(16/11/18) Orata











先日(16/11/11)今年地元に出来た、イタリアン・レストラン“Orata”でランチにて来ました(*^_^*)


こちらは、私の夫の同級生ご夫妻のお店。


脱サラ?定年退職?で、ご主人と始めたらしいです(*^_^*)


この田舎町に新しいお店が出来たとあったら、やはり行ってみねば❗️❗️(´pゝω・)


好奇心だけで行きている私は、オープン当初からもうウズウズ♬(๑›ω‹๑)੭


でも、なかなか行けなくて。


今回やっと念願が叶ったという訳です♬(^ω^)v


なかなかオシャレな店内。
a0267766_10341227.jpg

あ〜〜〜っとぉ❗️


余計なモノが写っていますね(笑)
a0267766_10341374.jpg

ワクワクしながらMENUを見ると…(*゚▽゚*)
a0267766_10341314.jpg

a0267766_10341396.jpg
なんか、少な〜〜〜(^^;


オーソドックスなものばかり(^^;


まぁいいや(^^;


で、私は三元豚のソテーをオーダー。
a0267766_10341439.jpg
あ、いや、ステーキなんですね〜(^^;


ん〜〜〜…


っつか、ステーキって言うより、やっぱソテーだよなぁ(^^;


ステーキって鉄皿に乗せてジュージューいってるヤツじゃないの?(^^;


コレにライス、スープがついて850円は良心的ですね( ^ω^ )
a0267766_10341378.jpg


a0267766_10341432.jpg
MENUには乗ってないけど、サラダも付いたんです\(^ω^)/


撮るの忘れたけど(^^;


撮るの忘れたけど、エスプレッソもつけてもらいました(^^;


ドリンク付きで1050円。


経費で食べる時は付けられるもの何でも付けます(笑)


でも、こちらのお店はどこかで修行して来なかったのかなぁ❓


ウエイトレス役の奥様の要領が悪過ぎる(^^;


オーダー貰ったら、最初にサラダ・スープ出しときゃ、料理が少々遅くてもお客さん黙って待っててくれるのに。


サラダは前菜のようなものですからね(^^;


料理も遅いし、料理の後にサラダ・スープが出て来る始末(^^;


しかも、メチャメチャ焦ってるから、ダダダダッ❗️❗️と走って来ては、両手に持った皿をバタッ❗️❗️とテーブルに置くので、料理がバウンドしていたりして(^^;


あまりにも落ち着きがない(^^;


満席だったとはいえ、テーブルは7席しかないのに(^^;


何でそんなに焦っているのか(^^;


オープンしてもう半年くらい経ってるのに、未だ慣れていらっしゃらない様子(^^;


ウチの夫の同級生=ご年配ですからね(^^;


飲み込むのに時間がかかるのでしょうね(^^;


知り合いの人が
『頑張れば自分で出来る料理』
と賞賛?していたけど、なるほどですね(^^;


でもまぁ、せっかく地元に出来たお店だし。


温かく見守って行こうと思いますわ(^^;
Commented by tatuotoko0406 at 2016-11-18 18:49
頑張れば自分で出来る料理、

そうかあ・・・ 脱サラか分かんないけど、商売は難しいからね。
行く末を案じてしまうな。。。
Commented by mako0318m at 2016-11-20 11:55
オレさん❤️
こんにちは❤️

コメント頂いた時にすぐお返事したのに反映されてなかったですね(ー ー;)

遅くなってごめんなさいm(_ _)m

画像を見てお解りの通り、ちょっと料理上手な主婦なら作れるモノばかりですね(^^;
でも、価格設定が良心的だし、場所が田舎なので、丁度いいのかも知れません(^^;
元ファミレスにいた者からしたら、あの乱暴さ、落ち着きのなさには、イラッとさせられましたけどね(^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2016-11-18 10:34 | 日記 | Comments(2)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪