人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

(16/9/15) グリーンサポートクラブ


(16/9/15)  グリーンサポートクラブ_a0267766_8305381.jpg






毎月第二日曜日は、グリーンサポートクラブの活動日。


っつー事で、16年9月 11日 (日)参加して来ました❗️(=゚ω゚)ノ♬


って(^_^;)


その記事書くまで一週間も経ってしまいましたが(^_^;)


仕事の他に“まちづくり協議会”と“親の会”があるので なかなか書く時間がなくて(^_^;)


お弁当の記事も書きたいんですけどね〜〜〜(+_+)


で、話戻りますが(笑)


6月7月8月と、色々と予定が入っていたため、超〜久しぶりの参加〜( ̄▽ ̄)


7月8月は6時開始だったけど、9月は夏じゃないので、9時開始♬


前夜『高校生親の会』で遅くまで会合というか、話し合いの後に1時頃まで飲み会があったけど、余裕で参加出来ました♬(*^_^*)v


随分前に揃えといた、ガーデニング用の短い長靴と、
(16/9/15)  グリーンサポートクラブ_a0267766_8305270.jpg

(16/9/15)  グリーンサポートクラブ_a0267766_8305338.jpg
百均で揃えたグッズにもよーやく活躍の場がキタし♬(๑>◡<๑)


さ〜〜〜♬
張り切って出勤〜〜〜♬٩(ˊᗜˋ*)و


のはずが…(・_・;


私が家を出たら、突然の雨( ̄_ ̄)


ハ❓( ̄_ ̄)


何だこりゃ( ̄_ ̄)


集合場所のお茶飲みサロン“よってがいん”は、自宅から徒歩で3〜4分の所にあるのだが…


霧雨くらいなら大丈夫だろ、と思って、てくてく歩いて行くうちに雨足が強くなり、“よってがいん”に着く頃は本降りに❗️❗️( ̄◇ ̄;)


え〜〜〜❗️❗️( ̄◇ ̄;)


実は私って 雨女だったのかしら〜〜〜❓❓❓( ̄◇ ̄;)


仕方なく、サロンの中で連絡事を話すダテさん。
(16/9/15)  グリーンサポートクラブ_a0267766_8305391.jpg


神妙な顔つきで聞く会員ら。
(16/9/15)  グリーンサポートクラブ_a0267766_8305371.jpg

ご覧の通り、私も含め 会員は殆どご年配です(^_^;)


ご年配なので、朝早いの平気(^_^;)


『6時から始めれば良かったのに(ー ー;)』
と陰でゴチャゴチャ言う人もいたけど…(^_^;)


私は9時からが非常〜〜〜に有難いんですけどね〜〜〜(^_^;)










色々話していたら、雨も上がって来て、役員でもある某区長さんが、お茶も飲まずに黙々と草刈りをしている( ̄_ ̄)


お茶飲んで解散か〜〜〜❓と思っていた一同も腰を上げ、花植え&草刈り開始❗️❗️


向かうは町東公園。


こないだ交流会をやった所です。


ここの緑地帯に助成で頂いたヒマワリの苗を植えました。
(16/9/15)  グリーンサポートクラブ_a0267766_8305357.jpg

(16/9/15)  グリーンサポートクラブ_a0267766_8305313.jpg



『え❓
これ、来年の夏に咲くの❓』


子供みたいな疑問を持った私(・_・;


すると
『違うよ(^_^;)
10月23日のまちびらきに満開になるように計算して植えたんだよ(^_^;)』
物知りのダテさんが教えてくれました。


エッ❗️❓(◎_◎;)


秋にもヒマワリって咲くの❗️❓(◎_◎;)


夏だけだと思ったら❗️❗️(◎_◎;)


『植える時期を変えれば秋にも咲くんだよ(^_^;)』


そーなんだ❗️❗️(◎_◎;)


知らなかった〜〜〜❗️❗️(*゚▽゚*)


10月23日が楽しみです❗️❗️(๑>◡<๑)










グランドの方も、綺麗に見えるけど所々に雑草が。
(16/9/15)  グリーンサポートクラブ_a0267766_8305329.jpg

(16/9/15)  グリーンサポートクラブ_a0267766_8305330.jpg

(16/9/15)  グリーンサポートクラブ_a0267766_8305318.jpg



みんなで草を刈って、この日の活動は終わりました。
(16/9/15)  グリーンサポートクラブ_a0267766_8305393.jpg



今週の土曜日(16/9/24)には、ここの公園で飲み会をやります♬(๑>◡<๑)


ここ、夜でも蚊に刺されないし、なーんか雰囲気が良いんですよ〜❤️(๑>◡<๑)


9月24日頃ならもう暑くないし、寒くもない、ちょうどいい気候なので、いいかな、と思って提案したら、みんなOKしてくれたので♬(๑>◡<๑)


お金を掛けず、全員が飲めるよう、歩いて来れる所❗️という事で。


楽しみデス♬(๑>◡<๑)
by mako0318m | 2016-09-19 08:30 | 日記
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧