(16/8/26) 夕涼み交流会

16年8月20日 (土)


我が“まちづくり協議会”主催の“夕涼み交流会”がありました。


当日の様子です。


“まちづくり”スタッフは13時、お手伝いの方々は15時にお集まり頂いて準備です。
a0267766_17133690.jpg



が、私は、看板というか、垂れ幕というか、POP作りにギリギリまで追われていました。


この↓『焼きそば』『焼き鳥』『かき氷』のPOPを、A3判の紙にプリントし、厚紙に貼って裏から補強し、穴を開け。
a0267766_17133680.jpg




事務局のダテさんも作ってくれる、と言ってはいたけど、ダテさんちのプリンタは家庭用のインクジェットなのでA4判までしか出来ないはず。


それではショボいし、分かりづらいので、わざわざ来てくれてお金を払ってくださるお客様に申し訳ない。


どこに何を売っているのか、表示はきちんとしなくては。


という事で、弊社のコピー機で作ったんだけど、社長である夫が、私が“まちづくり協議会”の活動をしている事を良く思っていない。


印刷する文字も大きいので、トナーを多めに使うと、何度も小言を言われるので、印刷作業は夫が寝静まった夜中に。


だけど、A3判一杯の大きな文字は、一度打ち出してから、それを更に拡大せねばならないので、非常に手間がかかるのです(+_+)


なので、毎晩1時2時までやっても追いつかなくて(+_+)


仕方なく当日、お茶飲みサロンに持って行ってやっていたら、事務局のダテさんと、前会長のヒサオさんが来てくれたので、お手伝いして頂きながら、やっと完成させました(^_^;)


裏側が非常〜〜〜に雑なので、
『こんな雑な仕事、初めて見た(笑)』
と笑われましたが(^_^;)
a0267766_17133626.jpg



いいの、別に(^_^;)


裏は見えないからね(笑)


13時に焼きそばの食材を某公会堂に搬入して頂いて、副会長のイワブチさんとカットする事になっていたんだけど、食材が来ない(^_^;)


仕方がないので、イワブチさんを公会堂に残して私は設営の方へ。


屋台の準備を続けました。


何時頃か❓


復興ステーションのわっくんや、イケメン✨ハシモトさん❤️が来てくれたので嬉しかった❤️(〃艸〃)ムフッ


ハシモトさんに会うのは久しぶり〜〜〜❤️

写メ出来なかったけど、相変わらずカッコ良かったです❤️( ̄∀ ̄*)イヒッ









神戸大学からもボランティアの方々がわざわざ駆けつけてくださいました。


本当〜〜〜に有難かった❗️❗️(๑>◡<๑)


お手伝いの方々も、指示通り一生懸命準備をしてくださって、あとはもうバタバタ❗️❗️❗️
a0267766_17133652.jpg



意外に沢山のお客様が来てくれたのです❗️❗️❗️(*゚▽゚*)


焼き鳥がなかなか焼けず、お客様にはご迷惑をかけてしまったけど、誰一人怒る人はなく。


その時、サービスでつけてあげる事になっていたウィンナーが大活躍でした(^_^;)


焼き鳥を待つ間、ウィンナーでお腹一杯になる人続出(笑)


ウィンナー、用意してて良かった(^_^;)


100個準備していた、焼きそばも、焼き鳥も、生ビールも、18時頃には完売。


19時の花火教室まで時間が空いてしまって、どうしよう(・_・;と思ったけど…(・_・;


お客様も、子供達も、誰一人帰らず談笑して待っててくださった。


有難かったです(*^_^*)









そして19時。


キャンプファイヤーに火を灯して1分間の黙祷。


このような花火を30個用意して、子供達にプレゼント。
a0267766_17133691.jpg



しかし…❗️


足りなかったらしい❗️❗️❗️(๑°ㅁ°๑)


でも、地置き用の花火を渡して何とか(^_^;)


その後、みんなで花火をしました。
a0267766_17133668.jpg




派手さはないけど、ショボくもなく、なんか良かったです(*^_^*)


この花火を購入する時も、焼きそばの食材の件でも、副会長のイワブチさんが手伝ってもくれないのに、いちいちダメ出しをして来るのが超〜〜〜ウザくて、何度もイラッとさせられたけど、この花火を見てたらイヤな事はぜ〜〜〜んぶ吹っ飛んだ(*^_^*)


物凄〜〜〜く忙しかったけど、それ以上に楽しい交流会でした(*^_^*)


無事終了後、お手伝いの方々が後片付けを始めた時 私はローソンに、注文しておいた おにぎりとLチキを取りにダッシュ❗️❗️(>_<)


張ってあるテントの下で打ち上げ〜〜〜♬٩(ˊᗜˋ*)و
と思っていたのに、戻ったらそのテントはもうたたんであったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


え〜〜〜(; ̄O ̄)


ナニコレ(ー ー;)


仕方なく、お茶飲みサロンまで歩いて移動して頂いて、打ち上げをやりました。


『今回の交流会はユミちゃん(私)大活躍だったなぁ』


会長に言って頂いたけど、そんな事はない(๑>◡<๑)


皆さんのお蔭ですm(__)m


怪我人もなく、大盛況で無事終って、打ち上げも沢山来て頂いて、本当〜〜〜に良かった。


感謝、感謝です。


お疲れ様でした〜〜〜❤️(๑>◡<๑)
by mako0318m | 2016-08-26 17:13 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪