(16/8/6) 披露宴

16年7月31日( 日 )


甥っ子の結婚式がありました。


チャペルでのお式が滞りなく終了し、次は披露宴。
a0267766_1705060.jpg

新郎新婦、若干 緊張がほぐれて笑顔が。


一通り祝辞やらが終り、乾杯の後、ケーキカット。
a0267766_1705019.jpg
昔は作り物のケーキだったけど、今はホンモノなんですね(笑)


ケーキカットの後、最初に食べ物を食べさせてくれたお母さんらが、我が子にケーキを食べさせるシーンが。
a0267766_170501.jpg
自分よりでっかくなった息子、娘にケーキを食べさせるなんて、何年ぶりかしらね(*^_^*)


そして、お次は新郎新婦がお互いに。
a0267766_1705070.jpg



ところが、この新婦、ノリが良くて(笑)
a0267766_1705090.jpg



でっかく取ったケーキを新郎の口に突っ込んでました(笑)
a0267766_170504.jpg



新郎、顔がクリームだらけ(笑)
a0267766_1705018.jpg

最近の披露宴はこんな演出があるんですね(笑)








その後、新婦がお色直しに立ち、しばし歓談してから新郎も。


退場の時、妹弟と、三兄弟手を繋いで。
a0267766_1705016.jpg



私の甥、姪、これで全部です(笑)


右側の中学生が弟の子供。
a0267766_1705053.jpg
だけど、全員分け隔てなく可愛がっています。


どの子も本当の子供です(*^_^*)








お色直しをして現れた新郎新婦。
a0267766_1705022.jpg



LOVEの風船を持って、各テーブルで記念撮影。
a0267766_1705083.jpg



この時若干中弛みな雰囲気でしたが、写真になって残るので、いいんじゃないでしょうか。








最後に両親への花束贈呈と、新郎の父親の挨拶。
a0267766_1705079.jpg



弟が、甥っ子がやんちゃだった頃の思い出話を織り交ぜ、笑いを取りながらも涙涙で立派に挨拶しておりました。
a0267766_1705010.jpg




私より先にお爺ちゃんになります(笑)


本当におめでとう♥️








私は今ダイエット中ですが、料理はしっかり頂きました(笑)
a0267766_1705028.jpg

a0267766_1705093.jpg

a0267766_1705051.jpg

a0267766_1705078.jpg

a0267766_1705089.jpg
でも、結婚式の料理って、こんなもん❓(^_^;)


和洋折中のフルコースだったけど…(^_^;)


う〜〜〜ん(^_^;)


何度も結婚式にお呼ばれしている息子が
『結婚式の料理は好きじゃない』
と言っていたけど…。


勿論、美味しくない訳ではないけど…(^_^;)


壁際に、このような謎の液体が。
a0267766_1713092.jpg
これ何❓


ホテルの人に聞いたら、カクテルだとか。


水っぽいけど、披露宴が終ってからも実家に近々の親戚や友達に寄って貰って二次会をやるので、忙しい。


酔っ払って眠くなってはいけないので、水っぽいくらいのお酒がちょうど良く、乾杯の後は ずっとコレ飲んでました(^_^;)


デザートのケーキは、ケーキカットの時のケーキ。
a0267766_1705077.jpg
スポンジ ボソボソだけど、まぁ、美味しかったかな〜〜〜(^_^;)


コーヒー欲しかったな〜〜〜(^_^;)








斯くして、あっと言う間に結婚式は終り。


バタバタの一日でしたが、ホッとしました。


みんな、お疲れさま〜〜〜♬٩(ˊᗜˋ*)و
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-06 17:28
こんにちは。
新婦のお母さん、孫がいるとは見えないんですけど・・・
写真の写り方にもよるんだろうけど俺らより、もしかして、下・・・?

披露宴の料理が好きじゃない〜〜 可哀想に(T_T)
まあ,良いじゃないの 幸せならば。
Commented by umisanjin at 2016-08-06 21:53
こんばんは~ 嬉しいですね。 ^^
おめでとうございます!
Commented by mako0318m at 2016-08-07 10:20
オレさん♥️
こんにちは♥️

新婦のお母さん…?
まぁ、私らより下ですよ(^_^;)
義妹と同じくらいで、47〜8。
推定身長が145cmくらい。
非常〜〜〜に小柄なので若く見えるかも?
でも、11月にはおばあちゃんに。
早いですね〜〜〜(^_^;)

お料理は私も相当期待したんだけど、大した事なかったですねぇ(^_^;)
ダイエット中の娘にも、
『特別な日だから、日頃のご褒美と思って気にせず食べようね❗️(๑˃̵ᴗ˂̵)و 』
って言ったのに、全然お腹一杯にならなかった(^_^;)
まぁ、結婚式なんてこんなもんなんでしょうね(^_^;)

っつか、オレさん、トラ見せてくださいよ(笑)
私もひなたの記事書くからさ(笑)
Commented by mako0318m at 2016-08-07 10:26
umiさん♥️
こんにちは♥️

いつも『イイね』だけの読み逃げでごめんなさいね〜m(__)m
とにかく、色んな事があって忙しかったです。
でも、無事に終ってホッとしてます(*^_^*)
お葬式は一年に何度もあるけど、結婚式はホントに久しぶり。
着物まで着ちゃって、気合い入ってました(笑)
色んな意味で楽しめた結婚式でしたよ(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2016-08-06 17:00 | 日記 | Comments(4)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪