(16/12/17) JR常磐線開通式イベント


a0267766_23472528.jpg



記事UPが遅くなりましたが、16年12月 10日(土)JR常磐線開通式&イベントがありました。


2013年の震災で流されてしまった、常磐線や町内の駅舎が、5年9ヶ月の時を経て やっとやっと開通したのです。


もう我が家には電車に乗って通学する子供はおりませんけどね(^_^;)


みんな大人になっちゃって(^_^;)


でも、飲み会やら何やらで、やはり電車は使いますので、待ってましたよ、この時を。


最終も一時間遅くなったので、飲み会で一人だけ途中で帰る事もなくなります(^_^;)











さて、この開通式を町当局で開催する事になったのですが、それに伴ってイベントをやるという事は考えてなかったようで。


それではカッコつかないでしょ(^_^;)

『JRの開通式なんて、今後 一生立ち会えないんだから、勿体ない❗️❗️
何かやらねば❗️』


と、我が“まちづくり協議会(以下 まち協)”で検討していたのですが、今回は地元の議員さんや区長さんらが立ち上がり、実行委員会が出来たのです❗️❗️(*゚▽゚*)


なので、今迄のイベントよりも広い敷地を借りて盛大に行われました(๑>▽<๑)
a0267766_2003423.jpg

a0267766_2003451.jpg

a0267766_2003576.jpg

出店(でみせ)も25店舗だったかな❓
a0267766_2003785.jpg

a0267766_200376.jpg

a0267766_2003891.jpg

a0267766_2003883.jpg

a0267766_2003876.jpg

a0267766_2003830.jpg

a0267766_2003951.jpg

この地区では過去最大の出店数。


自衛隊さんもアラ汁の炊き出しに加わってくださいました。
a0267766_2003539.jpg



“まち協”では記念ビールの配布やバザーなんかを。
a0267766_2003622.jpg


a0267766_2003675.jpg
a0267766_2003723.jpg


でも、今回私は“まち協”での参加ではなく、地元“親の会”での参加でした(^_^;)

a0267766_2003513.jpg

元々メンバーが少ない“親の会”(^_^;)


この日は更に少なかったので、やむをえず(^_^;)


今回、親の会では、お汁粉、わたあめ、フランクフルト、ホットドリンクの販売、そして、キッズ達にぷよ玉をプレゼントしたのです。


果たして、お客さん、来るのかな❓
売れるのかな❓


ちょっと弱気な出だしだったけど、いやいやどうして。


町民の人口より多いんじゃね❗️❓=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


って、それはちとオーバーだけど、そう思わずにはいられない程の人出があったのです❗️❗️( ̄◇ ̄;)


特に自衛隊さんのアラ汁には、怒涛の行列が❗️❗️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
(無料のチカラは大きい(笑)


でも、お汁粉も結構行列が出来て忙しかったので写メる事が出来ず(>_<)


キモかった(笑)


いやいや、ビックリでした(笑)


沢山の出店が出たので、美味しいもの、たらふく食うぞ〜〜〜♬(๑>◡<๑)
なーんて鼻息荒く意気込んでいたけど、甘かった(^_^;)

親の会のお店が想像以上に忙しくて、それどころじゃなかった(^_^;)


でも、ランチ用に、親の会メンバーのユウコさんが今回もお赤飯とメチャメチャ美味しいお漬物を振舞ってくれたのです❤️(๑>▽<๑)
a0267766_2003569.jpg
ユウコさん、いつもありがと〜〜〜❤️(๑>▽<๑)


親の会の役場担当者、アベ班長も、スタッフ全員に肉巻きおにぎりをご馳走してくださり、自衛隊さんのアラ汁にも並んでくださり。
a0267766_2003652.jpg
食べ歩く事は出来なかったけど、美味しいものを沢山頂きました〜〜〜❤️


皆さん、本当にありがとうございます❤️m(_ _)m


斯くして、親の会の商品は早々に完売❗️❗️


このイベントも、15時までの予定だったけど、風が物凄く強くて(・_・;


早めの終了となりました。









会場のディスプレイに、大漁旗が飾り付けてあったのは印象的でした。
a0267766_2003964.jpg

a0267766_2003955.jpg

a0267766_2004051.jpg

a0267766_2004042.jpg

なんか、万感迫るものがありましたね〜〜〜(>_<)


それと❗️


今回も息子ら若者チームも販売に加わってくれたのですが
a0267766_2003950.jpg



イケメン✨ハシモトさん💕(右)も駆けつけてくれたので、すかさずパシャリ❤️
a0267766_23472537.jpg
勿体ないからハシモトさんの顔は見せませ〜〜〜ん(笑)


息子の友達の、カワイイ わっくん(左)↑と。


息子(左)も加わって3人で〜↓♬(๑>◡<๑)
a0267766_23472662.jpg


忙しかったけど、いつもよりお話もした❣️


普段なかなか会えないし、会えても話す事が出来ないので、今回は思い切って少し積極的に出る事にました(笑)


彼も快く応じてくれて、メッチャ嬉しかった❤️


やっぱ、ハシモトさんはカッコイイです〜❤️(๑>◡<๑)




















i

Commented by tatuotoko0406 at 2016-12-18 15:17
お疲れ様です!
やっぱ鉄路の復活はひとしおでしょう。
仙台より先で復活が敵わないところや、北海道のことを考えてなるべく利用しませう♪
Commented by mako0318m at 2016-12-18 17:39
オレさん❤️
こんばんは〜❤️

一週間過ぎてから、やっとUPです〜(^_^;)

今まで仙台に行く時は代行バスと電車を乗り継いでだし、帰りは21:39が最終だったので、メチャメチャ不便だったのですが、やっとやっと、やっと開通です❗️❗️❗️(๑>◡<๑)
長かった〜〜〜❗️❗️❗️
新しい駅は、自宅から歩いて5分もかからない所に出来たので、大分近くなりました。
さぞや電車の音が気になるかと思えば、全く聞こえなくて。
最近の電車は静かですね〜(^_^)

オレさん、いつもお気にかけてくださって、本当にありがとうございます❤️m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2016-12-17 20:00 | 日記 | Comments(2)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪