(16/10/10) 蔵王お釜


16年10月2日 ( 日 )


長女と蔵王町に行って来ました( ^ω^ )


前の週 遠刈田温泉にお泊りし、その帰りにあちこち回ってみたら楽しかったようなので、次の週に改めてゆっくり行こう❗️と話していたのです(^ ^)


ショッピングや食事以外でのお出掛けってあまりなかったので新鮮❗️(*゚▽゚*)


長女も行楽地を見学❓するのが楽しい年頃になったようです(^ ^)















カーブ、メチャメチャ多いエコーラインを更に走って行ったけど、なかなかお釜にたどり着けない(+_+)


お釜ってどこだっけ❓❓❓


昔来た時は助手席だったからなぁ〜(+_+)


全然憶えてない(+_+)


『カーブ多い〜〜〜』
『疲れる〜〜〜』
と騒ぎながら走って行くと“お釜ゆきのりば”と書かれてある建物を発見。
a0267766_9234960.jpg

『え?
お釜ゆきのりば❓❓❓』


前に来た時、こなのあったっけ❓(・_・;


近付いてみると、リフトに乗って行くらしい(・_・;
a0267766_9234845.jpg

a0267766_923485.jpg



『え〜〜〜((((;゚Д゚)))))))
私、リフト乗った事ない〜〜〜❗️❗️❗️((((;゚Д゚)))))))』


怖かったので躊躇してると、
『怖くないよ〜❗️
ウチ乗る〜♬(*゚▽゚*)』
と、一人でさっさと切符を買う娘(・_・;
a0267766_9234828.jpg



え〜〜〜(・_・;


お釜見たい(・_・;
でもコワイ(~_~;)
でも見たい〜〜〜❗️❗️❗️(๑>△<๑)


コワイけど、どーーーしてもお釜が見たかったので、リフト、初挑戦しました❗️(๑>△<๑)


『子供抱っこして乗る人もいるんだから大丈夫だよ〜〜〜(^◇^;)』


だよね〜(~_~;)
でもコワイんだよ〜(~_~;)


思い切って切符を買って、意を決してリフト乗り場へ。


だけど…


なに〜〜〜❓(・_・;


全然怖くなかった(^◇^;)
a0267766_9234153.jpg

a0267766_9234490.jpg



途中から宮城県→山形県へ。
a0267766_923468.jpg

a0267766_9234646.jpg



え〜〜〜❗️❗️(*゚▽゚*)


今日 山形に行っちゃったぁ〜〜〜♬(*゚▽゚*)


メッチャ楽しい♬(๑>◡<๑)


意外に地面近いし(^ ^)


リフトを降りてからも結構歩いたんだけど…(・_・;


私、パンプスなんだよね〜〜〜(~_~;)
a0267766_9234363.jpg
リフトに乗った時も、脱げそうでハラハラだった(~_~;)






a0267766_9234245.jpg

a0267766_9234222.jpg

a0267766_9234312.jpg








ゴツゴツした山道を登って行くと…


出た〜❗️❗️❗️(*゚▽゚*)


これが蔵王のお釜です❗️❗️❗️(*゚▽゚*)
a0267766_9234314.jpg


わぁ〜〜〜❗️❗️❗️


近い❗️❗️❗️(*゚▽゚*)


こんなに近くで見たの初めて❗️❗️❗️


怖いくらいでした(^◇^;)


それに私ら、今 雲の上にいるのです❗️❗️(*゚▽゚*)
a0267766_923442.jpg
スゴ〜〜〜イ❗️❗️❗️٩(๑>∀<๑)۶


でも、天気が良かった割にお釜の色、キレイに写らなかった(。・ω・。)


実際のお釜はもっと明るいエメラルドグリーンです。
a0267766_9234327.jpg




でも、チケットの色はやり過ぎやろ(~_~;)
a0267766_9234450.jpg
強い酸性でお魚も住めない所なのに、こんな藻が生えたように青々としてませんから(~_~;)


後から聞いた話だけど、お釜で泳ぐ事も出来るのだそうです∑(゚Д゚)


ええっ❗️❓∑(゚Д゚)


お魚も住めないのに大丈夫なの❓❓❓(・_・;


ここで泳ぐのは、かなり勇気要りますね(~_~;)








蔵王の山々、紅葉は所々でした。
a0267766_9234488.jpg



出来れば紅葉の美しい時期に来たかったけど…(・_・;


カーブの多いのには、もう辟易(~_~;)


忘れた頃にまた来ますか(~_~;)


あとは、私の記事には珍しい、山の景色をご覧ください(^ ^)

a0267766_9234556.jpg

a0267766_9234570.jpg

a0267766_9234615.jpg

a0267766_9234719.jpg

a0267766_923476.jpg

a0267766_9234895.jpg











*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2016-10-10 09:23 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪