(16/11/22) 地震

a0267766_962996.jpg

a0267766_962913.jpg

a0267766_962963.jpg

a0267766_962926.jpg

今朝、6時ちょっと過ぎ頃、ケータイの警報音で目が覚めた。


すると、程なくして地震❗️❗️((((;゚Д゚)))))))


結構 大きかったです、久しぶりに(゚o゚;;


でも、地震があると、必ず震災の時の揺れと比べてしまう(^^;


大きい❗️❗️(゚o゚;;
けど…
大丈夫かな…(^^;


その後、津波警報❗️❗️((((;゚Д゚)))))))
a0267766_962980.jpg

a0267766_963030.jpg

a0267766_963062.jpg

いいい〜〜〜ッ❗️❗️❗️((((;゚Д゚)))))))
津波ぃ〜〜〜❗️❓❗️❓❗️❓((((;゚Д゚)))))))


震災体験者は、この『津波』の文字には過敏である((((;゚Д゚)))))))


っつか、その割に
『え?
3mはいわき❓(ー ー;)
ん〜〜〜っと。
弁当作るか(ー ー;)』


で、普通に弁当作りました(^^;
a0267766_963193.jpg



その後も何度も何度も津波警報(私が住んでる所は山元町ですが、近隣市町の警報も来ます)
a0267766_963679.jpg

a0267766_963635.jpg



8:33の緊急速報の上に
『モコモコ素材が気持ちいい❤️』
ってのが(笑)
a0267766_963723.jpg

空気読め〜〜〜(笑)









*
Commented by toritai2012 at 2016-11-22 09:14
朝から大変でしたね。
こちらではニュースで盛んに津波警報ばかりで
何処で地震?!って最初わかりませんでした。
また・・・福島も大変ですね。どうぞ皆様ご無事でいらっしゃいますように!
Commented by mako0318m at 2016-11-22 12:37
toritaiさん❤️
こんにちは❤️

ご心配ありがとうございます❤️m(_ _)m

久しぶりにビックリしました(^^;
でも、大騒ぎしている割には大した事はありませんでした(*^^*)

最近 地震多いですね。
Commented by runa_yuzu_love at 2016-11-22 20:06
こんばんは
朝から地震や津波警報やらで 大変だったね😅
テレビで見てびっくりよ
でも津波も大きくなくて 本当一安心です!
まだしばらく余震とかあるだろうけど 十分気をつけてね。
Commented by umisanjin at 2016-11-22 22:44
こんばんは。 最近、、地震が、あちこちで、、、@@;
何事もなくて安心しました、、、

地震予報では、26日に、マグにチュード15~!
これって、こちらか? 
Commented by mako0318m at 2016-11-23 18:06
師匠❤️
こんばんは❤️

ご心配ありがとね〜❤️
久しぶりの大きな地震でビックリしたけど、大した事ないので良かったわ(^^;
でも、県北の方では川が逆流してたみたいだから、そういうのを見ると怖くなるよ(゚o゚;;

ところで師匠、“イイネ”の設定の仕方、わかるよね❓(・_・;
Commented by mako0318m at 2016-11-23 18:17
umiさん❤️
こんばんは❤️

ご心配ありがとうございます❤️m(_ _)m

昨日すぐにお返事したんだけど、反映されてない(ー ー;)
最近なんか不具合多いですね(ー ー;)

マグニチュードは7.4でした。
福島県沖だったようどけど、福島より宮城の方が津波が大きかったみたいなんですけどね〜(・_・;

って、それより大きいのが予測されてるんですか❗️❓(・_・;
それはヤバイですね❗️❗️(゚o゚;;
どこなんでしょう。
ホント、最近地震が多い。
日本、どうなっちゃってるんでしょうね〜(・_・;





名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2016-11-22 09:06 | 日記 | Comments(6)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪