カテゴリ:映画・・DVD・BeeTV( 58 )

a0267766_133329100.jpg
コミック『るろうに剣心』の実写版です。


結構前に観ました(^_^)


せっかくなのでUPしようかな、と。


⚠️この記事は“るろうに剣心・京都大火編”のストーリーをそのまま載せています⚠️


興味のない方、これからご覧になる方はスルーして下さい。




予告編はこちら ↓





あらすじはこちら ↓

元新撰組三番隊組長で今は明治政府の警官である 斎藤一 は、複数人の警官等と内通のタレコミがあった場所である人物を探していた。 そこは迷路のような道が続く廃墟の様な場所。 恐る恐る奥へ進んでいくが、何者かによって次々と警官らが姿を消していく。 斎藤が物音が聞こえた場所に行くと、そこには警官の死体の山が。

そしてさらに奥に進んだ先で出会ったのは、顔を包帯でぐるぐる巻きにした 志々雄真実 の姿が。 辺りは炎の海で、周りには吊された警官等の姿が。 志々雄の命令で次々と吊された警官が炎の海へ落とされるのを見た斎藤は怒りで志々雄に向かい走って行くが、ギリギリの所で近くにあった櫓が目の前に倒され、道が塞がれてしまう。 そのまま姿を消していく志々雄。

そして東京では歌舞伎を見に来ていた、緋村剣心、神谷薫、相楽左之助、明神弥彦 達。 人斬り抜刀斎をモチーフにした笑いのある演目で、人斬り抜刀斎も過去の人物として扱われる時代を感じさせていた。 演目も終わり、皆で道場に戻ることに。

道場では沢山の練習生が稽古に励んでいた。 するとそこに 高荷恵 が客人を連れてやってきた。 それは警視総監で、明治政府で最も偉いとされる 大久保利通 の元まで足労を申し込むものだった。 政府に関心も信用も持っていない左之助も同行することに。

大久保の部屋にやってきた剣心。 二人は顔見知りであり、早速本題に。 志々雄が京都で再び暗躍していると。

剣術は剣心と同等だが、剣心のように相手を思いやる心の無い冷たい人間であると。 それは後に「影の人斬り」として呼ばれていた。

しかし志々雄は剣心が刀を置いた鳥羽伏見の戦いで維新派が勝利した後、同士に裏切られ、身体を切られ、その後周りの死体と共に焼かれてしまった。 が、志々雄は奇跡的に一命を取り留め、そのまま姿を眩まして京都の裏社会で、維新政府の転覆を目論み、兵を集めていると。

政府も数々の手を打ったが、もはや頼れるのは剣心のみとなり、剣心を呼んだと。 大久保は1週間考えて答えを出してくれと、一旦剣心等を帰すことに。

道場に帰った剣心はそれを薫達に喋るが、皆大反対。

その後、馬車に乗っていた大久保の元に忍び寄る一人の若者。 それは志々雄率いる”十本刀”と呼ばれる特攻部隊の一人、 瀬田宗次郎。 宗次郎は俊敏な走りで馬車に飛び移り、大久保の乗る馬車の中へ。 驚き声を挙げようとする大久保の口を塞ぎ、志々雄からの伝言を伝え、大久保の腹に刀を突き刺し、去って行く。

一方で剣心は大久保の元へ話をしに行くことに。 心配する薫等だが、他のみんなは殺さずの誓いを立てた剣心が話に乗るわけが無いと信じていた。

そして大久保の乗る馬車に忍び寄る複数の大久保に恨みを持つ人等が。 それは馬車に飛びかかるが、その中からは既に息絶えた大久保の死体が。

その後、その馬車を検視する警察等を取り囲む野次馬の中に剣心が。 大久保の死体を見て動揺する剣心の背後に宗次郎が、一言剣心に声を掛けて姿を消す。

警察にやってきた剣心はそこで、志々雄からこの日を狙って送られてきた大量の警官の死体が。 死体の側では親族等が泣き叫ぶ。 その姿を見つめ、過去の自分の過ちと照らし合わせていた。

道場に帰ってきた剣心は京都に行くことを決めたと告げる。 薫の制止にも剣心は揺らがず、別れを告げる剣心。

そして剣心の居なくなった道場では、空元気を見せる薫。勝手に行ってしまったことに怒る左之助。

そんな左之助が村の道を歩いていると不審な男が。 その男は 四乃森蒼紫。 蒼紫は左之助に「緋村抜刀斎を探している」と。

イライラしていた左之助は「俺に勝ったら教えてやると」。 二人はその場で大乱闘。 ボコボコにされる左之助。 止めを刺そうとする蒼紫。 と、そこに恵が。恵の声に手が止まる蒼紫はそのまま去って行く。

その後、京都へ向かう剣心は小田原の川辺で焚き火をしていると、目を離した隙に剣心の刀を盗もうとする少女の姿が。 目が合った瞬間に逃げ去る少女。

村へ逃げ、刀を手に入れたことに喜ぶ少女の側に剣心が。 驚く少女はさらに逃げるが、すぐに剣心に追いつかれてしまう。

そして軽々と刀を奪い返す剣心に殴りかかる少女。 一悶着あり、それが逆刃刀であると告げ、和解。 少女の名は巻町操。 足代が必要で刀を奪おうとしたと。

するとそこに傷だらけの少年が。 少年は「助けて!」と、剣心等を近くの草むらへ誘導。 するとそこに血だらけで倒れる青年の姿が。 青年は志々雄の一味に村が襲われたと告げ息を引き取る青年。

その後、少年の案内でその村へ向かう剣心と操。 村に着くとそこは村として原形をとどめていない荒れ地となっていた。 すると近くの木に吊された2体の死体が。 それを見た少年は泣き崩れる。

突然鐘が鳴り、どこからか志々雄の手下が現れる。 そして剣心は次々と志々雄の手下を倒していく。

するとそこに宗次郎が。 宗次郎に連れられて来た場所には志々雄の姿が。 そこで語られる志々雄の望む新時代の構想に怒りを見せる剣心。 刀を取れと言う剣心に、志々雄は宗次郎を差し向ける。

そこで剣心と宗次郎との乱闘だが、その末の居合いで刀を折られてしまう剣心。 そのまま去って行く宗次郎。

村に戻ると、剣心が倒した志々雄の手下に村人等が詰め寄り、少年に復讐しろと誘惑する。 少年が小刀を振り下ろそうとしたその時、剣心が止めに入り、少年に「死んだ者が喜ぶのは復讐では無く生きた者の幸福だ」と。 「刀で支配する志々雄のようではなく、最後まで家族と弟のことを按じた兄のようになれ」との言葉に泣き崩れる少年。

一方、志々雄は隠れ家で”十本刀”を集結させろ と命令。 集結次第、ついに国取りが開始される。

さらに一方で、道場では左之助が京都へ向かうことに。 その後、薫と弥彦も剣心を追って京都へ向かう。

そして村を去った剣心はついに京都へ。 一緒に着いてきた操に強引に連れられ、葵屋へ。

そこで 翁 と出会い、操に抜刀斎であることをバラされてしまう。

抜刀斎であることを知った翁は剣心に色々なことを明かす。

自らは幕府の隠密御庭番 京都探索方の一味であり、操もその一派であること。 この葵屋も表向きは料亭旅館だが、実は幕府の隠れ家であること。

そして隠密御庭番衆の御頭、四乃森蒼紫は幕府の口封じのために殺されようとする仲間を助けようとしたが、逆に仲間に庇われてしまい、守るべき仲間も、憎むべき幕府も無い中で、その死んでいった仲間への手向けとして”最強”の称号を捧げるために修羅に落ち、幕末最強の男である緋村抜刀斎を倒すことが唯一の生きる目的になったこと。

操は蒼紫のことを特に慕っており、修羅に落ちたことも蒼紫の本来の目的も知らず、その蒼紫が探していた抜刀斎を葵屋に連れてこれたとしか思っていないこと。

剣心は京都に来たのは志々雄と決着を付けるためだと告げ、御庭番衆の情報網を使って、折れた逆刃刀の生みの親、新井赤空を探してくれと。 翁は協力的にすぐに調査を始める。

その後、別の料亭で斎藤と落ち合う剣心。 そこには対志々雄を共にする京都警察の姿も。

一方、志々雄の隠れ家では十本刀の一人、刀狩りの張こと沢下条張が一足早く到着。 剣心が新井赤空を探していることは既に知られており、張もそこへ向かうことに。

そして御庭番衆の協力も有り、新井赤空の居場所が判明するが、剣心の目の前には新井赤空の墓が。 すでに亡くなっていたが、新井赤空の息子である新井青空が居ることを知り、青空の元へ。

早速、新しい刀を打ってもらうことを頼むが、青空はもう包丁などの小刀しか作っておらず、二度と刀は作らないと。 剣心は青空の言葉を聞いて、素直にそこを後にする。

剣心は道中で見つけた風車を見て、青空の赤ん坊に買っていってやろうとする。

一方、青空の家では、突然赤ん坊を抱き上げる刀狩りの張。 張は青空に 新井赤空が最後に打った刀を出せ と詰め寄る。

そこに風車を持った剣心がやってくるが、既にそこに張と赤ん坊の姿は無く、剣心に縋るように助けを求める青空と青空の妻。

場所は近くの神社。 賽銭箱の横に置かれた泣く赤ん坊。

そこに剣心の姿が。 すぐに張はそれが緋村抜刀斎だと気付き、そこで二人は乱闘。 鞘のみで戦う剣心だが、刀相手では押されてしまう。

二人が戦う所やってきた青空。 そこで剣心の言葉に感化された青空は、剣心なら父親の刀を正しく使ってくれると信じ、すぐに走り去りある社に奉納された新井赤空の最後の一振りを手に神社へ戻る。

そして張は赤空の作った連刃刀を取り出す。 そこに戻った青空から最後の一降りを渡される。

一方、近くの村に来ていた薫と弥彦は、村人が近くの神社で侍同士が喧嘩しているとの噂を聞きつけ、神社まで来ていた。 そこで剣心と久々の再会を果たすが、剣心は戦いの最中で二人には気付かない。

さらに、これで人斬りへ戻ってしまうことからなかなか刀を抜けずにいた。 薫が見守る中、剣心はついに刀を抜き、張へ一撃。 倒れる張だったが、弥彦が切り傷がないことに気付く。 赤空の最後の一降りは逆刃刀であった。

張を倒すことが出来たが、精神的にボロボロな剣心。 その後、青空の元へ来た剣心はその刀が 逆刃刀・真打 であることを知らされる。 護身刀を打つ際には2本の刀を作ることが普通。 真打と呼ばれる刀は神に捧げ、残りの仮打ちは人に譲ると言い、剣心が持っていた刀は仮打ちであったと。 青空は改めて剣心にその刀を託す。

葵屋へ戻った剣心。 刀の柄を変えるために、逆刃刀・真打を解体すると、その刀の茎には「我を切り刃鍛えて幾星霜子に恨まれんとも孫の世のため」との文字。 赤空の思いを改めて胸に込める剣心。 そして志々雄の隠れ家では、志々雄の口からついに京都大火の実行が宣言される。

一方、警察では捕らえた張に尋問を。 帳は志々雄とは利害関係があるだけで忠誠心など無いと、京都大火の実行日時を供述。 剣心と斎藤は池田屋事件の再現を目論んでいると睨む。 決行は明日の夜11時50分。

そして葵屋にも志々雄の計画の情報が入り、動きが。 京都は我々の手で守ると翁の号令で戦闘準備。 御庭番衆としての力を見せつける時が来たと。 各地で対志々雄の準備が進められ、ついに決行の日。 薫と弥彦も御庭番衆と共に京都を守ることに。

剣心と斎藤は決行の時を待つ。そして時間が。

街の向こうからやってくる志々雄の手下共は火を纏い、京都へ攻め込む。 大勢の警官達と志々雄の手下達が乱れ争う中、ついに斎藤と剣心も動き出す。

紅蓮の炎に包まれる京都の各地で抗争が巻き起こり、薫と弥彦も腕を振るい、駆けつけた左之助も暴れていた。

一方、葵屋に来た翁の目の前に蒼紫の姿が。 抜刀斎を求める蒼紫に目を覚ませと語りかけるが、蒼紫の刃は翁へ向けられる。 葵屋を舞台に翁と蒼紫の戦いが繰り広げられる。

一方、志々雄の手下と戦う操に蒼紫が帰ってきたことが知らされる。 操は直ぐに葵屋に向かうが、操の目の前には激しい戦いの末にお互いを斬り合う翁と蒼紫の姿。 そして蒼紫の刃がついに翁に決定打を刻む。 倒れる翁を尻目に去って行く蒼紫は「俺はかつての四乃森蒼紫ではない」と放心状態の操とすれ違う。

そして抗争も警察側が優勢に、志々雄勢の勢いも弱まってきたときに、剣心と斎藤が違和感を感じる。 何もかもが簡単すぎる。 そもそも京都を燃やす目的なら志々雄自身がそれを見たいはず。なのに志々雄の姿どころか十本刀の姿すら無い。

そして一つの答えにたどり着く。

京都大火はただの第一段階。 志々雄が歴史をなぞろうとしているのなら、東京を目的としている。と。

一方で、抗戦する薫の元に宗次郎が。 宗次郎は隙を突いて薫を拉致。 その姿を見た剣心は宗次郎を追いかける。

そして追いかけ着いたた先には巨大な船が。 志々雄が身を隠していた隠れ家は巨大な船だった。 剣心はすぐにその船に乗り込むが、すぐに人質とされた薫を出され、身動きが取れなくなる。 そこで志々雄と剣を交えるが、志々雄の部下である佐渡島が薫を海原へ放り投げてしまう。 それを見た剣心は志々雄の刀を振り抜き、薫を追うように海原へ飛び込む。

剣心の運命は。 果たして薫を見つけることが出来たのか。


≪Wikipediaより≫




これはかなり面白かったです❗️❗️


私はサトタケが好きだから、って事もありますが、この豪華キャストが✨✨✨


藤原竜也
a0267766_13372277.jpg


最近は最強の悪役ですね(^_^;)


それが今回は殺され、焼かれて全身大火傷を負ってる役です。
a0267766_13382541.jpg


なので、その出で立ちがスゴイ(^_^;)


言われなきゃ藤原竜也だなんて解らない(^_^;)


だけど声に凄味があるし、見事な悪役ぶりは必見です(^_^)


神木隆之介も悪役。
a0267766_13385215.jpg

切れのあるアクションはスゴイし、好みじゃないけどカッコイイ♥️(๑>◡<๑)


娘達、キャーキャー言ってマシタ(^^;


ちょっとイッちゃってる役所だけどね(^_^;)


伊勢谷友介も敵役です。
a0267766_13393640.jpg


だけど“伝説の最期編”では剣心と力を合わせて志々雄(ししお・藤原竜也)と闘うのです。









この“京都大火編”はこの後に上映された“伝説の最期編”と二部作になっていて、これを観ないと“伝説の最期編”は楽しめない。


どちらかと言うと“京都大火編”の方が、私的には面白かったのですが“京都大火編”を観たら“伝説の最期編”は観ずにはいられません。


相変わらずアクションはスゴイんだけど、最初に上映された“明治剣客浪漫譚(めいじけんきゃくろまんたん”ほど作り込んではいないので、私はこちらの方が好きです(^_^)

関連記事はコチラ♪d(^。^*) 

ただ、ヒロイン・薫(武井咲)との絡みが今回もイマイチ(^_^;)
a0267766_1340846.jpg


恋仲である所をもう少し見せて欲しかった(^_^;)


と言う事で、面白かったけど星は4つです(^_^;)
☆☆☆☆★
by mako0318m | 2015-04-19 13:32 | 映画・・DVD・BeeTV | Comments(4)

ルパン三世 (15/4/12)

a0267766_13515617.jpg
久々に映画ネタです??(๑>◡<๑)


これまでも色々観てたんですが、なんか書く気しなくて(^_^;)


それだけ面白い作品がなかったのかも知れないんですけど(^_^;)


今回もちょっとアレでしたけど、大好きなオグシュンが主役だったので書かせて頂きます??(๑>◡<๑)


⚠️この記事は実写版『ルパン三世』のストーリーをそのまま載せています⚠️


興味のない方、これからご覧になる方はスルーしてくださるよう、お願い致しますm(__)m




予告編こちら↓



あらすじはこちら↓

ある日、シンガポールの現代美術館から古代オリンピックのメダルが盗まれる事件が発生する。翌日、香港警察本部を訪れた銭形警部は、捜査官たちを前に盗難事件のブリーフィングを始める。犯人は1年間消息を絶っていたルパン三世、峰不二子、ピエール、ジローら若手の盗賊たちだったが、銭形は事件の黒幕に、盗賊集団「ザ・ワークス」を束ねる老盗賊トーマス・ドーソンが絡んでいると考えていた。高齢を理由に引退を考えていたドーソンは、「古代オリンピックのメダルを盗んだ者に次のリーダーを譲る」と宣言し、ルパンたちに犯行を行わせていた。銭形は「ザ・ワークス」のメンバーを一網打尽にできると考え、捜査官たちを引き連れてドーソンの邸宅に張り込む。

シンガポール現代美術館としてロケ撮影が行われたタイのアサンプション大学。
香港にあるドーソンの邸宅には「ザ・ワークス」のメンバーが集結しており、ルパンもその中にいた。盗みの結果を公表した後、ドーソンはメンバーたちに自身が盗み出したコレクションを見せ、その中でアントニウスがクレオパトラに贈ったジュエリー「クリムゾンハート・オブ・クレオパトラ」の一部である「光の首飾り」を手に取ると、盗みの師であり、かつての相棒でもあったルパン一世との思い出を語る。しかし、かねてからドーソンに恨みを抱いていたメンバーのマイケル・リーが裏切り、「光の首飾り」を奪おうとする。それと同時にマイケルが雇った傭兵のロイヤル、マリア、サーベルが邸宅を襲撃し、銭形ら警官隊との銃撃戦が始まる。マイケルはドーソンを人質に邸宅を脱出しようとするが、ルパンとドーソンの用心棒だった次元大介が反撃し、そこにロイヤルたちも現れて乱戦となる。混乱の中でドーソンはロイヤルに射殺され、マイケルは「光の首飾り」を奪って逃走する。脱出に成功したルパンは、マイケルを探すために次元や不二子と手を組み、泥棒稼業を続けることにする。

1年後、タイで一仕事終えたルパンの元に不二子からの誘いが来る。次元の制止も聞かずに不二子の待つホテルに向かったルパンを待っていたのは、銭形ら警官隊だった。不二子に裏切られて逮捕されたルパンは、銭形からマイケルの居所を聞かされる。マイケルは「クリムゾンハート・オブ・クレオパトラ」の一部である「真紅のルビー」を持つアジア裏社会のボス、モムラーチャオ・プラムックとの取引を行おうとしていた。銭形はプラムックを逮捕するため、ルパンに犯罪履歴の抹消と引き換えに「クリムゾンハート・オブ・クレオパトラ」を盗むように取引を持ち掛けるが、情報だけを聞き出して逃走したルパンはマイケルとの対決に備えるため、日本の古寺を訪れて知己である石川五ェ門を仲間に誘い、タイに戻る。ルパンは次元、五ェ門、不二子と共に取引会場のバイセル会場に潜入し、「クリムゾンハート・オブ・クレオパトラ」を盗もうとするが、そこでルパンはマイケルがプラムックに騙されてドーソンを襲撃させられたことを知り、「クリムゾンハート・オブ・クレオパトラ」を奪う計画にプラムックを倒すことも追加する。全てを知ったマイケルもルパンのアジトを訪れ、ルパンたちと和解する。

ルパンがプラムックを狙っていることを知った銭形は、旧知の仲であるナローン大佐と共に「クリムゾンハート・オブ・クレオパトラ」が保管されている要塞型セキュリティシステム「ジ・アーク」がある孤島を訪れる。プラムックにルパンからの予告状を見せようと銭形が金庫のパソコンを作動させた途端、セキュリティがコンピュータウイルスによってハッキングされてしまう。銭形とナローン大佐に変装していたルパンとマイケルは、「ジ・アーク」の最上階を目指す。その事態にロイヤルら警備兵たちが出動するが、次元、五ェ門、不二子たちとの混戦になり、ルパンとマイケルを取り逃がしてしまう。一方、ルパンはタイ陸軍本部にも同様のコンピュータウイルスをハッキングさせており、そのことを知った本物の銭形とナローン大佐も部隊を引き連れて孤島に向かう。


「ジ・アーク」の最上階にたどり着いたルパンとマイケルは「クリムゾンハート・オブ・クレオパトラ」を手に入れるが、プラムックによって保管庫内に閉じ込められ、保管庫から空気がなくなり、追い詰められてしまう。脱出のためにルパンは爆弾を使おうとするが、マイケルはルパンを助けるために彼を気絶させて金庫に押し込めた後、保管庫の扉を爆破して死亡する。保管庫から脱出したルパンはプラムックの秘書ミス・ヴィーに捕まり、同じく捕まった次元たちと共にプラムックの前に引き出される。プラムックがルパンたちを殺そうとする中、そこに銭形とナローン大佐の部隊が現れる。ルパンたちを引き渡そうとするプラムックは、ルパンがプラムックの犯罪履歴を陸軍本部にコンピュータウイルスとともに送り込んでいたため、ミス・ヴィーともども銭形に逮捕されてしまう。銭形はルパンから「クリムゾンハート・オブ・クレオパトラ」を取り上げるが、取引を履行したルパンへの義理を通すために逮捕を見送り、プラムックとミス・ヴィーを連行して引き揚げた。その途中、「クリムゾンハート・オブ・クレオパトラ」が偽物であることに気付いた銭形は、ルパンを逮捕するため引き返そうとするが、既にルパンたちは逃げ去った後だった。

タイから日本に来たルパンは、苦労して手に入れた「クリムゾンハート・オブ・クレオパトラ」を不二子にプレゼントしてしまう。そんなルパンに呆れる次元と五ェ門をよそに、ルパンは不二子に言い寄ろうとするが、そこに銭形ら警官隊がやって来る。不二子はあらかじめ銭形に居場所を教えており、「クリムゾンハート・オブ・クレオパトラ」を手にして立ち去る。呆れたルパン、次元、五ェ門はその場で笑い出してしまう。五ェ門は仕事を終えたとしてその場を立ち去り、ルパンと次元はフィアット500に乗り込み、銭形から逃げ出した。



≪Wikipedeiaより≫



『ルパン三世』はアニメを子供の頃から観てまして、高校の頃は吹奏楽部でもテーマを演奏したりして、かなりの人気。


私も、劇場版のアルバムは全て持ってました。


めっちゃ好きでした。


なので、正直、期待はしていなかった(ー ー;)


だって『ガッチャマン』にしたって『あしたのジョー』にしたって『黒執事』にしたって、アニメを観てしまうと実写版は原作からかなり掛け離れた感は否めなくて、ガッカリ⤵️させられる率は100%に限りなく近い事が多いんだもの(ー ー;)


でも、主役の小栗旬は私にが最も好きな俳優で、役作りに非常〜〜〜にストイック。
a0267766_13562110.jpg


なので、それだけが観たくて観たようなものでした。


実際、観ての感想は…(ー ー;)


まぁ、想像通り(ー ー;)


ルパンと言えば、日本のアニメなのに、洋画っぽいスマートさや、ウィットに富んだセリフのやり取り、重いシーンでも重くならず、常に洒落た雰囲気で、それが一番の魅力だったんだけど…。


全くスマートじゃない(ー ー;)


特にアクションが(ー ー;)


ルパンのカッコ良さがうまく表現されていない(ー ー;)


このキャストなら出来ない事はなかったと思うんだけどなぁ〜〜〜(ー ー;)


一番ヤだったのが、峰不二子。
a0267766_1357980.jpg

何で黒木メイサなの(ー ー;)


顔は綺麗だけど、口調に全く妖艶さがない(ー ー;)


もっと不二子のねっとりした口調を研究しろ❗️❗️??????


アクションはまぁまぁ、結構身体は動いてたけど、やっぱなんか野暮ったい(ー ー;)


例えば『アベンジャーズ』のスカーレット・ヨハンソンはキレッキレでカッコイイので、そういうのを期待しちゃったんだよね〜〜〜(ー ー;)


CGだったらしいけど(^_^;)


でも、あれくらい動けるならスカヨハ並みのアクションも可能だったんじゃないかな〜〜〜(ー ー;)








石川五右衛門役の綾野剛は適役かな♥️と思ったけど、使い方がイマイチ(ー ー;)
a0267766_13575945.jpg


五右衛門の斬鉄剣は車でも何でも切れるんだぜ。


そういうシーンがあったのに、全然切ってねーじゃんかよっ❗️❗️


超〜〜〜ガッカリ❗️❗️❗️⤵️⤵️⤵️


それで
『またつまらんものを斬ってしまった』
ってセリフはねーんじゃねーの❗️❓


綾野剛の無駄使い(ー ー;)


あぁ、勿体ない(ー ー;)







次元大介役の玉山鉄二は適役かな♥️
a0267766_13585972.jpg

アニメよりイケメン♥️(^O^)/


欲を言えば、声をもう少し低く、低音で喋って欲しかった。









銭形警部役の浅野忠信は研究してたね??(๑>◡<๑)
a0267766_140236.jpg


この人、絶対ルパンが好きな世代だわ(๑>◡<๑)


一番似合ってたと思う〜〜〜❗️❗️(๑>◡<๑)


アニメよりカッコ良かった♥️(๑>◡<๑)









ストーリーは今風のコンピュータを駆使した展開で、他にも何人か仲間が加わったりして。


まぁ、これも時代ですかね〜〜〜(^_^;)


ルパンはそんな大掛かりな装備をしなくても全ての情報を把握していて、それもまたカッコ良かったんだけど〜〜〜…(^_^;)


という事で星は☆☆☆★★
by mako0318m | 2015-04-12 13:47 | 映画・・DVD・BeeTV | Comments(4)

アナと雪の女王 (14/8/18)

a0267766_12331619.jpg
とうとう観ましたF9A9.gifF995.gif


“アナ雪”F9A9.gifF995.gif


レンタルDVDでしたけどねF995.gif


やっと観れましたF995.gif



F9DC.gifこのブログは“アナと雪の女王”のストーリーをそのまま載せていますF9DC.gif


興味のない方、これからご覧になる方はスルーして下さい。


予告編はこちらF995.gif



あらすじはこちらF995.gif

凍った世界を救うのは——真実の愛。
ふたりの心はひとつだった。姉エルサが“秘密の力”に目覚めるまでは…。

運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹、エルサとアナ──触れるものを凍らせる“禁断の力”を持つ姉エルサは、妹アナを傷つけることを恐れ、幼い頃から自分の世界に閉じこもって暮らしていた。
美しく成長したエルサは新女王として戴冠式に臨むが、力を制御できずに真夏の王国を冬に変えてしまう。
城から逃亡した彼女は、生まれて初めて禁断の力を思うがまま解き放ち、雪と氷を自由自在に操り、冬の王国を作り出す。
愛する者を守るため本当の自分を隠して生きてきたエルサは、“雪の女王”となることで生きる喜びと自由を手に入れたのだ。
一方、妹を守るために姉が払ってきた犠牲と愛の深さを知ったアナは、エルサと王国を救うため、山男のクリストフとその相棒のトナカイのスヴェン、“夏に憧れる雪だるま”のオラフと共に雪山の奥深くへと旅に出る。アナの思いは凍った心をとかし、凍った世界を救うことができるのか?そして、すべての鍵を握る“真実の愛”とは…?

(“アナと雪の女王”HPよりF995.gif)



端的に言うと、面白かったF9A9.gifF995.gif


テンポが良く、ストーリーも単純で解り易いF995.gif


全体がミュージカル仕立てになっているので、いちいち歌って表現している所は長いなぁ〜F9C7.gifと思ったけど、ディズニー映画はまぁ、仕方ないのかな、とF9C7.gif


だけど、動きが柔らかくリアルでセリフ回しも軽妙F995.gif


アナがやんちゃでおてんばで可愛いんだけど、
a0267766_12342560.jpg


雪だるまのオラフもカワイイF99B.gifF99B.gifF99B.gif(≧▽≦)F9AB.gif
a0267766_12351258.jpg


途中から加わるクリストフ
a0267766_12362964.png


どーもJOYくんに見えて仕方なかったF9C7.gif
a0267766_1237543.jpg

でも、ちゃんとアナを守ってくれるF995.gif


こういう人、イイっスねF9AF.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


アナが最初に運命の人F99F.gifと思って、出会ってすぐに結婚を決めたハンス王子
a0267766_12382339.png

アナがエルサを探しに旅に出てる間、王国を守って貰っていたんだけど、本性は…F9A8.gifF9C8.gif


エルサ
a0267766_12381265.jpg


国王の長女で生まれた時から不思議な力を持つのだが、その力のせいで城を追われ、山奥に逃げ込む事になるF9C8.gif


自分の力で宮殿を造り、コスチュームやヘアスタイルも変えちゃって、歩き方までカッコ良く、大人っぽくリ素敵にニューアルしちゃいますF9A9.gifF995.gif
a0267766_12383322.jpg


私は日本語版で観たんだけど、アナの声を神田沙也加が、エルサの声を松たか子が演じているF995.gif


神田沙也加、親の七光りと言われているらしいが、なかなかどうして。


とても上手だったし、歌も上手いF99F.gif


歌声がやはりビミョーに松田聖子に似ていますねF995.gif


ハラハラあり
ドキドキあり
感動的なシーンもあり


でも最後にはハッピーエンドF9CF.gifF994.gifF99F.gif


それが人気の秘密かなーF995.gif


とにかく、超話題になったこの作品F8D8.gif


一見の価値はあると思いますF9A9.gifF995.gif


私的には☆5つF9A9.gifF995.gif
☆☆☆☆☆


オススメですF9A9.gifF995.gifF9CC.gif


アニメに興味がない方も、男性の方でも楽しめると思いますよF99B.gifF995.gif


最後に大変話題になった”アナ雪”のテーマ曲を貼りつけときます。




劇中歌「生まれてはじめて」アナ(神田沙也加)&エルサ(松たか子)

by mako0318m | 2014-08-19 12:31 | 映画・・DVD・BeeTV | Comments(2)

黒執事 (14/7/23)

a0267766_1245033.jpg
こちらは先週の土曜日に観たDVDになりますF995.gif


なかなか書けずにいたので、やっとUPですF9C7.gif


F9DC.gifネタバレ情報ですので、これから観たい方、内容を知りたくない方は閲覧をご遠慮くださいm(__)m








予告編こちらF995.gifF9CC.gif




あらすじはこちらF995.gifF9CC.gif

執事の名はセバスチャン。知識と実力、品格と容姿を兼ね備え、非の打ち所があるとすれば性格の悪さだけという、万能にして忠実な執事。仕える主人は、巨大企業の若き総帥にして、幻蜂家当主、幻蜂清玄伯爵。実の名は汐璃であり、女であることを隠して生きる男装の令嬢で、その過去に壮絶な傷を持つ。
 二人をつないでいるのは、命と引き換えの絶対的な主従関係。そんなただならぬ関係の二人は、伯爵家に代々伝わる女王からの密命を受ける「女王の番犬」という裏の顔を持つ。

 そして、2人は女王から大使館員の“連続ミイラ化怪死事件”の解決を言い渡された。現場に残されたのはタロットカード。時同じくして、街から次々と少女たちが失踪する出来事がおきていた。万能な執事セバスチャンの調査により、二つの事件を結ぶ「黒い招待状」へと辿りつく。しかし、その招待状が示された先は踏み入れてはならない世界だった。招待状を手にした清玄は窮地へと追い込まれる。世界を巻き込む事件の黒幕の目的とは、そして事件の犯人は…!?

《HPより》



冒頭はアクションシーンから始まりますF995.gif


水嶋ヒロが華麗な立ち回りを見せるんですねF995.gif


これが良かったF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


アクションシーン大好きな私はこれで一気に引き込まれましたF99B.gifF995.gif


だけどまた剛力彩芽F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF997.gif
a0267766_12455578.jpg


『ガッチャマン』にも出てたし、もういいよF997.gifF8F6.gif


見たくないF997.gif


だけど彼女、ダンスが上手いのでアクションシーンもイケるのかな?と、仕方なく見続けました( ̄_ ̄)


水嶋ヒロ、イケメンだと思っていたけど、なんかキモイ(・_・:)
a0267766_12462167.jpg

髪の毛、真ん中分けにすんな〜〜〜F9A9.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


似合わないと思いますF9A5.gifF9FC.gif


召し使い、リンちゃん役の山本美月がカッコ良かったF99F.gifF99F.gifF99F.gifF995.gifF995.gifF995.gif


普段は超ドジッ子なんだけど、清玄伯爵を守る為にその隠された強さを見せるのですF99F.gif(゜∇゜)


これはもう激ヤバF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CB.gif


『幼い頃から幻蜂家(げんぽうけ)の皆様をお守りするようにと、育てられて来ました。
私の一族は代々それが生業です…』
というセリフには、ついウルウル来てしまいましたF9A9.gif(;_;)

リンちゃんすごぉいF9A9.gif(;_;)
オバチャン、感動したよぉF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gif(;_;)


優香の悪女っぷりも良かったF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif

成りきってたF99F.gifF995.gif


あまりのスゴさに、カッコ良くさえ見えましたF99B.gifF995.gif
(このPVではわからないので、興味のある方はDVDをご覧ください


水嶋ヒロ演じる、黒執事→セバスチャンは悪魔なんですねF995.gif


なので、打たれても刺されても死なないF99B.gifF995.gif


戦う時は、食事用のナイフを使うF9C7.gif


F8D0.gif←このナイフですF9C7.gif


ハンバーグしか切れない先の丸いヤツF9C7.gif


それを巧みに使いこなして、メッチャカッコイイF99F.gifF995.gif


それが見れたらF9B0.gifかな、みたいなF9C7.gif


ストーリーもまとまってたし、無理のあるようなないような設定F9C7.gif


つじつま合ってるし、解り易いし、あまり評価は高くないけど私は大丈夫でしたF995.gif


ただ、原作を知ってる人達は
『まるっきり別物』
と語っていますねF9C7.gif


私は原作を知らないので、今度は原作を読んでみたいですF995.gif


なので、原作完全無視で、アクションシーン重視の目で観たら星3つ…かなF9C7.gif
☆☆☆★★


やっぱ、剛力彩芽が無理F9C7.gif


リンちゃん役の山本美月も評価はイマイチだったけど、私は大好きでしたF995.gif
a0267766_12465434.jpg










余談ですが、秋保グランドホテルのシマムラさんF995.gif


実は、最初はこの“黒執事”のセバスチャンのイメージだったんですよF9C7.gif
a0267766_12481540.jpg

制服がそんな感じだったし、背が高く(見えた)てスラリとして、髪もアシメで…F9C7.gif


実際は全然違ってますけどねF9C7.gif


こちら↓昔のHPに載ってた、若い頃?のシマムラさんで〜すF99B.gifF995.gif
(右側、前から二番めF9A9.gifF9C7.gif)
a0267766_1239528.jpg

カワイイ〜F994.gifF9CF.gif
by mako0318m | 2014-07-24 12:39 | 映画・・DVD・BeeTV | Comments(4)

きいろいゾウ (14/6/23)

a0267766_1428085.jpg
私は普段、こういう作品は観ないのだが…F9C8.gif


アクションものが好きなのでF99B.gif( ̄∇ ̄)


でも、予告編を観て、たまにはいいかな、と思って( ̄∇ ̄)


向井理と宮崎あおいが主演なのでF99B.gif


向井理、カッコイイもんねF991.gifF9F8.gifF9F8.gifF9F8.gif








F9DC.gifストーリーをそのまま載せていますF9DC.gif


興味のない方、これからご覧になる方はスルーして下さい。



予告編はこちら↓




内容はこちら↓

都会から九州の田舎に引っ越してきた、売れない小説家で介護施設職員の無辜歩(むこ あゆむ、通称・ムコ)と、動物や虫などの声が聞こえる感受性の強い妻利愛子(つまり あいこ、通称・ツマ)。
田舎で近所の一風変わった人たちと付き合いつつも穏やかに過す日々。
しかし、ある日ムコに手紙が届き、彼はその背中の鳥の刺青に纏わる、ある出来事に向き合うため東京へ向かう。

≪Wikpediaより≫

感想は〜…( ̄∇ ̄)


長いF9C7.gif


最初はムコさんとツマさんの、ほのぼのとした結婚生活がベースになっていて延々と続き、その周りの人間模様もぽつりぽつりと描かれていて、
『えF9AE.gifF9AC.gif
これで終わっちゃうのかなぁF9AE.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C8.gif
と思っていたら、ツマさんが小さい頃の病気の事をムコさんに話してないとか、ムコさんには忘れられない恋人がいるとかで少しずつすれ違って来るんですねF9C8.gif









ムコさんの背中には大きな鳥の刺青が掘ってあって、最初、予告編を観た時は、
『実はムコさん、昔は極道F9A8.gifF9C8.gif
結構奥の深いストーリーだなF9C8.gif
と思いきや、全然そうじゃなくてF9C7.gif


実は昔の恋人が関わっていたんですよF9C7.gif


それで夫婦の会話は日記で、という異常な状態になり、このままでは良くない、と、ムコさんはその過去と向き合う為、東京に向かうのですF9C8.gif


ほのぼの〜として、ふわふわした雰囲気の作品だなぁ、と思いきや、最後の方にドロドロな部分が出て来て、やっとメリハリついた、というかF9C7.gif


そのドロドロ部分、もー少し見たかったんだけど、ま、愛し合い、信じあってる夫婦だから良いのかな、とF9C7.gif


☆は…F9C7.gif


私は3つ…かなーF9C7.gif


向井理がカッコ良かったのと、宮崎あおいが可愛かったのと、周りの俳優陣が良かったので、1コずつF9C7.gif



☆☆☆★★
by mako0318m | 2014-06-23 14:27 | 映画・・DVD・BeeTV | Comments(0)

舟を編む (14/6/9)

a0267766_12555271.jpg
金曜日の夜(14/6/6)にDVDを観ましたF995.gif


面白かったのでUPしようと思いますF995.gif



F9DC.gifストーリーをそのまま載せていますF9DC.gif


興味のない方、これからご覧になる方はスルーして下さい。



予告編はこちらF995.gif



ストーリーはこちらですF995.gif

出版社・玄武書房では中型国語辞典『大渡海』の刊行計画を進めていた。
営業部員の馬締光也は、定年を間近に控えて後継者を探していた辞書編集部のベテラン編集者・荒木に引き抜かれ、辞書編集部に異動することになる。
社内で「金食い虫」と呼ばれる辞書編集部であったが、馬締は言葉への強い執着心と持ち前の粘り強さを生かして、辞書編集者として才能を発揮してゆく。

《Wikipediaより》



主役の松田龍平演じる馬締 光也(まじめみつや)が良かったF9A9.gifF995.gif


あ、イケメンだからじゃないですよF9C7.gif


顔はそんな好みじゃないんでF9C7.gif


体型もF9C7.gif


だけど、ボーッとしてるんだけど、意外に情熱的な部分もあって、そのギャップが良かったF99B.gifF995.gif


好きな子にはちゃんと告ったしF995.gif


仕事にも一生懸命F995.gif


この物語は“辞書を作る”という事がメインになっていて、それに携わる馬締クンの周りの人間模様を描いていますF995.gif


なんか温かくて、ほっこりしていて、だけど色んなしがらみもあって、別れの悲しみなんかもあって、それらを淡々と描いているんですF995.gif


すんなり入って行くけど、途中で抜け出せなくなり、ついつい最後まで引き込まれて行きますF995.gif


相手役の宮崎あおい演じる、林香具矢(はやし かぐや)は女性の板前さんF995.gif
a0267766_12561784.jpg

可愛さの中に凛とした強さが感じられて良かったF99F.gifF995.gif


宮崎あおい、そういう役、似合うね〜F995.gif


私としては星…4つかな?F995.gif


もうちょっと馬締クンと香具矢ちゃんとの絡みを見たかったのでF995.gif


そんなに絡んでないのに、お互い好きになっちゃって、しかも、香具矢ちゃんは馬締クンと出会った後に元カレと別れてるのF9C8.gif


それなのに切り替えが早過ぎるF9C8.gif


そこの描写が物足りなかったので…F9C8.gif


☆☆☆☆★
by mako0318m | 2014-06-09 12:52 | 映画・・DVD・BeeTV | Comments(2)

脳男 (14/6/8)

a0267766_20543899.png
今日はのんびりDVDを観ていましたF995.gif


生田斗真主演の“脳男”


面白かったので、久しぶりに映画の記事を書きますF9C7.gif


F9DC.gifストーリーをそのまま載せますF9DC.gif


興味のない方、これからご覧になる方はスルーして下さい。



予告編はこちらF995.gif



ストーリーはこちらですF995.gif

あらすじ: 残忍な手口の無差別連続爆破事件を追う刑事の茶屋(江口洋介)は犯人の居所を突き止めるが、身柄を確保できたのは身元不明の鈴木一郎(生田斗真)だけ。共犯者と見なされた一郎は犯行が常軌を逸したものだったため、精神鑑定を受けることに。担当となった精神科医・鷲谷真梨子(松雪泰子)は感情を表さない一郎に興味を持ち、彼の過去を調べ始めるが……。

《Yahoo映画より》




これは冒頭にも言ったけど、面白かったF9A9.gifF995.gif


ストーリーもテンポ良く仕上がってるし、飽きずに最後まで観る事が出来ましたF99B.gifF995.gif


なんつったって、生田斗真がカッコイイF994.gifF9CB.gif


最初は生田斗真演じる“鈴木一郎”が超能力等の特殊能力を持っていて、警察や医者と一緒に事件を解決していくストーリーかと思っていたので、さほど期待はしていなかったんだけど、そーいうのでは全くありませんでしたF995.gif


確かに鈴木一郎は、生まれつき常識では考えられないほどの高い知能と驚異的な身体能力を持ってはいるのですが、感情を持ち合わせていないF9C8.gif


作品の冒頭で、バスが爆破されますが、その爆発犯に間違われてしまうのですF9C8.gif


しかし、逮捕後の精神鑑定を受ける事になり、その担当医・鷲谷真梨子が彼の過去を調べ上げ、本当の姿を知る事となるのです…F9C8.gif


感情を持たない鈴木一郎が鷲谷真梨子医師とのやり取りで、徐々に心を開き始め、最後にはうっすらと微笑んで見せる、その姿には感動F9A9.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gifF9CF.gif


生田斗真、美しいF99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gifF9CB.gifF9CB.gifF9CB.gifF9CB.gifF9CB.gif
a0267766_20551098.jpg


松雪泰子も大好きな女優さんですF995.gif
a0267766_212772.jpg


彼女は気の強い医師から弱々しい女性の役まで見事に演じ切るF99F.gifF995.gif


特に印象深いのは、映画“デトロイト・メタル・シティ”の超コワイ女社長役F995.gif


素晴らしかったですF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF995.gif


星は4つ…?F9C8.gif


5つでもいいかな?F995.gif


最近は前評判の割につまんない作品多いからF9C7.gif


生田斗真が物凄く素敵だったので5つでーすF99B.gifF9CD.gif


☆☆☆☆☆
by mako0318m | 2014-06-08 20:51 | 映画・・DVD・BeeTV | Comments(6)

中学生円山 (14/3/30)

a0267766_2130528.jpg
またしてもDVDのレポートですF995.gif


何故か今日はノッてますF9C7.gif


F9DC.gifネタバレ情報ですので、これから観たい方、内容を知りたくない方は閲覧をご遠慮くださいm(__)m








去年“あまちゃん”で超話題になった、宮城県出身の宮藤官九郎氏の映画で、ローカル番組“OHバンデス”でも紹介してて面白いとか言っていたので、内容もよく解らずに借りて見ましたF9C7.gif


予告編こちら↓F9C7.gif



内容はこちら↓F9C7.gif

中学生円山  解説・あらすじ- Yahoo!映画



中学生、円山克也の“ある目的”とは…F9C7.gif


自分の♂を自分で舐めたいF9A9.gifって願望から柔軟体操を頑張るようになって、それが物語の中枢になってるF9C7.gif


女子には解らない感覚ですが、男子は誰でも経験しているとの事F9C7.gif


本当ですか?F9C7.gif


なんか、恥ずかしいような、馬鹿馬鹿しいような、複雑な気分で観ていましたF9C7.gif


面白かったか?F9C7.gif


んーF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
どうですかねF9C7.gif


でも、今回、草剪くんが子持ちの役だったのが新鮮でしたF9C7.gif


中村トオルが果物好きの普通のお父さん役ってのも面白かったですF9C7.gif
by mako0318m | 2014-03-30 21:28 | 映画・・DVD・BeeTV | Comments(0)

a0267766_2016288.jpg
昨日に引き続き、DVDのレポートですF995.gif


F9DC.gifネタバレ情報ですので、これから観たい方、内容を知りたくない方は閲覧をご遠慮くださいm(__)m








今回は、先々週くらいに観た映画ですF995.gif


たまたまTSUTAYA DISCASで見つけた作品で、評価も高かったし“アベンジャーズ”にも出ていた“ホークアイ”役のジェレミー・レナーが主人公なので面白そうだな、とF995.gif



予告編こちら↓F995.gif



内容こちら↓F995.gif

ヘンゼル & グレーテル (映画)

≪ Wikipediaより≫



ハッキリ言って、評価通り面白かったですF9A9.gifF995.gif


っつか、痛快F99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


かなりグロいんですけどねF9C7.gif


魔女を殺す所なんかは本当にF9C7.gif


頭をブチ抜いたり、首をはねたりF9C7.gif


立派に成長したヘンゼルとグレーテルも万能ではなくて、やはり生身の人間なので武器がないとやられてしまうのですF9C8.gif


やはり、丸腰になると魔女にはかなわないF9C8.gif


だけど、ふと、魔女の魔法がグレーテルには通じない事に気付き、自分たちの母親が実は大魔女だった、という事を知るのですF9C8.gif


ヘンゼルがお菓子食べ過ぎて、糖尿病って設定もおかしいF9C7.gif


時々インスリン打ってましたF9C7.gif


本編の他に特典映像としてNGシーンやメイキングが収録されていて、特殊メイクの苦労話なんかも観れるので、それを観てからもう一度観るとまた違った角度から観れて面白いですF995.gif


美しい女優さんが特殊メイクで恐ろしい悪魔になって行く様は大変興味深いものがありますが、どの女優さんも皆それを楽しんでいるF995.gif
a0267766_20195961.jpg

a0267766_20201270.jpg



ストーリーはオドロオドロしてるけど、裏は笑いが絶えない現場だったようですF995.gif








この作品は敢えてグロく、より残虐に作ってありますF9C7.gif


残酷なシーンが多いので、小学生以下のお子さんにはどうかなF9C8.gif


でも私は、しっかり二度楽しみましたF995.gif


残酷シーンが大丈夫な方にはオススメですF99B.gifF995.gif
by mako0318m | 2014-03-30 20:16 | 映画・・DVD・BeeTV | Comments(0)

久しぶりにDVDのレポートをUPしますF995.gif


F9DC.gifネタバレ情報ですので、これから観たい方、内容を知りたくない方は閲覧をご遠慮くださいm(__)m









今回は息子イチオシのホラー
“グレイヴ・エンカウンターズ”
a0267766_2292068.jpg


物凄く怖がりの私F9C8.gif


ホラーは大の苦手F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D2.gifF9AB.gif


なんつったって、遊園地のお化け屋敷、チケット買ったのに最後まで入らずに終わってしまった、という程F9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


超〜無理F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif
なんですわF9D0.gif


でも外国のホラーだし、大丈夫かな、と借りて見ましたF9C8.gif


息子に
『夜に観た方がいいよF9C7.gif
『ホラーは夜に観るべきだよF9C7.gif
と言われたけど、どーしても夜に観る勇気が持てず…(+_+)


今日、日中の太陽の光がサンサン降り注ぐ中で観ましたF9C7.gif



予告はこちらF9C8.gif




グレイヴ・エンカウンターズ

≪ Wikipediaより≫






息子が
『かなり怖いよF9A9.gifF9C7.gif
『やっぱ、アメリカのホラーだから、ビックリさせて驚かすって所はあるけどねF9C7.gif
F9C8.gif


かなり怖い+ビックリさせて驚かす?F9CA.gif


やっぱそれって“13日の金曜日”のジェイソン的な?F9CA.gif
突然ワァッF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifと出て追いかけて来る、みたいな?F9CA.gif


『そういうのとは違うけどF9C7.gif


ふーん…F9C8.gif
だけど、当たらずといえども遠からず、って雰囲気F9C8.gif



それなら大丈夫かな?F9C8.gif


で、観ましたが…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C8.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


怖い?F9CA.gif
どこが?F9CA.gif


夜に観た方がいい、っていうのはそゆコト?F9CA.gif


まーったく怖くないF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CA.gif


最初に、これは映画ではない、76時間もの画像をつなぎはした、映像には全く手を加えてない、って製作総指揮者だか何だかが言うのよF9CA.gif


要するに“作り物”ではない、とF9CA.gif


だから、
『ホントF9A8.gifF9C8.gifだったらスゴいなF9C8.gif
と、興味津々で観てたんだけど…F9C8.gif


病院の廃墟に入ってそれらしき現象が起こるまでが超長いF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CA.gif


飽きて来た頃にビミョーにポツリポツリと不可解な現象が…F9CA.gif


しかも、
『霊と交信してみます』
とか、
霊に
『本当にいるのなら、この窓を開けてくれ』
とか、霊の存在を完全に肯定しての言動があからさま過ぎて日本人には
『なにコレF9CA.gif
霊って生きてるんかいF9A8.gifF9CA.gif
と突っ込みたくなるようなF9CA.gif


ホラーって、いるかいないか解らないけど不気味な気配が漂い、何気ない映像の後ろや端っこにうっすら映り込んでいるのが怖いのにF9CA.gif


一応、そういう映像もあるけど、
“今横切ったでしょF9CA.gif人がF9CA.gif
と解るような、あからさまな演出F9CA.gif


一番最初に出て来たこの女性F9C8.gif
a0267766_2295439.jpg

振り向いた時はこんなだけど、


突然変貌↓
a0267766_22101769.jpg


解り切った展開が新鮮でも何でもねーわF9CA.gif


あと、ポルターガイスト現象?F9CA.gif


突然、ベッドが宙に浮いたり、車椅子の車輪が動いたりF9CA.gif


ドアの開閉くらいは日本の不可思議現象番組でも観た事あるけど、ベッドが飛ぶのはいかがなものか?F9CA.gif


次々にスタッフがいなくなったり、おかしくなったり自殺したりF9CA.gif


ありきたり過ぎて飽きて来ちゃった〜F9A9.gifF9CA.gif


せっかくの息子イチオシのホラーなので、一応最後まで観たけどさF9CA.gif


これなら先日観た“ヘンゼルとグレーテル”の方が面白いよF9CA.gif


私はこれ、星ひとーつF9A9.gif
☆★★★★


多分、夜に観ても怖くない、そんな三流ホラーでしたF9CA.gif
by mako0318m | 2014-03-29 22:06 | 映画・・DVD・BeeTV | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪