カテゴリ:FOOD TOUR( 177 )

先々週の話です。


16年11月11日 ( 金 )


いつものオバサングループの恒例飲み会で、仙台市青葉区電力ビルすぐ裏のイタリアンレストラン“ミア・アンジェラ”に行って来ました。
a0267766_1158822.jpg

今回は金曜日。


何故金曜日?


実はコレ、私に合わせてくれたのです(^^;


10月の時点で、私は土日全部予定が入っていて、
『10月は金曜日だったらいいけど』
と、友達のヒロコちゃんに言ったら、
『ユミちゃんは金曜日がいいんだって❗️』
という事になり…(^^;


11月になっても、ヒロコちゃんの頭の中には
『ユミちゃんは金曜日』
って所だけクローズアップして残っていたため、今回の幹事さんに伝わっていたのです(^^;


でも11月なら土曜日が良かったんどけどな〜〜〜(^^;
と思いながらの参加でした(^^;


ウイークデーに遠方へ飲みに行くってのは、いくら自営業とはいえ結構キツかったっスね(^^;










開始時間も私に合わせて18時半から。


私が帰る電車の最終が21時39分なので、早目の開始なのです。


その後にも電車はあるんだけど、それだと一つ前の駅か終点なので、飲んで帰れなくなっちゃうから(ー ー;)


まぁ、お酒飲まなきゃいい話なんですけどね(^^;









“ミア・アンジェラ”は初めて行くお店です(^ ^)
a0267766_1158812.jpg

a0267766_1158910.jpg



飲み放題つきで3,500円なので、料理はあまり期待してなかったけど、どれも美味しかったです(^ ^)
a0267766_1158929.jpg

a0267766_11581033.jpg

a0267766_11581123.jpg

a0267766_1158112.jpg

ちょっと物足りない気はしたけど(^^;


出来ればお酒よりお料理重視の方が私はいいかな〜(^^;
a0267766_1158947.jpg

a0267766_11581164.jpg











メンバーはいつものメンツですが、今回はちょっと多くて、男性も入ってます(^ ^)
a0267766_11581151.jpg
この男性と、去年ワインバーでも一緒になり、その頃からほんのちょっとの間LINE繋がってました(^^;


でも、4月1日のエイプリルフールの日に私から サヨナラしたので、ちょっとバツ悪かった(^^;


とても面白くて優しくて、いい人なんですけど、ストレスが溜まるというか(^^;


後から
『元気な顔が見れた良かったです』
とLINEが来ました(^ ^)


恨まれてなかったみたい(^^;


ま、彼はそういうキャラじゃないしね(^^;


向こうが良かったのなら、良かったです(^ ^)


また新年会でお会い出来るみたいです(^ ^)










私の隣にいた人が、手相占いをちょっとかじってる人だったので、途中から飲み会ではなく占いの館みたいに、行列が出来てました(^^;
a0267766_11581276.jpg

私も勿論鑑て貰いましたよ(^ ^)


でも、なんだかな〜〜〜(^^;


手相占いなんて、アテにならないみたいですね(^^;
by mako0318m | 2016-11-21 11:58 | FOOD TOUR | Comments(0)

(16/10/10) ZAO・BOO

蔵王町内を走っていたら、写メは出来なかったけど、ダイナミックなハンバーガーの看板が目についた。


せっかくだから、食べて行きたいね♬


なんて、娘と話していたら、エコーラインの登り口にそのお店が
『あった〜❗️❗️(*゚▽゚*)』
a0267766_10244396.jpg



じゃ、エコーラインから戻ったら寄ろう♬(^ ^)











エコーラインを降りて、ピザ食べて来たけど、ハンバーガーならまだ入る(笑)


っつー事で、入店〜〜〜♬(๑>◡<๑)


若いお客さんが多い、アメリカンな雰囲気のお店です(^ ^)
a0267766_10244497.jpg

a0267766_10244413.jpg

a0267766_1024442.jpg

a0267766_10244471.jpg




2人とも、オススメのBOOバーガーを頂きました♬(๑>◡<๑)
a0267766_10244519.jpg

コーヒーと(^ ^)


今日コーヒー何倍飲んだかなぁ(^_^;)


中のパティは、もち豚を使ったもので、あっさり系。


マックのような牛肉の匂いはしない。


口を相当大きく開けなきゃ食べれないくらいのボリュームで、美味しかったです♬(๑>◡<๑)


野菜、ちょっと水っぽかったかな(^_^;)


でも、娘はすっごく気に入ってましたね(^ ^)


スタッフもイケメンだったようで(^ ^)


次回 蔵王町に来たら、多分またお邪魔すると思います(^ ^)











*
by mako0318m | 2016-10-10 10:24 | FOOD TOUR | Comments(0)

(16/10/10) 蔵王 LIZA・WORLD

16年10月2日 ( 日 )


長女と蔵王町に行って来ました( ^ω^ )


前の週 遠刈田温泉にお泊りし、その帰りにあちこち回ってみたら楽しかったようなので、次の週に改めてゆっくり行こう❗️と話していたのです(^ ^)


ショッピングや食事以外でのお出掛けってあまりなかったので新鮮❗️(*゚▽゚*)


長女も行楽地を見学❓するのが楽しい年頃になったようです(^ ^)











蔵王のお釜に登った際の、リフト乗り場の壁に美味しそうなピザのポスターが貼られていました。
a0267766_1051396.jpg



酪農の町、蔵王町に来たら、ピザはやっぱ食べなきゃ❗️v(^^)v


そういや、まだ食べてない♬(=^ェ^=)


距離もお釜から山形方面に8kmなら、さほど遠くない♬ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)


山登りをして、お腹にも若干余裕が出来たし♬(^ ^)v


っつー事で、LIZA・WORLD(ライザワールド)へGO〜〜〜❗️♬??♬٩(ˊᗜˋ*)و










LIZA・WORLDはスキー場らしい。


私はスキーはやらないので、スキー場って行った事ないの。


どんな感じなんだろう?(・_・;


車を降りて最初に見た建物はリフト乗り場。
a0267766_1051375.jpg



ゲレンデにはハート型の花壇があったりして、お洒落❤️
a0267766_1051613.jpg



写真は撮れなかったけど、空飛んでる人もいました。


あれ何て言うんだっけ❓


フライング・カイト❓(笑)


いやいやいや、パラグライダーだったね(^_^;)


家の上空を飛んでると、エッ❗️❓∑(゚Д゚)と思うけど、こういう所で飛んでても違和感ないから不思議(笑)








a0267766_1051631.jpg

a0267766_1051726.jpg


a0267766_1051363.jpg

a0267766_1051446.jpg

a0267766_1051496.jpg




中に入ると…
a0267766_1051456.jpg

a0267766_1051526.jpg

a0267766_1051555.jpg
わぁ〜〜〜❗️❗️❗️(*゚▽゚*)


ステキ❗️❗️❗️(*゚▽゚*)


スキーに来た人は、こういう所でお食事してるのね〜(๑>◡<๑)











フードは色々あったっけど、やっぱ初志貫徹でピザをオーダー。


Mサイズ(直径20cm)で1,000yen(・_・;
a0267766_1051692.jpg





貧乏人はピザなんて“サイゼリヤ”の感覚しかないから、結構お高く感じました(^_^;)



私のは3種のチーズ
a0267766_1051693.jpg



娘のはマルゲリータ。
a0267766_1051637.jpg




でも、マルゲリータ、水っぽかった(^_^;)


コーヒーも高…(^_^;)


ううむ(^_^;)


ま、これも旅の醍醐味か(笑)


オフシーズンでも従業員はクビに出来ないだろうからね〜(~_~;)


やっぱ、これくらい取らなきゃやって行けないんだろうね〜(~_~;)











*
by mako0318m | 2016-10-10 10:05 | FOOD TOUR | Comments(0)

16年10月2日 (日)


長女と蔵王町に行って来ました( ^ω^ )


前の週 遠刈田温泉にお泊りし、その帰りにあちこち回ってみたら楽しかったようなので、次の週に改めてゆっくり行こう❗️と話していたのです(^ ^)


ショッピングや食事以外でのお出掛けってあまりなかったので新鮮❗️(*゚▽゚*)


長女も行楽地を見学❓するのが楽しい年頃になったようです(^ ^)








で、まず最初に訪れたのは蔵王町“フォーシーズン パストリー”
a0267766_23205595.jpg


a0267766_23205499.jpg

a0267766_2321287.jpg

a0267766_2321383.jpg

a0267766_2321448.jpg



手作りパンと、軽食喫茶のお店です(^ ^)


前回お邪魔した時はパンやラスクを買っただけだったので、今度はお食事をしたくて。


10時開店なので、家を9時頃出て10時に到着し、朝食を頂こうと思っていたんだけど…(。・ω・。)


前日“高校生親の会”の会合があり、夜中の12時までミーティング&飲み(~_~;)


家に帰ってから次女と話し込んで目が冴え、結局寝たのが3時だった為、ハッ❗️と目が覚めたのは9時(+_+)


それからバタバタと準備をして、道路も混んでいたので、結局 到着は11時頃になっちゃいました(~_~;)


ちょっと早めのランチです(^_^;)


これがメニュー。
a0267766_2321234.jpg

a0267766_2321273.jpg

そっか、メニューはこれだけか。


まぁ、シンプルでいいわね(^ ^)


ダイエット中なので、炭水化物は控えてはいたけど、この日は解禁(笑)


オムライスを頂きました。
a0267766_2321479.jpg



サラダ&ドリンク付き♬(^ ^)v
a0267766_2321236.jpg

a0267766_2321662.jpg



蔵王町は乳業も盛んだけど、卵も有名です。


美味しい卵と生クリームを使ったオムライスは味に深みがあり濃厚で、とても美味しかったです♥️(๑>؂<๑)


食事をしていると、レストランの社長さんが出て来て声をかけてくださいました。
a0267766_2321521.jpg
お若い頃は相当な二枚目だったであろう社長さんです(^ ^)


御年73歳。


今でもとってもダンディで素敵です(^ ^)


ゴルフがお好きで、お店です周りの見事な芝生はその練習の為のもの。
a0267766_2321650.jpg



畑はボランティアの方々に作らせて、収穫した物は全部タダで差し上げているのだとか。
a0267766_23205474.jpg



なんだか、とても気前のいい社長さんらしい(^ ^)


あれこれ話しをしていたら、ミョーに気に入られちゃって(^_^;)


娘はアップルジュースを飲んでいたんだけど、突然
『君、コーヒー飲まないかい❓
ご馳走するから❗️』
と言って頂きました(。・ω・。)
a0267766_2321386.jpg



だけど、娘はコーヒーが苦手(^_^;)


丁重にお断りすると、今度はラスクを袋に詰めて渡してくれました(。・ω・。)
a0267766_2321785.jpg

『俺、あんたみたいな人タイプなんだ〜〜〜❗️』


えっ❗️Σ( ̄O ̄ノ)ノ


私❗️❓


聞けば、社長さんは仙台在住の方で、蔵王町のお店の側には別荘があり、その日はずっと滞在していたのだそうです(。・ω・。)


別荘に招待されそうなイキオイ(^_^;)


何度も引き止められ、なかなかお店を出られずにいたけど、他のお客さんが来た時にメロンパンを全種類買ってお店をでました(^_^;)
a0267766_2321677.jpg




蔵王町に友達❓が出来たみたいな(^_^;)


また是非お邪魔したいと思います(๑>◡<๑)












*
by mako0318m | 2016-10-09 23:21 | FOOD TOUR | Comments(0)

(16/10/3) 飲みin町東公園

16年9月24日 (土)にまちづくり協議会の役員で飲み会を行いました。
a0267766_21344776.jpg



会場は“町東公園”
a0267766_21344569.jpg



屋外です(^_^;)


8月にここで“夕涼み交流会”を行なってみて、誰も蚊に刺されなかったし、雰囲気がなんだか とっても素敵だったので、
『ここで飲んだら楽しいんじゃないかしら♬(๑>◡<๑) 』
と、思い立ってしまったのです、私が❗️❗️(^_^;)


で、事ある毎に
『ここで飲み会やりたいね〜』
と言ってたんだけど、誰もイヤだと言わない(・_・;


『え〜〜〜❗️❓
いいの❓いいの❓やるよ〜〜〜❗️❗️』
『任せる❗️❗️^ ^』
それで オシマイ(笑)


で、会費をお酒を飲む人も飲まない人も一律2,000円にして、
『やるか❗️❗️』
と決行したのでありました(^_^;)


決まれば協力的なジイサン…
いえ、役員達(笑)


っつか、準備は事務局のダテさんと私だけでやったんだけどね(^_^;)


でも、セッティングさえしてしまえば、ジイサン達は勝手に楽しんでくれるのです♬( ^ω^ )


これが一番有難い(^∇^)


正直、恥ずかしいかな、とも思いました。


周り民家だし(^_^;)


通りがかりの人が見たら
『なんだ❗️❓』
と思われるでしょう(^_^;)


なので、決行するのに躊躇もしました。


役員会の時に全員に連絡しようと思ったけど、そう考えたら何だか言えなくて(^_^;)


言わないでいたら、事務局のダテさんが
『なんだ〜❓
あんた、飲み会の事言うと思って待ってたのに〜』
と言ってくれて。


え❗️❓Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
待っててくれたの❓
やりたいの❓
なら、やるか〜〜〜❗️❗️❗️٩(ˊᗜˋ*)و


その日は娘と遠刈田温泉に行って帰って来た日で、忙しくはあったけど、ダイジョーブ❗️❗️^^


早めに公園に行ってテーブルやら何やらをセッティングして、一旦家に帰って浴衣に着替えました(*^_^*)
a0267766_21344769.jpg



私の無茶振りにいつも快く応えてくれる役員達に、サービス❓しなきゃ♬と思って(笑)


『それでサービス❓(^_^;)』
って若干ドン引きされたけど(笑)


それに急いで着たので、帯の位置が低過ぎておかしかったけど(笑)


それでも、みんな盛り上がってくれました(*^_^*)


途中、雨が降って来たので、側にある東屋に避難(笑)
a0267766_21344737.jpg

その後も楽しく飲み会は続きました(*^_^*)


16時半から始まって、お開きは20時頃だったかな❓


早い時間にお開きだけど、3時間半は飲んだからね〜(*^_^*)


みんな大満足だったみたい。


ジイサンばっかだけど、すっごい楽しかったです♬(๑>◡<๑)


寒くなる前にまた公園でやりたいな〜(笑)
by mako0318m | 2016-10-03 21:34 | FOOD TOUR | Comments(2)

(16/9/8) ドゥ・ラパン

16年9月4日 ( 日 )


友達のヒロコちゃんと美顔器のメンバーとで、お食事会があった。


今回の幹事は私。


私は、郊外の方のお店は知っているが、仙台近辺は解らないよ、と話したが、
『駅に近ければ、県南の方でも大丈夫だよ❗️(*^_^*)』
との事なので、いつか行ってみたいと思っていた、宮城県岩沼市のフランス料理のお店“ドゥ・ラパン”を提案。


“ドゥ・ラパン”は、メンバーのマユミちゃんも知ってるとの事だし、駅からもさほど遠くない、という事で、決定した。


“ドゥ・ラパン”は一昨年辺り、私の息子が友達と行って、とても良かった✨という。


完全予約制で、フルコースだったので、お値段は少々張るが、アットホームな雰囲気と、気さくなマスターと、抜群なお料理。


ネットでの評価も高かったし、たまにはこんな素敵なお店にお洒落して行ってみたいのよね、女子は❤️(o^^o)


しかし、幹事となると、若干 厄介な事が(+_+)


お店のマダムとのやり取りで、メインディッシュは、肉か魚を選べる。


更にお肉は、牛、豚、鴨の中から選べる 、との事。


その事を、マユミちゃんにはLINEで、ヒロコちゃんには電話で伝えた。


ヒロコちゃんはガラケーなので、何かと面倒なのだ(^_^;)


まぁ、それはいいのだが…(^_^;)


後から
『肉か魚か選べるのは聞いてたけど、肉が選べるのは聞いてない❗️』
と言われたのはウザかった〜〜〜(ー ー;)


彼女、ニワトリみたいにチャカチャカしてるし、言った事は結構忘れるタイプなので…(ー ー;)


まぁでも、ヨシノさんとマユミちゃんはお魚
イリエさんとヒロコちゃんは牛
私は滅多に食べれない鴨にしてみたのでした〜(=゚ω゚)ノ












さて、当日。


乗り継ぎ駅で、前を歩いていた外国人が雪駄を履いている❗️❗️(笑)
a0267766_2242980.jpg



窓口でも、
『ヤマシタ カラ ナガマチ』
と、ちゃんと伝えていた。


おおお❗️(*゚▽゚*)
スゲ〜〜〜( ̄▽ ̄)


だけど、すんごく体臭がキツイ(~_~;


なかなかイケメンなのにな〜〜〜(^_^;)


『コレがイケメン✨ハシモトさん❤️だったらどうしよう(^_^;)』
『ハシモトさんがいくらカッコ良くても、ココまでヒドイとなぁ〜〜〜(^_^;)』
『100年のコイも冷めるな(^_^;)』
『いや、最初から好きになんねーか(笑)』
『見た目カッコ良くても、側寄っただけで、ウェッ❗️となるもんな〜〜〜(^_^;)』


などと、要らん事を考えてしまった(笑)


だって、電車待ってる間も風に乗って漂って来るんだもん、体臭が(^_^;)


これから美味しいもの食べに行くっつーのに、キツかったのよ、吐きそうで(笑)


流石にキビシイので、電車は車輌を別にしました、当然(^_^;)


ほんっとキツかったわ(^_^;)










岩沼駅についた。
a0267766_2242992.jpg

私は常磐線で行くのだが、本数が少ない(+_+)


お食事会は18時開始なのに、電車が岩沼駅に着いたのは17時11分(^_^;)


仕方ないので、半頃まで駅前広場でゲームをして時間を潰した。
a0267766_2242978.jpg



見れば、おにぎり食ってるヤツもいる(笑)
a0267766_2242919.jpg

ここでか(笑)


ま、自由っスからね(笑)











食べログで検索したら、駅から徒歩15分とあった。


暑かったから、歩きたくなかったが、早く着き過ぎたし、その頃はさほど暑くもなくなっていたので歩いた。


15分って、短いようだけど距離は意外にあって、駅から最初の目印のローソンまでは近くてあっと言う間に着いたのだが、その先が長い(+_+)


私は、歩幅が大きく早く歩くので、早く着き過ぎてはイヤだな…と、ゆっくり歩いたが…。


だいたい15分で到着(+_+)


で、撮影(笑)
a0267766_2242983.jpg

a0267766_2242956.jpg

斜めからと、正面からと。


こーいう場合、どっちの方がいいんですかね❓


わかんないので、どっちもUP(笑)


お店の方々に挨拶をして、みんなの到着を待ちます。


マダムは高島礼子似(*^_^*)


でも早口で、非常〜にサバサバした感じの方でした(笑)













待ってる間、店内をパシャリ✨✨✨
a0267766_2242935.jpg



ホント、素敵な空間に時を忘れそうです❤️(*^_^*)
a0267766_2242949.jpg



18時ちょい過ぎ頃にみんなが到着。
a0267766_2242912.jpg

フレンチディナーの始まり〜❤️(๑>◡<๑)


ヤヴァイ❤️(๑>艸<๑)













最初に白ワインとパンが。
a0267766_2242930.jpg
a0267766_2242965.jpg

バゲットでしたが、バターがふわりと香る、非常に美味しいパンとマスカットの香りの甘口のワイン。


コレだけで、ワイン何杯もイケちゃいそうでした(笑)


トマトのガスパチョ
a0267766_2242923.jpg

綺麗〜✨✨✨


ベースはトマトなんだけど、上に夏野菜が色々乗っています❤️(*^_^*)


プチトマトが新鮮なのに柔かい❤️


不思議な食感でした(*^_^*)


お次は前菜。
a0267766_2242926.jpg

フォアグラのパイサンド、白レバーのテリーヌ…と説明をして頂いたけど、
『白レバーって何❓❓❓』
ひとつギモンを持つと、解明するまで気になってしまう性分なんですわ(^_^;)


他の説明は記憶にない(^_^;)


後で調べたところ、白レバーとは鶏のレバーなんだけど、フォアグラみたいに肥えさせて脂肪肝の状態にしたものだそうです(^_^;)


なるほど(^_^;)


人間って、色んな事考えますね(^_^;)


でも、クセがなくて美味しかった❤️


お次はスープ。
a0267766_2242985.jpg

キノコ、サツマイモ、カボチャ、魚…と4種類の中から選べたので、5人がキノコ、1人がサツマイモを。


私もキノコでしたが、他のも見たかったので、別のにすれば良かった(^_^;)
a0267766_2242972.jpg




でも、濃厚でキノコの香りがして、美味しかったです❤️(*^_^*)


お次はメインディッシュ。


こちらはお魚のパイ皮包み焼き。
a0267766_2242954.jpg



牛の赤ワイン煮
a0267766_2242962.jpg



私の鴨のオレンジソース煮
a0267766_2235114.jpg



お魚は、海老のソースみたいのがかかってたらしい。


牛はすっごく柔らかくて美味しかったらしい。


鴨は〜…


お肉の臭みが若干気になりましたね(^_^;)


あと、オレンジソースが苦い(^_^;)


私的には、お魚のパイ皮包み焼きが一番美味しかったんじゃないかなぁ❓と(^_^;)


ま、次回ですね(^_^;)


お次はデザート。
a0267766_224295.jpg

息子の時は、お皿にソースで絵が描いてあったけど、この時はナシ(^_^;)


他にもお客さんがいたので、忙しかったんでしょうね(^_^;)


この後にコーヒーと、サービスのお菓子が出たんだけど、来る時にゲームやって、ケータイ電池切れ〜〜〜(^_^;)


撮れなかった(^_^;)


でも、とっても美味しく、楽しいひと時を過ごす事が出来ました(*^_^*)


今回、料理に合うワインをお店の方にお願いしてお任せに。


お料理と、ワイン3杯込みで¥5,000にして頂きました(笑)


でも、2杯目に飲んだ赤ワインが辛すぎて(^_^;)


3杯目は無理だったので、アサイー入りのジュースにしました(^_^;)
a0267766_2235186.jpg



次の日仕事だしね〜(^_^;)


やっぱりお食事会や飲み会は金曜か土曜にして欲しいわ(^_^;)


翌日の怠い事(+_+)


でも、“ドゥ・ラパン”良かったです❗️❗️


またいつか利用したいと思います❤️(*^_^*)











オレさんのリクエストにお応えして、ドゥ・ラパンご夫妻のお写真をFBで見つけましたので、貼り付けときます(^-^)
a0267766_15454215.jpg

この画像で解りますかね。。。?




i
by mako0318m | 2016-09-08 22:00 | FOOD TOUR | Comments(4)

16年7月9日(土)は、友達のヒロコちゃんと、某グループとの飲み会だった。


幹事はヒロコちゃん。


このグループは、正直苦手だが、飲み好きだし、ヒロコちゃんが幹事では、行かない訳には行かない(^_^;)


しかも、会場も、宮城の最南端在住の私が参加し易いようにと、仙台の中心部ではなく、仙台から外れた郊外にしてくれたらしいから…(^_^;)


私の為の飲み会じゃん(^_^;)


それなら、槍が降っても参加せねば(^_^;)


私はこう見えて義理堅いのだ(^_^;)


サッポロビール園は、名取駅のすぐ西口付近に在る。
a0267766_13121664.jpg

a0267766_13121691.jpg


ビール工場があって、その敷地内にあるのだ。
a0267766_13121699.jpg



名取市方面はよく行くのだが、ビール園は初めて。
a0267766_13121658.jpg

a0267766_13121613.jpg



今回のコースはこちら。
a0267766_13121654.jpg

a0267766_13121624.jpg

a0267766_13121657.jpg


これにプラス¥350で、ドリンクの種類が増える。


増えても飲むものは あまり変わらないけどね〜(^_^;)
a0267766_13121611.jpg








今回のメンバー。
a0267766_13121618.jpg
美顔器会社のグループだけあって、みんな若々しい。


一番奥のオバサンなんか70よ❗️❗️(・_・;


『ウソやろ❗️❓Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
12〜3歳かさ増ししてんじゃね❗️❓( ̄◇ ̄;)』
ってくらい若い。


でも、本人には
『20は若く見える♥️』
って言ってあるけどね(笑)


人間、思い込みが肝心(笑)


これくらい言っておけば、このオバサン達いつまでも若くいられるだろ(笑)


さて、料理。
a0267766_13121629.jpg

a0267766_13121669.jpg

a0267766_13121693.jpg
a0267766_1327526.jpg

a0267766_13121685.jpg

¥3,500でジンギスカンに料理6品ついて、飲み放題だから、まぁ〜〜〜コンなモンじゃないスかね〜〜〜(^_^;)


ジンギスカンは臭みは気にならなかったですよ。
a0267766_13121649.jpg
ビールに合いました。


コレはチーズのチヂミ↓
a0267766_13121639.jpg



イイネ❗️


9品目MENUの参考になる♬(๑>◡<๑)


海藻と豆類、魚類に毎日苦労してるので、海苔にシラスと大豆とチーズ乗せて焼けば3品目ですね♬(๑>◡<๑)


明日のお弁当に使うかもしれません(笑)









翌日 お仕事の人もいたので、17時開始で19時お開きの飲みでしたが、まだまだ喋り足らず(^_^;)


ビール園の向かいの生協の休憩所的な所に場所を移してコーヒーを頂いて、少し喋りました。
a0267766_1312166.jpg




今回、ちょっとウザい一幕もあって、楽しく酔えなかったけど、まずはヒロコちゃんに免じて(^_^;)


なんか、このグループ、毎月飲み会やろう❗️❗️という空気になっていて、来月は私が幹事を仰せつかってしまった。


なので、去年か一昨年に息子が行って
『よかった』
と言っていたフレンチレストラン、どーかしら〜❓


提案、というか、酔っ払いの頭にはソコしか思いつかなくて(^_^;)


すると、その店を知ってる一人が
『あ〜❗️
友達もいいって言ってたよ❗️
じゃ、そこがいいんじゃない❗️❓』


でもそこ、ちょっとお高い(・_・;


しかし、自分へのご褒美大好きなオバサン達、
『何❗️❓
高いって、5万も6万もするの❗️❓』
『いえ、料理だけで5,000円です(^_^;)』
『5,000円❗️❓
なに❗️大した事ないでしょ❗️❗️』
って事で、決定になりました(*^_^*)


来月 行って来ます(*^_^*)














i
by mako0318m | 2016-07-11 13:12 | FOOD TOUR | Comments(0)

先日 イタリアン ファミレス“サイゼリヤ”に行って来ました。


ちょっと久しぶり。


ここはお値段がお手頃なので、気にしないで好きなものをオーダー出来ます(笑)


なので、プリプリ海老が美味しい甘海老のサラダと
a0267766_14114499.jpg



夏の新メニュー、冷たいパンプキンスープ
a0267766_1411443.jpg



次女が食べたい❗️と言ってオーダーしたので、お付き合いでつまんだマルゲリータピッツァ
a0267766_14114432.jpg



どれも美味しく頂きました♬(๑>◡<๑)










さて、メインディッシュですが、ある友達がイカスミスパゲッティが一番美味しい❗️❗️と言うので、そんなに言うなら一度食べてみようか❓と(^_^;)


コワイモノミタサ的な、でも意外に美味しかったらめっけもん♬的な(^_^;)


この“サイゼリヤ”でもロングヒット商品らしいし(O_o)


食わず嫌いは損かな、と思うし。


で、頂きました♬(๑>◡<๑)
a0267766_14114433.jpg
黒い❗️❗️❗️(笑)


お味は〜〜〜…


イカスミってこんな味?(・_・;


ビミョ〜なイカの香りなんだけど、
ハッキリしないよーな、マズくはないけど、特別美味しいか?と言ったら、そうでもないような。


ただ、パスタの硬さが絶妙で、それがとても美味しかった。


ソースが濃いと、それがイマイチ解らないので、パスタの美味しさを味わうなら これがいいのかな?と思いました(^_^;)


でも、リピートはないかもですね〜〜〜(^_^;)


私は普通にクリーム系か、トマトソースがいいです(^_^;)
by mako0318m | 2016-05-24 14:11 | FOOD TOUR | Comments(4)

16年5月 14日 (月)


『育成会(仮称)』の顔合わせ会というか、懇親会があった。
a0267766_14544239.jpg

a0267766_14544229.jpg

a0267766_14544232.jpg



先日『高校生親の会』の総会に参加し、元会長のユサさんが、新たに『育成会』を立ち上げる事になった。

関連記事はコチラ♪ d(^。^*) 

で、最初の活動が、この飲み会というわけだ。


私らは他に『高校生親の会OB会』という飲みグループを作り、4月の半ばに飲み会をやったばかり。

関連記事はコチラ♪ d(^。^*)  

その後にもお客さんとこの飲み会にも参加していて、最近飲みの席に参加する事が多い(ー ー;)


しばらく飲みはいいかな、と思っていたところだったが…(ー ー;)


昨年度 副会長だったSのツルの一声で、飲み会を開催する事となった(ー ー;)


いや、メンバーは『高校生親の会OB会』と『育成会』ほぼ同じだからいいんだけど、私は、このSが苦手(ー ー;)


というか、キライ(ー ー;)


Sは『OB会』にはいなく『育成会』のみに加わって来たのよね〜〜〜(ー ー;)


それに、世話役は私なんだもの⤵️(ー ー;)


ダルいだろ、そりゃ(ー ー;)


おそらく、向こうも私が気に入らないと思う(ー ー;)


何かにつけ、チクリチクリと来るんだもん(ー ー;)


体型だけじゃなく、性格も悪いわ、アイツ(ー ー;)


なので、飲み会もあまり楽しくなく(ー ー;)


あまり酔わなかった(ー ー;)


二次会で、いつもお願いしてる、友達のカラオケハウスに行っても、カラオケの調子が悪く、そこのお父さんが趣味で集めたレコード鑑賞、それと一緒にマイクで歌う会になってしまった(・_・;
a0267766_14544270.jpg

a0267766_14544225.jpg





まぁ、仕方ないかな〜〜〜(ー ー;)


これから一年間このメンバーで活動するのだが、気が重い⤵️⤵️⤵️


やりたくねーわ(ー ー;)
by mako0318m | 2016-05-16 14:54 | FOOD TOUR | Comments(2)

(16/5/12) BBQ

16年 5月 3~5日まで、今年もGWは実家に帰ってました(^_^;)


子供達は誰もついて来ません(^_^;)


長男は友達と出掛けるし、長女は仕事、次女は休みでしたが、やっと休みなので、友達と遊んだり、家でのんびりしたり。


そんなもんです(^_^;)


さて、真ん中の日の4日、BBQをしました。


毎年恒例になってます(*^_^*)


場所は実家二階のベランダ。
a0267766_13191357.jpg

焼くのは弟と甥っ子達。


私らは中で焼けるのを待ってます(笑)
a0267766_13191323.jpg



炭をおこしてる最中に、甥っ子が たらの芽を発見❗️❗️(笑)
a0267766_13191331.jpg


取りに行ってました(^_^;)


野生児2人(^_^;)
a0267766_13191320.jpg




ウチのすぐ裏は山だけど、その山の上は住宅密集地。


某私立高校のシステム科か何かもあります(*^_^*)


裏の山を利用して、弟が階段付きの棚を作り、色々置いてます(^_^;)


弟がネットで買った、お肉の山(笑)
a0267766_13191354.jpg



いい具合に焼けて来たら、末の甥っ子が山盛りの白飯を❗️❗️(笑)
a0267766_13191328.jpg
白いご飯大好きなのです(笑)


コレは私の弟(笑)
a0267766_13191369.jpg
よく兄に間違われます(笑)


義妹は弟より年上に見られます(ー▽ー)


やはり、真昼間からビール♬(●´ڡ`●)
a0267766_1456573.jpg



幸せっした〜〜〜❤️(๑>◡<๑)


にく
a0267766_13191453.jpg



にく
a0267766_14574139.jpg




たまに牡蠣
a0267766_13191338.jpg



殻付き牡蠣、めっちゃ まいう〜〜〜❤️
a0267766_13191423.jpg



義妹が美味しい日本酒と焼酎を出して来たので、日本酒を飲んじゃいました❤️(๑>◡<๑)
a0267766_1319138.jpg



香りが良くて、超〜〜〜美味しい❤️(๑>◡<๑)
a0267766_13191497.jpg



だけど、日本酒を飲むと、すぐ眠くなっちゃう(^_^;)


多分この日は20時くらいには寝ちゃいました(^_^;)







今回のGWは7日にも実家に行きました。


義妹に誘われたので。


4日に実家の家族とBBQをしたけど、お肉を沢山買い過ぎて食べきれないので、弟が甥っ子のバレー部の友達を招待する事にしたそうなのです。


なので、お姉ちゃんも来て❗️と(^_^;)


え〜〜〜…
面倒くせ〜〜〜(ー ー;)


でも、いざ参加してみると、子供達は素直でめっちゃカワイイ❗️❗️(*゚▽゚*)
a0267766_13191468.jpg

a0267766_13191414.jpg




コーチも気さくだし、ママ達ともすぐに親しくなり、今度の中総体や合宿に、私まで参加させて頂く事になっちゃった〜〜〜(笑)


地味で内気で無口な私が(笑)


おとなし過ぎてどこにいるか わかんないような私が(笑)


人見知りで、他人と話すのが苦手な私が(笑)


不思議っスねぇ〜〜〜(笑)


それに部外者なのに、合宿まで参加って…???(・_・;


いいんスかね~~~(^^;


でも、皆さんから
『いいのいいの❗️❗️』
と言って頂いたから、いいのかな〜〜〜❓(笑)


まずは中総体が楽しみデス❤️( ̄∀ ̄*)イヒッ
by mako0318m | 2016-05-12 13:19 | FOOD TOUR | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪