人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

(16/8/6) 結婚式

(16/8/6)  結婚式_a0267766_1622082.jpg






16年7月31日(日)


甥っ子の結婚式がありました。


甥っ子→弟の奥さんの連れ子で、26歳です。


弟は2人の子持ちと結婚しまして、その長男の結婚式。


血の繋がりはないけど、私にはよくなついてくれたし、私の子供たちとも仲良し。


可愛い可愛い甥っ子です(*^_^*)


素直で優しいのに学生時代はかなり やんちゃで、親は何度も学校に呼ばれていました(^_^;)


その甥っ子が真面目になって、結婚して、11月にはパパになります。


もうすでに籍は入れていて、去年から一緒に住んでいました。


お金がかかるので式は挙げないつもりだったけど、
『けじめだから。
応援するから式だけは挙げろ』
と弟が言って、挙行する事になりました。


日取りが決まってからは、私も忙しかったです。


甥っ子から引き菓子を42個受注したのです。


弊社はお菓子屋さんではないんだけど、ギフトの方でお菓子も安く仕入れる事が出来るのです。


勿論 原価で流します。


だけど、包装しなきゃならない。


受注したお菓子の化粧箱がどんな状態なのか解らなかったので、サンプルを取り寄せ、包装の仕方を考えたり。


届いてみたら、チーズケーキがこんな可愛い巾着に入っていたので、包装はやめて『寿』のシールを貼るだけにしました。
(16/8/6)  結婚式_a0267766_1622072.jpg

(16/8/6)  結婚式_a0267766_1622085.jpg

(16/8/6)  結婚式_a0267766_1622099.jpg




それを式の数日前に式場に発送して、とりあえず一安心。


だけど、今度は自分と子供たちの支度です。


着物大好きで着付けを習ってる義妹から誘われて、私も着物を着る事にしました。


スーツを買おうと思っていたけど、着物なら手持ちのもので済むか、と(^_^;)


その事で、実家に日帰りで行って打ち合わせをしたりしました。


結局 私は義妹から借りた黒留袖。
(16/8/6)  結婚式_a0267766_1622017.jpg

(16/8/6)  結婚式_a0267766_1622030.jpg



義妹は私には母親が若い頃に着た黒留袖を着る事にしました。
(16/8/6)  結婚式_a0267766_1622094.jpg



私の娘2人は結婚式は初めて。


なので、娘らの準備も手伝って、友達からバッグを借りたり、ドレスを選んであげたり、ピアスを買ってあげたり。


自分の事より忙しかったかも(笑)


お呼ばれするのも大変です(笑)









さて、なんやかんやで、結婚式当日。


TBC(仙台の民放テレビ局)夏祭りで、外はお祭ムード。
(16/8/6)  結婚式_a0267766_1622012.jpg



結婚式場のすぐ前では“雀踊り”をやってました。


道路、かなり混んでた。









親族の控え室にて。
(16/8/6)  結婚式_a0267766_1622078.jpg

新郎新婦は緊張の面持ち。


特別に美人という訳ではない(笑)新婦でしたが、ウェディングドレス姿はそれはそれは美しかった。


うちの娘らも、めっちゃ感動しておりました。








そして、式。


ホテルのチャペルにて。
(16/8/6)  結婚式_a0267766_1622045.jpg

(16/8/6)  結婚式_a0267766_1622031.jpg



賛美歌を歌う結婚式は初めてです。
(16/8/6)  結婚式_a0267766_1734647.jpg

(16/8/6)  結婚式_a0267766_1622063.jpg

(16/8/6)  結婚式_a0267766_1622018.jpg



片言の日本語で喋る牧師さんの前で誓いの言葉を述べる新郎新婦。
(16/8/6)  結婚式_a0267766_1622061.jpg

(16/8/6)  結婚式_a0267766_162201.jpg

間違わず、きちんと言えました(笑)
by mako0318m | 2016-08-06 16:22 | 日記
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧