ〜〜〜❗️❗️❗️(・_・;


お金ってこんなに汚れてるの〜〜〜❗️❓(・_・;


っつか、手垢でこんなに黒ずむもんなんだ〜〜〜(・_・;


色んな意味でビックリ(・_・;


オクではより使用感のない物に高値がつくので、一個一個磨いて出品するとしよう(^_^)
by mako0318m | 2015-10-15 14:43 | 情報

USJ 百味ビーンズ (15/9/30)

a0267766_13473497.jpg
a0267766_13291784.jpg

a0267766_13291717.jpg


UP忘れ(^_^;)


前日、実家に行った時に、甥っ子がUSJで買って貰った『百味ビーンズ』なるものを食べて見ました(^_^;)


実際に百味ある訳ではないのですが、
ミミズ味、石鹸味、土味、黒コショウ味、耳くそ味、草味、ゲロ味、腐った卵味だの、
想像もつかないようなのが多々ありました(^_^;)


実際ミミズや耳くそ、腐った卵等を食べる訳ではないので、勇気を出して全種類頂きましたよ(^_^;)


ミミズも耳くそも腐った卵も、美味しくないけど、結構不味いけど大丈夫(^_^;)


ベースが甘いので、なんとかイケるのです(^_^;)


だけど、石鹸味だけは
『オエッ❗️❗️❗️(๑>△<๑) 』


人工的なフローラルソープの香りが鼻から抜けると、この上なくキモイ❗️❗️❗️❗️❗️(๑>△<๑) ??????????


コレは吐きそうになりました⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•๑)⋆* ⁑⋆*


まぁでも、話のタネにはイイかも(^_^;)


USJに行った際は是非❗️怖いもの見たさで購入してみてはいかがでしょうか(^_^;)


脳の前頭葉が刺激される事間違いナシです(笑)
by mako0318m | 2015-09-30 13:40 | 情報

先日 お伝えした、エラーコイン出品、その後のご報告でございます(*^_^*)

関連記事はコチラ♪ d(^。^*) 

入札があったので、一回目で無事ご落札頂き、終了させて頂きました??(*^_^*)


結果は…


¥640❗️❗️( ̄▽ ̄)
a0267766_14414692.png



エラーコイン・穴ずれ・穴ズレ・平成17年・50円・流通品 - ヤフオク!

まぁ、¥2,600には程遠いのですが、金利激安の昨今、50円玉が12.8倍の680円になったなんてスゴくないですか❗️❓


自分でもビックリです❗️❗️(^_^;)


それにしても、穴がちょっとズレただけで欲しがる人がいるなんて〜〜〜(^_^;)


今の世の中、何がイイのかワカリマセンね〜〜〜(^_^;)


以来、50円玉を見る目が変わりました( ̄▽ ̄)


皆さんも、お手持ちの50円玉を注意して見てみて下さい。


ひょっとしたら数万円に化けるかも知れませんよ〜〜〜❗️❗️❗️( ̄▽ ̄)
by mako0318m | 2015-09-13 14:40 | 情報


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪