(16/9/4) ゆこゆこ

私は町政勉強会『寺子屋』というグループに所属している。


これは、前町長が現役だった頃に発足したもの。


当時、元町長派の議員や役場職員がヘンだったので、それらの不正を知り、時によっては新聞折り込みを出して町民に知らせるという活動をしていた。


が、元町長が去ってから年月が経ち、震災があり、議員も新人が増え、役場には日本中から派遣の方々が来て下さっているので、不正らしいものは大分なくなった。


なので『寺子屋』の定例会も休みがちとなり、会長のオダさんも年齢的にキツくなって来たというので、しばらくの間休会しては?という事になった。


今後も新聞折り込みを一回くらい出せば、おそらく大丈夫だろう。


ところが、その『寺子屋』の通帳には、ある人から寄付を頂いた為、結構な金額が残っている。


寄付金は20万円だった(^_^;)


寄付を頂いてから色々と使わせて頂いたので、今の残金は約14万円。


一回 新聞折り込みを入れるのに5万円もあればいいので、残りの分で温泉にお泊りに行こう❗️という事になった。


で、私は『寺子屋』でも会計をしている(^_^;)


なので、宿の予約は私がする事になったのだが…(^_^;)


爺さん達、時間に余裕があるもんだから、そういう系統の情報が豊富(^_^;)


『東山温泉には365日料金が変わらない旅館があるんだよ〜d(^_^o)』
『JETさん、この雑誌やるから、これ見て選んで〜』
『任せるわ〜』


任せるったって…(^_^;)


その間、私はまちづくり協議会の方の交流会もあった。

関連記事はコチラ♪d(^。^*) 

ヒマなはずの仕事も、バタバタしていた。


10月頃に決行したい、と連絡があったがにもかかわらず、お借りしている“ゆこゆこ”など見る時間もなく〜(^_^;)


借りている事すらも記憶の外。


交流会も終り、8月も末になった頃にやっと時間に余裕が出て来たのでネット『楽天トラベル』で教えて貰った宿を検索。


『楽天トラベル』ポイントがつくので予約はいつもコレなんです♬d(^_^o)


だが、ある爺さんが言っていた、365日料金が変わらない旅館は、10月14日に3部屋しか空きがなくなっていたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


しかも、評価がイマイチ。


こりゃ、こないだ行った“バーデン家壮鳳”か、宴会料理はショボイけど“秋保グランドホテル”辺りがいいんじゃないかなぁ〜(ー ー;)


オダさんに言うと、
『“ゆこゆこ”に書いてあった“さんさ亭”や“青根温泉 流辿(りゅうせん)”なんか、料理最高でいいんじゃないですか?』



へ?


ゆこゆこ???~(・・?)


って…何だっけ?(ー ー;)


オダさんの口ぶりだと、私に“ゆこゆこ”を預けてあるらしい(ー ー;)


え〜〜〜?


ゆこゆこ〜〜〜???


探してみたら…


あったわ…(^_^;)
a0267766_16371492.jpg
表紙ぐちゃぐちゃになって、部屋の隅っこに押し込んであった(^_^;)


探して見ると…


『青根温泉“流辿”…
コレか❗️(*゚▽゚*)』
a0267766_17312986.jpg




料理が良くて、料金も格安。(予算は飲み代含めて13千円)


だけど、部屋にバス、トイレがない(・_・;


“秋保グランドホテル”で言ったら“訳あり”部屋。


楽天トラベルで検索して見ると、トイレ付きで和モダン部屋もあるらしいが、高い(ー ー;)


“ゆこゆこ”にあったバス、トイレなしの部屋でも高い。


8人だと2万円近く高くなる。


『それなら“ゆこゆこ”で予約した方がいいんちゃうかなぁ。
男なんて、トイレなくても平気や。
女性は無理やけどね。
いや、でも、ユミコさんに任せますわ』
同じことを会長のオダさんは2度も3度も言っていた(^_^;)


これって、任せると言っても、任せられてないよなぁ…(^_^;)


他探しても、飲み代含めて13千円の宿って意外にない。


それに、宴会をやってくれる所は8人〜10人以上から。


『寺子屋』の会員で声を掛けるのは8人だが、全員行けるかはわからない。


探すのに非常〜〜〜に苦労していた(+_+)


青根温泉に行った事ないし、もぉ面倒だから ここでいいや❗️❗️


ネットの『ゆこゆこ』では検索出来なかったので、雑誌に載ってる電話番号にTEL。


男性は6人なので、バス、トイレなしのコレで❗️❗️


でも、8,640円の期日は過ぎたので、その下の9,720円なんだと。
a0267766_17312971.jpg

それでも安いよね(*^_^*)


ところが、必要事項を全て伝え、空きも確認したら、この旅館は三階建てだがエレベーターがない事が判明(・_・;


ええ〜〜〜❗️❗️❗️


年寄りばっかだから、二階部屋にするよう頼んでみたら、空きがあるのでOK。


で、最後に、予約者の名前を言うと
『お客様はお泊りにならないんですか❓』


“ゆこゆこ”で案内してるプランにはバス、トイレ付きの部屋がないので、トイレ付きの部屋をネットで予約します』
と言ったら
『ご予約をお受け出来ません』


ハ〜〜〜〜〜〜❗️❓( ̄◇ ̄;)


そんなぁ〜〜〜❗️❗️❗️( ̄◇ ̄;)


…う〜〜〜ん…(ー ー;)


そしたら旅館に直接電話するしかないか(ー ー;)


しかし…待てよ…(・_・;


『楽天トラベル』で再度検索。


検索方法を“安い順”にしてみたら…(ー ー;)


な〜〜〜んだ❗️❗️❗️(*゚▽゚*)


“ゆこゆこ”と同じ金額のがあるんじゃん❗️❗️❗️(*゚▽゚*)


斯くして、散々時間をかけ、やっとのことで予約を取り付けたのでございました〜〜〜(ー▽ー)


やれやれ(^_^;)


だけど、一緒に行くのは爺婆ばっか(^_^;)


一人、私より若い男性がいるけど、話すと熱くなって止まらなくなり、ちとウザイ(ー ー;)


やたら私に話しかけて来るので、ソイツの話に付き合わされるんじゃないかな〜〜〜(ー ー;)


ハッキリ言って、楽しさは微塵もありマセン(ー ー;)


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️


かったり〜わ〜〜〜(+_+)








iPhoneから送信
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2016-09-04 17:31 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪