カテゴリ:ランチ( 163 )

(16/4/13) 豚バラ焼き丼

a0267766_12285824.jpg



今日は末の娘が休みだったので、お昼に“豚バラ焼き丼”を作りました(笑)


なんか男子みて〜〜〜(笑)


でも我ながら美味しかった❤️(๑>◡<๑)


濃口醤油で作った甘めのタレが絡まって絶妙❤️(๑>▽<๑)


胡麻油で炒めたシャキシャキ モヤシとの相性もGOODです♬(´pゝω・)
a0267766_12285823.jpg
ブラックホール腹の娘は 更にご飯とタレをプラスして特盛にして食べてました(笑)


どんだけじゃ(笑)
by mako0318m | 2016-04-13 12:28 | ランチ | Comments(0)

リバー (16/1/31)

a0267766_1253033.jpg
a0267766_1253074.jpg


先日 納品の帰りに寄った福島県相馬市内のレストラン“リバー”です。


料理がいいので以前はちょこちょこ利用してたのですが、こういう事があって↓約一年ぶりで行きました(^_^;)

関連記事はコチラ♪d(^。^*)
リバー (15/1/14)


以前 不快に思ったウエイトレスはいなくて、ド派手だけどテキパキ感じのいいスタッフに変わってたので良かった(^_^;)


フードスタッフらは皆さんご年配。


60過ぎくらい白髪の爺さん婆さんらが一生懸命 作っていました。


料理提供はちょっと遅かったけど、好感が持てましたよ。


ランチタイムに利用したのは初めてだったかも。


950円のサービスランチ(照り焼きハンバーグ)でしたが、凄いボリュームで、大変美味しかったです❤️(*^_^*)
a0267766_1253079.jpg



別にパスタランチもあったけど、ハンバーグランチにもミニパスタがついていて、おトクな感じでした??(๑>◡<๑)
a0267766_1253060.jpg



ドリンクがついたので、いつものように食後にブレンドコーヒーを。


今回は催促しなくても持って来てくれた。


気分良く食事が出来ました(*^_^*)
by mako0318m | 2016-01-31 12:05 | ランチ | Comments(0)

めん屋 小鉄 (15/12/12)

昨日は夫と息子と3人でランチをして来ました。


夫と食事に出掛けるなんて何年ぶりだろう(^_^;)


でも、2人で出掛ける事はないですけどね(^_^;)


福島県新地町にある めん屋“小鉄”
a0267766_9104429.jpg



息子のオススメのラーメン屋さんです。


一番のオススメは味噌ラーメンという事なので、他にも気になるMENUはあったけど、息子を信じて味噌ラーメンをオーダー。
a0267766_910445.jpg



夫も息子も同じでした。


スープも麺も、息子のオススメ通り 美味しかったですよ??(๑>◡<๑)


それと餃子。
a0267766_9104435.jpg
餃子~~~❗️❓


仕事中に❗️❓Σ(・□・;)


この後、役場で超イケメン✨職員??モリタさんと話をする事になろうとは(^_^;)


この時は考えもしなかった(^_^;)


大丈夫だったかなぁ〜〜〜??????(^_^;)??????







この餃子は小籠包みたいに肉汁が多くて美味しいのです♥️


でも、小籠包みたいな熱々の肉汁ではないので、火傷はしません(^_^;)


最初は熱々だったのでしょうけど、お皿が冷たいので冷めた感じ(^_^;)


なので、一口でイケる方は一口で一気に行っちゃった方がいいかも。


私は一口では無理なので、吸いました(笑)







炒飯も美味しそうだったので、3人で食べて見よう❗️とオーダーして見ました。
a0267766_9104495.jpg
でも、炒飯はハズレ(^_^;)


ご飯がパラッとしていない(^_^;)


息子曰く
『ピラフみたいだったね(^_^;)』


確かに(^_^;)


紅生姜でだましだまし頂きました(^_^;)








ここのお店は人気店らしく、私達がお店を出る頃は行列が出来てました(・_・;


早めに行って良かったです。


味噌ラーメンは美味しかったです(^_^)







この後、ず~~~っとお腹が一杯だったので、夕食は食べませんでした(^^;
by mako0318m | 2015-12-13 09:10 | ランチ | Comments(2)

ペニーレイン (15/10/23)

昨日は次女の送迎で、大河原なあるハローワークに行って来ました。


大河原と言えば、やはりランチは『ペニーレイン』(^-^)


いつもはパスタをオーダーするのだが、前日もパスタだったので、今回はハンバーグセットを頂いてみる事に??(๑>◡<๑)


こちらでパスタ以外のオーダーは初めて♥️(๑>◡<๑)


ランチタイムにはサービスで牛乳パンとゼリー等を出してくれます??(*゚▽゚*)
a0267766_12472318.jpg

この牛乳パン、本当にミルクの味がして、モチモチで美味しかった〜〜〜❗️❗️(^∇^)


さて、メインのハンバーグセットですが、スープとサラダがつきます。
a0267766_12472466.jpg

a0267766_12472445.jpg

a0267766_1247246.jpg
が、構図的に、どれがいいんですかね(・_・;


3種類撮ってみたんですけど(・_・;


ワカラナイ(・_・;


最後はコーヒーを。
a0267766_12472471.jpg



無音カメラ『B29』


あ、いや、
『B612』で撮ってみました。


この『B612』は次女愛用のアプリで、セピアではないんだけど、ほんのりレトロっぽい、なんかイイ雰囲気に撮れるのです。


でも、構図がイマイチでは せっかくのアプリも台無し(ー ー;)


構図が解らない(ー ー;)


写真は難しい(ー ー;)
by mako0318m | 2015-10-23 12:47 | ランチ | Comments(2)

15年 10 月 15日 (木)のランチです。


うるさいのがいなかったので、娘と2人でパスタ専門店“コパン”に行って来ました??(๑>◡<๑)


ちょっと久しぶりでしたね??(๑>◡<๑)


サラダとドリンクバーがつくAランチでのオーダー。
a0267766_1302182.jpg

a0267766_1302162.jpg



娘はベーコンとほうれん草の塩味
a0267766_1302172.jpg



私はナスとクリームチーズのボロネーゼ
a0267766_1302181.jpg



いつもトマトクリーム系のソースだったので、今回はトマトソースで。


トマトの若干の酸味とクリームチーズの組み合わせがフェットチーネに絡んでまいう〜〜〜♥️(๑>▽<๑)


フェットチーネのモチモチ感がたまりません♥️( 艸`*)


とっても美味しゅうございました♥️(*・_・*)ウン♪
by mako0318m | 2015-10-20 13:00 | ランチ | Comments(0)

三連休の中日(15年 10 月 11 日 ( 日 )柴田郡川崎町のピザハウス『ルヴォワール』に行って来た??(๑>◡<๑)

森のピザ工房ルヴォワール  (食べログ)

ここの“お釜ピザ”が有名らしく、次女が友達に連れてって貰い、感動して帰って来たのだ( ゚Д゚ )


『めっちゃ美味しいの❗️❗️
また行きたい❗️❗️』
と言うので、土曜の夜のGIRLS FOOD TOURの時に行って来ようと思っていたけど、何しろ閉店時間が早い(+_+)


17時閉店で、ラストオーダーがその30分前(ー ー;)


出発がいつも遅いので、なかなか行けずにいたのだが、ちょ〜〜〜ど三連休、何も予定ナシ(^_^;)


ならば、日曜に行って、月曜はダラ〜ッと出来るか❗️❗️という事で、行って見る事に??(*゚▽゚)ノ


ランチとディナーの中間の時間で一番空いているであろう、15時頃を目指して、出発進行〜〜〜❗️❗️( = ° ω° )


事前に地図を確認して、ナビには
大河原➡︎村田IC➡︎蔵王➡︎宮城川崎IC➡︎ルヴォワール(ナビでルヴォワールは出なかったので、住所で検索)と、途中経由するインターを入れた。


でないと遠回りさせられる事が多々あるので、経由地を入れて少しでも早く着くようにしたのだ。








大河原まではよく行くのでスイスイ。


でも、その後が解らない。


村田の街中に入ると突然の渋滞に巻き込まれた(・_・;


沿道には人が沢山出ていた(・_・;


何?
選挙?
誰か来るのか?(・_・;


注意しながらトロトロ走って行くと、何となくお囃子の音(・_・;


お祭りか❗️❗️


インター直前のメインストリートだっつーのに、人が歩く程の速さでトロトロトロトロ繋がっている(ー ー;)


500m走るのに30分かかった(ー ー;)


途中、前の方で何かやってるので見てみると…
a0267766_12472924.jpg

なんじゃこりゃ〜Σ( ・Д・ )


うわ〜〜〜〜〜〜(ー ー;)


でも、それが行って、やっとの事でカーブを曲がり、インターに入った(+_+)


インターに入ったはいいが…(・_・;


なんと、ウチのナビちゃん、指示間違いΣ( ・Д・ )


仙台方向に入るのを福島方向に❗️❗️(・_・;


って、その時は解らなかったので半信半疑ながらナビちゃんを信じ、言われるがままに。


知らないというのはオソロシイ(+_+)


蔵王PAでトイレ休憩して、イヤな予感を抱きながら、更に南へ。


ナビの指示通り、一旦白石ICで高速を降りたのに、再度高速に入れという指示Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


しかも、村田ICの入り口は何の都合かETCが使えなかった為、通行券取らされたのよ〜〜〜(ー ー;)


大した金額じゃなかったけどさぁ(ー ー;)


想定外の出費ってヤだよね〜〜〜(ー ー;)


で、何度も高速乗るのヤだから、今度は一般道を通って行く事に。


ナビ、検索仕直し(ー ー;)


すると今度は山の中を延々と走らされる。


行けども行けども景色が変わらん(ー ー;)
a0267766_12472967.jpg

a0267766_12472977.jpg

山??
a0267766_12472914.jpg


山??????
a0267766_12472943.jpg

山????????????(ー ー;)
a0267766_12472949.jpg

a0267766_12472988.jpg

たまにトンネル(笑)
a0267766_12472930.jpg



あの、同じ写真貼り付けてる訳ないじゃないですよ(^_^;)
a0267766_12472917.jpg



とにかく山奥なんだわ(+_+)
a0267766_12472929.jpg




『こんな山奥にホントにピザ屋なんてあるの~~~(ー ー;)』
娘に聞いた。


だって、心折れそうになるくらい山奥なんだもの〜〜〜(ー ー;)


『山の中だったよ(^_^;)
結構山奥にあった(^_^;)
周り何もなかったよ(^_^;)』


え?
山の中にぽつんとある感じ?(・_・;


『そう(^_^;)
いっこダケ(^_^;)』


そうか(・_・;


それじゃ、間違いないんだな(・_・;


ナビちゃんを信じて、っつか、信じるしかないので更に更に山奥へ。


すると、何やら建物らしきものがやっと見えて来た(・_・;


『あ〜〜〜❗️❗️
コレ〜…(*゚▽゚*)』
『コレじゃない❗️❓(*゚▽゚*)』
a0267766_12472925.jpg



え?
コレ?( ̄O ̄;)
a0267766_12472975.jpg

あっ❗️❗️ホント❗️❗️ピザ屋だ❗️❗️(・_・;


コレか❗️❗️❗️(*゚▽゚*)
a0267766_1247295.jpg

a0267766_12504749.jpg

やっと着いた、そこは廃校になった小学校を改造して造った『森のピザ工房・ルヴォワール』



しかし、15時を目指して行ったのに、着いたのは16時近かった(+_+)


まぁでも、閉店前だから、いっか(⌒-⌒; )
a0267766_12504792.jpg

a0267766_12504782.jpg



やれやれと中に入ろうとしたら、まさかの行列❗️❗️(・_・;
a0267766_12472959.jpg



は❗️❓(・_・;
何この行列(・_・;


こんな山奥なのに大人気店なので、16時近くてもメチャメチャ混んでいたのだ❗️❗️❗️


ス、スゴイ(๑•﹏•๑*)


仕方がないので名前を書く。
a0267766_12504713.jpg

えっ❗️❓Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ペット連れOKなの❗️❓❗️❓❗️❓Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


それでワンちゃん連れのお客さんもいたんだ(・_・;








店の外には自転車のオブジェ❓❓❓(・_・;
a0267766_12504759.jpg

a0267766_12504784.jpg



テラス(・_・;
a0267766_12504754.jpg

外で食べる気にはなれんが、新緑の頃ならイケそうか❓(・_・;


中に入ると、下駄箱が小学校っぽい。


更に混み。

a0267766_12504730.jpg


行列。
a0267766_12504746.jpg



マジかよ(ー ー;)


どんだけ待つんだ(ー ー;)


これじゃガチでディナーだよ(ー ー;)


ディズニーランド並みに待たされて、やっとテーブルに着いた時は、ほぼ17時(・_・;
a0267766_125354100.jpg

a0267766_12535462.jpg

a0267766_12504773.jpg

a0267766_12504717.jpg

a0267766_12504791.jpg




そこでも更に20分待たされ、やっとお釜ピザ登場❗️❗️❗️(・_・;
a0267766_1250476.jpg

オオオ〜〜〜〜〜〜❗️❗️❗️(*゚▽゚*)


これがあの有名なお釜ピザか〜〜〜❗️❗️❗️
a0267766_12504768.jpg

ハサミでカットしながら頂きます♥️(๑>◡<๑)


雪崩のように流れ出るチーズ♥️
a0267766_1371798.jpg




若干ソースの酸味アリ。


私はコーヒーと共に頂きました??(๑>◡<๑)
a0267766_12535479.jpg



直径は17〜8cm程。


でも、濃厚なので、2人で一個がちょうどいいかも?です(^_^)


ここはピザ以外のMENUはなかったので、お釜ピッツァと普通のピザをオーダーしてるお客さんもいました。


でも、ピザ+ピザは、ちょっとキツイかと思われます(^_^;)


せめてサラダでもあればな〜〜〜(^_^;)


帰る頃はあんなに人で一杯だった廊下はガラ空き。


なので撮らせて頂きました♪(^-^)
a0267766_12581296.jpg

a0267766_12581230.jpg

a0267766_12581282.jpg

a0267766_12581226.jpg

a0267766_1258121.jpg

a0267766_12535411.jpg

a0267766_12535454.jpg




今回、長女が行けなかったので、次回は連れて行きたいと思います(๑>◡<๑)
by mako0318m | 2015-10-14 13:07 | ランチ | Comments(0)

わか菜 (15/10/13)

15年 10 月 7日 ( 水 )のランチです(^_^;)


忙しかったのと、怠いのとで、お弁当の記事を書く気力がなくなったいました(^_^;)


ようやく落ち着いて来たし、三連休、まぁまぁ休めたので再開です(^_^;)


夫と息子がいなかった時に娘と地元のレストラン・わか菜に行って来ました。


オススメはロブスター料理だけど、お高いので、庶民の私らはオムライスを。
a0267766_11131924.jpg

このオムライス、評判がいいらしいです(*^_^*)


結構待たされて出て来た、ふわっトロのオムライス♥️(๑>◡<๑)


更にソースをかけて頂きます。


敢えて真ん中から割ってトロトロ感を撮ってみました。
a0267766_11131983.jpg

伝わったでしょうか?(*^_^*)


写真はどうも苦手です(^_^;)


ライスには具は入っておらず…(・_・;


こんなもん?(・_・;


まぁ、でも、美味しく頂きましたよん(*^_^*)
by mako0318m | 2015-10-13 11:13 | ランチ | Comments(0)

プレオープン (15/9/28)

a0267766_923877.jpg

過去の記事になりますが、


15年9月 23日 (水)


私がボランティアをやっている、新坂元まちづくり協議会主催の、お茶飲みサロンがプレオープンしました。


15年10月4 日 (日) に、NHKの番組『趣味の園芸』の公開録画を、新坂元まちづくり協議会とコラボして演る事になったのです。


その日に正式オープンなのですが、その前にお試し?でオープンする事に。


シルバーウィークの最終日で、怠かったんだけど、せっかくなのでランチの差し入れを持って駆けつけました。
a0267766_923818.jpg


炊き込みご飯は、ここの郷土料理の“はらこ飯”にしたかったんだけど、前日、実家からの帰りにスーパーに寄ったら イクラが売り切れ(+_+)
a0267766_923814.jpg

なので、仕方なく鶏肉の炊き込みご飯です。


豪華に見えるオードブルは、食材を切ってオードブル皿に乗せたダケ(^_^;)
a0267766_923857.jpg



ま、焼いたり、ってのも多少やりましたが、誰にでも作れる手抜き料理です(^_^;)


とても天気が良かったので、外で食べて頂きました(*^_^*)
a0267766_92385.jpg




中のテーブルや椅子は社会福祉協議会からお借りしたもの。


でも、このティーセット達は、事務局のダテさんが持って来てくれてコーディネートして下さったもの。
a0267766_923883.jpg

a0267766_923810.jpg



お花まで生けてあって、カワイイ♥️


なかなかのセンスです(*^_^*)


この土地は、いずれ新市街地の交番になる場所。


なので、来年の三月でサロンは閉じます。


だけど、少しの間ではあるけれど、被災者の方達の憩いの場になればいいな、と思っています。
by mako0318m | 2015-09-28 09:02 | ランチ | Comments(0)

昨日 15年9月 15日 ( 火 ) のランチです(^_^;)


鬼の居ぬ間のお忍びランチ(^_^;)


だって、鬼、うるさいんだも〜〜〜ん(ー ー;)


昨日は鬼、退院後の通院でした。


扁桃腺にバイ菌が入って入院したんだけど、扁桃腺が異常にデカイので、もしかしたら再入院❗️❓と思われたけど、残念ながら再入院にはならず⤵️⤵️⤵️(ー ー;)


またストレスだらけの毎日が続いています(ー ー;)









さて、今回は娘のリクエストにより、パスタ専門店“コパン”へ??(=゚-゚)ノ


サラダ、ドリンクバー付きのAランチに。
a0267766_1240362.jpg

a0267766_12403661.jpg



私はクリーム系のが好きで いつも食べているので、今回は娘も。


ベーコンとほうれん草のクリーム
a0267766_12403641.jpg



私はエビとアスパラのトマトクリーム
a0267766_12403629.jpg

麺はフェットチーネで♥️


も〜〜〜♥️


この組み合わせは鬼ウマ❗️❗️❗️(๑>▽<๑)


何回も食べてる♥️(๑>◡<๑)


次回も絶対コレやな(笑)
by mako0318m | 2015-09-16 12:40 | ランチ | Comments(0)


先週の水曜日15年9月9日 ( 水 )


鬼の居ぬ間の最終ランチです(^_^;)


いつもは低カロリーを目指していますが、近場で早く帰って来れるところ、というと、居酒屋のランチかとんかつ屋、ラーメン屋しかない、という事で、久しぶりにとんかつ屋さんに行って来ました(^_^;)


とんかつ屋さん、何年ぶりだろ〜〜〜❗️❗️(*゚▽゚*)


その日は鬼の退院日だったので、息子は病院へ。


なので、今なニートの次女と2人で(^_^;)


次女はカツ丼
a0267766_13563368.jpg



以前は 私がここに来る度に食べていました(^_^;)


ここのカツ丼は今まで食べた中で一番だと思います♥️(๑>◡<๑)


だけど、今回はメンチカツ定食
a0267766_13563371.jpg

ここのメンチカツは、外はサクサク、中はジューシーで超〜〜〜まいう♥️なんです〜〜〜??(๑>◡<๑)


なので、食べたくなって♥️


私もこれをマネて作ったりしてました。


ナツメグが効いています♥️(๑>◡<๑)


あ〜〜〜(+_+)


低カロリーじゃな〜〜〜い(+_+)


でも、タマにはいっか〜〜〜(笑)
by mako0318m | 2015-09-13 13:56 | ランチ | Comments(2)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪