(16/8/11) クロームキャスト

クロームキャストを購入しました❗️❗️( ̄▽ ̄)
a0267766_16141779.jpg

a0267766_16332081.jpg


って、買ったの結構前ですけど(^_^;)


クロームキャストとは、テレビに接続して、ユーチューブの動画を見れるようにする機械。


今までPCやケータイでしか見る事が出来なかったユーチューブの動画をテレビの大画面で見れるよーにするスグレモノです(*^_^*)


息子が誕生日に彼女にリクエストし、ウチの茶の間のテレビで見せてくれて、コレはスゴイ❗️❗️(*゚▽゚*)と思ったので、自分の部屋用に買いました(*^_^*)


通常なら¥4,980程のお値段ですが、ちょうど楽天でスーパーセールやっていたので¥3,221♬(^ ^)


更に楽天のポイントを適用したので、¥2,762♬(^ ^)v


約半額近いお値段で購入〜❤️(๑>◡<๑)


だけど、中身こんだけ(笑)
a0267766_16141796.jpg



説明書きが非常〜〜〜にザックリ(笑)
a0267766_16141776.jpg



箱にチョコっと書いてるだけ(^_^;)
a0267766_16332065.jpg



息子も結構 苦労してました(^_^;)


そんなんで、私は使えるようになるのかなぁ〜(^_^;)


まずは、QRコードリーダーアプリで箱に書いてあるQRコードを読み込みます。
a0267766_1614185.jpg

a0267766_16141843.jpg



次、グーグルキャストのアプリもインストール。
a0267766_16141816.jpg

a0267766_16141810.jpg

a0267766_16141896.jpg

a0267766_16141834.jpg



あとは本体をテレビのHDMI1に差してWi-Fiをプラスして、この順序でセットアップして行きます(^_^;)
a0267766_16332086.jpg


a0267766_16141842.jpg

a0267766_16141898.jpg

a0267766_16141875.png

a0267766_1614184.png

a0267766_16141870.png

a0267766_16141897.jpg





今 見ると簡単なんだけど、セットアップ中は何が何だかわからなくて、テレビがこの↓画面になるまで、かなりの時間を要しました(^_^;)
a0267766_16141840.jpg




やっとの事でセットアップ。
a0267766_16141830.jpg

a0267766_16141844.jpg

a0267766_16141826.jpg

a0267766_16141880.jpg




ユーチューブのアプリを開くと、このマークが上の方に付くようになるので、
a0267766_16141868.jpg

a0267766_16141831.jpg




テレビの入力切替でHDMI1にして、これをタップするとテレビでユーチューブが…


見れた❗️❗️(*゚▽゚*)
a0267766_16141873.jpg

甥っ子のチャンネルです(笑)









i
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-11 17:17
およよ!
今年の3月に取替えたエクスペリアコンパクトには、この機能が付いてるわ。
もちろんテレビもWiFiって言うの? それでネット環境じゃないとダメみたいだけどね。
結構、夜呑みながら見てます。
ヤバイのは懐かしいのを見すぎて、寝不足になる時があること^^;

ひなたシリーズ、お疲れ様です! 声は合成じゃなく・・・?

なかなかトラを撮れないっていうか、カメラ持って自宅に上がらないっていうか┓( ̄∇ ̄;)┏
Commented by mako0318m at 2016-08-11 17:40
オレさん♥️
こんばんは♥️

エクスペリアコンパクト?
え?
オレさん、iPhoneじゃなくなったの❓(・_・;

オレさんもユーチューブ結構見てるんだ〜〜〜( ̄▽ ̄)
どぉーりで、記事に桜田淳子とかの動画挟んで来るワケだ(笑)
でも、こういうのがあると、尚更テレビって見なくなっちゃうね(^_^;)
私はドラマなんか全く見ないもん。

ひなたの動画、オレさんの為に撮りましたよ、傷だらけになって(笑)
声は合成じゃないですよ。
私の。
『痛〜い❗️❗️』
って叫ぶと噛むのやめるので、面白がって毎晩やってます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2016-08-11 16:14 | SHOPPING | Comments(2)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪