カテゴリ:SHOPPING( 74 )

ピアサー (15/4/18)

私は耳にピアス穴を開けていない。


理由は?


ただ単にコワイから(^_^;)??????


だって、耳たぶ貫通させるんだよ!!


考えただけでオソロシイ!!??????


だけど、先日、片耳だけに着けるイヤーカフを買ったけど、すぐになくすし(T_T)


ノンホールピアスを作ったけど、それも片方すぐなくなった(T_T)


作っても作っても、すぐになくなってしまうのが悲しくて(T_T)


なので、だったらこの際思い切って開けちゃおう!!!と思って(>_<)


長女なんかは慣れたもので、自分で何個も開けている( ̄◇ ̄;)


『ちょっとチクッとするけど大丈夫だよ(^_^)』
と、平和な顔をしてのたまう(・_・;


だったら大丈夫かな〜、と思って〜(ー ー;)


で、楽天で買いました!!
a0267766_16372227.jpg

私は肌が弱いので、金属アレルギーフリーのピアサーと消毒液(・_・;


今日、早速届いたんだけど…(・_・;


この針見たら、やっぱコワ〜〜〜!!!(>_<)??????
a0267766_16372212.jpg

私、先端恐怖症かも!?(>_<)


し、しかも、結構太くないスか!?(・_・;


ううううう??????(ー ー;)??????


き、今日は夜に飲み会あるから!!( ̄▽ ̄)


ホラ、怪我した時って治りが遅くなるからお酒飲んじゃダメじゃん(^_^;)


だ、だから…


あ、明日!!


明日開けよう(^_^;)??????


多分、明日、ピアスデビュー出来ると思います??????(^_^;)


多分??????(^_^;)??????


…多分????????????(^_^;)????????????


たぶん…??????????????????(ー ー;)??????????????????
by mako0318m | 2015-04-18 16:35 | SHOPPING

春物 (15/3/24)


昨日、次女の要望で、ファッションセンター“しまむら”に行った。


自分の服は殆ど 通販orオクで購入しているので、あまりお店で買う事はないのだが…(・_・;


何気なく見ていたら、仕事中に着用出来そうなスカートを発見??


お値段も手頃だし、痩せたからタイトスカートも大丈夫なの〜〜〜??(๑>◡<๑)
(ウェストゴムだけど(笑)


という事で購入〜〜〜??(๑>▽<๑)
a0267766_192115100.jpg

で、早速今日穿く事にしました??(๑>▽<๑)


こう見えてジャージで出来ています。


今季はこういうのをカジュアルに穿きこなすのが旬らしいです(^_^)


ストライプは流行りね(^_^)


ちなみに靴は、やはり通販で購入。
a0267766_19211524.jpg

濃いブルーのスエード調です。


春もスエード調って流行りなのかな?


こういう、シンプルだけど形が綺麗でお洒落なシューズってこの辺では売っていないんだよね〜〜〜(^_^;)


一目惚れして買いました(^_^)


今日はこのスカートにブルーのシューズでお仕事(^_^)


でも、このスカートにはグレーの方が合うかしら?


グレーの靴も買っちゃおうかな〜〜〜(๑>؂<๑)۶









スカートを床に置いて撮影していたら…


いたずら大魔王・ひなたが邪魔をして来た??????(^_^;)??????
a0267766_22343219.jpg

出たよ(^_^;)


何が珍しいのか…(^_^;)


って、スカートが好きという訳ではアリマセン(^_^;)
by mako0318m | 2015-03-24 19:21 | SHOPPING

誕生日 (15/3/17)

昨日、3月16日は私の53回目の誕生日でした(^_^;)


だからと言って、今更お祝いなどしません(^_^;)


何故なら、一年で一番イヤな日だからです(^_^;)


出来れば忘れたい(^_^;)


ところが朝からチラホラとFacebookの方にお祝いのお言葉を頂戴しました♥️(๑>◡<๑)


誕生日はいらないけど、有難いですね♥️(๑>◡<๑)


いつも買っている化粧品メーカーからも可愛いお花のプレゼント??(๑>◡<๑)
a0267766_11115893.jpg

嬉しいです♥️(๑>◡<๑)









誰も何もくれないので??
って訳ではないんだけど、自分にご褒美を買いました??(๑>؂<๑)۶
a0267766_11115961.jpg



Creemaという通販サイトから、イヤーカフを。


カフとは、このように耳のへりを挟むようにして付けるイヤリングの事。
a0267766_11115986.jpg

片耳にだけ付けます。


これは小さくてカワイイので仕事中にも出来る。


お値段も¥950と手頃なので、どんな感じか買ってみました。


って、ご褒美で¥950はショボいけど、今月かなりキビシイので(^_^;)


とても簡単なつくり。
a0267766_11115943.jpg



るなりんさんみたいな複雑なのは無理だけど、こんなんだったら自分でも作れる??


そう思っていたら…付けて30分後には落としてました〜〜〜(T_T)


ウソや〜〜〜❗️❗️❗️(๑>△<๑)


量産してヤフオクで売ったろ??と思っていたのに(笑)


ショックだったので、このクソ忙しい時に探しましたよ(ー ー;)


で、見つけました❗️❗️(๑>▽<๑)


良かった〜〜〜❗️❗️❗️(๑>▽<๑)


やっぱ私って運がいい??(๑>▽<๑)


なので、クラフトワイヤーを買うまでは付けない事に(^_^;)


見本がないとわからないからね〜〜〜(^_^;)
by mako0318m | 2015-03-17 11:11 | SHOPPING

パン (15/2/18)

最近、手作りアクセ等が製作者から直接買える『creema』というアプリをインストールした。


単にポイントサイトのポイント目当てではあるのだが(^_^;)


見てるだけでも楽しいので、新着メールはいつも楽しみにしていた。


で、今日届いた作品は…


パン特集?


これ、全部ブローチです♥️(*゚▽゚*)
a0267766_13493352.jpg



超〜〜〜カワイイ♥️♥️♥️(๑>▽<๑)


他にもパンのピアスやネックレス、
a0267766_13493394.jpg


a0267766_13493342.jpg


こんなリアルなブローチまで❗️❗️(๑>▽<๑)
a0267766_13493382.jpg



カワイイんだけど…


こういうのって、どういう服に付けて行けばいいのでしょう❓(^_^;)


オバサンにはさっぱりワカリマセン(^_^;)


どなたか教えてクダサイ(^_^;)


るなりんさんならお洒落だから詳しそうだよね〜〜〜❗️❗️(๑>◡<๑)
by mako0318m | 2015-02-18 13:49 | SHOPPING

a0267766_13143733.jpg

去年の暮れの話ですが、ブロ友のるなりんさんからかごバッグを作って頂きました♥️(๑>▽<๑)


彼女の記事を読ませて頂いて、かごバッグの完成度の高さにいつも感心していたのですが、色を指定して好きな色で作って頂けるとの事なので、大好きな赤でお願いしました♥️(๑>◡<๑)


他の色を全く入れない、赤だけ、しかも、赤の色も選ばせて頂いて、こんな素敵なバッグを仕上げて頂きました〜〜〜❗️❗️(๑>▽<๑)


しかも、カワイイチャームを付けてくれたり、取っ手の裏側には可愛いハートが施されてあったりと、師匠(るなりんさん)ならではのお洒落心が一杯♥️♥️♥️(๑>▽<๑)
a0267766_1393968.jpg
超〜〜〜カワイイ♥️イメージ以上のバッグに❗️❗️(๑>▽<๑)


サービスで、小物入れにピッタリのかごも作ってくれました❗️❗️(*゚▽゚*)
a0267766_1393922.jpg



感動〜〜〜❗️❗️(๑>▽<๑)


あと、こんなカワイイ巾着が入っていたので、何だろう?と思ったら
a0267766_1393990.jpg



グリーンの石をこちらで購入し、ペンダントトップに加工して頂いたものでした??(๑>◡<๑)
a0267766_1393942.jpg
仕事中に付けたいので、派手過ぎず、使うビーズの色も指定。


そしたら、針金で薔薇を作って配してくれました❗️❗️(*゚▽゚*)


超〜〜〜素敵でしょう〜〜〜❗️❗️(๑>▽<๑)


ちなみに、先日『高校生親の会』の役員会の時に、前に作って頂いたこちらのペンダントをして行ったら、
a0267766_1393943.jpg


あるオバサンから
『何コレ〜〜〜❗️❗️(*゚▽゚*)
どうしてそんなにお洒落なの〜〜〜❗️❓』
と言われました(๑>◡<๑)


このペンダントは、ほぼ毎日着けています(^_^)


時々石を浄化したりして、大事に使わせて頂いてますよ〜〜〜♥️(๑>◡<๑)


師匠(るなりんさん)は、記事の中では面白い事をしたり『ガハハ〜』と笑ったりして、男性的な雰囲気を醸し出していらっしゃいますけど、非常にお洒落で気遣いのできる方ですね(^_^)


しかも、サバサバしているの所が最高〜〜〜♥️


大好きなブロ友さんです♥️(๑>◡<๑)


また何か欲しいものがあったらお願いしたいと思います(^_^)
by mako0318m | 2015-02-05 13:09 | SHOPPING

a0267766_7415019.jpg

これな〜〜〜んだ(^_^;)


……(・_・;


と、とても正視できない…(+_+)


これ、友達が頂いた群馬のお土産だそうです(^_^;)
a0267766_7415035.jpg

蚕じゃないですよ(^_^;)


チョコです(^_^;)
a0267766_7415050.jpg




この友達は男性なので召し上がったそうですが…(^_^;)


ウエ〰〰〰(๑>△<๑) ??????????


私はチョコでも無理!!!(๑>△<๑)


超〜〜〜無理!!!!!!(๑>△<๑)


皆さんは食べられますか?(^_^;)
by mako0318m | 2014-12-22 07:41 | SHOPPING

a0267766_1992385.jpg

今日は長女の成人式の打ち合わせの日。


長女はお菓子工場で和菓子を作っているのだが、同じ工場で洋菓子も作っているためお手伝いをさせられる(・_・;


なので、23日は休めないので今日しかなかった。


ところが今日は13時から先日亡くなった叔父の告別式でもある。


なので、超~~~忙しい一日になった(+_+)


前日から振り袖の準備。
a0267766_1992381.jpg

私の振り袖があるので、それを着せる。


帯も襦袢もそのまま使う。


着物は小物でガラリと雰囲気が変わるので、小物は今風の可愛いのを購入する事にした。


それくらいは新品で揃えてやろうと思ってね(^_^)


さて、10時に式場に入り、受付で着付け&ヘアメイク料金を支払う。


¥37,800.-


次に着物に合わせて小物選び。


細かい物も一式買う事にした。
a0267766_1992368.jpg

これだけで¥30,218.-



伊達襟や帯締め等。
a0267766_1992396.jpg

長女は着る物にはあまりうるさくはないのだが、やはり可愛いのを選びたい。


だけど、着物の小物って高いのよね~~~!!(^_^;)



ヘアメイクの方に行く前に、着物屋さんが高級な髪飾りを出して来た。
a0267766_1992337.jpg

¥14,000 .- (・_・;


高いけど、こんなもんなのかな? (・_・;


他にバッグや草履はレンタル。


それらで合計¥28,978.-


次、ヘアメイク。


待っている間にお茶とお菓子が出た(・_・;
a0267766_1992325.jpg

a0267766_1992324.jpg

ここでも結構待たされる (・_・;


名前を呼ばれて別室に行って見ると、髪飾りが沢山並んでいた(・_・;


しかし、値段は半分(・_・;


あ〜〜〜⤵️⤵️⤵️


早まった〜〜〜⤵️⤵️⤵️


高いの買わされた〜〜〜⤵️⤵️⤵️(。-_-。)


だけど、よく見るとショボい(・_・;


買ったヤツの方が断然綺麗で可愛い(・_・;


一生に一度だし、着物が古いからいいか〜〜〜(^_^;)


やっと娘の順番が来て、娘がネットで探してきたヘアスタイルを伝えた。
a0267766_1992351.jpg

アイツは特にこだわりとかはなくて、前とサイドだけあればあとはOKなんだと(^_^;)


そこは次女と違って面倒じゃないからいいんだけどね(^_^;)


まぁ、このスタイルなら購入した髪飾りも映えるかな?(^_^;)


結局、掛かった金額、トータルで
¥96,996也


着物持ち込みでも掛かるなぁ〜〜〜(^_^;)


やれやれ(^_^;)








成人式の打ち合わせがやっと終り、先日亡くなった叔父の告別式が今日の13時から。


大急ぎで車を走らせ、自宅で喪服に着替え、斎場に到着したのは13時を15分程過ぎていた(^_^;)
a0267766_1992322.jpg


しょーがないよ(^_^;)


叔父には悪いけど、亡くなった叔父より可愛い娘の成人式の方が大事なのさ(^_^;)
by mako0318m | 2014-12-21 19:09 | SHOPPING

出品 (14/12/20)

a0267766_14161332.jpg


a0267766_1412372.jpg


今日久しぶりにヤフオクで出品をした。


関連記事はコチラ♪d(^。^*) 


先日、やはりヤフオクで購入したブーツのサイズが合わなかった為。


可愛いデザインで届くのを楽しみにしていたので残念!!!(+_+)


最近は忙しいし面倒になったので出品は全くしていなくて、専ら落札専門。


だけど、このブーツは、ヒールにちょっとキズがついてるけど新品・未使用、タグ付き。


¥1,700だったけど、勿体ないじゃん(^_^;)


他にAmazonで¥1,700分ポイント値引きして貰って買ったので、損はなかったから、スタートは¥100から??
(๑>◡<๑)
a0267766_1412347.jpg



終了は3日後。


さぁ〜〜〜!


落札されるかな〜〜〜!?(๑>▽<๑)
by mako0318m | 2014-12-20 14:12 | SHOPPING

オーダー (14/10/28)

a0267766_10523449.jpg



先日、ブロ友のるなりんさんがダンボー君のベッドをめっちゃ可愛く作っていらしたので、同じものを色違いでお願いしました??(=゚ω゚)ノ♬


ピンクで私のように可愛く♥️(*´罒`*)ニヒヒ♡


るなりんさんは天然石で素敵なアクセサリーもお作りになるので手持ちの石を見せて頂き、このようなペンダントもお願いしました??(^∇^)
a0267766_10523463.jpg



私は黒や紺、茶色等の色をよく着るので、何にでも合いそうな色合いが気に入ってます??(≧艸≦)


そして、今度はこのカゴバッグ♥️♥️♥️(๑>؂<๑)۶
a0267766_10523428.jpg



以前も作品をUPされていて、ずっと
『超カワイイ♥️♥️♥️(≧∇≦)』
と思っていたのですが、これを赤でも作れる、という事で、こともあろうに真っ赤な色違いをお願いしてしまいました!!!(≧艸≦)??????


こんな可愛いカゴバッグなら、真っ赤でも嫌みなく素敵に仕上がるだろうと思ったのです( ̄▽ ̄)


るなりんさんは快く引き受けてくださり、わざわざ赤いクラフトテープを取り寄せて作って下さる、との事♥️


めっちゃ楽しみです??(≧∇≦)


この編み目、一つ一つ、全て手で編み込んで作ったものです。


ほんっと、見事!!!の一言✨✨✨


これを眺めているだけで毎回感動してしまいます(♥️。♥️)


素晴らしい♥️♥️♥️


るなりんさんは物っっっ凄く器用ですね!!(=^・^=)


赤いカゴバッグは急がないので、時間のある時にのんびり作って頂けると嬉しいです♥️(^_^)


るなりんさん、お忙しいなか、無理なお願いばかりでごめんなさいね(^_^;)



でも、めっちゃワクワクしながら待ってま〜〜〜す♥️♥️♥️(≧∇≦)






※ 昨日UPした記事ですが、ナゼカ???ファン限定公開になってました(^^;
なので、今日、改めてUPです!!(≧▽≦)
by mako0318m | 2014-10-28 10:52 | SHOPPING

靴 (14/10/22)

a0267766_14591937.jpg

a0267766_1501690.jpg

秋も深まって来たので、秋物のシューズを購入〜??(๑>؂<๑)۶


某通販にて??ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)


仕事用です??(^_^)


今年はバイカラーが流行りなのかな?


こういうデザイン、よく見かけます(^_^)


グレーの靴が欲しかったので気に入ってます(^_^)


ヒールがちょっとチャッちいけどね〜〜〜(^_^;)
a0267766_15039100.jpg



他にオレンジ色のシューズも狙ってる(*´罒`*)
a0267766_1521573.jpg
a0267766_1523165.jpg

こっちはポイントを貯めて安く買うにゃん??( ̄▽ ̄)
by mako0318m | 2014-10-22 14:54 | SHOPPING


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪