砂かけばばあ (14/12/30)

昨日は風邪で熱が出て、一日中寝込みました(^_^;)


節々が痛くなるくらい熱が出るなんて久しぶり(^_^;)


結構キツかったので、着替えるのも億劫。


なので、病院にも行けなかった(+_+)


ただただ眠るのみ。


夜になったら大分楽になったので、オレさんに教えて頂いた、たまご酒を作って頂きました(๑>؂<๑)


ダイエット中、アルコールは禁止なんだけど病院にも行かなかったし、薬と思って??(๑>؂<๑)


そしたら身体が温かくなって、汗を沢山かいた。


お蔭で今日は元気になりました〜〜〜!!(๑>▽<๑)


オレさん、ありがと〜〜〜♥️m(__)m


ご心配してくださった皆様、ありがとうございました♥️m(__)m








今朝久しぶりに鏡で自分の顔を見たら、なんかヘン(・_・;


ビミョ〜な違和感(・_・;


ん?と思って近づいてよ〜〜〜く見てみると…(・_・;


うわっ!!!Σ(゚д゚lll)


鏡の中に砂かけばばあが!!!((((;゚Д゚)))))))


いやいやいや(^_^;)


最近息子から『霊感ババア』って呼ばれるけど、ホンモノ見た訳じゃないよ(^_^;)


自分の顔(・_・;


全部垂れ下がって、70過ぎのババアみたいになっていた!!!Σ(゚д゚lll)


ギョエエ〰〰〰〰〰!!!!!( ̄口 ̄;)


一日寝込んだダケで!!!Σ(゚д゚lll)


普段はこんな↓ 顔なんだけど
(って、見えないか??(๑>؂<๑)۶)
a0267766_11502181.jpg
っつか、なに自撮りしてんねん!!☆\(^o^;


ソレが今日は鬼瓦が砂かけばばあに!!


ヤバイ!!コレ!!!((((;゚Д゚)))))))


物凄い変わりよう!!!((((;゚Д゚)))))))
(だから見えないって(^_^;) )


かな〜〜〜りショック〜〜〜!!!( ̄◇ ̄;)


なので、すぐさま化粧して隠しましたよ(・_・;


化粧すると脳が活性化するっていうけど、解った気がした(・_・;


垂れ下がっていた表情筋も上がって来たかも(・_・;


なんかまだヘンな顔してるけど…(・_・;


あ、コレ、元々か(^_^;)


だけど、何とかいつもの顔に戻りました(^_^;)


やれやれ(^_^;)
by mako0318m | 2014-12-30 10:59 | MY DATA | Comments(8)

逆ナン (9/9)

最近、毎日メル友・L氏の恋愛?相談に乗っているF9C7.gif


彼からのF977.gifは夜中の1時前後に必ず来るF995.gif


平日なら仕事の合間に来たりもするが、そんな時でも夜中にも必ず来ているF995.gif


彼の話を色々読んで考えていると、もしかしたら、彼は逆ナンされたのではないか?と思えて来た。


美しい人というのは、当たり前の事だがモテる。


モテ女は(男もそうだろうがF9C7.gif)数ある中で、イケてるF99A.gifと思う殿方がいたら、つい、自分の存在(美しい私F99F.gifF9C6.gif)に気付いて欲しがるものである。


要するに、誰からも注目されたいのだ。


斯く言う私も、過去に逆ナンした事があるF9C7.gif


私は決して美しくはないのだがF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


今24歳の息子が中二の頃だから、かれこれ10年程前か?F9C8.gif


この辺の小中学校では先生の転出入がある為、毎年新学期にはPTAの歓送迎会がある。


親と教員達の飲み会である。


私はその年、役員だったので、色々お手伝いをしていた。


すると、見慣れない、カッコイイ先生が入って来たF9C8.gif


いや…F9C8.gif
うちの学校の先生ではないのだが、でも風貌からして間違いなく教員だF9C8.gif


『あんなカッコイイ先生いたかな?F9C8.gif
と思っていると、周りから彼の噂話が聞こえて来たF8F3.gifF99F.gif


やっぱり彼は教員F99F.gif


隣の小学校の先生だったようだが、その時は保護者としての参加だった。


隣のY小学校には去年、役員で何度も出入りしていたな…F9A0.gif


きっかけ作りには十分だF99B.gifF9F8.gif


で、その事をネタに、こちらから挨拶に行ったのだF9CD.gif


しばらく話をして、そろそろ自分の席に戻ろう、と思ったら、
『待って下さいF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9C8.gif
ここで一緒に飲みましょうF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9C8.gif
と、引き止められちゃったF9AF.gifF9A4.gifF9F8.gif


逆ナン成功F99B.gifF99B.gifF99B.gifF9F8.gifF9F8.gifF9F8.gifF9CC.gifF9CC.gifF9CC.gif


その後、自分のグラスを持って来て、一次会の時はその先生の側を陣取りF99B.gifF9CD.gif


『うちの学校、今つまらないんです…F9C8.gif
TさんF991.gif是非、S小学校に来て下さいF991.gifF9CE.gif
とニッコリF994.gifF9C6.gif


今は鬼瓦に変わり果てた私だが、当時は“悩殺スマイルF994.gif”が出来たF9C7.gif


そのスマイルF994.gifで、息子が小三〜小六の4年間、S小学校のアイドルorマドンナとして君臨し、ファンクラブまであったのだからF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gifF9C7.gifF9C7.gifF9C7.gifF9C7.gif








斯くしてF9A9.gif
そのT先生、本当にS小学校に来ちゃったかんねF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gifF9C7.gifF9C7.gifF9C7.gifF9C7.gif


どんだけやF9C7.gif


ただ、申請したけど次の年は却下され、実際に転任して来たのは2年後だったけどなF9C7.gif


彼が来た年、私もPTAの役員になり、彼もPTA付きの会計係になったので、役員会には毎回参加F995.gif


当時のPTA会長は飲み会好きで、役員会の帰りには必ず“居酒屋さくら”で飲んだのだが、T先生はとても付き合いが良く、必ず参加F99F.gif


しかも、席は必ず私の隣か向かいに陣取ってくれたF995.gif


後から
『どうしてウチの学校に来てくれたの?』
と聞いたら
『あなたが待ってると思ったから…F9C6.gif
一年遅くなっちゃったけどねF9C7.gifF9AB.gif
だとF9C7.gif


あの頃はよかったナ~F99B.gifF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif









8月に町のイベントがあり、久しぶりに彼に会った。


次女が小学校を卒業して以来だから…
5年ぶりF9A8.gif(゜∇゜)


彼は私より2〜3歳下なのだが…(゜∇゜)


結構老けたな(^_^;


でも、相変わらずヒョロッと背が高く、くわえF8E0.gifがサマになってはいたが…F995.gif


子供向けのお祭りなんだから、タバコくわえて歩くのはヤメロF9A9.gifF9A1.gifF9C9.gif


そう注意したくなっちゃったF99B.gifF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
by mako0318m | 2013-09-09 13:05 | MY DATA | Comments(0)

高校卒業後は仙台の事務機屋、(株)Aに就職。


そこに8年位いたかな?


会社に出入りしてた業者、F9FA.gifと26で結婚。


現在の住所に住むように。


27で長男出産。


33で長女、35で次女を出産。


三人全員カイザー(帝王切開)
なので、お腹には大きな傷があるよ(+_+)




長男が生まれてから、近くのセブンイレブンでパートタイマーとして働き、その後、COCO'S、JUSCO相馬店、その合間に地元の小中学校の臨時職員として勤務。

今お客様である、(株)N電機製作所にいた事もある。


意外と職を点々としている。



そして平成12年2月にF9FA.gifが会社を設立し、同4月に入社。


JUSCO相馬店で楽しく仕事をしてたのに、泣く泣く退職して、今の会社に。







私の略歴は大体こんな感じかなF995.gif


って、この記事、結構前に書いてUPするの忘れてた(^o^;


久しぶりにown data WA・TA・SHIのカテゴリにUPです(^_^;


やっと略歴を紹介し終えたので、今後は恋愛経歴とか?普段考えている事とか?
まぁ、思いついた事等を日記とは別に書いて行こうと思ってまF9AF.gifF99B.gif(=゜ω゜)ノ
by mako0318m | 2012-10-15 18:03 | MY DATA | Comments(1)

三年生になったら心機一転、部活はしょーがないけど委員会は変えようと、決める時応援団以外の委員に立候補した(-_-)/


図書委員とかさ、目立たない女の子っぽいのF9A9.gif


で、黒板に名前書いて貰って『ヤリィF9A9.gifF995.gifF8F4.gif
シメシメF99B.gifF9F8.gifと思っていたら、担任が笑いをこらえながら
『あらっF9A8.gif
ダメよOさんF9A9.gif(私の旧姓)F9C7.gifF9C7.gifF9C7.gif
あなた、吉田先生から応援団に入れるよう頼まれてるんだからF9A9.gifF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


ナントF9AC.gif
応援団の担当の吉田が私のクラス担任に根回ししてやがったF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif


その瞬間、クラスで大爆笑F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


私は有無を言わさず応援団にF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif


三年間やってるもんだから当然私、副団長だしF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif


団長は男子だからねF9CA.gif


あの時の吉田のドヤ顔F9A9.gifF9CA.gif


今でも忘れられんF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif






部活では部長にF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


私の相棒のブクは副部長だったF995.gif


部長になっちゃったらやりたい放題F99B.gifF9CD.gif


当時、部活は毎日きちんと活動するもんだったけど、事もあろうに私は定休日を設けて担当の熊坂(先生)から大目玉F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


夏休み中は水着を持って来させて午前中はプールで水遊びF9C7.gif


午後は後輩をアイス買いに行かせて、『ダルいわ〜F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif』とグダグダF9C7.gif


それでも熊坂の逆鱗に触れたF9C7.gif


自分では悪い事してるとは思わなかったんだけどF9C7.gif


いつも呼び出されて怒られてたF9C7.gif







三年生になったら人数が減って本格的な合唱曲は無理になった為、文化祭ではちょっとしたミュージカルみたいなものを演ったF995.gif


私は一番身長が高かったので男役F9C7.gif


ステージが終わってからも男役のままの格好で友達と歩いてたら、その友達に彼氏が出来たF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF999.gifという噂が流れちゃったF9C7.gif


その男は私だっつーのF9C7.gif


当時ショートカットで、若干メイクもしてサングラスを掛けてたので、女の子が振り返ったり、蔭で女の子の集団から『キャ〜F991.gifF995.gif』とか言われたりしてF9C7.gif


ちょっと気分良かったF99B.gifF9CD.gif


このまま男になってもイイかな?F9F8.gif
って思っちゃったもんF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
女にモテるって楽しいF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9C7.gif







文化祭を最後に、部活は引退。


今度は就職活動にF9C8.gif


当時は会社も一杯あって、一社目で採用され、苦労もせずに就活が終ったF995.gif







そういえばF9A0.gif


私、倫理社会の小川先生が好きでバレンタインに手作りのチョコケーキ渡したよF995.gif


私、高校に入ってからお菓子作りにハマッて高校三年間、全部手作りクッキーとか渡してたよF995.gif


昔はパティシエになりたかったしねF995.gif


バイトして高い本格的なガスオーブン買って、逆に使いこなせなかったりしてさF9C7.gif


でもそのオーブンは新築前、実家を取り壊すまで…だから、つい4〜5年前まで台所に置いてあったよF995.gif


使いにくいので物置になってたけどなF9C7.gif
by mako0318m | 2012-09-15 16:16 | MY DATA | Comments(0)

久しぶりのown dataですF9C7.gif


高校二年生の時の私F9C7.gif


宮城県名取高校・家政科に進学して二年目F995.gif


家政科に進学したものの、実は私、家庭科系は大の苦手F9C7.gif


しかし、成績が決して良い方とは言えない私が成績上位でいられたんだから…F9C7.gif
どの程度の高校かは想像に硬くないと思うF9C7.gif


家庭科系、嫌いなので授業なんて全然聞いてないと思っていたけど、意外と頭に入ってるもんで、洋裁はスーツまで縫えるし、和裁も説明があれば出来るようになった。


なので、子供が生まれてからは子供服色々作ったし、娘達の七五三のドレスや、息子の保育所の卒園式にはタキシードなんかも作れるくらいの技術は身に付いた。
a0267766_17204133.jpg

a0267766_17204180.jpg




夕べの夕飯に作った、涼絆三絲も、高校二年の時に習った料理であるF995.gif







二年生になったら、とうとう彼氏が出来たF9A9.gif(゜∇゜)


初カレF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


名前は…
えーっと…( ̄。 ̄)


何だっけ???


あ、森くんだF9A0.gifF9C7.gif


印象薄いんで忘れちゃったF9C7.gif


顔は描けませんF9C7.gif
ぼんやりとしか思い出せないんでF9C7.gif


スポーツ刈りで身長175cm卓球部の、まぁまぁのイケメンだったけど…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


あ、永島敏行って俳優の若い頃にちょっと似てたかな?F9C7.gif
a0267766_1724523.jpg

いやいや、これよりは↑もっと良い顔してたよF9C7.gif


浜田くんを通して告られて…って、浜田くんと同じクラスだったのかな?F9C7.gif


で、見た目まぁまぁ良かったので付き合ったんだけど、田舎の子で純朴過ぎて、私にはちょっと…F9C7.gif


半年位付き合って、結局振ったF9C7.gif


結婚願望の強い子で、高校卒業したら結婚したい、って言われてたけど、内心『ハァF9A8.gif( ̄△ ̄)』だったF9C7.gif


交換日記とかもしたけど、浜田くん達としてた時は盛り上がったのに、森くんとはイマイチで…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


いつの間にか自然消滅してたなF9C7.gif


帰りは毎日一緒で、一度だけデートしたよF99B.gifF995.gif


夏休みに二人で出掛けて、お化け屋敷に入ったF9C7.gif


お化けに追いかけられて、トンでもなかったけどなF9C7.gif


あまりにも怖くて森くんに抱き付いちゃったよF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


森くん、その時だけは頼りになったF9C7.gif


いい思い出だF99F.gifF995.gif






委員会は二年生の時も応援団F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


高校生になると先生とも友達になるから、引きずり込まれるんだよねF9C7.gif


その年の三年生の団長がカッコ良くて、ちょっぴり憧れてたよF995.gif
by mako0318m | 2012-09-12 17:20 | MY DATA | Comments(0)

高校は、宮城県名取高等学校の家政科に進学した。


決して成績が良いとは言えない私が成績上位で入れるというだけあって、やっぱそれなりの科ではあったのだが、今でも洋裁や栄養学が頭に入ってるのは家政科で勉強したお蔭。


当時は普通科は男女共学の6クラス、家政科は2クラス、女子のみ90人の定員だったが、今は1クラスに減った為、私がいた頃より競争率が上がり、当時より若干偏差値の高い科になっている(普通科は??)







家政科だけあって、家庭科系の教科は多かった。


一年の頃は週に被服4時間、食物4時間、他にも何かあったような気がする。







委員会はまたまた応援団F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


地味で無口で内気なこの私が何故F9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif


高校の応援団はバトンは無く、代わりに女子もエールを切った。


男子みたいな派手なのではなく、ちょっとおとなしめの振り付け。


ユニフォームも中学の時みたいな、クリーム色のTシャツに白いプリーツスカート。
a0267766_166486.jpg

それに幅広の長い鉢巻きと白い手袋。


エールを切らない時はポンポンを持ってやる。


高総体が近くなると、部活の合間を縫って、毎日屋上で練習をした。


先輩は男子も女子もカッコ良くて、団長は顔はイケメンではないけど統率力のあるタイプ。


女子の副団長も面倒見のいいお姉さんタイプの人で、決して美人ではないのに、高総体の後、スポーツカーの男の人が迎えに来て、それに乗って消えてったF999.gif


大人の彼氏がいたらしいF9C8.gif


その光景が妙に心に残っているF9C8.gif






部活は勿論合唱部なのだが…。


三年生4人、二年生3人の弱小クラブF997.gif


歌う曲も昔のフォークソングみたいので、レベルが低い。


友達3人と入部しようとしたが…(-_-)


発声練習も中途半端だし、筋トレもしない(合唱部でも腹筋を鍛える為、ある程度筋トレが必要なので)歌う曲は何だかな〜………F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif


なので、一旦入部取り止めにF997.gifF8F6.gif


その後、先輩達や担当の先生に再三説得され、条件つきで入部する事にF8F6.gif


その条件とは、
きちんとした合唱曲を歌う事と、発声練習をきちんとする事。


先輩達は発声練習をきちんとしていないので、声がお腹から出ていなかったから。


私ら新入生に指導されて、二年、三年の先輩達は少しずつ上達し、難しい合唱曲を歌えるまでになりはしたが、ピアノを弾ける人がいないF9A9.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


責任を取るべく、仕方なく私がやる事にF9A9.gifF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


それまでピアノなど触った事もないのに、突然伴奏者となって、しかも初っぱなから難しい曲F9AA.gifF9AA.gifF9AA.gif


でも、伴奏がなければその曲は成り立たないF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


ずぶの素人が、それから毎日何時間練習した事か…F9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


その甲斐あって、7月の校内合唱コンクールの時に初めて全校生徒の前で披露した時は、大絶賛を浴びたF995.gif


やって良かったF995.gifF9AD.gifF9AD.gifF9AD.gif


初めて苦労が報われた気がしたF995.gif







高一の時に好きだったのは山田くんという男の子。
a0267766_166483.jpg



何で好きになったのか?


高林くんに似てたからじゃなかったかな?


友達に無理無理すすめられて告ったがフラれF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif


だけど、山田くんと、その友達の浜田くんと、中学一緒で同じ合唱部の一番の友達、“ブク”との4人で友達となり、付き合う事となるF995.gif
a0267766_1664849.jpg

a0267766_1664837.jpg

by mako0318m | 2012-08-18 16:06 | MY DATA | Comments(0)

我が3年7組の教室は鉄筋コンクリート中央校舎の三階になる。


担任は赴任して来たばかりの大人しい先生だったが、クラスメイトは結構悪いのが揃ったF9C7.gif


なので、まぁそれなりに楽しいクラスだったF9C7.gif


三年生ともなると、月に何度も模擬試験があったが、その時のクラスの担当者をいじめて替えさせるのは当たり前F9C7.gif


かといって、暴力事件を起す訳でもなく、何か大会があると結束が強くなるクラスでもあった。


毎年学年別で合唱コンクールがあるが、そういう時は優勝を目指して頑張ったり。


最初はダラダラして練習にも出なかったが、総練習の時、5組が絶賛されて優勝候補となった時に火がついた。


結局は1点の差で二位となってしまったが、以来7組は底力のあるクラスとしてその名を轟かせた。







委員会、中一、中二は記憶にないが、中三の時は何故か応援委員会にF9C8.gif


地味で内気で無口な私が、応援などと、メチャメチャ目立つものに選ばれてしまったF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif


a0267766_1936255.jpg

短く白いプリーツのスカートでバトンを回し…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


手に血豆を作って毎日練習したけど、超初心者なので中総体までマスター出来ずF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


何度バトンを落とした事かF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif



今でもバトンを持つと、校歌を歌いながら回したくなったりしてF9C7.gif


何故か校歌の振り付けだけは憶えているF9C7.gif







三年生になったら高林くんは9組。


離れてしまった。


でも彼への想いは消えず…
と言いながら、同じクラスの伊東くんも好きだったF9C7.gif
a0267766_19362518.jpg

彼は学年で常にトップ争いをしてるような子で、とても頭が良かった。


あだ名は“キザ男”


カッコつけてる訳ではないのにカッコつけてるように見られる男の子だったF9C7.gif


高林くんか伊東くんかで結構キャアキャア言ってたが、私の片想いの事で周りも便乗して騒いでる感じだったF9C7.gif


私は中学の頃から頭の良い人が好きだったみたい?F9C7.gif


伊東くんはその後、仙台一高に合格し、その後ストレートで東北大学に入る事となるF99F.gif







一応私も受験生としての毎日を送った。


私は伯母の家に下宿してた東北大学四年生のお兄さんに家庭教師をお願いし、毎週土曜日に来て貰っていた。


“彼”を見て、誰かに似てると思ったけど、やっと思い出したF9A0.gif


その家庭教師のお兄さんに似てるんだF9A0.gifF9A0.gifF9A0.gif



全体的には“彼”の方が整ってるが、目元が似てるF995.gif


賢い人の顔立ちなのかもF995.gif








志望校は成績上位で入れると言われた、宮城県名取高等学校の家政科。


家庭科は苦手だけど、やっぱきちんと勉強した方がいいのかな?というのもあって、家政科に。


一番仲の良い友達と受けたが、私だけが受かってしまった…F9C8.gif


一緒に通えると思ったのに…F997.gif


以来、友達は私に会ってくれなくなり、その後の消息はわからない。
by mako0318m | 2012-08-16 19:36 | MY DATA | Comments(0)

中学生活も二年ともなると、大分慣れて来るF995.gif


教室も鉄筋コンクリートの中央校舎の二階になり、2年4組にF995.gif


この学年は楽しかったF9A9.gif(^▽^)


一番最初に隣の席になった、高林くんF995.gif
a0267766_1457303.jpg



私は彼に恋をするF995.gif


見た目、見るからに真面目な秀才タイプなのだが、結構面白い子で、意外にHだったF9C7.gif


私の前の席の男の子と、よく下ネタを話してたF9C7.gif


見た目通り、大変勉強の出来る子で、成績はいつも10番台F99A.gifF99A.gifF99A.gif


前の席の子と、テストの点数をよく張り合っていたF99F.gif


顔はあっさり系F995.gif


痩せててあだ名は“スケルトン”


英語の授業で“skeleton”の単語が出て来た時につけられたF9C7.gif


最初の頃は私と同じくらいの身長だったけど、学年末にはグッと高くなっていたF999.gif


部活はブラスバンドF995.gif


担当の楽器はトランペットF99F.gifF995.gif


彼がトランペットを吹く姿はあまりに素敵過ぎて、私は卒倒しそうになった事があったよF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif







私のクラスは結構イケメン揃いで、友達が熱を上げてたのが、柳内(やない)くん、という男の子。

物凄くいい顔してるという。


この子は私達と同じ、鹿野小学校出身だったみたいだが、見た事のない顔F9C8.gif


意外に私の家から近い所に住んでいた。


私とは席が遠かったので、ピンと来なかったが、何かの時、同じグループになる事があった。


その時初めて近くで見たのがこんな感じF8F7.gif
a0267766_14573043.jpg




肌が白く、彫りが深く、驚く程大人っぽく、鼻筋が通った顔立ち。


タレ目なのに、眉が釣り上がってる、まぁ、イケメン?F995.gif


陸上部で身長も高く、それなりにモテてたけど、本人、至って素朴な子で、モテてる意識ゼロF9C7.gif


女の子ともあまり喋らない子だったF9C7.gif







柳内くん同様、モテてたのが司(まもる)くんF995.gif
a0267766_14573082.jpg



私の前の席の男の子F995.gif


この子も最初は背が高く、頭も良く、面白い事を言うし、顔も良かったのでモテてたF995.gif


部活は不明F9C7.gif


気軽に誰とでも話すタイプで、彼がクラス委員になると話し合いがサクサク進んで気持ち良かったF995.gif


うちのクラスは、この、高林、柳内、司がいわゆるTOP3F99F.gifF995.gif


そのうちの二人が私のすぐそばにいたので、楽しくない訳がないF995.gif


校内合唱コンクールでは高林くんが指揮者になり、高林くん見放題F99B.gifF995.gif


順位は忘れたが部活よりクラスの合唱の方に力を入れていたF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CD.gif







とにかく、笑いの絶えないクラスF995.gif


私はいつも友達とつるんで、4人位でグループを作って遊んでたF995.gif


何をやっても楽しかったF995.gif







先生は化学の先生で、この先生も良かったF995.gif
a0267766_14573070.jpg



飄々とした先生で、いつもタバコ臭かったF995.gif


あの頃いくつだったんだろ?


今でも元気でいるのかな?F995.gif
by mako0318m | 2012-08-09 14:57 | MY DATA | Comments(0)

中学校は仙台市立長町中学校に在籍。


鹿野(かの)小学校、長町小学校の生徒が長町中学校に集中する。


今は生徒数は半分程に減ったが、当時は各学年10クラスもある、県で2番目のマンモス校。


全校生徒1200人。


同学年でも知らない人の方が多かったF9C7.gif


校舎はコの字型に連なっており、今は全部鉄筋コンクリートになったが、当時は4階建ての中央校舎だけが鉄筋で、東と西は木造二階建だった。


一年生は全クラスが西校舎に入り、我が1年3組は、音楽室の下の教室。


なので、常に歌や笛の演奏が聞こえてた。


他の授業を受けながら、同時に他学年の音楽の授業も受けてるような感じだった。

部活は小学校からの友達が合唱部に入ったので、私も何となく合唱部に入部。


あまり真面目な方ではなかったが、その後三年間、高校に入っても合唱を続け、社会人になってもミュージック・スクールに通って合唱を続ける事に。


なので、現在のこの、お腹から出る突き刺すような通る声はそれで培われたものF9C7.gif







中学一年の頃、多分、初恋F991.gifF995.gif


同じクラスの秀哉くんという男の子F995.gif
a0267766_20391627.jpg

身長はまだ私と同じくらいの、目のパッチリした可愛い男の子だったF995.gif


大体皆、自分の出身校の子は好きにならなかったなF9C7.gif


初めて会う、長町小学校からの子が多かったF9C7.gif


でも、遠くで見つめて溜め息をつくくらいの、淡〜い恋だったけどF9C7.gif


逆に私にやたら絡んで来たのも長町小学校からのヤツF9C7.gif


佐々木くんといって、面白いんだけど優しい男の子F995.gif
a0267766_20391665.jpg

とにかく何かっていうと私の所に来てたので、周りの友達によく勘違いされたF9C7.gif


何故か私の面倒をよく見てくれたので、結構助けられた記憶があるF9C7.gif
(今の次女と同じF9C7.gif)


っつー事は、この頃から好きな人には好かれず、想わぬ人から想われていたという事かF9C7.gif







二年生になると、秀哉くんや佐々木くんとは離れてしまって、彼らがどのクラスに行ったのかは不明F9C7.gif


佐々木くんは転校した?


全く解らないF9C7.gifF9C7.gifF9C7.gif


F9A0.gif


そういえば…


佐々木くんから告白されたんじゃなかったっけ…?F9A0.gif( ̄_ ̄)


学年変わる時…。


どっかに呼び出されて…( ̄_ ̄)


周りに冷やかされながらF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


その時、転校する、って聞いたような…???


でも、私はあっさり
『そうなんだF9C8.gif元気でねF995.gifF8F6.gif
とだけ言ったような…???F9C7.gif


やっぱ記憶にないF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif







初めてコンサートに行ったのもこの頃F995.gif


当時、あいざき進也の大ファンで、友達と県民会館まで観に行ったF995.gif
a0267766_20414110.jpg

a0267766_2042315.jpg



でも、あいざき進也、今は醜いオッサンになってるF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif
a0267766_20422980.jpg


何年かに一編くらいTVで見かけるが…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif


化石に等しいF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


人前に出ないで欲しいF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif
by mako0318m | 2012-08-08 20:39 | MY DATA | Comments(0)

自分の生い立ちや過去、普段考えてる事を書いて行こうと新たに作ったカテゴリ“own data WA・TA・SHI”


でも、なかなか書く時間なくてF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


でも書きたくて、ずーっとヤキモキしてはいたのF9C7.gif


今日、ちょっと時間が出来たので書いて見ようと思いますF9C6.gif


私の“全て”を見てF991.gif


なんて思いを込めてF9CE.gif







私は1962年3月16日


現在の仙台市太白区に生まれた。


二つ下の弟一人と両親の、4人家族の長女。


学歴は

太陽幼稚園

仙台市立鹿野小学校

仙台市立長町中学校

宮城県名取高等学校・家政科卒


絵を描く事が好きな、おとなしく目立たない子だった。


長女で早生まれで3月の半ばに生まれたので、何をするにも人より一歩遅れるような子。


のんびりしてる、と、よく言われた。





小学五年生の頃いじめに会った事もある。


いじめとは、こっちがおとなしくしてると相手はどんどんエスカレートして、ひどくなって来る。


私は決して我慢強い方ではないし、当時は今程陰湿ではなかったので、すぐ親に言った。


『いじめられるから学校に行きたくない』と。


親はすぐに学校に電話。


電話で担任にガンガン言ってくれた。


翌朝のHRでその事がすぐ話題になり、いじめはあっさり解決。


いじめが解決すると、私をいじめた人達が皆友達となり、その後は結構好き勝手な小学校生活を送るF9C7.gif


六年生の頃はグループで活動する事が多くなり、常に4〜5人の友達と一緒だった。


当時、社長の娘で一人っ子の女の子がグループのリーダー格で、私はその子と一番の仲良しに
^ー^)人(^ー^


彼女は小学生とは思えない程胸のおっきい、ちょっと大人びた子だった。
a0267766_17554686.jpg


私は痩せてほっそりして、胸なんかぺったんこ。


彼女の妹みたいな感じ。


それに他の子がくっついて来るような感じで付き合ってた。


その社長の娘とだけじゃなく、他にも小さなグループがいくつかあり、分裂して活動する事もあった。


友達を揶揄して替え歌作ったり、同じクラスの子を仲間外れにしたりF9C7.gif


いじめるまでではないけど、結構悪い事したかもF9C7.gif


その社長の娘はちょっと我儘で自己中だった為、最終的には、彼女とは離れ、卒業する頃には違うグループの子達とくっつき、中学に入ってからはその友達と部活も一緒に。






小学校時代はこんな感じでしたF9C7.gif
by mako0318m | 2012-08-07 08:39 | MY DATA | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪