(16/9/30) 今日のお弁当 th

a0267766_16571862.jpg


今日のお弁当で〜す♬(๑>◡<๑)


今朝 台所に行ったら、ご飯が炊かれていたかった❗️❗️❗️( ̄◇ ̄;)


昨日の当番 誰や〜〜〜❗️❗️❗️( ̄Д ̄)


仕方ないので、急ぎ磨いでスイッチをON⤵️し、お魚を煮始めた時に、
『この煮汁を入れて炊けば、はらこ飯じゃん❗️』
と気付き、急遽 入れたスイッチを切り、釜に煮汁を投入⤵️


はらこ飯を作ったのでした〜〜〜❗️٩(ˊᗜˋ*)و


MENU

・ワカメサラダ
(レタス、キュウリ、プチトマト、ワカメ)
淡色野菜、緑黄色野菜、海藻類で3品目

・はらこ飯
(米、鮭、イクラ、麺つゆ)
魚類ので1品目

・キッシュ
(卵、ツナ、プロセスチーズ、溶けるチーズ、コーン、豆乳、大豆、塩、胡椒、ダシダ)
卵、乳製品、豆製品で3品目

・ホタテの珍味
(ホタテ珍味、数の子他)
貝類で1品目

・粗挽きウィンナー
(粗挽きウィンナー)
肉類で1品目

・青梗菜のごま油炒め

・しめじバター炒め


以上、9品目


a0267766_16571877.jpg

a0267766_16571814.jpg



ダイエット中なので、ご飯はダメなんだけど、たまにはいいじゃ〜〜〜ん♬(*^_^*)


頑張ってる娘に、プチご褒美✨✨✨


麺つゆだけで味付けして、テキトーに作った割には美味しかったっスよ♥️(๑>◡<๑)


しかも❗️


今日は何故か手作りおかずが多いのです❗️(=゚ω゚)ノ♬


私もやれば出来る(笑)


っつか、一品で何品目も一度に食べれる低カロリーおかず、思案中で、色々試しています(*^_^*)


はらこ飯のイクラは出来合いの醤油漬けを使いました。
a0267766_16571714.jpg

その方が衛生面でも安心出来るし、安かった(笑)


イクラ、生のは高いのよ〜〜〜(^_^;)


今日のお弁当は生ものが多いので、しっかり抗菌シートを乗せて、保冷剤も入れましたよ〜〜〜(^_^;)
a0267766_16571973.jpg










*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2016-09-30 16:57 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪